アクセス解析
◎ 『自分らしく生きる!』 『なりたい自分になる!』ための人生知恵袋!柳生語録 2008年03月
02« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»04
『人生は、誰と出会うかで決まる!』をコンセプトに全国展開中の日本No1考育団体の代表が、日々の『気づき』や『考え方』の大切さを全国の意識の高い大学生や社会人に縁波を込めたメッセージを伝えるために発信中!
プロフィール

『心』のチャッカマン

Author:『心』のチャッカマン
『人生は、誰と出会うかで決まる!』を信条に人財プロデューサー&経営コンサルタントとして大活躍!
船井総合研究所から独立し現在は、自己開発と人脈構築支援団体[MaxVision]及び、経営コンサルタント会社コンセプトイノベーションを設立。新たに【 自己PR総合研究所 】を創設!

神戸生まれ・神戸育ち。 『無限の可能性』・『徹底した追求』 経験密度を高めることが日々の信条。動物占→全速力のチーター。趣味は、美味い料理を
食べながら、価値観の共鳴する仲間とビジョンある話をアテに酒を健康的にむこと。

19歳の時に起業。イベント企画・人材派遣・飲食店経営・通信関連事業・輸入代行業などを展開する傍ら、船井総合研究所にて、マーケティング・マネジメント・ブランディングなどの実践ビジネスノウハウを修得。サンクチュアリ(漫画)に共感。

天命を知り、『コンサルティング業は、我が天職なり』と気づき、2000年、現在東証、大証に一部上場の船井総合研究所に入社。経営者の経験を持つ希少なコンサルタントの価値を活かして業種業態を問わず切れ味鋭いアドバイスで高い評価を得る。

船井総合研究所より独立し、現在はMaxVisionという自己開発と人脈構築をコンセプトとした社会活動事業(教育改革)の展開を本格的にスタートしています!
全国でたくさんの意識の高い大学生、志の熱い社会人が集まり、社会現象が起きそうです。
関西No1経営コンサルタント・敏腕プロデューサーとして活躍。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--/--/-- [--]--:--

スポンサー広告  |  TB:--  |  CM:-- | 編集
柳生語録243 『人生は、誰と出会うかで決まる!』
2008/03/31 [Mon]06:06
知識だけでは成功しない!

行動のみが成功を生み出す!

行動無しに成功無し!

知識オタクで満足するな!


【解説】

知識を重要視しぎたり、頼りにしぎたり
知識を持っていることに安心しぎていると、

非常に、マズイ!

いくら、高度で新鮮で有用な知識であっても、
知識のみ、知識だけ、知識自体では成果を
決して生み出さない!

成果は、行動のみから生み出されるのである!

成果を上げずに成功は無い!!

知識を得たから行動できるのではない!!

成功するために、成果を上げる!

成果を上げるために、行動する!

行動するために必要な知識を得る!!

というれが本当に大切である!!


《 心のチャッカマン!宣言  『全国の若者の『』に火を点けたい!』 》
『人生は、誰と出会うかで決まる!』 『自己開発&人脈構築』
『なりたい自分になる!』『自分らしく生きる!』『強い自分になる!』
『学生団体&社会人サークル』『自己啓発交流会』 ⇒ MaxVision

『人生は、自己PRで決まる!』『自己PRセミナー』『自己PR研修』
自己PRトレーニング』『自己PRコンテスト』 ⇒ 自己PR総合研究所

企業コンサル・大学や各種団体でのセミナー・講演や研修、勉強会・
合宿、人生が必ず幸せになる個人カウンセリングなども承ります♪

経営企画・事業開発・売上アップ・販売促進・商品開発・集客アップ・
人財育成・感動セミナー・幹部研修・社員教育・新人研修・組織構築・
関西ナンバーワン経営コンサルタント&プロデューサーにお任せあれ!


携帯からは、ランキングポチッが出来ません! PCからヨロシクです!!
FC2ブログランキングに参加中!


人気ブログランキングにも参戦中!
今日の柳生語録に
『なるほど!』と感じて頂けましたら、
一押しご協力下さいませ!! あなたの一押しが私の励みで、
柳生語録を継続して更新する活力なんです♪  感謝!!!




テーマ:がんばるあなたを応援します! - ジャンル:ビジネス

タグ : 自己啓発 交流会 自己PR セミナー 起業

柳生語録242 『人生は、誰と出会うかで決まる!』
2008/03/30 [Sun]06:59
自分自身の立場を深く理解し、

何をやるべきかに気付くことが
出来る人が本当の仕事人である!

その立場が、作業になっていないか?

作業人仕事人

どちらの人生を歩みたいのか?

先月より、今月。

先週より、今週。

昨日より、今日。

新たな気付きがあり、
しっかりと仕事をしているか?

毎日、自分は仕事をしているか
問いかけてみろ!

仕事人は魅力的な言動!

作業人は事務的な言動!

今日一日の言動を振り返れ!


【解説】

仕事と言う言葉は、よく耳にもするし使う言葉
であるが、この言葉ほど定義をしっかりとして
使われていない言葉も珍しいと思う。。。

まず、仕事という言葉は、業務という言葉を
二つに分解したうちの一つであると考えます。

もうひとつの言葉は、『作業』です。

つまり、

業務=仕事+作業 となります。

仕事とは、自分で決めて起こす行動であり
作業とは、既に決められた行動であると定義
するのですが、

成功している人が、仕事人間タイプであり
作業人間タイプで無いことは明白に理解できる
と思います。

行動を起こしていても、それが仕事か作業かで
そこから生まれる自分に対しての成果は大きく
変わります!

自分の立場に求められる仕事をしっかりと
気付きこなすことが自分の成長にとって
非常に大切なのです!!

仕事をしている人の言動と、
作業をしている人の言動は、違います!!

仕事をしている人は能動的な言動で、
作業をしている人は受容的な言動が多いです。

仕事をしている人は責任を意識した言動で、
作業をしている人は確認を意識した言動が多いです。

仕事をしている人は未来を意識した言動で、
作業をしている人は現在を意識した言動が多いです。

仕事をしている人は結果を意識した言動で、
作業をしている人は過程を意識した言動が多いです。

あなたの最近の言動は、どうですか??


《 心のチャッカマン!宣言  『全国の若者の『』に火を点けたい!』 》
『人生は、誰と出会うかで決まる!』 『自己開発&人脈構築』
『なりたい自分になる!』『自分らしく生きる!』『強い自分になる!』
『学生団体&社会人サークル』『自己啓発交流会』 ⇒ MaxVision

『人生は、自己PRで決まる!』『自己PRセミナー』『自己PR研修』
自己PRトレーニング』『自己PRコンテスト』 ⇒ 自己PR総合研究所

企業コンサル・大学や各種団体でのセミナー・講演や研修、勉強会・
合宿、人生が必ず幸せになる個人カウンセリングなども承ります♪

経営企画・事業開発・売上アップ・販売促進・商品開発・集客アップ・
人財育成・感動セミナー・幹部研修・社員教育・新人研修・組織構築・
関西ナンバーワン経営コンサルタント&プロデューサーにお任せあれ!


携帯からは、ランキングポチッが出来ません! PCからヨロシクです!!
FC2ブログランキングに参加中!


人気ブログランキングにも参戦中!
今日の柳生語録に
『なるほど!』と感じて頂けましたら、
一押しご協力下さいませ!! あなたの一押しが私の励みで、
柳生語録を継続して更新する活力なんです♪  感謝!!!



テーマ:ビジネス - ジャンル:ビジネス

タグ : 自己啓発 交流会 自己PR セミナー 起業

柳生語録241 『人生は、誰と出会うかで決まる!』
2008/03/29 [Sat]06:33
人生は、

自己PRのやった回数に比例して
成功のステージがアップする!

成功のステージを上げたければ、
自己PRをしまくれ!

自己PRが出来る環境や機会に
飛び込みまくれ!

日々、自己PR!!


【解説】

『人生は、誰と出会うかで決まる!』が、
私が主催し全国に仕掛けている考育団体でる
MaxVisionのコンセプトなのですが、

人生は、出会いの量と質で大きく変わると
考えており、その出会いにおいて最も大切な
行為(アクション)が自己PRなのです。

出会いの場で、最初にするのが自己PR!!

自己紹介と自己PRは違います。。。

簡単に説明すると、自己紹介は自分の過去や
現在の情報について話すもの。

自己PRは、自分の未来や考え方を伝える
もの。

です!!

自己PRの自分の考え方を伝えるという行動は
自分の信念を明確にし、かつ磨き込むことに
なるので、自分自身が強くなり、かつ出会いの
数が多くなると、成功へのチャンスは増すので
自己PRを積極的にこなすことが成功への階段
を、どんどん昇ることになるのです。

自己PRの大切さを普及する活動を行って
います!

こちらをご覧下さい。⇒ http://www.jikopr.jp/


《 心のチャッカマン!宣言  『全国の若者の『』に火を点けたい!』 》
『人生は、誰と出会うかで決まる!』 『自己開発&人脈構築』
『なりたい自分になる!』『自分らしく生きる!』『強い自分になる!』
『学生団体&社会人サークル』『自己啓発交流会』 ⇒ MaxVision

『人生は、自己PRで決まる!』『自己PRセミナー』『自己PR研修』
『自己PRトレーニング』『自己PRコンテスト』 ⇒ 自己PR総合研究所

企業コンサル・大学や各種団体でのセミナー・講演や研修、勉強会・
合宿、人生が必ず幸せになる個人カウンセリングなども承ります♪

経営企画・事業開発・売上アップ・販売促進・商品開発・集客アップ・
人財育成・感動セミナー・幹部研修・社員教育・新人研修・組織構築・
関西ナンバーワン経営コンサルタント&プロデューサーにお任せあれ!


携帯からは、ランキングポチッが出来ません! PCからヨロシクです!!
FC2ブログランキングに参加中!


人気ブログランキングにも参戦中!
今日の柳生語録に
『なるほど!』と感じて頂けましたら、
一押しご協力下さいませ!! あなたの一押しが私の励みで、
柳生語録を継続して更新する活力なんです♪  感謝!!!



テーマ:成功をかなえる自分に向かって - ジャンル:ビジネス

タグ : 自己啓発 交流会 自己PR セミナー 起業

柳生語録240 『人生は、誰と出会うかで決まる!』
2008/03/28 [Fri]06:11
桃の木から桜の花は咲かない!

桜の木から梅の花は咲かない!

なぜだ?

当たり前だ!

が違うからだ! 

あなたは、自分の人生、
どんな花を咲かせたいのか?

