アクセス解析
◎ 『自分らしく生きる!』 『なりたい自分になる!』ための人生知恵袋!柳生語録 2007年11月
10« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»12
『人生は、誰と出会うかで決まる!』をコンセプトに全国展開中の日本No1考育団体の代表が、日々の『気づき』や『考え方』の大切さを全国の意識の高い大学生や社会人に縁波を込めたメッセージを伝えるために発信中!
プロフィール

『心』のチャッカマン

Author:『心』のチャッカマン
『人生は、誰と出会うかで決まる!』を信条に人財プロデューサー&経営コンサルタントとして大活躍!
船井総合研究所から独立し現在は、自己開発と人脈構築支援団体[MaxVision]及び、経営コンサルタント会社コンセプトイノベーションを設立。新たに【 自己PR総合研究所 】を創設!

神戸生まれ・神戸育ち。 『無限の可能性』・『徹底した追求』 経験密度を高めることが日々の信条。動物占→全速力のチーター。趣味は、美味い料理を
食べながら、価値観の共鳴する仲間とビジョンある話をアテに酒を健康的にむこと。

19歳の時に起業。イベント企画・人材派遣・飲食店経営・通信関連事業・輸入代行業などを展開する傍ら、船井総合研究所にて、マーケティング・マネジメント・ブランディングなどの実践ビジネスノウハウを修得。サンクチュアリ(漫画)に共感。

天命を知り、『コンサルティング業は、我が天職なり』と気づき、2000年、現在東証、大証に一部上場の船井総合研究所に入社。経営者の経験を持つ希少なコンサルタントの価値を活かして業種業態を問わず切れ味鋭いアドバイスで高い評価を得る。

船井総合研究所より独立し、現在はMaxVisionという自己開発と人脈構築をコンセプトとした社会活動事業(教育改革)の展開を本格的にスタートしています!
全国でたくさんの意識の高い大学生、志の熱い社会人が集まり、社会現象が起きそうです。
関西No1経営コンサルタント・敏腕プロデューサーとして活躍。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--/--/-- [--]--:--

スポンサー広告  |  TB:--  |  CM:-- | 編集
柳生語録125 『人生は、誰と出会うかで決まる!』
2007/11/29 [Thu]21:33
企画するとは、

『人のを動かすこと。』

つまり、

感動させることである!


【解説】

このブログは、私が主宰する社会活動のMaxVision
大学生スタッフや若手社会人スタッフにメーリングリストで
毎日配信しているものに【解説】を加筆したものなんですが、

教えるビジネスノウハウにプランニングというノウハウがあります。

プランニングは、日本語にすると企画となり、普段の仕事や
生活においてよく耳にする言葉です。

人生企画。
経営企画。
商品企画。
営業企画。
イベント企画。
パーティー企画。
旅行の企画。  などなど。

ところが、『企画』とは何ですか?と質問するとハッキリと
説明できる人が非常に少ないんですよね。。。

計画を立てることが企画であると答える人が多いのですが、
僕は、その説明にはピンとこないんですね。

今日の柳生語録125は、僕が周りのスタッフから、

『柳生さん、企画って何ですか??』と質問されたときに
答えたものなんです。

なぜなら、

例えば、あなたが電気店でテレビを買うとしましょう。

たくさんのテレビのメーカーがありますが、今回は、
パナソニックとソニーのテレビのどちらを買うかを
っていると考えて下さい。

同じ40インチで30万円であったとしましょう。

あなたは、パナソニックとソニーのテレビを見比べ、
デザインや画質、リモコンの使い勝手などあなたの
価値観で、どちらが良いかをぶはずです。

パナソニックにするかソニーにするかと自分の心が
パナソニックとソニーの間を行ったり来たりして
いているはずです。

そして、パナソニックに決めた!となった瞬間には
自分の心がパナソニックの方にグッと動いたはずです。

パナソニックもソニーも商品企画の担当者が真剣に
企画してテレビを作ったはずですが、今回の場合は、

パナソニックの企画担当者が、
あなたの心を動かすこと、
つまりその企画が成功したと言えます。

他にも、イベントの企画なんかでも、

観客をしませるのか?
観客をしませるのか?

を考えて企画しますよね。

つまり、
楽しませるも悲しませるも、人の心を動かすことに
なりますからね!

人の心を動かすとは、ズバリ感動なんですよね!!

僕は、感動という言葉が大好きで、感動いっぱいの
人生を送るために、ライフワークでMaxVisionの
活動をやってるんですけどね。

本業のコンサルタントの仕事でも企画に関することが
多くて、いかに感動させるかを常日ごろ考えています。

最近は、このブログの読者になって下さった方に、
少しでも感動を与えれるブログをと企画しています!(笑)


《 心のチャッカマン!宣言  『全国の若者の『』に火を点けたい!』 》
『人生は、誰と出会うかで決まる!』 『自己開発&人脈構築』
『なりたい自分になる!』『自分らしく生きる!』『強い自分になる!』
『学生団体&社会人サークル』『自己啓発交流会』 ⇒ MaxVision

『人生は、自己PRで決まる!』『自己PRセミナー』『自己PR研修』
自己PRトレーニング』『自己PRコンテスト』 ⇒ 自己PR総合研究所

企業コンサル・大学や各種団体でのセミナー・講演や研修、勉強会・
合宿、人生が必ず幸せになる個人カウンセリングなども承ります♪

経営企画・事業開発・売上アップ・販売促進・商品開発・集客アップ・
人財育成・感動セミナー・幹部研修・社員教育・新人研修・組織構築・
関西ナンバーワン経営コンサルタント&プロデューサーにお任せあれ!


携帯からは、ランキングポチッが出来ません! PCからヨロシクです!!
FC2ブログランキングに参加中!


人気ブログランキングにも参戦中!
今日の柳生語録に
『なるほど!』と感じて頂けましたら、
一押しご協力下さいませ!! あなたの一押しが私の励みで、
柳生語録を継続して更新する活力なんです♪  感謝!!!




テーマ:マーケティング - ジャンル:ビジネス

タグ : 自己啓発 交流会 自己PR セミナー 起業

ドキュメンタリー映像上映会&監督講演会 1/4の奇跡 ~本当のことだから~
2007/11/28 [Wed]00:43
「一人一人、
違っていていいんだって、言ったよね。
それを世界中の人が知ってる世の中にして。
約束よ。」


障害を持った一人の少女の言葉とその

かっこちゃんを取り巻く人々の中で

今明かされるいのちの神秘

宇宙の秘密


人はなぜ完全ではないのか?
宇宙はなぜ完全ではないのか?

