アクセス解析
◎ 『自分らしく生きる!』 『なりたい自分になる!』ための人生知恵袋!柳生語録 2008年02月
01« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29.»03
『人生は、誰と出会うかで決まる!』をコンセプトに全国展開中の日本No1考育団体の代表が、日々の『気づき』や『考え方』の大切さを全国の意識の高い大学生や社会人に縁波を込めたメッセージを伝えるために発信中!
プロフィール

『心』のチャッカマン

Author:『心』のチャッカマン
『人生は、誰と出会うかで決まる!』を信条に人財プロデューサー&経営コンサルタントとして大活躍!
船井総合研究所から独立し現在は、自己開発と人脈構築支援団体[MaxVision]及び、経営コンサルタント会社コンセプトイノベーションを設立。新たに【 自己PR総合研究所 】を創設!

神戸生まれ・神戸育ち。 『無限の可能性』・『徹底した追求』 経験密度を高めることが日々の信条。動物占→全速力のチーター。趣味は、美味い料理を
食べながら、価値観の共鳴する仲間とビジョンある話をアテに酒を健康的にむこと。

19歳の時に起業。イベント企画・人材派遣・飲食店経営・通信関連事業・輸入代行業などを展開する傍ら、船井総合研究所にて、マーケティング・マネジメント・ブランディングなどの実践ビジネスノウハウを修得。サンクチュアリ(漫画)に共感。

天命を知り、『コンサルティング業は、我が天職なり』と気づき、2000年、現在東証、大証に一部上場の船井総合研究所に入社。経営者の経験を持つ希少なコンサルタントの価値を活かして業種業態を問わず切れ味鋭いアドバイスで高い評価を得る。

船井総合研究所より独立し、現在はMaxVisionという自己開発と人脈構築をコンセプトとした社会活動事業(教育改革)の展開を本格的にスタートしています!
全国でたくさんの意識の高い大学生、志の熱い社会人が集まり、社会現象が起きそうです。
関西No1経営コンサルタント・敏腕プロデューサーとして活躍。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--/--/-- [--]--:--

スポンサー広告  |  TB:--  |  CM:-- | 編集
柳生語録212 『人生は、誰と出会うかで決まる!』
2008/02/29 [Fri]06:23
自分自身を極限状態まで
追い込んだことがあるか?!


極限状態を経験したことがる人間と
極限状態を経験したことがい人間とでは、

人間としてのみが違う!

厚みのある人間の言葉は、
           人を動かす!



【解説】

一流のスポーツ選手などは自分自身を極限まで
追い込んでトレーニングをしているはずだ。

テレビなどで一流のスポーツ選手のインタビュー
なんかを見ていると、やはり一般人には無い
オーラを感じる。。。

みなさんも、
スポーツ選手が発する一言に感動することって
結構多くないですか??

自分自身に自信があるからこそ、言葉にみや
みがあるんだと思います。

自分自身の自信は、やはり極限状態に追い込み
それに打ち勝ったという達成感をしっかりと
味わっているからだと思う。

もし、自分自身を極限状態まで追い込んだ経験が
あまり無い人は、、一度とことん自分自身を極限状態
まで追い込んでみてはいかがですか??

何に対して自分自身を極限状態まで追い込む経験を
して良いかが見当たらない人は、

例えば、睡眠時間を極限まで削って早起きをやり続け
てみてはどうでしょうか。。。。

私は、スタッフに早起きすることを勧めています!!


《 心のチャッカマン!宣言  『全国の若者の『』に火を点けたい!』 》
『人生は、誰と出会うかで決まる!』 『自己開発&人脈構築』
『なりたい自分になる!』『自分らしく生きる!』『強い自分になる!』
『学生団体&社会人サークル』『自己啓発交流会』 ⇒ MaxVision

『人生は、自己PRで決まる!』『自己PRセミナー』『自己PR研修』
自己PRトレーニング』『自己PRコンテスト』 ⇒ 自己PR総合研究所

企業コンサル・大学や各種団体でのセミナー・講演や研修、勉強会・
合宿、人生が必ず幸せになる個人カウンセリングなども承ります♪

経営企画・事業開発・売上アップ・販売促進・商品開発・集客アップ・
人財育成・感動セミナー・幹部研修・社員教育・新人研修・組織構築・
関西ナンバーワン経営コンサルタント&プロデューサーにお任せあれ!


携帯からは、ランキングポチッが出来ません! PCからヨロシクです!!
FC2ブログランキングに参加中!


人気ブログランキングにも参戦中!
今日の柳生語録に
『なるほど!』と感じて頂けましたら、
一押しご協力下さいませ!! あなたの一押しが私の励みで、
柳生語録を継続して更新する活力なんです♪  感謝!!!




テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

タグ : 自己啓発 交流会 自己PR セミナー 起業

柳生語録211 『人生は、誰と出会うかで決まる!』
2008/02/28 [Thu]06:59
本気アホになる瞬間も

人間力を磨く上で絶対必要だな!


【解説】

人前でアホが出来る人を見てましく思う時が
ある。。。

ずかしさがあると、人前でアホが出来ない!

恥ずかしさがあると自分の行動に制限を作って
しまい、ここぞと言う時に突破できずに
チャンスを逃すことが結構多いものだ!

成功の9ステップの著者であり著名な講演家、
ジェームススキナー氏のCDを聴いている時に
こんな話しがあった。

確か船上のパーティーで、誰も踊っていない中で
自分一人が踊り出したのだが、最初は周りから
たい目で見られていたのだが15分間本気で
踊りけたら、だんだん周りの人も踊りだし、

最後には会場全体が大盛り上がりになったと。

もし、5分くらい踊った時点で踊るのを止めて
いたら、ただのアホであり、周りの人も踊り
始めることなく白けたパーティーになっていた
かも知れないのだが、

15分間も本気アホになって踊りまくった
から周りの心を動かし、どんどん踊りに参加
する人が増えたのだ。

ただのアホで終わるのでなく本気でアホをする
ことで人を動かすことができるのだから、凄い
と思いませんか??


《 心のチャッカマン!宣言  『全国の若者の『』に火を点けたい!』 》
『人生は、誰と出会うかで決まる!』 『自己開発&人脈構築』
『なりたい自分になる!』『自分らしく生きる!』『強い自分になる!』
『学生団体&社会人サークル』『自己啓発交流会』 ⇒ MaxVision

『人生は、自己PRで決まる!』『自己PRセミナー』『自己PR研修』
自己PRトレーニング』『自己PRコンテスト』 ⇒ 自己PR総合研究所

企業コンサル・大学や各種団体でのセミナー・講演や研修、勉強会・
合宿、人生が必ず幸せになる個人カウンセリングなども承ります♪

経営企画・事業開発・売上アップ・販売促進・商品開発・集客アップ・
人財育成・感動セミナー・幹部研修・社員教育・新人研修・組織構築・
関西ナンバーワン経営コンサルタント&プロデューサーにお任せあれ!


携帯からは、ランキングポチッが出来ません! PCからヨロシクです!!
FC2ブログランキングに参加中!


人気ブログランキングにも参戦中!
今日の柳生語録に
『なるほど!』と感じて頂けましたら、
一押しご協力下さいませ!! あなたの一押しが私の励みで、
柳生語録を継続して更新する活力なんです♪  感謝!!!



テーマ:ビジネス - ジャンル:ビジネス

タグ : 自己啓発 交流会 自己PR セミナー 起業

柳生語録210 『人生は、誰と出会うかで決まる!』
2008/02/27 [Wed]06:46
積極的

消極的

あなたには、

どちらをぶかの権利がある


【解説】

生き方には、人それぞれの考え方があるはずだ。

現代の日本に生きている限り、どの様な生き方を
するかは、基本的に誰にでも自分で選べる時代で
あるのだ。

積極的に生きるも、

消極的に生きるも、

あなた自身が自分で決めることが出来るのである。

しかし、
消極的に生きている人が多いように感じて、この
メッセージを発信したのであるが、

あなたは、

積極的な生き方を選ぶことが出来る権利を持って
いることすら気づかずに消極的な生き方になって
いないですか?? 

もし、そうであるなら、

あなたには、積極的に生きる権利があることを
決して忘れないで下さい!!

その権利行使するのはあなた自身です!!


《心のチャッカマン!宣言『全国の若者の『心』に火を点けたい!』》
セルフプロデュース能力が磨ける現代の松下村塾⇒MaxVision

企業コンサル・大学や各種団体での講演や研修、勉強会・合宿、
人生が必ず幸せになる個人カウンセリングなども承ります♪

経営企画・事業開発・売上アップ・商品開発・集客アップ・人財育成・
幹部研修・組織構築・自己開発お任せあれ!!

携帯からは、ランキングポチッが出来ません! PCからヨロシクです!!
FC2ブログランキングに参加中!


人気ブログランキングにも参戦中!
今日の柳生語録に
『なるほど!』と感じて頂けましたら、
一押しご協力下さいませ!! あなたの一押しが私の励みで、
柳生語録を継続して更新する活力なんです♪  感謝!!!




テーマ:人生を変えたい! - ジャンル:ビジネス

タグ : 自己啓発 交流会 自己PR セミナー 起業

柳生語録209 『人生は、誰と出会うかで決まる!』
2008/02/26 [Tue]06:26
人は、自分自身経験したことでないと、

周りに教えることが出来ない!

教えれる立場でないと、

リーダーになれない!

リーダーでないと、

周りより抜き出ることが出来ない!

周りよりたいのなら経験しまくれ!

成功するのも経験!

失敗するのも経験!!


【解説】

経験したことがいのに知識の押し売り的に
人に何かを教えようとしている人が、たまに
居ているようであるが、

それは、教えているのでなく伝えているだけ
であると考えた方が良い。

『伝える』と『教える』のいは、

『伝える』とは、
相手を『知る』『分かる』というレベルにした
だけであるのだが、

『教える』とは、
相手が『やれる』『出来る』というレベルまで
責任たすということであるのだ。

例えば、

これまでに自転車に乗ったことが無い人が、
自転車の乗り方を教えることが出来るだろうか

自転車に乗れば楽しいとか便利だと言う知識は、
自転車に乗ったことが無い人でも簡単に『伝える』
ことが出来ます。

しかし、自転車の乗り方は教えることが出来ない
はずです。

また、なぜ2輪で倒れることなく走ることが出来る
のかを重力や慣性の法則を説明しながら理論的に
いくら伝えても、自転車の乗り方を教えることとは
ピントがずれているように思いませんか??

『伝える』と『教える』は、全く違うのです。

本当の意味で教えることが出来る人でないと、
リーダーにはなれません!

『教える』ことが出来るようになるためには、
自分がしっかりと経験していないと無理なのだ
ということを頭にき込んでください。

とにかく、経験しまくってください!!


