アクセス解析
◎ 『自分らしく生きる!』 『なりたい自分になる!』ための人生知恵袋!柳生語録 2008年04月
03« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»05
『人生は、誰と出会うかで決まる!』をコンセプトに全国展開中の日本No1考育団体の代表が、日々の『気づき』や『考え方』の大切さを全国の意識の高い大学生や社会人に縁波を込めたメッセージを伝えるために発信中!
プロフィール

『心』のチャッカマン

Author:『心』のチャッカマン
『人生は、誰と出会うかで決まる!』を信条に人財プロデューサー&経営コンサルタントとして大活躍!
船井総合研究所から独立し現在は、自己開発と人脈構築支援団体[MaxVision]及び、経営コンサルタント会社コンセプトイノベーションを設立。新たに【 自己PR総合研究所 】を創設!

神戸生まれ・神戸育ち。 『無限の可能性』・『徹底した追求』 経験密度を高めることが日々の信条。動物占→全速力のチーター。趣味は、美味い料理を
食べながら、価値観の共鳴する仲間とビジョンある話をアテに酒を健康的にむこと。

19歳の時に起業。イベント企画・人材派遣・飲食店経営・通信関連事業・輸入代行業などを展開する傍ら、船井総合研究所にて、マーケティング・マネジメント・ブランディングなどの実践ビジネスノウハウを修得。サンクチュアリ(漫画)に共感。

天命を知り、『コンサルティング業は、我が天職なり』と気づき、2000年、現在東証、大証に一部上場の船井総合研究所に入社。経営者の経験を持つ希少なコンサルタントの価値を活かして業種業態を問わず切れ味鋭いアドバイスで高い評価を得る。

船井総合研究所より独立し、現在はMaxVisionという自己開発と人脈構築をコンセプトとした社会活動事業(教育改革)の展開を本格的にスタートしています!
全国でたくさんの意識の高い大学生、志の熱い社会人が集まり、社会現象が起きそうです。
関西No1経営コンサルタント・敏腕プロデューサーとして活躍。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--/--/-- [--]--:--

スポンサー広告  |  TB:--  |  CM:-- | 編集
柳生語録273 『人生は、誰と出会うかで決まる!』
2008/04/30 [Wed]06:06

『知っていること』は、
『知らないふり』出来るが、

『知らないこと』
『知ってるふり』出来ない!


もし、

『知らないこと』を
『知ってるふり』してたなら、
早くちゃんと知ろう!


【解説】

知っていることを謙虚に隠す場合がある。
これは、嘘つきではないと思う。

しかし、

知らないことを見栄で知ってるフリをする
場合がある。
これは、嘘つきだと思う。

『知らないふり』は、時として必要だが、
『知ってるふり』は、全く価値無しだ!!


知らないことは、ずかしいことではない。

知らないことをそのままにしていることの方が
ずかしいのだ!

聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥という諺が
あるように、

知らないことは、
どんどん積極的に聞いていこう!


《 心のチャッカマン!宣言  『全国の若者の『』に火を点けたい!』 》
『人生は、誰と出会うかで決まる!』 『自己開発&人脈構築』
『なりたい自分になる!』『自分らしく生きる!』『強い自分になる!』
『学生団体&社会人サークル』『自己啓発交流会』 ⇒ MaxVision

『人生は、自己PRで決まる!』『自己PRセミナー』『自己PR研修』
自己PRトレーニング』『自己PRコンテスト』 ⇒ 自己PR総合研究所

企業コンサル・大学や各種団体でのセミナー・講演や研修、勉強会・
合宿、人生が必ず幸せになる個人カウンセリングなども承ります♪

経営企画・事業開発・売上アップ・販売促進・商品開発・集客アップ・
人財育成・感動セミナー・幹部研修・社員教育・新人研修・組織構築・
関西ナンバーワン経営コンサルタント&プロデューサーにお任せあれ!


携帯からは、ランキングポチッが出来ません! PCからヨロシクです!!
FC2ブログランキングに参加中!


人気ブログランキングにも参戦中!
今日の柳生語録に
『なるほど!』と感じて頂けましたら、
一押しご協力下さいませ!! あなたの一押しが私の励みで、
柳生語録を継続して更新する活力なんです♪  感謝!!!




テーマ:成功をかなえる自分に向かって - ジャンル:ビジネス

タグ : 自己啓発 交流会 自己PR セミナー 起業

柳生語録272 『人生は、誰と出会うかで決まる!』
2008/04/29 [Tue]06:38

因果応報というこの世の仕組み!


愛せば、愛される!
許せば、許される!
期待すれば、期待される!
教えれば、教えられる!
大切にすれば、大切にされる!
優しくすれば、優しくされる!
心を開けば、心を開かれる!
与えれば、与えられる!
尊敬すれば、尊敬される!
任せれば、任される!


裏切れば、裏切られる!
騙せば、騙される!
嘘をつけば、嘘をつかれる!
隠せば、隠される!
冷たくすれば、冷たくされる!
怒れば、怒られる!
軽くみれば、軽くみられる!
ナメれば、ナメられる!

因果応報、奥深い法則だ!


【解説】

例えば、

これは、目の前の人を愛せば、その目の前の
人から愛される!っていう直接的な意味でも
あるのだが、

今、その人を愛したから、今すぐその人から
愛されるとは限らないのです。

半年後か、1年後はたまた3年後かもしてません。
因果応報には、時間差があるってことです!


もう1つは、

あなたが目の前のAさんを愛し、
そのAさんがBさんを愛し、
そのBさんがCさんを愛し、
そのCさんがDさんを愛し、
そのDさんがEさんを愛し、
そのEさんがFさんを愛し、

そして、

そのEさんがあなたを愛す!

という様に、ぐるりとまわってくる間接的な形も
多いのです。


どちらにせよ、自分が愛されたければ、
周りに愛を与えければ良いということであり、

自分が裏切られたくなければ、
周りを決して裏切ってはならならいとうことです。

因果応報、直接的にも間接的にも時間差でも
とにかく、あなたの行いは全てあなたに利息
つけて返ってくると考えてくださいね!


《 心のチャッカマン!宣言  『全国の若者の『』に火を点けたい!』 》
『人生は、誰と出会うかで決まる!』 『自己開発&人脈構築』
『なりたい自分になる!』『自分らしく生きる!』『強い自分になる!』
『学生団体&社会人サークル』『自己啓発交流会』 ⇒ MaxVision

『人生は、自己PRで決まる!』『自己PRセミナー』『自己PR研修』
自己PRトレーニング』『自己PRコンテスト』 ⇒ 自己PR総合研究所

企業コンサル・大学や各種団体でのセミナー・講演や研修、勉強会・
合宿、人生が必ず幸せになる個人カウンセリングなども承ります♪

経営企画・事業開発・売上アップ・販売促進・商品開発・集客アップ・
人財育成・感動セミナー・幹部研修・社員教育・新人研修・組織構築・
関西ナンバーワン経営コンサルタント&プロデューサーにお任せあれ!


携帯からは、ランキングポチッが出来ません! PCからヨロシクです!!
FC2ブログランキングに参加中!


人気ブログランキングにも参戦中!
今日の柳生語録に
『なるほど!』と感じて頂けましたら、
一押しご協力下さいませ!! あなたの一押しが私の励みで、
柳生語録を継続して更新する活力なんです♪  感謝!!!



テーマ:自己啓発 - ジャンル:ビジネス

タグ : 自己啓発 交流会 自己PR セミナー 起業

柳生語録271 『人生は、誰と出会うかで決まる!』
2008/04/28 [Mon]06:41

『頑張ろう!』と思うな!


『楽しもう!』と考えろ!


なんでも、どんな時(例えピンチ)でも、
楽しめたら、人生どんどん良くなるな!


人生、楽しんだ者勝ち!!


【解説】

『頑張ろう!』とポジティブに頭で意識した際に、
実はその裏側、つまり心の部分では、

『頑張らなくてはダメだ!
『もっと頑張らなくてはイケナイ!』といった
ネガティブな気持ちが自分に大きくいかぶさり

『頑張ろう!』と思えば思うほど、
『頑張らなくてはダメだ!』
『もっと頑張らなくてはイケナイ!』という
重石が知らぬ間に自分自身をしてしまって
しまうことが結構多いものだ。

『頑張ろう!』と意識すればするほど、
頭が回らなくなったり、体が重くなったりして
しまい、ってしまって

『もっと頑張らなくては!』とますます深み
はまってしまい最悪な状態に陥ってしまいます。

そんな悪循環な経験ありませんか?

『頑張ろう!』と意識するほど頑張れない自分。

なぜ、このような感覚を身に付けてしまったかと
言うと、

過去に親や先生から、不得意な教科に対して、
『頑張れ!』と声を掛けられてきたために、

『頑張れ!』という言葉を聞く際には、その先に
自分が不得意な教科、つまり嫌いな教科について
嫌々取り組んで行かなければならなかったという
苦い経験があり、

『頑張れ!』と声を掛けられると嫌なことを無理
して努力しなければならないという感覚が連鎖的
に呼び起こされてしまうようにプログラミングされて
しまっているのです。

そんな感覚がプログラミングされているのに、
自分自身で『頑張ろう!』と思うことは非常に
ナンセンスなのである!


この感覚からするズバリな方法は、


『頑張ろう!』うのではなく、

『楽しもう!』えることである!

自分が楽しんでいる時は、好きなことをやっている
時なので、その時の感覚を呼び起こすほうが、自分
自身にが入りやすいのだ!

とにかく、どんな逆境やピンチ、問題が発生しても
それを『頑張って解決するぞ!』と自分に言い聞か
せるのではなく、

『よーし、楽しんでやる!』って自分に
声を掛けるのである!

楽しむことの方が、頑張ることより積極的になれる
はずだ。

楽しむことが出来れば、集中状態に突入できるので
結局は、頑張っちゃってる状態になれてるってことを
よーく理解してくださいネ!!


《 心のチャッカマン!宣言  『全国の若者の『』に火を点けたい!』 》
『人生は、誰と出会うかで決まる!』 『自己開発&人脈構築』
『なりたい自分になる!』『自分らしく生きる!』『強い自分になる!』
『学生団体&社会人サークル』『自己啓発交流会』 ⇒ MaxVision

『人生は、自己PRで決まる!』『自己PRセミナー』『自己PR研修』
自己PRトレーニング』『自己PRコンテスト』 ⇒ 自己PR総合研究所

企業コンサル・大学や各種団体でのセミナー・講演や研修、勉強会・
合宿、人生が必ず幸せになる個人カウンセリングなども承ります♪

経営企画・事業開発・売上アップ・販売促進・商品開発・集客アップ・
人財育成・感動セミナー・幹部研修・社員教育・新人研修・組織構築・
関西ナンバーワン経営コンサルタント&プロデューサーにお任せあれ!


携帯からは、ランキングポチッが出来ません! PCからヨロシクです!!
FC2ブログランキングに参加中!


人気ブログランキングにも参戦中!
今日の柳生語録に
『なるほど!』と感じて頂けましたら、
一押しご協力下さいませ!! あなたの一押しが私の励みで、
柳生語録を継続して更新する活力なんです♪  感謝!!!