1/4の奇跡とは?
本当のこととは?

魂を揺さぶられるその真実の物語。


今、口コミと自主上映で多くの人を感動の渦に
巻き込んでいる感動作品です。



主催:MaxVision名古屋

日程:2007年12月9日(日)

時間:開 場 : 13:30
    上映会 : 13:50~15:40
    講演会 : 15:50~16:30
    終 演 : 17:00

会場: 名古屋市教育センター分館(教育館)
    名古屋市中区錦三丁目16番6号
    詳しくはこちらをクリック
    
参加費 前売り券 : 高校生以下¥1000円
         大人(大学生以上)1500円

当日券 : 高校生以下¥1500円
     大人(大学生以上)2000円

※3才以下のお子さんは無料とさせていただきます


詳細と申し込みは、こちらをクリック!


《 心のチャッカマン!宣言  『全国の若者の『』に火を点けたい!』 》
『人生は、誰と出会うかで決まる!』 『自己開発&人脈構築』
『なりたい自分になる!』『自分らしく生きる!』『強い自分になる!』
『学生団体&社会人サークル』『自己啓発交流会』 ⇒ MaxVision

『人生は、自己PRで決まる!』『自己PRセミナー』『自己PR研修』
自己PRトレーニング』『自己PRコンテスト』 ⇒ 自己PR総合研究所

企業コンサル・大学や各種団体でのセミナー・講演や研修、勉強会・
合宿、人生が必ず幸せになる個人カウンセリングなども承ります♪

経営企画・事業開発・売上アップ・販売促進・商品開発・集客アップ・
人財育成・感動セミナー・幹部研修・社員教育・新人研修・組織構築・
関西ナンバーワン経営コンサルタント&プロデューサーにお任せあれ!


携帯からは、ランキングポチッが出来ません! PCからヨロシクです!!
FC2ブログランキングに参加中!


人気ブログランキングにも参戦中!
今日の柳生語録に
『なるほど!』と感じて頂けましたら、
一押しご協力下さいませ!! あなたの一押しが私の励みで、
柳生語録を継続して更新する活力なんです♪  感謝!!!



テーマ:名古屋・愛知 - ジャンル:地域情報

タグ : 自己啓発 交流会 自己PR セミナー 起業

柳生語録124 『人生は、誰と出会うかで決まる!』
2007/11/27 [Tue]21:05
成功している人は、

マメである!


【解説】

マメであるというのは、

1.よく気づき
2.パッと決めて
3.すぐに動き
4.とことん続ける

ことが出来ている人のことであると思うのですが、

これは、
成功の4ステップ柳生語録107【解説】参照)の

気づく⇒決める⇒やる(動く)⇒続ける

というステップをしっかり網羅しており、

よく パッ すぐ とことん

言葉が付加されている分、ステップのキーワードである
気づく 決める 動く 続ける に対して意識が高くなり
より一歩成長した段階であると思います。

マメさが無意識化し、自然体で出来る自分に成れれば
肩肘張らずにどんどん成功へのステップを昇って行く
ことになると思います。

マメという、文字2文字の言葉ですが、ここまで
深く考えてみるのもたまには面白くないですか??


《 心のチャッカマン!宣言  『全国の若者の『』に火を点けたい!』 》
『人生は、誰と出会うかで決まる!』 『自己開発&人脈構築』
『なりたい自分になる!』『自分らしく生きる!』『強い自分になる!』
『学生団体&社会人サークル』『自己啓発交流会』 ⇒ MaxVision

『人生は、自己PRで決まる!』『自己PRセミナー』『自己PR研修』
自己PRトレーニング』『自己PRコンテスト』 ⇒ 自己PR総合研究所

企業コンサル・大学や各種団体でのセミナー・講演や研修、勉強会・
合宿、人生が必ず幸せになる個人カウンセリングなども承ります♪

経営企画・事業開発・売上アップ・販売促進・商品開発・集客アップ・
人財育成・感動セミナー・幹部研修・社員教育・新人研修・組織構築・
関西ナンバーワン経営コンサルタント&プロデューサーにお任せあれ!


携帯からは、ランキングポチッが出来ません! PCからヨロシクです!!
FC2ブログランキングに参加中!


人気ブログランキングにも参戦中!
今日の柳生語録に
『なるほど!』と感じて頂けましたら、
一押しご協力下さいませ!! あなたの一押しが私の励みで、
柳生語録を継続して更新する活力なんです♪  感謝!!!