《 心のチャッカマン!宣言  『全国の若者の『』に火を点けたい!』 》
『人生は、誰と出会うかで決まる!』 『自己開発&人脈構築』
『なりたい自分になる!』『自分らしく生きる!』『強い自分になる!』
『学生団体&社会人サークル』『自己啓発交流会』 ⇒ MaxVision

『人生は、自己PRで決まる!』『自己PRセミナー』『自己PR研修』
自己PRトレーニング』『自己PRコンテスト』 ⇒ 自己PR総合研究所

企業コンサル・大学や各種団体でのセミナー・講演や研修、勉強会・
合宿、人生が必ず幸せになる個人カウンセリングなども承ります♪

経営企画・事業開発・売上アップ・販売促進・商品開発・集客アップ・
人財育成・感動セミナー・幹部研修・社員教育・新人研修・組織構築・
関西ナンバーワン経営コンサルタント&プロデューサーにお任せあれ!


携帯からは、ランキングポチッが出来ません! PCからヨロシクです!!
FC2ブログランキングに参加中!


人気ブログランキングにも参戦中!
今日の柳生語録に
『なるほど!』と感じて頂けましたら、
一押しご協力下さいませ!! あなたの一押しが私の励みで、
柳生語録を継続して更新する活力なんです♪  感謝!!!



テーマ:経営コンサルタント - ジャンル:ビジネス

タグ : 自己啓発 交流会 自己PR セミナー 起業

柳生語録208 『人生は、誰と出会うかで決まる!』
2008/02/25 [Mon]06:32
自分ステージは、

自分


【解説】

人生と言う晴れ舞台において、自分がどんな
舞台のステージに立ちたいかは、自分自身で
しっかりと意志を持って決めるべきである。

たった一度人生
他人が決めた舞台のステージで脇役を演じる
人生でも良いのか?

それとも、
自分自身が決めた舞台のステージで主役
演じる方が良いのか??

あなたは、どちらだ?

自分の立ちたい人生のステージがまだ明確に
決め切れないのであれば、

オーディションを受けまくり、まず今の自分
力相応なステージに立つ経験を積みまくる
ことである。

そうすることで、自分が人生を通して演じたい
役、立ちたいステージが明確になってくる。

そのオーディションとは、人のつ活動
である。

具体的には、部活やクラブ、サークルなどで
スタッフなどの何かお世話をする役に立候補
したりすることだ。

あなたは、
今どんなオーディションを受けていますか?


《 心のチャッカマン!宣言  『全国の若者の『』に火を点けたい!』 》
『人生は、誰と出会うかで決まる!』 『自己開発&人脈構築』
『なりたい自分になる!』『自分らしく生きる!』『強い自分になる!』
『学生団体&社会人サークル』『自己啓発交流会』 ⇒ MaxVision

『人生は、自己PRで決まる!』『自己PRセミナー』『自己PR研修』
自己PRトレーニング』『自己PRコンテスト』 ⇒ 自己PR総合研究所

企業コンサル・大学や各種団体でのセミナー・講演や研修、勉強会・
合宿、人生が必ず幸せになる個人カウンセリングなども承ります♪

経営企画・事業開発・売上アップ・販売促進・商品開発・集客アップ・
人財育成・感動セミナー・幹部研修・社員教育・新人研修・組織構築・
関西ナンバーワン経営コンサルタント&プロデューサーにお任せあれ!


携帯からは、ランキングポチッが出来ません! PCからヨロシクです!!
FC2ブログランキングに参加中!


人気ブログランキングにも参戦中!
今日の柳生語録に
『なるほど!』と感じて頂けましたら、
一押しご協力下さいませ!! あなたの一押しが私の励みで、
柳生語録を継続して更新する活力なんです♪  感謝!!!



テーマ:自己啓発 - ジャンル:ビジネス

タグ : 自己啓発 交流会 自己PR セミナー 起業

柳生語録207 『人生は、誰と出会うかで決まる!』
2008/02/24 [Sun]07:09
情熱を持って、

今日一日を過ごしたか?


情熱がある人生は、

素晴らしい


【解説】

『情熱』は、より高いステージ、未来に向かって
走るために必要な強いエネルギーだ!

いくらあなたに才能があっても情熱が無くなれば
腑抜け人間になってしまう!

情熱があれば、るくウキウキしてハッピー
元気が湧き上がってくるはずだ!

成果=考え方×熱意×能力という公式が有名で
あるが、

この『熱意』がパワフルになったものが『情熱』
なので、成果を上げるためにも、とても重要で
あることは明白です。

成果をどんどん上げれる人生は、素晴らしい人生に
なっているはずです。

この公式で『熱意』が『能力』よりも左に来て
いるのは、『熱意』が『能力』よりも大切であり
優先されることを表しています。

つまり、『情熱』は、『能力』に勝る!
言うことです。

『能力』を磨くための勉強も大切ですが、
『熱意』を高め『情熱』にする意識や勉強が、
実は、本当に大切であることにづいて欲しい
のです。

『能力』の差よりも、『情熱』の差が、
人生において様々なを大きく生み出していると
思うんだよな。

私が主催しているMaxVisionでは、
主に『考え方』の大切さに気づいたり学べる
環境を構築する活動を全国に展開しているの
ですが、

『情熱』を持てる一日の過ごし方が大切で
あると考え、どのような『考え方』で自分の
『情熱』を高めたり維持出来るのかなどを
日々研究しています。

しかし、いきなり情熱を持て!と言われても
簡単に持てるものではないと思います。

しかししかし、
何かチャンスが来たときに、瞬間的に情熱的に
エネルギーを発揮してアクションを起こせない
自分であれば、チャンスをガッチリと掴めない
残念な結果になってしまうと思いませんか??

つまり、
普段の生活から情熱の慣らし運転暖機運転
必要ではないでしょうか??

チャンスが来たときにグッと一気にアクセル
を踏み込みいつでも『情熱』というエンジンを
レッドゾーンまでフル回転出来る自分になりたい
と思いませんか??

そのためにも、
毎日の生活のリズムの中から、自分の『情熱』を
少し意識してをおくべきです。

例えば、

情熱的な朝!

情熱的な目覚め!

情熱的な朝食!

情熱的な服装!

情熱的な出勤!

情熱的な午前!

情熱的な昼飯!

情熱的な午後!

情熱的な夕方!

情熱的な晩飯!

情熱的な風呂!

情熱的な夜!

情熱的な睡眠!

ってどうしたら出来るかな??

ってな具合に、どのようにすれば自分が『情熱』を
感じたり発揮出来る環境を生み出すことが出来るか
普段の生活の中で意識してみてはどうだろうか??

もちろん、上記全てを情熱的にするとエネルギーを
使い過ぎて燃え尽きてしまうので、ご注意を!(笑)

って言うか、そこまでやる情熱マニアがいたら、
ほんと凄く強烈なエネルギーの人だろうな。。。

怖いもの見たさで、見てみたいけど・・・。

そんな人が世界に大きな影響を与えるのかもな。。。


さぁ、みんなも今よりもっと
        情熱的な人間になろう!!



《 心のチャッカマン!宣言  『全国の若者の『』に火を点けたい!』 》
『人生は、誰と出会うかで決まる!』 『自己開発&人脈構築』
『なりたい自分になる!』『自分らしく生きる!』『強い自分になる!』
『学生団体&社会人サークル』『自己啓発交流会』 ⇒ MaxVision

『人生は、自己PRで決まる!』『自己PRセミナー』『自己PR研修』
自己PRトレーニング』『自己PRコンテスト』 ⇒ 自己PR総合研究所

企業コンサル・大学や各種団体でのセミナー・講演や研修、勉強会・
合宿、人生が必ず幸せになる個人カウンセリングなども承ります♪

経営企画・事業開発・売上アップ・販売促進・商品開発・集客アップ・
人財育成・感動セミナー・幹部研修・社員教育・新人研修・組織構築・
関西ナンバーワン経営コンサルタント&プロデューサーにお任せあれ!


携帯からは、ランキングポチッが出来ません! PCからヨロシクです!!
FC2ブログランキングに参加中!


人気ブログランキングにも参戦中!
今日の柳生語録に
『なるほど!』と感じて頂けましたら、
一押しご協力下さいませ!! あなたの一押しが私の励みで、
柳生語録を継続して更新する活力なんです♪  感謝!!!



テーマ:成功をかなえる自分に向かって - ジャンル:ビジネス

タグ : 自己啓発 交流会 自己PR セミナー 起業

柳生語録206 『人生は、誰と出会うかで決まる!』
2008/02/23 [Sat]06:44
相手から一発パンチを食らわずに

ボクシングのチャンピオンになった人は、

誰一人いない!

あなたは、一発パンチをもらわずに

世界チャンピオンを目指していないか

(それどころか、
トレーニングしないで世界チャンピオンを
目指していないだろうな?!)


【解説】

自分人生という試合において誰しもが
自分がチャンピオンになることを目指して
いることと思う。

しかし、

チャンピオンには、安々となれるもので
無いことは百も承知のはずだ!

だから、日ごろから切磋琢磨し自分自身を
成長させるために努力しているはずだ。。

ここで大切なことは、完璧にトレーニングを
積んで、相手から一発もパンチをもらわずに
勝ち続けてチャンピオンになることを見ては
いけない。。。と言うことだ。

完璧なトレーニングを積み、一発もパンチを
もらわない状態になるまで、試合に出ない!
というパターンにってしまうと最悪だ!!

人生で、試合のリンクに一度も上がらないまま
選手生命がわってしまうのは悲惨だ!

あなたが目指すチャンピオンのレベル、つまり
地区大会なのか、県大会なのか、全国大会なのか、
世界大会なのかにより、もらうパンチのレベルも
段々に大きくなるのだ。

常にパンチは、食らうのだ。。。。

パンチを恐れ過ぎるな!

パンチを受けても耐えれるように自分自身を
しっかり鍛えておこう!

パンチを避けるのは、テクニック!

テクニックばかり身に付けることに一生懸命に
専念し過ぎてチャンスを逃すな!

パンチに耐えれる強さを身に付けろ!!
そして、目の前の試合のリングに上がれ!!

実社会においてのパンチは、トラブルや批判が
それにあたるのいだ。。。


《 心のチャッカマン!宣言  『全国の若者の『』に火を点けたい!』 》
『人生は、誰と出会うかで決まる!』 『自己開発&人脈構築』
『なりたい自分になる!』『自分らしく生きる!』『強い自分になる!』
『学生団体&社会人サークル』『自己啓発交流会』 ⇒ MaxVision

『人生は、自己PRで決まる!』『自己PRセミナー』『自己PR研修』
自己PRトレーニング』『自己PRコンテスト』 ⇒ 自己PR総合研究所

企業コンサル・大学や各種団体でのセミナー・講演や研修、勉強会・
合宿、人生が必ず幸せになる個人カウンセリングなども承ります♪

経営企画・事業開発・売上アップ・販売促進・商品開発・集客アップ・
人財育成・感動セミナー・幹部研修・社員教育・新人研修・組織構築・
関西ナンバーワン経営コンサルタント&プロデューサーにお任せあれ!


