アクセス解析
◎ 『自分らしく生きる!』 『なりたい自分になる!』ための人生知恵袋!柳生語録 柳生語録419 『人生は、誰と出会うかで決まる!』
09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11
『人生は、誰と出会うかで決まる!』をコンセプトに全国展開中の日本No1考育団体の代表が、日々の『気づき』や『考え方』の大切さを全国の意識の高い大学生や社会人に縁波を込めたメッセージを伝えるために発信中!
プロフィール

『心』のチャッカマン

Author:『心』のチャッカマン
『人生は、誰と出会うかで決まる!』を信条に人財プロデューサー&経営コンサルタントとして大活躍!
船井総合研究所から独立し現在は、自己開発と人脈構築支援団体[MaxVision]及び、経営コンサルタント会社コンセプトイノベーションを設立。新たに【 自己PR総合研究所 】を創設!

神戸生まれ・神戸育ち。 『無限の可能性』・『徹底した追求』 経験密度を高めることが日々の信条。動物占→全速力のチーター。趣味は、美味い料理を
食べながら、価値観の共鳴する仲間とビジョンある話をアテに酒を健康的にむこと。

19歳の時に起業。イベント企画・人材派遣・飲食店経営・通信関連事業・輸入代行業などを展開する傍ら、船井総合研究所にて、マーケティング・マネジメント・ブランディングなどの実践ビジネスノウハウを修得。サンクチュアリ(漫画)に共感。

天命を知り、『コンサルティング業は、我が天職なり』と気づき、2000年、現在東証、大証に一部上場の船井総合研究所に入社。経営者の経験を持つ希少なコンサルタントの価値を活かして業種業態を問わず切れ味鋭いアドバイスで高い評価を得る。

船井総合研究所より独立し、現在はMaxVisionという自己開発と人脈構築をコンセプトとした社会活動事業(教育改革)の展開を本格的にスタートしています!
全国でたくさんの意識の高い大学生、志の熱い社会人が集まり、社会現象が起きそうです。
関西No1経営コンサルタント・敏腕プロデューサーとして活躍。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--/--/-- [--]--:--

スポンサー広告  |  TB:--  |  CM:-- | 編集
柳生語録419 『人生は、誰と出会うかで決まる!』
2008/09/21 [Sun]06:33

人間、目先のことに追われだすと
気付かないうちに自己中心的になり、
考え方のレベルが低下し
判断をることが多い!

目先のことに追われている時にこそ、
大成功した人は、どのように判断したで
あろうかを意識して深く考えてみることだな。


あなたは、今、目先のことに追われて
『必死』になっていないか??

自分の人生のために『本気』で取り組む
べきことが何か?を明確にしているか??


【解説】

目的地に向かって『本気』で走ってる時は、
もし、目の前の信号が赤の場合は、いくら
走っていたとしても、しっかり立ち止まる。

そして信号が青になれば、また目的地に
向かって走り出し、最終的に目指している
具体的な目的地に到着できるのだ。

しかし、目先のことに追われている状態で
あれば、つまり『必死』に走っている状態
であれば、どうなるか?

えば、あなたが噛み付こうとしている犬
に追い掛けられている場合、目の前の信号
が赤でも決して立ち止まらず、その信号を
無視して走り回るはずだ。。。

このように自分勝手に走り回ると迷惑千万
である。。。

しかし、走っている本人は、犬から逃げる
という行動が目的となってしまっており、
本人は『必死』なのである。

この『必死』な状態は、自己中心的である!

このように、同じ走っている状態でも、
目的に向かって走っている場合と、噛み付
こうとしている犬、つまり『期限』に追わ
れて走っている場合は、全く違う。

目先に追われているとは、つまり『期限』
に追われていることなのであり、噛み付き
そうな犬に追われているという間抜けな
状態なのである。。。

あなたの、その走りは『必死』な状態ですか?
それとも、『本気』で、走ってる状態ですか?

『必死』ではなく『本気』で走るためには
期限に縛られない感覚で行動することが、
重要になります。

成功者は、行き着くべき目的地を明確にし
先手先手で予測し手を打ちながら行動して
います!

つまり、

後ろから、追われているのは、常に後手後手
状態だからなのである。

『必死』で行動している自分から、成功者
のように『本気』で行動している自分に成る
為には、

行動自体が目的でなく目的地を明確にして
目的地に到達することが目的
で、そために
行動するのだ!と言うことを強く認識する
ことである!

そのためにも、

先手先手先手!

前始末!

準備万端!


が、大切なのである!!


後手後手後手!

後始末!

準備不足!


な自分を捨て去れ!!

自己中な人間は、迷惑でわれるからな!


《 心のチャッカマン!宣言  『全国の若者の『』に火を点けたい!』 》
『人生は、誰と出会うかで決まる!』 『自己開発&人脈構築』
『なりたい自分になる!』『自分らしく生きる!』『強い自分になる!』
『学生団体&社会人サークル』『自己啓発交流会』 ⇒ MaxVision

『人生は、自己PRで決まる!』『自己PRセミナー』『自己PR研修』
自己PRトレーニング』『自己PRコンテスト』 ⇒ 自己PR総合研究所

企業コンサル・大学や各種団体でのセミナー・講演や研修、勉強会・
合宿、人生が必ず幸せになる個人カウンセリングなども承ります♪

経営企画・事業開発・売上アップ・販売促進・商品開発・集客アップ・
人財育成・感動セミナー・幹部研修・社員教育・新人研修・組織構築・
関西ナンバーワン経営コンサルタント&プロデューサーにお任せあれ!


携帯からは、ランキングポチッが出来ません! PCからヨロシクです!!
FC2ブログランキングに参加中!


人気ブログランキングにも参戦中!
今日の柳生語録に
『なるほど!』と感じて頂けましたら、
一押しご協力下さいませ!! あなたの一押しが私の励みで、
柳生語録を継続して更新する活力なんです♪  感謝!!!



テーマ:成功をかなえる自分に向かって - ジャンル:ビジネス

タグ : 自己啓発 交流会 自己PR セミナー 起業

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://donest.blog116.fc2.com/tb.php/319-572d286a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
