アクセス解析
◎ 『自分らしく生きる!』 『なりたい自分になる!』ための人生知恵袋!柳生語録 2007年12月
11« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»01
『人生は、誰と出会うかで決まる!』をコンセプトに全国展開中の日本No1考育団体の代表が、日々の『気づき』や『考え方』の大切さを全国の意識の高い大学生や社会人に縁波を込めたメッセージを伝えるために発信中!
プロフィール

『心』のチャッカマン

Author:『心』のチャッカマン
『人生は、誰と出会うかで決まる!』を信条に人財プロデューサー&経営コンサルタントとして大活躍!
船井総合研究所から独立し現在は、自己開発と人脈構築支援団体[MaxVision]及び、経営コンサルタント会社コンセプトイノベーションを設立。新たに【 自己PR総合研究所 】を創設!

神戸生まれ・神戸育ち。 『無限の可能性』・『徹底した追求』 経験密度を高めることが日々の信条。動物占→全速力のチーター。趣味は、美味い料理を
食べながら、価値観の共鳴する仲間とビジョンある話をアテに酒を健康的にむこと。

19歳の時に起業。イベント企画・人材派遣・飲食店経営・通信関連事業・輸入代行業などを展開する傍ら、船井総合研究所にて、マーケティング・マネジメント・ブランディングなどの実践ビジネスノウハウを修得。サンクチュアリ(漫画)に共感。

天命を知り、『コンサルティング業は、我が天職なり』と気づき、2000年、現在東証、大証に一部上場の船井総合研究所に入社。経営者の経験を持つ希少なコンサルタントの価値を活かして業種業態を問わず切れ味鋭いアドバイスで高い評価を得る。

船井総合研究所より独立し、現在はMaxVisionという自己開発と人脈構築をコンセプトとした社会活動事業(教育改革)の展開を本格的にスタートしています!
全国でたくさんの意識の高い大学生、志の熱い社会人が集まり、社会現象が起きそうです。
関西No1経営コンサルタント・敏腕プロデューサーとして活躍。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--/--/-- [--]--:--

スポンサー広告  |  TB:--  |  CM:-- | 編集
柳生語録158 『人生は、誰と出会うかで決まる!』
2007/12/31 [Mon]06:59
リアクション(返信)のさが、

あなたの

リアクション無あなたの人間的器無!


【解説】

リアクションは、大切なコミュニケーションである!

コミュニケーションの根幹となるのは『言葉』

リアクション、
つまり『返信の言葉』が大切なのです!

一昨日の柳生語録156で紹介したように、
言葉の力は、チョー絶大です!!

そして、現代社会は非常にスピードを求められる時代!

同じリアクションでも、どのタイミングでしたかで
全くその価値が変わってしまうのです。

スピードを求められる時代では、
基本的にリアクションも、まず、スピード最優先!

言葉は、人間だけが持つ最大無比な能力!!であり、
この能力を軽んじては絶対にイケマセン!!!

言葉に表せないものは価値が無い!という大切な
考え方があり、

リアクションが無しという状態は、言葉が無い状態。
つまり価値が無い状態です。

それは、極端に言いますと、
言葉を発していないあなた自身が、この社会において
存在価値が無いということになってしまうのです。


きゃー怖い!!!

で、すぐに改善出来る具体的なリアクションとは、

例えば、パソコンのメールなどのリアクションスピードも
大切ですが、

携帯電話へのメールのリアクションは、特に意識して
スピードある動きを心掛けておく必要があると思います。

私も、かなり意識して携帯メールへのリアクションの
スピードを加速しています♪


《 心のチャッカマン!宣言  『全国の若者の『』に火を点けたい!』 》
『人生は、誰と出会うかで決まる!』 『自己開発&人脈構築』
『なりたい自分になる!』『自分らしく生きる!』『強い自分になる!』
『学生団体&社会人サークル』『自己啓発交流会』 ⇒ MaxVision

『人生は、自己PRで決まる!』『自己PRセミナー』『自己PR研修』
自己PRトレーニング』『自己PRコンテスト』 ⇒ 自己PR総合研究所

企業コンサル・大学や各種団体でのセミナー・講演や研修、勉強会・
合宿、人生が必ず幸せになる個人カウンセリングなども承ります♪

経営企画・事業開発・売上アップ・販売促進・商品開発・集客アップ・
人財育成・感動セミナー・幹部研修・社員教育・新人研修・組織構築・
関西ナンバーワン経営コンサルタント&プロデューサーにお任せあれ!


携帯からは、ランキングポチッが出来ません! PCからヨロシクです!!
FC2ブログランキングに参加中!


人気ブログランキングにも参戦中!
今日の柳生語録に
『なるほど!』と感じて頂けましたら、
一押しご協力下さいませ!! あなたの一押しが私の励みで、
柳生語録を継続して更新する活力なんです♪  感謝!!!




テーマ:思ったこと・感じたこと - ジャンル:日記

タグ : 自己啓発 交流会 自己PR セミナー 起業

柳生語録157 『人生は、誰と出会うかで決まる!』
2007/12/30 [Sun]06:08
ナンパの上手い奴は、

ナンパの下手な奴より

女の子からられた数が多いだけ!


【解説】

最初からナンパの上手い人など居ないはず。

ナンパが上手な人は、上手になるまでに、
たくさんの女の子に声を掛け、たくさんの
女の子から断られる経験をしながら、

試行錯誤してナンパの能力を磨いてきた
結果、ナンパ上手になったはずだ。

同じように、

成功している人は、

成功していない人より、

失敗の経験が多い!と言うことだ。

失敗経験の中から成功するための能力を
磨いた結果、成功を勝ち得ているのです。


それと、

みなさんは勘違いしている人が多いと思う
のだですが・・・。

成功の反対は、失敗ではないのである。

成功の反対は、平凡(普通)なのである。

このことを深く意識していろいろなことに
チャレンジして欲しいものです♪


《 心のチャッカマン!宣言  『全国の若者の『』に火を点けたい!』 》
『人生は、誰と出会うかで決まる!』 『自己開発&人脈構築』
『なりたい自分になる!』『自分らしく生きる!』『強い自分になる!』
『学生団体&社会人サークル』『自己啓発交流会』 ⇒ MaxVision

『人生は、自己PRで決まる!』『自己PRセミナー』『自己PR研修』
自己PRトレーニング』『自己PRコンテスト』 ⇒ 自己PR総合研究所

企業コンサル・大学や各種団体でのセミナー・講演や研修、勉強会・
合宿、人生が必ず幸せになる個人カウンセリングなども承ります♪

経営企画・事業開発・売上アップ・販売促進・商品開発・集客アップ・
人財育成・感動セミナー・幹部研修・社員教育・新人研修・組織構築・
関西ナンバーワン経営コンサルタント&プロデューサーにお任せあれ!


携帯からは、ランキングポチッが出来ません! PCからヨロシクです!!
FC2ブログランキングに参加中!


人気ブログランキングにも参戦中!
今日の柳生語録に
『なるほど!』と感じて頂けましたら、
一押しご協力下さいませ!! あなたの一押しが私の励みで、
柳生語録を継続して更新する活力なんです♪  感謝!!!



テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

タグ : 自己啓発 交流会 自己PR セミナー 起業

柳生語録156 『人生は、誰と出会うかで決まる!』
2007/12/29 [Sat]06:49
組織の成長スピードを
加速させるためには、

まず組織内での言葉のやり取りの

やし、
めることだ。

そして組織外に対して、

言葉げまくること!

他より2倍投げると2倍成長!
他より3倍投げると3倍成長!
他より4倍投げると4倍成長!

実はこんなに単純なことなのだ!


【解説】

この世の中(地球上)で、人間だけが
商品を開発しサービスを提供することが
出来る唯一の動物だ!!!

このことのさに気づいている人が、
いったいどれだけいるのだろうか。。。

確かDNAレベルで人間とチンパンジー
やオラウータンは、98%以上同じ動物で
あるはず。

僅か2%以下の違いだ!!!

しかし、

その能力はかに違う!

なぜだ????

そこに気づいた人や、その能力をフルに
活かしている人が、周りの人と違った
仕事のやり方で実績を上げ、羨ましがられる
ライフスタイルを送っているようだ。

人間だけが持つ能力を『考える力』や
『未来を想像する力』と答えを導き出す人が
多いのだが・・・、

では、みなさん!

今年のゴールデンウィークの予定をドイツ語
考えたり、ギリシャ語で想像できますか??

もちろん、
出来ない人が多いと思います。

しかし、日本語でなら考えたり想像でき
ますよね!

そうです!!

実は、
人間が考えたり想像することが出来るのは
言語、つまり『言葉』を使うことが出来る
からです。

現代社会、文明や文化、その全ては『言葉』が
あるから、人間だけが生み出すことが出来た
のです。

この言葉の持つ力の凄さや、言葉を使う上で
(本物の実践)マーケティングというノウハウを
使うと、この世の魔法が使えるようになります。

私は、この魔法を使って様々のクライアント企業の
経営コンサルタントを行っています。

しかし、企業の業績アップだけでなく、

例えば、

分身の術。

若返りの術。

なんかも、使えるようになりますね!!(笑)

興味や、関心がある人は是非、僕が全国で
講演やってるスケジュールを確認してもらって、
セミナーにご参加ください!

目からウロコの連発だと思います。

今の時代は、その言葉の数(量)がどんどん
増え、かつ、その言葉が行き交う方法(質)が
どんどん増えています。

行き交う方法は、
これまでに手紙、電話、FAX、携帯メールなどや
新聞、雑誌、ラジオ、テレビなど様々なものが
生み出されてきています。

これからも、ますます増えると思われます。

この言葉の行き交う量と質が増えたために時代の
スピードは、どんどん速くなってきたわけですからね。

と言うことは、

組織の成長スピードを加速させたければ、、
まず組織内での言葉のやり取りの量を増やし、
質を高めることが大切であることは容易にご理解
頂けるはずです。

そして、

同じように、そして組織外に対しても言葉を
投げまくることが、いかに大切で重要であるかも
明白であるはずです!


《 心のチャッカマン!宣言  『全国の若者の『』に火を点けたい!』 》
『人生は、誰と出会うかで決まる!』 『自己開発&人脈構築』
『なりたい自分になる!』『自分らしく生きる!』『強い自分になる!』
『学生団体&社会人サークル』『自己啓発交流会』 ⇒ MaxVision

『人生は、自己PRで決まる!』『自己PRセミナー』『自己PR研修』
『自己PRトレーニング』『自己PRコンテスト』 ⇒ 自己PR総合研究所

企業コンサル・大学や各種団体でのセミナー・講演や研修、勉強会・
合宿、人生が必ず幸せになる個人カウンセリングなども承ります♪

経営企画・事業開発・売上アップ・販売促進・商品開発・集客アップ・
人財育成・感動セミナー・幹部研修・社員教育・新人研修・組織構築・
関西ナンバーワン経営コンサルタント&プロデューサーにお任せあれ!


携帯からは、ランキングポチッが出来ません! PCからヨロシクです!!
FC2ブログランキングに参加中!


人気ブログランキングにも参戦中!
今日の柳生語録に
『なるほど!』と感じて頂けましたら、
一押しご協力下さいませ!! あなたの一押しが私の励みで、
柳生語録を継続して更新する活力なんです♪  感謝!!!



テーマ:ビジネス - ジャンル:ビジネス

タグ : 自己啓発 交流会 自己PR セミナー 起業

柳生語録155 『人生は、誰と出会うかで決まる!』
2007/12/28 [Fri]06:31
リーダーは組織全体に期待しろ!

スタッフ個人に期待しすぎると、

双方にストレスがたまるだけだ!

組織全体が最優先であり、

結果として関わる個人が組織に期待する!

この意味の深さをじっくり考えて欲しい!