テーマ:企業経営 - ジャンル:ビジネス

タグ : 自己啓発 交流会 自己PR セミナー 起業

3連休を振り返って。。。
2007/11/27 [Tue]12:14
3連休も、アッという間に過ぎてしまった。。。

初日の金曜日は、午前中ジムに行って
日焼けマシンで体焼いて風呂入ってから

大阪にてMaxVision大阪セミナーに参加。

MaxVisionのインターンエージェント事務局の
責任者である吉岡事務局長のセミナー講師の
デビュー戦であったが、

さすが吉岡って感じで、とても講師デビューとは
思えない堂々とした話しっぷりで、経験や想い、
熱意などがビンビン伝わり、最高でした。

話を聞いた大学生たちは、『人生を変えるインターン』
てものがほんとにあるんだ!と感動したはずだ。

セミナー後に、懇親会に軽く参加した後、六甲道に
戻り、嫁、富山から遊びに来た義姉と姪二人と合流
してイタ飯。

日曜日は、朝から富山から来てる義姉と姪二人と
一緒に神戸異人館巡り。

昼飯は、またまたイタ飯。

その後、神戸高架下を案内して、僕は仕事があった
ので、別行動。

日曜日は、妹の結婚式で朝からバタバタ。。。
でも、やっぱ妹が幸せになるのを見ると兄貴として
嬉しいもんだ。

結婚式後に、うちの両親と新郎両親とで食事をした
後に帰宅。

お酒飲んでたのもあり、家に帰ってから1時間ほど
爆睡。

夜10時過ぎから、スタッフとスカイプ使った会議。
スカイプは、ほんと凄いと思う。

離れた人同士が10人まで同時に参加して電話会議
が出来るし、チャット機能とパソコン画面内に参加者
全員でホワイトボードを共有して使えるので、

何でも出来ちゃうって感じ。

これを活かして、
自分が全国に展開しているMaxVisionのスタッフと
ミーティング、勉強会、セミナーをどんどんと
開催したいと思っています。

缶ビールを片手にパソコンの前でスカイプしながら
ざっくばらんに夢や想いを語り合うオンラインBar
なんかも企画しています。

ブログ読者の方向けに、一度少人数セミナーなんかも
企画してみようかな・・・。

スカイプをまだ導入していない人は、
是非環境だけでも先に整えておけばいつでも
活かせると思います。

マイクは、エレコムの1000円くらいのスタンドマイクが
ベストであると思います。

しかし、私の場合はスカイプを導入後パソコンが
遅くなりました。。。

この2年ほど、イラストレーターやドリームウィーバー、
ファイアーワークスにフォトショップなどいろいろ
ソフトをインストールしてきたので、

スカイプとの相性が悪いのか、パソコン全体が長期間
使いっぱなしでプログラムが変に蓄積されているのか
分からないのですが、

スカイプ入れる前から、ちょっと動作環境の安定性が
悪くなって来てたので、

昨日は一日掛けてデータのバックアップや初期化に
時間をとり、もくもくと作業をしていました。

しかし、完全初期化がなんどやっても出来ずで、
ストレス大爆発極限状態に陥ったまま寝る羽目に
なっていました。

今朝から、自力で再度インストールし始めたのですが
やはり上手く行かずに、DELLのサービスカスタマーに
電話しました。

すると、なんと2分ほどでつながり、懇切丁寧に
状況を聞いてくれ、またまた超丁寧に対策を教えて
頂けました。 ちょっと感動!

DELLの担当の岩館さんありがとう!!

柳生語録も、3連休は予定いっぱいで更新できず。
昨日も、パソコンの初期化作業で更新できず。

今は、パソコンがインストール作業に1時間ほど
掛かるみたいなので、別のパソコンでこの日記を
書いています。

パソコンが復活したら、今日はしっかりと柳生語録を
更新したいと思っています!


《 心のチャッカマン!宣言  『全国の若者の『』に火を点けたい!』 》
『人生は、誰と出会うかで決まる!』 『自己開発&人脈構築』
『なりたい自分になる!』『自分らしく生きる!』『強い自分になる!』
『学生団体&社会人サークル』『自己啓発交流会』 ⇒ MaxVision

『人生は、自己PRで決まる!』『自己PRセミナー』『自己PR研修』
自己PRトレーニング』『自己PRコンテスト』 ⇒ 自己PR総合研究所

企業コンサル・大学や各種団体でのセミナー・講演や研修、勉強会・
合宿、人生が必ず幸せになる個人カウンセリングなども承ります♪

経営企画・事業開発・売上アップ・販売促進・商品開発・集客アップ・
人財育成・感動セミナー・幹部研修・社員教育・新人研修・組織構築・
関西ナンバーワン経営コンサルタント&プロデューサーにお任せあれ!


携帯からは、ランキングポチッが出来ません! PCからヨロシクです!!
FC2ブログランキングに参加中!


人気ブログランキングにも参戦中!
今日の柳生語録に
『なるほど!』と感じて頂けましたら、
一押しご協力下さいませ!! あなたの一押しが私の励みで、
柳生語録を継続して更新する活力なんです♪  感謝!!!



テーマ:日記 - ジャンル:日記

タグ : 自己啓発 交流会 自己PR セミナー 起業

柳生語録123 『人生は、誰と出会うかで決まる!』
2007/11/23 [Fri]10:18
出し惜しみするな!

全オープンで行け!

えてえてえまくれ!


【解説2】

今日は前回に引き続き柳生語録123の【解説】を
させて頂きますネ!

最初に軽く昨日の補足です。

周りの人に知識やノウハウを教えて、その人に能力が
追いつかれることを恐れている人も多いと思いますが、

【解説1】でもお話ししましたとおり、アウトプット
する方が成長するので、確かにその人はインプットし
て成長しますが、あなたはアウトプットしている訳で
すから、あなたの方が成長しているってことを忘れな
いで下さいね。

では、二つ目の理由です。

因果応報・輪廻転生という言葉がありますが、
私はこの法則が当てはまると感じているからです。

つまり、
『人に教えないと、人から教えてもらえない!』って
ことです。

因果応報 ⇒ 人に教えるという原因があるから、
         人から教えてもらえるという結果が
         生まれる。

輪廻転生 ⇒ 直接教えた人から、逆に教えてもらう
         ことが無かったとしても、その教えた
         という行為が、廻り回って自分の所に
         返ってきて、他の誰かから教えてもら
         えるということ。

学びの中で、本などからの学びと人からの学びが
ありますが、私は本からの学びよりも人からの
学びが大切である感じています。

なぜなら、
本などからの学びよりも人からの学びの方が、
実社会、つまりあなたの人生や仕事ですぐに
活かせる学びやノウハウがある場合が多いから
です。

もちろん素晴らしい本が世の中にはたくさん在る
ことも十分に承知しています。

一冊の本との出会いが人生を激変させるほどの、
気付きや学びがあるってことも十重に承知して
いますが、

その素晴らしい本でさえ、本よりも直接に著者(人)
から学べる機会があるなら、それに越したことは
無いはずです。

人からの学びは、想像する以上に大きい!

自分が、いろいろな人から学ばせて欲しいと
思ったなら、因果応報・輪廻転生の原則から

教えて教えて教えまくると、

教えられて教えられて教えられまくる状態が
返って来るんです。

私は、真の学びは人から人へ言い伝えられるもの
であると思っています。

もう少し説明すると、
人生の先輩が人生の後輩に対して知識や経験を
受け継いで行くことが本来の姿であると思って
いるのです。

ところが、学校というある意味素晴らしい教育の
システムが出来たために、学び(教育)は先生に
任せることが当たり前となり、

人生の先輩が人生の後輩に対して教えることが
無くなったので、学校が出来たことで社会人が
逆に成長しない仕組みになったのではないか?
とさえ、感じています。

人は人に教える時に、教える人こそ学びの場と
なり成長するのです。

それが、人生の先輩から人生の後輩に、自然と
連鎖していくような社会が今の日本には必要で
あると感じています。

実は、
そのような仕組みを自分達で取り戻せないかと
考えて全国に展開している社会活動団体が、
私が主宰しているMaxVisionなんです。

そして、そのMaxVisionのスタッフに
対して私が日々感じたことを気付きのメッセージとして
送っているものがこの柳生語録なんです。

どうぞ、これからも『柳生語録』を
ヨロシクお願いします!!