携帯からは、ランキングポチッが出来ません! PCからヨロシクです!!
FC2ブログランキングに参加中!


人気ブログランキングにも参戦中!
今日の柳生語録に
『なるほど!』と感じて頂けましたら、
一押しご協力下さいませ!! あなたの一押しが私の励みで、
柳生語録を継続して更新する活力なんです♪  感謝!!!



テーマ:マーケティング - ジャンル:ビジネス

タグ : 自己啓発 交流会 自己PR セミナー 起業

柳生語録205 『』人生は、誰と出会うかで決まる!
2008/02/22 [Fri]06:56
準備仕方で、

きくきく成果わる


【解説】

ほとんどの人が準備不足でチャンス
掴むことが出来ていないように思います。

エベレストの山に登頂することが
あっても、サンダルやジャージ姿では
して上ることは出来ない。。。

多くの人のパターンは、今、エベレストの
麓の町に居て、エベレストの頂上はよーく
見えていて、あの頂上に登ってやるぞ!と
見上げている状態なのだが、

頂上に登るための準備を全くしないままで、
普段どおりの生活を送っている状態がほとんど
である。

サンダルやジャージでも登れる日がやって
来ると勘違いしているのだろうか。。。

エベレストへの登頂は、実際に登頂をスタート
するの準備段階で、どれだけしっかりと
準備をしていたかで成功するかどうかが既に
決まってしまっていると言っても過言では
ないはずです!!

人生で目指すべき山も、その高さが高いほど
準備がどれだけ出来ているかで、本当に登頂
できるか、それとも指をくわえて一生眺めて
いるかが決まってしまうはずです。

近所の山に、散歩程度の登頂で十分満足するので
あれば、前もってしっかり準備しなくても登り
切れると思いますが・・・。

あなたの人生で目指す山の高さは、
本当にどれくらいですか??



《 心のチャッカマン!宣言  『全国の若者の『』に火を点けたい!』 》
『人生は、誰と出会うかで決まる!』 『自己開発&人脈構築』
『なりたい自分になる!』『自分らしく生きる!』『強い自分になる!』
『学生団体&社会人サークル』『自己啓発交流会』 ⇒ MaxVision

『人生は、自己PRで決まる!』『自己PRセミナー』『自己PR研修』
自己PRトレーニング』『自己PRコンテスト』 ⇒ 自己PR総合研究所

企業コンサル・大学や各種団体でのセミナー・講演や研修、勉強会・
合宿、人生が必ず幸せになる個人カウンセリングなども承ります♪

経営企画・事業開発・売上アップ・販売促進・商品開発・集客アップ・
人財育成・感動セミナー・幹部研修・社員教育・新人研修・組織構築・
関西ナンバーワン経営コンサルタント&プロデューサーにお任せあれ!


携帯からは、ランキングポチッが出来ません! PCからヨロシクです!!
FC2ブログランキングに参加中!


人気ブログランキングにも参戦中!
今日の柳生語録に
『なるほど!』と感じて頂けましたら、
一押しご協力下さいませ!! あなたの一押しが私の励みで、
柳生語録を継続して更新する活力なんです♪  感謝!!!



テーマ:思わず感心してしまう情報 - ジャンル:ビジネス

タグ : 自己啓発 交流会 自己PR セミナー 起業

柳生語録204 『人生は、誰と出会うかで決まる!』
2008/02/21 [Thu]06:55
自分の才能・自分の可能性を、

周りの誰よりも自分自身じろ


【解説】

自分自身を信じるとは、ズバリ『自信』
持つということである!

ひっくり返して言うと、

自信とは、ズバリ『自分を信じること』
出来る状態である。

まず、イメージして欲しいのですが、

同じ才能で同じ可能性を持っている人が二人
いた場合、そもそもあなたは、自信がある人と
自信がない人のどちらに魅力を感じますか?

もしあなたが、どちらかの協力をするとなると
自信がある人をぶはずですよね。。。

同じように、

自信のある自分と自信のない自分のどちらかに
自分自身が協力するとしたらどちらの自分に
協力しますか?

もちろん自信のある自分ですよね。。。

協力者が多い人と協力者が少ない人のどちらが
成功する可能性が高いと思いますか?

もちろん協力者が多い人ですよね。。。

この様に考えると、
自分に対して自分という本気の協力者がいる場合と、
いない場合では、自分が生み出す成果や結果に大き
な差が生まれることは簡単に想像できるはずです。

自分と言う最高の協力者を味方につけろ!

才能や可能性を信じるとは、
『高く評価している』と言うことになります。

才能や可能性は、周りから高い評価を受けると
勢いがつくので本来持っている力以上に能力を
発揮することが出来ます。

逆に、周りから低い評価を受けると本来の力すら
発揮できずパワーがダウンして衰退してしまう
ものです。

同じように、あなたの才能や可能性を自分自身
が高く評価している場合と、そうでない場合では、
他人から評価されることよりも実は大きな影響を
受けるのです。

自分を他人が高く評価してくれることよりも
自分を自分自身が高く評価できることの方が
実はどれだけ自分自身に大きな影響を与えて
いるのかということを強く意識してください!

私は、過信ではないのか?と思っても全くOK
だと考えています!


《 心のチャッカマン!宣言  『全国の若者の『』に火を点けたい!』 》
『人生は、誰と出会うかで決まる!』 『自己開発&人脈構築』
『なりたい自分になる!』『自分らしく生きる!』『強い自分になる!』
『学生団体&社会人サークル』『自己啓発交流会』 ⇒ MaxVision

『人生は、自己PRで決まる!』『自己PRセミナー』『自己PR研修』
自己PRトレーニング』『自己PRコンテスト』 ⇒ 自己PR総合研究所

企業コンサル・大学や各種団体でのセミナー・講演や研修、勉強会・
合宿、人生が必ず幸せになる個人カウンセリングなども承ります♪

経営企画・事業開発・売上アップ・販売促進・商品開発・集客アップ・
人財育成・感動セミナー・幹部研修・社員教育・新人研修・組織構築・
関西ナンバーワン経営コンサルタント&プロデューサーにお任せあれ!


携帯からは、ランキングポチッが出来ません! PCからヨロシクです!!
FC2ブログランキングに参加中!


人気ブログランキングにも参戦中!
今日の柳生語録に
『なるほど!』と感じて頂けましたら、
一押しご協力下さいませ!! あなたの一押しが私の励みで、
柳生語録を継続して更新する活力なんです♪  感謝!!!



テーマ:成功する為に必要な事 - ジャンル:ビジネス

タグ : 自己啓発 交流会 自己PR セミナー 起業

柳生語録203 『人生は、誰と出会うかで決まる!』
2008/02/20 [Wed]06:44
『覚えること』は、
 
大切


しかし、


『忘れること』

大切


【解説】

日本の教育は、暗記主体の教育スタイルである。

テストでも暗記力が勝敗に大きく影響を与えて
きたことを振り返れば明白である。

そのような教育スタイルの中で育った私たちは
暗記力、つまり覚えることが大切で、忘れたら
マズイという先入観が植え付けられている。。。

しかし、

自分の成長や自分の人生にとって不必要な物や
出来事、情報、経験などは、記憶に留めておく
必要は無く、忘れてしまった方がいのである。

ところが、忘れることはマズイという考え方が
体に染み付いてしまっているために、積極的に
忘れる!という感覚にピンとこない人も多いと
思います。

人生で上手くやって行く為には、

覚えることも大変であるが、
忘れることも大変なのである!!


覚える力だけでなく、忘れる力も、
意識してえるべきである。


《 心のチャッカマン!宣言  『全国の若者の『』に火を点けたい!』 》
『人生は、誰と出会うかで決まる!』 『自己開発&人脈構築』
『なりたい自分になる!』『自分らしく生きる!』『強い自分になる!』
『学生団体&社会人サークル』『自己啓発交流会』 ⇒ MaxVision

『人生は、自己PRで決まる!』『自己PRセミナー』『自己PR研修』
自己PRトレーニング』『自己PRコンテスト』 ⇒ 自己PR総合研究所

企業コンサル・大学や各種団体でのセミナー・講演や研修、勉強会・
合宿、人生が必ず幸せになる個人カウンセリングなども承ります♪

経営企画・事業開発・売上アップ・販売促進・商品開発・集客アップ・
人財育成・感動セミナー・幹部研修・社員教育・新人研修・組織構築・
関西ナンバーワン経営コンサルタント&プロデューサーにお任せあれ!


携帯からは、ランキングポチッが出来ません! PCからヨロシクです!!
FC2ブログランキングに参加中!


人気ブログランキングにも参戦中!
今日の柳生語録に
『なるほど!』と感じて頂けましたら、
一押しご協力下さいませ!! あなたの一押しが私の励みで、
柳生語録を継続して更新する活力なんです♪  感謝!!!



テーマ:成功をかなえる自分に向かって - ジャンル:ビジネス

タグ : 自己啓発 交流会 自己PR セミナー 起業

柳生語録202 『人生は、誰と出会うかで決まる!』
2008/02/19 [Tue]06:48
たまたまの偶然で生まれた人間関係と、

自分の価値観から生み出した人間関係は、

全く違う!

しかし、

人はたまたま偶然生まれた古くからの

人間関係に影響を受けすぎて、

自分の価値観の延長線上にあり

本当に必要な人間関係を生み出せずにいる!


【解説】

この語録は、かなりが深いんです。。。。

あなたが小学校や中学校など若いときに親友に
なった人を大切にしていることを否定するもの
では、ありません・・・。

しかし、その親友は自分が目指す人生にとって、
こんな人物と親友になりたいと捜し求めて結ば
れた関係でしょうか??

それとも、

たまたま近くに住んでいた。。。

たまたまクラスが一緒だった。。。

たまたまクラブが一緒だった。。。 などなど。

たまたまの出会い、つまり受け身的な出会い
中でたまたま一番価値観が合っただけの人では
ないでしょうか??

若い時は、もちろん自分の価値観も定まって
いないため、そのような形で親友になることも
当然だと思います。

しかし、人生の経験を積み自分の価値観が定ま
って来た段階では、積極的に自分の価値観に
共鳴する人を捜し求め、親友を創るべきであると
私は、強く考えています。

ここで問題なのが、古くからのたまたまの親友
との関係を優先しすぎて、本来、自分の人生に
おいて大きく好影響を及ぼす価値観の共鳴する
人との出会いっている場合が結構多いと言う
ことなのです。。。

親友の数は多くても25人以上にはならないと
私は考えています。

なぜなら、
この25と言う数字は、ビジネスノウハウの中でも
重要なマネジメントの考え方で人間が直接的に
コミュニケーションが可能な限界数値だと私は考え
ているところからです。

人情的には、非常に物悲しいものではあるのですが、

新しい親友がひとり増えれば、古い親友がひとり
トコロテンのようにされて行くことになる
ことは避けることが出来ないのです。。。

でないと、フン詰まり状態となります。。。

たまたま偶然により出会った人と人生を真剣に語り合い
励まし合うことを真っ向から否定はしたくないのですが、

本気で必然的に求めて出会う人と人生を真剣に語り合い
励まし合うことは次元が違うと私は考えています!


