アクセス解析
◎ 『自分らしく生きる!』 『なりたい自分になる!』ための人生知恵袋!柳生語録 2008年01月
12« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»02
『人生は、誰と出会うかで決まる!』をコンセプトに全国展開中の日本No1考育団体の代表が、日々の『気づき』や『考え方』の大切さを全国の意識の高い大学生や社会人に縁波を込めたメッセージを伝えるために発信中!
プロフィール

『心』のチャッカマン

Author:『心』のチャッカマン
『人生は、誰と出会うかで決まる!』を信条に人財プロデューサー&経営コンサルタントとして大活躍!
船井総合研究所から独立し現在は、自己開発と人脈構築支援団体[MaxVision]及び、経営コンサルタント会社コンセプトイノベーションを設立。新たに【 自己PR総合研究所 】を創設!

神戸生まれ・神戸育ち。 『無限の可能性』・『徹底した追求』 経験密度を高めることが日々の信条。動物占→全速力のチーター。趣味は、美味い料理を
食べながら、価値観の共鳴する仲間とビジョンある話をアテに酒を健康的にむこと。

19歳の時に起業。イベント企画・人材派遣・飲食店経営・通信関連事業・輸入代行業などを展開する傍ら、船井総合研究所にて、マーケティング・マネジメント・ブランディングなどの実践ビジネスノウハウを修得。サンクチュアリ(漫画)に共感。

天命を知り、『コンサルティング業は、我が天職なり』と気づき、2000年、現在東証、大証に一部上場の船井総合研究所に入社。経営者の経験を持つ希少なコンサルタントの価値を活かして業種業態を問わず切れ味鋭いアドバイスで高い評価を得る。

船井総合研究所より独立し、現在はMaxVisionという自己開発と人脈構築をコンセプトとした社会活動事業(教育改革)の展開を本格的にスタートしています!
全国でたくさんの意識の高い大学生、志の熱い社会人が集まり、社会現象が起きそうです。
関西No1経営コンサルタント・敏腕プロデューサーとして活躍。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--/--/-- [--]--:--

スポンサー広告  |  TB:--  |  CM:-- | 編集
柳生語録184 『人生は、誰と出会うかで決まる!』
2008/01/31 [Thu]06:51
自分のレベルががればがるほど、

自分のらない部分に気付く!


【解説】

自分のレベルが上がると、自分自身ことを
ずっと上から全体を見渡せるようになる。

すると、くでは気付かないことがくから
見ると気付くことがあるのと全く同じで、

自分自身に足らないことにもたくさん気付き
だす。

その足らない部分を埋めるために、自分に
能力知識を身に付けるために学んだり、

その足らない部分を補ってくれる仲間
見つけたり、大切にするようになる。

そうすると、ますます自分のレベルが上がり
だし、成長スパイラルに突入する。


《 心のチャッカマン!宣言  『全国の若者の『』に火を点けたい!』 》
『人生は、誰と出会うかで決まる!』 『自己開発&人脈構築』
『なりたい自分になる!』『自分らしく生きる!』『強い自分になる!』
『学生団体&社会人サークル』『自己啓発交流会』 ⇒ MaxVision

『人生は、自己PRで決まる!』『自己PRセミナー』『自己PR研修』
自己PRトレーニング』『自己PRコンテスト』 ⇒ 自己PR総合研究所

企業コンサル・大学や各種団体でのセミナー・講演や研修、勉強会・
合宿、人生が必ず幸せになる個人カウンセリングなども承ります♪

経営企画・事業開発・売上アップ・販売促進・商品開発・集客アップ・
人財育成・感動セミナー・幹部研修・社員教育・新人研修・組織構築・
関西ナンバーワン経営コンサルタント&プロデューサーにお任せあれ!


携帯からは、ランキングポチッが出来ません! PCからヨロシクです!!
FC2ブログランキングに参加中!


人気ブログランキングにも参戦中!
今日の柳生語録に
『なるほど!』と感じて頂けましたら、
一押しご協力下さいませ!! あなたの一押しが私の励みで、
柳生語録を継続して更新する活力なんです♪  感謝!!!




テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

タグ : 自己啓発 交流会 自己PR セミナー 起業

柳生語録183 『人生は、誰と出会うかで決まる!』
2008/01/30 [Wed]06:37
つまずくことは、

ずかしいことじゃない。

ち上がらないことが、

ずかしいことだ

By 浦江亭(柳生が行く大阪福島の焼肉屋)


【解説】

この語録は、若いスタッフたちと俺がたまに行く
大阪の福島にある焼肉屋のトイレに貼ってあった
ものだ!

ほんと、失敗しても恥ずかしいことじゃない!

失敗したままで、放置状態でいることが、
恥ずかしいことであって、

人は、失敗からび、失敗からのしさをバネに
次のチャレンジをすることで、どんどん成長する
ものなのだ!

成功している人は、『成功というアクション』を
繰り返したのではなく、

『失敗を乗り越えるというアクション』を
繰り返してきた結果が、

『成功というステージ』を
手に入れることになったのだ!!

成功は、アクションではなくステージだ!

失敗は、アクションだ!!

失敗とは、『上手くいかないこと』であると
考える事ができる。

最初から、『何でも上手く出来ること』は誰にも
難しいことである。

1度や2度、上手く出来なかったからといって、
チャレンジや努力を止めてしまうことは、
捉え方や考え方が間違いであると思う。

上手くいくように、本気で試行錯誤したり学んだり
努力することで、人は知恵を絞り脳をフル回転させる
ことで、一皮剥ける成長が出来るのである。

ここで言う、『上手くいかない』は、一生懸命に
積極的には『上手くいかそう!』と努力をしている
けども『上手くいかない』という場合であって、

つまり、成功を狙っての失敗であり、

開き直りや無謀な自分の力の限界を遥かに超える
ような自虐的な、最初から失敗を目的とした失敗
では無いことは十分に注意して理解して欲しい。

失敗を目的とした失敗は、全く意味が無い。

失敗の仕方が上手くなれば、成功へのステージは
加速するはず!!


《 心のチャッカマン!宣言  『全国の若者の『』に火を点けたい!』 》
『人生は、誰と出会うかで決まる!』 『自己開発&人脈構築』
『なりたい自分になる!』『自分らしく生きる!』『強い自分になる!』
『学生団体&社会人サークル』『自己啓発交流会』 ⇒ MaxVision

『人生は、自己PRで決まる!』『自己PRセミナー』『自己PR研修』
自己PRトレーニング』『自己PRコンテスト』 ⇒ 自己PR総合研究所

企業コンサル・大学や各種団体でのセミナー・講演や研修、勉強会・
合宿、人生が必ず幸せになる個人カウンセリングなども承ります♪

経営企画・事業開発・売上アップ・販売促進・商品開発・集客アップ・
人財育成・感動セミナー・幹部研修・社員教育・新人研修・組織構築・
関西ナンバーワン経営コンサルタント&プロデューサーにお任せあれ!


携帯からは、ランキングポチッが出来ません! PCからヨロシクです!!
FC2ブログランキングに参加中!


人気ブログランキングにも参戦中!
今日の柳生語録に
『なるほど!』と感じて頂けましたら、
一押しご協力下さいませ!! あなたの一押しが私の励みで、
柳生語録を継続して更新する活力なんです♪  感謝!!!



テーマ:起業・独立への道 - ジャンル:ビジネス

タグ : 自己啓発 交流会 自己PR セミナー 起業

柳生語録182 『人生は、誰と出会うかで決まる!』
2008/01/29 [Tue]06:00
立ち位置がしっかりすると、

安定する。

立ち位置がしっかりしないと、

フラつく。


【解説】

銃身が安定しないと、
った獲物は打ち落とせない!!
銃身を安定させるためには、

まず、

しっかりと立ち位置
作らなければならない!


人生においての立ち位置とは、
あなたが本当に何(夢)が見たいのか?
により、見るべき位置が変わるので、

まず何がみたいのかハッキリさせて、
それが見える位置を見つけて、
しっかりとそこに立てってことだ。

見える位置とは、組織(学校や会社、団体)の
中でのあなたの役割役職などが、
それにあたります。

自分の立ち位置をハッキリさせるためにも
積極的に役割や役職に立候補する心構えが
大切であると思います。

あなたは、今、どのような役割や役職ですか??


《 心のチャッカマン!宣言  『全国の若者の『』に火を点けたい!』 》
『人生は、誰と出会うかで決まる!』 『自己開発&人脈構築』
『なりたい自分になる!』『自分らしく生きる!』『強い自分になる!』
『学生団体&社会人サークル』『自己啓発交流会』 ⇒ MaxVision

『人生は、自己PRで決まる!』『自己PRセミナー』『自己PR研修』
自己PRトレーニング』『自己PRコンテスト』 ⇒ 自己PR総合研究所

企業コンサル・大学や各種団体でのセミナー・講演や研修、勉強会・
合宿、人生が必ず幸せになる個人カウンセリングなども承ります♪

経営企画・事業開発・売上アップ・販売促進・商品開発・集客アップ・
人財育成・感動セミナー・幹部研修・社員教育・新人研修・組織構築・
関西ナンバーワン経営コンサルタント&プロデューサーにお任せあれ!


携帯からは、ランキングポチッが出来ません! PCからヨロシクです!!
FC2ブログランキングに参加中!


人気ブログランキングにも参戦中!
今日の柳生語録に
『なるほど!』と感じて頂けましたら、
一押しご協力下さいませ!! あなたの一押しが私の励みで、
柳生語録を継続して更新する活力なんです♪  感謝!!!



テーマ:知っておいて損はない!! - ジャンル:ビジネス

タグ : 自己啓発 交流会 自己PR セミナー 起業

めちゃめちゃ惜しい!!!!!!!!!!
2008/01/28 [Mon]22:35
今日、財布の中に、またまた面白い番号のお札を
発見した!

以前の柳生語録63の時には、正真正銘の6の
ゾロ目だったけど、

今回は、665666だ!

これも、かなり凄いと思うんだよな。

だって、前回のが666666だからな。
〔柳生語録63のページを見てもらうと証拠写真掲載!〕

俺は、6という数字が縁起が良いぞ!という
知らせなのだろうか??

【証拠写真】

TS290268s.gif



《 心のチャッカマン!宣言  『全国の若者の『』に火を点けたい!』 》
『人生は、誰と出会うかで決まる!』 『自己開発&人脈構築』
『なりたい自分になる!』『自分らしく生きる!』『強い自分になる!』
『学生団体&社会人サークル』『自己啓発交流会』 ⇒ MaxVision

『人生は、自己PRで決まる!』『自己PRセミナー』『自己PR研修』
自己PRトレーニング』『自己PRコンテスト』 ⇒ 自己PR総合研究所

企業コンサル・大学や各種団体でのセミナー・講演や研修、勉強会・
合宿、人生が必ず幸せになる個人カウンセリングなども承ります♪

経営企画・事業開発・売上アップ・販売促進・商品開発・集客アップ・
人財育成・感動セミナー・幹部研修・社員教育・新人研修・組織構築・
関西ナンバーワン経営コンサルタント&プロデューサーにお任せあれ!


携帯からは、ランキングポチッが出来ません! PCからヨロシクです!!
FC2ブログランキングに参加中!


人気ブログランキングにも参戦中!
今日の柳生語録に
『なるほど!』と感じて頂けましたら、
一押しご協力下さいませ!! あなたの一押しが私の励みで、
柳生語録を継続して更新する活力なんです♪  感謝!!!



テーマ:日記 - ジャンル:日記

タグ : 自己啓発 交流会 自己PR セミナー 起業

柳生語録181 『人生は、誰と出会うかで決まる!』
2008/01/27 [Sun]13:33
自分自身に素直になれ!


【解説】

『素直』とは成功の三条件の1番である!

1.素直

2.勉強好き

3.プラス発想


この素直とは、実に奥が深く、まず肯定も否定も
せずに受容することなのだが、

自分自身に素直になると言うことは、

今の自分の外見や内面など全てを肯定も否定も
せずに、まず受容する!ことである。

これは、最初はかなり意識しが必要です。

しかし、自分自身に素直になることが出来ると
どんな相手に対しても自然と素直になれる自分に
なっていることにくと思います。

自分自身に素直になると、悩みがあったとしても
マイナスの悩みからプラスの悩みに変わっている
ので、精神的なプレッシャーが激減します。

まず、あるがままを受け入れる!!

