アクセス解析
◎ 『自分らしく生きる!』 『なりたい自分になる!』ための人生知恵袋!柳生語録 2008年05月
04« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»06
『人生は、誰と出会うかで決まる!』をコンセプトに全国展開中の日本No1考育団体の代表が、日々の『気づき』や『考え方』の大切さを全国の意識の高い大学生や社会人に縁波を込めたメッセージを伝えるために発信中!
プロフィール

『心』のチャッカマン

Author:『心』のチャッカマン
『人生は、誰と出会うかで決まる!』を信条に人財プロデューサー&経営コンサルタントとして大活躍!
船井総合研究所から独立し現在は、自己開発と人脈構築支援団体[MaxVision]及び、経営コンサルタント会社コンセプトイノベーションを設立。新たに【 自己PR総合研究所 】を創設!

神戸生まれ・神戸育ち。 『無限の可能性』・『徹底した追求』 経験密度を高めることが日々の信条。動物占→全速力のチーター。趣味は、美味い料理を
食べながら、価値観の共鳴する仲間とビジョンある話をアテに酒を健康的にむこと。

19歳の時に起業。イベント企画・人材派遣・飲食店経営・通信関連事業・輸入代行業などを展開する傍ら、船井総合研究所にて、マーケティング・マネジメント・ブランディングなどの実践ビジネスノウハウを修得。サンクチュアリ(漫画)に共感。

天命を知り、『コンサルティング業は、我が天職なり』と気づき、2000年、現在東証、大証に一部上場の船井総合研究所に入社。経営者の経験を持つ希少なコンサルタントの価値を活かして業種業態を問わず切れ味鋭いアドバイスで高い評価を得る。

船井総合研究所より独立し、現在はMaxVisionという自己開発と人脈構築をコンセプトとした社会活動事業(教育改革)の展開を本格的にスタートしています!
全国でたくさんの意識の高い大学生、志の熱い社会人が集まり、社会現象が起きそうです。
関西No1経営コンサルタント・敏腕プロデューサーとして活躍。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--/--/-- [--]--:--

スポンサー広告  |  TB:--  |  CM:-- | 編集
柳生語録279 『人生は、誰と出会うかで決まる!』
2008/05/07 [Wed]09:42

情熱の無い生活は、味気無い!


情熱の無い行動は、キレが無い!


情熱がある人生は、ブレが無い!


【解説】

情熱とは、やる気の大きさ・モチベーションの高さ・
意志の強さ・想いの深さであると私は思う!


情熱の無い生活は、
シロップをかけないカキ氷のようなものでは
ないかと思う。。。

情熱の無い行動は、
炭酸の抜けた温いコーラのようなものでは
ないかと思う。。。

情熱がある人生は、
ロケットエンジンでブレルことなく真っ直ぐ
宇宙に突き進むようなものではないかと思う。

みなさん、情熱ありますか?


《 心のチャッカマン!宣言  『全国の若者の『』に火を点けたい!』 》
『人生は、誰と出会うかで決まる!』 『自己開発&人脈構築』
『なりたい自分になる!』『自分らしく生きる!』『強い自分になる!』
『学生団体&社会人サークル』『自己啓発交流会』 ⇒ MaxVision

『人生は、自己PRで決まる!』『自己PRセミナー』『自己PR研修』
自己PRトレーニング』『自己PRコンテスト』 ⇒ 自己PR総合研究所

企業コンサル・大学や各種団体でのセミナー・講演や研修、勉強会・
合宿、人生が必ず幸せになる個人カウンセリングなども承ります♪

経営企画・事業開発・売上アップ・販売促進・商品開発・集客アップ・
人財育成・感動セミナー・幹部研修・社員教育・新人研修・組織構築・
関西ナンバーワン経営コンサルタント&プロデューサーにお任せあれ!


携帯からは、ランキングポチッが出来ません! PCからヨロシクです!!
FC2ブログランキングに参加中!


人気ブログランキングにも参戦中!
今日の柳生語録に
『なるほど!』と感じて頂けましたら、
一押しご協力下さいませ!! あなたの一押しが私の励みで、
柳生語録を継続して更新する活力なんです♪  感謝!!!




