アクセス解析
◎ 『自分らしく生きる!』 『なりたい自分になる!』ための人生知恵袋!柳生語録
09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11
『人生は、誰と出会うかで決まる!』をコンセプトに全国展開中の日本No1考育団体の代表が、日々の『気づき』や『考え方』の大切さを全国の意識の高い大学生や社会人に縁波を込めたメッセージを伝えるために発信中!
プロフィール

『心』のチャッカマン

Author:『心』のチャッカマン
『人生は、誰と出会うかで決まる!』を信条に人財プロデューサー&経営コンサルタントとして大活躍!
船井総合研究所から独立し現在は、自己開発と人脈構築支援団体[MaxVision]及び、経営コンサルタント会社コンセプトイノベーションを設立。新たに【 自己PR総合研究所 】を創設!

神戸生まれ・神戸育ち。 『無限の可能性』・『徹底した追求』 経験密度を高めることが日々の信条。動物占→全速力のチーター。趣味は、美味い料理を
食べながら、価値観の共鳴する仲間とビジョンある話をアテに酒を健康的にむこと。

19歳の時に起業。イベント企画・人材派遣・飲食店経営・通信関連事業・輸入代行業などを展開する傍ら、船井総合研究所にて、マーケティング・マネジメント・ブランディングなどの実践ビジネスノウハウを修得。サンクチュアリ(漫画)に共感。

天命を知り、『コンサルティング業は、我が天職なり』と気づき、2000年、現在東証、大証に一部上場の船井総合研究所に入社。経営者の経験を持つ希少なコンサルタントの価値を活かして業種業態を問わず切れ味鋭いアドバイスで高い評価を得る。

船井総合研究所より独立し、現在はMaxVisionという自己開発と人脈構築をコンセプトとした社会活動事業(教育改革)の展開を本格的にスタートしています!
全国でたくさんの意識の高い大学生、志の熱い社会人が集まり、社会現象が起きそうです。
関西No1経営コンサルタント・敏腕プロデューサーとして活躍。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--/--/-- [--]--:--

スポンサー広告  |  TB:--  |  CM:-- | 編集
柳生語録415 『人生は、誰と出会うかで決まる!』
2008/09/17 [Wed]06:23

誰も見ていないで、
どれだけしっかり仕事しているかで
人生が決まるな!


誰も見ていない時や所では、
きっちりサボる奴はよく考えてみろ!


そんな自分が成功出来るか??


誰も見ていなくても、
自分どんな自分かよく見ているはずだ!


自分には、サボっているとこ、せないんだぞ!


【解説】

若い時に、親や先生、先輩から厳しく指導
管理をされた経験が誰にでもあると思うのだが、

厳しく管理されたり指導を受けたことで、そこ
かられたいという意識が自然と体に染み付き、

親や先生、先輩の目の前で見られている時には
一生懸命やるのだが、見られていない時には、
少し気をめてホッとしたいと思うようになっ
た経験があるはずです。

誰も見ていない時には、体を休めるとか、力を
抜くという感覚が、

誰も見ていない時には、サボっておかなければ!
のように体に定着してしまうとろしいことだ。

人が見てるとこでしか、しっかりと仕事が出来
ない人と、

人が見ていようが見ていまいが、いつでもしっ
かり仕事が出来る人とでは、大きな差が生み出
されるのは、当然のことである。

しかし、昔の経験から悪い習性が身についている
ようであれば、努力してすぐに矯正する必要が
ある。。


誰も見ていない時や所こそ、自分自身がよく
見ていることをしっかり理解し、意識して、
『自分自身は自分が一番良く見ている!』と、
心に強く呟こう!


《 心のチャッカマン!宣言  『全国の若者の『』に火を点けたい!』 》
『人生は、誰と出会うかで決まる!』 『自己開発&人脈構築』
『なりたい自分になる!』『自分らしく生きる!』『強い自分になる!』
『学生団体&社会人サークル』『自己啓発交流会』 ⇒ MaxVision

『人生は、自己PRで決まる!』『自己PRセミナー』『自己PR研修』
自己PRトレーニング』『自己PRコンテスト』 ⇒ 自己PR総合研究所

企業コンサル・大学や各種団体でのセミナー・講演や研修、勉強会・
合宿、人生が必ず幸せになる個人カウンセリングなども承ります♪

経営企画・事業開発・売上アップ・販売促進・商品開発・集客アップ・
人財育成・感動セミナー・幹部研修・社員教育・新人研修・組織構築・
関西ナンバーワン経営コンサルタント&プロデューサーにお任せあれ!