現状をダメだ!と悲観するのではなく、現状を
改善すれば良くなる!と前向きに考えることが
出来るようになるからだ。

そして、自分自身に素直な人は様々なタイプの
他人ともコミュニケーションが上手で人間関係が
良好です。

なぜなら、

素直な人は、まず相手の意見を肯定も否定もせず
受容し、相手の考え方などを一旦飲み込んでから
自分の意見を主張するプロセスを必ず踏むことが
できるからです。

素直って本当に奥深いです!!

素直さは、人間のの深さを表すものかも。。。


《 心のチャッカマン!宣言  『全国の若者の『』に火を点けたい!』 》
『人生は、誰と出会うかで決まる!』 『自己開発&人脈構築』
『なりたい自分になる!』『自分らしく生きる!』『強い自分になる!』
『学生団体&社会人サークル』『自己啓発交流会』 ⇒ MaxVision

『人生は、自己PRで決まる!』『自己PRセミナー』『自己PR研修』
自己PRトレーニング』『自己PRコンテスト』 ⇒ 自己PR総合研究所

企業コンサル・大学や各種団体でのセミナー・講演や研修、勉強会・
合宿、人生が必ず幸せになる個人カウンセリングなども承ります♪

経営企画・事業開発・売上アップ・販売促進・商品開発・集客アップ・
人財育成・感動セミナー・幹部研修・社員教育・新人研修・組織構築・
関西ナンバーワン経営コンサルタント&プロデューサーにお任せあれ!


携帯からは、ランキングポチッが出来ません! PCからヨロシクです!!
FC2ブログランキングに参加中!


人気ブログランキングにも参戦中!
今日の柳生語録に
『なるほど!』と感じて頂けましたら、
一押しご協力下さいませ!! あなたの一押しが私の励みで、
柳生語録を継続して更新する活力なんです♪  感謝!!!



テーマ:日記 - ジャンル:日記

タグ : 自己啓発 交流会 自己PR セミナー 起業

柳生語録180 『人生は、誰と出会うかで決まる!』
2008/01/26 [Sat]06:05
何もしない奴より

チャレンジして失敗した奴が勝つ!

失敗をずかしがるな!

失敗をれるな!

チャレンジしまくったもん勝ち!!


【解説】

成功の反対は、失敗ではない!

成功の反対は、『何もしない』である。

失敗の扉の向こう側に成功がある。

初めて自転車に乗った時に、一度もこけずに
乗れるようになっただろうか??

何度も何度もこけても、チャレンジした
はずだ!

一度こけたから、もう自転車に乗ることを
諦めましたか??

失敗を恥ずかしがるのではなく、
チャレンジしないことをずかしく思って
下さい。

失敗を恐れるのではなく、
チャレンジしないことをれて下さい。

思いっきりチャレンジしまくってください!


《 心のチャッカマン!宣言  『全国の若者の『』に火を点けたい!』 》
『人生は、誰と出会うかで決まる!』 『自己開発&人脈構築』
『なりたい自分になる!』『自分らしく生きる!』『強い自分になる!』
『学生団体&社会人サークル』『自己啓発交流会』 ⇒ MaxVision

『人生は、自己PRで決まる!』『自己PRセミナー』『自己PR研修』
自己PRトレーニング』『自己PRコンテスト』 ⇒ 自己PR総合研究所

企業コンサル・大学や各種団体でのセミナー・講演や研修、勉強会・
合宿、人生が必ず幸せになる個人カウンセリングなども承ります♪

経営企画・事業開発・売上アップ・販売促進・商品開発・集客アップ・
人財育成・感動セミナー・幹部研修・社員教育・新人研修・組織構築・
関西ナンバーワン経営コンサルタント&プロデューサーにお任せあれ!


携帯からは、ランキングポチッが出来ません! PCからヨロシクです!!
FC2ブログランキングに参加中!


人気ブログランキングにも参戦中!
今日の柳生語録に
『なるほど!』と感じて頂けましたら、
一押しご協力下さいませ!! あなたの一押しが私の励みで、
柳生語録を継続して更新する活力なんです♪  感謝!!!



テーマ:ビジネス - ジャンル:ビジネス

タグ : 自己啓発 交流会 自己PR セミナー 起業

柳生語録179 『人生は、誰と出会うかで決まる!』
2008/01/25 [Fri]06:50
あなたのとって最高のびは何ですか?

その喜びを得るためにをすべきですか?


【解説】

当たり前のことですが、自分の一度きりの人生
喜びがたくさんあるほうが良いに決まっています。

しかし、自分自身が本当に最高の喜びを感じる
ものが何なのかを分かっていない人も実は
結構多いように感じています。

自分が最高に喜びを感じるものがいったい何かが
明確になっていないために、日々何をすべきが
わからないまま、なんとなく生きているだけの
人生を送ってしまっている。。。

今のままで良いと言うわけでは無いので頑張ら
なくっちゃいけないんだけど、何に頑張れば良い
のかが、わかならい・・・。

もしあなたがそうであるなら、
私は、本当にもったいないと思います。

人間には、凄い能力があります。

自分が、本気で行動を起こせば様々なことが
実現できてしまます。

本気になるためには、自分がどのようなことに
最高の喜びを感じるか見極め、自らその喜びを
絶対に自分のものにしたい!という強い願望を
や想いを持つことが必要です。

自分が喜びを感じる五感の環境を想像したり、
私が教えるマーケティングの11のキーワード
に照らして、一度じっくり考えてみて下さい。

マーケティングの11のキーワードを基に下記に
質問をしますので参考にしてください。

 1どんな自分になりたいですか?
 2あなたの人生に、なぜ喜びが必要ですか?
 3どんな空間で過ごしたいですか?
 4どんな時間を過ごしたいですか?
 5どんな仲間と過ごしたいですか?
 6欲しいものはいくつありますか?
 7いくらくらいのお金が欲しいですか?
 8自分の人生、誰に見てもらいたいですか?
 9一言で自分の人生を言い表すと?
10どのような瞬間に喜びを感じますか?
11自分の人生は、誰のために捧げたいですか?


《 心のチャッカマン!宣言  『全国の若者の『』に火を点けたい!』 》
『人生は、誰と出会うかで決まる!』 『自己開発&人脈構築』
『なりたい自分になる!』『自分らしく生きる!』『強い自分になる!』
『学生団体&社会人サークル』『自己啓発交流会』 ⇒ MaxVision

『人生は、自己PRで決まる!』『自己PRセミナー』『自己PR研修』
自己PRトレーニング』『自己PRコンテスト』 ⇒ 自己PR総合研究所

企業コンサル・大学や各種団体でのセミナー・講演や研修、勉強会・
合宿、人生が必ず幸せになる個人カウンセリングなども承ります♪

経営企画・事業開発・売上アップ・販売促進・商品開発・集客アップ・
人財育成・感動セミナー・幹部研修・社員教育・新人研修・組織構築・
関西ナンバーワン経営コンサルタント&プロデューサーにお任せあれ!


携帯からは、ランキングポチッが出来ません! PCからヨロシクです!!
FC2ブログランキングに参加中!


人気ブログランキングにも参戦中!
今日の柳生語録に
『なるほど!』と感じて頂けましたら、
一押しご協力下さいませ!! あなたの一押しが私の励みで、
柳生語録を継続して更新する活力なんです♪  感謝!!!



テーマ:起業・独立への道 - ジャンル:ビジネス

タグ : 自己啓発 交流会 自己PR セミナー 起業

柳生語録178 『人生は、誰と出会うかで決まる!』
2008/01/24 [Thu]06:05
より高い目標を持て!

より高い能力を持て!

より高い使命を持て!

より高い人生を歩めるだろう!!


【解説】

人生、生き方、生き甲斐を深く考え高めたいと
考えたときに私が大切であると感じている
キーワードは、

1.ビジョン やりたいこと
  自分の夢  人生の目的や目標

2.バリュー できること 
  自分の能力 人生の役割

3.ミッション やるべきこと
  自分の使命 人生の責任

であり、

この3つが交差する部分こそが、『信念』であると
考えているのですが、

この3つが明確になり、信念が強固になると日々の
言動にブレが無くなり、もちろんいも無くなるので
生きる力にいやみが増してくるため、結果として
人生の質が向上することをご理解頂ける事と思います。

常に、より高い目標や能力、使命を持つことを
心がけて私自身も日々切磋琢磨し、一度きり
人生をより質の高いものにしたいと考えています。


《 心のチャッカマン!宣言  『全国の若者の『』に火を点けたい!』 》
『人生は、誰と出会うかで決まる!』 『自己開発&人脈構築』
『なりたい自分になる!』『自分らしく生きる!』『強い自分になる!』
『学生団体&社会人サークル』『自己啓発交流会』 ⇒ MaxVision

『人生は、自己PRで決まる!』『自己PRセミナー』『自己PR研修』
自己PRトレーニング』『自己PRコンテスト』 ⇒ 自己PR総合研究所

企業コンサル・大学や各種団体でのセミナー・講演や研修、勉強会・
合宿、人生が必ず幸せになる個人カウンセリングなども承ります♪

経営企画・事業開発・売上アップ・販売促進・商品開発・集客アップ・
人財育成・感動セミナー・幹部研修・社員教育・新人研修・組織構築・
関西ナンバーワン経営コンサルタント&プロデューサーにお任せあれ!


携帯からは、ランキングポチッが出来ません! PCからヨロシクです!!
FC2ブログランキングに参加中!


人気ブログランキングにも参戦中!
今日の柳生語録に
『なるほど!』と感じて頂けましたら、
一押しご協力下さいませ!! あなたの一押しが私の励みで、
柳生語録を継続して更新する活力なんです♪  感謝!!!



テーマ:成功をかなえる自分に向かって - ジャンル:ビジネス

タグ : 自己啓発 交流会 自己PR セミナー 起業

柳生語録177 『人生は、誰と出会うかで決まる!』
2008/01/23 [Wed]06:42
人が効率高く学習して
能力を身につけるための
プロセスのポイントは、

まず意識する(興味・関心)

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

で覚える(インプット)

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

で覚える(アウトプット)

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

そして、

無意識になる(楽しむことが出来る)!

という流れになる!

人に何かを教えるときは、

その楽しさを具体的にイメージさせ、

最初に強い興味・関心を持たせてから、

頭に情報・知識、

そして考え方をインプットさせ、

体を使ってアウトプット(言動)させることだ!

とにかく人は、楽しいと感じないと学習しない!

ここが超重要ポイントだ!


【解説】

学習するプロセスで私が大切であると考えている
順番が、

1.意識 ⇒ 2.頭 ⇒ 3.体 ⇒ 4.無意識

という過程である。


例えで言うと、

車の免許を取得する学習を考えてみると、

1.意識

車で好きな彼女を一緒にドライブできたら楽しい
だろうなぁ!と、車の運転を自分がしている姿を
想像(意識)します。

2.頭

教習所に行くと、まず学科として頭で車を運転する
ための情報や知識を学びます。

3.体

学科で学んだ後に、実技の教習が始まり実際に車に
乗って運転の仕方を学びます。

4.無意識

車の運転を最初し始めたときは、運転していることを
意識しているものですが、運転が上達してくると、
無意識に運転しているはずです。

そして、運転していることよりも、周りの景色や彼女
との会話を楽しめる状態になっているはずです。


このように、何かを学習する際には、同じような
プロセスを踏んでいると私は考えています。

ですから、私が誰かに何かを教える際には、
それを学び能力を身に付けると、どれほど楽しいか?
どれほどワクワクできるか?をイメージさせ、

まず、頭に必要な情報や知識をインプットしてもらい、
次にインプットした情報や知識を言動という形で
アウトプットしてもらいます。

最後には、その能力を使っていること自体が無意識に
体が反応するくらいまで落とし込むことで、いかに
楽しめるか?を体感してもらえるように指導しています。


《 心のチャッカマン!宣言  『全国の若者の『』に火を点けたい!』 》
『人生は、誰と出会うかで決まる!』 『自己開発&人脈構築』
『なりたい自分になる!』『自分らしく生きる!』『強い自分になる!』
『学生団体&社会人サークル』『自己啓発交流会』 ⇒ MaxVision

『人生は、自己PRで決まる!』『自己PRセミナー』『自己PR研修』
自己PRトレーニング』『自己PRコンテスト』 ⇒ 自己PR総合研究所

企業コンサル・大学や各種団体でのセミナー・講演や研修、勉強会・
合宿、人生が必ず幸せになる個人カウンセリングなども承ります♪

経営企画・事業開発・売上アップ・販売促進・商品開発・集客アップ・
人財育成・感動セミナー・幹部研修・社員教育・新人研修・組織構築・
関西ナンバーワン経営コンサルタント&プロデューサーにお任せあれ!