自分の思い通りの人生花を咲かすためには、

まず咲かせたい花の種を蒔く必要がある!

その種とは、習慣である。

どんな具体的な習慣が必要かリストアップしてみな!


【解説】

を実現させたい!』という人は多い!

しかし、

『夢を実現できない人!』が多い!

なぜか??

そんなの簡単である。

『実現したい夢』を『咲かせたい花』と
考えてみたらすぐに分かることなのだが、

まず、

『咲かせたい花』を咲かすためには、
花が咲く種を蒔く必要が絶対にある!

種も蒔かずに、芽が出て花が咲くはずも無い!

しかし、

せっかく種を蒔いても、『咲かせたい花』の
種でない種であれば、いくら水を与えても
決して『咲かせたい花』は咲かないのである!

多くの人が、『咲かせたい花』でない種を
蒔いているにも関わらず、花が咲く段階に
なってから、『咲かせたい花』ではない!
不平不満を言っている人が多い。

不平不満まで行かなくとも、咲かせたい花では
無いが、一応花が咲いたからまぁ良いか的に
納得し、落ち着いてしまっているのだと思う。

つまり夢をめたってことかな。。。

本当に『咲かせたい花』があるなら、
間違いなくその花を咲かせる種を蒔くことで
ある!!

つまり、

本当に『実現したい夢』があるなら、
間違いなくその夢を実現させる種を蒔くことで
ある!!

その『種』にあたるのが、『習慣』である!

あなたの『習慣』という種が、
その種の通りの花、つまり夢、を実現させるのです!


咲かせたい花の種を蒔け!!

実現したい必要習慣!!


《 心のチャッカマン!宣言  『全国の若者の『』に火を点けたい!』 》
『人生は、誰と出会うかで決まる!』 『自己開発&人脈構築』
『なりたい自分になる!』『自分らしく生きる!』『強い自分になる!』
『学生団体&社会人サークル』『自己啓発交流会』 ⇒ MaxVision

『人生は、自己PRで決まる!』『自己PRセミナー』『自己PR研修』
自己PRトレーニング』『自己PRコンテスト』 ⇒ 自己PR総合研究所

企業コンサル・大学や各種団体でのセミナー・講演や研修、勉強会・
合宿、人生が必ず幸せになる個人カウンセリングなども承ります♪

経営企画・事業開発・売上アップ・販売促進・商品開発・集客アップ・
人財育成・感動セミナー・幹部研修・社員教育・新人研修・組織構築・
関西ナンバーワン経営コンサルタント&プロデューサーにお任せあれ!


携帯からは、ランキングポチッが出来ません! PCからヨロシクです!!
FC2ブログランキングに参加中!


人気ブログランキングにも参戦中!
今日の柳生語録に
『なるほど!』と感じて頂けましたら、
一押しご協力下さいませ!! あなたの一押しが私の励みで、
柳生語録を継続して更新する活力なんです♪  感謝!!!



テーマ:起業・独立への道 - ジャンル:ビジネス

タグ : 自己啓発 交流会 自己PR セミナー 起業

柳生語録239 『人生は、誰と出会うかで決まる!』
2008/03/27 [Thu]06:53
まずを鍛えろ!

そしてを鍛えろ!!

平行してを鍛えろ!!!


【解説】

頭を鍛えるために本気で学ぼうとすると
結構な体力がいるものだ。

そして、その体力をアップするために体を
本気で鍛えるためには、結構な精神力が
いるものだ!

その精神力、つまり心を本気で鍛えるため
には、これまた体力と知力がいるのだ!!

人間として成長するためには、

この、体と頭と心をバランスよく鍛える
ことが本当に大切なのである!!

ここで、心の鍛え方が一番難しいのであるが、
私のお勧めは、ズバリ早起きする習慣を身に
付けることである!!

早起きして、ジョギングして体を鍛え、ジョギング
しながら教材音声などをヘッドフォンで聞きば、

心も、体も、頭も同時に鍛えられるので一石三鳥だ!!


《 心のチャッカマン!宣言  『全国の若者の『』に火を点けたい!』 》
『人生は、誰と出会うかで決まる!』 『自己開発&人脈構築』
『なりたい自分になる!』『自分らしく生きる!』『強い自分になる!』
『学生団体&社会人サークル』『自己啓発交流会』 ⇒ MaxVision

『人生は、自己PRで決まる!』『自己PRセミナー』『自己PR研修』
自己PRトレーニング』『自己PRコンテスト』 ⇒ 自己PR総合研究所

企業コンサル・大学や各種団体でのセミナー・講演や研修、勉強会・
合宿、人生が必ず幸せになる個人カウンセリングなども承ります♪

経営企画・事業開発・売上アップ・販売促進・商品開発・集客アップ・
人財育成・感動セミナー・幹部研修・社員教育・新人研修・組織構築・
関西ナンバーワン経営コンサルタント&プロデューサーにお任せあれ!


携帯からは、ランキングポチッが出来ません! PCからヨロシクです!!
FC2ブログランキングに参加中!


人気ブログランキングにも参戦中!
今日の柳生語録に
『なるほど!』と感じて頂けましたら、
一押しご協力下さいませ!! あなたの一押しが私の励みで、
柳生語録を継続して更新する活力なんです♪  感謝!!!




テーマ:成功する為に必要な事 - ジャンル:ビジネス

タグ : 自己啓発 交流会 自己PR セミナー 起業

柳生語録238 『人生は、誰と出会うかで決まる!』
2008/03/26 [Wed]06:32
信念とは、

! 

あなたの今の心に、

何がありますか?


【解説】

信念という言葉は、その漢字を分解すると

『人が言う今の心』となる!

自分の信念を明確するためには、

今、自分の心の中にある、

『自分のやりたいこと』

『自分のできること』

『自分のやるべきこと』

を、どんどん口から言葉として発することを
繰り返すことである!

そうすれば、自分で自分自身が持っている
信念が浮かび上がりだすことに気付くはずだ!!

ちなみに、

『自分のやりたいこと』は、
       自分の夢・展望、人生の目的。

『自分のできること』は、
       自分の能力や価値、人生の役割。

『自分のやるべきこと』は、
       自分の使命、人生の責任。

となります。

信念とは、自分の目指す『生き方』であると
私は思っています。

自分の信念が明確に宣言出来る状態になった時に
本当の意味での人生スタートすると私は感じて
います。


《 心のチャッカマン!宣言  『全国の若者の『』に火を点けたい!』 》
『人生は、誰と出会うかで決まる!』 『自己開発&人脈構築』
『なりたい自分になる!』『自分らしく生きる!』『強い自分になる!』
『学生団体&社会人サークル』『自己啓発交流会』 ⇒ MaxVision

『人生は、自己PRで決まる!』『自己PRセミナー』『自己PR研修』
自己PRトレーニング』『自己PRコンテスト』 ⇒ 自己PR総合研究所

企業コンサル・大学や各種団体でのセミナー・講演や研修、勉強会・
合宿、人生が必ず幸せになる個人カウンセリングなども承ります♪

経営企画・事業開発・売上アップ・販売促進・商品開発・集客アップ・
人財育成・感動セミナー・幹部研修・社員教育・新人研修・組織構築・
関西ナンバーワン経営コンサルタント&プロデューサーにお任せあれ!


携帯からは、ランキングポチッが出来ません! PCからヨロシクです!!
FC2ブログランキングに参加中!


人気ブログランキングにも参戦中!
今日の柳生語録に
『なるほど!』と感じて頂けましたら、
一押しご協力下さいませ!! あなたの一押しが私の励みで、
柳生語録を継続して更新する活力なんです♪  感謝!!!




テーマ:起業・独立への道 - ジャンル:ビジネス

タグ : 自己啓発 交流会 自己PR セミナー 起業

柳生語録237 『人生は、誰と出会うかで決まる!』
2008/03/25 [Tue]06:27
長所短所は、表裏一体!

メリットデメリットも表裏一体!!

親切おせっかいも表裏一体!!!

社会貢献自己満足も表裏一体!!!!?


【解説】

長所と短所は、表裏一体であるという言葉は、
よく耳にすると思います。

同じ様に、

メリットもデメリットも表裏一体。

親切とおせっかいも表裏一体。

であり、

社会貢献という言葉が最近、巷では持て囃され
社会貢献することが崇高であり究極の活動的に
捉えている人がいますが、

実は、社会貢献ですら、
自己満足と表裏一体で有ると感じています。

だって、

社会貢献、社会貢献と口にする人ほど、

自分は、社会貢献している!という自己満足。。。

だと、私は感じています。。。

もちろん、社会貢献を否定しているのでは
ありません。。。

それに、

私は、自己満足否定どころか肯定派ですから。。。


《 心のチャッカマン!宣言  『全国の若者の『』に火を点けたい!』 》
『人生は、誰と出会うかで決まる!』 『自己開発&人脈構築』
『なりたい自分になる!』『自分らしく生きる!』『強い自分になる!』
『学生団体&社会人サークル』『自己啓発交流会』 ⇒ MaxVision

『人生は、自己PRで決まる!』『自己PRセミナー』『自己PR研修』
自己PRトレーニング』『自己PRコンテスト』 ⇒ 自己PR総合研究所

企業コンサル・大学や各種団体でのセミナー・講演や研修、勉強会・
合宿、人生が必ず幸せになる個人カウンセリングなども承ります♪

経営企画・事業開発・売上アップ・販売促進・商品開発・集客アップ・
人財育成・感動セミナー・幹部研修・社員教育・新人研修・組織構築・
関西ナンバーワン経営コンサルタント&プロデューサーにお任せあれ!


携帯からは、ランキングポチッが出来ません! PCからヨロシクです!!
FC2ブログランキングに参加中!


人気ブログランキングにも参戦中!
今日の柳生語録に
『なるほど!』と感じて頂けましたら、
一押しご協力下さいませ!! あなたの一押しが私の励みで、
柳生語録を継続して更新する活力なんです♪  感謝!!!




テーマ:成功をかなえる自分に向かって - ジャンル:ビジネス

タグ : 自己啓発 交流会 自己PR セミナー 起業

柳生語録236 『人生は、誰と出会うかで決まる!』
2008/03/24 [Mon]06:02
人よりきると言うことは、

カケッコで言うと、

フライングするみたいなもんだ! 

つに決まってる!

カケッコでフライングするのは、

ズルいけど、

朝早起きは誰からも文句を言われない!