携帯からは、ランキングポチッが出来ません! PCからヨロシクです!!
FC2ブログランキングに参加中!


人気ブログランキングにも参戦中!
今日の柳生語録に
『なるほど!』と感じて頂けましたら、
一押しご協力下さいませ!! あなたの一押しが私の励みで、
柳生語録を継続して更新する活力なんです♪  感謝!!!




テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

タグ : 自己啓発 交流会 自己PR セミナー 起業

柳生語録414 『人生は、誰と出会うかで決まる!』
2008/09/16 [Tue]06:20

自分らしく生きよう!

自分らしいとは、そのままの自分てことだ!

自然体な自分!
自然と調和出来ると、心が安定し、魂が輝くな!

まず、今のの自分を好きになろう!


今の自分を楽しもう!

今の自分は、それ以上でも、それ以下でも、ない!!


自分を好きになるために、
今の自分を知ることから、始めよう!


そのためには、やはり自己紹介自己PRだ!


【解説】

自分らしく生きれると、人生、楽しい!!

しかし、自分らしいとは何かを明確に意識
出来ている人は少ないように思う。。。

自分らしいとは、あるがままの自分ってこと
になると思う。


あるがままとは、そのままってことだ。

つまりあるがままの自分とは、そのままの自分
ってことになる。

そのままの自分とは、まず自分自身が今の自分を
素直に受け入れ格好をつけないことから始まると
思う。

そのために、
『自分がどんな考え方で生きているか?』を
自分自身が把握、認識することだ。

自分の考え方がわからいうちは自分らしく生きる
ことがなかなか出来ないはずだ。

自分の考え方とは、価値観で決まるものであると
私は考えている。


自分の価値観を知る究極の方法は、他人に自分の
ことを話す『自己紹介や自己PRを数多くこな
すことである。

他人に自分のことを知ってもらうために行うのが、
自己紹介や自己PRであると思っている人が多い。


しかし実は、他人に自分のことを知ってもらうこと
以上に自分自身に対して自分のことを知ってもらう
つまり、認識することになる機会なのだ。


自己紹介や自己PRにもっともっと本気になろう!

自己紹介や自己PRにもっともっと楽しもう!!


《 心のチャッカマン!宣言  『全国の若者の『』に火を点けたい!』 》
『人生は、誰と出会うかで決まる!』 『自己開発&人脈構築』
『なりたい自分になる!』『自分らしく生きる!』『強い自分になる!』
『学生団体&社会人サークル』『自己啓発交流会』 ⇒ MaxVision

『人生は、自己PRで決まる!』『自己PRセミナー』『自己PR研修』
『自己PRトレーニング』『自己PRコンテスト』 ⇒ 自己PR総合研究所

企業コンサル・大学や各種団体でのセミナー・講演や研修、勉強会・
合宿、人生が必ず幸せになる個人カウンセリングなども承ります♪

経営企画・事業開発・売上アップ・販売促進・商品開発・集客アップ・
人財育成・感動セミナー・幹部研修・社員教育・新人研修・組織構築・
関西ナンバーワン経営コンサルタント&プロデューサーにお任せあれ!


携帯からは、ランキングポチッが出来ません! PCからヨロシクです!!
FC2ブログランキングに参加中!


人気ブログランキングにも参戦中!
今日の柳生語録に
『なるほど!』と感じて頂けましたら、
一押しご協力下さいませ!! あなたの一押しが私の励みで、
柳生語録を継続して更新する活力なんです♪  感謝!!!



テーマ:自己啓発 - ジャンル:ビジネス

タグ : 自己啓発 交流会 自己PR セミナー 起業

柳生語録413 『人生は、誰と出会うかで決まる!』
2008/09/15 [Mon]06:37

ものごとを判断する場合、

いくら科学の時代であっても

理論理屈ではなく、

人間として感情で判断することがある。


それは、

自分だけでなく、相手にある!


相手の感情をよみ

自分の感情をコントロール出来る力が、

必要だ!