《 心のチャッカマン!宣言  『全国の若者の『』に火を点けたい!』 》
『人生は、誰と出会うかで決まる!』 『自己開発&人脈構築』
『なりたい自分になる!』『自分らしく生きる!』『強い自分になる!』
『学生団体&社会人サークル』『自己啓発交流会』 ⇒ MaxVision

『人生は、自己PRで決まる!』『自己PRセミナー』『自己PR研修』
『自己PRトレーニング』『自己PRコンテスト』 ⇒ 自己PR総合研究所

企業コンサル・大学や各種団体でのセミナー・講演や研修、勉強会・
合宿、人生が必ず幸せになる個人カウンセリングなども承ります♪

経営企画・事業開発・売上アップ・販売促進・商品開発・集客アップ・
人財育成・感動セミナー・幹部研修・社員教育・新人研修・組織構築・
関西ナンバーワン経営コンサルタント&プロデューサーにお任せあれ!


携帯からは、ランキングポチッが出来ません! PCからヨロシクです!!
FC2ブログランキングに参加中!


人気ブログランキングにも参戦中!
今日の柳生語録に
『なるほど!』と感じて頂けましたら、
一押しご協力下さいませ!! あなたの一押しが私の励みで、
柳生語録を継続して更新する活力なんです♪  感謝!!!



テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

タグ : 自己啓発 出会い 成功 起業 人脈 セミナー

柳生語録201 『人生は、誰と出会うかで決まる!』
2008/02/18 [Mon]06:48
人生えてしまうような一言がある

感動して、

その瞬間があふれて来るような一言だ!

そんな一言に出会ったことがあるか


【解説】

MaxVisionのコンセプトは、

『人生は、誰と出会うかで決まる!』

なのですが、

人だけでなく、本や映画、音楽、映像、風景などの
出会いにより、人生観に激震が走る瞬間があります。

同じように言葉の出会いにも同じような衝撃を受ける
時があります!!


私の場合は、柳生語録4でも紹介した憧れで尊敬
していた社長からのお叱りの言葉(会話)でした・・・。

この時に背筋にが落ちたように衝撃的に電撃が
ビビビッと走りました!!

私の場合、涙が出るどころか電撃で水分まで飛んで
しまったのか、きも出来ず放心状態!って感じに
なりました。

あれから15年以上経っているはずですが、今の
自分の価値観に一番強く影響を与えています。

この言葉も、その社長との出会いがあったから
なのですが。。。

やはり、出会いは超大切だ!!

『人生は、誰と出会うかで決まる!!』

この言葉の奥深さを我ながら改めて噛み締めて
います。。。


《 心のチャッカマン!宣言  『全国の若者の『』に火を点けたい!』 》
『人生は、誰と出会うかで決まる!』 『自己開発&人脈構築』
『なりたい自分になる!』『自分らしく生きる!』『強い自分になる!』
『学生団体&社会人サークル』『自己啓発交流会』 ⇒ MaxVision

『人生は、自己PRで決まる!』『自己PRセミナー』『自己PR研修』
自己PRトレーニング』『自己PRコンテスト』 ⇒ 自己PR総合研究所

企業コンサル・大学や各種団体でのセミナー・講演や研修、勉強会・
合宿、人生が必ず幸せになる個人カウンセリングなども承ります♪

経営企画・事業開発・売上アップ・販売促進・商品開発・集客アップ・
人財育成・感動セミナー・幹部研修・社員教育・新人研修・組織構築・
関西ナンバーワン経営コンサルタント&プロデューサーにお任せあれ!


携帯からは、ランキングポチッが出来ません! PCからヨロシクです!!
FC2ブログランキングに参加中!


人気ブログランキングにも参戦中!
今日の柳生語録に
『なるほど!』と感じて頂けましたら、
一押しご協力下さいませ!! あなたの一押しが私の励みで、
柳生語録を継続して更新する活力なんです♪  感謝!!!



テーマ:ビジネス - ジャンル:ビジネス

タグ : 自己啓発 交流会 自己PR セミナー 起業

柳生語録200 『人生は、誰と出会うかで決まる!』
2008/02/17 [Sun]06:12
『情報や知識』より考え方大切


【解説】

将棋で説明すると、

将棋の動かし方などのルール(情報や知識)より、
勝つための駒の指し方(考え方)を学ばなければ
意味がない!

同じルールで将棋しても、考え方のレベルが
高いヤツが勝つ!

一般社会では、将棋のルールを覚えただけで
勝てるものだと勘違いしてるような奴が
非常に多い!

情報オタクや知識オタクになるな!

その情報や知識を、どのような考え方かす
かが非常に大切なのである!

人生ゲームのルールだけをマスターするのではなく
人生ゲームで勝つ『考え方』を磨け!

その『考え方』とは何か?に気づいて頂く為に、
これまでこの柳生語録を発信してきました!

今日で200をブログ化できました!!

MaxVisionスタッフ向けに配信しているML版は、
お蔭様で900配信を突破しました♪

それを毎日ブログ化しているのですが後2年分のネタは
ストック出来ているので、これからも柳生語録ブログを
楽しみにしていて下さい!!

これからも、ヨロシクお願いします。


《 心のチャッカマン!宣言  『全国の若者の『』に火を点けたい!』 》
『人生は、誰と出会うかで決まる!』 『自己開発&人脈構築』
『なりたい自分になる!』『自分らしく生きる!』『強い自分になる!』
『学生団体&社会人サークル』『自己啓発交流会』 ⇒ MaxVision

『人生は、自己PRで決まる!』『自己PRセミナー』『自己PR研修』
自己PRトレーニング』『自己PRコンテスト』 ⇒ 自己PR総合研究所

企業コンサル・大学や各種団体でのセミナー・講演や研修、勉強会・
合宿、人生が必ず幸せになる個人カウンセリングなども承ります♪

経営企画・事業開発・売上アップ・販売促進・商品開発・集客アップ・
人財育成・感動セミナー・幹部研修・社員教育・新人研修・組織構築・
関西ナンバーワン経営コンサルタント&プロデューサーにお任せあれ!


携帯からは、ランキングポチッが出来ません! PCからヨロシクです!!
FC2ブログランキングに参加中!


人気ブログランキングにも参戦中!
今日の柳生語録に
『なるほど!』と感じて頂けましたら、
一押しご協力下さいませ!! あなたの一押しが私の励みで、
柳生語録を継続して更新する活力なんです♪  感謝!!!



テーマ:自己啓発 - ジャンル:ビジネス

タグ : 自己啓発 交流会 自己PR セミナー 起業

柳生語録199 『人生は、誰と出会うかで決まる!』
2008/02/16 [Sat]06:47
自分に勝てなきゃ、

誰にも勝てない!



【解説】

朝早起き出来ない人は、自分に負けている人だと
私は考えています。

そんな人は、

朝早く起きれない理由言い訳を自分自身に
一生懸命したりしちゃいます。。。

朝から自分自身にもっともらしい言い訳する様な
自分に負けている人が、この厳しい競争社会で、
その日一日誰に勝てると言うのだろうか??

そんな人が他人に勝てるはずが無い!

柳生語録198で紹介したように、自分との
約束が守れない、つまり負けてしまう人は、
口だけ人間であり、口だけ人間が成果を
生み出せるはずは無いのである!

他人に勝つ!と言うことは、
自分にけている人が、結果として他人に
勝っている!と言うことなのだと思う。

人生とは、自分との勝負なのだ!

つまり、他人と勝負することを意識するのではなく
常に自分と勝負する感覚で生きていくべきである!
と私は、強く感じている。

もし、

あなたが他人に負けていると感じているのなら、
実はそれは、他人に負けているのではなく自分に
けているからの結果であると考えてみることだ。

他人に負けていることより、

自分に負けていることをしめ

自分に負けている自分をしがれ!!

自分に負けている自分をれに思え!!!

自分に負けている自分をけなく思え!!!!


《 心のチャッカマン!宣言  『全国の若者の『』に火を点けたい!』 》
『人生は、誰と出会うかで決まる!』 『自己開発&人脈構築』
『なりたい自分になる!』『自分らしく生きる!』『強い自分になる!』
『学生団体&社会人サークル』『自己啓発交流会』 ⇒ MaxVision

『人生は、自己PRで決まる!』『自己PRセミナー』『自己PR研修』
自己PRトレーニング』『自己PRコンテスト』 ⇒ 自己PR総合研究所

企業コンサル・大学や各種団体でのセミナー・講演や研修、勉強会・
合宿、人生が必ず幸せになる個人カウンセリングなども承ります♪

経営企画・事業開発・売上アップ・販売促進・商品開発・集客アップ・
人財育成・感動セミナー・幹部研修・社員教育・新人研修・組織構築・
関西ナンバーワン経営コンサルタント&プロデューサーにお任せあれ!


携帯からは、ランキングポチッが出来ません! PCからヨロシクです!!
FC2ブログランキングに参加中!


人気ブログランキングにも参戦中!
今日の柳生語録に
『なるほど!』と感じて頂けましたら、
一押しご協力下さいませ!! あなたの一押しが私の励みで、
柳生語録を継続して更新する活力なんです♪  感謝!!!



テーマ:成功をかなえる自分に向かって - ジャンル:ビジネス

タグ : 自己啓発 交流会 自己PR セミナー 起業

柳生語録198 『人生は、誰と出会うかで決まる!』
2008/02/15 [Fri]12:10
自分との約束は、

自分との約束は、れているか

自分との約束を、しっかり意識しろ


【解説】

『約束を守ること』が大切なことは、
誰でも知っているはずだ。

しかし、

その約束は他人とした約束であることを
指す場合がほとんどではないだろうか。。。

と言うか、

約束とは他人とするものとしか思って
いない人が多いのではないだろうか。。。

他人との約束も当然大切であるが、

まず、

自分自身との約束がるのか?いのか?

自分自身との約束を確認したり見直したり、

その約束をしっかりることの大切さに
気づいてください!!