【解説】

リーダーは、直属の部下に対して強い
期待が芽生えるのは当然であるが、

その部下にばかり注力し集中して期待
をかけ過ぎると、部下自身には返って
負担になりストレスになる場合や、

リーダー自身も、部下が期待どおりの
成長が伴っていない場合、

期待と現実のギャップに挟まれて、
不要なストレスを自分自身に降り注ぐ
こととなる。

ストレスを持ったリーダーは、判断に
りが出るために、結果として組織の
成長をスポイルしてしまう。。。

また、
部下の成長を優先しすぎて組織にとっ
ては間違った動きを指示をしてしまう
場合さえもあるのだ。。。

組織の中で、リーダーとしての立場で
活躍していくためには、組織全体への
期待、つまり組織の成長を最優先とし
言動が超重要である!

そして、
特定の個人(部下)に対して期待して
目を掛け過ぎると生まれるもう一つの
弊害は、

他のスタッフが、嫉妬してしまい組織
としてのコミュニケーションが悪くな
るという点だ!

組織の成長のために個人の成長に期待
や依存してしまうと失敗してしまう。

逆に、個人の成長のためにこそ組織の
成長に期待した言動を積極的に心掛け
ることが、リーダーとして重要である
と私は感じている。

なぜなら、
組織の成長や発展に対して本気で期待
するスタッフは、自ら主体的に成長し
ていくものであるからだ。


《 心のチャッカマン!宣言  『全国の若者の『』に火を点けたい!』 》
『人生は、誰と出会うかで決まる!』 『自己開発&人脈構築』
『なりたい自分になる!』『自分らしく生きる!』『強い自分になる!』
『学生団体&社会人サークル』『自己啓発交流会』 ⇒ MaxVision

『人生は、自己PRで決まる!』『自己PRセミナー』『自己PR研修』
『自己PRトレーニング』『自己PRコンテスト』 ⇒ 自己PR総合研究所

企業コンサル・大学や各種団体でのセミナー・講演や研修、勉強会・
合宿、人生が必ず幸せになる個人カウンセリングなども承ります♪

経営企画・事業開発・売上アップ・販売促進・商品開発・集客アップ・
人財育成・感動セミナー・幹部研修・社員教育・新人研修・組織構築・
関西ナンバーワン経営コンサルタント&プロデューサーにお任せあれ!


携帯からは、ランキングポチッが出来ません! PCからヨロシクです!!
FC2ブログランキングに参加中!


人気ブログランキングにも参戦中!
今日の柳生語録に
『なるほど!』と感じて頂けましたら、
一押しご協力下さいませ!! あなたの一押しが私の励みで、
柳生語録を継続して更新する活力なんです♪  感謝!!!



テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

タグ : 自己啓発 交流会 自己PR セミナー 起業

柳生語録154 『人生は、誰と出会うかで決まる!』
2007/12/27 [Thu]06:46


しかしスピードは加速しろ!


【解説】

『ア・ワ・テ・ル・ナ』と『スピードは加速しろ!』は、
一見、矛盾がある関係に見えますが、

現代を生き抜く上では、両方が大切なフレーズであると
私は、考えています。

アワテルと、せっかく自分が持っている能力を
発揮出来ない状態に陥ってしまい、結果として
間抜けな失敗しょーもない損をしてしまいます。

アワテルと良いことは全くありません。

みなさんもよーくご存知のはずです。

では人が、なぜアワテルかと言うと、

ってしまうからです。。。

なぜ焦るかと言うと、

予測不足
準備不足
中途半端な計画、、、

が原因であると私は思います。

アワテナイために、

予測、準備、計画を日頃から

強く意識してアクション(言動)を起こすべきです。

アワテルナとは、ある意味、
『落ち着いてじっくりやれ!』的な感じがありますが、

『落ち着いてじっくり』から連想出来る動きは、
『ゆっくり』であり、『スピードは加速しろ!』と
反対のアドバイスをしている感じがしますよね。。。

しかし、

現代は、時代の流れがどんどん速くなっている為に
少し前の感覚やスピードで動いていると、アッという
間に次から次へと問題に直面します。

つまり、少し前の感覚で予測、準備、計画を立てて
いては、マズイのです。

少し前の感覚では、にアワテテしまうのです。。。

時代の流れがどんどん速くなっているために、
あなたがこれまでと同じスピードで行動している
のであれば、気づかぬ間にあなたは時代に対して
相対的にどんどん後ろ向きに進んでいることに
なってしまうのです。

大切なのでもう一度言います。

あなたがこれまで上手くいったスピードで満足し、
これからも同じスピードで行動するなら、実は、
時代からどんどん引き離され取り残されていって
しまうのです・・・。

がーん。。。

私たちは、予測、準備、計画をしっかりして、
かつスピードをどんどんアップしなくてはいけない
大変な時代に生まれてきたのです。。。

だからこそ、昔の時代よりも遥かに刺激的でスリル
のある時代でもあるのです。

その時代に生きることを受け入れてしむか?
それとも拒否してしむか?

を選択しなければ、生き方が定まりません!

『ア・ワ・テ・ル・ナ、

しかしスピードは加速しろ!』


簡単なフレーズですが、
   奥が深いメッセージなのです!



《 心のチャッカマン!宣言  『全国の若者の『』に火を点けたい!』 》
『人生は、誰と出会うかで決まる!』 『自己開発&人脈構築』
『なりたい自分になる!』『自分らしく生きる!』『強い自分になる!』
『学生団体&社会人サークル』『自己啓発交流会』 ⇒ MaxVision

『人生は、自己PRで決まる!』『自己PRセミナー』『自己PR研修』
『自己PRトレーニング』『自己PRコンテスト』 ⇒ 自己PR総合研究所

企業コンサル・大学や各種団体でのセミナー・講演や研修、勉強会・
合宿、人生が必ず幸せになる個人カウンセリングなども承ります♪

経営企画・事業開発・売上アップ・販売促進・商品開発・集客アップ・
人財育成・感動セミナー・幹部研修・社員教育・新人研修・組織構築・
関西ナンバーワン経営コンサルタント&プロデューサーにお任せあれ!


携帯からは、ランキングポチッが出来ません! PCからヨロシクです!!
FC2ブログランキングに参加中!


人気ブログランキングにも参戦中!
今日の柳生語録に
『なるほど!』と感じて頂けましたら、
一押しご協力下さいませ!! あなたの一押しが私の励みで、
柳生語録を継続して更新する活力なんです♪  感謝!!!



テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

タグ : 自己啓発 交流会 自己PR セミナー 起業

今年も後5日だ!
2007/12/26 [Wed]08:45
2007年も、後5日で終わろうとしている・・・。

たくさんの出会いと別れがあった・・・。

2008年は、

どのような出会いと別れがあるのか・・・。

この1週間は、
望念会(忘年会)やクリスマスなどイベントごとや
年内やっておくべきことが山積みでブログ更新まで
たどりつけない今日この頃です・・・。

年内の仕事は27日で終わるので、28日以降に
ブログ更新の巻き返しを図りたいと思っています。

いつも、私のブログを楽しみにして頂いてる読者の
みなさん、いつもありがとうございます。


《 心のチャッカマン!宣言  『全国の若者の『』に火を点けたい!』 》
『人生は、誰と出会うかで決まる!』 『自己開発&人脈構築』
『なりたい自分になる!』『自分らしく生きる!』『強い自分になる!』
『学生団体&社会人サークル』『自己啓発交流会』 ⇒ MaxVision

『人生は、自己PRで決まる!』『自己PRセミナー』『自己PR研修』
自己PRトレーニング』『自己PRコンテスト』 ⇒ 自己PR総合研究所

企業コンサル・大学や各種団体でのセミナー・講演や研修、勉強会・
合宿、人生が必ず幸せになる個人カウンセリングなども承ります♪

経営企画・事業開発・売上アップ・販売促進・商品開発・集客アップ・
人財育成・感動セミナー・幹部研修・社員教育・新人研修・組織構築・
関西ナンバーワン経営コンサルタント&プロデューサーにお任せあれ!


携帯からは、ランキングポチッが出来ません! PCからヨロシクです!!
FC2ブログランキングに参加中!


人気ブログランキングにも参戦中!
今日の柳生語録に
『なるほど!』と感じて頂けましたら、
一押しご協力下さいませ!! あなたの一押しが私の励みで、
柳生語録を継続して更新する活力なんです♪  感謝!!!



テーマ:日記 - ジャンル:日記

タグ : 自己啓発 交流会 自己PR セミナー 起業

柳生語録153 『人生は、誰と出会うかで決まる!』
2007/12/26 [Wed]07:50
MaxVisionという大きな(ビッグウェーブ)が

やってる!

めているだけか?

それとも、

大きな波に乗り本気でしむのか?

踊るアホゥに観るアホゥ、

同じアホゥなら踊らなソンソン


【解説】

このブログは、私が主宰する社会活動のMaxVision
大学生スタッフや若手社会人スタッフにメーリングリストで
毎日配信しているものに【解説】を加筆したものなんですが、

主催するセミナーや勉強会、イベントに参加し、
初めてMaxVisionのことを知った大学生や、
新人スタッフにもっともっと遠慮せずに積極的
運営側しか経験できない活動に参加して欲しいという
想いを伝えるために送ったメッセージです。


《 心のチャッカマン!宣言  『全国の若者の『』に火を点けたい!』 》
『人生は、誰と出会うかで決まる!』 『自己開発&人脈構築』
『なりたい自分になる!』『自分らしく生きる!』『強い自分になる!』
『学生団体&社会人サークル』『自己啓発交流会』 ⇒ MaxVision

『人生は、自己PRで決まる!』『自己PRセミナー』『自己PR研修』
自己PRトレーニング』『自己PRコンテスト』 ⇒ 自己PR総合研究所

企業コンサル・大学や各種団体でのセミナー・講演や研修、勉強会・
合宿、人生が必ず幸せになる個人カウンセリングなども承ります♪

経営企画・事業開発・売上アップ・販売促進・商品開発・集客アップ・
人財育成・感動セミナー・幹部研修・社員教育・新人研修・組織構築・
関西ナンバーワン経営コンサルタント&プロデューサーにお任せあれ!


携帯からは、ランキングポチッが出来ません! PCからヨロシクです!!
FC2ブログランキングに参加中!


人気ブログランキングにも参戦中!
今日の柳生語録に
『なるほど!』と感じて頂けましたら、
一押しご協力下さいませ!! あなたの一押しが私の励みで、
柳生語録を継続して更新する活力なんです♪  感謝!!!



テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

タグ : 自己啓発 交流会 自己PR セミナー 起業

柳生語録152 『人生は、誰と出会うかで決まる!』 
2007/12/25 [Tue]09:56
MaxVisionという大きな(ビッグウェーブ)が

やってる!


めているだけか?


それとも、

大きな波に乗り本気でしむのか?

踊るアホゥに観るアホゥ、

同じアホゥなら踊らなソンソン


【解説】

このブログは、私が主宰する社会活動のMaxVision
大学生スタッフや若手社会人スタッフにメーリングリストで
毎日配信しているものに【解説】を加筆したものなんですが、


主催するセミナーや勉強会、イベントに参加し、
初めてMaxVisionのことを知った大学生や、
新人スタッフにもっともっと遠慮せずに積極的
運営側しか経験できない活動に参加して欲しいという
想いを伝えるために送ったメッセージです。


《 心のチャッカマン!宣言  『全国の若者の『』に火を点けたい!』 》
『人生は、誰と出会うかで決まる!』 『自己開発&人脈構築』
『なりたい自分になる!』『自分らしく生きる!』『強い自分になる!』
『学生団体&社会人サークル』『自己啓発交流会』 ⇒ MaxVision

『人生は、自己PRで決まる!』『自己PRセミナー』『自己PR研修』
自己PRトレーニング』『自己PRコンテスト』 ⇒ 自己PR総合研究所

企業コンサル・大学や各種団体でのセミナー・講演や研修、勉強会・
合宿、人生が必ず幸せになる個人カウンセリングなども承ります♪

経営企画・事業開発・売上アップ・販売促進・商品開発・集客アップ・
人財育成・感動セミナー・幹部研修・社員教育・新人研修・組織構築・
関西ナンバーワン経営コンサルタント&プロデューサーにお任せあれ!