【解説】

例えば、

いくら理論や理屈では左に進むことが正しいと
分かっていて、自分の感情や感性で右に進む!
と判断をした経験が、何方にもあるはずです。

この感覚は、自分だけではなく同じように他人、
つまり相手にあるってことなのだ。

それなのに、

理論や理屈ばかりで、相手を説得や納得させる
ために必死になったことはありませんか?

理論や理屈で相手のを動かすことよりも、
相手の感情や感性に訴えかけて、相手の感情や
感性を揺さぶることで、相手のを動かすこと
が大切なのだ。

人は、頭で納得するより、心でより納得する。

つまり、

頭で納得させるよりも、心で納得させる!

ことが大切なのだ!


ここで、より深く考えると、

理論や理屈で相手を動かす場合、

理論や理屈で相手を説得、納得させる場合には、
相手より高いレベルで理論や理屈を身にけて、
挑むはずです。


同じように、

感情や感性で相手を説得、納得させる場合には、
相手より高いレベルで感情や感性の器をげて、
包みこまなければなりません。

そのためにも、

あなたの感情や感性の質を高め、深めることで
あなた自身の感情コントロール出来る力を、
高めましょう!

自分自身の感情をコントロールできない人間が
相手の感情を動かすことはできませんからね。


《 心のチャッカマン!宣言  『全国の若者の『』に火を点けたい!』 》
『人生は、誰と出会うかで決まる!』 『自己開発&人脈構築』
『なりたい自分になる!』『自分らしく生きる!』『強い自分になる!』
『学生団体&社会人サークル』『自己啓発交流会』 ⇒ MaxVision

『人生は、自己PRで決まる!』『自己PRセミナー』『自己PR研修』
自己PRトレーニング』『自己PRコンテスト』 ⇒ 自己PR総合研究所

企業コンサル・大学や各種団体でのセミナー・講演や研修、勉強会・
合宿、人生が必ず幸せになる個人カウンセリングなども承ります♪

経営企画・事業開発・売上アップ・販売促進・商品開発・集客アップ・
人財育成・感動セミナー・幹部研修・社員教育・新人研修・組織構築・
関西ナンバーワン経営コンサルタント&プロデューサーにお任せあれ!


携帯からは、ランキングポチッが出来ません! PCからヨロシクです!!
FC2ブログランキングに参加中!


人気ブログランキングにも参戦中!
今日の柳生語録に
『なるほど!』と感じて頂けましたら、
一押しご協力下さいませ!! あなたの一押しが私の励みで、
柳生語録を継続して更新する活力なんです♪  感謝!!!



テーマ:ビジネス - ジャンル:ビジネス

タグ : 自己啓発 交流会 自己PR セミナー 起業

柳生語録412 『人生は、誰と出会うかで決まる!』
2008/09/14 [Sun]06:20
すべて理解してから
行動をスタートしようと思い、

なかなか理解出来ないものだから

結局スタート出来ない人が世の中には多過ぎる!


まずスタート!


そして、やりながら理解して行けば良いのだ!


即行動!!


つべこべ言わずに、動くこと!!


【解説】

頭で理解してからでないと行動しないと言う
考え方では成長が遅い!と俺は思う。

ノウハウを身に付けたり、能力を磨くために
頭での理解を飛び越えて、直接体で経験さえ
してしまえば、小難しく考えずともマスター
できることが世の中には多いはずだ。

目の前に、チャンスや環境があるなら、即行動!

理解することが目的ではなく、行動、要するに
出来ることが本当の目的なのだ!

つまり、目の前にプールがあるなら、

泳ぎたければ、考えてばかりでなく、まず
水に飛び込め!

ってことだ!

はじめて水泳をする際に、泳ぐための筋肉の
使い方や浮力の仕組みを完璧に理解してから
でないと、泳がないとしたら、

いつになったらプールに飛び込むことが出来る
のだろうか??

おそらく、一生泳げないのではなかろうか?

泳ぐための筋肉の使い方を頭で理解するより
飛び込んで、手足をバタつかせて実際に体で
体感した方が泳げるようになるためには早い
はずです。

まず、水に飛び込んで、それから徐々に体の
筋肉の動かし方を、今度は頭で学び理解しな
がら上手く泳げるように努力すれば良いのだ!