自分自身との約束をしっかり守れない人が
他人との約束をしっかり守れるのか?!と
私は考えています。


《 心のチャッカマン!宣言  『全国の若者の『』に火を点けたい!』 》
『人生は、誰と出会うかで決まる!』 『自己開発&人脈構築』
『なりたい自分になる!』『自分らしく生きる!』『強い自分になる!』
『学生団体&社会人サークル』『自己啓発交流会』 ⇒ MaxVision

『人生は、自己PRで決まる!』『自己PRセミナー』『自己PR研修』
自己PRトレーニング』『自己PRコンテスト』 ⇒ 自己PR総合研究所

企業コンサル・大学や各種団体でのセミナー・講演や研修、勉強会・
合宿、人生が必ず幸せになる個人カウンセリングなども承ります♪

経営企画・事業開発・売上アップ・販売促進・商品開発・集客アップ・
人財育成・感動セミナー・幹部研修・社員教育・新人研修・組織構築・
関西ナンバーワン経営コンサルタント&プロデューサーにお任せあれ!


携帯からは、ランキングポチッが出来ません! PCからヨロシクです!!
FC2ブログランキングに参加中!


人気ブログランキングにも参戦中!
今日の柳生語録に
『なるほど!』と感じて頂けましたら、
一押しご協力下さいませ!! あなたの一押しが私の励みで、
柳生語録を継続して更新する活力なんです♪  感謝!!!



テーマ:夢を叶える - ジャンル:ビジネス

タグ : 自己啓発 交流会 自己PR セミナー 起業

柳生語録197 『人生は、誰と出会うかで決まる!』
2008/02/14 [Thu]06:43
大きな成功も、

小さな成功ねから

まれたものだ!

まず、

小さな成功を実感しろ


【解説】

普通、小さな成功に気付いていない場合が多い!

普通の人以上に小さな成功に気付き、
それを本気で喜べる体質に改善することが
非常に大切である!

普通の感覚感度であればいつまでたっても
普通なのだ!

普通を超える第一歩と言うのは、
大きいことをすることではなく、

普通の人が気づかない小さなことであるが大切なこと
に、しっかりと気づくことである。

大切だからもう一度言うが、

普通の人は、自分が小さな成功をしているにも
関わらず気づいていない場合や、小さな成功を
軽く見ている!

そして、大きな成功ばかり妄想している。。。

こんな状態であれば、
いつまでたっても大きな成功を自分のものには
出来ない!!

小さな成功に気づいて、本気で喜び、成功を
引き寄せる運気を上げて成功癖を体に染み込ませる
ことが大切です。

小さな成功が大切なのは、
『チリも積もれば山となる!』という諺が示す
通りであると私は思います。

小さな成功を実感しろ!とは、
小さな成功にもしっかりと気づけ!と言うことです。


《 心のチャッカマン!宣言  『全国の若者の『』に火を点けたい!』 》
『人生は、誰と出会うかで決まる!』 『自己開発&人脈構築』
『なりたい自分になる!』『自分らしく生きる!』『強い自分になる!』
『学生団体&社会人サークル』『自己啓発交流会』 ⇒ MaxVision

『人生は、自己PRで決まる!』『自己PRセミナー』『自己PR研修』
自己PRトレーニング』『自己PRコンテスト』 ⇒ 自己PR総合研究所

企業コンサル・大学や各種団体でのセミナー・講演や研修、勉強会・
合宿、人生が必ず幸せになる個人カウンセリングなども承ります♪

経営企画・事業開発・売上アップ・販売促進・商品開発・集客アップ・
人財育成・感動セミナー・幹部研修・社員教育・新人研修・組織構築・
関西ナンバーワン経営コンサルタント&プロデューサーにお任せあれ!


携帯からは、ランキングポチッが出来ません! PCからヨロシクです!!
FC2ブログランキングに参加中!


人気ブログランキングにも参戦中!
今日の柳生語録に
『なるほど!』と感じて頂けましたら、
一押しご協力下さいませ!! あなたの一押しが私の励みで、
柳生語録を継続して更新する活力なんです♪  感謝!!!



テーマ:企業経営 - ジャンル:ビジネス

タグ : 自己啓発 交流会 自己PR セミナー 起業

柳生語録196 『人生は、誰と出会うかで決まる!』
2008/02/13 [Wed]06:15
コンサルタントの仕事とは、

経営者の意思決定支援業である!


【解説】

このブログは、私が主宰する社会活動のMaxVision
大学生スタッフや若手社会人スタッフにメーリングリストで
毎日配信しているものに【解説】を加筆したものなんですが、

私の本業である経営コンサルティングの仕事について
質問された際に答える答えが今回の柳生語録である。

いかに的確に、

間違いなく、

効率よく、

タイミングよく、

正確に、

確実に、

自信を持って『決める』かを支援することなのです!

『決める』時に、

あらゆるビジネスノウハウを駆使しまくるのです!

そのビジネスノウハウの大黒柱
私の得意とするマーケティングなのです。

ビジネスノウハウとは、

マーケティング
マネジメント
マーチャンダイジング
ブランディング
プランニング
プロデュース
コミュニケーション
モチベーション
ストラテジー(戦略)
プランニング
リーダーシップ
ブレイクスルー
バリューメイク
プロモーション
サクセスマインド
スケジューリング

などのノウハウです。

このノウハウを個人レベルに落とし込んで活用する
ための勉強会が私が主催するコンセプトイノベーション
(通称CI)という勉強会で、

関西では毎週水曜日、心斎橋にて18時から開催して
います。
こちらの勉強会は私が主催するMaxVision
大学生スタッフを対象に開催しているものですが、

この勉強会の内容をボイスレコーダーで録音したものを
スカイプを使って、インターネット・スカイプセミナー
として開催しています。(1回1時間半×12回)

現在は、無料で開催していますので参加希望の方が
おられましたら、是非メッセージを下さい。
本来であれば、1回1万円以上は頂くレベルの内容です。
(開催日程などの問い合わせ⇒donest◎ezweb.ne.jpまで)

スカイプを使えば全国どこからでも、この勉強会に無料で
参加できますので、全国で活躍する意識の高い仲間との
出会いのきっかけとしても取り組んでいます。


《 心のチャッカマン!宣言  『全国の若者の『』に火を点けたい!』 》
『人生は、誰と出会うかで決まる!』 『自己開発&人脈構築』
『なりたい自分になる!』『自分らしく生きる!』『強い自分になる!』
『学生団体&社会人サークル』『自己啓発交流会』 ⇒ MaxVision

『人生は、自己PRで決まる!』『自己PRセミナー』『自己PR研修』
自己PRトレーニング』『自己PRコンテスト』 ⇒ 自己PR総合研究所

企業コンサル・大学や各種団体でのセミナー・講演や研修、勉強会・
合宿、人生が必ず幸せになる個人カウンセリングなども承ります♪

経営企画・事業開発・売上アップ・販売促進・商品開発・集客アップ・
人財育成・感動セミナー・幹部研修・社員教育・新人研修・組織構築・
関西ナンバーワン経営コンサルタント&プロデューサーにお任せあれ!


携帯からは、ランキングポチッが出来ません! PCからヨロシクです!!
FC2ブログランキングに参加中!


人気ブログランキングにも参戦中!
今日の柳生語録に
『なるほど!』と感じて頂けましたら、
一押しご協力下さいませ!! あなたの一押しが私の励みで、
柳生語録を継続して更新する活力なんです♪  感謝!!!



テーマ:成功する為に必要な事 - ジャンル:ビジネス

タグ : 自己啓発 交流会 自己PR セミナー 起業

柳生語録195 『人生は、誰と出会うかで決まる!』
2008/02/12 [Tue]06:44
理由を、よくえろ


【解説】

『悩み』なんか無い方が良い!に決まっていると
思っている人が多い。

しかし、悩みが無いと言うことは現状満足して
いる状態で、それ以上の成長をんでいないとも
考えることが出来る。

『悩み』があると言うことは、その『悩み』を
解決すれば、

もっと良くなる!

とわかっている(気付いている!)

ということだ!

つまり、

『悩み』は、成長糸口という価値がある。

『悩むこと』からげるな!

逃げ癖は、人生を台無しにしてしまうぞ!

『悩み』にはあなたを成長させる糸口と言う
価値があるのだから正面からぶつかり突破しろ!

自分の力を信じろ!

仲間からのアドバイスを素直に受け止めろ!

悩みがあることが、自分が良くなる、成長する
糸口である具体例を上げたいと思います。

例えば、

太ってる人が、太っていることに悩んで
いなければ、太ったままだ。。。

しかし、自分は太っているから、外見的にも
健康的にもマズイ!と悩んだなら、

それを改善するためにダイエットに取り組むこと
になり、

強く悩んで本気でダイエットに取り組み成功した
なら、

外見も良くなり、健康にもなるわけだから、
悩んで良かったということになる。

あなたが『悩んでいる』ことは、あなたの成長の
入り口であるのだ!!

成長の入り口を発見しているわけだから、
『悩み』を見つけたらんでも良いのではいか!!


《 心のチャッカマン!宣言  『全国の若者の『』に火を点けたい!』 》
『人生は、誰と出会うかで決まる!』 『自己開発&人脈構築』
『なりたい自分になる!』『自分らしく生きる!』『強い自分になる!』
『学生団体&社会人サークル』『自己啓発交流会』 ⇒ MaxVision

『人生は、自己PRで決まる!』『自己PRセミナー』『自己PR研修』
自己PRトレーニング』『自己PRコンテスト』 ⇒ 自己PR総合研究所

企業コンサル・大学や各種団体でのセミナー・講演や研修、勉強会・
合宿、人生が必ず幸せになる個人カウンセリングなども承ります♪

経営企画・事業開発・売上アップ・販売促進・商品開発・集客アップ・
人財育成・感動セミナー・幹部研修・社員教育・新人研修・組織構築・
関西ナンバーワン経営コンサルタント&プロデューサーにお任せあれ!


携帯からは、ランキングポチッが出来ません! PCからヨロシクです!!
FC2ブログランキングに参加中!


人気ブログランキングにも参戦中!
今日の柳生語録に
『なるほど!』と感じて頂けましたら、
一押しご協力下さいませ!! あなたの一押しが私の励みで、
柳生語録を継続して更新する活力なんです♪  感謝!!!



テーマ:成功をかなえる自分に向かって - ジャンル:ビジネス

タグ : 自己啓発 交流会 自己PR セミナー 起業

柳生語録194 『人生は、誰と出会うかで決まる!』
2008/02/11 [Mon]06:45
その場を仕切れる人間になれ!

仕切立場と仕切られる立場では、

人生で大きくが開く!