携帯からは、ランキングポチッが出来ません! PCからヨロシクです!!
FC2ブログランキングに参加中!


人気ブログランキングにも参戦中!
今日の柳生語録に
『なるほど!』と感じて頂けましたら、
一押しご協力下さいませ!! あなたの一押しが私の励みで、
柳生語録を継続して更新する活力なんです♪  感謝!!!



テーマ:思ったこと・感じたこと - ジャンル:日記

タグ : 自己啓発 交流会 自己PR セミナー 起業

柳生語録176 『人生は、誰と出会うかで決まる!』
2008/01/22 [Tue]06:19
やりすぎもダメ!

もちろんやらないのもダメ!

やる『程度』が重要!!

『程度』が読める人間になれ!!


【解説】

この柳生語録176は、
私が若いときに尊敬れていた社長から貰った
言葉です。

この頃の私は、まだまだ若く、なんでもかんでも
とことんやることが大切であると考え、

正直、やり過ぎなところもあったように思います。

また、

興味のあることは、とことんやるのだが興味の無い
ことには全く無関心であったようにも思います。

そんな私を見かねた社長が、私に気付きをえるために
送って下さったメッセージです。

今、自分が若い人たちにメッセージを送る活動として
柳生語録の発信をしていますが、自分が若いときに
影響を受けたメッセージを紹介したく思い送信しました。

今この歳(41)になっても、この『程度』を読む
難しさと大切さの奥深さに驚き思い知らされることが
多々あります。

この社長からのメッセージで、以前の柳生語録にも
紹介してあります柳生語録4は、自分自身が今も
最も切にしている考え方の原点でもあります。

みなさんも是非、ご覧になってください!!


《 心のチャッカマン!宣言  『全国の若者の『』に火を点けたい!』 》
『人生は、誰と出会うかで決まる!』 『自己開発&人脈構築』
『なりたい自分になる!』『自分らしく生きる!』『強い自分になる!』
『学生団体&社会人サークル』『自己啓発交流会』 ⇒ MaxVision

『人生は、自己PRで決まる!』『自己PRセミナー』『自己PR研修』
自己PRトレーニング』『自己PRコンテスト』 ⇒ 自己PR総合研究所

企業コンサル・大学や各種団体でのセミナー・講演や研修、勉強会・
合宿、人生が必ず幸せになる個人カウンセリングなども承ります♪

経営企画・事業開発・売上アップ・販売促進・商品開発・集客アップ・
人財育成・感動セミナー・幹部研修・社員教育・新人研修・組織構築・
関西ナンバーワン経営コンサルタント&プロデューサーにお任せあれ!


携帯からは、ランキングポチッが出来ません! PCからヨロシクです!!
FC2ブログランキングに参加中!


人気ブログランキングにも参戦中!
今日の柳生語録に
『なるほど!』と感じて頂けましたら、
一押しご協力下さいませ!! あなたの一押しが私の励みで、
柳生語録を継続して更新する活力なんです♪  感謝!!!



テーマ:成功をかなえる自分に向かって - ジャンル:ビジネス

タグ : 自己啓発 交流会 自己PR セミナー 起業

柳生語録175 『人生は、誰と出会うかで決まる!』
2008/01/21 [Mon]06:12
人生ノリノリ♪(^o^)


【解説】

柳生語録は、ちょっと小難しいこともメッセージで
送ってきていたのですが、

ホッと息抜きできるメッセージも必要かなと思い、
楽しく軽い感じのメッセージを送ろうと考えて
送信しました。(笑)

しかし、

自分自身で人生を楽しいものにしていく上で、

人生ノリノリ♪くらいの気持ちを常に持てれば、
それだけでもあらゆる面で効果があると思って
います。

自分自身も、困難に直面しても、どんなことが
あっても、

『俺の人生は、ノリノリだぁ♪』と心で叫んで
います!(笑)

それで、結構乗りえて来てるんですよねー。

是非、みなさんも1日18回

『人生ノリノリ♪(^o^)』と心で唱えてください!

人生が、どんどんノリノリになります!!

なぜ、18回かは、柳生語録62をご覧あれ!!


《 心のチャッカマン!宣言  『全国の若者の『』に火を点けたい!』 》
『人生は、誰と出会うかで決まる!』 『自己開発&人脈構築』
『なりたい自分になる!』『自分らしく生きる!』『強い自分になる!』
『学生団体&社会人サークル』『自己啓発交流会』 ⇒ MaxVision

『人生は、自己PRで決まる!』『自己PRセミナー』『自己PR研修』
自己PRトレーニング』『自己PRコンテスト』 ⇒ 自己PR総合研究所

企業コンサル・大学や各種団体でのセミナー・講演や研修、勉強会・
合宿、人生が必ず幸せになる個人カウンセリングなども承ります♪

経営企画・事業開発・売上アップ・販売促進・商品開発・集客アップ・
人財育成・感動セミナー・幹部研修・社員教育・新人研修・組織構築・
関西ナンバーワン経営コンサルタント&プロデューサーにお任せあれ!


携帯からは、ランキングポチッが出来ません! PCからヨロシクです!!
FC2ブログランキングに参加中!


人気ブログランキングにも参戦中!
今日の柳生語録に
『なるほど!』と感じて頂けましたら、
一押しご協力下さいませ!! あなたの一押しが私の励みで、
柳生語録を継続して更新する活力なんです♪  感謝!!!



テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

タグ : 自己啓発 交流会 自己PR セミナー 起業

柳生語録174 『人生は、誰と出会うかで決まる!』
2008/01/20 [Sun]06:51
『やりたいこと』

『やりたくないこと』の裏返し!

『出来ること』

『出来ないこと』の裏返し!!

『やるべきこと』

『やるべきでないこと』の裏返し!!!


【解説】

自分の人生を、より良い人生にするためには、
これまでの柳生語録で何度も紹介しているように、

自分自身で、

ビジョン  自分の夢  人生の目的

バリュー  自分の能力 人生の役割

ミッション 自分の使命 人生の責任


を明確にすると、一気に加速します!


ビジョンとは、 やりたいこと

バリューとは、 できること

ミッションとは、やるべきこと

となるのですが、

若いうちは、まだまだ明確に定まらずに、

『やりたいこと?』、

『んーわからない!』って人も多いかもしれません。

そんな時は、

に、

『やりたくないこと』が何かを明確にしてみると、
自分の『やりたいこと』にハッと気付けたりします。

同じように、『出来ないこと』を明確にすると
『出来ること』にハッと気付けたり、

同じように、『やるべきでないこと』を明確にすると
『やるべきこと』にハッと気付けたりします。

みなさんも、自分自身の

『やりたくないこと』

『出来ないこと』

『やるべきでないこと』


をたまには、じっくり考えてみる時間を作ってみるのも
大切であると思いますよ。


《 心のチャッカマン!宣言  『全国の若者の『』に火を点けたい!』 》
『人生は、誰と出会うかで決まる!』 『自己開発&人脈構築』
『なりたい自分になる!』『自分らしく生きる!』『強い自分になる!』
『学生団体&社会人サークル』『自己啓発交流会』 ⇒ MaxVision

『人生は、自己PRで決まる!』『自己PRセミナー』『自己PR研修』
『自己PRトレーニング』『自己PRコンテスト』 ⇒ 自己PR総合研究所

企業コンサル・大学や各種団体でのセミナー・講演や研修、勉強会・
合宿、人生が必ず幸せになる個人カウンセリングなども承ります♪

経営企画・事業開発・売上アップ・販売促進・商品開発・集客アップ・
人財育成・感動セミナー・幹部研修・社員教育・新人研修・組織構築・
関西ナンバーワン経営コンサルタント&プロデューサーにお任せあれ!


携帯からは、ランキングポチッが出来ません! PCからヨロシクです!!
FC2ブログランキングに参加中!


人気ブログランキングにも参戦中!
今日の柳生語録に
『なるほど!』と感じて頂けましたら、
一押しご協力下さいませ!! あなたの一押しが私の励みで、
柳生語録を継続して更新する活力なんです♪  感謝!!!



テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

タグ : ビジョン バリュー ミッション 自己啓発 引き寄せの法則

柳生語録173 『人生は、誰と出会うかで決まる!』
2008/01/19 [Sat]06:16
カリスマとは、

数多くの困難な経験を乗り越えた結果、

誰しもが認める成果をたたき出し、

語らずともその存在をオーラで示せる

エネルギー(人間力)を放出している!

カリスマ力を身につけろ!

人生がジェット気流に突入するぞ!


【解説】

カリスマになりたい! と思い、
カリスマを目指している人も多いと思います。

カリスマと言う言葉が氾濫しすぎのように感じる
今日この頃ですが、

目指すべきカリスマの理想像を持ち、現実に
存在する憧れのカリスマを目指している人も
多いことでしょう。

しかし、

カリスマと呼ばれる人たちは、カリスマとなって
有名になってしまったその状態のみが注目され、

カリスマになるまでの苦労や努力が軽視されている
場合も多いように思います。

カリスマとは、
決してただ単に人気者という訳ではありません。

カリスマとしてめられる存在となるために、

強い信念を持ち、普通の人からは想像を絶する数多
くの困難な経験を乗り越え、誰しもが認める凄い成果
をたたき出してきたからこそ、

語らずともその存在をオーラで示せるエネルギー(人間力)を
放出することが可能になったのである!

信念 経験 成果

ここを無視してはイケない!!

カリスマ力、つまりそのエネルギーを身につけると、
やはりを引き付ける力がグンと増し、それだけでなく
チャンス、そして奇跡までも引き寄せることが
出来るように思います。

そうなると、人生がジェット気流という超スーパーな追い風
に突入したのも同然です!

あなたも、自分ならどんなカリスマになってみたいか
心にいてみてはいかがですか??


《 心のチャッカマン!宣言  『全国の若者の『』に火を点けたい!』 》
『人生は、誰と出会うかで決まる!』 『自己開発&人脈構築』
『なりたい自分になる!』『自分らしく生きる!』『強い自分になる!』
『学生団体&社会人サークル』『自己啓発交流会』 ⇒ MaxVision

『人生は、自己PRで決まる!』『自己PRセミナー』『自己PR研修』
自己PRトレーニング』『自己PRコンテスト』 ⇒ 自己PR総合研究所

企業コンサル・大学や各種団体でのセミナー・講演や研修、勉強会・
合宿、人生が必ず幸せになる個人カウンセリングなども承ります♪

経営企画・事業開発・売上アップ・販売促進・商品開発・集客アップ・
人財育成・感動セミナー・幹部研修・社員教育・新人研修・組織構築・
関西ナンバーワン経営コンサルタント&プロデューサーにお任せあれ!


携帯からは、ランキングポチッが出来ません! PCからヨロシクです!!
FC2ブログランキングに参加中!


人気ブログランキングにも参戦中!
今日の柳生語録に
『なるほど!』と感じて頂けましたら、
一押しご協力下さいませ!! あなたの一押しが私の励みで、
柳生語録を継続して更新する活力なんです♪  感謝!!!



テーマ:日記 - ジャンル:日記

タグ : 自己啓発 交流会 自己PR セミナー 起業

柳生語録172 『人生は、誰と出会うかで決まる!』
2008/01/18 [Fri]06:48
は、きろ!

 は、ね!』 

このキャッチ知ってる?