【解説】

私は、自分の周りの人から成功するために
一番大切なことは何ですか?と聞かれた場合、

『早起きすることです。』と、まず答えています。

早起きして、何をするのですか?と聞かれたら、

『何をしてもOKです!』と答えています。

まず、早起きするという自分に勝つ習慣が達成
出来ない人は、意志が弱いタイプで、成功する
ための必要条件が満たされていない状態である
と考えています。

頑張って早起きした貴重な時間を自分にとって
最高で価値有る時間として使い方が分からないと
言うことは、全く自分のことも分からず、かつ
目指すべきことも全く定まっていまい状態と
考えられ、成功とは無縁です。。。

ですから、早起きして何をすれば良いかが、
わからない人は、根本的に成功することを
キッパリと諦めた方が良いと思います。

朝起きて何をしたら良いかが分からない人に
敢えてアドバイスするとするとなると、より
多くのことを知るために、勉強をする時間に
当てるのが私は良いと思うのですが、

何を勉強したら良いかに気づかないようで
あれば、全く話しになりません。。。

何を勉強したら良いかが分からない人は、
今、にある本を片っ端から読んで見ては
どうでしょうか??

早起きについて、最後に付け加えるとすると、

誰よりも成功したいなら、
誰よりも早起きすることにチャレンジしてみて
下さい!!

自分が誰よりも成功したい!という気持ちが
本物であるかがすぐに分かります。


《 心のチャッカマン!宣言  『全国の若者の『』に火を点けたい!』 》
『人生は、誰と出会うかで決まる!』 『自己開発&人脈構築』
『なりたい自分になる!』『自分らしく生きる!』『強い自分になる!』
『学生団体&社会人サークル』『自己啓発交流会』 ⇒ MaxVision

『人生は、自己PRで決まる!』『自己PRセミナー』『自己PR研修』
自己PRトレーニング』『自己PRコンテスト』 ⇒ 自己PR総合研究所

企業コンサル・大学や各種団体でのセミナー・講演や研修、勉強会・
合宿、人生が必ず幸せになる個人カウンセリングなども承ります♪

経営企画・事業開発・売上アップ・販売促進・商品開発・集客アップ・
人財育成・感動セミナー・幹部研修・社員教育・新人研修・組織構築・
関西ナンバーワン経営コンサルタント&プロデューサーにお任せあれ!


携帯からは、ランキングポチッが出来ません! PCからヨロシクです!!
FC2ブログランキングに参加中!


人気ブログランキングにも参戦中!
今日の柳生語録に
『なるほど!』と感じて頂けましたら、
一押しご協力下さいませ!! あなたの一押しが私の励みで、
柳生語録を継続して更新する活力なんです♪  感謝!!!




テーマ:がんばるあなたを応援します! - ジャンル:ビジネス

タグ : 自己啓発 交流会 自己PR セミナー 起業

柳生語録235 『人生は、誰と出会うかで決まる!』
2008/03/23 [Sun]06:39
スピードは、大切だ! 

しかしスピードを上げる前に

しっかりと正確きを体に
染み込ませておく必要がある! 

不正確な動きしか出来ない状態で
スピードを上げると事故を起こす
可能性が高く危険である! 

まず、

正確な動きをマスターしろ! 

それから、

加速しろ!


【解説】

もし、みなさんが何かスポーツをされているなら
この語録の意味がよく理解できると思います。

例えば、ゴルフのスイングをイメージしてみて
下さい。

ゴルフのボールを遠くに飛ばすためには、出来る
だけ素早く、つまり速いスピードでクラブを振る
ことが重要であることをご理解して頂けるはずですが

自己流でクラブを振り、正しい、つまり体全体の
筋肉を効率よくフルに活かしてクラブを振るフォ
ームをマスターせずに、自己流でフォームを体に
染み込ませてしまった場合、

もちろん、正しいフォームよりも遠くに飛ばすことは
出来ないでしょうし、間違った筋肉の使い方で
体を痛めてしまうことになる可能性が高いはずです。

もし、その自己流のフォームが体に染み付いた場合、
それを修正して正しいフォームを自分のものに
するためには、かなり大変であることを想像できる
はずです。

まずは、ゆっくりで良いので体全体のどの部位や
筋肉をどの順番でどのように動かしていくかを体に
何度も何度も繰り返しながら覚え込ませ、

徐々にスピードを上げながら、最高のスイングが
出来るように練習するはずです。

仕事においても、同じで、スピードが大切であると
いうキーワードばかりを重要視し過ぎて、

スピードはあっても間違ったやり方で、型を覚え
込んでしまうと後々修正する手間隙労力が掛かり
返って、い結果になってしまう場合があるので
気をつけることだ!!


《 心のチャッカマン!宣言  『全国の若者の『』に火を点けたい!』 》
『人生は、誰と出会うかで決まる!』 『自己開発&人脈構築』
『なりたい自分になる!』『自分らしく生きる!』『強い自分になる!』
『学生団体&社会人サークル』『自己啓発交流会』 ⇒ MaxVision

『人生は、自己PRで決まる!』『自己PRセミナー』『自己PR研修』
自己PRトレーニング』『自己PRコンテスト』 ⇒ 自己PR総合研究所

企業コンサル・大学や各種団体でのセミナー・講演や研修、勉強会・
合宿、人生が必ず幸せになる個人カウンセリングなども承ります♪

経営企画・事業開発・売上アップ・販売促進・商品開発・集客アップ・
人財育成・感動セミナー・幹部研修・社員教育・新人研修・組織構築・
関西ナンバーワン経営コンサルタント&プロデューサーにお任せあれ!


携帯からは、ランキングポチッが出来ません! PCからヨロシクです!!
FC2ブログランキングに参加中!


人気ブログランキングにも参戦中!
今日の柳生語録に
『なるほど!』と感じて頂けましたら、
一押しご協力下さいませ!! あなたの一押しが私の励みで、
柳生語録を継続して更新する活力なんです♪  感謝!!!




テーマ:起業・独立への道 - ジャンル:ビジネス

タグ : 自己啓発 交流会 自己PR セミナー 起業

柳生語録234 『人生は、誰と出会うかで決まる!』
2008/03/22 [Sat]06:26
成功したければ、

成功している人に近付け!

それが近道だ!


【解説】

自分が目指すべき成功者が居るのであれば、
どんどん積極的に近づいてみるべきだ!

なぜなら、

成功した人が、なぜそのように成功出来たかは
本人に直接聞くことほどストレートに学べる方法は
無いのではないからである!

もちろん、出会ってすぐに、なぜ成功できたかを
質問したりすることは出来ないかもしれません。

しかし、

成功者の側で、同じ空気を吸ってみたり、
成功者と同じ目線で世の中を見ることで、

成功する人間の感性感度、身に付けている
知性能力を肌で感じることが出来、自分に
必要なモノに気付ける機会がたくさんあるはずです。

そして、

成功者が成功した要因となった習慣を見つけ出し、
自分にも出来るところから習慣化する努力をして
成功者の軌跡を辿ることが迷わずに成功という山を
登ることが出来る近道ではないだろうか?!

その成功者の習慣であるのだが、
成功している人が、どんな習慣を身に付けている
かは近づかないと見えない!

習慣とは、成功者にとっては当たり前過ぎること
になっているので、その習慣が自分を成功させた
ということすら灯台下暗しで見えなくなっている
場合があり、

成功者の足元まで近づいたあなただからこそ明確
に見えるという場合が多いのです。

さぁ、どんどん成功者に近づいてみましょう!!


《 心のチャッカマン!宣言  『全国の若者の『』に火を点けたい!』 》
『人生は、誰と出会うかで決まる!』 『自己開発&人脈構築』
『なりたい自分になる!』『自分らしく生きる!』『強い自分になる!』
『学生団体&社会人サークル』『自己啓発交流会』 ⇒ MaxVision

『人生は、自己PRで決まる!』『自己PRセミナー』『自己PR研修』
自己PRトレーニング』『自己PRコンテスト』 ⇒ 自己PR総合研究所

企業コンサル・大学や各種団体でのセミナー・講演や研修、勉強会・
合宿、人生が必ず幸せになる個人カウンセリングなども承ります♪

経営企画・事業開発・売上アップ・販売促進・商品開発・集客アップ・
人財育成・感動セミナー・幹部研修・社員教育・新人研修・組織構築・
関西ナンバーワン経営コンサルタント&プロデューサーにお任せあれ!


携帯からは、ランキングポチッが出来ません! PCからヨロシクです!!
FC2ブログランキングに参加中!


人気ブログランキングにも参戦中!
今日の柳生語録に
『なるほど!』と感じて頂けましたら、
一押しご協力下さいませ!! あなたの一押しが私の励みで、
柳生語録を継続して更新する活力なんです♪  感謝!!!




テーマ:成功する為に必要な事 - ジャンル:ビジネス

タグ : 自己啓発 交流会 自己PR セミナー 起業

柳生語録233 『人生は、誰と出会うかで決まる!』
2008/03/21 [Fri]06:09
会議とは、報告会ではない。

報告資料は、

会議開催前に配布されていなければならない。
             (あえて否定語)

【解説】

会議とは、

目的達成のための具体的なアクションを

議論し決定する場である。

改めて言う、

会議とは、報告会ではない!

時間がもったいない!

しかし、実際には会議という名の報告会が
非常に多い。

報告会は、過去現在の数値などの状況を
発表するだけで、未来に対しての約束や
その約束を達成するための行動を宣言する
ものではない。

報告は、昔に比べて情報伝達のツールが充実
している現代は、PCへのメール、携帯への
メールなどでも十分に事足りることが多い。

それらを活かして、会議の事前に先手で行い
終わらせておくべきである!!

それなのに大そうに資料を作って、いかにも
自分は、ちゃんとやっています!と言う事を
上司や周りにアピールするために時間や労力
を注ぎ込むことは本当に馬鹿げている。

報告は、いかにシンプルにスピーディーに
行うかが重要であり、ボリュームや見栄え
にこだわっていては、決して良くない!

スマートな報告が出来る人は、やはり仕事の
やり方もスマートで、成果も効率良く上げて
いるはずです。

資料を作る時間より成果を生み出す時間に!

資料を作る能力より成果を生み出す能力に!

大切な時間と能力を、活かしましょう!!!

そして会議では、しっかりと議論を行って、
決定すること、つまりをすべきかを
約束宣言することに全力を投入する場で
あることを強く心がけて下さい!