タグ : 自己啓発 交流会 自己PR セミナー 起業

柳生語録270 『人生は、誰と出会うかで決まる!』
2008/04/27 [Sun]06:13

若い人で、

まだ自分の夢が見つからない人は、

夢を見つけるには、

夢のある人、夢を実現した人に、

どんどん会うことである!


そうすれば、

夢を持つ大切さや、楽しさ、凄さに

気付くと思うな!


自分自身が『夢を見つけること』に本気になれば、
日々のアクションのステージがアップする!


日々のアクションのステージが上がると、
高い位置からだと遠くが見えるように、
夢が見えてくる!!


夢を語れる人間は、魅力的だ!!


【解説】

なんでも、何かを学ぶときには、既に経験や
実現している人に、どのように経験し実現した
のかを聴くことが話しが早い! ということは
よーく知っているはずだ!

同じように、

夢を見つけたければ、既に夢を見つけた人に
どのように見つけたか?をけばよい!

いろいろな夢の見つけ方があるはずだ!

自分にあった夢の見つけ方にり合うまで
どんどん夢を見つけた人に出会って聴いて
いけば良いのである!

これまでに夢を見つける経験をしていない人は、
夢の見つけ方を自分一人でいくら考えても答えは
なかなか出てこない可能性が高い。。。


夢を見つけ、夢に向かって本気で走っている人
と語り合えば、夢の大切さや、楽しさ、凄さが
本当によくかる。

夢を見つけ、夢に向かって本気で走っている人
の側に近寄り、夢の大切さや、楽しさ、凄さを
肌でじろ!

夢を実現するためには、協力者が必要であり、
夢を熱く語れる人は魅力的なので多くの人が
集まり、その中から協力者が誕生するのだ!

その辺も、よーく観察すべきであると思う!!


《 心のチャッカマン!宣言  『全国の若者の『』に火を点けたい!』 》
『人生は、誰と出会うかで決まる!』 『自己開発&人脈構築』
『なりたい自分になる!』『自分らしく生きる!』『強い自分になる!』
『学生団体&社会人サークル』『自己啓発交流会』 ⇒ MaxVision

『人生は、自己PRで決まる!』『自己PRセミナー』『自己PR研修』
自己PRトレーニング』『自己PRコンテスト』 ⇒ 自己PR総合研究所

企業コンサル・大学や各種団体でのセミナー・講演や研修、勉強会・
合宿、人生が必ず幸せになる個人カウンセリングなども承ります♪

経営企画・事業開発・売上アップ・販売促進・商品開発・集客アップ・
人財育成・感動セミナー・幹部研修・社員教育・新人研修・組織構築・
関西ナンバーワン経営コンサルタント&プロデューサーにお任せあれ!


携帯からは、ランキングポチッが出来ません! PCからヨロシクです!!
FC2ブログランキングに参加中!


人気ブログランキングにも参戦中!
今日の柳生語録に
『なるほど!』と感じて頂けましたら、
一押しご協力下さいませ!! あなたの一押しが私の励みで、
柳生語録を継続して更新する活力なんです♪  感謝!!!



テーマ:自己啓発 - ジャンル:ビジネス

タグ : 自己啓発 交流会 自己PR セミナー 起業

柳生語録269 『人生は、誰と出会うかで決まる!』
2008/04/26 [Sat]08:06

リーダーは、マネジメント能力が必要である。


マネジメント能力とは、
1.時間
2.品質
3.計数
の切り口でチェック(管理)することであるが、


リーダーは、マネジメントすることが仕事ではない!

究極のマネジメントは、
管理しなくて(マネジメントしない)良い体制を
構築することである!


その為には、

リーダー=マネージャーではなく、
スタッフの『やる気』を引き出す
(モチベーションを上げれる)、
リーダー=モチベーターを目指せ!


マネジメントすることで、スタッフの『やる気』が
下がってしまうようであれば、そのマネジメントは
間違っている!


【解説】

新米リーダーは、部下を『管理』することが
大切な仕事であると考え、マネジメントの勉強
をして、マネージャーになろうと過ぎている。

組織が、成果を出すためにしっかりとマネジメント
をすることは間違ってはいない。。。

しかし、

マネジメントすることで、部下やスタッフの熱意、
やる気が落ちてしまうような状態になっていれば
本末転倒だ。

マネジメントには、
モチベーションが下がってしまうマネジメントと
モチベーションが上がるマネジメントがある!

マネジメントのみを意識したマネジメントは、
モチベーションを下げる可能性が高い。

モチベーションを意識したマネジメントこそ
正しいマネジメントである。

まず、

部下やスタッフのモチベーション、つまり熱意や
やる気をしっかりとアップすることで、アクション
つまり行動の質と量が高まった状態の組織体制に
することが大切であり、

行動の質と量が高まって組織としてエッジが効い
た状態になってから、マネジメントの切り口である
1.時間 2.品質 3.計数 でチェックする
仕組みを構築し管理していくのである。

この管理も、リーダーがスタッフや部下を管理する
のではなく、いかにスタッフや部下が主体的
自分達自身をマネジメント、つまり管理したくなる
仕組みを作るかがリーダーとしての腕の見せ所で
ある。

リーダーは、マネジメントの前にモチベーションを
上げることが大切な仕事であり、それが出来ていな
い状態で、マネジメントしても上手く機能しないの
である。

では、


モチベーションを上げるための基本であるのだが、
それは成長を本人に実感させることができるか
どうかなのだ!


人が成長するためには、
動機・目的・目標が明確なことが必要条件となる。


動機・目的・目標がしっかりと明確化していれば、
やる気を引き出すことが出来るので、行動力も
アップして成果が上がり、成長するのだ。

動機・目的・目標がはっきりしていない状態で
行動しても、やる気が上がるはずはありません。

しかし、普通は動機・目的・目標を強く意識して
行動している人は、ほとんどいません。


まず、リーダーは動機付けが大切なのである!

1.動機を生み出す ⇒ 気づかせる
2.動機を高める   ⇒ 徹底的に追求させる  
3.動機を伝える   ⇒ アウトプットさせる

そして、

何があっても諦め切れない目的を言葉化し、目的を
達成するためのプロセスを分解して目標を設定する。

この、目標設定と進捗管理にマネジメントの考え方
が必要で大切になるのである!

動機・目的・目標が明確になり、成長するためには
マネジメントが大切であることが理解できれば、
人は、主体的に行動するのである。

この状態こそが究極のマネジメントで、
管理しなくて(マネジメントしない)良い体制が
構築できたこととなる!

人は、誰しもが他人から管理されたくないものである。

さぁ、あなたあなた自身のリーダーであることを
意識して、この語録を再度、じっくり噛み締めて
下さい!


《 心のチャッカマン!宣言  『全国の若者の『』に火を点けたい!』 》
『人生は、誰と出会うかで決まる!』 『自己開発&人脈構築』
『なりたい自分になる!』『自分らしく生きる!』『強い自分になる!』
『学生団体&社会人サークル』『自己啓発交流会』 ⇒ MaxVision

『人生は、自己PRで決まる!』『自己PRセミナー』『自己PR研修』
自己PRトレーニング』『自己PRコンテスト』 ⇒ 自己PR総合研究所

企業コンサル・大学や各種団体でのセミナー・講演や研修、勉強会・
合宿、人生が必ず幸せになる個人カウンセリングなども承ります♪

経営企画・事業開発・売上アップ・販売促進・商品開発・集客アップ・
人財育成・感動セミナー・幹部研修・社員教育・新人研修・組織構築・
関西ナンバーワン経営コンサルタント&プロデューサーにお任せあれ!


携帯からは、ランキングポチッが出来ません! PCからヨロシクです!!
FC2ブログランキングに参加中!


人気ブログランキングにも参戦中!
今日の柳生語録に
『なるほど!』と感じて頂けましたら、
一押しご協力下さいませ!! あなたの一押しが私の励みで、
柳生語録を継続して更新する活力なんです♪  感謝!!!



テーマ:マーケティング - ジャンル:ビジネス

タグ : 自己啓発 交流会 自己PR セミナー 起業

柳生語録268 『人生は、誰と出会うかで決まる!』
2008/04/25 [Fri]06:58

良い人間関係とは、

価値感が共鳴し、

互いに融合することで

相乗的に成果をめる(生産的)こと

が出来る関係である!


【解説】

人は一人では生きていけない!

自分と相手があってこそ生きていける。。。

自分と相手の関係こそが人間関係だ!

ズバリ人間関係とは、
自分の価値観と相手の価値観ぶつかり合いだ。

価値観がぶつかり合って火花が散る関係もある!

価値観が共鳴して大きなプラスエネルギー
生み出す関係もある!

もちろん、価値観がぶつかりあう人間関係より
価値観が共鳴する人間関係を数多く築いた方が
人生にとって良いに決まっている!

あなたには、価値観が共鳴しあっている相手、
つまり仲間がどれだけいますか??

仲間と共に価値観を共鳴させることで、大きな
プラスエネルギーを発生させて価値ある成果を
生み出せる人間になろう!

その為にも、常日頃から自分自身の価値観
に取り組んで行こう!


《 心のチャッカマン!宣言  『全国の若者の『』に火を点けたい!』 》
『人生は、誰と出会うかで決まる!』 『自己開発&人脈構築』
『なりたい自分になる!』『自分らしく生きる!』『強い自分になる!』
『学生団体&社会人サークル』『自己啓発交流会』 ⇒ MaxVision

『人生は、自己PRで決まる!』『自己PRセミナー』『自己PR研修』
自己PRトレーニング』『自己PRコンテスト』 ⇒ 自己PR総合研究所

企業コンサル・大学や各種団体でのセミナー・講演や研修、勉強会・
合宿、人生が必ず幸せになる個人カウンセリングなども承ります♪

経営企画・事業開発・売上アップ・販売促進・商品開発・集客アップ・
人財育成・感動セミナー・幹部研修・社員教育・新人研修・組織構築・
関西ナンバーワン経営コンサルタント&プロデューサーにお任せあれ!


携帯からは、ランキングポチッが出来ません! PCからヨロシクです!!
FC2ブログランキングに参加中!


人気ブログランキングにも参戦中!
今日の柳生語録に
『なるほど!』と感じて頂けましたら、
一押しご協力下さいませ!! あなたの一押しが私の励みで、
柳生語録を継続して更新する活力なんです♪  感謝!!!



テーマ:成功をかなえる自分に向かって - ジャンル:ビジネス

タグ : 自己啓発 交流会 自己PR セミナー 起業

柳生語録267 『人生は、誰と出会うかで決まる!』
2008/04/24 [Thu]06:21

時間が無いという奴ほど
時間の使い方が下手なだけだ!


時間は、を使えば、

いくらでもやすことが出来る!!


【解説】

『時間が無い!』という人は、仕事の段取りが
悪かったり、計画を立てるのが下手な人が多く、

そんな人には、協力者や部下などもいない場合が
多く、すべての仕事を自分でやるしかないので
生産性が低く、評価も低い人間ってことだ!