携帯からは、ランキングポチッが出来ません! PCからヨロシクです!!
FC2ブログランキングに参加中!


人気ブログランキングにも参戦中!
今日の柳生語録に
『なるほど!』と感じて頂けましたら、
一押しご協力下さいませ!! あなたの一押しが私の励みで、
柳生語録を継続して更新する活力なんです♪  感謝!!!



テーマ:がんばるあなたを応援します! - ジャンル:ビジネス

タグ : 自己啓発 交流会 自己PR セミナー 起業

柳生語録151 『人生は、誰と出会うかで決まる!』
2007/12/24 [Mon]06:31
えてえてえまくれ

さずとも、

どんどん周りから与えてもらえる存在

なるだろう


【解説】

不思議なもので因果応報という原理原則が
この世の中に存在しているようだ。。。


『欲』とは、周りから与えてもらいたいこと。

自分がしてもらいたいことをにすることが
大切であるとよく言われますが、本当にその
通りだと私も思います。

だから、

与えてもらいたければ、まず与える!

そして、周りにどんどん与えるといつの間にか、
周りからどんどん与えられることがきている
はずです。。。

この時に大切なことは、見返りを求めたり意識
しないことです。

本気で与えてください!!


《 心のチャッカマン!宣言  『全国の若者の『』に火を点けたい!』 》
『人生は、誰と出会うかで決まる!』 『自己開発&人脈構築』
『なりたい自分になる!』『自分らしく生きる!』『強い自分になる!』
『学生団体&社会人サークル』『自己啓発交流会』 ⇒ MaxVision

『人生は、自己PRで決まる!』『自己PRセミナー』『自己PR研修』
自己PRトレーニング』『自己PRコンテスト』 ⇒ 自己PR総合研究所

企業コンサル・大学や各種団体でのセミナー・講演や研修、勉強会・
合宿、人生が必ず幸せになる個人カウンセリングなども承ります♪

経営企画・事業開発・売上アップ・販売促進・商品開発・集客アップ・
人財育成・感動セミナー・幹部研修・社員教育・新人研修・組織構築・
関西ナンバーワン経営コンサルタント&プロデューサーにお任せあれ!


携帯からは、ランキングポチッが出来ません! PCからヨロシクです!!
FC2ブログランキングに参加中!


人気ブログランキングにも参戦中!
今日の柳生語録に
『なるほど!』と感じて頂けましたら、
一押しご協力下さいませ!! あなたの一押しが私の励みで、
柳生語録を継続して更新する活力なんです♪  感謝!!!



テーマ:知っておいて損はない!! - ジャンル:ビジネス

タグ : 自己啓発 交流会 自己PR セミナー 起業

柳生語録150 『人生は、誰と出会うかで決まる!』
2007/12/23 [Sun]06:28
あなたが本気で実現したいは何ですか?

そのために今日、本気で何をますか?

本気で協力・支援してくれる仲間はいますか?

毎朝、自分に問いかけて欲しい!

この繰り返しが、あなたの夢を必ず実現します!


【解説】

未来に実現したい夢は、現在何をどれくらいしている
かで、どれくらい叶うかどうかが決まる!

本気度100%の行動なら100%叶うはずだ!!

本気度100%の行動なら仲間も本気で力になって
くれるはずだ!!

本気で過ごせた1日が多くなれば多くなるほど、
あなたは、どんどん夢の実現に近づく!!

とにかく本気かどうかだ!!!

毎朝、今日は本気で何をするか自問自答してみよう♪


《 心のチャッカマン!宣言  『全国の若者の『』に火を点けたい!』 》
『人生は、誰と出会うかで決まる!』 『自己開発&人脈構築』
『なりたい自分になる!』『自分らしく生きる!』『強い自分になる!』
『学生団体&社会人サークル』『自己啓発交流会』 ⇒ MaxVision

『人生は、自己PRで決まる!』『自己PRセミナー』『自己PR研修』
自己PRトレーニング』『自己PRコンテスト』 ⇒ 自己PR総合研究所

企業コンサル・大学や各種団体でのセミナー・講演や研修、勉強会・
合宿、人生が必ず幸せになる個人カウンセリングなども承ります♪

経営企画・事業開発・売上アップ・販売促進・商品開発・集客アップ・
人財育成・感動セミナー・幹部研修・社員教育・新人研修・組織構築・
関西ナンバーワン経営コンサルタント&プロデューサーにお任せあれ!


携帯からは、ランキングポチッが出来ません! PCからヨロシクです!!
FC2ブログランキングに参加中!


人気ブログランキングにも参戦中!
今日の柳生語録に
『なるほど!』と感じて頂けましたら、
一押しご協力下さいませ!! あなたの一押しが私の励みで、
柳生語録を継続して更新する活力なんです♪  感謝!!!



テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

タグ : 自己啓発 交流会 自己PR セミナー 起業

柳生語録149 『人生は、誰と出会うかで決まる!』
2007/12/22 [Sat]06:52
出会いの(質×量)> 別れの(質×量)、

であれば健全なり!


【解説】

『出会い』が大切であることを知っている人は、
多いと思います。

そして、

『別れ』に対してマイナスイメージやネガティブな考え方
の人も多いのではないでしょうか?

『別れ』に対して極端に拒絶反応を持ってしまうと、
新しい『出会い』を創造できない場合があります。

つまり、新しい『出会い』のオモリになってしまって
いる場合があるということです。

『出会い』のために『別れ』があることも受け入れる心
を持つべきだと思います。

MaxVisionのコンセプトは、

『人生は、誰と出会うかで決まる!』なのですが、

その奥にある隠れた裏コンセプトは、

『人生は、誰と別れるかで決まる!』とも考えることが
出来るのです。。。

それくらい『別れ』大切であると考えています。

ただし、この『別れ』とは、全くが切れてしまうこと
ばかりではなく、これまでよりも会う頻度や付き合いの
仕方などが変わることも意味しています。


《 心のチャッカマン!宣言  『全国の若者の『』に火を点けたい!』 》
『人生は、誰と出会うかで決まる!』 『自己開発&人脈構築』
『なりたい自分になる!』『自分らしく生きる!』『強い自分になる!』
『学生団体&社会人サークル』『自己啓発交流会』 ⇒ MaxVision

『人生は、自己PRで決まる!』『自己PRセミナー』『自己PR研修』
自己PRトレーニング』『自己PRコンテスト』 ⇒ 自己PR総合研究所

企業コンサル・大学や各種団体でのセミナー・講演や研修、勉強会・
合宿、人生が必ず幸せになる個人カウンセリングなども承ります♪

経営企画・事業開発・売上アップ・販売促進・商品開発・集客アップ・
人財育成・感動セミナー・幹部研修・社員教育・新人研修・組織構築・
関西ナンバーワン経営コンサルタント&プロデューサーにお任せあれ!


携帯からは、ランキングポチッが出来ません! PCからヨロシクです!!
FC2ブログランキングに参加中!


人気ブログランキングにも参戦中!
今日の柳生語録に
『なるほど!』と感じて頂けましたら、
一押しご協力下さいませ!! あなたの一押しが私の励みで、
柳生語録を継続して更新する活力なんです♪  感謝!!!



テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

タグ : 自己啓発 交流会 自己PR セミナー 起業

柳生語録148 『』人生は、誰と出会うかで決まる!
2007/12/21 [Fri]14:22
は、

MaxVisionスタッフ一人一人が、

誇り自信に満ち溢れた人に

成長して欲しい!

そしてそんな仲間ワイワイやりたい!


【解説】

このブログは、私が主宰する社会活動のMaxVision
大学生スタッフや若手社会人スタッフにメーリングリストで
毎日配信しているものに【解説】を加筆したものなんですが、

私が、MaxVisionの活動をライフワークとして
本気で全国展開している姿を見て、

『普通は高いお金を払わないと教えてもらえないノウハウを、
なぜそこまで若い人たちにボランテア的に教えるのですか??』

『MaxVisionの活動は、柳生さんにとって、どんな
メリットがあるのですか??』

と、初めて出会った人から聞かれることがあります。

私は、

『めちゃくちゃ楽しいから!』って答えています。

なぜなら、

例えば、花が好きな人は花を育てるのに手間ひまをかけて
育て、種を蒔いて芽が出て成長していく過程を見て楽しんで
いるはずです。

犬好きな人が、子犬から育ててお手やお座りを教えて出来る
ように成長した姿を見て嬉しさを感じるはずです。

花の成長や犬の成長を見て、楽しさや嬉しさ、感動を味わって
いるはずです。

それと全く同じように、

私は、人が大好きで、花やペットが成長するのと同じように
スタッフが成長することを見ることが出来るのが本当に嬉しく
楽しいのです。

単純に、それだけなんです。。。

もちろん、『人』のことを花や犬のように見下している訳では
全くありませんので・・・。  念のため。。。

人は、何かが成長することに楽しみや喜び、感動を感じる
動物なんだと思います。

私は、後輩や仲間が成長する姿を見ることが心底に大好き
なんです!

つまり自分の夢自体が、
より多くの人がより成長する姿が見たい!

そして、その人たちの成長の過程で生まれる感動のドラマを
共有出来るライフスタイルを実現したい!ということなんです。。。

そのためにも、自分が出来ること、つまり自分がどような
能力を発揮すべきかを考えると、本業でこれまで培ってきた
経営コンサルのノウハウを、法人ではなく個人対象に教える
ことだったのです。。。

最初は自分の好きなこととして活動を3年半前にスタートした
のですが、

これまでに延べ200回以上のセミナーや勉強会を継続開催
してきた結果、参加者も延べ5000人以上となり、その中
から今では現代社会で深刻問題となっている

1.引きこもり
2.ニート
3.少子化問題
4.現代家族関係
5.主張できない日本人
6.エネルギー問題


に関して、MaxVisionの活動が社会貢献できる
可能性があることがわかり、

私は、MaxVisioの社会活動を通して自己実現
することが自分自身の使命であり、生まれてきた責任
である!とまで感じれるようになってきたのです。。。

MaxVisionの活動自体が、

自分の 夢 、人生の目的。
自分の能力、人生の役割。
自分の使命、人生の責任。


であると考え、上記3つの重なり合う部分である、

自分の価値観、人生の生き方。そのもの
であると言っても過言でない状態になっているんです。(笑)

また、この活動を通して自分自身が成長していることを
もの凄く実感出来るからです。

自分以外の人や、花、ペットが育つことに喜びを感じる
ことを先にお話しましたが、実は自分自身の成長を自分
自身が実感出来るほど楽しく嬉しく、感動出来ることは
ないんですよね。

自分自身の成長を自分ではなかなか見れないので他人の
成長や、花、ペットの成長を見るしかないのかも・・・。

では、なぜMaxVisionの活動で自分自身が成長
するのかと言うと、人が成長するにはインプットするだけで
なくアウトプットする瞬間が非常に大切だからなんです。

私は、後輩や仲間にノウハウを教えるというアウトプット
をすることで、実は私自身が一番成長しているとも言える
のです。

このような考え方で、MaxVisionという『考育団体』の
社会活動を全国に広めるために日々頑張っています。

興味・関心を持って頂けた方や、協力して頂ける方、
一緒に活動して下さる方からのメッセージをお待ちしています。


《 心のチャッカマン!宣言  『全国の若者の『』に火を点けたい!』 》
『人生は、誰と出会うかで決まる!』 『自己開発&人脈構築』
『なりたい自分になる!』『自分らしく生きる!』『強い自分になる!』
『学生団体&社会人サークル』『自己啓発交流会』 ⇒ MaxVision

『人生は、自己PRで決まる!』『自己PRセミナー』『自己PR研修』
自己PRトレーニング』『自己PRコンテスト』 ⇒ 自己PR総合研究所

企業コンサル・大学や各種団体でのセミナー・講演や研修、勉強会・
合宿、人生が必ず幸せになる個人カウンセリングなども承ります♪

経営企画・事業開発・売上アップ・販売促進・商品開発・集客アップ・
人財育成・感動セミナー・幹部研修・社員教育・新人研修・組織構築・
関西ナンバーワン経営コンサルタント&プロデューサーにお任せあれ!