《 心のチャッカマン!宣言  『全国の若者の『』に火を点けたい!』 》
『人生は、誰と出会うかで決まる!』 『自己開発&人脈構築』
『なりたい自分になる!』『自分らしく生きる!』『強い自分になる!』
『学生団体&社会人サークル』『自己啓発交流会』 ⇒ MaxVision

『人生は、自己PRで決まる!』『自己PRセミナー』『自己PR研修』
自己PRトレーニング』『自己PRコンテスト』 ⇒ 自己PR総合研究所

企業コンサル・大学や各種団体でのセミナー・講演や研修、勉強会・
合宿、人生が必ず幸せになる個人カウンセリングなども承ります♪

経営企画・事業開発・売上アップ・販売促進・商品開発・集客アップ・
人財育成・感動セミナー・幹部研修・社員教育・新人研修・組織構築・
関西ナンバーワン経営コンサルタント&プロデューサーにお任せあれ!


携帯からは、ランキングポチッが出来ません! PCからヨロシクです!!
FC2ブログランキングに参加中!


人気ブログランキングにも参戦中!
今日の柳生語録に
『なるほど!』と感じて頂けましたら、
一押しご協力下さいませ!! あなたの一押しが私の励みで、
柳生語録を継続して更新する活力なんです♪  感謝!!!




テーマ:ビジネス - ジャンル:ビジネス

タグ : 自己啓発 交流会 自己PR セミナー 起業

柳生語録232 『人生は、誰と出会うかで決まる!』
2008/03/20 [Thu]06:00
機会に気付くためには、

組織の内と外が、

どのように変化しているか着眼しろ!

変化のに、機会あり!


【解説】

機会とは、チャンスと置き換えることが出来ます。

柳生語録231で、機会に気付くことの大切さを
メッセージしましたが、

実はプラスの機会(チャンス)は、変化の中でも
(マイナス)の変化の中にたくさん埋もれて
います。。。

しかし、普通は人間誰しもが負やマイナス状態に
目を向けたり関わることをける習性がある為に
そのチャンスを発見できず、掴み取れないように
思います。

なぜ、負の変化にチャンスが多くあるかと言うと
負の変化の中に、必ず機会(チャンス)が発生
するという原理原則があると私は考えています!

なぜなら、

物理に詳しい人なら作用反作用の法則、質量保存
の法則、エネルギー保存の法則をご存知だと思い
ますが、

それと同じで、マイナスが発生したときには
規模のプラスが発生すると考えることが出来るから
です。

プラスの機会を作るためにマイナスの変化をワザ
と故意的に誕生させることも有りだと私は考えて
います。

マイナスの変化を一切拒絶しながらプラスの機会
を生み出すことは出来ないのであると。。。

チャンスが無い!チャンスが無い!と言う人ほど、
負の変化を避け、もちろん求めたり受け入れない
傾向の人が多いはずです。

マイナスの変化に実はれて、それと同じ大きさの
プラスのチャンスが存在しているのです!!

逆に言うと変化の無い所には、全く機会も無いと
考えることが出来る!

であれば、

積極的にマイナス変化を見つけ出し、生み出し、
プラスの機会を誕生させることも大切である!

そして、その変化を見つけ出す、つまり、
気付くための切り口として、組織の内部と外部に
分けてみることで、気付きのポイントが明確に
分かりやすくなる場合が多いのです。

組織とは、

家族、学校、サークル、クラブ、会社など
共通の目的を持った者、個人の集まりであるが、

組織が成長するためには、まず内部が成長する
ことが大切で、それには各個人の成長が必要で
あることなのだが、

それぞれの成長スピードがなるためにいくら
調和や協調があった組織であっても時間が経つと
力関係の逆転などによりやズレが必ず多かれ
少なかれ発生するものです。

これは、避けて通ることが出来ません。

というより当たり前の現象と捉えるべきです。

しかし、現実的にはこのような調和や協調が
崩れたマイナス現象を感情的に望まないことが
普通です。

ところが、変化の中に機会あり!という考え方
からこの現象を見てみると、組織が一皮むけて
ワンステップ上の体制に移行するための過程で
あると客観的に捉え、冷静にチャンスがありと
考えて手を打つべきなのです!

つまり、このような調和や協調が乱れる状態も
変化であるために、つまりチャンスが発生して
いると捉えることができるのです。

チャンス、つまり機会を積極的に仕掛けるために
変化を生み出す目的で、敢えて調和や協調を
ことで突破口を開くという作戦もありますから。

外部的な変化とは、例えば環境の変化は当たり前
であり、外部から組織に対する評価などの変化も
見逃さずにチャンスとして活かすべきである!

これまで周りから肯定されてきた組織が、否定
され始めた時にも新たなチャンスが到来したのだ
と考えてその機会をどのように活かせるかを
見極めて戦略などをり直すのである!

チャンスを発見したり見つけ出しても、もちろん
そのチャンスを生かすも殺すも、あなたの実力
情熱が大きく関係していることは当然ですが、

人生で、チャンスを逃して見逃し三振だけは、
絶対に避けたいものである。

そのためにも、の変化には常に注力しておけ!

そこにチャンスがあるのだから!!


《 心のチャッカマン!宣言  『全国の若者の『』に火を点けたい!』 》
『人生は、誰と出会うかで決まる!』 『自己開発&人脈構築』
『なりたい自分になる!』『自分らしく生きる!』『強い自分になる!』
『学生団体&社会人サークル』『自己啓発交流会』 ⇒ MaxVision

『人生は、自己PRで決まる!』『自己PRセミナー』『自己PR研修』
自己PRトレーニング』『自己PRコンテスト』 ⇒ 自己PR総合研究所

企業コンサル・大学や各種団体でのセミナー・講演や研修、勉強会・
合宿、人生が必ず幸せになる個人カウンセリングなども承ります♪

経営企画・事業開発・売上アップ・販売促進・商品開発・集客アップ・
人財育成・感動セミナー・幹部研修・社員教育・新人研修・組織構築・
関西ナンバーワン経営コンサルタント&プロデューサーにお任せあれ!


携帯からは、ランキングポチッが出来ません! PCからヨロシクです!!
FC2ブログランキングに参加中!


人気ブログランキングにも参戦中!
今日の柳生語録に
『なるほど!』と感じて頂けましたら、
一押しご協力下さいませ!! あなたの一押しが私の励みで、
柳生語録を継続して更新する活力なんです♪  感謝!!!




テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

タグ : 自己啓発 交流会 自己PR セミナー 起業

柳生語録231 『人生は、誰と出会うかで決まる!』
2008/03/19 [Wed]12:06
成果は、機会からまれる

機会に気付け!

機会に気付かなければ、

何も始まらない!!


【解説】

『機会』、つまり『チャンス!』

チャンスとは、見かけはさなキッカケである
ことがほとんどである。。。

しかし、一つの小さなキッカケできな価値を
生み出す行動が誕生することが結構あるものだ!

チャンスは、だいたい大きな形では現れないもの
である。。。

なぜなら、大きな形だと誰でも気付いてしまう
からだ。。。

誰でもが気付いて、誰でもがやり、誰でもが成果を
生み出すことであれば、それはチャンスではなく
普通なことなのである。。。

普通の人は気付かないからこそチャンスには凄い
価値があり、つまりチャンスなのだ!

成果を出し成功を掴み取る人は、このチャンスを
しっかりと自分のものにしている人達なのである。

普通の人は、この小さなキッカケに気付かないので
いつまで経っても普通のままなのだ。。。

チャンスとは、とにかく小さい形で現れることを
決して忘れないで下さい!!

小さいので、見過ごしたりしてしまうのです。。。

にあるチャンスしっかり気付け!


《 心のチャッカマン!宣言  『全国の若者の『』に火を点けたい!』 》
『人生は、誰と出会うかで決まる!』 『自己開発&人脈構築』
『なりたい自分になる!』『自分らしく生きる!』『強い自分になる!』
『学生団体&社会人サークル』『自己啓発交流会』 ⇒ MaxVision

『人生は、自己PRで決まる!』『自己PRセミナー』『自己PR研修』
自己PRトレーニング』『自己PRコンテスト』 ⇒ 自己PR総合研究所

企業コンサル・大学や各種団体でのセミナー・講演や研修、勉強会・
合宿、人生が必ず幸せになる個人カウンセリングなども承ります♪

経営企画・事業開発・売上アップ・販売促進・商品開発・集客アップ・
人財育成・感動セミナー・幹部研修・社員教育・新人研修・組織構築・
関西ナンバーワン経営コンサルタント&プロデューサーにお任せあれ!


携帯からは、ランキングポチッが出来ません! PCからヨロシクです!!
FC2ブログランキングに参加中!


人気ブログランキングにも参戦中!
今日の柳生語録に
『なるほど!』と感じて頂けましたら、
一押しご協力下さいませ!! あなたの一押しが私の励みで、
柳生語録を継続して更新する活力なんです♪  感謝!!!




テーマ:経営コンサルタント - ジャンル:ビジネス

タグ : 自己啓発 交流会 自己PR セミナー 起業

柳生語録230 『人生は、誰と出会うかで決まる!』
2008/03/18 [Tue]11:34
情報は、

それを必要としているに、

必要なタイミングで、

必要な場所で渡された時に、

初めて、

本当の価値があるものとなる!


【解説】

自分にとって大切な情報でも、
相手にとってはそれ程でも無い場合ある。

昨日までは有用な情報でも、
今日になってしまっては無用な場合ある。

関西では役に立った情報でも、
関東では全く役に立たない場合ある。

その逆で、

自分にとって些細な情報でも、
相手にとっては非常に重要な場合ある。

昨日までは無用な情報でも、
今日になって有用になる場合ある。

関西では全く役に立たない情報でも、
関東では役に立つ場合ある。


このように、じ情報(絶対的)でも

人やタイミング、場所により、
価値のし(相対的)が大きく変わるので、

それを見極めた上で情報を活かせる人間になろう!!

そのために、

情報を相手軸時間軸空間軸の切り口で見る
ことにより、その価値を相対的に判断すること
を意識する習慣を身につけよう!


《 心のチャッカマン!宣言  『全国の若者の『』に火を点けたい!』 》
『人生は、誰と出会うかで決まる!』 『自己開発&人脈構築』
『なりたい自分になる!』『自分らしく生きる!』『強い自分になる!』
『学生団体&社会人サークル』『自己啓発交流会』 ⇒ MaxVision

『人生は、自己PRで決まる!』『自己PRセミナー』『自己PR研修』
自己PRトレーニング』『自己PRコンテスト』 ⇒ 自己PR総合研究所

企業コンサル・大学や各種団体でのセミナー・講演や研修、勉強会・
合宿、人生が必ず幸せになる個人カウンセリングなども承ります♪

経営企画・事業開発・売上アップ・販売促進・商品開発・集客アップ・
人財育成・感動セミナー・幹部研修・社員教育・新人研修・組織構築・
関西ナンバーワン経営コンサルタント&プロデューサーにお任せあれ!