時間の使い方の上手い人は、仕事の段取りが
上手で、計画を立てるのが上手いからであり、

そんな人には、協力者や部下がまり、周りに
仕事を任せれるので時間に余裕がある。

どんなに凄い大成功を築き上げた人も1日には
24時間しかない。


同じ24時間なのに、たくさんの仕事をこなし、
大きな成果を生み出している。

あなたに、時間が無いのでは、無い!

あなたにも、1日24時間という同じ時間が
与えられているのだ!

時間の使い方の効率が悪いだけだ。。。

つまり、ノロマってことだ。

『時間が無い!』って周りに言葉を発している
人は、

『私は、仕事の段取りが悪く、計画を立てるのが
下手で、協力者や部下がいないノロマな人間です!』

と、宣言しているようなものだ。

あー、なんてずかしい!!

知恵を絞って、どんどん効率的な動きや仕組み作りに
取り組め!


《 心のチャッカマン!宣言  『全国の若者の『』に火を点けたい!』 》
『人生は、誰と出会うかで決まる!』 『自己開発&人脈構築』
『なりたい自分になる!』『自分らしく生きる!』『強い自分になる!』
『学生団体&社会人サークル』『自己啓発交流会』 ⇒ MaxVision

『人生は、自己PRで決まる!』『自己PRセミナー』『自己PR研修』
自己PRトレーニング』『自己PRコンテスト』 ⇒ 自己PR総合研究所

企業コンサル・大学や各種団体でのセミナー・講演や研修、勉強会・
合宿、人生が必ず幸せになる個人カウンセリングなども承ります♪

経営企画・事業開発・売上アップ・販売促進・商品開発・集客アップ・
人財育成・感動セミナー・幹部研修・社員教育・新人研修・組織構築・
関西ナンバーワン経営コンサルタント&プロデューサーにお任せあれ!


携帯からは、ランキングポチッが出来ません! PCからヨロシクです!!
FC2ブログランキングに参加中!


人気ブログランキングにも参戦中!
今日の柳生語録に
『なるほど!』と感じて頂けましたら、
一押しご協力下さいませ!! あなたの一押しが私の励みで、
柳生語録を継続して更新する活力なんです♪  感謝!!!



テーマ:起業・独立への道 - ジャンル:ビジネス

タグ : 自己啓発 交流会 自己PR セミナー 起業

柳生語録266 『人生は、誰と出会うかで決まる!』
2008/04/23 [Wed]06:34

今日一日振り返り、

時間の使い方は、バッチシだったか?


今日一日やったことの時間を圧縮出来たなら、

その浮いた時間でまた別のことが出来る!

毎日繰り返せば、一日で出来ることが、

どんどん増える!


毎日を振り返り、時間の圧縮が出来なかったか

意識することを習慣化しろ!!


【解説】

時間を活かすためには、これまでの時間の使い方の中で
圧縮出来る方法を考えることが非常に大切であると私は
思います。


時間を圧縮することで、新たな時間を生み出す!

時間の使い方が上手い人は、いかに効率的な動きが
出来るかを常に意識して行動しています。

具体的には、

時間の圧縮のためには、動きそのものを加速して
スピードを上げることと、一石二鳥三鳥と同時並行で
効率の高い動きをすること、そして自分以外でも出来る
仕事や作業は、どんどん周りに任せていくことである。

つまり、

1.同じアクションなら繰り返すほどに時間を短くして
  こなせる工夫をする!

2.これまで別々の時間に行っていたアクションを同じ
  時間内に同時並行で進行できる仕組みを作る!

3.自分以外にも出来るアクションは、出来るだけ周りに
  任せ、自分だけしか出来ないアクションに集中する!


と、言うことだ!

どんどん時間を圧縮するを身に付けろ!!


《 心のチャッカマン!宣言  『全国の若者の『』に火を点けたい!』 》
『人生は、誰と出会うかで決まる!』 『自己開発&人脈構築』
『なりたい自分になる!』『自分らしく生きる!』『強い自分になる!』
『学生団体&社会人サークル』『自己啓発交流会』 ⇒ MaxVision

『人生は、自己PRで決まる!』『自己PRセミナー』『自己PR研修』
自己PRトレーニング』『自己PRコンテスト』 ⇒ 自己PR総合研究所

企業コンサル・大学や各種団体でのセミナー・講演や研修、勉強会・
合宿、人生が必ず幸せになる個人カウンセリングなども承ります♪

経営企画・事業開発・売上アップ・販売促進・商品開発・集客アップ・
人財育成・感動セミナー・幹部研修・社員教育・新人研修・組織構築・
関西ナンバーワン経営コンサルタント&プロデューサーにお任せあれ!


携帯からは、ランキングポチッが出来ません! PCからヨロシクです!!
FC2ブログランキングに参加中!


人気ブログランキングにも参戦中!
今日の柳生語録に
『なるほど!』と感じて頂けましたら、
一押しご協力下さいませ!! あなたの一押しが私の励みで、
柳生語録を継続して更新する活力なんです♪  感謝!!!



テーマ:自己啓発 - ジャンル:ビジネス

タグ : 自己啓発 交流会 自己PR セミナー 起業

柳生語録265 『人生は、誰と出会うかで決まる!』
2008/04/22 [Tue]06:59

お金は、貸し借りできる。

時間は、貸し借りできない!

お金は、貯金できる。

時間は貯金できない!!

時間大切さを、

どれほど深く理解してる人が、

人生で成功する!!


【解説】

この現代社会で、お金や経済力が大切なことは
言うまでもないのだが、

お金や経済力を重要視し過ぎるあまりに時間の
大切さをかにしてしまっている若者が多い
ように感じています。

特に、若い人ほど死ぬまでに時間に余裕がある
ために、その大切さにづきにくい環境である
ことは事実なのであるが、

だからこそ、時間の大切さに早くに気づいた者
が成功へのチャンスを確実に自分のものに出来る
のだ!

あなたは今、時間を本当に本気で自信を持って
大切にしていますか?

私は、どれだけ若いうちに時間を大切にする感覚
をしっかりと身に付けるかで、その人の人生が
どのレベルのステージにまで駆け上がれるかが
決まると考えています。

時間を大切にする感覚を身に付ける方法として
私は、朝早起きすることを心から勧めたいです。

早起きしている人は、時間の使い方が上手であり、
時間に追われたり時間に支配された生き方ではなく、
時間を大切にし、時間から大切にされている日々、
生き方を楽しんでいる人が多いようです。

時間の大切さに気付いてない人ほど時間に追われる
人生を送り、時間を大切にしている人ほど時間に
応援される人生を送っています。

時間に追われる人生と、時間に応援される人生では
雲泥の差が生じて当然であることは明白なはずです。

早起き出来ているかどうかで、自分は時間を大切
だと思っているだけの人間なのか、それとも本当
に時間を大切にした行動、つまり生き方が出来て
いる人間なのかをジャッジするバロメーターだと
考えて、是非、今より早起きを習慣化して下さい!

ここで、間違えてはダメなのですが、
早起き=睡眠時間を削る って訳ではないことを
しっかりと理解しておいてください。
文字色
後始末でなく始末、先手先手先手の考え方で
一日を過ごせば、夜遅くまで起きて処理をする
必要が無くなり、これまでより早く寝ることが
出来るはずですからね!


《 心のチャッカマン!宣言  『全国の若者の『』に火を点けたい!』 》
『人生は、誰と出会うかで決まる!』 『自己開発&人脈構築』
『なりたい自分になる!』『自分らしく生きる!』『強い自分になる!』
『学生団体&社会人サークル』『自己啓発交流会』 ⇒ MaxVision

『人生は、自己PRで決まる!』『自己PRセミナー』『自己PR研修』
自己PRトレーニング』『自己PRコンテスト』 ⇒ 自己PR総合研究所

企業コンサル・大学や各種団体でのセミナー・講演や研修、勉強会・
合宿、人生が必ず幸せになる個人カウンセリングなども承ります♪

経営企画・事業開発・売上アップ・販売促進・商品開発・集客アップ・
人財育成・感動セミナー・幹部研修・社員教育・新人研修・組織構築・
関西ナンバーワン経営コンサルタント&プロデューサーにお任せあれ!


携帯からは、ランキングポチッが出来ません! PCからヨロシクです!!
FC2ブログランキングに参加中!


人気ブログランキングにも参戦中!
今日の柳生語録に
『なるほど!』と感じて頂けましたら、
一押しご協力下さいませ!! あなたの一押しが私の励みで、
柳生語録を継続して更新する活力なんです♪  感謝!!!




テーマ:起業・独立への道 - ジャンル:ビジネス

タグ : 自己啓発 交流会 自己PR セミナー 起業

柳生語録264 『人生は、誰と出会うかで決まる!』
2008/04/21 [Mon]06:09

集中せよ!

そして、集中せよ!

もっと、集中せよ!

本気で、集中せよ!

集中すれば、人生が変わる! 

あなたは、今日何に、

どれだけの時間、集中したのか?


【解説】

集中することが大切であることは誰でもが
理解しているはずであるのだが、

集中することは実に難しい。。。

しかし、

実は、集中が大切であると理論的、つまり
頭では理解しているだけで、心の奥底から
意識できている人は非常に少ないように思う。

集中することとはいったい何なのか?

一度じっくり考えてみましょう!

今回の語録は、意外と集中することに本気
なっている人が少ないと感じて送ったメッセージです!

集中が大切だと頭で理解していても、心から意識して
集中できていない人や場合が、ほとんどであると
感じたためです。

仮に、自分は集中していろいろやっていると
思っている人でさえ、実はまだまだ甘くて、
集中していると錯覚しているだけの人が多い
と感じています。


この語録を胸に刻み込むことで、集中すること
の大切さをより深く意識して欲しいと思ってい
ます。

集中するなら、とことん集中しよう!

『集中するぞ!』と

自分の心に言葉を投げる時には、さらに、
次のフレーズを続けて投げ掛けて欲しいものです。

『集中するぞ!

 そして、集中せよ!

 もっと、集中せよ!

 本気で、集中せよ!

 今のこの集中が、自分の人生を変える!』

と、最低これくらここまで本気で心でんでください! 

そして確実に集中へのスイッチオン、つまり本気モードの
自分に瞬間的に変身してください。

集中することは、大変だ!

頭も体も心も、相当な力を消費する。

これまで、集中したのにあまり良い結果や成果を
上げた経験が無い人は、集中と言う言葉から
『しんどい』という言葉やイメージを連想して
しまい、かえって集中できなくなるパターンに
はまってしまっている人も多いように思う。

私からすると、本当の集中ではなく張りぼての集中の
を、自分は集中している!と錯覚していた。。。

つまり集中に対する力の入れ具合やレベルが低かった
だけではないのか??と思ってしまう。

そんな人は、まずその感覚を払拭する必要がある。

集中することがいかに楽しいかをイメージできる
まで、まずは、さな集中からさな成果を生み
出しさな成功体験を蓄積し、

集中癖のレベルを徐々にステップアップして、
いつでも、どこでも、だれとでも、集中スイッチオン
で、本気モードの自分に変身!

自分が集中したときに、自分でも信じられない
くらいの結果や成果を生み出して、びっくり
する経験を日々積み重ね、集中することの凄さや
素晴らしさを刷り込むトレーニングを心がけて
下さい!