【解説】

このキャッチは、今から確か30年前くらいの
テレビのコマーシャルで流れていたキャッチです。

当時、若かった私にもビビッと背筋に電気が走り
強烈に刺激を受けたキャッチなんです。

この時に、『強い男は生きろ! 弱い男は死ね!』と
主張しているように感じ、幼いながら強い男になら
なければマズイんだ!!と気付かされたのです。

同じ命ある動物なのに、ここまで差別的発言に驚き
豚がめちゃめちゃ可哀相に感じました。

ここまで、言い切って良いものかと。。。

しかし、自分は狼の方になりたい!と強く意識したのも
事実です。

学生の間は、温室育ちで、社会に出るといきなり野生
放り出されるのだなぁ!的に感じたように思い出します。

自分がこの柳生語録を発信し続けて、MaxVisionの
スタッフに気付きや刺激を与えたいと思って、メッセージを
発信し続けているのですが、

に、

自分がこれまでに、どんなメッセージに刺激を受けたか
ふと思い出したときに頭に浮かんだのが、このメッセージ
だったのです。。。

インターネットで調べてみるとこのキャッチコピーは、
1979年の東映映画、高木彬光氏の『白昼の死角』が
公開当時のキャッチフレーズだったようです。

みなさんも、これまでにどのようなキャッチに刺激や
影響を受けてこられましたか?

是非、みなさんが刺激や影響を受けたキャッチを教えて
下さい!!


《 心のチャッカマン!宣言  『全国の若者の『』に火を点けたい!』 》
『人生は、誰と出会うかで決まる!』 『自己開発&人脈構築』
『なりたい自分になる!』『自分らしく生きる!』『強い自分になる!』
『学生団体&社会人サークル』『自己啓発交流会』 ⇒ MaxVision

『人生は、自己PRで決まる!』『自己PRセミナー』『自己PR研修』
自己PRトレーニング』『自己PRコンテスト』 ⇒ 自己PR総合研究所

企業コンサル・大学や各種団体でのセミナー・講演や研修、勉強会・
合宿、人生が必ず幸せになる個人カウンセリングなども承ります♪

経営企画・事業開発・売上アップ・販売促進・商品開発・集客アップ・
人財育成・感動セミナー・幹部研修・社員教育・新人研修・組織構築・
関西ナンバーワン経営コンサルタント&プロデューサーにお任せあれ!


携帯からは、ランキングポチッが出来ません! PCからヨロシクです!!
FC2ブログランキングに参加中!


人気ブログランキングにも参戦中!
今日の柳生語録に
『なるほど!』と感じて頂けましたら、
一押しご協力下さいませ!! あなたの一押しが私の励みで、
柳生語録を継続して更新する活力なんです♪  感謝!!!



テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

タグ : 自己啓発 交流会 自己PR セミナー 起業

柳生語録171 『人生は、誰と出会うかで決まる!』
2008/01/18 [Fri]06:48
人生、

馬鹿騒ぎ! したもん勝ち♪(^o^)


【解説】

あんまり堅苦しく、くそ真面目にやっても
人生は、上手くいかないものだ。

馬鹿騒ぎするだけのエネルギー

馬鹿騒ぎすると普段の既成概念や固定観念の枠を
突破出来るチャンス

馬鹿騒ぎは、エネルギーやチャンスの宝庫・源泉でも
あると考えられる。。。

確かに馬鹿騒ぎを毎日すると本当の馬鹿に
なってしまいますが。。。(笑)

しかし、最近の人は『恥ずかしがり屋さん』
多いようで、『控え目』な人が多いと思います。

あんまり馬鹿騒ぎをする人が減ってきたように
感じてるのは、私だけでしょうか??

いつでも、馬鹿騒ぎ出来るスタンバイをして
みませんか??

馬鹿騒ぎは、エネルギーとチャンスをGetする
ためだと割り切って恥ずかしがらずに楽しみ
ましょう!!

エネルギーとチャンスをGetすれば、
道は開ける!!


《 心のチャッカマン!宣言  『全国の若者の『』に火を点けたい!』 》
『人生は、誰と出会うかで決まる!』 『自己開発&人脈構築』
『なりたい自分になる!』『自分らしく生きる!』『強い自分になる!』
『学生団体&社会人サークル』『自己啓発交流会』 ⇒ MaxVision

『人生は、自己PRで決まる!』『自己PRセミナー』『自己PR研修』
自己PRトレーニング』『自己PRコンテスト』 ⇒ 自己PR総合研究所

企業コンサル・大学や各種団体でのセミナー・講演や研修、勉強会・
合宿、人生が必ず幸せになる個人カウンセリングなども承ります♪

経営企画・事業開発・売上アップ・販売促進・商品開発・集客アップ・
人財育成・感動セミナー・幹部研修・社員教育・新人研修・組織構築・
関西ナンバーワン経営コンサルタント&プロデューサーにお任せあれ!


携帯からは、ランキングポチッが出来ません! PCからヨロシクです!!
FC2ブログランキングに参加中!


人気ブログランキングにも参戦中!
今日の柳生語録に
『なるほど!』と感じて頂けましたら、
一押しご協力下さいませ!! あなたの一押しが私の励みで、
柳生語録を継続して更新する活力なんです♪  感謝!!!



テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

タグ : 自己啓発 交流会 自己PR セミナー 起業

柳生語録170 『人生は、誰と出会うかで決まる!』
2008/01/17 [Thu]16:31
『情報・知識』

『実践』は、


【解説】

例えば、

自転車に乗れない人が、

自転車の乗り方や、物理学、

つまり『自転車に乗るための知識』を学んで
自転車に乗れるようになるだろうか?

やはり、

実際に乗ってみて『実践』しないと
自転車に乗れるようには、ならない。。。

自分が本当に能力を身に付けたいなら、
『情報・知識』のお勉強をするより、
『実践』の場に、どんどん飛び込め!!

MaxVisionには、
普通の学生では経験出来ない『実践』の場が
たくさんあるはずだ!


《 心のチャッカマン!宣言  『全国の若者の『』に火を点けたい!』 》
『人生は、誰と出会うかで決まる!』 『自己開発&人脈構築』
『なりたい自分になる!』『自分らしく生きる!』『強い自分になる!』
『学生団体&社会人サークル』『自己啓発交流会』 ⇒ MaxVision

『人生は、自己PRで決まる!』『自己PRセミナー』『自己PR研修』
自己PRトレーニング』『自己PRコンテスト』 ⇒ 自己PR総合研究所

企業コンサル・大学や各種団体でのセミナー・講演や研修、勉強会・
合宿、人生が必ず幸せになる個人カウンセリングなども承ります♪

経営企画・事業開発・売上アップ・販売促進・商品開発・集客アップ・
人財育成・感動セミナー・幹部研修・社員教育・新人研修・組織構築・
関西ナンバーワン経営コンサルタント&プロデューサーにお任せあれ!


携帯からは、ランキングポチッが出来ません! PCからヨロシクです!!
FC2ブログランキングに参加中!


人気ブログランキングにも参戦中!
今日の柳生語録に
『なるほど!』と感じて頂けましたら、
一押しご協力下さいませ!! あなたの一押しが私の励みで、
柳生語録を継続して更新する活力なんです♪  感謝!!!



テーマ:ビジネス - ジャンル:ビジネス

タグ : 自己啓発 交流会 自己PR セミナー 起業

柳生語録169 『人生は、誰と出会うかで決まる!』
2008/01/16 [Wed]06:40
『出会い上手』は、

『別れ上手』なり!

これはめちゃめちゃ奥が深い!


【解説】

私がライフワークとして取り組んでいる社会活動団体
であるMaxVisionのコンセプトが、

『人生は、誰と出会うかで決まる!』なのですが、

実は、裏コンセプト(笑)は、

『人生は、誰と別れるかで決まる!』でもあるのです。

どんどんより価値の高い出会いを求めると、物理的にも
これまでの人脈の中から、ところてんの押し出しの様に
別れることをしないことには、新たな出会いが無理な
状態となります。

なぜなら、
出会っても、物理的にお付き合い出来ない訳ですから。。

物理的にとは、時間面や金銭面などと考えて頂きますと
ご理解いただけますか?

この別れ上手とは、完全にを切ってしまうこともあれば、
これまでの付き合い方で週に1回会ってた人が月に1回に
という具合に会う回数が減ったりという場合もあります。

つまり、これまで出会った人よりも自分の人生において
より価値のある出会いを創造し、その人との関係を維持
するために必要な時間とお金を確保するためには、

これまで出会った人との関係を維持するために使っていた
時間とお金を削る必要が出てくるということです。

どんどん大時間持ち大金持ちとなり、キャパが拡大する
なら別れずとも構いませんが・・・。

時間とお金を効率よく使って、出来るだけこれまで
出会った人たちとも関係を維持したいというのが
人の持つなんですけどね。。。

ある意味、これが別れ上手かもしれません。。

しかし、情を大切にし過ぎてチャンスや能力を失う人生は
お薦めできません!

『出会い』以上に、『別れ』って大切ですよ!

積極的に出会いたければ、積極的に別れを作る必要が
ありますからね。。。

しっかりと別れをしていないで、出会ってばかりいると
糞詰まり状態になってしまいます。。。


《 心のチャッカマン!宣言  『全国の若者の『』に火を点けたい!』 》
『人生は、誰と出会うかで決まる!』 『自己開発&人脈構築』
『なりたい自分になる!』『自分らしく生きる!』『強い自分になる!』
『学生団体&社会人サークル』『自己啓発交流会』 ⇒ MaxVision

『人生は、自己PRで決まる!』『自己PRセミナー』『自己PR研修』
自己PRトレーニング』『自己PRコンテスト』 ⇒ 自己PR総合研究所

企業コンサル・大学や各種団体でのセミナー・講演や研修、勉強会・
合宿、人生が必ず幸せになる個人カウンセリングなども承ります♪

経営企画・事業開発・売上アップ・販売促進・商品開発・集客アップ・
人財育成・感動セミナー・幹部研修・社員教育・新人研修・組織構築・
関西ナンバーワン経営コンサルタント&プロデューサーにお任せあれ!


携帯からは、ランキングポチッが出来ません! PCからヨロシクです!!
FC2ブログランキングに参加中!


人気ブログランキングにも参戦中!
今日の柳生語録に
『なるほど!』と感じて頂けましたら、
一押しご協力下さいませ!! あなたの一押しが私の励みで、
柳生語録を継続して更新する活力なんです♪  感謝!!!



テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

タグ : 自己啓発 交流会 自己PR セミナー 起業

マイブームは、スカイプセミナー!!(本日夜12時開催!【無料】)
2008/01/15 [Tue]10:56
おはようございます!

唐突ですが、スカイプって凄いですよね!
インターネットを使って無料通話が出来る電話
みたいなもんなんですが、

インターネットとパソコンと、マイクとスピーカーが
あれば基本的に誰でも出来ちゃうんですからね♪
マイクも、1000円ほどで売ってますからね。。。

私がライフワークで展開しているMaxVisionでも、
最近使いまくっています。

会議、ミーティング、セミナーなどなど。。。

直接会わずとも、同時通話の機能を使えば同時に25人まで
話が出来ますからね!

去年までは10人までしか話が出来なかったのに、
今年になっていきなり25人にパワーアップしました!

私は、これまで同時通話が10人であったために、
もっと同時に話が出来ないかと、インターネット光回線を
2本、パソコンも2台用意したんですけどね。(笑)

まぁ、パソコンは、そのためだけでは無く、5台自宅に
あったんですけど・・・。

でも、今の自宅環境で同時に50人と話が出来ることに
なったから、スカイプセミナーで50人に聞いてもらえる
ことになったなぁ。。。  凄い! 凄すぎる!

スカイプさん、本当にありがとう!!

今日も、朝6時からパーソナルサクセスという成功哲学CDを
約1時間ちょっとスタッフ数人と聴講し、その後、聴いたこと
からの気づきや感想を発表しあいました。

そして、7時半からも急きょ、営業力アップのためのCDを
引き続き1時間聴講して感想発表を行いました。

私は、そのCDを聴きながらブログ更新、朝飯でパンを食べ
ながらやっているので一石三鳥の時間なんです。

あっ、MaxVisionスタッフへの教育も兼ねてます。
(スタッフは、早起きという自分への時間投資で、私が
持っている数百万円以上のCDが聴けるからかなり得して
いるはずです。)

めちゃめちゃ朝が充実するんですよね。

このブログ見てる方で、スカイプセミナーに体験参加したい人
いますかぁ??

もちろん、無料です。

実は、今日の夜急きょ12時から、

「もうひとりの自分」とうまく付き合う方法
引き寄せの法則
「心のブレーキ」の外し方
「心のDNA」の育て方などの著者で潜在意識の第一人者の
石井裕之という方のセミナーCDで、

人生を自分が思う方向に進めるのに重要なポイント(っていうか、
絶対に必要)な○○を持つ!っていう考え方を紹介したものが
あるんですがすごくわかりやすくしかも、

今までに無い視点で話してたので急きょスタッフたちとみんなで
聴講することにしました。

もし、興味ある方は、donest●ezweb.ne.jpまでメールください!