テーマ:ビジネス - ジャンル:ビジネス

タグ : 自己啓発 交流会 自己PR セミナー 起業

柳生語録278 『人生は、誰と出会うかで決まる!』
2008/05/05 [Mon]09:38

『私たちはこの世で大きなことは出来ません。

 小さなことを大きな愛でするだけです。』

               By マザーテレサ


【解説】

柳生語録は、日々、私がビジネス、プライベートに
おいての実体験から感じたり気づいたことを、即座に
MaxVisionの全スタッフ向けにメーリング
リストで送ったメッセージに、後から【解説】を加筆
してブログにしているのですが、

今回は、マザーテレサの言葉を紹介しました。

このマザーテレサの教えは、奥が深いと思います。

人は、大きなことは出来ないのに、大きなことばかり
やろうとする傾向があるように思います。

成功者は、大きなことするのでなく、普通の人が
小さくて気付かないけど、大切なことに本気で
取り組むから、普通を抜け出し、成功者に成れた
のだと、私は教えられて来ましたが、

さなことを『大きな愛でするだけ』という表現に
奥深い教えであるなぁ!と私はドーンと心に響き
ました。。。

みなさんは、どうですか??


《 心のチャッカマン!宣言  『全国の若者の『』に火を点けたい!』 》
『人生は、誰と出会うかで決まる!』 『自己開発&人脈構築』
『なりたい自分になる!』『自分らしく生きる!』『強い自分になる!』
『学生団体&社会人サークル』『自己啓発交流会』 ⇒ MaxVision

『人生は、自己PRで決まる!』『自己PRセミナー』『自己PR研修』
自己PRトレーニング』『自己PRコンテスト』 ⇒ 自己PR総合研究所

企業コンサル・大学や各種団体でのセミナー・講演や研修、勉強会・
合宿、人生が必ず幸せになる個人カウンセリングなども承ります♪

経営企画・事業開発・売上アップ・販売促進・商品開発・集客アップ・
人財育成・感動セミナー・幹部研修・社員教育・新人研修・組織構築・
関西ナンバーワン経営コンサルタント&プロデューサーにお任せあれ!


携帯からは、ランキングポチッが出来ません! PCからヨロシクです!!
FC2ブログランキングに参加中!


人気ブログランキングにも参戦中!
今日の柳生語録に
『なるほど!』と感じて頂けましたら、
一押しご協力下さいませ!! あなたの一押しが私の励みで、
柳生語録を継続して更新する活力なんです♪  感謝!!!



テーマ:自己啓発 - ジャンル:ビジネス

タグ : 自己啓発 交流会 自己PR セミナー 起業

柳生語録277 『人生は、誰と出会うかで決まる!』
2008/05/04 [Sun]09:35

真実は、

今この瞬間にここに自分が存在している

と言うことだけだ!


【解説】

未来や将来があるのも、その原点は現在、つまり
この瞬間があるからだ。

理想の自分や成長した自分を生み出すのも、
その原点は今ここに自分がいるからだ。

未来や将来、理想や成長を生み出す原点は、

『今この瞬間にここに自分が存在している』という
真実を素直に受け入れることから始まるのである。


《 心のチャッカマン!宣言  『全国の若者の『』に火を点けたい!』 》
『人生は、誰と出会うかで決まる!』 『自己開発&人脈構築』
『なりたい自分になる!』『自分らしく生きる!』『強い自分になる!』
『学生団体&社会人サークル』『自己啓発交流会』 ⇒ MaxVision

『人生は、自己PRで決まる!』『自己PRセミナー』『自己PR研修』
自己PRトレーニング』『自己PRコンテスト』 ⇒ 自己PR総合研究所

企業コンサル・大学や各種団体でのセミナー・講演や研修、勉強会・
合宿、人生が必ず幸せになる個人カウンセリングなども承ります♪

経営企画・事業開発・売上アップ・販売促進・商品開発・集客アップ・
人財育成・感動セミナー・幹部研修・社員教育・新人研修・組織構築・
関西ナンバーワン経営コンサルタント&プロデューサーにお任せあれ!


携帯からは、ランキングポチッが出来ません! PCからヨロシクです!!
FC2ブログランキングに参加中!