とにかく、同じ集中と言う言葉でも力の入れ具合や
そのレベルが全く違い、そこから生まれる結果や
感動も全く違うことに早く気付いてください!

集中せよ!

そして、集中せよ!

もっと、集中せよ!

本気で、集中せよ!

集中すれば、人生が変わる! 



《 心のチャッカマン!宣言  『全国の若者の『』に火を点けたい!』 》
『人生は、誰と出会うかで決まる!』 『自己開発&人脈構築』
『なりたい自分になる!』『自分らしく生きる!』『強い自分になる!』
『学生団体&社会人サークル』『自己啓発交流会』 ⇒ MaxVision

『人生は、自己PRで決まる!』『自己PRセミナー』『自己PR研修』
自己PRトレーニング』『自己PRコンテスト』 ⇒ 自己PR総合研究所

企業コンサル・大学や各種団体でのセミナー・講演や研修、勉強会・
合宿、人生が必ず幸せになる個人カウンセリングなども承ります♪

経営企画・事業開発・売上アップ・販売促進・商品開発・集客アップ・
人財育成・感動セミナー・幹部研修・社員教育・新人研修・組織構築・
関西ナンバーワン経営コンサルタント&プロデューサーにお任せあれ!


携帯からは、ランキングポチッが出来ません! PCからヨロシクです!!
FC2ブログランキングに参加中!


人気ブログランキングにも参戦中!
今日の柳生語録に
『なるほど!』と感じて頂けましたら、
一押しご協力下さいませ!! あなたの一押しが私の励みで、
柳生語録を継続して更新する活力なんです♪  感謝!!!





テーマ:成功をかなえる自分に向かって - ジャンル:ビジネス

タグ : 自己啓発 交流会 自己PR セミナー 起業

柳生語録263 『人生は、誰と出会うかで決まる!』
2008/04/20 [Sun]06:18

ノウハウを修得するとは、

それが条件反射のレベルで瞬間的

アクションになっていることである!


【解説】

ノウハウを習得するためには次の3段階がある。

第一段階は、ノウハウをで覚える!

第二段階は、ノウハウをで覚える!

第三段階は、ノウハウをで覚える!

心で覚えるとは、ノウハウを意識下つまり潜在意識まで
落とし込めた状態である。

この状態になると、考えずに思い出さずに、習得した
ノウハウを即アクションに起こせるのだ!


これは、普段から意識して繰り返しの反復練習などを
行うことで可能となるものである。

例えば、自動車の運転ノウハウを自分のものに
することで考えてみよう!

まず、車の運転の仕方を教室で頭で覚え、
次に実地訓練で実際に車を運転して体で覚える。

そして、最終的には少し大きい文字文字色無意識で運転が出来るように
なる。

これが心で覚えた状態である。

しかし、学校でのテストなどでは、頭で覚えるレベル
までしか試されることがないので、この頭で覚える
レベルさえクリアーすればオッケーだと錯覚や勘違い
してしまっている人が多いように思う。

現実社会では、学校での試験勉強のような感覚では
通用しない。


《 心のチャッカマン!宣言  『全国の若者の『』に火を点けたい!』 》
『人生は、誰と出会うかで決まる!』 『自己開発&人脈構築』
『なりたい自分になる!』『自分らしく生きる!』『強い自分になる!』
『学生団体&社会人サークル』『自己啓発交流会』 ⇒ MaxVision

『人生は、自己PRで決まる!』『自己PRセミナー』『自己PR研修』
自己PRトレーニング』『自己PRコンテスト』 ⇒ 自己PR総合研究所

企業コンサル・大学や各種団体でのセミナー・講演や研修、勉強会・
合宿、人生が必ず幸せになる個人カウンセリングなども承ります♪

経営企画・事業開発・売上アップ・販売促進・商品開発・集客アップ・
人財育成・感動セミナー・幹部研修・社員教育・新人研修・組織構築・
関西ナンバーワン経営コンサルタント&プロデューサーにお任せあれ!


携帯からは、ランキングポチッが出来ません! PCからヨロシクです!!
FC2ブログランキングに参加中!


人気ブログランキングにも参戦中!
今日の柳生語録に
『なるほど!』と感じて頂けましたら、
一押しご協力下さいませ!! あなたの一押しが私の励みで、
柳生語録を継続して更新する活力なんです♪  感謝!!!



テーマ:起業・独立への道 - ジャンル:ビジネス

タグ : 自己啓発 交流会 自己PR セミナー 起業

柳生語録262 『人生は、誰と出会うかで決まる!』
2008/04/19 [Sat]06:11

リアクションスピード加速しろ!

リアクション無し

⇒言葉無し

⇒価値なし

⇒存在していないのと同じ!

貴様は、すでにんでいる!

つまり、

リアクションが遅いと、

リアクションするまでの時間、

あなたは、死んでいるのと同じ

と言う事なのである!!


【解説】


現代社会は、スピードが重要視される時代であり
コミュニケーション手段も、どんどん発達して
携帯電話や携帯メールなど、瞬時に対応できる
便利なツールがたくさん存在している!


存在しているがに、瞬時に対応、つまり
リアクションしていない人は、それだけで、
反応のい、動きのい、とろいヤツ
判断されても仕方が無い。。。

とにかく、すぐに言葉で反応する!

そうしないと、言葉を発していないアナタは、
人間社会的に価値が無い存在と考えることが
出来るので、この世に存在しない死んでいる
と同じであると捉えることが出来るのである。

それくらい、リアクションが遅いことは
恐ろしいことであると深く強く認識して、
日ごろのリアクションスピードを加速する
ことを心がけてください!


《 心のチャッカマン!宣言  『全国の若者の『』に火を点けたい!』 》
『人生は、誰と出会うかで決まる!』 『自己開発&人脈構築』
『なりたい自分になる!』『自分らしく生きる!』『強い自分になる!』
『学生団体&社会人サークル』『自己啓発交流会』 ⇒ MaxVision

『人生は、自己PRで決まる!』『自己PRセミナー』『自己PR研修』
自己PRトレーニング』『自己PRコンテスト』 ⇒ 自己PR総合研究所

企業コンサル・大学や各種団体でのセミナー・講演や研修、勉強会・
合宿、人生が必ず幸せになる個人カウンセリングなども承ります♪

経営企画・事業開発・売上アップ・販売促進・商品開発・集客アップ・
人財育成・感動セミナー・幹部研修・社員教育・新人研修・組織構築・
関西ナンバーワン経営コンサルタント&プロデューサーにお任せあれ!


携帯からは、ランキングポチッが出来ません! PCからヨロシクです!!
FC2ブログランキングに参加中!


人気ブログランキングにも参戦中!
今日の柳生語録に
『なるほど!』と感じて頂けましたら、
一押しご協力下さいませ!! あなたの一押しが私の励みで、
柳生語録を継続して更新する活力なんです♪  感謝!!!



テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

タグ : 自己啓発 交流会 自己PR セミナー 起業

柳生語録260 『人生は、誰と出会うかで決まる!』
2008/04/17 [Thu]06:00

自分の成長の為に、

どんな仕事をするか?

よりも

誰と仕事をするか?

のほうが遥かに大切だな!


【解説】

これは、嫌いな人高級フレンチを食べてワインを
飲むことより、

大好きな人安い居酒屋でビールを飲むほうが、
遥かに美味しいということを想像して頂くとイメージし易い
はずです。

いくらフレンチ好きでも、毎日嫌いな人と食べている
とフレンチ自体も嫌いになってしまうと思います。

逆に、居酒屋が好きでなかっても、大好きな人と食べ
ていると居酒屋自体も好きになってしまうものです。

『何を食べるか?よりも誰と食べるか!』が食事の
楽しさに大きく影響することがわかるはずです。

同じように、仕事も、どんな仕事をするか?!
ばかり考えずに、誰と仕事をするか!を考えることが
仕事を楽しめるかどうかに大きく影響することを
強く認識して欲しいのです。

私は、『人生は、誰と出会うかで決まる!』が座右の
銘なのですが、

誰と出会って、どんな仕事をするか!
人生が決まる!と感じており、

人生は、仕事を通して自己成長する過程をいかに楽しめ
るかだと考えています。


成長には、学びが必要であり仕事を通して学ぶことに
なるのですが、結局は人から学ぶこととなるために、

誰に出会い、誰から学ぶかが人生を決める真実である
と考えることが出来ると思います。


《 心のチャッカマン!宣言  『全国の若者の『』に火を点けたい!』 》
『人生は、誰と出会うかで決まる!』 『自己開発&人脈構築』
『なりたい自分になる!』『自分らしく生きる!』『強い自分になる!』
『学生団体&社会人サークル』『自己啓発交流会』 ⇒ MaxVision

『人生は、自己PRで決まる!』『自己PRセミナー』『自己PR研修』
自己PRトレーニング』『自己PRコンテスト』 ⇒ 自己PR総合研究所

企業コンサル・大学や各種団体でのセミナー・講演や研修、勉強会・
合宿、人生が必ず幸せになる個人カウンセリングなども承ります♪

経営企画・事業開発・売上アップ・販売促進・商品開発・集客アップ・
人財育成・感動セミナー・幹部研修・社員教育・新人研修・組織構築・
関西ナンバーワン経営コンサルタント&プロデューサーにお任せあれ!


携帯からは、ランキングポチッが出来ません! PCからヨロシクです!!
FC2ブログランキングに参加中!


人気ブログランキングにも参戦中!
今日の柳生語録に
『なるほど!』と感じて頂けましたら、
一押しご協力下さいませ!! あなたの一押しが私の励みで、
柳生語録を継続して更新する活力なんです♪  感謝!!!




テーマ:起業・独立への道 - ジャンル:ビジネス

タグ : 自己啓発 交流会 自己PR セミナー 起業

柳生語録259 『人生は、誰と出会うかで決まる!』 
2008/04/16 [Wed]06:23

常識という言葉があるが、

普通から成功へステップアップする上で

「間違った常識」『正しい非常識』

見極める力が必要である!


【解説】

常識とは、多数の人の意見と捉えることが
出来る。

多数とは、ある意味、普通ということである。

一般的に成功する人は少数派であるために、
普通の人の常識が成功者にとって「間違った
常識」となり、普通の人にとっての非常識が
成功者にとっては、『正しい非常識』となる
場合が多いのである!

『常識だから!』と言われて、に納得して
しまう自分であれば、いつまでたっても普通
の人からの領域をえることは出来ない。

この感覚をしっかりつかんだ上で、常識と
いう言葉と対等に接して欲しいものだ!