不特定多数の人に、スカイプ使って垂れ流し状態で聴いてもらうのは
さすがにマズイので、事前に私とメールでやり取りさせてください。

スカイプ使ったセミナーは、今後、私が講師として開催したセミナー
勉強会を録音したものを使って実験的に開催したいと思っています。

開催詳細などについては、このブログで今後案内していく予定です。

他にも、スカイプを使って自宅で冷たい缶ビール片手に全国の
意識の高い大学生や、志の熱い社会人が全国バラバラの地域に
居ながらも、

スカイプを使ってオンラインBarをオープンし、出会いや
語らいが出来る場を提供したいと考えています。ワクワク♪

今日は、4時から引き受けた研修の打ち合わせが尼崎であり、
その後、クライアント社長と一緒に6時から意識の高い大学生と
飲み会です。

携帯にメールをもらっても、すぐに返信できないかもしれませんが
飲み会が終わって大阪から神戸に帰る電車の中から必ず返信します
ので、ご了承くださいませ。


《 心のチャッカマン!宣言  『全国の若者の『』に火を点けたい!』 》
『人生は、誰と出会うかで決まる!』 『自己開発&人脈構築』
『なりたい自分になる!』『自分らしく生きる!』『強い自分になる!』
『学生団体&社会人サークル』『自己啓発交流会』 ⇒ MaxVision

『人生は、自己PRで決まる!』『自己PRセミナー』『自己PR研修』
自己PRトレーニング』『自己PRコンテスト』 ⇒ 自己PR総合研究所

企業コンサル・大学や各種団体でのセミナー・講演や研修、勉強会・
合宿、人生が必ず幸せになる個人カウンセリングなども承ります♪

経営企画・事業開発・売上アップ・販売促進・商品開発・集客アップ・
人財育成・感動セミナー・幹部研修・社員教育・新人研修・組織構築・
関西ナンバーワン経営コンサルタント&プロデューサーにお任せあれ!


携帯からは、ランキングポチッが出来ません! PCからヨロシクです!!
FC2ブログランキングに参加中!


人気ブログランキングにも参戦中!
今日の柳生語録に
『なるほど!』と感じて頂けましたら、
一押しご協力下さいませ!! あなたの一押しが私の励みで、
柳生語録を継続して更新する活力なんです♪  感謝!!!



テーマ:夢を叶える - ジャンル:ビジネス

タグ : 自己啓発 交流会 自己PR セミナー 起業

柳生語録168 『人生は、誰と出会うかで決まる!』
2008/01/14 [Mon]06:03
奇跡は勝手に起こらない!

奇跡は自ら起こすもの!!


【解説】

偶然は無い、全て必然である!という考え方があり、
私も全くその通りであると思っています。

その奇跡があなたに本当に必要であれば、
『必然』にしてしまえば良いのである!

つまり、周りからもあなたにその奇跡が起きて
当然であると思われるくらいの環境や背景を
自らの力で本気仕込みまくるのである!

そうすれ奇跡は、偶然でなく必然となるはず!

さぁ、みなさんも奇跡こしまくりましょう!!


《 心のチャッカマン!宣言  『全国の若者の『』に火を点けたい!』 》
『人生は、誰と出会うかで決まる!』 『自己開発&人脈構築』
『なりたい自分になる!』『自分らしく生きる!』『強い自分になる!』
『学生団体&社会人サークル』『自己啓発交流会』 ⇒ MaxVision

『人生は、自己PRで決まる!』『自己PRセミナー』『自己PR研修』
自己PRトレーニング』『自己PRコンテスト』 ⇒ 自己PR総合研究所

企業コンサル・大学や各種団体でのセミナー・講演や研修、勉強会・
合宿、人生が必ず幸せになる個人カウンセリングなども承ります♪

経営企画・事業開発・売上アップ・販売促進・商品開発・集客アップ・
人財育成・感動セミナー・幹部研修・社員教育・新人研修・組織構築・
関西ナンバーワン経営コンサルタント&プロデューサーにお任せあれ!


携帯からは、ランキングポチッが出来ません! PCからヨロシクです!!
FC2ブログランキングに参加中!


人気ブログランキングにも参戦中!
今日の柳生語録に
『なるほど!』と感じて頂けましたら、
一押しご協力下さいませ!! あなたの一押しが私の励みで、
柳生語録を継続して更新する活力なんです♪  感謝!!!



テーマ:成功をかなえる自分に向かって - ジャンル:ビジネス

タグ : 自己啓発 交流会 自己PR セミナー 起業

2008年一発目の3連休!
2008/01/13 [Sun]20:34
今年に入って初3連休ですが、
みなさんいかがお過ごしですか??

私は、昨日の土曜日は本業の経営コンサルタント業の
顧問先の会社の役員会議や部門長会議が朝から夕方まで
みっちりでした。。。

お昼に、『もなみ』という大阪の谷町六丁目にある
芸能人がよく来るステーキ屋さんでランチを食べました。

その店は、いつもお昼は大行列で、だいたい30分は
並ぶ必要があります。

昨日は、少し雨が降っていたので、行列は出来ていない
だろうと思っていましたが、いつもどおりでした・・・。

いつも注文するのが、ハンバーグとステーキがセットに
なっているスペシャルランチで、約1800円!

美味かった!!

お昼から贅沢な3連休初日でした♪

今日は、朝6時からスカイプを使ったセミナーを
私がライフワークで取り組んでいる社会活動である
MaxVisionのスタッフ対象に開催しました。

セミナーの内容は、自己啓発系のプログラムのCDを
約1時間と少しみんなで聴講し、その後、感じたこと
気づいたことを発表するといったものです。

私の気づきは、成功者も最初は普通の人、というより
むしろ普通より下ってことが多い。

理由は、自分自身が普通の人より強いコンプレックスを
持っている場合が多く、逆にそれをバネに出来たから、
普通の人を追い抜き成功者となったのだ。

それと、やはり一人では成功できない!
仲間や協力者が必ず必要であること。

かな。

まぁ、普段から分かっていたことといえば分かっていた
ことだが、改めて確信できた!って感じかな。

スカイプセミナー後は7時半から、
同じくスカイプを使って、MaxVisionの大阪スタッフと
打ち合わせ。

9時ごろ打ち合わせを終了して、ダッシュでシャワーを浴びて、
チャリンコでJRまで行き、

10時から芦屋で、MaxVision神戸スタッフと芦屋の
ロイヤルホストでミーティング。

俺は、モーニングのセットでパンケーキとオムレツ、ウインナー、
サラダ、スープのセットを注文した。

久しぶりにパンケーキを食べて懐かしかった。。。

神戸スタッフが9人と大阪スタッフが1人そして、俺の全部で
11人でミーティングを12時過ぎまで開催した。

大学生スタッフが大半を占めるのだが、かなり刺激的で内容が
あり充実したミーティングが開催でき、参加者は十分に満足して
くれたと思う。

そして、MaxVisionの可能性や、凄さを理解してくれ
たことと思う。

お昼は、ロイヤルホストを出て近くにある『ふうりん』という
神戸ではかなり有名なラーメン屋で、スタッフ4人と一緒に、
食べた。

俺が注文したのは、『豚角煮ラーメン』だ!

角煮がトロけ、スープも抜群に美味く、大満足だ!

腹もいっぱいになり、芦屋駅から5分ほどの自宅近くの駅に
戻って、またチャリンコで自宅まで3分ほどの距離を帰ろうと、
チャリンコにマタイだ、その瞬間!


うっ!!!!!!

実は、
朝自宅でスカイプセミナー打ち合わせ中に、たっぷりのコーヒーと
日本で一番美味しいと俺は思っている自宅近くのパン屋の
食パンを一枚食べた後、ロイホ⇒ふうりんで、しこたま
食べたので、急に大を模様してしまったのだ。。。。


急いでチャリンコを立ち漕ぎで猛スピードで自宅に帰り、
セーフであったのだが、

その後、すぐに携帯メールが鳴り、

見てみると、

『さっき、すれ違ったけど、凄い顔して猛烈に立ち漕ぎして
走っていったから、よー声掛けれなかった!』とメールが
来た。。。。

がーん!  恥ずかしい!!

いつ、誰から見られてるか、ほんと分からないものだ!と
実感したなぁ。。。。

で、スッキリしてから、
去年末から、このブログ更新が滞ってしまっていたので
巻き返すためにパソコンにへばり付いて、4日分をアップ
しました。

なんとか、今月半ばまでには完全に巻き返してしまいたいと
思っています。。

今日は、今から自宅で晩御飯!
メニューは、クリームシチューだ!! 結構好きなのよね。

晩御飯食べて、ちょいとゆっくりしたら、

今日は、10時からまたまたスカイプセミナーを開催!

今日の午前中に、神戸スタッフが、スカイプセミナーに参加
した経験がほとんど無かったので、急きょ本日開催となった
のだ。

今日は、かなりの数のスタッフが参加すると思われるので、
スカイプの同時通話会議で、これまでは10人しかキャパが
無かったので無理であった人数が、今年になってから25人
同時会議通話できるようになってて、大変嬉しいです!!

こんな便利な仕組みが、実質無料で使える現代って本当に
凄いと思います!!

これからも、このような便利な仕組みをフルに活用しながら
MaxVisionの全国展開を進めていくつもりです。

明日も、自宅で、ブログの巻き返しや、ホームページ制作なんかで
パソコンと一日中格闘する予定です!

大変ですけど、毎日が楽しくて楽しくて仕方ありません♪

またまた、5つくらい巻き返しでブログ更新するので、
みなさんも是非、見に来てくださいね!

ヨロシクお願いします!!

では!


《心のチャッカマン!宣言『全国の若者の『心』に火を点けたい!』》
セルフプロデュース能力が磨ける現代の松下村塾⇒MaxVision

企業コンサル・大学や各種団体での講演や研修、勉強会・合宿、
人生が必ず幸せになる個人カウンセリングなども承ります♪

経営企画・事業開発・売上アップ・商品開発・集客アップ・人財育成・
幹部研修・組織構築・自己開発お任せあれ!!

携帯からは、ランキングポチッが出来ません! PCからヨロシクです!!
FC2ブログランキングに参加中!


人気ブログランキングにも参戦中!
今日の柳生語録に
『なるほど!』と感じて頂けましたら、
一押しご協力下さいませ!! あなたの一押しが私の励みで、
柳生語録を継続して更新する活力なんです♪  感謝!!!




テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

タグ : スカイプセミナー 社会活動 自己啓発 ブログ更新 学び

柳生語録167 『人生は、誰と出会うかで決まる!』
2008/01/12 [Sat]06:53
人生とは、

ある意味『心を磨く一人旅』

みたいなもんだな!


【解説】

人の心ってつくづく不思議に思います。。。

心っていったいなんだろう??

現代社会は、情報や知識を重要視し、で判断する
ことが非常に大切であるため、頭を鍛えることには
熱心であるし設備も整っている。

しかし、人間が生きていく上で本当に大切な幸せや
喜怒哀楽を判断する『心』については、鍛えたり
磨く環境がまだまだ現代社会には整っていないよう
に思います。

今の社会は、心より頭を優先してると言っても過言
ではないように思います。

確かに『心』は、まだまだ解明されていない部分が
多い領域なので、『頭』を鍛えるのと同じようには
いかないのも事実だと思います。

そうなると、自分自身で『心』をえたりくこと
を、普段の実生活の中で意識して取り組む必要が
あるように感じています。

自分の心をマネジメントやコントロールすることが
世の中で一番、本当にしいと思います。
(※コントロールよりリードですかね。。。)

しかし、この一番難しい『心』の成長に取り組む
ことが人生を楽しむための最高のゲームみたいな
ものではないかと私は考えています。

つまり、人生は自分の心を

より綺麗な心 より強い心 より輝く心 に

育てるための旅であると考えれるのでないか!

と思ったのです。

旅なんだから、思わぬ出来事も当然あります。

もあれば、り坂も、り坂も、
道にうこともある。

いろいろあるさ。

いろいろあるからなんだ!

いろいろあるからしいんだ!

いろいろあるから人生なんだ!