携帯からは、ランキングポチッが出来ません! PCからヨロシクです!!
FC2ブログランキングに参加中!


人気ブログランキングにも参戦中!
今日の柳生語録に
『なるほど!』と感じて頂けましたら、
一押しご協力下さいませ!! あなたの一押しが私の励みで、
柳生語録を継続して更新する活力なんです♪  感謝!!!




テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

タグ : 自己啓発 交流会 自己PR セミナー 起業

柳生語録229 『人生は、誰と出会うかで決まる!』
2008/03/17 [Mon]11:14
どれだけ成功するかは、

どれだけ本気

アクション起こしているかだ


【解説】

成功を見る人は非常に多い!

しかし、

本当に実現しようとしている人は案外と
少ないから不思議だ!!

漠然と抽象的に『成功したい!』と
っているだけで、

本気で具体的に『成功するぞ!』と
めている人は、ほとんどいないのだ!

具体的に決めていないので、それを実現するための
アクションも具体的に決まるはずもなく、当然
アクションも抽象的で生み出す成果も中途半端。。。

つまり、

『俺は、成功するために本気で動いている!』と
口では言っても、

実は、気持ちだけで実際には動いていない!って
ことである。。。

本気でアクションを起こすとは、具体的で本気な
行動活動である!!

ようするに、

アクション、つまり行動や活動が伴わない本気は、
偽物であり、
行動や活動が伴う本気こそが本物なのである。

行動や活動に比例して成果も比例するので、

本気の程度で、それに比例して成功の程度も
決まるために、

どれだけ本気か?が非常に大切なのである!

では、本気であるかどうかを見極める方法で
あるが、

本気でアクションを起こしているかどうかは、
そのアクションから生み出される成果や結果を
数値で見える形で追求しようとしているかが、
まず一番の重要なポイントである。

なぜなら、

数字が客観的に、かつ正確に物事の良し悪しや
状況を把握することを可能にするからである。

そもそも、

人間は、数字で物事を判断できるようになった
瞬間から地球上の他の動物と全く違う進化を遂げ、
現代社会、文明、文化などを築くことが出来る
唯一の生物に成り得たのではないかと思う。。。

数字には、それほどの威力影響力がある!

この人間社会で成功することを考えているなら、
数字のさをまずしっかりと理解し、数字の
ことを徹底的にきになることである!

成功するためのアクション、行動に関して
数字をいかけている状態は、本気であり、
数字からげていたり無視している状態は、
偽物であると考えることが出来る!!

どの数字を追い掛けるべきかを見極めたり
気付く力が必要なのである!

あなたは、毎日、どんな数字を強く意識し、
またその数字を達成するために、
どんなアクションを起こしていますか??

それにより、あなたの本気度がズバリわかります。。。


《 心のチャッカマン!宣言  『全国の若者の『』に火を点けたい!』 》
『人生は、誰と出会うかで決まる!』 『自己開発&人脈構築』
『なりたい自分になる!』『自分らしく生きる!』『強い自分になる!』
『学生団体&社会人サークル』『自己啓発交流会』 ⇒ MaxVision

『人生は、自己PRで決まる!』『自己PRセミナー』『自己PR研修』
自己PRトレーニング』『自己PRコンテスト』 ⇒ 自己PR総合研究所

企業コンサル・大学や各種団体でのセミナー・講演や研修、勉強会・
合宿、人生が必ず幸せになる個人カウンセリングなども承ります♪

経営企画・事業開発・売上アップ・販売促進・商品開発・集客アップ・
人財育成・感動セミナー・幹部研修・社員教育・新人研修・組織構築・
関西ナンバーワン経営コンサルタント&プロデューサーにお任せあれ!


携帯からは、ランキングポチッが出来ません! PCからヨロシクです!!
FC2ブログランキングに参加中!


人気ブログランキングにも参戦中!
今日の柳生語録に
『なるほど!』と感じて頂けましたら、
一押しご協力下さいませ!! あなたの一押しが私の励みで、
柳生語録を継続して更新する活力なんです♪  感謝!!!




テーマ:ビジネス - ジャンル:ビジネス

タグ : 自己啓発 交流会 自己PR セミナー 起業

柳生語録228 『人生は、誰と出会うかで決まる!』
2008/03/16 [Sun]06:48
人間は、

自分が出来そうなことしか悩まないらしい・・・。 


【解説】

みなさんは、

オリンピックで金メダルが取れるか取れないかで
悩んだことありますかぁ? 

最初から金メダルが取れないことを理解している
ので、全く悩みませんよね。。。

しかし、

めちゃめちゃトレーニングしてるオリンピック選手は、
メダルが取れるかどうかで悩むことがあると思います。 

つまり、

最初から、金メダル取れる能力が無いのであれば、
悩むことは全く無いのですが、

金メダルを取ることが出来そうになってくると逆に
悩むはずです。。

ようするに、何かを出来そうな射程圏内に自分が
入っていることに対して人間は悩むものだと考える
ことが出来るために、

今、あなたが悩んできることは、あなたにとって
十分に実現可能な状態であると言うことなのです。

実現に向けて、自信を持ってどんどんアクションを
起こしましょう!!

今あなたが悩んできることは、解決達成が十分に
可能ってことですから。。。


《 心のチャッカマン!宣言  『全国の若者の『』に火を点けたい!』 》
『人生は、誰と出会うかで決まる!』 『自己開発&人脈構築』
『なりたい自分になる!』『自分らしく生きる!』『強い自分になる!』
『学生団体&社会人サークル』『自己啓発交流会』 ⇒ MaxVision

『人生は、自己PRで決まる!』『自己PRセミナー』『自己PR研修』
自己PRトレーニング』『自己PRコンテスト』 ⇒ 自己PR総合研究所

企業コンサル・大学や各種団体でのセミナー・講演や研修、勉強会・
合宿、人生が必ず幸せになる個人カウンセリングなども承ります♪

経営企画・事業開発・売上アップ・販売促進・商品開発・集客アップ・
人財育成・感動セミナー・幹部研修・社員教育・新人研修・組織構築・
関西ナンバーワン経営コンサルタント&プロデューサーにお任せあれ!


携帯からは、ランキングポチッが出来ません! PCからヨロシクです!!
FC2ブログランキングに参加中!


人気ブログランキングにも参戦中!
今日の柳生語録に
『なるほど!』と感じて頂けましたら、
一押しご協力下さいませ!! あなたの一押しが私の励みで、
柳生語録を継続して更新する活力なんです♪  感謝!!!




テーマ:成功する為に必要な事 - ジャンル:ビジネス

タグ : 自己啓発 交流会 自己PR セミナー 起業

柳生語録227 『人生は、誰と出会うかで決まる!』
2008/03/15 [Sat]06:46
約束を守ることは、大切である!

みんな良くわかっているはず!

しかし、

他人との約束はちゃんと守るが、
自分との約束をちゃんと守れない人が
多過ぎるように思う!

自分との約束を守れない自分のことを
あなたは、好きになれますか?

えっ?

自分とは約束したことが無いって・・・・?

どんどん自分自身と約束して、

しっかりそれを守ってください!


【解説】

約束を守ることが大切であることは言うまでも
ありません!

しかし、約束と言うと自分と他人(相手)が
する行為としか捉えていない人が多いと思う。

実は、『他人との約束を守る』ということは、
『他人との約束を守る』ということを自分と
しっかり約束している
ことになるのですが。

他人との約束は意識するのに、
自分との約束は全く意識していなかったり、
それほど重要視していない人が多いようです。

自分自身としっかりと約束をすることを強く
意識しだすと人生のステージが変わります。

基本的には、自分自身との約束をしっかりと
守れる人は、

自分自身にてる人であり、

自分自身に勝っている人ほど、

周りからもたくさんの信用信頼を得ることが
出来ているはずです。

例えば、

早起きしよう!と決めた、つまり自分自身と
約束したのに、早起きできない人は、

自分との約束を守れないタイプってことです
よね。。。

逆に毎朝早起き出来ている人を見て、凄いなぁ!
とか思いませんか??

そーいう人を、信頼できますよね!

自分との約束をあまり意識していない人は、
他人に勝つことばかり意識して、自分には
けている人が多いです。。。

まぁ、そんな人は結局は他人にも負けていま
すけどね。(笑)

さぁ、みなさんも自分自身との約束をしっかり
と見直し、きっちりと守っていきましょう!!

約束を守る! 約束を果たす!と気持ちいい
ですよ!

自分との約束が守れるようになると、人生の
楽しさが大きく変わると思います。

自分自身との約束を、しっかりと意識して
毎日を過ごしてください!!


《 心のチャッカマン!宣言  『全国の若者の『』に火を点けたい!』 》
『人生は、誰と出会うかで決まる!』 『自己開発&人脈構築』
『なりたい自分になる!』『自分らしく生きる!』『強い自分になる!』
『学生団体&社会人サークル』『自己啓発交流会』 ⇒ MaxVision

『人生は、自己PRで決まる!』『自己PRセミナー』『自己PR研修』
自己PRトレーニング』『自己PRコンテスト』 ⇒ 自己PR総合研究所

企業コンサル・大学や各種団体でのセミナー・講演や研修、勉強会・
合宿、人生が必ず幸せになる個人カウンセリングなども承ります♪

経営企画・事業開発・売上アップ・販売促進・商品開発・集客アップ・
人財育成・感動セミナー・幹部研修・社員教育・新人研修・組織構築・
関西ナンバーワン経営コンサルタント&プロデューサーにお任せあれ!


携帯からは、ランキングポチッが出来ません! PCからヨロシクです!!
FC2ブログランキングに参加中!


人気ブログランキングにも参戦中!
今日の柳生語録に
『なるほど!』と感じて頂けましたら、
一押しご協力下さいませ!! あなたの一押しが私の励みで、
柳生語録を継続して更新する活力なんです♪  感謝!!!




テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

タグ : 自己啓発 交流会 自己PR セミナー 起業

柳生語録226 『人生は、誰と出会うかで決まる!』
2008/03/14 [Fri]06:52
行動しないなら、

その考えや知識(ノウハウ)は不要!

何事も行動ありきだ!


【解説】

考えや知識は、それを基に行動することで
初めて、その考えや知識を持っていた事に
価値まれる!