「間違った常識」『正しい非常識』
感覚的につかんでもらうために、

例え話をひとつします。

日本では、家に上がる際には玄関で靴を脱ぐ
のが正しい常識ですが、アメリカ人からする
と、間違った常識になります。

また、その逆に、

日本人がアメリカに行ってアメリカ人のお宅
に上がる場合、靴を履いたまま上がる行為は、
日本人にとっては、非常識であるが、それは、
正しい非常識となります。

この場合から考えても、間違った常識には
意味が無く、正しい非常識な方が正しいこと
がお分かり頂けると思います。

非常識だからダメ!とすぐに判断する前に
その非常識が実は正しい非常識であるかも?
と考えてみることも大切なのです。


《 心のチャッカマン!宣言  『全国の若者の『』に火を点けたい!』 》
『人生は、誰と出会うかで決まる!』 『自己開発&人脈構築』
『なりたい自分になる!』『自分らしく生きる!』『強い自分になる!』
『学生団体&社会人サークル』『自己啓発交流会』 ⇒ MaxVision

『人生は、自己PRで決まる!』『自己PRセミナー』『自己PR研修』
自己PRトレーニング』『自己PRコンテスト』 ⇒ 自己PR総合研究所

企業コンサル・大学や各種団体でのセミナー・講演や研修、勉強会・
合宿、人生が必ず幸せになる個人カウンセリングなども承ります♪

経営企画・事業開発・売上アップ・販売促進・商品開発・集客アップ・
人財育成・感動セミナー・幹部研修・社員教育・新人研修・組織構築・
関西ナンバーワン経営コンサルタント&プロデューサーにお任せあれ!


携帯からは、ランキングポチッが出来ません! PCからヨロシクです!!
FC2ブログランキングに参加中!


人気ブログランキングにも参戦中!
今日の柳生語録に
『なるほど!』と感じて頂けましたら、
一押しご協力下さいませ!! あなたの一押しが私の励みで、
柳生語録を継続して更新する活力なんです♪  感謝!!!



テーマ:起業・独立への道 - ジャンル:ビジネス

タグ : 自己啓発 交流会 自己PR セミナー 起業

柳生語録258 『人生は、誰と出会うかで決まる!』 
2008/04/15 [Tue]06:17

『続けること』が大事なのではなく、

『続けられる方法(やり方)』に気付き、

やること(アクション)が大事なのだ!

また、

『楽しくやること』が肝心なのではなく

『楽しくやれる方法(やり方)』に気付き、

やること(アクション)が肝心なのだ!


【解説】

私は、常々、『続けること』つまり『継続』が
人生で成功するためには最も重要なキーワードで
あると主張しているのだが、

なんでもかんでも『続けろ! 継続しろ!』と
言っているわけではない!

ほとんどの人が最初から続けられないような行動を
無謀にチャレンジしている場合も多いので、

その行動を続けることがかえって負担を大きくし
危険な場合あるからだ。

つまり、続けること以前に問題があるのだ。

ようするに、続けられるの行動を見極めて
スタートすることが大切なのである。

そして、

続ける習慣が身についてから質をめ量をやすのだ。

普通は、難しいことを続けようと過ぎて、結局
途中で挫折してしまうことがほとんどである。

同じように、

楽しくないことでも意識を変えて楽しく感じようとして、
いまのそのやり方を無理して楽しもう!とする必要はなく、
楽しくできるやり方を編み出して、そして楽しめ!って
ことだ。


《 心のチャッカマン!宣言  『全国の若者の『』に火を点けたい!』 》
『人生は、誰と出会うかで決まる!』 『自己開発&人脈構築』
『なりたい自分になる!』『自分らしく生きる!』『強い自分になる!』
『学生団体&社会人サークル』『自己啓発交流会』 ⇒ MaxVision

『人生は、自己PRで決まる!』『自己PRセミナー』『自己PR研修』
自己PRトレーニング』『自己PRコンテスト』 ⇒ 自己PR総合研究所

企業コンサル・大学や各種団体でのセミナー・講演や研修、勉強会・
合宿、人生が必ず幸せになる個人カウンセリングなども承ります♪

経営企画・事業開発・売上アップ・販売促進・商品開発・集客アップ・
人財育成・感動セミナー・幹部研修・社員教育・新人研修・組織構築・
関西ナンバーワン経営コンサルタント&プロデューサーにお任せあれ!


携帯からは、ランキングポチッが出来ません! PCからヨロシクです!!
FC2ブログランキングに参加中!


人気ブログランキングにも参戦中!
今日の柳生語録に
『なるほど!』と感じて頂けましたら、
一押しご協力下さいませ!! あなたの一押しが私の励みで、
柳生語録を継続して更新する活力なんです♪  感謝!!!



テーマ:自己啓発 - ジャンル:ビジネス

タグ : 自己啓発 交流会 自己PR セミナー 起業

柳生語録257 『人生は、誰と出会うかで決まる!』 
2008/04/14 [Mon]06:12

自由に 

好きな人と 

好きな場所で 

好きな時間に 

好きなことを したい!

自由とは、

好き勝手、

ワガママにと言うことでは、無い!

この資本主義社会では、

自由とは『責任が取れる』と言うことだ!

どんどん責任が取れる立場になれば、

どんどん自由になれるということだ!

自由になりたければ、責任が取れる立場を目指せ!


【解説】

『自由』は好きだが『責任』は嫌いだ!って人が
多いように思う。。。


そもそも『自由』という言葉の真意を
『自分の思うがままに好き勝手に出来ること』や
『自己中心的な振る舞いであるワガママ』と
一緒に捉えている人が多いように思う。。。

真実の『自由』とは、いったい何か?

自分の思い通りにできる領域を拡大すること。

他人に迷惑を掛ける行為は『好き勝手』や
『ワガママ』であり一切ダメだ。

他人に少しでも迷惑を与える言動は自由ではない!

この現代社会の中での自由とは、責任が取れること!

つまり、自由と責任は表裏一体!

自由の質を高め量を増やしたければ、
責任の質を高め量を増やせばいいのだ!

あなたが責任から逃げれば逃げるほど、
あなたから自由が、どんどん逃げていくことを
しっかりと理解し頭に叩き込んでおくべきだ!

どんどん責任の取れる人間になろう!

どんどん自由になるってことだ!



《 心のチャッカマン!宣言  『全国の若者の『』に火を点けたい!』 》
『人生は、誰と出会うかで決まる!』 『自己開発&人脈構築』
『なりたい自分になる!』『自分らしく生きる!』『強い自分になる!』
『学生団体&社会人サークル』『自己啓発交流会』 ⇒ MaxVision

『人生は、自己PRで決まる!』『自己PRセミナー』『自己PR研修』
自己PRトレーニング』『自己PRコンテスト』 ⇒ 自己PR総合研究所

企業コンサル・大学や各種団体でのセミナー・講演や研修、勉強会・
合宿、人生が必ず幸せになる個人カウンセリングなども承ります♪

経営企画・事業開発・売上アップ・販売促進・商品開発・集客アップ・
人財育成・感動セミナー・幹部研修・社員教育・新人研修・組織構築・
関西ナンバーワン経営コンサルタント&プロデューサーにお任せあれ!


携帯からは、ランキングポチッが出来ません! PCからヨロシクです!!
FC2ブログランキングに参加中!


人気ブログランキングにも参戦中!
今日の柳生語録に
『なるほど!』と感じて頂けましたら、
一押しご協力下さいませ!! あなたの一押しが私の励みで、
柳生語録を継続して更新する活力なんです♪  感謝!!!



テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

タグ : 自己啓発 交流会 自己PR セミナー 起業

柳生語録256 『人生は、誰と出会うかで決まる!』 
2008/04/13 [Sun]06:03
だらだらした生活を送ってる奴で
成功した者は、いない!

ずっとエンジン全開の必要は、ない!

ただし、メリハリを付けろ!


【解説】

成功を夢見る場合、

『成功して楽したい!』という願望はOKだ!

しかし、

『楽しながら成功したい!』という考え方は、NGだ!

この考え方の意味をよーく理解し徹底しろ!

しかし、『楽しながら成功したい!』という考えで
生きている人が、いかに多いことか・・・。

そんな考え方の人は、結果としてだらだらした生活を
送っている場合が多い!


そもそも、なぜだらだらするのか?

それは、魅力的な目標や行動が無いから
だらだらするのだ!

ワクワク・ドキドキがいっぱいの人は
決してだらだらしないのだ!

ワクワク・ドキドキが乏しい人は、
人間が持つ能力である未来を思い描くことが
出来ていない人だ!

分かり易く言うとが無いか乏しい人ってことだ!

未来に対してワクワク・ドキドキが無いために、
現在、つまり今だけ、目の前の状況の中で楽な方に
すぐに引っ張られてしまうのである。

ワクワク・ドキドキが無いので弱い心になって
しまっている。

もし、エビちゃんが明日の朝4時からだったら
デートOKよっ!て言ってくれたとしても、
あなたは、いつも通り昼までグーたら寝ている
だろうか?

グーたらせずにパッと起きるはずだ!

つまり、テキパキと動くはずだ!

しかし、テキパキと動くことをエンジン全開状態で
24時間突っ走れる訳ではない。。。

そこで、次に大切なのがメリハリとなる!

メリハリとは集中だ!

集中とは、強い好奇心!

強い好奇心は、明確な価値観!

そもそも、明確な価値観が定まっていないので、
ダラダラするのだ。

明確な価値観は、好き嫌いがハッキリするので
メリハリが効くのだ!

つまり、自分の価値観をどんどん磨けば、
だらだらした生活を送るはずが無いのだ。

逆に、だらだらした生活を送っている人は、
自分には明確な価値観が無い人間であることを
強く深く認識しろ!

明確な価値観が定まっていない人が、人生で
成功するはずが無い!

明確な価値観が定まってこそ、本物の夢が見れる!

本物の夢がある人は決してだらだらした生活を
送らない!

本物の夢があなたに成功を引き寄せる!

あなたには、本物の夢がありますか??


《 心のチャッカマン!宣言  『全国の若者の『』に火を点けたい!』 》
『人生は、誰と出会うかで決まる!』 『自己開発&人脈構築』
『なりたい自分になる!』『自分らしく生きる!』『強い自分になる!』
『学生団体&社会人サークル』『自己啓発交流会』 ⇒ MaxVision

『人生は、自己PRで決まる!』『自己PRセミナー』『自己PR研修』
自己PRトレーニング』『自己PRコンテスト』 ⇒ 自己PR総合研究所

企業コンサル・大学や各種団体でのセミナー・講演や研修、勉強会・
合宿、人生が必ず幸せになる個人カウンセリングなども承ります♪

経営企画・事業開発・売上アップ・販売促進・商品開発・集客アップ・
人財育成・感動セミナー・幹部研修・社員教育・新人研修・組織構築・
関西ナンバーワン経営コンサルタント&プロデューサーにお任せあれ!


携帯からは、ランキングポチッが出来ません! PCからヨロシクです!!
FC2ブログランキングに参加中!


人気ブログランキングにも参戦中!
今日の柳生語録に
『なるほど!』と感じて頂けましたら、
一押しご協力下さいませ!! あなたの一押しが私の励みで、
柳生語録を継続して更新する活力なんです♪  感謝!!!



テーマ:経営コンサルタント - ジャンル:ビジネス

タグ : 自己啓発 交流会 自己PR セミナー 起業

柳生語録255 『人生は、誰と出会うかで決まる!』 
2008/04/12 [Sat]06:50
人間力が有る人とは?