僕は、『心』のチャッカマンと名乗っているように
このブログを通してより多くの人の『心』に点火
たいと思って活動しています。

心を磨く旅をする上で、この柳生語録が役立って
くれれば嬉しく思います。

いつも、柳生語録ブログを読んで下さり、
ありがとうございます!!

また、みなさんからのメッセージやコメント、
いつも感謝しています♪


《 心のチャッカマン!宣言  『全国の若者の『』に火を点けたい!』 》
『人生は、誰と出会うかで決まる!』 『自己開発&人脈構築』
『なりたい自分になる!』『自分らしく生きる!』『強い自分になる!』
『学生団体&社会人サークル』『自己啓発交流会』 ⇒ MaxVision

『人生は、自己PRで決まる!』『自己PRセミナー』『自己PR研修』
自己PRトレーニング』『自己PRコンテスト』 ⇒ 自己PR総合研究所

企業コンサル・大学や各種団体でのセミナー・講演や研修、勉強会・
合宿、人生が必ず幸せになる個人カウンセリングなども承ります♪

経営企画・事業開発・売上アップ・販売促進・商品開発・集客アップ・
人財育成・感動セミナー・幹部研修・社員教育・新人研修・組織構築・
関西ナンバーワン経営コンサルタント&プロデューサーにお任せあれ!


携帯からは、ランキングポチッが出来ません! PCからヨロシクです!!
FC2ブログランキングに参加中!


人気ブログランキングにも参戦中!
今日の柳生語録に
『なるほど!』と感じて頂けましたら、
一押しご協力下さいませ!! あなたの一押しが私の励みで、
柳生語録を継続して更新する活力なんです♪  感謝!!!



テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

タグ : 自己啓発 交流会 自己PR セミナー 起業

柳生語録166 『人生は、誰と出会うかで決まる!』
2008/01/11 [Fri]06:01
過去現在り、

現在未来り、

未来過去る!
            (える)


【解説】

過去が現在を創り、現在が未来を創ることは、
言うまでもなく、みなさんもご存知のはず!

しかし、

『未来が過去を創る!』のフレーズには、

えっ??

て思われる人が多いのでは無いでしょうか?

  過去→→現在
   ↑     ↓
   ←未来← 

なぜ、未来が過去を創る(変える)かと言うと、

例えば、中国の古典に『人間万事塞翁が馬』という
教えがあります。

簡単に説明しますね!

僕は、この話し大好きなんです♪

これが理解できると過去に縛られることが激減
しますから!

ではまず、
貴方は、牧場主で馬を100頭飼っているとして
下さい。

その馬の中で、黒光りする毛並みの立派な雄馬が
自分の一番のお気に入りで大変可愛がっていました。

ところが、昨晩、餌を与えた後、自分の不注意で
柵の鍵を掛け忘れてしまいました。

今朝、牧場に出て放牧している柵の鍵の掛け忘れに
気付きました!

『シマッタ!!』

案の定、馬が逃げてしまっていました。

それも、自分が一番大切にしていたあの黒光りする
雄馬だけが逃げてしまっていました!

あなたは、鍵を掛け忘れたことを強烈に悔やみ、

『なんて、俺はマヌケなんだ!』と自分を責めたり
情けなく思ったりするはずです。
(1.『鍵を掛け忘れたという過去』を大後悔!)

1週間経っても、その馬は帰ってきません。

その間、貴方は、鍵を掛け忘れたことをずっと後悔
していることだと思います。

ところが1週間経った日の朝、牧場に出てみると
なぜか、その黒馬が帰って来ていました。

それも、ナント! 
物凄く立派な野生の雌馬を一頭連れて帰って来て
いたのです!!

それを見た貴方は、

やったー♪ 黒馬が帰って来た!
それも、立派な雌馬まで連れて帰って来た!!』と
大声で叫び、

この雌馬が手に入ったのは、
『自分が柵の鍵を掛け忘れたからだ!』と
自分が鍵を掛け忘れたことを大喜びするはずです。
(2.『鍵を掛け忘れたという過去』を大満足!)

この1週間、あれほど後悔していたのに。。。

しばらくすると、

黒馬と雌馬の間に、立派な子馬が誕生しました!

やったー♪

あなたは、またまた大喜びです!

立派な子馬が誕生したのも、
この雌馬が牧場にやって来たからであり、
それは、黒馬が逃げたからである。

この子馬が誕生したのは、
つまり、『自分が柵の鍵を掛け忘れたからだ!』と
自分が鍵を掛け忘れたことをまたまた大喜びする
はずです。
(3.『鍵を掛け忘れたという過去』を大満足!)

何度も言いますが、馬が帰って来るまでのあの1週間、
あれほど後悔していたのに。。。

ところが、
自分の15歳になる息子が、その子馬と遊んでいる際に
落馬した上に、その子馬に蹴られてしまい、大怪我を
してしまいました。

すると、今度は、あなたは、
『この子馬さえ居なければ、息子はこんな大怪我を
しなかったハズだ! クソッ!』と後悔し、

この子馬が生まれたのは、あの雌馬が来たからだ!
雌馬が来たのは、黒馬が逃げたからだ!
黒馬が逃げたのは、自分が鍵を掛け忘れたからだ!

と、

あなたは、またまた鍵を掛け忘れたことを悔やみ、
『なんて、俺はマヌケなんだ!』と自分を責めたり
情けなく思ったりするはずです。
(4.『鍵を掛け忘れたという過去』を大後悔!)

息子が大怪我をしてからすぐに、国から徴兵令が
実施され、

近所の男の子は、みな戦争に兵隊として借り出されて
しまいました。

ところが息子は大怪我をしていたために、戦争には
行かずに済みました。

ホッ。。。

残念なことに、その戦争に出兵した近所の男の子は
全て戦死してしまいました。

戦争が終結したころには、息子は、順調に回復し
健常者に戻りました。

こうなると、近所の戦死した男の子には大変申し
訳なく思うかもしれませんが、

あなたは、
『大怪我してくれていて、良かった!』と思うはず
である。

大怪我していたので、戦死しなくて良かった!
大怪我したのは、子馬から落馬して蹴られたからだ!
その子馬が生まれたのは、あの雌馬が来たからだ!
雌馬が来たのは、黒馬が逃げたからだ!
黒馬が逃げたのは、自分が鍵を掛け忘れたからだ!

息子が戦死しなかったのは、
つまり、『自分が柵の鍵を掛け忘れたからだ!』と
自分が鍵を掛け忘れたことをまたまた大喜びする
はずです。
(5.『鍵を掛け忘れたという過去』を大満足!)

何度も言いますが、馬が帰って来るまでのあの1週間、
あれほど後悔していたのに。。。


このストーリーから何を学ぶかというと、

過去に起きた、『鍵を賭け忘れた!』という事実
変えることが出来ないが、

未来に起きた、1.『黒馬が逃げた』⇒後悔
         2.『雌馬が来た』 ⇒満足
         3.『子馬の誕生』 ⇒満足
         4.『息子の大怪我』⇒後悔
         5.『息子戦死せず』⇒満足 

それぞれの出来事により、過去の事実に対する
解釈が全く変わってしまうということに気付け
ましたか?ということです。

より積極的に考えると、
未来により過去を変えることが出来る!ので、

つまりは、
未来により過去を創ることが出来る!と言える
のである!!


《 心のチャッカマン!宣言  『全国の若者の『』に火を点けたい!』 》
『人生は、誰と出会うかで決まる!』 『自己開発&人脈構築』
『なりたい自分になる!』『自分らしく生きる!』『強い自分になる!』
『学生団体&社会人サークル』『自己啓発交流会』 ⇒ MaxVision

『人生は、自己PRで決まる!』『自己PRセミナー』『自己PR研修』
自己PRトレーニング』『自己PRコンテスト』 ⇒ 自己PR総合研究所

企業コンサル・大学や各種団体でのセミナー・講演や研修、勉強会・
合宿、人生が必ず幸せになる個人カウンセリングなども承ります♪

経営企画・事業開発・売上アップ・販売促進・商品開発・集客アップ・
人財育成・感動セミナー・幹部研修・社員教育・新人研修・組織構築・
関西ナンバーワン経営コンサルタント&プロデューサーにお任せあれ!


携帯からは、ランキングポチッが出来ません! PCからヨロシクです!!
FC2ブログランキングに参加中!


人気ブログランキングにも参戦中!
今日の柳生語録に
『なるほど!』と感じて頂けましたら、
一押しご協力下さいませ!! あなたの一押しが私の励みで、
柳生語録を継続して更新する活力なんです♪  感謝!!!



テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

タグ : 自己啓発 交流会 自己PR セミナー 起業

柳生語録165 『人生は、誰と出会うかで決まる!』
2008/01/10 [Thu]06:36
感性感度け!

そのためには、

いい本、いい音楽、いい映画、いいお酒!

いい本を見つける能力

いい音楽を聞く時間

いい映画を見る仲間

いいお酒にあう!  などなど。


【解説】

幸せを感じるために価値観を磨く必要があることは
これまでの柳生語録で、その理由を述べてきました。

価値観とは、ズバリ『好きか? 嫌いか?』であり、

『好きか? 嫌いか?』の判断基準は、
その人の感性や感度によるものと私は考えています。

そうなると、価値観を磨くためには感性や感度を
高めることが大切で重要になります。

感性や感度は、人間の五感による反応である訳です
から、

視覚・聴覚・味覚・嗅覚・触覚のレベルを上げる事で
アップするはずです。

つまり、感性や感度を磨くということは、
視覚・聴覚・味覚・嗅覚・触覚を磨くということに
なります。

普段の生活の中で、意識して、

より良いもの、本物を見て、
より良い音、本物を聴いて、
より美味しいものを食べて、
より良い香りを嗅いで、
より本物に触れることが、

感性や感度を磨き、自分の価値観を向上することに
なります。

価値観を向上させるために、

どんな能力や、どれだけの時間や仲間や夢が自分に
必要であるか、よーく考えて見てください!

幸せのレベルアップを本気で目指すなら、

必要なものを見極め、しっかり揃えて、

日々、五感を研ぎ澄まして行きましょう!!

人生、どんどん楽しくなりますよ♪


《 心のチャッカマン!宣言  『全国の若者の『』に火を点けたい!』 》
『人生は、誰と出会うかで決まる!』 『自己開発&人脈構築』
『なりたい自分になる!』『自分らしく生きる!』『強い自分になる!』
『学生団体&社会人サークル』『自己啓発交流会』 ⇒ MaxVision

『人生は、自己PRで決まる!』『自己PRセミナー』『自己PR研修』
自己PRトレーニング』『自己PRコンテスト』 ⇒ 自己PR総合研究所

企業コンサル・大学や各種団体でのセミナー・講演や研修、勉強会・
合宿、人生が必ず幸せになる個人カウンセリングなども承ります♪

経営企画・事業開発・売上アップ・販売促進・商品開発・集客アップ・
人財育成・感動セミナー・幹部研修・社員教育・新人研修・組織構築・
関西ナンバーワン経営コンサルタント&プロデューサーにお任せあれ!


携帯からは、ランキングポチッが出来ません! PCからヨロシクです!!
FC2ブログランキングに参加中!


人気ブログランキングにも参戦中!
今日の柳生語録に
『なるほど!』と感じて頂けましたら、
一押しご協力下さいませ!! あなたの一押しが私の励みで、
柳生語録を継続して更新する活力なんです♪  感謝!!!



テーマ:副収入・お小遣い・SOHO - ジャンル:ビジネス

タグ : 自己啓発 交流会 自己PR セミナー 起業

スーパーコンサル(笑)の私が講師の究極DVD(10時間以上)、欲しい人いませんか??
2008/01/09 [Wed]11:58
平成20年に突入してからも、
アッという間に毎日が過ぎ去って行く!!