携帯からは、ランキングポチッが出来ません! PCからヨロシクです!!
FC2ブログランキングに参加中!


人気ブログランキングにも参戦中!
今日の柳生語録に
『なるほど!』と感じて頂けましたら、
一押しご協力下さいませ!! あなたの一押しが私の励みで、
柳生語録を継続して更新する活力なんです♪  感謝!!!



テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

タグ : 自己啓発 交流会 自己PR セミナー 起業

柳生語録147 『人生は、誰と出会うかで決まる!』
2007/12/20 [Thu]06:27
本気なら

なぜなら、

本気の夢には協力者仲間が集まるから!!

中途半端な想いの夢には、

協力者も仲間も集まらない!!


【解説】

最近、夢のない人や夢の見つけ方が分からない人も
多いのだが、

夢がある人でさえ、本気ではなく中途半端な人が
多いように思う。

裕福な時代で、モノがからへと選べる時代で
育ってきたせいか、

なんでも目新しいものにび付き、すぐにきて
しまう。。。

夢までも、簡単に次から次へと選び、
すぐにチェンジしてしまう感覚である!

世の中がどんどん便利になり何でもかんでも簡単に
選べる時代になった副作用ですかね。。。

こんな感覚では、まず夢は叶わないと思うな。

なんとなく見ている夢なら、
なんとなく時間が過ぎていくうちに、
なんとなく気持ちが薄れてきて、
なんとなく夢を諦めるか、忘れてしまって、
なんとなくそんな感じで繰り返していると、
なんとなく人生が終わってしまう。。。

まぁ、それも人生か・・・。

しかし、

私は、そんな感覚の人は一度きりの人生が本当に
もったいない!と思う。。。

私は日本全国の多くの人に、私がライフワークとして
取り組んでいるMaxVisionの活動を知ってもらい、

積極的に自己開発と人脈構築の場を提供する活動に
参加してもらうことで、

自分が本気になれる夢を見つけてもらい、
本気の夢を実現するために協力しあえる仲間作りを全国に
展開(ヒューマンネットワークの構築)して行きたいと本気で
考えて実際に動いています。

まぁ、それが私の『本気の夢』なんですけどね♪

お陰様で、協力者や仲間がどんどん集まりだしました!

『本気の夢』に向かって走っている人がいっぱいの
日本にしたいです。

みなさんも、本気の夢を見つけ、その夢を強烈
鮮明にを描き、脳裏に具体的な光景をイメージする
ことで、エネルギー全開にしてアクション
こしてみましょう!

本気の夢には、
  必ず協力者や仲間との 
    凄い出会いがあります!!!


夢は、本気なら必ず実現します!!


《 心のチャッカマン!宣言  『全国の若者の『』に火を点けたい!』 》
『人生は、誰と出会うかで決まる!』 『自己開発&人脈構築』
『なりたい自分になる!』『自分らしく生きる!』『強い自分になる!』
『学生団体&社会人サークル』『自己啓発交流会』 ⇒ MaxVision

『人生は、自己PRで決まる!』『自己PRセミナー』『自己PR研修』
自己PRトレーニング』『自己PRコンテスト』 ⇒ 自己PR総合研究所

企業コンサル・大学や各種団体でのセミナー・講演や研修、勉強会・
合宿、人生が必ず幸せになる個人カウンセリングなども承ります♪

経営企画・事業開発・売上アップ・販売促進・商品開発・集客アップ・
人財育成・感動セミナー・幹部研修・社員教育・新人研修・組織構築・
関西ナンバーワン経営コンサルタント&プロデューサーにお任せあれ!


携帯からは、ランキングポチッが出来ません! PCからヨロシクです!!
FC2ブログランキングに参加中!


人気ブログランキングにも参戦中!
今日の柳生語録に
『なるほど!』と感じて頂けましたら、
一押しご協力下さいませ!! あなたの一押しが私の励みで、
柳生語録を継続して更新する活力なんです♪  感謝!!!



テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

タグ : 自己啓発 交流会 自己PR セミナー 起業

柳生語録146 『人生は、誰と出会うかで決まる!』
2007/12/19 [Wed]05:32
自分のことを一番よくっているのは、
自分のはずなんだが、

実は自分のことをよく知らないものだ!

自分を知るために、
人との出会いが必要なのである!


【解説】

あなたは、自分のことをよくっていますか?

あなたの『やりたこと(ビジョン)』は?
つまり、自分の『夢』や人生の目的は??

あなたの『できること(バリュー)』は?
つまり、自分の価値・能力や人生の役割は??

あなたの『やるべきこと(ミッション)』は?
つまり、自分の使命や人生の責任は??

一度、自分自身でじっくり自問自答してみて下さい。


この、ビジョン・バリュー・ミッションが交差する
部分がコンセプトであると私は考えているのですが、

日本語にすると『概念・考え方』と言う言葉で表せ、
会社であれば、『経営理念』
個人であれば、『人生理念』
が、最上位のコンセプトになります。

『人生理念』をもう少し噛み砕くと、『生き方』
言う言葉が分かりやすいかもしれませんね。。。

この『生き方』がまってくると、
『自分らしく生きる!』『なりたい自分になれる!』と
私は考えています。

その為も、まず自分自身をよく知ること大切です。


自分自身を知るために、なぜ人との出会いが必要で
あるかと言いますと、


例えば、あなたの前にあるボールペンを見て下さい。

そのボールペンが自分自身がどんなボールペンかを
知ろうとしたとします。

長さが15センチで太さが1センチであったとすると、

『自分は、長さが15センチで太さが1センチだ』と
自分のことを知ることが出来ますが、

『自分が長いのか? 短いのか?』は、わかりません。

他のボールペンと比べて見て、初めて自分自身が、

『長いのか? 短いのか? 太いのか? 細いのか?』
などがわかり自分自身の特徴が分かるのです。

これは、他のボールペンと比較することで自分の特徴
を知るためであり、他のボールペンと勝ち負けを比較
することでないことをご理解下さいね。

同じ様に、あなたもたくさんの人と出会い、その人の
ビジョンやバリュー、ミッションを知ることにより、
自分自身のビジョンやバリュー、ミッションがより
明確になるので、結果として自分自身の存在
明確になり、自分のことをより知れるわけなのです。

これは、コンサルタントとしての私の立場から手短に
説明しますと、

価値には、絶対的価値相対的価値があり、

絶対的な価値は自分自身ですぐに分かるものだが、
相対的な価値は何かと比較して決まる価値であり、

相対的価値は、一般的に自分を見る相手によっても、
大きく変わる(変えることが出来る)もんなんです。

ちょっと、難しくなってきましたね・・・。(笑)

しかし、この人間社会で生きて行く上で、人間は一人
では生きていけないことは、承知のはずです。

つまり、
相手があってこその自分ですから、相手が決める価値
が、ある意味、自分自身の価値であるとも言え、

『他人との比較した自分』、『相手から見られた自分』
という自分の相対的価値を知ったで、

自分自身の絶対的価値を上げることが大切であると
思います。

そのためにも、
    たくさんの人と出会いましょう!!



《 心のチャッカマン!宣言  『全国の若者の『』に火を点けたい!』 》
『人生は、誰と出会うかで決まる!』 『自己開発&人脈構築』
『なりたい自分になる!』『自分らしく生きる!』『強い自分になる!』
『学生団体&社会人サークル』『自己啓発交流会』 ⇒ MaxVision

『人生は、自己PRで決まる!』『自己PRセミナー』『自己PR研修』
自己PRトレーニング』『自己PRコンテスト』 ⇒ 自己PR総合研究所

企業コンサル・大学や各種団体でのセミナー・講演や研修、勉強会・
合宿、人生が必ず幸せになる個人カウンセリングなども承ります♪

経営企画・事業開発・売上アップ・販売促進・商品開発・集客アップ・
人財育成・感動セミナー・幹部研修・社員教育・新人研修・組織構築・
関西ナンバーワン経営コンサルタント&プロデューサーにお任せあれ!


携帯からは、ランキングポチッが出来ません! PCからヨロシクです!!
FC2ブログランキングに参加中!


人気ブログランキングにも参戦中!
今日の柳生語録に
『なるほど!』と感じて頂けましたら、
一押しご協力下さいませ!! あなたの一押しが私の励みで、
柳生語録を継続して更新する活力なんです♪  感謝!!!



テーマ:人生を変えたい! - ジャンル:ビジネス

タグ : 自己啓発 交流会 自己PR セミナー 起業

柳生語録145 『人生は、誰と出会うかで決まる!』
2007/12/18 [Tue]09:52
めなければ、

えられない!


【解説】

このブログは、私が主宰する社会活動のMaxVision
大学生スタッフや若手社会人スタッフにメーリングリストで
毎日配信しているものに【解説】を加筆したものなんですが、


最近は、受身な感覚で育ってきた若者が
多いように感じて、送ったメッセージです。

求めずとも勝手に与えてもらえる的な感覚
で育って来たためか、社会に出てからも、

自分から求めずとも、周りから与えてもらえる
のをじっと持っている状態なんですよね。。。

何もかも、次から次へと用意されている環境
ですからね。。。

が巣の中でピーピー口を開けて親鳥から
餌をもらう感覚では、ジャングルやサバンナ
であるこのしい社会に飛び込めば、

それは悲惨であると思います。

まぁ、悲惨と言っても今の日本では飢死に
することはまず無いので、平和ボケしてし
まってるんでしょうかね。。。

若いうちに学校で教育を受け育てられた環境を
設備の整った動物園と仮定したなら、

いくらライオンであっても、動物園で生まれ育ち、
餌を求めずとも与えられることが当然な感覚を
身に付けたままで、

もし、野生のジャングルに放り出されると、
どうなるだろうか??

そんなことされたら、ライオンもになるかも!(笑)

まぁ、冗談はさておき、

おそらく、誰かが餌を運んで来てくれるまで
しばらくじっと待ったままで、

お腹が空いてお腹が空いて、めて餌を自分
から求めなければならないことに気付いて、

それから、

本能が目覚め、狩を行おうとするかもしれま
せんが、これまでそのような実践的な訓練を
したことが無いために、いくら頑張っても
上手く行くはずもありません。

そうこうしているうちに、空腹すぎて体力を
消耗し、狩など全く出来なくなり、餓死する
しか無い状況に追い込まれるはずです。

ちょっと、気付くのが遅すぎてこれではもう
手を打つことが出来ませんよね。。。

あなたも、自分は強いライオンだ!と思って
いるかもしれませんが、

動物園大切てられたライオンでは、
その辺の野良ネコちゃんにも生命力ではける
かもしれませんね!(笑)

学生時代とい、社会はジャングルやサバンナと
同じです。

自分は動物園のライオンで良いなら、必要無い
と思いますが、野生のライオンで生き抜くためには、

もっともっと貪欲ハングリー積極的
自分からどんどんとめることをするべきだと
私は思います!!

あなたは、動物園のライオン?

それとも、野生のライオン??

この厳しい現代の格差社会の中で、
自由に走り回り生き抜くためには、

めなければ、えられない!

求めないものは、自分のものにならない!

つまり、もっと本質を言うと、

夢を見なければ、夢は実現しない!

見たことも無い夢は、
       絶対に叶わない!(笑)


ってことなんだけどな。。。

さぁ、もっともっと貪欲にハングリーに
積極的に自分からどんどんと求めて
『夢』を見よう!!


PS.MaxVisionには、野生で獲物を狩ることが出来る
   実践的なノウハウが体得できる学びの場や、それを
   実際に活かす体験が出来る環境がたくさん在ります。

   自分は今のままでは、動物園で飼われているライオンだ!
   野生のライオンとして本当に強くなりたい!という人は、
   どんどん求めてください!