《 心のチャッカマン!宣言  『全国の若者の『』に火を点けたい!』 》
『人生は、誰と出会うかで決まる!』 『自己開発&人脈構築』
『なりたい自分になる!』『自分らしく生きる!』『強い自分になる!』
『学生団体&社会人サークル』『自己啓発交流会』 ⇒ MaxVision

『人生は、自己PRで決まる!』『自己PRセミナー』『自己PR研修』
自己PRトレーニング』『自己PRコンテスト』 ⇒ 自己PR総合研究所

企業コンサル・大学や各種団体でのセミナー・講演や研修、勉強会・
合宿、人生が必ず幸せになる個人カウンセリングなども承ります♪

経営企画・事業開発・売上アップ・販売促進・商品開発・集客アップ・
人財育成・感動セミナー・幹部研修・社員教育・新人研修・組織構築・
関西ナンバーワン経営コンサルタント&プロデューサーにお任せあれ!


携帯からは、ランキングポチッが出来ません! PCからヨロシクです!!
FC2ブログランキングに参加中!


人気ブログランキングにも参戦中!
今日の柳生語録に
『なるほど!』と感じて頂けましたら、
一押しご協力下さいませ!! あなたの一押しが私の励みで、
柳生語録を継続して更新する活力なんです♪  感謝!!!



テーマ:成功をかなえる自分に向かって - ジャンル:ビジネス

タグ : 自己啓発 交流会 自己PR セミナー 起業

柳生語録123 『人生は、誰と出会うかで決まる!』
2007/11/22 [Thu]12:49

出し惜しみするな!

全オープンで行け!

えてえてえまくれ!


【解説1】

人は、成長するために学ぶのですが、その学んだ
知識やノウハウを自分だけのものにしてしまい
出し惜しみする人がいます。

出し惜しみとは、その学んだ知識やノウハウを周
りに教えてあげたりすることなく、分かち合わず
に自分だけのモノにしている状態です。

僕のこれまでの経験から言うとこのタイプの人は
すぐに成長が頭打ちになってしまいます。

なぜなら一つ目の理由として、

学んだ知識やノウハウを自分のものにするためには、
インプットよりアウトプットが大切だからです!!

人が成長していく過程において学びにはインプット
とアウトプットがあり、インプットよりもアウトプ
ット時の方が、その学びが自分の血となり肉となる
と言うことなんです。

インプットとは、本を読んだり人から話しを聞い
たりと外から内に入ってくるパターンです。

アウトプットとは、文章を書いたり人に話しをし
たりと内から外に出すパターンです。

なぜ、インプットよりアウトプットが大切か?

単純に言うとカラオケで歌を上手に歌えるように
なるためには、歌を耳で聞くだけではダメで口で
声に出して歌ってこそ歌えるようになりますよね。

インプット  ⇒ 耳で歌を聴く
アウトプット ⇒ 口で歌を歌う

しかし、普段の学びは、インプットのパターンが
多く、またそれだけで学んだ知識やノウハウが
自分のものになったと錯覚してしまってる場合が
多いんですよね。

つまり、
良い本を、読んだだけで自分の能力が上がったと
勘違いしている人が多いってことです。

さっきのカラオケの歌の例で感覚的に説明すると、
良い歌を聴いただけで、自分がすぐに同じように
上手く歌えますか??ってことです。

本を一度読んだだけ、セミナーに一度参加しただけ
で、終わっている人、満足している人は、

歌詞カードを一度読んだだけ、歌を一度聞いただけ
で、その歌が良い歌だとわかったとしても、決して
上手に歌える訳でないのと同じように、

決してノウハウなどが使える能力を身に付けた訳で
はないないのです。

歌が上手になるためには同じ歌を何度も口に出して
歌うように、

学んだ知識やノウハウを自分のものにするためには
どんどんアウトプットする必要があり、

それは周りの人に自分の持っている知識やノウハウ
をどんどん教えてあげることになると思います。

与えて与えて与えまくること、

つまり、

教えて教えて教えまくることが、

結局は自分がどんどん成長することになるのです。

インプットしたものをアウトプットしまくって、
アウトプットして出し切ったらさらにインプット
してまたアウトプットしまくる!

その繰り返しが大切なんです。

すると、
あなたは、さらにどんどん成長しているはずです!!


二つ目の理由は、次回【解説2】で書きます。

では、みなさん、御機嫌よう!!


《 心のチャッカマン!宣言  『全国の若者の『』に火を点けたい!』 》
『人生は、誰と出会うかで決まる!』 『自己開発&人脈構築』
『なりたい自分になる!』『自分らしく生きる!』 ⇒ MaxVision

企業コンサル・大学や各種団体でのセミナー・講演や研修、勉強会・
合宿、人生が必ず幸せになる個人カウンセリングなども承ります♪

経営企画・事業開発・売上アップ・販売促進・商品開発・集客アップ・
人財育成・感動セミナー・幹部研修・社員教育・新人研修・組織構築・
関西ナンバーワン経営コンサルタント&プロデューサーにお任せあれ!


携帯からは、ランキングポチッが出来ません! PCからヨロシクです!!
FC2ブログランキングに参加中!


人気ブログランキングにも参戦中!
今日の柳生語録に
なるほど!と感じて頂けましたら、
一押しご協力下さいませ!! あなたの一押しが私の励みで、
柳生語録を継続して更新する活力なんです♪  感謝!!!



テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

タグ : 社会人サークル 自己啓発 セミナー 起業 異業種交流会

柳生語録122 『人生は、誰と出会うかで決まる!』
2007/11/19 [Mon]23:39
目覚めさせよ!

自分だけが持つ無限の可能性!

自分の持つ無限の可能性を
目覚めさせることが出来るのは、

自分だけだ!

いつまで、
自分の可能性をらせておくのか?!

人生は、アッと言うまだ!


【解説】

このブログは、私が主宰する社会活動のMaxVision
大学生スタッフや若手社会人スタッフにメーリングリストで
毎日配信しているものに【解説】を加筆したものなんですが、

最近の若い人達は、ゆとり教育や過保護で育てられた人が
多いようで、競争心が低いだけでなく、人と競争すること
に罪悪感さえ持っているのかな??と思うほどです。。。

そんな人達の心をい立たせたいと思って送った語録です。

勝ち負けの競争でなく、どちらが成長できるかを仲間と
競い合うことは、素晴らしいことだと思っています。

自分の可能性に気付き、その可能性を競い合える仲間を
見つけ互いに切磋琢磨することが、どれほど人生において
意義があることかをい時期に知って欲しいものです。


《 心のチャッカマン!宣言  『全国の若者の『』に火を点けたい!』 》
『人生は、誰と出会うかで決まる!』 『自己開発&人脈構築』
『なりたい自分になる!』『自分らしく生きる!』『強い自分になる!』
『学生団体&社会人サークル』『自己啓発交流会』 ⇒ MaxVision

『人生は、自己PRで決まる!』『自己PRセミナー』『自己PR研修』
自己PRトレーニング』『自己PRコンテスト』 ⇒ 自己PR総合研究所

企業コンサル・大学や各種団体でのセミナー・講演や研修、勉強会・
合宿、人生が必ず幸せになる個人カウンセリングなども承ります♪

経営企画・事業開発・売上アップ・販売促進・商品開発・集客アップ・
人財育成・感動セミナー・幹部研修・社員教育・新人研修・組織構築・
関西ナンバーワン経営コンサルタント&プロデューサーにお任せあれ!