【解説】

仕切るとは、イニシアティブ、つまり主導権を握る
ことです。

主導権を握るためには、先手のアクションが必要に
なります。

先手のアクションが打てるかどうかは、
配り、配り、配りが出来る必要があり、

これは、常にその現場その瞬間で強く意識して
経験むことが大切です。

学生の立場でもグループで居酒屋に行った場合などに、
仕切れる人間になれるように積極的に、

目配り、気配り、心配りを働かせて感度を磨くことを
お勧めします。

えば、

1.店を素早く決める
2.乾杯の音頭を取る
3.ドリンクや料理のオーダー具合を適切にする
4.盛り上がる話題づくり
5.空気がマンネリなら無いように席替え
6.コップが空の人にビールを注ぐ
7.終焉間近に、人数分の熱いお茶などを頼む
8.勘定の際などに、素早い割り勘額をはじき出す

などなど。

普段のこんなところから意識していると、
人生でチャンスが来た時に、瞬時にその場を仕切れ
主導権を握れるアクションが自然と取れるような
人間になっているはずです。


《 心のチャッカマン!宣言  『全国の若者の『』に火を点けたい!』 》
『人生は、誰と出会うかで決まる!』 『自己開発&人脈構築』
『なりたい自分になる!』『自分らしく生きる!』『強い自分になる!』
『学生団体&社会人サークル』『自己啓発交流会』 ⇒ MaxVision

『人生は、自己PRで決まる!』『自己PRセミナー』『自己PR研修』
自己PRトレーニング』『自己PRコンテスト』 ⇒ 自己PR総合研究所

企業コンサル・大学や各種団体でのセミナー・講演や研修、勉強会・
合宿、人生が必ず幸せになる個人カウンセリングなども承ります♪

経営企画・事業開発・売上アップ・販売促進・商品開発・集客アップ・
人財育成・感動セミナー・幹部研修・社員教育・新人研修・組織構築・
関西ナンバーワン経営コンサルタント&プロデューサーにお任せあれ!


携帯からは、ランキングポチッが出来ません! PCからヨロシクです!!
FC2ブログランキングに参加中!


人気ブログランキングにも参戦中!
今日の柳生語録に
『なるほど!』と感じて頂けましたら、
一押しご協力下さいませ!! あなたの一押しが私の励みで、
柳生語録を継続して更新する活力なんです♪  感謝!!!



テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

タグ : 自己啓発 交流会 自己PR セミナー 起業

柳生語録193 『人生は、誰と出会うかで決まる!』
2008/02/10 [Sun]06:43
同じ結論、同じ結果がき出せるのなら

会議の時間は、ければいほうが良い!


【解説】

そんなの当然と言えば、当然です!

しかし仕事柄、実際にいろいろな会議に出席する
機会が多い私が日々感じていることは、

効率の悪い会議を平然と進めている場合が
非常に多い!ってことです。

また、効率の悪い会議を進めていること自体に
気づいていない場合も案外多いのです。。。(悲)

そもそも、会議とは、
『会して議せず、議して決せず、決して行わず、
 行って責任をとらず』という諺があるように、


会して議せず。。。。

つまり、集まっても議論せずに報告会
なっている。

議して決せず。。。。

つまり、議論しても何も決まらない。

決して行わず。。。。

つまり、決まっても実行しない。

行って責任を取らず。。。。

文字通りです。

ってパターンが非常に多いと思います。

みなさんも、会議が懐疑になってませんか??(笑)

私が思う良い会議とは、

まず、会議は過去や現在の報告をする場ではなく、
未来に対してどのようなコミットメント(約束)を
して、

そのコミットメントに対して具体的なアクション
め、宣言する場である。

この時に大切なのが、
未来に対して、『思う』のではなく、しっかりと
『決める』ことをしなくてはなりません。

会議で『決めた』と『思っている』場合が多いのです。
それは、実際に『決める』ことが出来ていないのです。

この『決める』時に使うノウハウがマーケティング
です。(私が教える11+3のキーワード!)

マーケティングノウハウを身に付けると、
『思う』と『決める』のいが明確にわかります。

ほとんどの人が『思っている』だけで『決めて』
いません。

あなたも普段の生活で、頭では『やらなくっちゃ!』と
思っているけども、実際には全く行動に移せていない
ことが多くありませんか??

あなたの頭の中で行っている一人会議のやり方が
間違っているために実行できないのです。。。

次に決める時に大切なのが、その決めたことが継続
して出来るかが重要なポイントなのですが、

継続させるために使うノウハウがマネジメントです。
(私が教える3キーワード!)

実践マーケティングやマネジメントを学びたい人は、
私が主催する勉強会やセミナーに参加していただくか、
私のCDやDVDを手に入れて勉強してください!

それか今後、柳生語録で取り上げるまでお待ち下さい。
巷の書店で売ってるノウハウとは一線を画します。

最近は、スカイプを使ったOnLine無料セミナー
企画していますので、お気軽にお問い合わせ下さいネ。

そして最後の、行って責任を取らずですが、

『責任』というものが本当は何かを知らなければ、
人生は薄っぺらいものになると私は考えています。

一般的な感覚で言うと、

責任を負わされるのはイヤだ!
責任は出来るだけ軽くして欲しい!
責任のある立場は面倒くさい!

てな具合で責任を毛嫌いしたりいかに逃れることが
自分に取って大切かと考えている人が多いように
思いますが、

責任の向こう側にあるものが分かると積極的に
自ら責任のある立場にきたいと思うようになり

自分自身が自分の人生において、いかにたくさんの
責任を自分のものにできるかを考え出します。

率先して責任を自分のものにしたくなる
責任という言葉の正しい意味と責任から自分が
得ることが出来るものが何であるかを把握できる
考え方を身に付けることである。

責任とは、いったい何か?の答えは、柳生語録44
解説していますので、是非ご覧下さい!

全て考え方の問題です。

時間に対して大切な考え方は、
『時間とは命そのものである』という考え方である!

時間を無駄にしているとは、つまりは、
『命』を無駄にしていることになる。

短時間で高い成果を生み出す会議を心掛けましょう!


《 心のチャッカマン!宣言  『全国の若者の『』に火を点けたい!』 》
『人生は、誰と出会うかで決まる!』 『自己開発&人脈構築』
『なりたい自分になる!』『自分らしく生きる!』『強い自分になる!』
『学生団体&社会人サークル』『自己啓発交流会』 ⇒ MaxVision

『人生は、自己PRで決まる!』『自己PRセミナー』『自己PR研修』
自己PRトレーニング』『自己PRコンテスト』 ⇒ 自己PR総合研究所

企業コンサル・大学や各種団体でのセミナー・講演や研修、勉強会・
合宿、人生が必ず幸せになる個人カウンセリングなども承ります♪

経営企画・事業開発・売上アップ・販売促進・商品開発・集客アップ・
人財育成・感動セミナー・幹部研修・社員教育・新人研修・組織構築・
関西ナンバーワン経営コンサルタント&プロデューサーにお任せあれ!


携帯からは、ランキングポチッが出来ません! PCからヨロシクです!!
FC2ブログランキングに参加中!


人気ブログランキングにも参戦中!
今日の柳生語録に
『なるほど!』と感じて頂けましたら、
一押しご協力下さいませ!! あなたの一押しが私の励みで、
柳生語録を継続して更新する活力なんです♪  感謝!!!



テーマ:経営コンサルタント - ジャンル:ビジネス

タグ : 自己啓発 交流会 自己PR セミナー 起業

柳生語録192 『人生は、誰と出会うかで決まる!』
2008/02/09 [Sat]06:30
でもきになれる
 
 身につければ、


【解説】

なぜなら、

人はきになったことを、
探求したり学習するからだ!

何でも好きになれると言うことは、

どんどん探究・学習することで、

ぐんぐん成長できるというわけだからな。

好きになったことに関しては、
小さなことまで良く気づくので、

成功の4ステップの1番目である『気づく』数が
増えるわけだから、

成功するチャンス(機会)もえることになる!

例えば、

好きな女の子のことは、興味関心があるので、
その女の子のことを、何が好きなのか?や
どこに住んでるのかな?とか気になって調べたり
するはずだ。

また、

好きな女の子であれば、髪型や持ち物など、何かが
変われば、すぐに気づくはずだ!

『なんでも好きになれる力』をてば、
自分がどんどん成長出来ることを意識してみよう!


《 心のチャッカマン!宣言  『全国の若者の『』に火を点けたい!』 》
『人生は、誰と出会うかで決まる!』 『自己開発&人脈構築』
『なりたい自分になる!』『自分らしく生きる!』『強い自分になる!』
『学生団体&社会人サークル』『自己啓発交流会』 ⇒ MaxVision

『人生は、自己PRで決まる!』『自己PRセミナー』『自己PR研修』
自己PRトレーニング』『自己PRコンテスト』 ⇒ 自己PR総合研究所

企業コンサル・大学や各種団体でのセミナー・講演や研修、勉強会・
合宿、人生が必ず幸せになる個人カウンセリングなども承ります♪

経営企画・事業開発・売上アップ・販売促進・商品開発・集客アップ・
人財育成・感動セミナー・幹部研修・社員教育・新人研修・組織構築・
関西ナンバーワン経営コンサルタント&プロデューサーにお任せあれ!


携帯からは、ランキングポチッが出来ません! PCからヨロシクです!!
FC2ブログランキングに参加中!


人気ブログランキングにも参戦中!
今日の柳生語録に
『なるほど!』と感じて頂けましたら、
一押しご協力下さいませ!! あなたの一押しが私の励みで、
柳生語録を継続して更新する活力なんです♪  感謝!!!



テーマ:がんばるあなたを応援します! - ジャンル:ビジネス

タグ : 自己啓発 交流会 自己PR セミナー 起業

柳生語録191 『人生は、誰と出会うかで決まる!』
2008/02/08 [Fri]06:20
人生まぐれの連続みたいなもんだ!

まぐれをこしまくれ!

(俺がいろんな成功者から話を聞いてみると、
 スーパーまぐれの連続で、
       成功者が誕生しているようだ!)


【解説】

『まぐれ』を別の言い方で表現すると、
『運が良い!』となるのではなかろうか??

運が良い人生とは、『まぐれ』が多い人生である
とも考えれると私は思っています!

運とは、『自分は運が良い!』とめば
本当に運をせることが出来るようです。

私が、これまでお付き合いしてきた成功者の人達の
ほとんどての方がその様に思っていたと言っても
過言ではありません。

『次に、いったいどんな運がやって来るのか?!』
ワクワクしながら強く意識していると、日常の
些細な出来事の中にも『運』、つまりチャンス
たくさんあることに気づきます。

まぐれを起こしまくるためには、運を引き寄せ、
チャンスに気づきまくれるアンテナを立てている
ことが大切です。

そのアンテナとは、ズバリ『好奇心』です!

成功している人達は、好奇心旺盛な人ばかりで
あることが、その証拠です!

あなたも、好奇心旺盛人間になると、
必然的な『まぐれ』がたくさん発生すると思います!

まぐれ万歳!!