自分自身の人生の生き方
魅力的な人じゃないかな。。

生き方が魅力的とは、

やはり人生の
コンセプト(価値観・考え方〔概念〕)、
ビジョン(夢・目的)、
バリュー(能力・役割)、
ミッション(使命・責任)が明確で、

それを実現するために、

今この瞬間、本気でアクション起こしてる
人じゃ無いだろうか!

人間力を磨こう!


【解説】

人間力という言葉を巷でよく聞くようになったが、
いったい人間力とは何であろうか??

文字通り人間だけが固有に持つ力が、
『人間力』であると考えることができるのだが、

さて、人間力ってなんだろうか??

やはり、

人間として魅力的な生き方をしている人には、
その力が備わっているのではないだろうか!

魅力的な生き方を、送っている人とはどんな人か?

『人として自分らしく生きている人』には、
生き方にがあり、ぶれることが無いので価値ある
生き方を送っているので魅力的であると思います。

そして、

その人として魅力的でり、価値ある生き方を周りに
伝え教えることが出来る能力がズバリ人間力では
ないかと思います。

人生の先輩が人生の後輩に人間として生きる喜び
や成長する楽しみを知らしめる力
であると思うの
です。

自分にとって何が幸せかを明確に認識し、その
幸せに向かって本気で生きている人には、人と
しての魅力があり、その生き方を自然と周りに
表現しながら教えている。。。

私は、生き方が表現された外見や、言動、振る舞い
などが一体化された人が人間力の質が高い人である
と思います。

アナタの服装には、あなたの生き方や考え方が表現
されていますか?

アナタの言葉の使いや振る舞いには、あなたの
生き方や考え方が込められていますか?

常日頃、自然と生き方を周りに表現することを意識
できている人は成長しているはずです。

人間力があるからこそ、成長でき、成長している
人だからこそ人間力を感じる。。。

そう考えると、『人間力がある人』は、『自分らしく
生きている人』であり、『成長している人!』で、
その成長が周りのお手本になっているということにも
なると私は考えています。

つまり、

『人間力を高めよう!』と言うことは、

ズバリ、

『常に成長しよう!』ということであり、
その成長している姿を周りに見せて影響を与えよう!
ってことになります。

自分自身が成長するためには、自分と言う商品を開発する
と考えることが出来るので、そこで大切なのがコンセプト
メイクの考え方であり、

コンセプトが固まるということは価値観が定まり、信念
芽生え、本気でアクションを起こすことが出来る状態に
なっているのである。

本気でアクションを起こせるコンセプトを固めるためにも、
自分自身のビジョン・バリュー・ミッションをしっかりと
定める必要がある。

現段階でのビジョン・バリュー・ミッションが定まった人は、
次のステップとして人間力を高めることを強く意識して
今、この瞬間の本気のアクションをどれだけたくさんの
人に見てもらえるかチャレンジしよう!!

テーマ:ビジネス - ジャンル:ビジネス

タグ : 自己啓発 交流会 自己PR セミナー 起業

柳生語録254 『人生は、誰と出会うかで決まる!』
2008/04/11 [Fri]06:37
人を見た目だけで判断するな!

その人が持つ、能力で判断しろ!


【解説】

人は、
第一印象、つまり外見で判断される場合が多い!

実に80%以上が外見で決まるというデータもある。

しかし、

裏返せば、可哀想だが外見で判断されるが故に、
不利な人間も多いはずである。 

すなわち、

周りの人から外見からの判断で過小評価されている
人間が持つ潜在能力に気付き、生かすことが出来れ
ば、あなたにもその相手にも双方に多大な価値ある
関係が築ける!

そして、
から、その人間の外見を磨いてやればいい!

自分の能力を外見でなく見抜いてくれた人には、
その人も、本気で感謝し、本気で関わり力になって
くれるはずだ!

外見は、大切だ!

しかし、外見だけで判断することが絶対では無い!

その人が持つ、能力を見抜け!!

そして、その人のことを判断しろ!


《 心のチャッカマン!宣言  『全国の若者の『』に火を点けたい!』 》
『人生は、誰と出会うかで決まる!』 『自己開発&人脈構築』
『なりたい自分になる!』『自分らしく生きる!』『強い自分になる!』
『学生団体&社会人サークル』『自己啓発交流会』 ⇒ MaxVision

『人生は、自己PRで決まる!』『自己PRセミナー』『自己PR研修』
自己PRトレーニング』『自己PRコンテスト』 ⇒ 自己PR総合研究所

企業コンサル・大学や各種団体でのセミナー・講演や研修、勉強会・
合宿、人生が必ず幸せになる個人カウンセリングなども承ります♪

経営企画・事業開発・売上アップ・販売促進・商品開発・集客アップ・
人財育成・感動セミナー・幹部研修・社員教育・新人研修・組織構築・
関西ナンバーワン経営コンサルタント&プロデューサーにお任せあれ!


携帯からは、ランキングポチッが出来ません! PCからヨロシクです!!
FC2ブログランキングに参加中!


人気ブログランキングにも参戦中!
今日の柳生語録に
『なるほど!』と感じて頂けましたら、
一押しご協力下さいませ!! あなたの一押しが私の励みで、
柳生語録を継続して更新する活力なんです♪  感謝!!!



テーマ:企業経営 - ジャンル:ビジネス

タグ : 自己啓発 交流会 自己PR セミナー 起業

柳生語録253 『人生は、誰と出会うかで決まる!』
2008/04/10 [Thu]06:58
世の中豊かになると、
本物商品を真似た、
精巧な偽物が現れる! 

商品だけでなく、
情報・ノウハウも、
本物そっくりの偽物が出現するのだ! 

一見そっくりでも、
やはり本物と偽物は全く違う!

『本物』と『偽者』を見極める力が必要だ!

その為には、

たくさんの本物に日ごろから意識して
触れておくことである!

自分自身も、本物人間を目指せ!


【解説】

最近は、技術の進歩もあり、あらゆる商品や
サービスにおいて、精巧な偽物が出現している。

同じように、情報やノウハウにおいても本物を
そっくり真似た精巧な偽物が出現しはじめた!

商品やサービスに比べ、情報やノウハウは形が無い
ので、本物と偽物の区別、見極めが非常に難しい
のも事実である。

しかし、

本物は、真であり、    偽物は、虚である。

本物は、本質的であり、 偽物は、表面的である。

本物は、約束を守り、   偽物は、約束を破る。

本物は、誓い、       偽物は騙す。

本物は、期待に応え、  偽物は、期待に叛く。

本物は、妥協が無い、  偽物は、妥協がある。

本物は、奥が深く、    偽物は、浅い。

本物は、魂があり、    偽物は、魂が無い。

本物は、心があり、    偽物は、心が無い。

やはり、

本物は、本物であり、 偽物は、偽物なのである!

本物と偽物を見極める力を身に付けるためには、
日ごろから本物と接する機会を多く持つことで
感度を磨いておくことである。


本物は本物を呼び、偽物は偽物を呼ぶ!

同じように、

本者は本者を呼び、偽者は偽者を呼ぶ!

みんなも、本者(本物人間)を目指そう!!

自分自身が本物であれば、
偽物を寄せ付けず、
本物を引き寄せるのだ!



《 心のチャッカマン!宣言  『全国の若者の『』に火を点けたい!』 》
『人生は、誰と出会うかで決まる!』 『自己開発&人脈構築』
『なりたい自分になる!』『自分らしく生きる!』『強い自分になる!』
『学生団体&社会人サークル』『自己啓発交流会』 ⇒ MaxVision

『人生は、自己PRで決まる!』『自己PRセミナー』『自己PR研修』
自己PRトレーニング』『自己PRコンテスト』 ⇒ 自己PR総合研究所

企業コンサル・大学や各種団体でのセミナー・講演や研修、勉強会・
合宿、人生が必ず幸せになる個人カウンセリングなども承ります♪

経営企画・事業開発・売上アップ・販売促進・商品開発・集客アップ・
人財育成・感動セミナー・幹部研修・社員教育・新人研修・組織構築・
関西ナンバーワン経営コンサルタント&プロデューサーにお任せあれ!


携帯からは、ランキングポチッが出来ません! PCからヨロシクです!!
FC2ブログランキングに参加中!


人気ブログランキングにも参戦中!
今日の柳生語録に
『なるほど!』と感じて頂けましたら、
一押しご協力下さいませ!! あなたの一押しが私の励みで、
柳生語録を継続して更新する活力なんです♪  感謝!!!



テーマ:ビジネス - ジャンル:ビジネス

タグ : 自己啓発 交流会 自己PR セミナー 起業

柳生語録252 『人生は、誰と出会うかで決まる!
2008/04/09 [Wed]06:33
予測力を磨け!

何が起こるか予測できると、
前もって先手を打てる!

何が起こるか予測できない奴には、
いくら『先手が大切である!』と
分かっていても、

先手の具体的なアクションがわからない!

予測力を磨いて「先手先手先手」

アクションを起こせ!


【解説】

会社での年間予算計画も予測力。

お店での本日の売上も予測力。

高速で渋滞に巻き込まれないのも予測力。

試験に出る問題も予測力。

今日のランチのメニューも予測力。

トラブルが発生するのも予測力。

もちろんチャンスにめぐり合うことも予測力。

予測力が高まると、人生は有利に展開できる!

なぜなら、先に答えが分かっているからだ!!

予測力が無いと、突発的な出来事が発生した
ときに、その対応が後手になり、せっかくの
機会やチャンスをしてしまうのだ!

予測力とは、自分の動きにより、良いことも
悪いことも何が起きるか予測できる力である。

もちろん、良いことを起こしたいのが当然で、
そのために、どんな行動をしておけば良いかが
分かるのである。

良いことを予測し、その予測どおりになるた
めの今の言動が大切なのである!!

あなたは、今日何が起きると予測していますか?

あなたは、今週何が起きると予測していますか?

あなたは、今月何が起きると予測していますか?

あなたは、今年何が起きると予測していますか?

あなたの今のその行動は、未来の何を予測して
先手を打っていますか??


《 心のチャッカマン!宣言  『全国の若者の『』に火を点けたい!』 》
『人生は、誰と出会うかで決まる!』 『自己開発&人脈構築』
『なりたい自分になる!』『自分らしく生きる!』『強い自分になる!』
『学生団体&社会人サークル』『自己啓発交流会』 ⇒ MaxVision

『人生は、自己PRで決まる!』『自己PRセミナー』『自己PR研修』
自己PRトレーニング』『自己PRコンテスト』 ⇒ 自己PR総合研究所

企業コンサル・大学や各種団体でのセミナー・講演や研修、勉強会・
合宿、人生が必ず幸せになる個人カウンセリングなども承ります♪

経営企画・事業開発・売上アップ・販売促進・商品開発・集客アップ・
人財育成・感動セミナー・幹部研修・社員教育・新人研修・組織構築・
関西ナンバーワン経営コンサルタント&プロデューサーにお任せあれ!


携帯からは、ランキングポチッが出来ません! PCからヨロシクです!!
FC2ブログランキングに参加中!


人気ブログランキングにも参戦中!
今日の柳生語録に
『なるほど!』と感じて頂けましたら、
一押しご協力下さいませ!! あなたの一押しが私の励みで、
柳生語録を継続して更新する活力なんです♪  感謝!!!