去年の12月は、11月末から自宅パソコンが
原因不明の調子不良に陥ってしまい、ほぼ毎日
のようにハードディスクを完全初期化してみて
原因究明に取り組むことに忙殺され、

年末でいろいろ忙しくなる時期に大変ストレス
の溜まる思いをしました。。。

時間は取られるわ、パソコンが使えないので
メールチェックが全く思うように出来ないし、
仕事が処理出来ずに溜まる一方、かつ来年の
仕込をしっかりしたかったのに全く手付かずと
散々でした。。。

現代に生きる上で、ここまでパソコンやインタ
ーネットが自分にとっても離せないものになっ
ているのか!と身に染みて実感しました。 

ある意味、怖いなぁ・・・とも思いました。

年末の20日ごろから望念会(忘年会)の連続
でブログ更新の時間が取れずに滞ってしまい、

せっかく自分なりに力を入れてほぼ毎日更新で
4ヶ月間続けて来たのに、ちょっと悔しい想い
が積もっていました。

年末28日に、不思議にパソコンが完全復活し、
かなり嬉しかったのですが、やはり正月三日まで
挨拶など正月行事でパソコンの前に座る時間が
全く作れづに、ブログ更新を一気に巻き返したい
想いがあるのに出来ないままでした・・・。

そして4日は丸一日、名古屋合宿の最終準備。

平成20年一発目の仕事は、5日(土)6日(日)と
MaxVision名古屋にて合宿を行ったのですが、

究極の合宿詳細はこちら

その合宿の講義や模様をビデオに撮りDVD化した
ものがもうすぐ完成します。

このブログ読者の方には、先行予約販売という形で、
通常販売価格49800円をお年玉販売価格として
1万円で限定10名さまに観て頂きたいと思って
います。(条件は、DVDの感想文を200文字
以上書いて頂き、私のブログで匿名で紹介させて
いただきます。通常版予定のパッケージは無し。)

DVDは、3枚組み、合計時間は9時間前後。

1月15日24時までにお申し込み頂いた方には、
合宿の後6日に名古屋で行った3時間のセミナー
のDVDもサービスでお付けします。

かつ、希望があれば限定3名さまのみ早い者勝ちで
私のスカイプコンサル(スカイプカウンセリング)を
無料で1時間させて頂きます。(法人であれば5
万円相当、個人であれば1万5千円相当の価値あり)

問い合わせは、donest◎ezweb.ne.jpまで。

で、合宿の次の7日はさすがに6日7日と延べ18
時間近く喋り捲ってた疲れもありゆっくりしました。

やっと、昨日の8日は、更新が滞っていたブログの
巻き返しに着手でき、5日分くらいのブログを一気に
書き込みしました。

ですから、できましたら去年末の20日以降の日付の
ブログ記事を読んで頂けますと嬉しいです。。。

今月半ばまでには、ちゃんと日付に追いついてブログ
更新が出来るように頑張って行きます!

これからも、
柳生語録ブログの応援を宜しくお願いします。

みなさまの、平成20年の更なる飛躍、益々のご活躍を
お祈りします。

ありがとうございます!!

今日は、大阪梅田で信念会だぁ!  楽しみだぁ♪


《 心のチャッカマン!宣言  『全国の若者の『』に火を点けたい!』 》
『人生は、誰と出会うかで決まる!』 『自己開発&人脈構築』
『なりたい自分になる!』『自分らしく生きる!』『強い自分になる!』
『学生団体&社会人サークル』『自己啓発交流会』 ⇒ MaxVision

『人生は、自己PRで決まる!』『自己PRセミナー』『自己PR研修』
自己PRトレーニング』『自己PRコンテスト』 ⇒ 自己PR総合研究所

企業コンサル・大学や各種団体でのセミナー・講演や研修、勉強会・
合宿、人生が必ず幸せになる個人カウンセリングなども承ります♪

経営企画・事業開発・売上アップ・販売促進・商品開発・集客アップ・
人財育成・感動セミナー・幹部研修・社員教育・新人研修・組織構築・
関西ナンバーワン経営コンサルタント&プロデューサーにお任せあれ!


携帯からは、ランキングポチッが出来ません! PCからヨロシクです!!
FC2ブログランキングに参加中!


人気ブログランキングにも参戦中!
今日の柳生語録に
『なるほど!』と感じて頂けましたら、
一押しご協力下さいませ!! あなたの一押しが私の励みで、
柳生語録を継続して更新する活力なんです♪  感謝!!!



テーマ:マーケティング - ジャンル:ビジネス

タグ : 自己啓発 交流会 自己PR セミナー 起業

柳生語録164 『人生は、誰と出会うかで決まる!』
2008/01/08 [Tue]17:48
打ち上げ花火より、備長炭!


【解説】

打ち上げ花火はやかですが、実は実用性は
全く無いと思います。

それに比べて備長炭は一見、
火がついてるかついていないか分からない程、
地味ですが、

めちゃめちゃ実用性はあります。

打ち上げ花火は、一瞬で散ってしまいますが、

備長炭はかなり長時間役立ちます!

打ち上げ花火は、マッチを擦れば簡単に点火
させることが出来ます。

備長炭は、点火するのに本気で取り組まないと
なかなか出来ません。

普段の行動に置き換えて考えると、

パッとテンションが上がって、華やかであるが
価値の無い行動に飛びつくのは打ち上げ花火的
です。

しかし、

ジワッとモチベーションを上げて地味だが価値
ある行動に取り組むのは備長炭的であると思い
ます。

あなたは、

打ち上げ花火タイプ?

それとも、

備長炭タイプ??



《 心のチャッカマン!宣言  『全国の若者の『』に火を点けたい!』 》
『人生は、誰と出会うかで決まる!』 『自己開発&人脈構築』
『なりたい自分になる!』『自分らしく生きる!』『強い自分になる!』
『学生団体&社会人サークル』『自己啓発交流会』 ⇒ MaxVision

『人生は、自己PRで決まる!』『自己PRセミナー』『自己PR研修』
自己PRトレーニング』『自己PRコンテスト』 ⇒ 自己PR総合研究所

企業コンサル・大学や各種団体でのセミナー・講演や研修、勉強会・
合宿、人生が必ず幸せになる個人カウンセリングなども承ります♪

経営企画・事業開発・売上アップ・販売促進・商品開発・集客アップ・
人財育成・感動セミナー・幹部研修・社員教育・新人研修・組織構築・
関西ナンバーワン経営コンサルタント&プロデューサーにお任せあれ!


携帯からは、ランキングポチッが出来ません! PCからヨロシクです!!
FC2ブログランキングに参加中!


人気ブログランキングにも参戦中!
今日の柳生語録に
『なるほど!』と感じて頂けましたら、
一押しご協力下さいませ!! あなたの一押しが私の励みで、
柳生語録を継続して更新する活力なんです♪  感謝!!!



テーマ:起業・独立への道 - ジャンル:ビジネス

タグ : 自己啓発 交流会 自己PR セミナー 起業

柳生語録163 『人生は、誰と出会うかで決まる!』
2008/01/07 [Mon]07:02
MaxVisionは、確実に成長している!


【解説】

(2年前は、まだ大阪事務局だけでした。。。)

MaxVisionの価値とは、

関るスタッフ一人一人の価値の総和である!

今現在、

スタッフがどんどんえ(量)

スタッフ一人一人が急成長(質)している!

その結果としてMaxVisionが急成長している!

そして急成長している組織に魅力を感じ、

またスタッフ希望者が増える!

先輩スタッフは後輩スタッフのために、

アウトプット(教える)するのでまた成長する!

MaxVision爆発成長好循環サイクル

突入している!

つまり、MaxVisionビッグウェーブだ!

今日現在では、大阪・京都・神戸・名古屋・東京で
毎月1度の定期セミナーを開催し、広島・福岡では、
定期セミナー開催へ向けての立ち上げが進行中!

そして北海道から沖縄まで意識の高い大学生や志の熱い
社会人の方から、

『なぜ、○○ではMaxVisionが無いのですか?』

『○○でMaxVisionを立ち上げる際には、必ず
スタッフをやらせて欲しいです!』

『何か協力させて頂けることは、ありませんか??』

など、嬉しいメールを頂けるまでになりました。

今年中に、全国13箇所で展開できる体制にまで発展させる
予定で活動しています。

現在、まだMaxVisionの活動範囲から遠方地域の
人のためにも、この活動を体感して頂けるために、

スカイプ(無料インターネット電話)の同時会話機能を
使った、セミナー(体験版)やミーティング(見学〔聞学かな。。。〕)
ざっくばらんな交流の場として、オンラインBar(自宅で缶ビール片手に
スカイプを使ってバーチャルBar〔初代ママは女子大生〕)の開催
なんかを企画して楽しく活動を展開しています。

興味・関心がある方や、メディアからの取材申し込みは、
donest●ezweb.ne.jpまで、メールください!!

ヨロシクです♪


《 心のチャッカマン!宣言  『全国の若者の『』に火を点けたい!』 》
『人生は、誰と出会うかで決まる!』 『自己開発&人脈構築』
『なりたい自分になる!』『自分らしく生きる!』『強い自分になる!』
『学生団体&社会人サークル』『自己啓発交流会』 ⇒ MaxVision

『人生は、自己PRで決まる!』『自己PRセミナー』『自己PR研修』
自己PRトレーニング』『自己PRコンテスト』 ⇒ 自己PR総合研究所

企業コンサル・大学や各種団体でのセミナー・講演や研修、勉強会・
合宿、人生が必ず幸せになる個人カウンセリングなども承ります♪

経営企画・事業開発・売上アップ・販売促進・商品開発・集客アップ・
人財育成・感動セミナー・幹部研修・社員教育・新人研修・組織構築・
関西ナンバーワン経営コンサルタント&プロデューサーにお任せあれ!


携帯からは、ランキングポチッが出来ません! PCからヨロシクです!!
FC2ブログランキングに参加中!


人気ブログランキングにも参戦中!
今日の柳生語録に
『なるほど!』と感じて頂けましたら、
一押しご協力下さいませ!! あなたの一押しが私の励みで、
柳生語録を継続して更新する活力なんです♪  感謝!!!



テーマ:夢を叶える - ジャンル:ビジネス

タグ : 自己啓発 交流会 自己PR セミナー 起業

柳生語録162 『人生は、誰と出会うかで決まる!』
2008/01/06 [Sun]07:26
人は『自由』に生きたいものだ。

しかし、

『自由』と『怠惰・甘え・わがまま』

絶対に混同するな!


【解説】

真の自由とは、

自分の行動に対して『責任』の取れる立場に

立っていることである。


だから、

責任感の強い人は、どんどん自由になれるのだ!

逆に、『怠惰・甘え・わがまま』な状態は責任から
げている状態であり、実は真の自由から遠ざかって
いるとことになるのです。

このことに気づかず、自由を『怠惰・甘え・わがまま』が
出来ることと勘違いしていると最悪な人生を送ることと
なってしまいます。

今あなたは、何に対して『責任』を持っていますか?


なぜ、『自由』と『責任』が関係しているかは、
柳生語録44で紹介しましたので、この機会に再度、
確認、復習のために下記に柳生語録44を貼り付け
ましたので、参考にしてください!!

柳生語録44

自由の大きさ とは、

責任が取れる力 の大きさである!


【解説】

『自由に生きたい!』という人は結構多いが、
『自由』とは何かを知らない人が多いように
思う。

現代の資本主義の中で生きる人間としての
『自由』とは、何か?についてどう考える
ことが出来るのか??


まず、『自由』 と 『好き勝手』 とは、全くう。


例えば、高級中華料理店で、自由にメニューを
注文できるということは、んだメニューの
支払いをきっちりと出来るだけのお金が財布に
入っているということだ。

お金が払えなければ、『好き勝手』に注文は
出来るが、無銭飲食で逮捕されることになる
だろう。。。

財布に入ったお金の金額により『自由』に注文
出来るメニューが限定されることになる。

つまり、『自由』に注文が出来るということは、
その代金を支払えるだけの『責任』が取れる!
ということである。

しかし、『自由』 を 『好き勝手』 出来ることと
間違った解釈で 『自由』 を目指している人が
多いように思う。。。

百貨店に行って値札を見ずに『自由』に自分の
気に入った商品を購入できる身分になってみた
い!と言う人も、

つまりは、その代金を支払える『責任』が取れる
身分になることを目指すということであるのだ。

どんどん『自由』になりたい!と思い、

それを実現したいのであれば、

どんどん『責任』が取れる力

身に付けて行けば良いのである!!


あなたは、

どれだけ『責任の取れる力』がありますか?

その大きさが、

あなたの『自由の大きさ』 であるのです!!