《 心のチャッカマン!宣言  『全国の若者の『』に火を点けたい!』 》
『人生は、誰と出会うかで決まる!』 『自己開発&人脈構築』
『なりたい自分になる!』『自分らしく生きる!』『強い自分になる!』
『学生団体&社会人サークル』『自己啓発交流会』 ⇒ MaxVision

『人生は、自己PRで決まる!』『自己PRセミナー』『自己PR研修』
自己PRトレーニング』『自己PRコンテスト』 ⇒ 自己PR総合研究所

企業コンサル・大学や各種団体でのセミナー・講演や研修、勉強会・
合宿、人生が必ず幸せになる個人カウンセリングなども承ります♪

経営企画・事業開発・売上アップ・販売促進・商品開発・集客アップ・
人財育成・感動セミナー・幹部研修・社員教育・新人研修・組織構築・
関西ナンバーワン経営コンサルタント&プロデューサーにお任せあれ!


携帯からは、ランキングポチッが出来ません! PCからヨロシクです!!
FC2ブログランキングに参加中!


人気ブログランキングにも参戦中!
今日の柳生語録に
『なるほど!』と感じて頂けましたら、
一押しご協力下さいませ!! あなたの一押しが私の励みで、
柳生語録を継続して更新する活力なんです♪  感謝!!!



テーマ:私さがし・仕事探し - ジャンル:就職・お仕事

タグ : 自己啓発 交流会 自己PR セミナー 起業

柳生語録144  『人生は、誰と出会うかで決まる!』
2007/12/17 [Mon]19:34
人生

しんだもんち! 

MaxVision

しんだもんち!!


【解説】

人は、

楽しいから成長するのか?

成長するから楽しいのか??

鶏が先か? 卵が先か??的な関係が
『楽しい』と『成長』の間には関連
あると思います。

私が考えるには、
『楽しい』が結果として『成長』
があり、

『成長』するから、また『楽しい』の
連鎖が起きるのであると思います。

まず、楽しむ!

楽しめるかどうかは、
好きになれるかどうかが本当に大切な
超重要ポイントです。

なぜなら、

なんでも好きになれる力が身に付くと
それだけ自分が成長出来る可能性
高くなると言うことですから!

でも、勉強にしてもスポーツにしても
仕事にしても、最初はみんな下手なの
は当たり前
ですが、

下手なうちから、好きになることは、
簡単で無いことは私も十重に承知して
います。

どうすれば、好きになれるか?を研究
するのも人生を楽しく送るためのコツ
だと思います。

一つアドバイスするとなると、好きに
なるコツは、いつでもどこでもだれと
でも好奇心
の高い自分になることです。

子供は、好奇心がいっぱいなので成長
が早いですよね!!

好奇心が強くなると、気付く力が強く
なります。

この気付く力は、私が提唱する成功の
4ステップである、

1.気付く
2.決める
3.やる
4.続ける


の一番目にあるように、この気付くが
無ければまらないんですよね。。。

次に大切な感覚を、
お話ししたいと思います。

確か以前の柳生語録の【解説】でも、
ご紹介したことがありますが、

誰もが勘違いしている感覚なんですが、

人は成長しよう!とか成長したい!
時に、『頑張ろう!』と言う言葉を
頭に思い描く人が多いと思いますが、

私は、これは危険間違いであると
思います。

なぜなら、

『頑張る』という言葉は、自分がまだ
子供の時などに、上手くいっていない
事に対して、

親や先生から、
『もっと、頑張れ!』と言われてきた
経験があるのではないですか?

その時に、『頑張れ!』と声を掛けら
れて本当に頑張れましたか??

多くの人が、『頑張れ!頑張れ!』と
言われるほどに、プレッシャーなどが
掛かり、にだんだんイヤ!になった
ことありませんか??

人間は、『パブロフの犬の原理』で、
『頑張れ!』⇒プレッシャー⇒イヤ!
⇒『頑張れない』という連鎖を長く
経験していると、


『頑張れ!』

の言葉が頭に浮かんだ瞬間に、

『やる気がなくなって頑張れない!』

という連鎖反応が勝手に起こってしまう
ようにアナタの頭にも気付かないうちに
プログラミングがされてしまっている
可能性が高いのです!

自分で自分に向かって『頑張れ!』とか
『頑張ろう!』と思えば思うほどに、
自分で大きなイカリが先に付いた重い鎖で
自分の体にどんどん結び付けている状態に
なりかねないのです。

ですから、

『仕事を頑張れ!』では無くて、

『仕事をしめ!』になるのです!


『仕事を楽しめ!』と言われて、楽しんで
いいものなら、好きになれる可能性が高く
なりますよね!!


好きになってたら頑張れる! けど、

好きでないものは頑張れない! ですから!

なのに、新たに何かを始めようとする場合に
最初から頑張ろうとする人が多過ぎると思う。

つまり、

誰よりも楽しめば、
結果として誰よりも頑張っていることになり、

誰よりも頑張れば、
結果として誰よりも成長するわけで、

誰よりも成長すれば、
結果として勝っていることになるから、

やはり、

楽しんだもん勝ち!となるのである!!

さぁ、みなさんは
    何を楽しんでいますか?!


MaxVisionでは、新人スタッフが
情熱いっぱいで『頑張ります!』と宣言して
くれる機会が多くしいことなのですが、

私は、上記のような理由で、

『頑張るのでなく、楽しめ!』
声を掛けているのです♪

楽しんでくれれば、
結果としてMaxVisionの活動を通して
成長してくれることになりますから!!


《 心のチャッカマン!宣言  『全国の若者の『』に火を点けたい!』 》
『人生は、誰と出会うかで決まる!』 『自己開発&人脈構築』
『なりたい自分になる!』『自分らしく生きる!』『強い自分になる!』
『学生団体&社会人サークル』『自己啓発交流会』 ⇒ MaxVision

『人生は、自己PRで決まる!』『自己PRセミナー』『自己PR研修』
自己PRトレーニング』『自己PRコンテスト』 ⇒ 自己PR総合研究所

企業コンサル・大学や各種団体でのセミナー・講演や研修、勉強会・
合宿、人生が必ず幸せになる個人カウンセリングなども承ります♪

経営企画・事業開発・売上アップ・販売促進・商品開発・集客アップ・
人財育成・感動セミナー・幹部研修・社員教育・新人研修・組織構築・
関西ナンバーワン経営コンサルタント&プロデューサーにお任せあれ!


携帯からは、ランキングポチッが出来ません! PCからヨロシクです!!
FC2ブログランキングに参加中!


人気ブログランキングにも参戦中!
今日の柳生語録に
『なるほど!』と感じて頂けましたら、
一押しご協力下さいませ!! あなたの一押しが私の励みで、
柳生語録を継続して更新する活力なんです♪  感謝!!!



テーマ:がんばるあなたを応援します! - ジャンル:ビジネス

タグ : 自己啓発 交流会 自己PR セミナー 起業

柳生語録143 『人生は、誰と出会うかで決まる!』
2007/12/17 [Mon]03:26
『忙しい』とは、

くすこと。

忙しいという言葉

いかに使わないか!


【解説】

漢字には、意味があります。

忙しいとは、りっしんべんに亡と書きます。

りっしんべんは『心』を表しますので、

忙という漢字は、心を亡くすという意味
あると思います。

たまに忙しいことがカッコいいと錯覚して
いる人が居るように思います。

『忙しい!』が口癖の人は、ヤバイです。

なぜなら、自ら心を亡くしている状態を
周りに宣言していることになりますからね!

『忙しい』という言葉を使わずに、予定が
詰まっているとか、スケジュールがいっぱい
といった言い方変換することを、
お勧めします!


《 心のチャッカマン!宣言  『全国の若者の『』に火を点けたい!』 》
『人生は、誰と出会うかで決まる!』 『自己開発&人脈構築』
『なりたい自分になる!』『自分らしく生きる!』『強い自分になる!』
『学生団体&社会人サークル』『自己啓発交流会』 ⇒ MaxVision

『人生は、自己PRで決まる!』『自己PRセミナー』『自己PR研修』
自己PRトレーニング』『自己PRコンテスト』 ⇒ 自己PR総合研究所

企業コンサル・大学や各種団体でのセミナー・講演や研修、勉強会・
合宿、人生が必ず幸せになる個人カウンセリングなども承ります♪

経営企画・事業開発・売上アップ・販売促進・商品開発・集客アップ・
人財育成・感動セミナー・幹部研修・社員教育・新人研修・組織構築・
関西ナンバーワン経営コンサルタント&プロデューサーにお任せあれ!


携帯からは、ランキングポチッが出来ません! PCからヨロシクです!!
FC2ブログランキングに参加中!


人気ブログランキングにも参戦中!
今日の柳生語録に
『なるほど!』と感じて頂けましたら、
一押しご協力下さいませ!! あなたの一押しが私の励みで、
柳生語録を継続して更新する活力なんです♪  感謝!!!



テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

タグ : 自己啓発 交流会 自己PR セミナー 起業

柳生語録142 『人生は、誰と出会うかで決まる!』
2007/12/17 [Mon]03:04
何事も、

本気でやれば必ず出来る!

本気でやらないから、

出来ないことが多いだけだな。


【解説】

『本気』は、凄い!

どんな情報よりも、

本気かどうかだ!

どんな知識よりも、

本気かどうかだ!

どんな知恵よりも、

本気かどうかだ!

どんなやり方か?よりも、

本気かどうかだ!

どんなタイミングよりも、

本気かどうかだ!

どんな理由よりも、

本気かどうかだ!

どれだけの資金があるかよりも、

本気かどうかだ!

理論上の成功確率よりも、

本気かどうかだ!

どれだけ凄い協力者がいるかよりも、

あなたが
本気かどうかだ!


本気に勝るもの無し!!

あなたは、今、何に本気だ??


《 心のチャッカマン!宣言  『全国の若者の『』に火を点けたい!』 》
『人生は、誰と出会うかで決まる!』 『自己開発&人脈構築』
『なりたい自分になる!』『自分らしく生きる!』『強い自分になる!』
『学生団体&社会人サークル』『自己啓発交流会』 ⇒ MaxVision

『人生は、自己PRで決まる!』『自己PRセミナー』『自己PR研修』
自己PRトレーニング』『自己PRコンテスト』 ⇒ 自己PR総合研究所

企業コンサル・大学や各種団体でのセミナー・講演や研修、勉強会・
合宿、人生が必ず幸せになる個人カウンセリングなども承ります♪

経営企画・事業開発・売上アップ・販売促進・商品開発・集客アップ・
人財育成・感動セミナー・幹部研修・社員教育・新人研修・組織構築・
関西ナンバーワン経営コンサルタント&プロデューサーにお任せあれ!


携帯からは、ランキングポチッが出来ません! PCからヨロシクです!!
FC2ブログランキングに参加中!


人気ブログランキングにも参戦中!
今日の柳生語録に
『なるほど!』と感じて頂けましたら、
一押しご協力下さいませ!! あなたの一押しが私の励みで、
柳生語録を継続して更新する活力なんです♪  感謝!!!



テーマ:起業・独立への道 - ジャンル:ビジネス

タグ : 自己啓発 交流会 自己PR セミナー 起業

柳生語録141 『人生は、誰と出会うかで決まる!』
2007/12/16 [Sun]19:24
人生は、

なかなか自分の思い通り

行かないものだ。

だからこそ、

しめるんだけどな!

人生を楽しもう♪(^o^)


【解説】

人が楽しみをじるのは、
いったいどういう時かをよーく考えてみると、

実は、思い通りにいかない場面に出くわして
それを試行錯誤して乗り越えた時に達成感
味わい、楽しみや喜びになるようである!!
(他にも、想像を超える五感との出会いなど
もありますが、今回は柳生語録141に絞っ
【解説】ですので、あしからず。)

わかりやすく説明すると、

例えば、

多くの人が楽しみを感じて夢中になるゲーム、
ロールプレイングゲームの中でもファンの多い
ファイナルファンタジーについて考えてみよう。

あのゲームは、どんどん新しいバージョンが
発表され、熱狂的なファンが発売当初には、
行列を作ってまで購入していた時期がありま
したよね。。。

それだけ、あのゲームには多くの人を引き付
ける『楽しさ』の仕組みがあるはずです。

では、なぜ多くの人が『楽しさ』を求めて
あのゲームを次から次へと新バージョンを
購入するのか??