携帯からは、ランキングポチッが出来ません! PCからヨロシクです!!
FC2ブログランキングに参加中!


人気ブログランキングにも参戦中!
今日の柳生語録に
『なるほど!』と感じて頂けましたら、
一押しご協力下さいませ!! あなたの一押しが私の励みで、
柳生語録を継続して更新する活力なんです♪  感謝!!!



テーマ:成功をかなえる自分に向かって - ジャンル:ビジネス

タグ : 自己啓発 交流会 自己PR セミナー 起業

柳生語録121 『人生は、誰と出会うかで決まる!』
2007/11/19 [Mon]22:23
を鍛えろ!(持久力)

を鍛えろ!(知識力)

を鍛えろ!(精神力)


【解説】

私は、鍛え方の順番として、

 ⇒  ⇒  と考えています。

スタッフに仕事を指示したり任せる時、
組織内で役割分担をする時などは、

新人スタッフ ⇒ 体を使う仕事。

一般スタッフ ⇒ 頭を使う仕事。

リーダー   ⇒ 心を使う仕事。

の割合が多くなるようにしています。


《 心のチャッカマン!宣言  『全国の若者の『』に火を点けたい!』 》
『人生は、誰と出会うかで決まる!』 『自己開発&人脈構築』
『なりたい自分になる!』『自分らしく生きる!』『強い自分になる!』
『学生団体&社会人サークル』『自己啓発交流会』 ⇒ MaxVision

『人生は、自己PRで決まる!』『自己PRセミナー』『自己PR研修』
自己PRトレーニング』『自己PRコンテスト』 ⇒ 自己PR総合研究所

企業コンサル・大学や各種団体でのセミナー・講演や研修、勉強会・
合宿、人生が必ず幸せになる個人カウンセリングなども承ります♪

経営企画・事業開発・売上アップ・販売促進・商品開発・集客アップ・
人財育成・感動セミナー・幹部研修・社員教育・新人研修・組織構築・
関西ナンバーワン経営コンサルタント&プロデューサーにお任せあれ!


携帯からは、ランキングポチッが出来ません! PCからヨロシクです!!
FC2ブログランキングに参加中!


人気ブログランキングにも参戦中!
今日の柳生語録に
『なるほど!』と感じて頂けましたら、
一押しご協力下さいませ!! あなたの一押しが私の励みで、
柳生語録を継続して更新する活力なんです♪  感謝!!!



テーマ:企業経営 - ジャンル:ビジネス

タグ : 自己啓発 交流会 自己PR セミナー 起業

柳生語録120 『人生は、誰と出会うかで決まる!』
2007/11/19 [Mon]10:40
サクセス=
コンセプト×モチベーション×マーケティング×マネジメント


【解説】

この方程式は、私が経営コンサルタントとして
仕事をする際に活用しているもので、
私が編み出したオリジナルの方程式です。

サクセス    ⇒ 成果
            
(成功)

コンセプト   ⇒ 考え方
            
(価値観)

モチベーション ⇒ 熱意 
            
(やりたいこと・夢・展望・希望)

マーケティング ⇒ 能力
            
(できること・能力・役割)

マネジメント  ⇒ 継続
            
(やるべきこと・使命・責任)

と言葉を置き換えるとが出来ます。

補足で説明しますと、

やりたいこととは、
   『自分の熱意が上がるアクション』

できることとは、
   『自分だけが持つ能力を使ったアクション』

やるべきこととは、
   『将来後悔しないために継続すべきアクション』

と考えて下さい。

この方程式は、自分で言うのもなんですが、
大変奥が深く、この方程式を基盤に使って
クライアント(コンサル先企業)が劇的に
課題を達成したり、抱える問題を効率よく
解決してきました。

使えば使うほどにこの方程式のの奥深さ
を実感して頂けるはずです。

と言っても、
実際に使おうとしてもなかなか使い方が
分からないって人が多いかも・・・。

使い方をブログで詳しく説明するとなると、
人により課題や問題がなるために、

ちょっと難しすぎて無理です・・・。

残念ですが、ご了承下さいませ。

もし本気で学びたい人は、私が企画主宰している
勉強会なんかに参加して頂けると、アドバイスは
個別でさせていただきます。
(ブログ読者のみなさんへの恩返し!かな。)

このブログ上で上記方程式を活かすアドバイスを
もう少しするとなると、

成果=考え方×熱意×能力×継続

成功=価値観×やりたいこと×できること×やるべきこと

などのように、自分が一番分かり易い言葉に
置き換えて活かして頂ければなぁと思います。

この方程式の原型となった京セラ稲盛会長が、
最初に提唱された成果=考え方×熱意×能力
の方程式を包み込み、かつ超実践型である
柳生式タスクマネジメントノウハウが融合し
全てが一体化した方程式となっています!

柳生式タスクマネジメントとは、簡単に紹介しますと
マーケティングで仕掛け、マネジメントで仕組み
しっかりと構築することで、経営者の迷いが無くなる
凄い経営手法で僕の自慢のノウハウなんです。(笑)


《 心のチャッカマン!宣言  『全国の若者の『』に火を点けたい!』 》
『人生は、誰と出会うかで決まる!』 『自己開発&人脈構築』
『なりたい自分になる!』『自分らしく生きる!』『強い自分になる!』
『学生団体&社会人サークル』『自己啓発交流会』 ⇒ MaxVision

『人生は、自己PRで決まる!』『自己PRセミナー』『自己PR研修』
自己PRトレーニング』『自己PRコンテスト』 ⇒ 自己PR総合研究所

企業コンサル・大学や各種団体でのセミナー・講演や研修、勉強会・
合宿、人生が必ず幸せになる個人カウンセリングなども承ります♪

経営企画・事業開発・売上アップ・販売促進・商品開発・集客アップ・
人財育成・感動セミナー・幹部研修・社員教育・新人研修・組織構築・
関西ナンバーワン経営コンサルタント&プロデューサーにお任せあれ!


携帯からは、ランキングポチッが出来ません! PCからヨロシクです!!
FC2ブログランキングに参加中!