頭で、全て理解できないと行動できないという
感覚でいると、チャンスやタイミングを失い
頭で理解できたころには、チャンスやタイミング
を失っているので、全く成長できなかったり
成果を上げることが出来なかったという間抜けな
状態に陥り兼ねないのである。

完璧に理解できないと動き出さないという感覚は
ある意味、潔癖症のようなもので、

かえって、

免疫力を落とす生活習慣となり、潔癖症が仇となり
免疫力が下がり病原菌に負けてしまう体質になって
しまうようなものだ。

完璧に理解することを捨てて、必要最低限の理解が
出来たなら、即、行動だ!

その方が、結局は実体験の中で学び理解できる
ことが多く、理解のスピード速いものだ!

それでも、完璧に理解してからでないと動き出す
ことが出来ない人は、何事もスタートする際には
準備が大切であるという考え方が行き過ぎた結果
なのかもしれない。。。

そうであるなら、準備不足を恐れ過ぎるな!

石橋を叩き過ぎて、石橋そのものを叩き壊して
しまうような間抜けな状態に陥らないことだ!


 即、動け! 
 即、行動! 
 即、アクションだ!



《 心のチャッカマン!宣言  『全国の若者の『』に火を点けたい!』 》
『人生は、誰と出会うかで決まる!』 『自己開発&人脈構築』
『なりたい自分になる!』『自分らしく生きる!』『強い自分になる!』
『学生団体&社会人サークル』『自己啓発交流会』 ⇒ MaxVision

『人生は、自己PRで決まる!』『自己PRセミナー』『自己PR研修』
自己PRトレーニング』『自己PRコンテスト』 ⇒ 自己PR総合研究所

企業コンサル・大学や各種団体でのセミナー・講演や研修、勉強会・
合宿、人生が必ず幸せになる個人カウンセリングなども承ります♪

経営企画・事業開発・売上アップ・販売促進・商品開発・集客アップ・
人財育成・感動セミナー・幹部研修・社員教育・新人研修・組織構築・
関西ナンバーワン経営コンサルタント&プロデューサーにお任せあれ!


携帯からは、ランキングポチッが出来ません! PCからヨロシクです!!
FC2ブログランキングに参加中!


人気ブログランキングにも参戦中!
今日の柳生語録に
『なるほど!』と感じて頂けましたら、
一押しご協力下さいませ!! あなたの一押しが私の励みで、
柳生語録を継続して更新する活力なんです♪  感謝!!!



テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

タグ : 自己啓発 交流会 自己PR セミナー 起業

柳生語録411 『人生は、誰と出会うかで決まる!』
2008/09/13 [Sat]06:20
言い訳の多い奴で、

成功した奴は、いない!

【解説】

言い訳のほとんどは、

『時間が無い! お金が無い!』と、

『無い!無い!』と言い訳する。


『時間が有る! お金が有る!』人間なら

絶対に幸せや成功を自分のものに出来るのか??


『無い!』中で知恵を絞り出すから、

効率良く成果を生み出せるのだ!

時間やお金が無い中で、どのように知恵を絞り
工夫をするかが勝負なのだ!

知恵を絞って、知恵のレベルを高めることが
出来た人間だからこそ、幸せや成功を自分の
ものに出来るのだ!!

知恵を常に絞れ!!!


言い訳は、出来ない理由の説明だ。
出来ない理由を、いくら上手く説明しても
そこに成長は、無い!

言い訳をせず、出来る要因を探し出すことに
知恵を搾り出すからこそ成長するのだ!

成長、成功したければ、一切の言い訳はするな!


《 心のチャッカマン!宣言  『全国の若者の『』に火を点けたい!』 》
『人生は、誰と出会うかで決まる!』 『自己開発&人脈構築』
『なりたい自分になる!』『自分らしく生きる!』『強い自分になる!』
『学生団体&社会人サークル』『自己啓発交流会』 ⇒ MaxVision

『人生は、自己PRで決まる!』『自己PRセミナー』『自己PR研修』
自己PRトレーニング』『自己PRコンテスト』 ⇒ 自己PR総合研究所

企業コンサル・大学や各種団体でのセミナー・講演や研修、勉強会・
合宿、人生が必ず幸せになる個人カウンセリングなども承ります♪

経営企画・事業開発・売上アップ・販売促進・商品開発・集客アップ・
人財育成・感動セミナー・幹部研修・社員教育・新人研修・組織構築・
関西ナンバーワン経営コンサルタント&プロデューサーにお任せあれ!