なぜなら、行動して初めて成果が生まれる
からであり、成果を生み出さないのなら
初めからその考えや知識は無用、つまり
不要であったということになるからだ。

その考えや知識を知ってるからやらない!
ってこともあるんじゃない?って屁理屈を
言う人がいますが、

それは、やらない!という行動をしっかり
とっていることなのです。

だから、その場合は考えや知識はしっかりと
役立っています。

あなたが持っている考えや知識は、今、
どんな行動を生み出していますか??


《 心のチャッカマン!宣言  『全国の若者の『』に火を点けたい!』 》
『人生は、誰と出会うかで決まる!』 『自己開発&人脈構築』
『なりたい自分になる!』『自分らしく生きる!』『強い自分になる!』
『学生団体&社会人サークル』『自己啓発交流会』 ⇒ MaxVision

『人生は、自己PRで決まる!』『自己PRセミナー』『自己PR研修』
自己PRトレーニング』『自己PRコンテスト』 ⇒ 自己PR総合研究所

企業コンサル・大学や各種団体でのセミナー・講演や研修、勉強会・
合宿、人生が必ず幸せになる個人カウンセリングなども承ります♪

経営企画・事業開発・売上アップ・販売促進・商品開発・集客アップ・
人財育成・感動セミナー・幹部研修・社員教育・新人研修・組織構築・
関西ナンバーワン経営コンサルタント&プロデューサーにお任せあれ!


携帯からは、ランキングポチッが出来ません! PCからヨロシクです!!
FC2ブログランキングに参加中!


人気ブログランキングにも参戦中!
今日の柳生語録に
『なるほど!』と感じて頂けましたら、
一押しご協力下さいませ!! あなたの一押しが私の励みで、
柳生語録を継続して更新する活力なんです♪  感謝!!!




テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

タグ : 自己啓発 交流会 自己PR セミナー 起業

柳生語録225 『人生は、誰と出会うかで決まる!』
2008/03/13 [Thu]06:34

成果は、
仕掛けた量にしっかり比例する!

二倍仕掛ければ、二倍の成果。

三倍仕掛ければ、三倍の成果。

十倍仕掛ければ、十倍の成果!

成果を上げたければ、単純に、

まず仕掛けのやせ

仕掛けとは、簡単に言うとアクション!


【解説】

アクションとは、

実際には大そうな事ではなく、結構単純簡単
ことばかりがほとんどである。。。

チラシ撒き、電話の数、メール数、DMの数、
人と出会う数、セミナーの参加数、早起きなど、

ほんとに、こんな単純なことが日常の仕掛け。

まず量(数)を単純にアップしてみると、
そこからぶ機会が増えることで質がだんだん
アップするので、どんどん効率の良い仕掛けが
可能となり、それに比例して成果もぐんぐん
アップする!

成果が10倍になるとは、

スピードが10倍になると言うことだ!

スピードが10倍とは、

これまで10ヶ月かかってたことが1ヶ月、

10年かかってたことが

1年で出来る(成果する)ということだ!

これまでの人生(学生生活)サボってた奴も

遅れが一気に巻き返し出来るぞ!(笑)


《心のチャッカマン!宣言『全国の若者の『心』に火を点けたい!』》
セルフプロデュース能力が磨ける現代の松下村塾⇒MaxVision

企業コンサル・大学や各種団体での講演や研修、勉強会・合宿、
人生が必ず幸せになる個人カウンセリングなども承ります♪

経営企画・事業開発・売上アップ・商品開発・集客アップ・人財育成・
幹部研修・組織構築・自己開発お任せあれ!!

携帯からは、ランキングポチッが出来ません! PCからヨロシクです!!
FC2ブログランキングに参加中!


人気ブログランキングにも参戦中!
今日の柳生語録に
『なるほど!』と感じて頂けましたら、
一押しご協力下さいませ!! あなたの一押しが私の励みで、
柳生語録を継続して更新する活力なんです♪  感謝!!!



テーマ:マーケティング - ジャンル:ビジネス

タグ : 交流会 セミナー情報 起業 独立 就職活動

柳生語録224 『人生は、誰と出会うかで決まる!』
2008/03/12 [Wed]06:53
なぜ目的を持つのか?

それは、

目的がある方がしいからだ


【解説】

目的地を決めずにドライブをすると、
不安になるはずです。

目的地を決めると、同乗者も安心で楽しい。

目的地を決めずに助手席に座ってドライブする
自分を想像したら、どれほど不安になるか、
すぐにわかるはずです!

中には、目的地を決めずにドライブすることも
楽しい!という捻くれた人がいますが、

それは、

目的地を持たないことで、そのドライブでは
『探検すること』を目的とするならば、

目的地が目的でなく探検することが目的となり、
やはり目的を持っていることになるのです。。

楽しいドライブには、目的地が必要であり、

同じように、

人生を、楽しく生きたければ、
人生の目的を持つことだ。


人生を楽しく生きたいと思わないのであれば、
人生の目的を持つ必要はない!!

目的作りにチャレンジすることも、
MaxVisionの活動を通して出来るはず!

そのように、

『仕掛けと仕組み』を作り込んであるから!

いかに多くの廻りのみんな(MaxVisionの
スタッフや関係者、参加者)に『人生の目的』の
大切さに気付いてもらい、発見し達成してもらう
ことが出来るかが今の俺自身の『人生の目的』だな♪

目的を持って、人生を楽しもう!


《 心のチャッカマン!宣言  『全国の若者の『』に火を点けたい!』 》
『人生は、誰と出会うかで決まる!』 『自己開発&人脈構築』
『なりたい自分になる!』『自分らしく生きる!』『強い自分になる!』
『学生団体&社会人サークル』『自己啓発交流会』 ⇒ MaxVision

『人生は、自己PRで決まる!』『自己PRセミナー』『自己PR研修』
自己PRトレーニング』『自己PRコンテスト』 ⇒ 自己PR総合研究所

企業コンサル・大学や各種団体でのセミナー・講演や研修、勉強会・
合宿、人生が必ず幸せになる個人カウンセリングなども承ります♪

経営企画・事業開発・売上アップ・販売促進・商品開発・集客アップ・
人財育成・感動セミナー・幹部研修・社員教育・新人研修・組織構築・
関西ナンバーワン経営コンサルタント&プロデューサーにお任せあれ!


携帯からは、ランキングポチッが出来ません! PCからヨロシクです!!
FC2ブログランキングに参加中!


人気ブログランキングにも参戦中!
今日の柳生語録に
『なるほど!』と感じて頂けましたら、
一押しご協力下さいませ!! あなたの一押しが私の励みで、
柳生語録を継続して更新する活力なんです♪  感謝!!!




テーマ:知っておいて損はない!! - ジャンル:ビジネス

タグ : 自己啓発 交流会 自己PR セミナー 起業

柳生語録223 『人生は、誰と出会うかで決まる!』
2008/03/11 [Tue]06:38
全ては、
錯覚から始まる!

全ては、
自己中から始まる!!

全ては、
思い込みから始まる!!!


始まらなければ、進まない!


【解説】

『錯覚、自己中、思い込み』大いに結構!

『錯覚、自己中、思い込み』から
価値が生まれることが、なんと多いことか。

『錯覚、自己中、思い込み』を
一方的に否定することは、ナンセンスである!

『錯覚、自己中、思い込み』してるから、
周りをにせず、強気になって、勘違いして
るからこそアクションが起こせる場合が結構あるのだ!

アクションこさない限り変化は無い!

変化が無い限り、成長は無いのである!!

『錯覚、自己中、思い込み』の言動により、
批判、批評、叱られたっていいじゃないか!

素直に修正や改善して前進あるのみだ!!

アクションせずに認知されないまま放置されて
しまうことだけは、何がなんでも避けるのだ!

立ち止まっているよりは、

『錯覚、自己中、思い込み』であっても、
一歩前に進んでみる方が断然良いと考えて
欲しいのです!!

若いうちは、自分が『錯覚、自己中、思い込み』
しているのじゃないか?と必要以上に考えて
しまうと、

自ら自分のを作ってしまいもったいないですよ!

『錯覚、自己中、思い込み』の言動により、
そこから、気づきキッカケなどたくさんの
思わぬ収穫があるもんです!


《 心のチャッカマン!宣言  『全国の若者の『』に火を点けたい!』 》
『人生は、誰と出会うかで決まる!』 『自己開発&人脈構築』
『なりたい自分になる!』『自分らしく生きる!』『強い自分になる!』
『学生団体&社会人サークル』『自己啓発交流会』 ⇒ MaxVision

『人生は、自己PRで決まる!』『自己PRセミナー』『自己PR研修』
自己PRトレーニング』『自己PRコンテスト』 ⇒ 自己PR総合研究所

企業コンサル・大学や各種団体でのセミナー・講演や研修、勉強会・
合宿、人生が必ず幸せになる個人カウンセリングなども承ります♪

経営企画・事業開発・売上アップ・販売促進・商品開発・集客アップ・
人財育成・感動セミナー・幹部研修・社員教育・新人研修・組織構築・
関西ナンバーワン経営コンサルタント&プロデューサーにお任せあれ!


携帯からは、ランキングポチッが出来ません! PCからヨロシクです!!
FC2ブログランキングに参加中!


人気ブログランキングにも参戦中!
今日の柳生語録に
『なるほど!』と感じて頂けましたら、
一押しご協力下さいませ!! あなたの一押しが私の励みで、
柳生語録を継続して更新する活力なんです♪  感謝!!!




テーマ:副収入・お小遣い・SOHO - ジャンル:ビジネス

タグ : 自己啓発 交流会 自己PR セミナー 起業

柳生語録222 『人生は、誰と出会うかで決まる!』
2008/03/10 [Mon]06:36
きな明確


【解説】

明確な大きな夢は、

大きなエネルギーを生み出す!


大きなエネルギーは、

強い(早い)アクションを生み出す!


強い(早い)アクションは、

凄い成果を生み出す!


凄い成果を生み出す奴は、

大きな実現させる!!


大きな夢を実現させる奴には、

どんどんが集まる!


どんどん人が集まれば、

考え方や情報・知識もどんどん集まる!


考え方や情報知識もどんどん集まれば、

さらにより大きな夢が明確に持てる!!!


あなたの夢は何ですか?


《 心のチャッカマン!宣言  『全国の若者の『』に火を点けたい!』 》
『人生は、誰と出会うかで決まる!』 『自己開発&人脈構築』
『なりたい自分になる!』『自分らしく生きる!』『強い自分になる!』
『学生団体&社会人サークル』『自己啓発交流会』 ⇒ MaxVision

『人生は、自己PRで決まる!』『自己PRセミナー』『自己PR研修』
自己PRトレーニング』『自己PRコンテスト』 ⇒ 自己PR総合研究所

企業コンサル・大学や各種団体でのセミナー・講演や研修、勉強会・
合宿、人生が必ず幸せになる個人カウンセリングなども承ります♪

経営企画・事業開発・売上アップ・販売促進・商品開発・集客アップ・
人財育成・感動セミナー・幹部研修・社員教育・新人研修・組織構築・
関西ナンバーワン経営コンサルタント&プロデューサーにお任せあれ!