人気ブログランキングにも参戦中!
今日の柳生語録に
『なるほど!』と感じて頂けましたら、
一押しご協力下さいませ!! あなたの一押しが私の励みで、
柳生語録を継続して更新する活力なんです♪  感謝!!!



テーマ:起業・独立への道 - ジャンル:ビジネス

タグ : 自己啓発 交流会 自己PR セミナー 起業

柳生語録119 『人生は、誰と出会うかで決まる!』
2007/11/18 [Sun]09:04
学生や若手社会人から

『周りの人に勝ち、成功するために、
 まずをしたらいいですか?

    これやっ!  

 と言うのを教えて下さい!』

という質問を受けることがよくある。

『毎朝、周りの人より早く起きる!

 これだけだ!』と私は、答えるな!

誰よりも成功したければ、
誰よりも早く起きればいいのだ。


寝坊すけで、成功したやつはいない!


【解説】

本気で成功したければ、周りの人に勝つ前に
自分自身にしっかりと勝つことが出来なければ
話にならない。

自分自身に勝つためには、早起きが一番効率が
良い。

毎日のことであるし、勝ち負けがすぐにわかる
上に、朝の時間を勉強などに使うとその時間を
自己投資にしっかりと活かせる。

誰よりも早く起きることは、まず自分自身にも
勝ち、かつ周りの人にも勝っているので、実は
あなたが想像する以上に凄い効果がある。

僕は、この早起きがしっかりと出来る人だけ
人生や仕事で成功するための次のステップを
本気で教えることにしている。

なぜなら、本人が本気で成功したいのであれば、
僕からすると早起きなんて簡単なことであると
考えているからです。

なのに、早起きしない人は、

実は本気で成功したいと決めていない

ことになります。

自分自身に甘い人が、この厳しい現代社会の中で
勝てる訳がありません。

本気で成功したいと決めていない人に、
僕も本気で教えることは出来ないのです。

早起きすることより過酷な試練ですしね♪(笑)

早起きのハードルが越せない人に、
それ以上のハードルは越せないですからね。

成功してからは、
自分でしっかりと責任が取れる立場なので、
自分の自由で寝坊すけしてもオッケーです!(笑)

成功を目指す人で、
寝坊すけが大好きな人は、今は我慢して
成功してから思う存分に寝坊すけしてネ!

それも、超高級ふかふかベッドで!!


《 心のチャッカマン!宣言  『全国の若者の『』に火を点けたい!』 》
『人生は、誰と出会うかで決まる!』 『自己開発&人脈構築』
『なりたい自分になる!』『自分らしく生きる!』『強い自分になる!』
『学生団体&社会人サークル』『自己啓発交流会』 ⇒ MaxVision

『人生は、自己PRで決まる!』『自己PRセミナー』『自己PR研修』
自己PRトレーニング』『自己PRコンテスト』 ⇒ 自己PR総合研究所

企業コンサル・大学や各種団体でのセミナー・講演や研修、勉強会・
合宿、人生が必ず幸せになる個人カウンセリングなども承ります♪

経営企画・事業開発・売上アップ・販売促進・商品開発・集客アップ・
人財育成・感動セミナー・幹部研修・社員教育・新人研修・組織構築・
関西ナンバーワン経営コンサルタント&プロデューサーにお任せあれ!


携帯からは、ランキングポチッが出来ません! PCからヨロシクです!!
FC2ブログランキングに参加中!


人気ブログランキングにも参戦中!
今日の柳生語録に
『なるほど!』と感じて頂けましたら、
一押しご協力下さいませ!! あなたの一押しが私の励みで、
柳生語録を継続して更新する活力なんです♪  感謝!!!



テーマ:起業・独立への道 - ジャンル:ビジネス

タグ : 自己啓発 交流会 自己PR セミナー 起業

柳生語録118 『人生は、誰と出会うかで決まる!』
2007/11/17 [Sat]04:26
いくらいいでも、

太陽が照らず、

が降らず、

空気が悪くて、

痩せたでは、

綺麗なは咲かない!


【解説】

種  ⇒ あなたの才能

太陽 ⇒ 夢・ビジョン

雨  ⇒ 学び

空気 ⇒ 仲間

土  ⇒ 組織

花  ⇒ あなたの将来


綺麗な花を咲かせるために

必要なものを深く認識することだ!


つまり、

あなたがいくら凄い才能を持っていても、

ビジョンが明確でなかったり、

ばなかったり、

仲間が悪くて、

ダメな組織に属しているなら、

明るく輝く将来は無い!

自分が、いくら綺麗な花の種であっても
花が咲かなければ全く意味が無い!!


自分という綺麗な花を咲かそう!!

そのためには、輝く太陽と豊富な雨と
綺麗な空気と肥えた土といった環境を
自分の手に入れよう!!


《 心のチャッカマン!宣言  『全国の若者の『』に火を点けたい!』 》
『人生は、誰と出会うかで決まる!』 『自己開発&人脈構築』
『なりたい自分になる!』『自分らしく生きる!』『強い自分になる!』
『学生団体&社会人サークル』『自己啓発交流会』 ⇒ MaxVision

『人生は、自己PRで決まる!』『自己PRセミナー』『自己PR研修』
自己PRトレーニング』『自己PRコンテスト』 ⇒ 自己PR総合研究所

企業コンサル・大学や各種団体でのセミナー・講演や研修、勉強会・
合宿、人生が必ず幸せになる個人カウンセリングなども承ります♪

経営企画・事業開発・売上アップ・販売促進・商品開発・集客アップ・
人財育成・感動セミナー・幹部研修・社員教育・新人研修・組織構築・
関西ナンバーワン経営コンサルタント&プロデューサーにお任せあれ!


携帯からは、ランキングポチッが出来ません! PCからヨロシクです!!
FC2ブログランキングに参加中!


人気ブログランキングにも参戦中!
今日の柳生語録に
『なるほど!』と感じて頂けましたら、
一押しご協力下さいませ!! あなたの一押しが私の励みで、
柳生語録を継続して更新する活力なんです♪  感謝!!!



テーマ:成功をかなえる自分に向かって - ジャンル:ビジネス

タグ : 自己啓発 交流会 自己PR セミナー 起業

柳生語録117 『人生は、誰と出会うかで決まる!』
2007/11/16 [Fri]21:15
仕事の出来る人は、

時間に余裕を持っている!