《 心のチャッカマン!宣言  『全国の若者の『』に火を点けたい!』 》
『人生は、誰と出会うかで決まる!』 『自己開発&人脈構築』
『なりたい自分になる!』『自分らしく生きる!』『強い自分になる!』
『学生団体&社会人サークル』『自己啓発交流会』 ⇒ MaxVision

『人生は、自己PRで決まる!』『自己PRセミナー』『自己PR研修』
自己PRトレーニング』『自己PRコンテスト』 ⇒ 自己PR総合研究所

企業コンサル・大学や各種団体でのセミナー・講演や研修、勉強会・
合宿、人生が必ず幸せになる個人カウンセリングなども承ります♪

経営企画・事業開発・売上アップ・販売促進・商品開発・集客アップ・
人財育成・感動セミナー・幹部研修・社員教育・新人研修・組織構築・
関西ナンバーワン経営コンサルタント&プロデューサーにお任せあれ!


携帯からは、ランキングポチッが出来ません! PCからヨロシクです!!
FC2ブログランキングに参加中!


人気ブログランキングにも参戦中!
今日の柳生語録に
『なるほど!』と感じて頂けましたら、
一押しご協力下さいませ!! あなたの一押しが私の励みで、
柳生語録を継続して更新する活力なんです♪  感謝!!!



テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

タグ : 自己啓発 交流会 自己PR セミナー 起業

柳生語録161 『人生は、誰と出会うかで決まる!』
2008/01/05 [Sat]06:43
幸せとは何だ?

幸せとは、

やりたいことがやれていて、

やりたくないこと
やらなくて良い(大丈夫な)状態(レベル)にあり、

自分成長を実感していることかな。。。

そして、価値観共鳴する仲間から

承認される(認められる)
 感謝される
 される(愛されるとは何か?)』時に

幸せから成功へとなる。

価値観の共鳴する仲間の量と質が
高ければ高いほど

『人生の成功者』となる!


【解説】

このブログは、私が主宰する社会活動のMaxVision
大学生スタッフや若手社会人スタッフにメーリングリストで
毎日配信しているものに【解説】を加筆したものなんですが、

『幸せ』という言葉は、もちろんスタッフ誰もが知っています。

しかし、『幸せとは、いったい何?』と質問すると
なかなか答えることが難しい言葉でもあります。

幸せの反対が、不幸せであるという考え方が普通ですが、

今回は、
幸せの反対は、『不満』であると考えて話しを進めたいと
思います。

人が不満を感じるのに次の二つのパターンがあります。

まず一つは、

『自分がやりたくないことを、やらされている!』
感じている時。

もう一つは、

『自分のやりたいことが、やれていない!』
感じている時。

今回の柳生語録は、この反対な状態を『幸せ』であると
定義できるのではないか?というメッセージです。

不景気と言えども豊かな時代で育った最近の若者は、
生まれたときから、ある意味そこそこ幸せな環境
つまり不満を感じない環境で育ってきたと思います。

『イヤ不満いっぱいだ』と言う方も居られますが世界的に
考えてみて下さい。

あなたのその不満を、『何甘いこと言ってんだよ!』
一喝する国の若者もいるのではないでしょうか?

ようするに、私が思うに不満にもレベルがあると
思います。

不満が強い、つまり不満の質や不満のレベルが高いほど、
その反動で幸せを求める力が強くなるのではないか?と
考えることができるのす。

いわゆるハングリー精神てやつですね。。。

幸せを求める力を高めるためには、まず自分の価値観に
気付きその価値観を磨く必要があると思います。

なぜなら、

価値観とは、『何が好きで、何が嫌いか!』をハッキリ
させることなので、

何が好きかだけでなく、
何が嫌いか!をハッキリすると何に不満を持つかが
ハッキリさせることが出来るからです。

大切なので繰り返しますが、
価値観が定まらないと、自分にとっての『幸せ』が何なのか
判断が出来ず、『幸せ』を求める欲求(ハングリーさ)が
高くならないのです。

ここで価値観とは何かを改めて簡単に説明すると、
価値観とは、『何が好きで、何が嫌い(不満)か』を
ハッキリさせることであると私は思うのですが、

そこそこ幸せな時代なので、あまり不満が無く、不満の質や
レベルが低下している日本なので、本気で幸せを追求
したいという欲求が湧かずに、やる気の無い国民
増えてきたのではないでしょうか??

価値観を磨く教育が、今の日本には必要ではないかと
思っています。

幸せは、自分の価値観で自分自身が幸せかどうかを
決めることができます。

成功とは、自分自身が幸せと実感し、かつ周りからも
あの人は幸せに違いないと認められている状態です。

人生で成功するためには、

まず、

1.価値観を磨く
2.自己の成長を実感する
3.生きがいを感じる


の3つのポイントが大切であると私は考えているのですが、

1については、上記の価値観についての通りです。

2と3に関しては、相手あってこそ感じれるものであり、

それを感じるポイントが下記の3つのポイントであると
言うことです。

1.承認される(認められる)
2.感謝される
3.愛される


周りから、承認され、感謝され、愛される過程において、
自己の成長を実感し、生きがいを感じれることほど、
人として幸せなことはないのではないでしょうか!


《 心のチャッカマン!宣言  『全国の若者の『』に火を点けたい!』 》
『人生は、誰と出会うかで決まる!』 『自己開発&人脈構築』
『なりたい自分になる!』『自分らしく生きる!』『強い自分になる!』
『学生団体&社会人サークル』『自己啓発交流会』 ⇒ MaxVision

『人生は、自己PRで決まる!』『自己PRセミナー』『自己PR研修』
自己PRトレーニング』『自己PRコンテスト』 ⇒ 自己PR総合研究所

企業コンサル・大学や各種団体でのセミナー・講演や研修、勉強会・
合宿、人生が必ず幸せになる個人カウンセリングなども承ります♪

経営企画・事業開発・売上アップ・販売促進・商品開発・集客アップ・
人財育成・感動セミナー・幹部研修・社員教育・新人研修・組織構築・
関西ナンバーワン経営コンサルタント&プロデューサーにお任せあれ!


携帯からは、ランキングポチッが出来ません! PCからヨロシクです!!
FC2ブログランキングに参加中!


人気ブログランキングにも参戦中!
今日の柳生語録に
『なるほど!』と感じて頂けましたら、
一押しご協力下さいませ!! あなたの一押しが私の励みで、
柳生語録を継続して更新する活力なんです♪  感謝!!!



テーマ:成功をかなえる自分に向かって - ジャンル:ビジネス

タグ : 自己啓発 交流会 自己PR セミナー 起業

柳生語録160 『人生は、誰と出会うかで決まる!』
2008/01/04 [Fri]23:39
人生の質を高めろ!

そのためには、

自分が生まれて来た役割に気付き、

人生の目的を明確にし、熱いを持て!

そして、

実現できるために

一緒に感動できる仲間出会え!


【解説】

誰でも人生は一度、一回きりだ!

質が低いより、質が高いほうが良いことは
当たり前である!!

しかし、そのことを常に、いつ何時深く
意識している人は意外と少ないものである。

だからこそ、自分自身が深く意識すると
それだけで周りよりも頭ひとつ飛び出る
ことになるのだ。

質を高めるために、

『生まれて来た役割』に気付くとは、
その役割を担える自分の能力や価値に気付く
ことであり、

『人生の目的を明確』にするとは、
自分の夢の実現そのものが人生の目的である
ことに気付き、

『熱い志を持て!』とは、
そのために自分の使命、つまり人生の責任を
本気で追求する姿勢が熱い志であることに、
気付いて欲しい!

ということなんです。。。

自分の能力、価値、夢、使命を深く意識し、
人生の役割、目的、責任が明確になっている
人の人生は、質が高いと思いませんか??

その質が高い人生を実現させるためには、
自分一人では、絶対に不可能です!

仲間が必要です。

その仲間を持つために、
一緒に感動できる価値観が共鳴する仲間との
出会いが必要になるのです。

価値観が共鳴する仲間との出会いを創造する
ためにも、

自分の能力、価値、夢、使命、

そして、

人生の役割、目的、責任を明確にして

周りにアウトプットしまくることである!


《 心のチャッカマン!宣言  『全国の若者の『』に火を点けたい!』 》
『人生は、誰と出会うかで決まる!』 『自己開発&人脈構築』
『なりたい自分になる!』『自分らしく生きる!』『強い自分になる!』
『学生団体&社会人サークル』『自己啓発交流会』 ⇒ MaxVision

『人生は、自己PRで決まる!』『自己PRセミナー』『自己PR研修』
自己PRトレーニング』『自己PRコンテスト』 ⇒ 自己PR総合研究所

企業コンサル・大学や各種団体でのセミナー・講演や研修、勉強会・
合宿、人生が必ず幸せになる個人カウンセリングなども承ります♪

経営企画・事業開発・売上アップ・販売促進・商品開発・集客アップ・
人財育成・感動セミナー・幹部研修・社員教育・新人研修・組織構築・
関西ナンバーワン経営コンサルタント&プロデューサーにお任せあれ!


携帯からは、ランキングポチッが出来ません! PCからヨロシクです!!
FC2ブログランキングに参加中!


人気ブログランキングにも参戦中!
今日の柳生語録に
『なるほど!』と感じて頂けましたら、
一押しご協力下さいませ!! あなたの一押しが私の励みで、
柳生語録を継続して更新する活力なんです♪  感謝!!!



テーマ:成功する為に必要な事 - ジャンル:ビジネス

タグ : 自己啓発 交流会 自己PR セミナー 起業

柳生語録159 『人生は、誰と出会うかで決まる!』
2008/01/04 [Fri]03:31
いかに相手にこちらの動きを予測させるか!?

予測させるのだ!

う~ん意味が深い!!


【解説】

人は一人では生きていけない。

人は一人では成功できない。

家庭でも、学校でも、会社でも、社会でも、
自分一人ではない。

自分一人では、どんな環境でもやっていけない。

つまり、相手という存在が必ず必要である。

では、自分が成長するために、周りの人、
つまり相手が成長している人(場合)と、
成長しない人(場合)どちらが良いか?

もちろん、答えは成長する相手である。

成長するためには、必ず何らかの行動が
伴うはずである。

そして、
その成長するための行動ベクトル(方向)
自分と一致している相手であってくれる方が
良いに決まっている!

では、
そのベクトル(方向)にあったアクションを
起こしてもらうために、

こちらから、『こうして欲しい!』と伝えなければ、
動いてくれない相手が多い場合と、

こちらから、『こうして欲しい!』と伝えなくても、
動いてくれる相手が多い場合と、

どちらが、あなたにとって良いか?

そら、こちらから、『こうして欲しい!』
と伝えなくても、勝手に動いてくれる相手が多い方が、
断然良いに決まっている!

しかし、勝手に動いてくれる、つまり、
予測してくれる能力が高い人はそれほど
居るものではない。

となると、こちらから積極的に予測させるのだ。

受身的に予測してもらうのではなく、積極的に
予測してもらえるように仕掛けることが大切で
あると思う。

それに加えて、同じ動きであれば、
こちらから要求して相手に動いてもらうのと、
相手が自分から自発的に動いてもらうのとでは、
全く意味や成果が違ってくるということである。


私が伝えたいニュアンス伝わりましたか??


《 心のチャッカマン!宣言  『全国の若者の『』に火を点けたい!』 》
『人生は、誰と出会うかで決まる!』 『自己開発&人脈構築』
『なりたい自分になる!』『自分らしく生きる!』『強い自分になる!』
『学生団体&社会人サークル』『自己啓発交流会』 ⇒ MaxVision

『人生は、自己PRで決まる!』『自己PRセミナー』『自己PR研修』
自己PRトレーニング』『自己PRコンテスト』 ⇒ 自己PR総合研究所

企業コンサル・大学や各種団体でのセミナー・講演や研修、勉強会・
合宿、人生が必ず幸せになる個人カウンセリングなども承ります♪

経営企画・事業開発・売上アップ・販売促進・商品開発・集客アップ・
人財育成・感動セミナー・幹部研修・社員教育・新人研修・組織構築・
関西ナンバーワン経営コンサルタント&プロデューサーにお任せあれ!


携帯からは、ランキングポチッが出来ません! PCからヨロシクです!!
FC2ブログランキングに参加中!


人気ブログランキングにも参戦中!
今日の柳生語録に
『なるほど!』と感じて頂けましたら、
一押しご協力下さいませ!! あなたの一押しが私の励みで、
柳生語録を継続して更新する活力なんです♪  感謝!!!



テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

タグ : 自己啓発 交流会 自己PR セミナー 起業