簡単に説明すると、

あのゲームがどんどん新しいバージョンが
発表される度に、ゲームの内容がどんんどん
簡単になっていたらどうでしょう??

みなさんは、今のバージョンより簡単になる
ゲームの新しいバージョンを買いますか??

買わないですよね??

ハラハラもドキドキもしないし、思った通りに
ゲームが進んでしまったら簡単過ぎるゲームで
全然面白くないですもんね!!

人は、より難しいものにチャレンジしたい!
というDNAが本能レベルでインプットされ
ているのだと思います。

ところが、現代社会は、コンビニが出来たり
テレビのリモコンが出来たり、どんどん便利
に、つまり簡単になっていってるんですよね。

さっきのゲームで例えで言うと、
新バージョンのゲームがどんどん簡単になっ
ていく状態と同じなんですよね。

そんなゲームは、つまらないし遣り甲斐
無いので、新しく買いたくないですよね。

という事は、

ある意味、現代社会は便利になればなるほど、
どんどん簡単になるので、

どんどんつまらなくなっている!
と言ってもいいかもしれませんね。。。

だから、現代社会に楽しさを期待しなくなる
人が増えてるのですかね・・・。

現代社会の中に生きる私たちは、私達自身が
どんどん便利や簡単になることを求めている
のに、

それを実現していく程に、
どんどん遣り甲斐が無くなり、結果として
つまらない社会を生み出しているという
矛盾があるんですよね・・・・。

つまり、

どんどん便利にしたい! 楽になりたい!
という気持ちを優先させるあまりに、

どんどん遣り甲斐が無くつまらない社会が
生まれているという不思議なギャップが
発生しているのです!

そんな現代社会で楽しくやっていくためにも、
せめて、自分が直接関係する家庭や仕事の
中では、思い通りに行かないことを積極的に
見つけて取り組むことが、

人生を楽しむための大切な方法であることを
知って欲しいものである!!

思い通りにしたい!という気持ちは大切で、
その思いを実現するために試行錯誤しながら
いろいろチャレンジするところに、人生を
楽しむ秘訣があるのです!!


《 心のチャッカマン!宣言  『全国の若者の『』に火を点けたい!』 》
『人生は、誰と出会うかで決まる!』 『自己開発&人脈構築』
『なりたい自分になる!』『自分らしく生きる!』『強い自分になる!』
『学生団体&社会人サークル』『自己啓発交流会』 ⇒ MaxVision

『人生は、自己PRで決まる!』『自己PRセミナー』『自己PR研修』
自己PRトレーニング』『自己PRコンテスト』 ⇒ 自己PR総合研究所

企業コンサル・大学や各種団体でのセミナー・講演や研修、勉強会・
合宿、人生が必ず幸せになる個人カウンセリングなども承ります♪

経営企画・事業開発・売上アップ・販売促進・商品開発・集客アップ・
人財育成・感動セミナー・幹部研修・社員教育・新人研修・組織構築・
関西ナンバーワン経営コンサルタント&プロデューサーにお任せあれ!


携帯からは、ランキングポチッが出来ません! PCからヨロシクです!!
FC2ブログランキングに参加中!


人気ブログランキングにも参戦中!
今日の柳生語録に
『なるほど!』と感じて頂けましたら、
一押しご協力下さいませ!! あなたの一押しが私の励みで、
柳生語録を継続して更新する活力なんです♪  感謝!!!



テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

タグ : 自己啓発 交流会 自己PR セミナー 起業

柳生語録140 『人生は、誰と出会うかで決まる!』
2007/12/15 [Sat]15:57
人生わるような出会いを

本気めているか


【解説】

私が人生を掛けてライフワークとして
取り組んでいる『日本を元気にする!』
ための社会活動でもある『考育団体』
MaxVisionのコンセプトが、

『人生は、誰と出会うかで決まる!』

であり、

私は、多くの人に出会い(縁)
大切さに気付いてもらうための様々な
活動を行っています。

その活動を通して、大学では学べない
様々なビジネスノウハウや社会経験を
得るために大学生スタッフが積極的に
運営スタッフとなっているのですが、

『出会い』が人生において本当に大切で
『その出会いによって人生が変わったり、
決まるんだ!』と言うことに気付いたり、
理解しているスタッフは、増えたのですが、

まだまだ現状は、

受身の出会いで、
偶然の出会い待っている状態

であり、

積極的な出会い、
必然の出会いを生み出している状態

になれていないなと感じるスタッフがいた
ために、メーリングリストを通して発信した
メッセージなんです。

『出会い』が大切であると気付いたなら、
どんどん積極的に、自分の人生をグンと
好転させてくれる人達との『出会い』を
本気で積極的に求める行動を起こそう!!


《 心のチャッカマン!宣言  『全国の若者の『』に火を点けたい!』 》
『人生は、誰と出会うかで決まる!』 『自己開発&人脈構築』
『なりたい自分になる!』『自分らしく生きる!』『強い自分になる!』
『学生団体&社会人サークル』『自己啓発交流会』 ⇒ MaxVision

『人生は、自己PRで決まる!』『自己PRセミナー』『自己PR研修』
自己PRトレーニング』『自己PRコンテスト』 ⇒ 自己PR総合研究所

企業コンサル・大学や各種団体でのセミナー・講演や研修、勉強会・
合宿、人生が必ず幸せになる個人カウンセリングなども承ります♪

経営企画・事業開発・売上アップ・販売促進・商品開発・集客アップ・
人財育成・感動セミナー・幹部研修・社員教育・新人研修・組織構築・
関西ナンバーワン経営コンサルタント&プロデューサーにお任せあれ!


携帯からは、ランキングポチッが出来ません! PCからヨロシクです!!
FC2ブログランキングに参加中!


人気ブログランキングにも参戦中!
今日の柳生語録に
『なるほど!』と感じて頂けましたら、
一押しご協力下さいませ!! あなたの一押しが私の励みで、
柳生語録を継続して更新する活力なんです♪  感謝!!!



テーマ:夢を叶える - ジャンル:ビジネス

タグ : 自己啓発 交流会 自己PR セミナー 起業

柳生語録139 『人生は、誰と出会うかで決まる!』
2007/12/14 [Fri]05:08
一瞬一瞬の積み重ねが一生となる。

自分の一生のために、

今日この一瞬を大切にしよう!


【解説】

人生とは、過去から現在、そして未来へと
時間がえ間なく流れていくものである。

今のこの瞬間は、過去の瞬間の積み重ねが
生み出したものであり、

同じように、

これからの未来の瞬間は、今の瞬間の積み
重ねが生み出していくのである。

つまり、

人生とは、
瞬間の積み重ねだけ
であるとも言えるのだ!

この瞬間を粗末にすると、
チリも積もれば人生を粗末にすることと
なってしまうことになるのです!!

さぁ、みなさんはこの瞬間、
        何をしていますか??

あっ、柳生語録を真剣に読んで頂いていますね!!

感謝!!


《 心のチャッカマン!宣言  『全国の若者の『』に火を点けたい!』 》
『人生は、誰と出会うかで決まる!』 『自己開発&人脈構築』
『なりたい自分になる!』『自分らしく生きる!』『強い自分になる!』
『学生団体&社会人サークル』『自己啓発交流会』 ⇒ MaxVision

『人生は、自己PRで決まる!』『自己PRセミナー』『自己PR研修』
自己PRトレーニング』『自己PRコンテスト』 ⇒ 自己PR総合研究所

企業コンサル・大学や各種団体でのセミナー・講演や研修、勉強会・
合宿、人生が必ず幸せになる個人カウンセリングなども承ります♪

経営企画・事業開発・売上アップ・販売促進・商品開発・集客アップ・
人財育成・感動セミナー・幹部研修・社員教育・新人研修・組織構築・
関西ナンバーワン経営コンサルタント&プロデューサーにお任せあれ!


携帯からは、ランキングポチッが出来ません! PCからヨロシクです!!
FC2ブログランキングに参加中!


人気ブログランキングにも参戦中!
今日の柳生語録に
『なるほど!』と感じて頂けましたら、
一押しご協力下さいませ!! あなたの一押しが私の励みで、
柳生語録を継続して更新する活力なんです♪  感謝!!!



テーマ:夢を叶える真法(まほう) - ジャンル:ブログ

タグ : 自己啓発 交流会 自己PR セミナー 起業

柳生語録138 『人生は、誰と出会うかで決まる!』
2007/12/13 [Thu]12:50
『知っている』のと
『理解している』のと

全く違う。

『理解している』のと
『活用している』のと

全く違うのである!

『知っている』だけ
『活用している』と

錯覚勘違いしている人が、
いかに多いことか・・・。


【解説】

今の世の中は、インターネットなどのインフラ整備が
整い、情報化社会と言われている。

自分が必要とする情報や知識が昔と比べると各段
簡単に手に入れることが出来る時代だ。。。

そして、これまで受けてきた教育のスタイルも情報や
知識を暗記することで評価されてきた。。。

つまり『知っている』ことが、とても重要であった!

実は、ここに大きな落とし穴がある!

情報や知識を知ってさえいれば、テストで点が採れて
評価されてきた学生感覚のまま、社会に出るとマズイ

情報や知識を知っているだけでなく、なぜそうなのか?
をしっかり理解しておかなければ、

簡単に情報や知識にらされわされることになる。

では、『知っている』だけでなく、
しっかり『理解している』ことが出来ていれば、
それで安心かというと、そうではない。

なぜなら、しっかり『理解している』ことが出来て
いても、その情報や知識を『活かすこと』が出来て
いなければ、その情報や知識を『知らない』場合と

ある意味、じなのである!

もう一度、言います!!

『活用していなければ
      知らないのと同じ!』


しかし、
この現代社会ではあまりにも多くの人がって
いるだけで、あたかも自分がかすことが出来
いると錯覚勘違いをしているように感じます。

特に、今使うべき情報や知識を知っているまま
状態にしている人が多過ぎると思います。

さぁ、あなたも自分が知っている
情報や知識を実生活や仕事で
バンバン活かして行きましょう!



《 心のチャッカマン!宣言  『全国の若者の『』に火を点けたい!』 》
『人生は、誰と出会うかで決まる!』 『自己開発&人脈構築』
『なりたい自分になる!』『自分らしく生きる!』『強い自分になる!』
『学生団体&社会人サークル』『自己啓発交流会』 ⇒ MaxVision

『人生は、自己PRで決まる!』『自己PRセミナー』『自己PR研修』
自己PRトレーニング』『自己PRコンテスト』 ⇒ 自己PR総合研究所

企業コンサル・大学や各種団体でのセミナー・講演や研修、勉強会・
合宿、人生が必ず幸せになる個人カウンセリングなども承ります♪

経営企画・事業開発・売上アップ・販売促進・商品開発・集客アップ・
人財育成・感動セミナー・幹部研修・社員教育・新人研修・組織構築・
関西ナンバーワン経営コンサルタント&プロデューサーにお任せあれ!


携帯からは、ランキングポチッが出来ません! PCからヨロシクです!!
FC2ブログランキングに参加中!


人気ブログランキングにも参戦中!
今日の柳生語録に
『なるほど!』と感じて頂けましたら、
一押しご協力下さいませ!! あなたの一押しが私の励みで、
柳生語録を継続して更新する活力なんです♪  感謝!!!



テーマ:夢へ向かって - ジャンル:就職・お仕事

タグ : 自己啓発 交流会 自己PR セミナー 起業

柳生語録137 『人生は、誰と出会うかで決まる!』
2007/12/12 [Wed]12:31
あなたが継続しようとしている
アクションは、何か?

たに継続出来たことだけが、
あなたの成長の源となる!