【解説】

時間に余裕があるというのは、

もちろん物理的な空き時間と
して時間の余裕を持っている
人も多いのですが、

それよりも精神的な感覚部分
で時間に余裕があるようです。

つまり、

仕事が忙しくてスケジュール
などがいっぱいで必死で走り
回っているのに、

その必死で走っている感覚が、
時間に追われて走っているの
ではなく、

時間を追いかけて走っている
って感じなんですよね。

追われるのと追うのとでは
同じ走っていても精神的
180度違うはずです。

精神的に時間に余裕があると
焦りなどが小さくなりミスや
失敗も防ぐことが出来ます。

物理的にも精神的にも
時間に余裕を持つためには、

事前の準備計画が大切で、
それが出来る人は当然なのですが、
仕事が出来るんですよね。

だから、
時間に余裕が欲しい人は、
仕事が出来るタイプの人間に
成ることを目指すべきで、

それは、
事前の準備や計画がしっかりと
出来る人ということになります。

そのためにも、
準備に必要な能力アップの学びや
計画に必要な優先順位決定力UP
のための価値観の磨き込みが普段
の心掛けとして大切なんですよね。

みなさんは、
人生そのものである時間
余裕はありますか??

つまり、

プライベートに
時間の余裕を作っていますか?

ビジネスに
時間の余裕を考えていますか??

私の場合は、時間に余裕が無ければ、
このブログの更新が出来ません♪(笑)


《 心のチャッカマン!宣言  『全国の若者の『』に火を点けたい!』 》
『人生は、誰と出会うかで決まる!』 『自己開発&人脈構築』
『なりたい自分になる!』『自分らしく生きる!』『強い自分になる!』
『学生団体&社会人サークル』『自己啓発交流会』 ⇒ MaxVision

『人生は、自己PRで決まる!』『自己PRセミナー』『自己PR研修』
自己PRトレーニング』『自己PRコンテスト』 ⇒ 自己PR総合研究所

企業コンサル・大学や各種団体でのセミナー・講演や研修、勉強会・
合宿、人生が必ず幸せになる個人カウンセリングなども承ります♪

経営企画・事業開発・売上アップ・販売促進・商品開発・集客アップ・
人財育成・感動セミナー・幹部研修・社員教育・新人研修・組織構築・
関西ナンバーワン経営コンサルタント&プロデューサーにお任せあれ!


携帯からは、ランキングポチッが出来ません! PCからヨロシクです!!
FC2ブログランキングに参加中!


人気ブログランキングにも参戦中!
今日の柳生語録に
『なるほど!』と感じて頂けましたら、
一押しご協力下さいませ!! あなたの一押しが私の励みで、
柳生語録を継続して更新する活力なんです♪  感謝!!!



テーマ:成功をかなえる自分に向かって - ジャンル:ビジネス

タグ : 自己啓発 交流会 自己PR セミナー 起業

柳生語録116 『人生は、誰と出会うかで決まる!』
2007/11/16 [Fri]03:57
の稼ぎ方が上手い人は、

時間の使い方が上手い!


【解説】

『仕事は忙しい人に頼め!』と一般的に
よく言われる言葉であると思います。

忙しい人は、時間が無いから普通は
仕事を頼むとマズイと思われるが、

忙しい人ほど、時間のやり繰りが上手で
かつ、忙しいほどその人に仕事が集まっ
ているので、仕事のも確かである!と
言う理由からである。

そのような忙しい人は、それだけ仕事を
こなしているので、もちろんお金も
でいるということなのです。

また、
お金を稼ぐ人は、仕事が出来る人であり、
仕事が出来る人は生産性が高い人となる。

生産性が高い人とは、限られた時間の中で
どれだけ効率よく価値を生み出すか?
追求している人ですから、

その人は、常に時間の上手な使い方を研究
しているため、当然、時間の使い方が上手
になるのです。

あなたの時間の使い方は、どうですか??

時間とは、命そのものですから、

時間の使い方について、
もっともっと今以上に深く意識し、

時間を上手く使う、
つまり、
時間を大切にしましょう!!

それは、
自分の時間も、相手の時間も!!


《 心のチャッカマン!宣言  『全国の若者の『』に火を点けたい!』 》
『人生は、誰と出会うかで決まる!』 『自己開発&人脈構築』
『なりたい自分になる!』『自分らしく生きる!』『強い自分になる!』
『学生団体&社会人サークル』『自己啓発交流会』 ⇒ MaxVision

『人生は、自己PRで決まる!』『自己PRセミナー』『自己PR研修』
自己PRトレーニング』『自己PRコンテスト』 ⇒ 自己PR総合研究所

企業コンサル・大学や各種団体でのセミナー・講演や研修、勉強会・
合宿、人生が必ず幸せになる個人カウンセリングなども承ります♪

経営企画・事業開発・売上アップ・販売促進・商品開発・集客アップ・
人財育成・感動セミナー・幹部研修・社員教育・新人研修・組織構築・
関西ナンバーワン経営コンサルタント&プロデューサーにお任せあれ!


携帯からは、ランキングポチッが出来ません! PCからヨロシクです!!
FC2ブログランキングに参加中!


人気ブログランキングにも参戦中!
今日の柳生語録に
『なるほど!』と感じて頂けましたら、
一押しご協力下さいませ!! あなたの一押しが私の励みで、
柳生語録を継続して更新する活力なんです♪  感謝!!!



テーマ:稼ぎ方のノウハウ - ジャンル:ビジネス

タグ : 自己啓発 交流会 自己PR セミナー 起業

柳生語録115 『人生は、誰と出会うかで決まる!』
2007/11/15 [Thu]23:55
人生の価値は、

感動の量と質で決まる!

いかに感動出来る経験
出来るか?!

感動して一緒に泣ける仲間
どれだけいるのか?!


【解説】

僕は、『感動』って言葉が大好きです。

感動した時に流すがたまらなく心地良く
生きてるって素晴らしいよなぁーとか、
心底に感じることが出来るからです。

人生には、
やりたいこと、できること、やるべきこと
を考えたり向き合いんだり苦労したりと
ありますが、

その全てが、結局はいかに感動できるかの
過程であると感じています。

られた人生を通して、
どれだけの感動を経験することがきるか、

つまり感動のが、
あなたの人生の価値であると言っても過言
ではないでしょうか?!

同じ感動を経験するにしても一人よりも、
仲間と一緒であるほうが、感動を感じる
大きさは何倍にも膨らむと思っています。

(ここで言う仲間は、親・配偶者・子供
・友達・上司・部下などで価値観の共鳴
する人達のことを指します)

あなたは、最近どんな感動がありましたか?

積極的に感動を求めていていますか??

一緒に感動できる仲間作りをしていますか?


感動について深く意識したことありますか?

あなたの感動バロメーターをチェックする
ための質問に答えてみて下さい!