《 心のチャッカマン!宣言  『全国の若者の『』に火を点けたい!』 》
『人生は、誰と出会うかで決まる!』 『自己開発&人脈構築』
『なりたい自分になる!』『自分らしく生きる!』『強い自分になる!』
『学生団体&社会人サークル』『自己啓発交流会』 ⇒ MaxVision

『人生は、自己PRで決まる!』『自己PRセミナー』『自己PR研修』
自己PRトレーニング』『自己PRコンテスト』 ⇒ 自己PR総合研究所

企業コンサル・大学や各種団体でのセミナー・講演や研修、勉強会・
合宿、人生が必ず幸せになる個人カウンセリングなども承ります♪

経営企画・事業開発・売上アップ・販売促進・商品開発・集客アップ・
人財育成・感動セミナー・幹部研修・社員教育・新人研修・組織構築・
関西ナンバーワン経営コンサルタント&プロデューサーにお任せあれ!


携帯からは、ランキングポチッが出来ません! PCからヨロシクです!!
FC2ブログランキングに参加中!


人気ブログランキングにも参戦中!
今日の柳生語録に
『なるほど!』と感じて頂けましたら、
一押しご協力下さいませ!! あなたの一押しが私の励みで、
柳生語録を継続して更新する活力なんです♪  感謝!!!



テーマ:成功をかなえる自分に向かって - ジャンル:ビジネス

タグ : 自己啓発 交流会 自己PR セミナー 起業

柳生語録190 『人生は、誰と出会うかで決まる!』
2008/02/07 [Thu]06:53
『ピンチは、チャンス!』って言葉がある。

これはピンチにったときのめ言葉ではない

(俺が考えるに、チャンスを生み出すために、
自分からピンチに飛び込め!ということだ!わかるか?)


【解説】

柳生語録189の解説で紹介した言葉ですが、
本当に奥が深いので改めて一つの語録として
メッセージを送りました。

この言葉は、ピンチに陥ってから、そのピンチを
プラス発想で転換してチャンスと見なそう!的に
解釈される場合がほとんどであると思うのですが、

私は、実はそうではなくて、極端に言うと、
チャンスとは常にピンチの中から生まれるものなので、
ピンチを避けたり、げたりうといった受け身的な
意識で捉えるのではなく、

つまり、ピンチから目をらすのではなく正面から
積極的に向き合え!ってことだ!

ピンチの反対側にチャンスがあるのではなく、
ピンチの向こう側にチャンスがあり、

そのチャンスを深く追い求める必要があると言うこと
であり、このピンチは、私にいったいどんなチャンス
を生み出してくれているのかを追求すべきだあると
思うのです。

今の日本人、特に若者は、ある意味温室育ちであり、
ピンチ、逆境などに免疫力が無く打たれ弱いと思い
ます。

なのに、情報社会の真っ只中で生きているためか、
チャンスには耳がダンボ状態で求めまくっている!(笑)

って思ってしまいます。

情報の中には表面的な見た目だけなチャンスしか無い!
あなたのために本当に必要な本物のチャンスは、
あなたの目の前のピンチの中にれている!!

ピンチに出くわしたら、
『チャンスがやって来たぜ!ベイビー!イェーイ!!』
くらいのハイテンションな気持ちで楽しみましょう!

そうなのです!

チャンスは、ピンチと言う仮面を被ってあなたの前に
現れます。

俺には、チャンスが無いなぁ・・・と考えたり思って
いる人は、自らピンチに飛び込んで見てください!

チャンスの宝庫です!!

それが分かれば、自らピンチな状態をり出すことも
ありだと思います♪

僕は、いつもピンチだらけですから。。。(笑)


《 心のチャッカマン!宣言  『全国の若者の『』に火を点けたい!』 》
『人生は、誰と出会うかで決まる!』 『自己開発&人脈構築』
『なりたい自分になる!』『自分らしく生きる!』『強い自分になる!』
『学生団体&社会人サークル』『自己啓発交流会』 ⇒ MaxVision

『人生は、自己PRで決まる!』『自己PRセミナー』『自己PR研修』
自己PRトレーニング』『自己PRコンテスト』 ⇒ 自己PR総合研究所

企業コンサル・大学や各種団体でのセミナー・講演や研修、勉強会・
合宿、人生が必ず幸せになる個人カウンセリングなども承ります♪

経営企画・事業開発・売上アップ・販売促進・商品開発・集客アップ・
人財育成・感動セミナー・幹部研修・社員教育・新人研修・組織構築・
関西ナンバーワン経営コンサルタント&プロデューサーにお任せあれ!


携帯からは、ランキングポチッが出来ません! PCからヨロシクです!!
FC2ブログランキングに参加中!


人気ブログランキングにも参戦中!
今日の柳生語録に
『なるほど!』と感じて頂けましたら、
一押しご協力下さいませ!! あなたの一押しが私の励みで、
柳生語録を継続して更新する活力なんです♪  感謝!!!



テーマ:副収入・お小遣い・SOHO - ジャンル:ビジネス

タグ : 自己啓発 交流会 自己PR セミナー 起業

柳生語録189 『人生は、誰と出会うかで決まる!』
2008/02/06 [Wed]06:44
チャンスはいくらでもある!

自分には、

『なかなかチャンスがって来ない!』と
嘆いていないか?

目の前にあるチャンスに
        気付いていないだけ!!

気付く力を早く身につけろ!


【解説】


『ピンチは、チャンス!』という言葉がありますが、
この言葉は、同じ状況でも見る角度解釈の仕方により、
ピンチが、チャンスにもなるという意味で使われます。

あなたがピンチであると思っていることでさえ、
『チャンスなんですよ!』という教えである!

また、チャンスは、

自分の番に順番が回ってくるのを、受け身でじっと
待っているものではなく、自ら積極的に掴み取るもの
なのです。

チャンスを掴めていない人の行動を観察してみると、

最初から大きなチャンスをぎて、
目の前にある小さなチャンスに気付いていない場合や、

小さなチャンスに気付いている場合でも、
小さなチャンスだからと軽視しているように思います。

しかし、実はチャンスは最初はチャンスとは全く気付か
ない形で目の前にれるものです!

物事が好転してある程度よい結果が出てから、
あの時のあれが実はきっかけでチャンスだったのか!

って具合に後になってチャンスだったのだと気付いたり
その時は、チャンスだとは全く思っていなかったって
ことです。

今、すぐ目の前に、たくさんのチャンスがあります!

みなさんも、

今、このブログに出会えたことも、
  実はいチャンスかもしれませんよ!!(笑)

これからも、柳生語録をヨロシクお願いします!!


《 心のチャッカマン!宣言  『全国の若者の『』に火を点けたい!』 》
『人生は、誰と出会うかで決まる!』 『自己開発&人脈構築』
『なりたい自分になる!』『自分らしく生きる!』『強い自分になる!』
『学生団体&社会人サークル』『自己啓発交流会』 ⇒ MaxVision

『人生は、自己PRで決まる!』『自己PRセミナー』『自己PR研修』
自己PRトレーニング』『自己PRコンテスト』 ⇒ 自己PR総合研究所

企業コンサル・大学や各種団体でのセミナー・講演や研修、勉強会・
合宿、人生が必ず幸せになる個人カウンセリングなども承ります♪

経営企画・事業開発・売上アップ・販売促進・商品開発・集客アップ・
人財育成・感動セミナー・幹部研修・社員教育・新人研修・組織構築・
関西ナンバーワン経営コンサルタント&プロデューサーにお任せあれ!


携帯からは、ランキングポチッが出来ません! PCからヨロシクです!!
FC2ブログランキングに参加中!


人気ブログランキングにも参戦中!
今日の柳生語録に
『なるほど!』と感じて頂けましたら、
一押しご協力下さいませ!! あなたの一押しが私の励みで、
柳生語録を継続して更新する活力なんです♪  感謝!!!



テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

タグ : 自己啓発 交流会 自己PR セミナー 起業

柳生語録189 『人生は、誰と出会うかで決まる!』
2008/02/05 [Tue]06:09
チャンスはいくらでもある!

自分には、

『なかなかチャンスが巡って来ない!』と
嘆いていないか?

目の前にあるチャンスに
気付いていないだけ!!

気付く力を早く身につけろ!


【解説】

『ピンチは、チャンス!』という言葉がありますが、
この言葉は、同じ状況でも見る角度や解釈の仕方により、
ピンチが、チャンスにもなるという意味であります。

また、チャンスは、

自分の番に順番が回ってくるのを、受け身でじっと
待っているものではなく、自ら積極的に掴み取るもの
なのです。

チャンスを掴めていない人の行動を観察してみると、

最初から大きなチャンスをぎて、
目の前にある小さなチャンスに気付いていない場合や、

小さなチャンスに気付いている場合でも、
小さなチャンスだからと軽視しているように思います。

しかし、実はチャンスは最初はチャンスとは全く気付か
ない形で目の前に現れるものです!

結果として、あの時のあれがチャンスだったのかって
具合な感じですね。

みなさんも、

今、このブログに出会えたことも、
  は凄いチャンスかもしれませんよ!!(笑)

これからも、柳生語録をヨロシクお願いします!!


《 心のチャッカマン!宣言  『全国の若者の『』に火を点けたい!』 》
『人生は、誰と出会うかで決まる!』 『自己開発&人脈構築』
『なりたい自分になる!』『自分らしく生きる!』『強い自分になる!』
『学生団体&社会人サークル』『自己啓発交流会』 ⇒ MaxVision

『人生は、自己PRで決まる!』『自己PRセミナー』『自己PR研修』
自己PRトレーニング』『自己PRコンテスト』 ⇒ 自己PR総合研究所

企業コンサル・大学や各種団体でのセミナー・講演や研修、勉強会・
合宿、人生が必ず幸せになる個人カウンセリングなども承ります♪

経営企画・事業開発・売上アップ・販売促進・商品開発・集客アップ・
人財育成・感動セミナー・幹部研修・社員教育・新人研修・組織構築・
関西ナンバーワン経営コンサルタント&プロデューサーにお任せあれ!


携帯からは、ランキングポチッが出来ません! PCからヨロシクです!!
FC2ブログランキングに参加中!


人気ブログランキングにも参戦中!
今日の柳生語録に
『なるほど!』と感じて頂けましたら、
一押しご協力下さいませ!! あなたの一押しが私の励みで、
柳生語録を継続して更新する活力なんです♪  感謝!!!



テーマ:副収入・お小遣い・SOHO - ジャンル:ビジネス

タグ : 自己啓発 交流会 自己PR セミナー 起業

柳生語録188 『人生は、誰と出会うかで決まる!』
2008/02/04 [Mon]06:13
何かをう時、

それは何かをるってことだ!

(失うことに意識を固定させずに、
得ることが何かに気付き
それに集中しろ!)


【解説】

世の中の仕組みは、

を決めれば、が決まる!

を決めれば、が決まる!

を決めれば、が決まる!

を決めれば、が決まる!

を決めれば、が決まる!

を決めれば、が決まる!

を決めれば、が決まる!

を決めれば、が決まる!

を決めれば、が決まる!

を決めれば、が決まる!

を決めれば、が決まる!

が決まれば、が決まる! etc.

となってバランスを保っている!!