【解説】

私が提唱している成功の4ステップ、

1.気付く
2.決める
3.やる
4.続ける


がありますが、

今回の語録は、4番目の続けるに関しての
メッセージです。

例えば、

最近のダラダラした生活マズイなぁ・・・と気付き
(成功の4ステップの1番目)

『よし、明日から早起きしよう!』と決めて、
(成功の4ステップの2番目)

2~3日は、ちゃんと早起きしたとしても、
(成功の4ステップの3番目)

三日坊主で終わってしまって、成功の4ステップで
一番大切な4番目の『続ける』ことが出来なければ、

せっかくダラけていることに気付き、早起きすると
決めて、2~3日だけ早起きしたとしても、

それくらいでは、
全く意味がないことをご理解いただけると思います。

とにかく、
続けることが出来なければ成長や成功はありません。

となると、
あなたが今以上に成長を加速させようと考えるなら、

今続けていること以外に、

たに何かを続けることを

スタートしないとならないのです。


私も、約4ヶ月前にこの『柳生語録ブログ』を始め、
ほぼ毎日更新と継続しているので、自分自身が凄く
成長していると実感しています。

実は、この柳生語録ブログをスタートする半年以上前に、

MaxVisionスタッフ向けに柳生語録ブログの【解説】がない
語録部分だけをスタッフメーリングリストにメッセージ配信を
やろうとめて実際に、毎日語録送信けて来たので、

12月12日現在、柳生語録のストックがすでに
750近くまで完成した状態なんですね。

その柳生語録のストックがあるお陰で、
柳生語録ブログのネタにも困ることなく、
継続してほぼ毎日更新が可能なんですね。

ブログの更新って結構大変ですもんね。。。
ずっと以前に始めた別のブログも最初は頑張って日々更新
してましたが、だんだん更新頻度も低くなり、フェードアウトした
経験があります。。。

ですから私も、メーリングリストへの柳生語録の配信を
先に続けていなければ、この柳生語録ブログをほぼ毎日更新
できるほどの力があるまで成長出来てなかったはずです。

現状でも柳生語録のストックがまだ600以上あり、
現在も毎日最低一つずつはメーリングリストに配信して
増え続けていますので、

少なくとも後2年分の柳生語録ブログのネタは確保
していますから、しっかり継続できそうです!(笑)

と言うより、

この柳生語録ブログの更新頻度より、新たな柳生語録を
メーリングリストに日々配信する数のほうが多くて
追いつくどころか引き離されて行ってます!!(爆)

しかし、

しっかり毎日柳生語録をメーリングリストに配信し続け

そしてまた、

この柳生語録ブログで【解説】を加筆し続けることで
自分自身をもっともっと成長させて行きたいです。

つまり、継続が、次の継続を生み出し、

その継続の連鎖反応で継続を
どんどん積み重ねていくと
ぐんぐんと成長が加速しだすんだと思います!

私の次の新たな継続は、

MaxVisionスタッフ対象に、
この柳生語録を1から活かした勉強会をスカイプを使って、
毎週1回早朝6時に開催する展開をスタートすると
開催ける予定です。

さぁ、みなさんも自分の成長のために
何を続けることをスタートしますか?



《 心のチャッカマン!宣言  『全国の若者の『』に火を点けたい!』 》
『人生は、誰と出会うかで決まる!』 『自己開発&人脈構築』
『なりたい自分になる!』『自分らしく生きる!』『強い自分になる!』
『学生団体&社会人サークル』『自己啓発交流会』 ⇒ MaxVision

『人生は、自己PRで決まる!』『自己PRセミナー』『自己PR研修』
自己PRトレーニング』『自己PRコンテスト』 ⇒ 自己PR総合研究所

企業コンサル・大学や各種団体でのセミナー・講演や研修、勉強会・
合宿、人生が必ず幸せになる個人カウンセリングなども承ります♪

経営企画・事業開発・売上アップ・販売促進・商品開発・集客アップ・
人財育成・感動セミナー・幹部研修・社員教育・新人研修・組織構築・
関西ナンバーワン経営コンサルタント&プロデューサーにお任せあれ!


携帯からは、ランキングポチッが出来ません! PCからヨロシクです!!
FC2ブログランキングに参加中!


人気ブログランキングにも参戦中!
今日の柳生語録に
『なるほど!』と感じて頂けましたら、
一押しご協力下さいませ!! あなたの一押しが私の励みで、
柳生語録を継続して更新する活力なんです♪  感謝!!!



テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

タグ : 自己啓発 交流会 自己PR セミナー 起業

柳生語録136 『人生は、誰と出会うかで決まる!』
2007/12/11 [Tue]11:09
自分自身は、一日にして成らず!


【解説】

この語録は『ローマは、一日にして成らず!』
パクッて作りました!(笑)

『ローマは、一日にして成らず!』の意味は、

「何事も多大の努力をしなければ、
           成し遂げられない(広辞苑)」

と、みなさんもご存知の通りのはずです。

立派な都市のローマも、そこまで立派な都市に
発展するまでに、たった一日ではなく相当多大
年月が掛かっていることを気付かせるもの
だと思います。

つまり、

今の自分自身も、今の自分自身に成るために
相当な年月が費やされて来たわけで、

もし、

今の自分自身に満足せずに、
もっと高い理想の自分を目指すのであれば、

同じように、

その理想の自分に成るためには、
相当な年月が費やされることになるので、

たった一日頑張ったくらいでは、なんともならず、

しっかりとした心構えで一日一日の毎日を意識
して積み重ねて過ごすことが大切であることを
伝えたかったメッセージです!!


《 心のチャッカマン!宣言  『全国の若者の『』に火を点けたい!』 》
『人生は、誰と出会うかで決まる!』 『自己開発&人脈構築』
『なりたい自分になる!』『自分らしく生きる!』『強い自分になる!』
『学生団体&社会人サークル』『自己啓発交流会』 ⇒ MaxVision

『人生は、自己PRで決まる!』『自己PRセミナー』『自己PR研修』
『自己PRトレーニング』『自己PRコンテスト』 ⇒ 自己PR総合研究所

企業コンサル・大学や各種団体でのセミナー・講演や研修、勉強会・
合宿、人生が必ず幸せになる個人カウンセリングなども承ります♪

経営企画・事業開発・売上アップ・販売促進・商品開発・集客アップ・
人財育成・感動セミナー・幹部研修・社員教育・新人研修・組織構築・
関西ナンバーワン経営コンサルタント&プロデューサーにお任せあれ!


携帯からは、ランキングポチッが出来ません! PCからヨロシクです!!
FC2ブログランキングに参加中!


人気ブログランキングにも参戦中!
今日の柳生語録に
『なるほど!』と感じて頂けましたら、
一押しご協力下さいませ!! あなたの一押しが私の励みで、
柳生語録を継続して更新する活力なんです♪  感謝!!!



テーマ:ガンバレ私! - ジャンル:日記

タグ : 自己啓発 交流会 自己PR セミナー 起業

柳生語録135 『人生は、誰と出会うかで決まる!』
2007/12/10 [Mon]00:05
MaxVisionの活動の全ては、

MaxVisionスタッフの
成長(自己開発)と出会い(人脈構築)を
最優先する!

その結果として、

例えば、セミナー参加者の成長や出会いを
提供できるのです。

あなたがどんどん成長し、
人生を決める出会いのための活動であること
をしっかり認識すること!

MaxVisionの活動はあなたの人生なんです。

俺は、本気で仕掛けて仕組作りを楽しんでっから!


【解説】

自己開発と人脈構築を支援する社会活動を
運営しているスタッフ自身が、成長と出会いが
無かったり、少なければ、

そんなスタッフが運営するセミナーや勉強会や
イベントに参加した人達にも、成長や出会いは
無いと考えています。

私は、まずMaxVisionスタッフ自身が、
ぐんぐん成長し、どんどん出会いがある経験が
出来ないようであれば、それを提供する側には
決してなれないと考えているからです。

来年も、全国でセミナーや勉強会を展開して行き
ますので、このような社会活動(ある意味ボランティア)に
興味・関心がある方や、この様な団体を支援して
下さる方がお知り合いに居られましたら、是非、
ご紹介くださいませ♪


《 心のチャッカマン!宣言  『全国の若者の『』に火を点けたい!』 》
『人生は、誰と出会うかで決まる!』 『自己開発&人脈構築』
『なりたい自分になる!』『自分らしく生きる!』『強い自分になる!』
『学生団体&社会人サークル』『自己啓発交流会』 ⇒ MaxVision

『人生は、自己PRで決まる!』『自己PRセミナー』『自己PR研修』
自己PRトレーニング』『自己PRコンテスト』 ⇒ 自己PR総合研究所

企業コンサル・大学や各種団体でのセミナー・講演や研修、勉強会・
合宿、人生が必ず幸せになる個人カウンセリングなども承ります♪

経営企画・事業開発・売上アップ・販売促進・商品開発・集客アップ・
人財育成・感動セミナー・幹部研修・社員教育・新人研修・組織構築・
関西ナンバーワン経営コンサルタント&プロデューサーにお任せあれ!


携帯からは、ランキングポチッが出来ません! PCからヨロシクです!!
FC2ブログランキングに参加中!


人気ブログランキングにも参戦中!
今日の柳生語録に
『なるほど!』と感じて頂けましたら、
一押しご協力下さいませ!! あなたの一押しが私の励みで、
柳生語録を継続して更新する活力なんです♪  感謝!!!



テーマ:いま想うこと - ジャンル:日記

タグ : 自己啓発 交流会 自己PR セミナー 起業

柳生語録134 『人生は、誰と出会うかで決まる!』
2007/12/09 [Sun]20:23
自分の能力に気付こう!

自分の能力に感謝しよう!

自分の能力に惚れ込もう!


【解説】

人は、自分の人生をじっくり考えたときに、

突き詰めて行くと最終的に以下のような言葉に
行き着くようです。。。

『幸せになりたい!』

『成功したい!』

『生きがいを感じたい!』

『人生の役割を知り、全うしたい!』


実は、この4つの言葉には密接な関連性
あるのですが、

今回の柳生語録は、この4つの言葉の中でも
3番目の、『生きがいを感じたい!』に関連した
メッセージなんです。

まず、『自分の能力』とは、
自分の生き方(ライフコンセプト)を決める
3要因である、

ビジョン  ⇒ 夢  やりたいこと 
バリュー  ⇒ 価値 できること
ミッション ⇒ 使命 やるべきこと


のうちの、2番目にあるバリューにあたるのが
『自分の能力』のことです。


そして次に大切なことは、人が『生きがい』を
感じる瞬間には、3つのポイントがあり、

それは、他人から

1.承認される
2.感謝される
3.愛される


時なのですが、

実は、本当は他人からではなく
自分自身が自分を、

1.承認する
2.感謝する
3.愛する


ことが出来た時が究極に生きがいを実感すること
が出来る瞬間なのです。

気付く ⇒ 承認
 感謝 ⇒ 感謝
惚れる ⇒ 愛す(好き)


ということなので、

まず自分自身が自分の能力を承認・感謝・愛すことが
大切なんです!

つまり、

今のままのあなたを認め、

今のままのあなたに感謝し、

今のままのあなたを好きになろう!


ということになるのです!!

これを徹底すると、生きがいを感じ充実してエネルギーや
モチベーションがアップすることになるので、
あなたの能力グングンアップするのです!!


《 心のチャッカマン!宣言  『全国の若者の『』に火を点けたい!』 》
『人生は、誰と出会うかで決まる!』 『自己開発&人脈構築』
『なりたい自分になる!』『自分らしく生きる!』『強い自分になる!』
『学生団体&社会人サークル』『自己啓発交流会』 ⇒ MaxVision

『人生は、自己PRで決まる!』『自己PRセミナー』『自己PR研修』
自己PRトレーニング』『自己PRコンテスト』 ⇒ 自己PR総合研究所

企業コンサル・大学や各種団体でのセミナー・講演や研修、勉強会・
合宿、人生が必ず幸せになる個人カウンセリングなども承ります♪

経営企画・事業開発・売上アップ・販売促進・商品開発・集客アップ・
人財育成・感動セミナー・幹部研修・社員教育・新人研修・組織構築・
関西ナンバーワン経営コンサルタント&プロデューサーにお任せあれ!