人気ブログランキングにも参戦中!
今日の柳生語録に
『なるほど!』と感じて頂けましたら、
一押しご協力下さいませ!! あなたの一押しが私の励みで、
柳生語録を継続して更新する活力なんです♪  感謝!!!




テーマ:起業・独立への道 - ジャンル:ビジネス

タグ : 自己啓発 交流会 自己PR セミナー 起業

柳生語録276 『人生は、誰と出会うかで決まる!』
2008/05/03 [Sat]06:30

人は調子が良い時に、上手くアクションが
出来るのは当たり前なのだ!

逆境時に、

どれだけ上手くアクション出来るかで、
その人の本当の実力がわかる!!


逆境時こそ、

自分の実力を周りに知らしめるチャンスだ!


【解説】

調子が良い時には、実力以上の結果が出せて当然だ!

しかし、

本当の実力とは、逆境時にこそ、どの様に切り抜ける
臨機応変に対応したり対策が打てる力を備え持って
いるものだ。

逆境時の乗り切り方の上手さやスマートさから受ける
周りからの評価は、調子が良いときに受ける評価より
高い場合が多いのである。

だから、

逆境時こそ、周りにずかしがったりれたりせずに
正々堂々と自分のアクションを周りに積極的に見て
もらうべきであるのだ!

逆境時こそ、『宣言実行!』を強く意識しろ!


《 心のチャッカマン!宣言  『全国の若者の『』に火を点けたい!』 》
『人生は、誰と出会うかで決まる!』 『自己開発&人脈構築』
『なりたい自分になる!』『自分らしく生きる!』『強い自分になる!』
『学生団体&社会人サークル』『自己啓発交流会』 ⇒ MaxVision

『人生は、自己PRで決まる!』『自己PRセミナー』『自己PR研修』
自己PRトレーニング』『自己PRコンテスト』 ⇒ 自己PR総合研究所

企業コンサル・大学や各種団体でのセミナー・講演や研修、勉強会・
合宿、人生が必ず幸せになる個人カウンセリングなども承ります♪

経営企画・事業開発・売上アップ・販売促進・商品開発・集客アップ・
人財育成・感動セミナー・幹部研修・社員教育・新人研修・組織構築・
関西ナンバーワン経営コンサルタント&プロデューサーにお任せあれ!


携帯からは、ランキングポチッが出来ません! PCからヨロシクです!!
FC2ブログランキングに参加中!


人気ブログランキングにも参戦中!
今日の柳生語録に
『なるほど!』と感じて頂けましたら、
一押しご協力下さいませ!! あなたの一押しが私の励みで、
柳生語録を継続して更新する活力なんです♪  感謝!!!



テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

タグ : 自己啓発 交流会 自己PR セミナー 起業

柳生語録275 『人生は、誰と出会うかで決まる!』
2008/05/02 [Fri]06:11

普通の学生生活では
予想出来ない経験が出来る環境が、

MaxVisionには、どんどん誕生している!


こんな経験が出来る環境がMaxVision以外に
あるのだろうか??

学生の時に、
このような貴重な経験や体験をした人は、

社会に出てから
周りの人達から一目置かれる存在になる!


MaxVisionを楽しもう♪(^o^)


【解説】

MaxVisionでは、机上びだけではなく
その学びを実践すという学びの場を創造する
ことに大変力を入れています。

なぜなら、

人はインプットする際よりアウトプットする際に
大きく成長するからです。

つまり、

知識を学ぶ時より、その知識をかす時に、
初めて人は大きく成長すると考えているのです。

まず、MaxVisionのコンセプトである

『人生は、誰と出会うかで決まる!』を一番に

実感できる場として月1セミナーを開催しています。

これは、自己開発と人脈構築が出来る場を提供する
活動で全国各地で開催している月1回必ず定期開催
するセミナーなんです。

人生の先輩が人生の後輩に、経験や考え方を伝える
場として開催しているのですが、月1セミナーでは、
月に一度各地域で意識や志の高い大学生と社会人が
一緒になって企画・計画・運営を行っています。