携帯からは、ランキングポチッが出来ません! PCからヨロシクです!!
FC2ブログランキングに参加中!


人気ブログランキングにも参戦中!
今日の柳生語録に
『なるほど!』と感じて頂けましたら、
一押しご協力下さいませ!! あなたの一押しが私の励みで、
柳生語録を継続して更新する活力なんです♪  感謝!!!



テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

タグ : 自己啓発 交流会 自己PR セミナー 起業

柳生語録410 『人生は、誰と出会うかで決まる!』
2008/09/12 [Fri]06:17

若いうちは、何も動かないよりかは、
行き当たりばったりでも良いから、
とにかく動け!

動いて、体でいろいろなことを覚えていけ!

歳いってからでは、行き当たりばったりでは、
超マズいからな!


【解説】

若い人で、考えてばかりで全く動いていない人が
多いように思います。

考えてばかりで動かないよりかは、行き当たり
ばったり、つまり、それほど考えずとも、まず
動いてみる方が、遥かに成長できる!

なぜなら、

動く前に想像ばかりで抽象的なことばかり考える
よりも、まず動いてからいろいろな現実に直面する
ことで、具体的なことを考えることの方が遥かに
価値があるからだ。

歳をとれば経験則で、動く前に具体的な問題が
予測できるようになるので、行き当たりばったり
ではなく考えてから行動できるようになるので、

歳がいってから、行き当たりばったりで動いて
いるようであれば、よほど具体的な経験を積み重ね
て来なかったこととなり、ずかしいものだ。

若いうちは、まず動いて経験を積め!


《 心のチャッカマン!宣言  『全国の若者の『』に火を点けたい!』 》
『人生は、誰と出会うかで決まる!』 『自己開発&人脈構築』
『なりたい自分になる!』『自分らしく生きる!』『強い自分になる!』
『学生団体&社会人サークル』『自己啓発交流会』 ⇒ MaxVision

『人生は、自己PRで決まる!』『自己PRセミナー』『自己PR研修』
自己PRトレーニング』『自己PRコンテスト』 ⇒ 自己PR総合研究所

企業コンサル・大学や各種団体でのセミナー・講演や研修、勉強会・
合宿、人生が必ず幸せになる個人カウンセリングなども承ります♪

経営企画・事業開発・売上アップ・販売促進・商品開発・集客アップ・
人財育成・感動セミナー・幹部研修・社員教育・新人研修・組織構築・
関西ナンバーワン経営コンサルタント&プロデューサーにお任せあれ!


携帯からは、ランキングポチッが出来ません! PCからヨロシクです!!
FC2ブログランキングに参加中!


人気ブログランキングにも参戦中!
今日の柳生語録に
『なるほど!』と感じて頂けましたら、
一押しご協力下さいませ!! あなたの一押しが私の励みで、
柳生語録を継続して更新する活力なんです♪  感謝!!!



テーマ:起業・独立への道 - ジャンル:ビジネス

タグ : 自己啓発 交流会 自己PR セミナー 起業

柳生語録409 『人生は、誰と出会うかで決まる!』
2008/09/11 [Thu]06:51

良い人生とは、

『ナルホド!』の連続である♪(^o^)


その心は、

『ナルホド!』とは、

『気付き』であるからだ!


【解説】

あなたは、日々どれほど『ナルホド!』と
うなずいたり、呟いたり、声を上げたりして
いますか??

『ナルホド!』とうなずいたり、呟いたり
声を上げるには、『気付き』が必ずある
はずです。

気付きは、私が提唱する成功の4ステップの
1番目です。

ちなみに、

2番目は、『決める』。

3番目は、『やる!』。

4番目は、『続ける』。  です。

気付きが多く、『ナルホド!』を連発して
いる人生を送っていたならば、成功の4ステップを
踏む機会がそれだけ多く成る訳ですから、

その人生は、どんどん良くなって当然です!!

さぁ、今日は何回の『ナルホド!』があなたに
連発出来るかチャレンジしてみましょう!