携帯からは、ランキングポチッが出来ません! PCからヨロシクです!!
FC2ブログランキングに参加中!


人気ブログランキングにも参戦中!
今日の柳生語録に
『なるほど!』と感じて頂けましたら、
一押しご協力下さいませ!! あなたの一押しが私の励みで、
柳生語録を継続して更新する活力なんです♪  感謝!!!




テーマ:起業・独立への道 - ジャンル:ビジネス

タグ : 自己啓発 交流会 自己PR セミナー 起業

柳生語録221 『人生は、誰と出会うかで決まる!』
2008/03/09 [Sun]06:24
今、自分の周りに
本気で腹割って話せる人間がいるか

たった一人で良いから、
そんな人間にをぶつけて話してみろ


【解説】

本気で腹割って話せる心友(敢えて親友ではない)が
いると、人生の充実度は激変する!!

あなたが自分の想いを本気せ、その話しを
本気いてくれる人間が一人いるだけで、
人生は大きく変わります。

なぜなら、魂をぶつけて話した後は、心が軽く綺麗に
そしてくからだと私は考えています。

心が輝きだすと、自分自身のエネルギーも高まり、
またその輝きやエネルギーに自分の必要な人達が
せられ、新たな心友が誕生します。

そして、また魂をぶつけて話すと、どんどん輝く
好循環サイクルに突入です!!

MaxVisionのコンセプトでもある、

『人生は、誰と出会うかで決まる!』の通りであり、

そのような心友とどれだけ出会えるかどうかで
人生は決まると言っても過言ではありません。。

そんな心友とまだ出会っていないなら、積極的に
その出会いを求めて常に強く意識してアクションを
こすことである!

その人も、あなたとの出会いを今この瞬間にあなたと
同じように強く求めている可能性が高いはずです。

既に、そのような心友と出会っているなら、
その出会いを本当に活かせているか? つまり、

最近しっかりと魂をぶつけて話す機会があったか
どうかをを今一度確認してみて下さい!

もし、無かったのなら今すぐにその機会を生み出し
ましょう!

魂をぶつけて話すことで、人間は内に秘める強い
エネルギーを外に発散出来るようになるのですから!!


《 心のチャッカマン!宣言  『全国の若者の『』に火を点けたい!』 》
『人生は、誰と出会うかで決まる!』 『自己開発&人脈構築』
『なりたい自分になる!』『自分らしく生きる!』『強い自分になる!』
『学生団体&社会人サークル』『自己啓発交流会』 ⇒ MaxVision

『人生は、自己PRで決まる!』『自己PRセミナー』『自己PR研修』
自己PRトレーニング』『自己PRコンテスト』 ⇒ 自己PR総合研究所

企業コンサル・大学や各種団体でのセミナー・講演や研修、勉強会・
合宿、人生が必ず幸せになる個人カウンセリングなども承ります♪

経営企画・事業開発・売上アップ・販売促進・商品開発・集客アップ・
人財育成・感動セミナー・幹部研修・社員教育・新人研修・組織構築・
関西ナンバーワン経営コンサルタント&プロデューサーにお任せあれ!


携帯からは、ランキングポチッが出来ません! PCからヨロシクです!!
FC2ブログランキングに参加中!


人気ブログランキングにも参戦中!
今日の柳生語録に
『なるほど!』と感じて頂けましたら、
一押しご協力下さいませ!! あなたの一押しが私の励みで、
柳生語録を継続して更新する活力なんです♪  感謝!!!




テーマ:夢を叶える - ジャンル:ビジネス

タグ : 自己啓発 交流会 自己PR セミナー 起業

柳生語録220 『人生は、誰と出会うかで決まる!』
2008/03/08 [Sat]06:31
いことがあれば、他人のおかげ。

いことがあれば、自分のせいだ。 

と考えて、調度良い。


しかし


良いことがあれば、自分が凄い。

悪いことがあれば、他人のせいにしてる
やつが多いんじゃないかな。。。


【解説】

あなたは、自分の周りに、

『良いことがあったのは、自分が凄いから!』

『悪いことがあったのは、他人のせいだ!』

と考えてる人がいたら、付き合いたいですか


逆に、

『良いことがあったのは、あなたのおかげ!』

『悪いことがあったのは、自分の責任です!』

と考えている人は、どうですか??


自分自身も、周りの多くの人から付き合いたい!
われる人になりたいですよね!

成功している人の周りには、その人と付き合いたい!
と思って、たくさんの人が集まっていますよね!

しかし、

成功したから、多くの人が集まったのか?

それとも、

多くの人が集まるから、成功したのか?

さて、あなたはどちらだと思いますか??


《 心のチャッカマン!宣言  『全国の若者の『』に火を点けたい!』 》
『人生は、誰と出会うかで決まる!』 『自己開発&人脈構築』
『なりたい自分になる!』『自分らしく生きる!』『強い自分になる!』
『学生団体&社会人サークル』『自己啓発交流会』 ⇒ MaxVision

『人生は、自己PRで決まる!』『自己PRセミナー』『自己PR研修』
自己PRトレーニング』『自己PRコンテスト』 ⇒ 自己PR総合研究所

企業コンサル・大学や各種団体でのセミナー・講演や研修、勉強会・
合宿、人生が必ず幸せになる個人カウンセリングなども承ります♪

経営企画・事業開発・売上アップ・販売促進・商品開発・集客アップ・
人財育成・感動セミナー・幹部研修・社員教育・新人研修・組織構築・
関西ナンバーワン経営コンサルタント&プロデューサーにお任せあれ!


携帯からは、ランキングポチッが出来ません! PCからヨロシクです!!
FC2ブログランキングに参加中!


人気ブログランキングにも参戦中!
今日の柳生語録に
『なるほど!』と感じて頂けましたら、
一押しご協力下さいませ!! あなたの一押しが私の励みで、
柳生語録を継続して更新する活力なんです♪  感謝!!!



テーマ:副収入・お小遣い・SOHO - ジャンル:ビジネス

タグ : 自己啓発 交流会 自己PR セミナー 起業

柳生語録219 『人生は、誰と出会うかで決まる!』
2008/03/07 [Fri]06:42
完璧を求め過ぎて、

タイミングを逃すよりも

妥協して、

タイミングを逃さないことの方が

大切な場合が多い


【解説】

完璧主義を真っ向から否定するのではないが、

完璧を求めすぎて完璧から遠ざかってしまう
ことが、現代社会には多いように思う。

実は、

完璧主義 ⇒ スピード遅い 

妥協主義 ⇒ スピード早い


とも考えることができ、 

今は、スピードが非常に重要な時代であるために、
完璧を求めるあまりに、計画や準備に時間がかかり
チャンスを逃してしまうケースが非常に多いのだ。

とにかく、

スピードある動きをしろ!

そのためにも、まず、タイミングを絶対に逃すな!!

完璧を求めすぎてけてしまうよりも、
しっかりとした見極めにより妥協してつことの方が
大切であるという現実を受け入れろ!


《 心のチャッカマン!宣言  『全国の若者の『』に火を点けたい!』 》
『人生は、誰と出会うかで決まる!』 『自己開発&人脈構築』
『なりたい自分になる!』『自分らしく生きる!』『強い自分になる!』
『学生団体&社会人サークル』『自己啓発交流会』 ⇒ MaxVision

『人生は、自己PRで決まる!』『自己PRセミナー』『自己PR研修』
自己PRトレーニング』『自己PRコンテスト』 ⇒ 自己PR総合研究所

企業コンサル・大学や各種団体でのセミナー・講演や研修、勉強会・
合宿、人生が必ず幸せになる個人カウンセリングなども承ります♪

経営企画・事業開発・売上アップ・販売促進・商品開発・集客アップ・
人財育成・感動セミナー・幹部研修・社員教育・新人研修・組織構築・
関西ナンバーワン経営コンサルタント&プロデューサーにお任せあれ!


携帯からは、ランキングポチッが出来ません! PCからヨロシクです!!
FC2ブログランキングに参加中!


人気ブログランキングにも参戦中!
今日の柳生語録に
『なるほど!』と感じて頂けましたら、
一押しご協力下さいませ!! あなたの一押しが私の励みで、
柳生語録を継続して更新する活力なんです♪  感謝!!!



テーマ:起業・独立への道 - ジャンル:ビジネス

タグ : 自己啓発 交流会 自己PR セミナー 起業

柳生語録218 『人生は、誰と出会うかで決まる!』
2008/03/06 [Thu]06:25
徹底したバカは、ある意味、天才


【解説】

バカと天才は紙一重だとよく言うが、

俺は、

普通のバカは、ただのバカ!

徹底したバカは、天才!!

と思う。。。

もし、バカをするなら、

中途半端なバカではなく、

徹底的に、周りがビックリするくらい、
とことんバカをやってみた方が、

その凄さを評価し、認めてくれる人が必ず
協力者賛同者として現れ、あなたの人生の
大きな転機になる可能性が高くなるはずです。

あなたは、最近、徹底的にバカをやってみたこと
ありますか??


《 心のチャッカマン!宣言  『全国の若者の『』に火を点けたい!』 》
『人生は、誰と出会うかで決まる!』 『自己開発&人脈構築』
『なりたい自分になる!』『自分らしく生きる!』『強い自分になる!』
『学生団体&社会人サークル』『自己啓発交流会』 ⇒ MaxVision

『人生は、自己PRで決まる!』『自己PRセミナー』『自己PR研修』
自己PRトレーニング』『自己PRコンテスト』 ⇒ 自己PR総合研究所

企業コンサル・大学や各種団体でのセミナー・講演や研修、勉強会・
合宿、人生が必ず幸せになる個人カウンセリングなども承ります♪

経営企画・事業開発・売上アップ・販売促進・商品開発・集客アップ・
人財育成・感動セミナー・幹部研修・社員教育・新人研修・組織構築・
関西ナンバーワン経営コンサルタント&プロデューサーにお任せあれ!


携帯からは、ランキングポチッが出来ません! PCからヨロシクです!!
FC2ブログランキングに参加中!


人気ブログランキングにも参戦中!
今日の柳生語録に
『なるほど!』と感じて頂けましたら、
一押しご協力下さいませ!! あなたの一押しが私の励みで、
柳生語録を継続して更新する活力なんです♪  感謝!!!