ただ単に月に一度半日のセミナー開催といっても、
参加する側と開催して運営する側では全く経験できる
ものがいます。

セミナーを定期開催し運営するためには、

講師選定 ⇒ 講師依頼交渉 ⇒ 講義内容打ち合わせ

会場調査 ⇒ 会場選び ⇒ 会場契約 

集客人数目標設定 ⇒ 集客役割分担 ⇒ 集客手段

集客告知文原稿制作 ⇒ 参加申込受付管理

収支計画 ⇒ 収支管理 

当日運営 ⇒ 役割分担 ⇒ 時間配分 ⇒ 司会担当

懇親会の店予約 ⇒ 懇親会を盛り上げる進行 

リスク管理 ⇒ 赤字の場合 講師が急遽NGになった場合

など、参加者側からでは、あまり意識はすることで
ないが、実際にセミナーを実現するために開催側が
行っている動きを紹介するために簡単にキーワードを
列挙するだけでもこれくらいあるのです。

開催側で動くことでしか見えなかったり経験できない
ことが想像以上にあり、このような経験を積めるか
どうかは、社会に出てから仕事を段取りよく仕掛け
たり仕組みを作れる人間に誰よりも早く成長すること
を目標にしている人にとっては掛け替えの無い経験が
出来る環境です。

日本で、毎月定期開催で全国5箇所でこのような
セミナー運営を行っているのはMaxVisionだけ
です。

セミナー運営でも、ここまで本気で定期継続開催する
ことは結局は、一日、会社やお店を経営するのと全く
同じことを実践で経験していることと同じなのである。

特にこの月1セミナーでは、講師のスケジュールや
会場の予約などの関係で少なくとも3ヶ月先を考えて
動くことが必要であり、普段の生活では3ヶ月先を
考えて動いている若い人たちは、ほとんどいないので
この先手先手で動くという経験をし、その感覚を身に
付けることは社会に出てから非常に役立ちます。

ほとんどの人が明日の予定に追われているのが現実で、
3ヶ月先の予定を追いかける感覚や習性を身に付ける
ことなど意識すらしたことがないのではないでしょうか?

そして、月1セミナーでは毎月セミナーを開催している
訳ですから、今月のセミナーが終わった時点で、既に
来月、再来月の企画やその準備を同時並行で仕掛け、
それを毎月継続する必要があるのです!

これがどれほど凄いことか、ご理解いただけますか?

普通は、イベントやセミナー開催を単発でやっている
団体がほとんどで、継続開催するために、同時に物事
を進める力や継続する力が身に付く組織は無いと思い
ます。

単発のイベント開催であれば、打ち上げ花火的な能力
は身に付くかも知れませんが、備長炭的な能力は決し
て身に付きません!

この定期開催こそMaxVisionに関わるスタッフが
足腰強く底力のある人が輩出される所以なのです。

企画力・計画力・運営力・継続力が実践を経験する
ことで張りぼてでは無い、真の力として自分のものと
なる場としては日本で最高だと自負しています。

実践で経験した人間と理論だけで知っている人間では
その能力や実力は全く違います。

MaxVisionでは、エンターテイメントやレジャー企画も
大切と考え交流の場として飲み会、パーティー、合宿、
旅行なども企画・実行しています。

例えば普通では、何気ないBBQという遊びであっても
友達とお遊びとしてやるのであれば、どんぶり勘定で
2日前に準備してもなんとか出来るものですが、

100人集めてイベントレベルでBBQ大会を開催する
場合では、事前に準備物をリストアップしたり細かな
収支計画を立てたり集客計画を試行錯誤したり、雨が
降った場合の対策などをしっかり考えてBBQするの
で、単に友達とやるBBQの経験とでは全く違います。

それでは、

現在、平成20年に取り組んでいる活動や事業展開を
紹介させていただきます。

まず、社会活動的に展開しているのが、

■ディベート
 (スカイプを使ってディベートを開催)

■Don’s Bar
 (スカイプを使ってビール片手に夢を語り合う
  インターネットバーチャルBarをOPEN)

■スカイプセミナー
 (月1セミナーやCIの音声をインターネット
  セミナーとして開催)

■MaxVisionインターナショナル展開
 (CIや柳生語録を英語に翻訳してユーチューブ
  などを活かして海外に発信する展開

そして、起業や経営の実践の場としてビジネスを
実体験する場として展開しているのが、

自己PR総合研究所
 (教育改革と社会問題の解決を実現するために
  自己PRの大切さと凄さを広める事業)