《 心のチャッカマン!宣言  『全国の若者の『』に火を点けたい!』 》
『人生は、誰と出会うかで決まる!』 『自己開発&人脈構築』
『なりたい自分になる!』『自分らしく生きる!』『強い自分になる!』
『学生団体&社会人サークル』『自己啓発交流会』 ⇒ MaxVision

『人生は、自己PRで決まる!』『自己PRセミナー』『自己PR研修』
自己PRトレーニング』『自己PRコンテスト』 ⇒ 自己PR総合研究所

企業コンサル・大学や各種団体でのセミナー・講演や研修、勉強会・
合宿、人生が必ず幸せになる個人カウンセリングなども承ります♪

経営企画・事業開発・売上アップ・販売促進・商品開発・集客アップ・
人財育成・感動セミナー・幹部研修・社員教育・新人研修・組織構築・
関西ナンバーワン経営コンサルタント&プロデューサーにお任せあれ!


携帯からは、ランキングポチッが出来ません! PCからヨロシクです!!
FC2ブログランキングに参加中!


人気ブログランキングにも参戦中!
今日の柳生語録に
『なるほど!』と感じて頂けましたら、
一押しご協力下さいませ!! あなたの一押しが私の励みで、
柳生語録を継続して更新する活力なんです♪  感謝!!!



テーマ:成功をかなえる自分に向かって - ジャンル:ビジネス

タグ : 自己啓発 交流会 自己PR セミナー 起業

柳生語録408 『人生は、誰と出会うかで決まる!』
2008/09/10 [Wed]06:36

人生の成功者になるか、

普通人もしくは失敗者になるかの、

大きな別れ道は、ただ一つだけ!


それは、その人が毎日を

どんな『考え方』で生きているか?

である!


【解説】

成功者と普通人と失敗者を生み出す違いは何か?

成功者は、どうして成功者になれたのか?

普通人は、どうして普通から抜け出せなかったのか?

失敗者は、どうして失敗者になってしまったのか?


簡単である。。。

成功者は、成功するやり方(行動)で生きてきた!

普通人は、普通から抜け出せないやり方(行動)で
生きてきた!

失敗者は、失敗するやり方(行動)で生きてきた!


つまり、やり方(行動)が違うのだ!

では、そのやり方(行動)の違いがなぜ起きたのかと
言うと、

成功者は、成功するやり方(行動)を決めることが
出来た!!

普通人は、普通から抜け出せないやり方(行動)を
決めてきた!!

失敗者は、失敗するやり方(行動)しか決めること
が出来なかった!!


やり方の違いは、決め方の違いなのだ!

では、その決め方の違いはなぜ起きたのか??

ズバリ、
決め方の違いは『考え方』の違いによるものだ!


『考え方』の違いは、『価値観』に大きく影響を
受ける。

さぁ、成功人生を目指すなら、成功するための
価値観を磨き、決断し、行動するしかないのである!

日々、強く意識して価値観をく毎日を過ごせ!!


《 心のチャッカマン!宣言  『全国の若者の『』に火を点けたい!』 》
『人生は、誰と出会うかで決まる!』 『自己開発&人脈構築』
『なりたい自分になる!』『自分らしく生きる!』『強い自分になる!』
『学生団体&社会人サークル』『自己啓発交流会』 ⇒ MaxVision

『人生は、自己PRで決まる!』『自己PRセミナー』『自己PR研修』
自己PRトレーニング』『自己PRコンテスト』 ⇒ 自己PR総合研究所

企業コンサル・大学や各種団体でのセミナー・講演や研修、勉強会・
合宿、人生が必ず幸せになる個人カウンセリングなども承ります♪

経営企画・事業開発・売上アップ・販売促進・商品開発・集客アップ・
人財育成・感動セミナー・幹部研修・社員教育・新人研修・組織構築・
関西ナンバーワン経営コンサルタント&プロデューサーにお任せあれ!


携帯からは、ランキングポチッが出来ません! PCからヨロシクです!!
FC2ブログランキングに参加中!


人気ブログランキングにも参戦中!
今日の柳生語録に
『なるほど!』と感じて頂けましたら、
一押しご協力下さいませ!! あなたの一押しが私の励みで、
柳生語録を継続して更新する活力なんです♪  感謝!!!



テーマ:自己啓発 - ジャンル:ビジネス

タグ : 自己啓発 交流会 自己PR セミナー 起業