テーマ:ビジネス - ジャンル:ビジネス

タグ : 自己啓発 交流会 自己PR セミナー 起業

柳生語録251 『人生は、誰と出会うかで決まる!
2008/04/08 [Tue]06:55
観察力が上がると、創意工夫が出来る!

創意工夫が出来ると、効率が高くなる!

効率が高くなると、成長が加速する!

観察力を、とにかくアップしろ!!


【解説】

何事もしっかりと観察するといろいろなモノが
かくく見えてくる。

正確に情報や状況を把握すると、これまで見え
なかったこと、つまり気づかなかった背景などが
見えてくるために、そこから的確な新たなやり方
を閃く場合がある!

そのきこそが創意工夫の原点である!

創意工夫とは、『考える力』が高ければ出来る
ものだと思われがちであるが、『考える力』と
『考える材料』の二つが必要なのである。

『考える材料』とは、情報や状況、背景などです。

普通は、この『考える力』ばかりを重要視して
『考える力』をレベルアップすることに注力し
ている場合が多いように思います。

しかし、『考える力』を発揮する前段階である
『考える材料』をしっかりと吟味することの方が
大切であると私は考えています。

つまり、より高い結果や成果を導き出すための
『考える力』をアップすることばかりではなく、
考える基になる『考える材料』をしっかりと吟味、
把握しておくことが重要なのである。

創意工夫とは、気づくからこそ閃くのだ!

気づくために、観察力が必要なのである!

普通は、好奇心を持つと積極的に観察するから
好奇心を持て!と私は常々言ってきたのだが、

人間なので、好奇心が持てない対象があることも
事実だ。。。


となると、好奇心に関係なく観察力を身に付ける
ことが実は大切であると感じている!

気づくことが多くなると、無理・無駄・ムラなど
が少なくなり効率が良くなる。

無理・無駄・ムラをなくして効率をアップすことこそ
創意工夫の根本であると言っても良いのでは
ないだろうか!

効率が良くなると、結果や成果もアップするので、
成長のスピードも加速しているのである。


《 心のチャッカマン!宣言  『全国の若者の『』に火を点けたい!』 》
『人生は、誰と出会うかで決まる!』 『自己開発&人脈構築』
『なりたい自分になる!』『自分らしく生きる!』『強い自分になる!』
『学生団体&社会人サークル』『自己啓発交流会』 ⇒ MaxVision

『人生は、自己PRで決まる!』『自己PRセミナー』『自己PR研修』
自己PRトレーニング』『自己PRコンテスト』 ⇒ 自己PR総合研究所

企業コンサル・大学や各種団体でのセミナー・講演や研修、勉強会・
合宿、人生が必ず幸せになる個人カウンセリングなども承ります♪

経営企画・事業開発・売上アップ・販売促進・商品開発・集客アップ・
人財育成・感動セミナー・幹部研修・社員教育・新人研修・組織構築・
関西ナンバーワン経営コンサルタント&プロデューサーにお任せあれ!


携帯からは、ランキングポチッが出来ません! PCからヨロシクです!!
FC2ブログランキングに参加中!


人気ブログランキングにも参戦中!
今日の柳生語録に
『なるほど!』と感じて頂けましたら、
一押しご協力下さいませ!! あなたの一押しが私の励みで、
柳生語録を継続して更新する活力なんです♪  感謝!!!



テーマ:起業・独立への道 - ジャンル:ビジネス

タグ : 自己啓発 交流会 自己PR セミナー 起業

柳生語録250 『人生は、誰と出会うかで決まる!』
2008/04/07 [Mon]06:54
好奇心を持て!

そして、

よく観察しろ!

そうすれば、

成果の出るアクションのレベルが上がる!


【解説】

好奇心を持つと、自然と注意深く観察するものである。

じっくりと観察すると気付くポイントの
アップするので、

成功の4ステップにある1番目の『気付く』が増える
訳であるから、

3番目の『やる』、つまりアクションのレベルも
連動して上がることになるのである!

そうすると、そこから生まれる成果も大きくなる!

何事にも、好奇心を持てる人間になることが、人生で
成功するためのチャンスにたくさん巡り会える人間と
なることに気付いてください!


《 心のチャッカマン!宣言  『全国の若者の『』に火を点けたい!』 》
『人生は、誰と出会うかで決まる!』 『自己開発&人脈構築』
『なりたい自分になる!』『自分らしく生きる!』『強い自分になる!』
『学生団体&社会人サークル』『自己啓発交流会』 ⇒ MaxVision

『人生は、自己PRで決まる!』『自己PRセミナー』『自己PR研修』
自己PRトレーニング』『自己PRコンテスト』 ⇒ 自己PR総合研究所

企業コンサル・大学や各種団体でのセミナー・講演や研修、勉強会・
合宿、人生が必ず幸せになる個人カウンセリングなども承ります♪

経営企画・事業開発・売上アップ・販売促進・商品開発・集客アップ・
人財育成・感動セミナー・幹部研修・社員教育・新人研修・組織構築・
関西ナンバーワン経営コンサルタント&プロデューサーにお任せあれ!


携帯からは、ランキングポチッが出来ません! PCからヨロシクです!!
FC2ブログランキングに参加中!


人気ブログランキングにも参戦中!
今日の柳生語録に
『なるほど!』と感じて頂けましたら、
一押しご協力下さいませ!! あなたの一押しが私の励みで、
柳生語録を継続して更新する活力なんです♪  感謝!!!



テーマ:起業・独立への道 - ジャンル:ビジネス

タグ : 自己啓発 交流会 自己PR セミナー 起業

柳生語録249 『人生は、誰と出会うかで決まる!』
2008/04/06 [Sun]06:40
何事も、ポイントタイミングが大切である!

ポイントやタイミングを見極める力を身につけろ!

同じ絶対的なアクションでも、
ポイントやタイミングを見極めれば
相対的にグンと価値ががる!

逆に、

ポイントやタイミングを誤ると
相対的にグンと価値ががる!


【解説】

例えば、

の先生がツボのポイントを知らなければ、
どうですか??

いくらたくさん針を打っても、ポイントが
ずれた位置であれば、効果は無いですよね。。。

タイミングとは時間に対する考え方であり、
『時間の前後』・『時間の長短』・
『時間の遠近』・『時間の速遅』・
『時間の早遅』・『時間の濃薄』
など
の切り口でピッタリくるポイントを押さえることである。

少しでもずれると、同じことをしても全くその価値が
激変してしまう場合がある。

例えば、

桜の花見に行く場合、満開だったものが一日ずれて
夜の間に強風や大雨などで散ってしまった場合などを
想像してみてください。

同じことをしても、つまり、
同じ場所に同じ時間に花見に行っても一日違いで
花見の楽しさは大違いですよね。。。

同じことどころか、それより良いことをしていても
タイミングが外れて効果が薄くなることもよくあり
ます。

例えば、

お腹が一杯の時に、フランス料理を誰かにご馳走して
もらうより、死にそうなくらいお腹が超空いてる時に
牛丼を一杯ご馳走してもらう方が、何十倍も美味しく
有り難く感じますよね。。。


絶対的に同じ、またはそれ以上のアクションであっても、
ポイントやタイミングの違いで相対的に全く違う価値と
なり、そこから生まれる成果や結果も全く違ったものに
なるのである。


《 心のチャッカマン!宣言  『全国の若者の『』に火を点けたい!』 》
『人生は、誰と出会うかで決まる!』 『自己開発&人脈構築』
『なりたい自分になる!』『自分らしく生きる!』『強い自分になる!』
『学生団体&社会人サークル』『自己啓発交流会』 ⇒ MaxVision

『人生は、自己PRで決まる!』『自己PRセミナー』『自己PR研修』
自己PRトレーニング』『自己PRコンテスト』 ⇒ 自己PR総合研究所

企業コンサル・大学や各種団体でのセミナー・講演や研修、勉強会・
合宿、人生が必ず幸せになる個人カウンセリングなども承ります♪

経営企画・事業開発・売上アップ・販売促進・商品開発・集客アップ・
人財育成・感動セミナー・幹部研修・社員教育・新人研修・組織構築・
関西ナンバーワン経営コンサルタント&プロデューサーにお任せあれ!


携帯からは、ランキングポチッが出来ません! PCからヨロシクです!!
FC2ブログランキングに参加中!


人気ブログランキングにも参戦中!
今日の柳生語録に
『なるほど!』と感じて頂けましたら、
一押しご協力下さいませ!! あなたの一押しが私の励みで、
柳生語録を継続して更新する活力なんです♪  感謝!!!



テーマ:成功をかなえる自分に向かって - ジャンル:ビジネス

タグ : 自己啓発 交流会 自己PR セミナー 起業

柳生語録248 『人生は、誰と出会うかで決まる!』
2008/04/05 [Sat]06:40
価値(メリット)を考える時に、

存在メリットを考えるのは当たり前だが、

非存在デメリットを考えると、

また違う価値に気付くことができる!


【解説】

価値とかメリットを考える場合、ほとんどの人が
プラス面ばかりの切り口で考えているように思う。

プラス面で考えると、

『有れば助かる価値』を探し、

マイナス面で考えると、

『無ければ困る価値』を探すこととなり、

物事の見方が違うことをご理解頂けると思う。

実は、

非存在デメリットの中に、本当必要とされる
重要な価値が隠れている場合が多い。。。

例えば、

あなたがその組織に居ると助かる価値だけでなく、
あなたがその組織から居なくなったら困る価値は、
いったい何なのか??

という具合に・・・。


《 心のチャッカマン!宣言  『全国の若者の『』に火を点けたい!』 》
『人生は、誰と出会うかで決まる!』 『自己開発&人脈構築』
『なりたい自分になる!』『自分らしく生きる!』『強い自分になる!』
『学生団体&社会人サークル』『自己啓発交流会』 ⇒ MaxVision

『人生は、自己PRで決まる!』『自己PRセミナー』『自己PR研修』
自己PRトレーニング』『自己PRコンテスト』 ⇒ 自己PR総合研究所

企業コンサル・大学や各種団体でのセミナー・講演や研修、勉強会・
合宿、人生が必ず幸せになる個人カウンセリングなども承ります♪

経営企画・事業開発・売上アップ・販売促進・商品開発・集客アップ・
人財育成・感動セミナー・幹部研修・社員教育・新人研修・組織構築・
関西ナンバーワン経営コンサルタント&プロデューサーにお任せあれ!


携帯からは、ランキングポチッが出来ません! PCからヨロシクです!!
FC2ブログランキングに参加中!


人気ブログランキングにも参戦中!
今日の柳生語録に
『なるほど!』と感じて頂けましたら、
一押しご協力下さいませ!! あなたの一押しが私の励みで、
柳生語録を継続して更新する活力なんです♪  感謝!!!



テーマ:ビジネス - ジャンル:ビジネス

タグ : 自己啓発 交流会 自己PR セミナー 起業

柳生語録247 『人生は、誰と出会うかで決まる!』
2008/04/04 [Fri]06:27
アクセルだけでは、事故を起こす!

適切なブレーキ操作が必要である!

人生、仕事でも同じことが言えるな!