■コンセプトイノベーション
 (実践的なビジネスノウハウのポイントを
  体系的に学べる研修事業)

■柳生語録
 (自己啓発や心構えを学べる研修事業)

■インターン
 (学生がベンチャー企業やコンサル会社で
  就業体験ができる環境をプロデュース)

■フリーマガジン
 (学生がイケてる社会人魅力有る経営者に
  取材インタビューを行い編集配信)

■My名刺.com
 (マーケティング力有る名刺を提案・制作
  するクリエイティブ事業)

■日本ドメイン
 (日本初かつ最大規模である日本語ドメイン
  リース事業)

などがあります。


詳しくは、インターネットでMaxVision
検索して頂き、活動詳細をホームページにてご確認
下さい!

そして興味・関心が生まれた方は是非スタッフに
問い合わせて下さい!

お待ちしています!!


《 心のチャッカマン!宣言  『全国の若者の『』に火を点けたい!』 》
『人生は、誰と出会うかで決まる!』 『自己開発&人脈構築』
『なりたい自分になる!』『自分らしく生きる!』『強い自分になる!』
『学生団体&社会人サークル』『自己啓発交流会』 ⇒ MaxVision

『人生は、自己PRで決まる!』『自己PRセミナー』『自己PR研修』
自己PRトレーニング』『自己PRコンテスト』 ⇒ 自己PR総合研究所

企業コンサル・大学や各種団体でのセミナー・講演や研修、勉強会・
合宿、人生が必ず幸せになる個人カウンセリングなども承ります♪

経営企画・事業開発・売上アップ・販売促進・商品開発・集客アップ・
人財育成・感動セミナー・幹部研修・社員教育・新人研修・組織構築・
関西ナンバーワン経営コンサルタント&プロデューサーにお任せあれ!


携帯からは、ランキングポチッが出来ません! PCからヨロシクです!!
FC2ブログランキングに参加中!


人気ブログランキングにも参戦中!
今日の柳生語録に
『なるほど!』と感じて頂けましたら、
一押しご協力下さいませ!! あなたの一押しが私の励みで、
柳生語録を継続して更新する活力なんです♪  感謝!!!



テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

タグ : 自己啓発 交流会 自己PR セミナー 起業

柳生語録274 『人生は、誰と出会うかで決まる!』
2008/05/01 [Thu]06:03

大きなには、大きな責任が伴う!


                  By スパイダーマン


【解説】

これは、映画スパイダーマンの中で出てくる
セリフだ!

大きな力を持てば自由にいろいろなことが
出来る!と私は思う。


しかし、ここで大切なことは、


自由のレベルとは責任能力比例するので、

大きな力で、大きな自由を自分のもにしたい!
という気持ちになったなら、

大きな自由に匹敵する大きな責任を引き受けるぞ!
ってことになるはずだ!


大きな責任を引き受けれる人間になろう!


《 心のチャッカマン!宣言  『全国の若者の『』に火を点けたい!』 》
『人生は、誰と出会うかで決まる!』 『自己開発&人脈構築』
『なりたい自分になる!』『自分らしく生きる!』『強い自分になる!』
『学生団体&社会人サークル』『自己啓発交流会』 ⇒ MaxVision

『人生は、自己PRで決まる!』『自己PRセミナー』『自己PR研修』
自己PRトレーニング』『自己PRコンテスト』 ⇒ 自己PR総合研究所

企業コンサル・大学や各種団体でのセミナー・講演や研修、勉強会・
合宿、人生が必ず幸せになる個人カウンセリングなども承ります♪

経営企画・事業開発・売上アップ・販売促進・商品開発・集客アップ・
人財育成・感動セミナー・幹部研修・社員教育・新人研修・組織構築・
関西ナンバーワン経営コンサルタント&プロデューサーにお任せあれ!


携帯からは、ランキングポチッが出来ません! PCからヨロシクです!!
FC2ブログランキングに参加中!


人気ブログランキングにも参戦中!
今日の柳生語録に
『なるほど!』と感じて頂けましたら、
一押しご協力下さいませ!! あなたの一押しが私の励みで、
柳生語録を継続して更新する活力なんです♪  感謝!!!



テーマ:ビジネスブログ - ジャンル:ビジネス

タグ : 自己啓発 交流会 自己PR セミナー 起業