同じように、

が決まれば、が決まる!

のである。

つまり、

失う時があれは、得る時がある!

何かを失う時は、
何かを得る時なのである!!


これが分かると、
失うことばかりに意識を集中するのではなく、

失うことで何を得ることが可能になったのかに
いち早く気づき、その得ることが可能になった
ことに対して意識を集中させることが、

あなたの取るべき最善策なのである!


《 心のチャッカマン!宣言  『全国の若者の『』に火を点けたい!』 》
『人生は、誰と出会うかで決まる!』 『自己開発&人脈構築』
『なりたい自分になる!』『自分らしく生きる!』『強い自分になる!』
『学生団体&社会人サークル』『自己啓発交流会』 ⇒ MaxVision

『人生は、自己PRで決まる!』『自己PRセミナー』『自己PR研修』
自己PRトレーニング』『自己PRコンテスト』 ⇒ 自己PR総合研究所

企業コンサル・大学や各種団体でのセミナー・講演や研修、勉強会・
合宿、人生が必ず幸せになる個人カウンセリングなども承ります♪

経営企画・事業開発・売上アップ・販売促進・商品開発・集客アップ・
人財育成・感動セミナー・幹部研修・社員教育・新人研修・組織構築・
関西ナンバーワン経営コンサルタント&プロデューサーにお任せあれ!


携帯からは、ランキングポチッが出来ません! PCからヨロシクです!!
FC2ブログランキングに参加中!


人気ブログランキングにも参戦中!
今日の柳生語録に
『なるほど!』と感じて頂けましたら、
一押しご協力下さいませ!! あなたの一押しが私の励みで、
柳生語録を継続して更新する活力なんです♪  感謝!!!



テーマ:成功をかなえる自分に向かって - ジャンル:ビジネス

タグ : 自己啓発 交流会 自己PR セミナー 起業

柳生語録187 『人生は、誰と出会うかで決まる!』
2008/02/03 [Sun]06:23
あなたは

あなたの考え方以上でも以下でもない。

あなたの考え方そのものがあなたなのです。


【解説】

だからこそ、自分の『考え方』を

明確にし、
磨き込み、
自信を持つ!

ことが本当に大切なのです!!

その自分の『考え方』を炙り出してみる方法として、
次の質問に対して自分がどのように考えているかを
一度時間をとって深く考えてみると良いと思います。

1.ビジョンについて  自分の夢は?
  人生の目的は?
  何をしている時に喜びや幸せを感じますか?

2.バリューについて 
  あなたの能力は?(あなたが身に付けたい能力は?)
  人生の役割は?
  どんなことで人から頼られますか?

3.ミッションについて  あなたの使命は?
  人生の責任は?
  あなたが今一番許せないことは?

4.価値観について  何が好きで、何が嫌いか?
 (衣・食・住・遊・人・時など)

こういった質問にじっくり考える時間をとり、
自分の生き方や人生について見つめ直してみると、
自分が今どのような『考え方』をしていて、

また、これからどのような『考え方』を身に付ける
必要があるか?、つまり、磨く必要があるかが、

だんだんと分かって来ると思います。

そして、この質問を定期的に継続して繰り返すうちに
自分の『考え方』に自信が持てるようになると思い
ます。


《 心のチャッカマン!宣言  『全国の若者の『』に火を点けたい!』 》
『人生は、誰と出会うかで決まる!』 『自己開発&人脈構築』
『なりたい自分になる!』『自分らしく生きる!』『強い自分になる!』
『学生団体&社会人サークル』『自己啓発交流会』 ⇒ MaxVision

『人生は、自己PRで決まる!』『自己PRセミナー』『自己PR研修』
自己PRトレーニング』『自己PRコンテスト』 ⇒ 自己PR総合研究所

企業コンサル・大学や各種団体でのセミナー・講演や研修、勉強会・
合宿、人生が必ず幸せになる個人カウンセリングなども承ります♪

経営企画・事業開発・売上アップ・販売促進・商品開発・集客アップ・
人財育成・感動セミナー・幹部研修・社員教育・新人研修・組織構築・
関西ナンバーワン経営コンサルタント&プロデューサーにお任せあれ!


携帯からは、ランキングポチッが出来ません! PCからヨロシクです!!
FC2ブログランキングに参加中!


人気ブログランキングにも参戦中!
今日の柳生語録に
『なるほど!』と感じて頂けましたら、
一押しご協力下さいませ!! あなたの一押しが私の励みで、
柳生語録を継続して更新する活力なんです♪  感謝!!!



テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

タグ : 自己啓発 交流会 自己PR セミナー 起業

柳生語録186 『人生は、誰と出会うかで決まる!』
2008/02/02 [Sat]06:48
自分の成長のために、

自分にして、

自分の時間

自分の情熱

自分のお金を、

しっかり投資しろ!

投資無くして見返りはない!


【解説】

これまでの日本は、本当に良い国だと思う。

義務教育なんかも、しっかり整備されて
いますからね。。。

しかし、それが当たり前のように錯覚して、
何でも与えてもらえるような感覚が自然と
体に染み付いてしまっている人が多く、

自分自身の成長のための教育なども、自然に
与えてもらえるものであるという感覚に麻痺
していることが大きな問題であると思います。

義務教育という名前自体が、凄く受け身で
あること自体が問題だとも思っています。

義務教育で受け身的な学びをしていたので、
大学に進学しても積極的な学びが出来ずに、
もったいない学生生活を送っている学生が
本当に多いように思います。

しかし、これからますますしくなる日本の
経済環境で思い通りの人生を生き抜いて行く
ためには、

受け身な感覚では、どんどん置き去り、取り残
され状態な立場に追いやられていくと思います。

自分の成長に対して、
ハングリーさや貪欲さをしっかり持ち、

受け身的ではなく、積極的に自分の成長に
取り組むことが大切です!

与えてもらうのではなく、欲しいものは、
自分から取りに行かなければならない!

欲しいものを手に入れるためには、
まずその代償が必要であり、

それを先に与えるからこそ、与えられるのです!

自分の成長のために必要な代償は、

自分の時間、
自分の情熱、
自分のお金を投資するとなるわけである。

最近は投資という言葉が、脚光を浴びることが
多いが株とかFXとかにお金を投資する前に、

まず、自分自身の成長のために、
自分の時間と情熱を自分に対して投資するべきだ!

自分への投資が出来ていなかったり下手な人が、
他人や、株などに投資することは本末転倒な様に
私は思う。

他人や株への投資などは、今既に手元にある資産、
つまり自分の時間と情熱と言う資源を一番利回り
の良い自分と言う商品に投資して十分に利益
得てから取り組んだほうが、

私は人生が充実するのではないか!と考えています。


PS.自分自身が一番利回りの良い商品であることに
   気付いていない人は、早く気付いてください!


《 心のチャッカマン!宣言  『全国の若者の『』に火を点けたい!』 》
『人生は、誰と出会うかで決まる!』 『自己開発&人脈構築』
『なりたい自分になる!』『自分らしく生きる!』『強い自分になる!』
『学生団体&社会人サークル』『自己啓発交流会』 ⇒ MaxVision

『人生は、自己PRで決まる!』『自己PRセミナー』『自己PR研修』
自己PRトレーニング』『自己PRコンテスト』 ⇒ 自己PR総合研究所

企業コンサル・大学や各種団体でのセミナー・講演や研修、勉強会・
合宿、人生が必ず幸せになる個人カウンセリングなども承ります♪

経営企画・事業開発・売上アップ・販売促進・商品開発・集客アップ・
人財育成・感動セミナー・幹部研修・社員教育・新人研修・組織構築・
関西ナンバーワン経営コンサルタント&プロデューサーにお任せあれ!


携帯からは、ランキングポチッが出来ません! PCからヨロシクです!!
FC2ブログランキングに参加中!


人気ブログランキングにも参戦中!
今日の柳生語録に
『なるほど!』と感じて頂けましたら、
一押しご協力下さいませ!! あなたの一押しが私の励みで、
柳生語録を継続して更新する活力なんです♪  感謝!!!



テーマ:がんばるあなたを応援します! - ジャンル:ビジネス

タグ : 自己啓発 交流会 自己PR セミナー 起業

柳生語録185 『人生は、誰と出会うかで決まる!』
2008/02/01 [Fri]06:30
とことんやれば、

それがルールとなる!

ルールにうだけ人間より、

ルールをみ出す人間!


【解説】

ルール自体、

現代社会を生きていく上で大切なことは、
明白である!

もちろん、ルールをる、ルールに
ことも大切である。

しかし、

時代の流れが加速している現代社会において
過去に作られたルールが、現在において適応
出来なくなっているにも関わらず、

それにしがみ付いたままになっている場合が
往々にしてある。

つまり、そのようなルールを守り、従うことは
時代を逆行していることとなる。

それに気付いた人間で、現代社会のために
本当に必要な新たなルールを創造できる人は、

ルールとは、守るべき従うべきと言う大原則を
打ち破り、今あるルールを破るという矛盾
挑むことが必要となる。

これまでになかったルールも、
とことんやり続けることで、それが新たな
スタンダードなルールになるのである。

しかし、
そのルールも、いつかはまた誰かに打ち破られること
を常に認識しておく必要がある。

ルールを創るアホウを、
観る、
ルールに従うアホウ。
同じアホウなら創らな、ソンソン♪ (笑)
(踊る阿呆を、観る阿呆。
       同じ阿呆なら踊らな損損!)


ちょっと、言いすぎたかな。。。

でも、ルールをれる人間はいと思う。


《 心のチャッカマン!宣言  『全国の若者の『』に火を点けたい!』 》
『人生は、誰と出会うかで決まる!』 『自己開発&人脈構築』
『なりたい自分になる!』『自分らしく生きる!』『強い自分になる!』
『学生団体&社会人サークル』『自己啓発交流会』 ⇒ MaxVision

『人生は、自己PRで決まる!』『自己PRセミナー』『自己PR研修』
自己PRトレーニング』『自己PRコンテスト』 ⇒ 自己PR総合研究所

企業コンサル・大学や各種団体でのセミナー・講演や研修、勉強会・
合宿、人生が必ず幸せになる個人カウンセリングなども承ります♪

経営企画・事業開発・売上アップ・販売促進・商品開発・集客アップ・
人財育成・感動セミナー・幹部研修・社員教育・新人研修・組織構築・
関西ナンバーワン経営コンサルタント&プロデューサーにお任せあれ!


携帯からは、ランキングポチッが出来ません! PCからヨロシクです!!
FC2ブログランキングに参加中!


人気ブログランキングにも参戦中!
今日の柳生語録に
『なるほど!』と感じて頂けましたら、
一押しご協力下さいませ!! あなたの一押しが私の励みで、
柳生語録を継続して更新する活力なんです♪  感謝!!!



テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

タグ : 自己啓発 交流会 自己PR セミナー 起業