【解説】

人は、勢いが付くとどんどん加速するために
スピードがアップするのだが、

自動車の運転と同じで、高速道路でスピードを
出すと最初は速く感じるために緊張感もあり
慎重に運転するのだが、

スピードに慣れてくると、速さをじなくなり
知らず知らずにアクセルを踏んで、とんでもない
スピードを出してしまう経験があるはずだ。

これは、実に危険である。

スピードの出し過ぎに気付けばブレーキを
踏まなければならない。

また、直線道路では大したことが無いスピード
でもカーブでは危険な場合がある!

カーブがあれば手前でスピードを落とすために
ブレーキを掛けなければならない!

人生や仕事でも、これと同じでアクセルだけでは
事故、つまり厄介ごとを引き起こしてしまう。

アクセルとブレーキを操作することで安全に
安心して目的地に到着することが大切である!

あなたの、その言動、アクセル踏みすぎでは
ありませんか??

そのスピード、悪く言えば調子に乗り過ぎ
命取りになることがあるので十分に気を付けて
くださいね!!


《 心のチャッカマン!宣言  『全国の若者の『』に火を点けたい!』 》
『人生は、誰と出会うかで決まる!』 『自己開発&人脈構築』
『なりたい自分になる!』『自分らしく生きる!』『強い自分になる!』
『学生団体&社会人サークル』『自己啓発交流会』 ⇒ MaxVision

『人生は、自己PRで決まる!』『自己PRセミナー』『自己PR研修』
自己PRトレーニング』『自己PRコンテスト』 ⇒ 自己PR総合研究所

企業コンサル・大学や各種団体でのセミナー・講演や研修、勉強会・
合宿、人生が必ず幸せになる個人カウンセリングなども承ります♪

経営企画・事業開発・売上アップ・販売促進・商品開発・集客アップ・
人財育成・感動セミナー・幹部研修・社員教育・新人研修・組織構築・
関西ナンバーワン経営コンサルタント&プロデューサーにお任せあれ!


携帯からは、ランキングポチッが出来ません! PCからヨロシクです!!
FC2ブログランキングに参加中!


人気ブログランキングにも参戦中!
今日の柳生語録に
『なるほど!』と感じて頂けましたら、
一押しご協力下さいませ!! あなたの一押しが私の励みで、
柳生語録を継続して更新する活力なんです♪  感謝!!!



テーマ:成功をかなえる自分に向かって - ジャンル:ビジネス

タグ : 自己啓発 交流会 自己PR セミナー 起業

柳生語録246 『人生は、誰と出会うかで決まる!』
2008/04/03 [Thu]18:18
成果が出ない行動は、無意味

行動を、しっかりと見直せ!


【解説】

一生懸命に行動しているのに成果が出ていない場合、
寝てた方がマシであると考えることもできる!(笑)

行動が大切であるが、その行動が成果に結びつかない
のに延々と継続して行動することは非常にマズイと思う!

しかし、『行動のみが成果を生み出す!』という言葉
から行動さえしていれば、成果が出ると錯覚や勘違い
している人が多い!!

闇雲に行動するのではなく、
しっかりと成果が生まれる行動を見極めて欲しい!!

今、あなたがとっている行動は、しっかりと成果に
結びついているか一度点検してみてください!


《 心のチャッカマン!宣言  『全国の若者の『』に火を点けたい!』 》
『人生は、誰と出会うかで決まる!』 『自己開発&人脈構築』
『なりたい自分になる!』『自分らしく生きる!』『強い自分になる!』
『学生団体&社会人サークル』『自己啓発交流会』 ⇒ MaxVision

『人生は、自己PRで決まる!』『自己PRセミナー』『自己PR研修』
自己PRトレーニング』『自己PRコンテスト』 ⇒ 自己PR総合研究所

企業コンサル・大学や各種団体でのセミナー・講演や研修、勉強会・
合宿、人生が必ず幸せになる個人カウンセリングなども承ります♪

経営企画・事業開発・売上アップ・販売促進・商品開発・集客アップ・
人財育成・感動セミナー・幹部研修・社員教育・新人研修・組織構築・
関西ナンバーワン経営コンサルタント&プロデューサーにお任せあれ!


携帯からは、ランキングポチッが出来ません! PCからヨロシクです!!
FC2ブログランキングに参加中!


人気ブログランキングにも参戦中!
今日の柳生語録に
『なるほど!』と感じて頂けましたら、
一押しご協力下さいませ!! あなたの一押しが私の励みで、
柳生語録を継続して更新する活力なんです♪  感謝!!!



テーマ:成功をかなえる自分に向かって - ジャンル:ビジネス

タグ : 自己啓発 交流会 自己PR セミナー 起業

柳生語録245 『人生は、誰と出会うかで決まる!』
2008/04/02 [Wed]06:06
人生は、毎日が分岐点

右に進むか?

左に進むか?

それをめるのは、自分自身!


【解説】

『チリも積もれば山となる!』これ、鉄則的考え!

毎日の小さな分岐点により進む方の向積み重ねが
結果として人生に大きく影響を与える分岐点へと
いているのである。

いきなり大きな分岐点が現われ、その時にのみ
どちらに進むべきかを大きく決断するために、

右に進むか? 左に進むか? 

を真剣に考えれば良いと思っていないですか?

人生は、毎日、今この瞬間が分岐点であるという
意識で毎日が過ごせるようになると、

人生を大きく方向付けるような分岐点、チャンスに
必ずり会えるのだ。

ようするに、日々のさな分岐点をどれだけ
本気でどちらに進むべきかを決めていればこそ、

人生において本当に大切で本気でどちらに進むべきか
を決断しなければいけない分岐点、つまりチャンス
出くわすのだ!!

自ら人生を大きく方向付けるような分岐点に行き着く
ことを望むなら、

『人生の分岐点は、いきなりやって来るのではない!』

ということをしっかりと認識しておくべきであり、

日々の小さな分岐点が、人生を大きく方向付ける
分岐点そのものであることに気付いて欲しい!!

今、この一瞬が常に人生を決める分岐点なのだ!


《 心のチャッカマン!宣言  『全国の若者の『』に火を点けたい!』 》
『人生は、誰と出会うかで決まる!』 『自己開発&人脈構築』
『なりたい自分になる!』『自分らしく生きる!』『強い自分になる!』
『学生団体&社会人サークル』『自己啓発交流会』 ⇒ MaxVision

『人生は、自己PRで決まる!』『自己PRセミナー』『自己PR研修』
自己PRトレーニング』『自己PRコンテスト』 ⇒ 自己PR総合研究所

企業コンサル・大学や各種団体でのセミナー・講演や研修、勉強会・
合宿、人生が必ず幸せになる個人カウンセリングなども承ります♪

経営企画・事業開発・売上アップ・販売促進・商品開発・集客アップ・
人財育成・感動セミナー・幹部研修・社員教育・新人研修・組織構築・
関西ナンバーワン経営コンサルタント&プロデューサーにお任せあれ!


携帯からは、ランキングポチッが出来ません! PCからヨロシクです!!
FC2ブログランキングに参加中!


人気ブログランキングにも参戦中!
今日の柳生語録に
『なるほど!』と感じて頂けましたら、
一押しご協力下さいませ!! あなたの一押しが私の励みで、
柳生語録を継続して更新する活力なんです♪  感謝!!!



テーマ:起業・独立への道 - ジャンル:ビジネス

タグ : 自己啓発 交流会 自己PR セミナー 起業

柳生語録244 『人生は、誰と出会うかで決まる!』
2008/04/01 [Tue]06:49
失敗れるな

しかし、

同じ失敗はするな!!


【解説】

失敗は成功するための過程・通過点であると
考えることが出来るのだが、

これを自分勝手に都合の良い解釈をして、

『成功するためには失敗をしても良いのだ!』

『失敗することは(も)当たり前なんだ!』と、

思い込んでしまうと大変危険である。

失敗から学ぶことは、非常に多く、その学びが
あったからこそ成功出来たのだという人たちも、
世の中には非常に多い。

しかし、本気で取り組んだ結果の失敗経験と、
中途半端に取り組んだ結果の失敗経験は全く
意味や得れるものがうのである。

巷に言われる成功哲学でプラス思考的に考えて
失敗を否定したりせずに、失敗を認めることを
奨励することを鵜呑みにすることはマズイので
ある。。。

絶対に失敗しないぞ!という心構えで準備周到に
本気で取り組んだにも関わらずの失敗に関して
悲観的に成りぎることがマズイということを
プラス思考は教えているのである。

本当は、失敗しないに越したことは無いのだ。。。

いかに失敗しないで成功できるかを常に意識して
おくことがやはり大切である!!

しかし、本気で取り組んで失敗した場合には、
失敗から学び、そこからしっかりと学ぶと、
自ずと同じ失敗はしなくなりの段階に昇れるものだ!

最初から『失敗しても良いのだ!』という考え方
では、中途半端な取り組みであり、そのような行動
から生まれた失敗は無駄であり価値は無い!!

つまり、価値のある失敗と無駄な失敗がある!

価値ある失敗であるのに失敗は全て無駄であると
失敗を全否定している人に対してであれば、
次のことが言える、

『本気で取り組んだ結果に対して生まれた失敗に、
 無駄な失敗は無い!
 あなたが、失敗を無駄にしているだけ!』と。。

本気で取り組んで起こした行動から生まれた失敗は
無駄にしてはいけない!

逆に、失敗経験が成功を生み出すと安易に捉えて、
最初は本気であったのに極端に言うと途中から計画的に
失敗しようとするバカな考えを持って中途半端な行動に
転ずるようなことは決してしてはいけない!

そのような考え方の人は同じ失敗を繰り返すのだ!!

同じ失敗を何度も繰り返すことが失敗の中の失敗だ!


《 心のチャッカマン!宣言  『全国の若者の『』に火を点けたい!』 》
『人生は、誰と出会うかで決まる!』 『自己開発&人脈構築』
『なりたい自分になる!』『自分らしく生きる!』『強い自分になる!』
『学生団体&社会人サークル』『自己啓発交流会』 ⇒ MaxVision

『人生は、自己PRで決まる!』『自己PRセミナー』『自己PR研修』
自己PRトレーニング』『自己PRコンテスト』 ⇒ 自己PR総合研究所

企業コンサル・大学や各種団体でのセミナー・講演や研修、勉強会・
合宿、人生が必ず幸せになる個人カウンセリングなども承ります♪

経営企画・事業開発・売上アップ・販売促進・商品開発・集客アップ・
人財育成・感動セミナー・幹部研修・社員教育・新人研修・組織構築・
関西ナンバーワン経営コンサルタント&プロデューサーにお任せあれ!


携帯からは、ランキングポチッが出来ません! PCからヨロシクです!!
FC2ブログランキングに参加中!


人気ブログランキングにも参戦中!
今日の柳生語録に
『なるほど!』と感じて頂けましたら、
一押しご協力下さいませ!! あなたの一押しが私の励みで、
柳生語録を継続して更新する活力なんです♪  感謝!!!



テーマ:成功をかなえる自分に向かって - ジャンル:ビジネス

タグ : 自己啓発 交流会 自己PR セミナー 起業