携帯からは、ランキングポチッが出来ません! PCからヨロシクです!!
FC2ブログランキングに参加中!


人気ブログランキングにも参戦中!
今日の柳生語録に
『なるほど!』と感じて頂けましたら、
一押しご協力下さいませ!! あなたの一押しが私の励みで、
柳生語録を継続して更新する活力なんです♪  感謝!!!



テーマ:ブログはじめました! - ジャンル:日記

タグ : 自己啓発 交流会 自己PR セミナー 起業

柳生語録133 『人生は、誰と出会うかで決まる!』
2007/12/09 [Sun]08:05
マニュアルは、基本だから大切だ!

マニュアル通りのアクションが
ちゃんと出来ることは、素晴らしい!

しかし、

マニュアルをえたアクションが出来るかが、

あなたの価値を飛躍させる鍵である!

マニュアル通りのアクションは当たり前!

マニュアルを超えるアクションをしよう!


【解説】

このブログは、私が主宰する社会活動のMaxVision
大学生スタッフや若手社会人スタッフにメーリングリストで
毎日配信しているものに【解説】を加筆したものなんですが、

現代社会は、マニュアルだらけの時代でありその時代の
中で当たり前のように育ってきたスタッフに対して送った
メッセージです。

マニュアルを真っ向から否定するわけでは無いのですが、
マニュアルを大切にすればするほど、

マニュアルだけ通りのアクションしか出来なかったり、
マニュアルに無いことには、全く意識が働かずに、
臨機応変なアクションが取れない人達が増えたように
思います。

マニュアルは、あくまでも最低限のルールや決め事であり、

またマニュアル通りのアクションは、事務的や人工的な
感じがどうしてもしてしまうことをちゃんと知った上で、

マニュアルをえた言動や対応が臨機応変に自然な感じで
出来るように心がけて欲しいのです。

マニュアルを感じさせないマニュアル以上の言動が
出来れば一人前になったと評価できると思います。

マニュアルの枠にはまった言動しか出来ない自分と、
マニュアルを全て包み込んだ言動が出来る自分とでは、

自分(あなた)の価値(能力)は、大きく違うはずです!!


《 心のチャッカマン!宣言  『全国の若者の『』に火を点けたい!』 》
『人生は、誰と出会うかで決まる!』 『自己開発&人脈構築』
『なりたい自分になる!』『自分らしく生きる!』『強い自分になる!』
『学生団体&社会人サークル』『自己啓発交流会』 ⇒ MaxVision

『人生は、自己PRで決まる!』『自己PRセミナー』『自己PR研修』
自己PRトレーニング』『自己PRコンテスト』 ⇒ 自己PR総合研究所

企業コンサル・大学や各種団体でのセミナー・講演や研修、勉強会・
合宿、人生が必ず幸せになる個人カウンセリングなども承ります♪

経営企画・事業開発・売上アップ・販売促進・商品開発・集客アップ・
人財育成・感動セミナー・幹部研修・社員教育・新人研修・組織構築・
関西ナンバーワン経営コンサルタント&プロデューサーにお任せあれ!


携帯からは、ランキングポチッが出来ません! PCからヨロシクです!!
FC2ブログランキングに参加中!


人気ブログランキングにも参戦中!
今日の柳生語録に
『なるほど!』と感じて頂けましたら、
一押しご協力下さいませ!! あなたの一押しが私の励みで、
柳生語録を継続して更新する活力なんです♪  感謝!!!



テーマ:ガンバレ私! - ジャンル:日記

タグ : 自己啓発 交流会 自己PR セミナー 起業

柳生語録132 『人生は、誰と出会うかで決まる!』
2007/12/07 [Fri]23:24
誰も見ていないところで、

どれだけ頑張れ(楽しめ)か?


【解説】

誰にも見られていない時にこそ
いかに頑張れるか?が本当に大切だ!って
ことは、みなさんもよーくご存知のはず!


しかし、実は『頑張る!』という言葉は、
非常にしい言葉なのです。。。

なぜなら、

みなさんも小さい時に、両親や先生から
『頑張れ!』と励まされた経験があると
思いますが、

『頑張れ!』と声を掛けられて、本当に
頑張ることが出来ましたか?

どちらかと言うと『頑張れ!』と言われれば
言われるほど、どんどん気がくなって
なり、『頑張る気がしなくなった!』と言う
経験はありませんか??

過去にこのような経験をしている人たちは、
『頑張る!』という言葉を聞いたとたんに、
パブロフの犬のように、なんだか力が
出なくなる人が実は多いのです。

『頑張る!』のではなく『楽しむ!』が、
実は重要なんです。

楽しんでいたら、結局は頑張ってますからね!

自分自身に対しても『頑張れ!』と自分を
励ますのではなく『楽しめ!』と自分自身を
励ますことをお勧めします。

でも、誰も見ていないところで一人で楽しんで
いたら、ちょっとおかしい人に自分がなって
しまったんじゃないかと不安にならない様に
してください!

いいんです!!

誰も見ていないところでこそ、
思いっきり楽しめる自分になって下さい!

結果として、

誰も見ていないところでこそ、
思いっきり頑張っている自分になっていますから!


《 心のチャッカマン!宣言  『全国の若者の『』に火を点けたい!』 》
『人生は、誰と出会うかで決まる!』 『自己開発&人脈構築』
『なりたい自分になる!』『自分らしく生きる!』『強い自分になる!』
『学生団体&社会人サークル』『自己啓発交流会』 ⇒ MaxVision

『人生は、自己PRで決まる!』『自己PRセミナー』『自己PR研修』
自己PRトレーニング』『自己PRコンテスト』 ⇒ 自己PR総合研究所

企業コンサル・大学や各種団体でのセミナー・講演や研修、勉強会・
合宿、人生が必ず幸せになる個人カウンセリングなども承ります♪

経営企画・事業開発・売上アップ・販売促進・商品開発・集客アップ・
人財育成・感動セミナー・幹部研修・社員教育・新人研修・組織構築・
関西ナンバーワン経営コンサルタント&プロデューサーにお任せあれ!


携帯からは、ランキングポチッが出来ません! PCからヨロシクです!!
FC2ブログランキングに参加中!


人気ブログランキングにも参戦中!
今日の柳生語録に
『なるほど!』と感じて頂けましたら、
一押しご協力下さいませ!! あなたの一押しが私の励みで、
柳生語録を継続して更新する活力なんです♪  感謝!!!



テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

タグ : 自己啓発 交流会 自己PR セミナー 起業

柳生語録131 『人生は、誰と出会うかで決まる!』
2007/12/06 [Thu]22:20
言い訳を一つ言うと、

成功は三歩離れる!



【解説】

成功している人の会話には、まず言い訳が無い。

言い訳は、『逃げ』である。

その場からの『逃げ』でもあるが、

実はそれ以上に、

成功からの『逃げ』を自分から進んで
している状態であるのだ。

言い訳を一つすると、またその言い訳の上塗りを
するきっかけとなり、

次から次へと言い訳の連鎖が始まり

言い訳上手、言い訳君、言い訳人間、言い訳大臣、
言い訳名人、言い訳野郎になってしまったら、

もう人生はおしまいだ!

それくらい言い訳は絶対してはイケない!

言い訳が一度身に付くと、麻薬と同じで常習化
してしまう。

麻薬に手を出して抜け出せなくなるのと同じように
言い訳が当たり前感覚になってくると、

どんどんあなたの人生をんでいくのだ!


《 心のチャッカマン!宣言  『全国の若者の『』に火を点けたい!』 》
『人生は、誰と出会うかで決まる!』 『自己開発&人脈構築』
『なりたい自分になる!』『自分らしく生きる!』『強い自分になる!』
『学生団体&社会人サークル』『自己啓発交流会』 ⇒ MaxVision

『人生は、自己PRで決まる!』『自己PRセミナー』『自己PR研修』
自己PRトレーニング』『自己PRコンテスト』 ⇒ 自己PR総合研究所

企業コンサル・大学や各種団体でのセミナー・講演や研修、勉強会・
合宿、人生が必ず幸せになる個人カウンセリングなども承ります♪

経営企画・事業開発・売上アップ・販売促進・商品開発・集客アップ・
人財育成・感動セミナー・幹部研修・社員教育・新人研修・組織構築・
関西ナンバーワン経営コンサルタント&プロデューサーにお任せあれ!


携帯からは、ランキングポチッが出来ません! PCからヨロシクです!!
FC2ブログランキングに参加中!


人気ブログランキングにも参戦中!
今日の柳生語録に
『なるほど!』と感じて頂けましたら、
一押しご協力下さいませ!! あなたの一押しが私の励みで、
柳生語録を継続して更新する活力なんです♪  感謝!!!



テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

タグ : 自己啓発 交流会 自己PR セミナー 起業

柳生語録130 『人生は、誰と出会うかで決まる!』
2007/12/04 [Tue]20:40
何気ない一般的な生活の中で

注意力があるか、ないか?

が、

『気付き』の力に大きく影響する!!


【解説】

以前の柳生語録の解説で紹介した成功の4ステップの
1ステップ目でもある『気付く』という行為は本当に
大切です。

なぜなら、

『気付き』が無ければ、全てが始まらないからです。

しかし、

気付こう気付こうと常に意識して気付くのではなく
普通にしてても自然と気付いてしまう!という感覚
が大切であり、そのレベルを目指すことがと考えています。

気付けるかどうかで一番影響があるのは、
まず興味・関心があるかどうか?が大きなポイント
なのですが、

興味・関心が持てるかどうかは、それを好きになれ
るかどうか?ということで、つまり好奇心があるか
どうか?ということになります。

しかし、何でもかんでも好奇心を持つことは大変で、
好奇心の一歩手前の段階が何かを考えたときに、

『注意力』じゃないかなと思ったのです。

車の運転をする場合に、車外の景色等に常に好奇心を
持ちすぎるのも事故につながりマズイと思うのですが、
車の運転に常に注意力は必要であると思うんですよね。

車の運転で注意力があれば、子供の飛び出しなどにも
パッと気付いて事故を防げるわけですからね。

注意力が低かったり、無かったりする運転手の車に
同乗するのは怖いじゃないですか!!

一般の何気ない生活の中で、
どれだけのことに気付けているか、気付けていないかで
人生は、どんどん差が開いていくものだと思います。


《 心のチャッカマン!宣言  『全国の若者の『』に火を点けたい!』 》
『人生は、誰と出会うかで決まる!』 『自己開発&人脈構築』
『なりたい自分になる!』『自分らしく生きる!』『強い自分になる!』
『学生団体&社会人サークル』『自己啓発交流会』 ⇒ MaxVision

『人生は、自己PRで決まる!』『自己PRセミナー』『自己PR研修』
自己PRトレーニング』『自己PRコンテスト』 ⇒ 自己PR総合研究所

企業コンサル・大学や各種団体でのセミナー・講演や研修、勉強会・
合宿、人生が必ず幸せになる個人カウンセリングなども承ります♪

経営企画・事業開発・売上アップ・販売促進・商品開発・集客アップ・
人財育成・感動セミナー・幹部研修・社員教育・新人研修・組織構築・
関西ナンバーワン経営コンサルタント&プロデューサーにお任せあれ!


携帯からは、ランキングポチッが出来ません! PCからヨロシクです!!
FC2ブログランキングに参加中!


人気ブログランキングにも参戦中!
今日の柳生語録に
『なるほど!』と感じて頂けましたら、
一押しご協力下さいませ!! あなたの一押しが私の励みで、
柳生語録を継続して更新する活力なんです♪  感謝!!!



テーマ:成功する為に必要な事 - ジャンル:ビジネス

タグ : 自己啓発 交流会 自己PR セミナー 起業