テーマ:マーケティング - ジャンル:ビジネス

タグ : 自己啓発 交流会 自己PR セミナー 起業

柳生語録217 『人生は、誰と出会うかで決まる!』
2008/03/05 [Wed]06:59
てず らず 加速しろ


【解説】

私は、今の時代で成功するために一番重要
キーワード『スピード』ではないかと、
常々感じているのですが、

『スピードを出せ! 加速しろ!』 と、

周りにアドバイスしたり激を飛ばすと、

行動のスピードがアップする前段階にあたる
気持ちのスピードだけがアップしてしまい、

つまり、

慌てたり、焦る人がかなり多いために送った
メッセージです。

気持ちのスピードをアップするのではなく、

しっかりと行動のスピードをアップすることを
強く意識してください。

気持ちだけのスピードアップは、慌てたり焦る
結果となり、かえって行動のスピードをダウン
してしまうのです。。。


《 心のチャッカマン!宣言  『全国の若者の『』に火を点けたい!』 》
『人生は、誰と出会うかで決まる!』 『自己開発&人脈構築』
『なりたい自分になる!』『自分らしく生きる!』『強い自分になる!』
『学生団体&社会人サークル』『自己啓発交流会』 ⇒ MaxVision

『人生は、自己PRで決まる!』『自己PRセミナー』『自己PR研修』
自己PRトレーニング』『自己PRコンテスト』 ⇒ 自己PR総合研究所

企業コンサル・大学や各種団体でのセミナー・講演や研修、勉強会・
合宿、人生が必ず幸せになる個人カウンセリングなども承ります♪

経営企画・事業開発・売上アップ・販売促進・商品開発・集客アップ・
人財育成・感動セミナー・幹部研修・社員教育・新人研修・組織構築・
関西ナンバーワン経営コンサルタント&プロデューサーにお任せあれ!


携帯からは、ランキングポチッが出来ません! PCからヨロシクです!!
FC2ブログランキングに参加中!


人気ブログランキングにも参戦中!
今日の柳生語録に
『なるほど!』と感じて頂けましたら、
一押しご協力下さいませ!! あなたの一押しが私の励みで、
柳生語録を継続して更新する活力なんです♪  感謝!!!



テーマ:自己啓発 - ジャンル:ビジネス

タグ : 自己啓発 交流会 自己PR セミナー 起業

柳生語録216 『人生は、誰と出会うかで決まる!』
2008/03/04 [Tue]06:28
力、意識を一点集中させろ

あれもこれもやり過ぎると、

中途半端に終わる!

この瞬間集中するか


【解説】

現在は、情報社会で美味しい話しや魅力的な情報が
盛り沢山で、あっちにフラフラこっちにフラフラな人が
非常に多いと思います。

しかし、

あれもこれもやりたいとか、あーもこーも成りたい
と言う状態にはまってしまうと結局は、何も出来ない
何にも成れないで、悩みだけが増える結果になります。

例えば、いくら運動神経が抜群でも、

プロとして野球、サッカー、バスケなど複数のスポーツで
同時にプレイ出来ないことは簡単に理解できるはずです。

しかし、

アマチュアで野球、サッカー、バスケなど複数のスポーツを
を同時期に楽しむことは、出来ますよね?!

もし、あなたがプロレベルの能力、評価、報酬、人生を
本気で求めるなら、何か一つに集中する必要があります。

もし、あなたがアマチュアレベルの能力、評価、報酬、
そして人生で満足できるなら、どうぞいろいろなことを
やって楽しんで下さい!

いくら強いエネルギーの太陽光線であっても、そのまま
の光であれば、何かに火をつけることができません!

太陽の光も、虫眼鏡で一点に集中させることで、何かに
火をおこすことができるのです!

あなたも自分のエネルギーを何か一つに集中させて、
自分自身のけて下さい!!

何かに集中する能力は、それ以外のことやものを
一切て去る勇気を持つことです。

それが出来るようになったら、次は集中する対象を
瞬時える能力を意識して身に付けよう!


《 心のチャッカマン!宣言  『全国の若者の『』に火を点けたい!』 》
『人生は、誰と出会うかで決まる!』 『自己開発&人脈構築』
『なりたい自分になる!』『自分らしく生きる!』『強い自分になる!』
『学生団体&社会人サークル』『自己啓発交流会』 ⇒ MaxVision

『人生は、自己PRで決まる!』『自己PRセミナー』『自己PR研修』
自己PRトレーニング』『自己PRコンテスト』 ⇒ 自己PR総合研究所

企業コンサル・大学や各種団体でのセミナー・講演や研修、勉強会・
合宿、人生が必ず幸せになる個人カウンセリングなども承ります♪

経営企画・事業開発・売上アップ・販売促進・商品開発・集客アップ・
人財育成・感動セミナー・幹部研修・社員教育・新人研修・組織構築・
関西ナンバーワン経営コンサルタント&プロデューサーにお任せあれ!


携帯からは、ランキングポチッが出来ません! PCからヨロシクです!!
FC2ブログランキングに参加中!


人気ブログランキングにも参戦中!
今日の柳生語録に
『なるほど!』と感じて頂けましたら、
一押しご協力下さいませ!! あなたの一押しが私の励みで、
柳生語録を継続して更新する活力なんです♪  感謝!!!



テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

タグ : 自己啓発 交流会 自己PR セミナー 起業

柳生語録215 『人生は、誰と出会うかで決まる!』
2008/03/03 [Mon]06:18
一度、逃げてしまうとがついてしまう。

ずっと逃げてばっかりの人生を歩んでいる社会人が

いかに多いものか。。。

成功者は、いかなる時にも逃げることなく、

正面から本気突進している!


【解説】

逃げるとになることが結構多い。。。

しかし、一度 楽な道に進むことが身に付いて
しまうとになってしまう。。。

その逃げ癖が知らず知らずに麻痺してしまって
最初は小さな逃げであったものがどんどん大きな
逃げとなり、いつの間にか大切な自分の人生からも
逃げてしまうようになってしまったら本当に悲惨だ。

一旦逃げてしまうと、どんどん事が大きくなって
手を付けられなくなることが結構多いものだ!

めに対処することがいかに大切であるかを
しっかりと強く意識しましょう!

逃げないコツは、先手だ!

すぐに手を打てばなんとか成ることが結構多い!

電話一本、メール一通で、一言伝えるかどうかで
その後の動きが全く変わることが本当に多いはず。

しかし、

そのことを頭では理解しているのに、実際には、
その電話一本、メール一通で一言を伝えることからも
今、逃げてしまう場合が非常に多い。。

逃げて、得することは全く無い!

逃げ回るヒーローがこれまで存在しただろうか??

逃げるとは、極端に言うと泥棒と同じだ!

多くの人が自分の責任からすぐに逃げようとする。。。

あなたは、自分自身が責任泥棒になっていないか、
今一度じっくり自分の言動を見直してみましょう!

人生の責任は、自分の使命であると考えることが
できる訳だから、責任逃れを繰り返すと結局は、
自分自身が使命放棄した人間へと落ちてしまい、

自分の使命を放棄した人間の人生に、

明るい未来は無い!!!

ことを肝に銘じておいて欲しいものだな!!

何事からも、決して逃げるな!!


《 心のチャッカマン!宣言  『全国の若者の『』に火を点けたい!』 》
『人生は、誰と出会うかで決まる!』 『自己開発&人脈構築』
『なりたい自分になる!』『自分らしく生きる!』『強い自分になる!』
『学生団体&社会人サークル』『自己啓発交流会』 ⇒ MaxVision

『人生は、自己PRで決まる!』『自己PRセミナー』『自己PR研修』
自己PRトレーニング』『自己PRコンテスト』 ⇒ 自己PR総合研究所

企業コンサル・大学や各種団体でのセミナー・講演や研修、勉強会・
合宿、人生が必ず幸せになる個人カウンセリングなども承ります♪

経営企画・事業開発・売上アップ・販売促進・商品開発・集客アップ・
人財育成・感動セミナー・幹部研修・社員教育・新人研修・組織構築・
関西ナンバーワン経営コンサルタント&プロデューサーにお任せあれ!


携帯からは、ランキングポチッが出来ません! PCからヨロシクです!!
FC2ブログランキングに参加中!


人気ブログランキングにも参戦中!
今日の柳生語録に
『なるほど!』と感じて頂けましたら、
一押しご協力下さいませ!! あなたの一押しが私の励みで、
柳生語録を継続して更新する活力なんです♪  感謝!!!



テーマ:成功する為に必要な事 - ジャンル:ビジネス

タグ : 自己啓発 交流会 自己PR セミナー 起業

柳生語録214 『人生は、誰と出会うかで決まる!』
2008/03/02 [Sun]06:41
つべこべ言うな!

まず、やれ!



【解説】

能書き

うんちく

言い訳

取り越し苦労な予測

自己満足な理論

出来ない理由

○○たら、○○する!

○○れば、○○する!

無責任な評論

そんなの関係ねぇー!

まず、やれよ!

まず、やってみなよ!

まず、やらなきゃ始まらない!



《 心のチャッカマン!宣言  『全国の若者の『』に火を点けたい!』 》
『人生は、誰と出会うかで決まる!』 『自己開発&人脈構築』
『なりたい自分になる!』『自分らしく生きる!』『強い自分になる!』
『学生団体&社会人サークル』『自己啓発交流会』 ⇒ MaxVision

『人生は、自己PRで決まる!』『自己PRセミナー』『自己PR研修』
自己PRトレーニング』『自己PRコンテスト』 ⇒ 自己PR総合研究所

企業コンサル・大学や各種団体でのセミナー・講演や研修、勉強会・
合宿、人生が必ず幸せになる個人カウンセリングなども承ります♪

経営企画・事業開発・売上アップ・販売促進・商品開発・集客アップ・
人財育成・感動セミナー・幹部研修・社員教育・新人研修・組織構築・
関西ナンバーワン経営コンサルタント&プロデューサーにお任せあれ!


携帯からは、ランキングポチッが出来ません! PCからヨロシクです!!
FC2ブログランキングに参加中!


人気ブログランキングにも参戦中!
今日の柳生語録に
『なるほど!』と感じて頂けましたら、
一押しご協力下さいませ!! あなたの一押しが私の励みで、
柳生語録を継続して更新する活力なんです♪  感謝!!!



テーマ:成功する為に必要な事 - ジャンル:ビジネス

タグ : 自己啓発 交流会 自己PR セミナー 起業