  感動している自分とは?

  どうすれば感動するのか?

  感動とはなのか?

  どこで感動するのか?

  いつ感動するのか?

  どれくらい感動するのか?

  誰と感動したいのか?

  誰を感動させたいのか?

  何回の感動がしたいのか?

  いくらあれば感動できるのか?


どうですか??

自分にとっての感動が明確になりましたか

私は、感動を追求し続ける人生を歩みたいと
思っています。

そして、自分の理想を遥かにえる現実に
出会えた時の感動を味わいたいと本気で願い
日々、切磋琢磨しています。

頑張るぞー! おっー♪ 


《 心のチャッカマン!宣言  『全国の若者の『』に火を点けたい!』 》
『人生は、誰と出会うかで決まる!』 『自己開発&人脈構築』
『なりたい自分になる!』『自分らしく生きる!』『強い自分になる!』
『学生団体&社会人サークル』『自己啓発交流会』 ⇒ MaxVision

『人生は、自己PRで決まる!』『自己PRセミナー』『自己PR研修』
自己PRトレーニング』『自己PRコンテスト』 ⇒ 自己PR総合研究所

企業コンサル・大学や各種団体でのセミナー・講演や研修、勉強会・
合宿、人生が必ず幸せになる個人カウンセリングなども承ります♪

経営企画・事業開発・売上アップ・販売促進・商品開発・集客アップ・
人財育成・感動セミナー・幹部研修・社員教育・新人研修・組織構築・
関西ナンバーワン経営コンサルタント&プロデューサーにお任せあれ!


携帯からは、ランキングポチッが出来ません! PCからヨロシクです!!
FC2ブログランキングに参加中!


人気ブログランキングにも参戦中!
今日の柳生語録に
『なるほど!』と感じて頂けましたら、
一押しご協力下さいませ!! あなたの一押しが私の励みで、
柳生語録を継続して更新する活力なんです♪  感謝!!!



テーマ:がんばるあなたを応援します! - ジャンル:ビジネス

タグ : 自己啓発 交流会 自己PR セミナー 起業

◎ ライブドアブログ復活宣言! ◎
2007/11/15 [Thu]14:30
ライブドアブログの管理ページにめちゃ久しぶりに
ログインしました・・・。
ライブドア⇒ http://blog.livedoor.jp/jikopr/

最終更新日が2007.8.13なので、
約3ヶ月間放置状態です・・・。

ライブドアブログは、『自己PRの大切さ』を
テーマに立ち上げた私のブログで、

私が現在、立ち上げ中の【自己PR総合研究所】
の活動紹介や、私の考えていることを世間一般に
訴えたい思いでスタートしました。

ところが、ブログの記事更新を習慣化すること
が出来ずに、いつの間にか放置状態となって
いました。。。

しかし、
今日からこのライブドアブログを復活させたいと
思います!

実は、
ライブドアブログが放置状態に突入した時期に
別のテーマで新しくブログを立ち上げたのです。

そのブログは、更新も順調で上手く展開出来て
いるんですよね。

ライブドアではないブログサービス会社を利用
して立ち上げたのですが、

今は、1つ記事を書いたものを4つのブログ、
FC2⇒楽天⇒アメーバ⇒seesaaと
水平に展開しています。

ちなみに、FC2と楽天が先行しており、次に
最近立ち上げたアメーバとseesaaの記事
アップが追い付くように日々作業しています。

ライブドアのは、今からてこ入れして、アメーバ
とseesaaに今日中に記事を追いつかせる
予定です。

FC2⇒ http://donest.blog116.fc2.com/
楽天⇒ http://plaza.rakuten.co.jp/yagyugoroku/
アメーバ⇒ http://ameblo.jp/donest/
seesaa⇒ http://donest.seesaa.net/

元々は、どこのブログサービス会社の使い勝手や
アクセスアップがやり易いかを確かめるために
複数のブログを立ち上げて見たのですが、

どこのブログサービス会社も一長一短あるんです
よね。(笑)

ブログは、最初の設定だけは手間が掛かりますが
記事さえ1つ書けば、後は他のブログにもコピペ
でほぼオッケーですから、

今は、全てのブログを駆使して楽しんでいます。

ブログって
全く無料でいろいろ出来るから凄いですよね!!

今では、4つのブログを合わせると多い日だと
一日にトータルアクセスで2000くらいです。

人気ブログランキングにも、全てカテゴリーを
変えてみて、ブログタイトルを少し変えたりして
反応を検証しています。


全く同じ記事の内容なのに、ブログサービス会社の
デザインの違いで全く別物の感じのブログになるの
も不思議です。

僕自身は、現在seesaaブログのデザインが
見やすく、ブログ記事の内容に一番マッチしている
と感じています。

みんさんからの、感想なんかも聞いてみたいなと
思っていますので、是非メッセージを下さいネ!

このライブドアブログも、
一旦これまでの【自己PR総合研究所】のテーマでの
展開をペンディングして、

他で展開している【柳生語録】としてまず復活させ、
その後、時期を見て【自己PR総合研究所】のテーマ
の記事も全てのブログと融合させて再スタートさせる
つもりです。

つまり、5つのブログを駆使します♪(笑)

ここまで来たら他に1つや2つ増えてもブログ更新の
手間は差ほど変わらないので、

他にも使い勝手やアクセスアップが期待できそうな
ブログやノウハウをご存知の方は教えて下さい!!


《 心のチャッカマン!宣言  『全国の若者の『』に火を点けたい!』 》
『人生は、誰と出会うかで決まる!』 『自己開発&人脈構築』
『なりたい自分になる!』『自分らしく生きる!』『強い自分になる!』
『学生団体&社会人サークル』『自己啓発交流会』 ⇒ MaxVision

『人生は、自己PRで決まる!』『自己PRセミナー』『自己PR研修』
『自己PRトレーニング』『自己PRコンテスト』 ⇒ 自己PR総合研究所

企業コンサル・大学や各種団体でのセミナー・講演や研修、勉強会・
合宿、人生が必ず幸せになる個人カウンセリングなども承ります♪

経営企画・事業開発・売上アップ・販売促進・商品開発・集客アップ・
人財育成・感動セミナー・幹部研修・社員教育・新人研修・組織構築・
関西ナンバーワン経営コンサルタント&プロデューサーにお任せあれ!


携帯からは、ランキングポチッが出来ません! PCからヨロシクです!!
FC2ブログランキングに参加中!


人気ブログランキングにも参戦中!
今日の柳生語録に
『なるほど!』と感じて頂けましたら、
一押しご協力下さいませ!! あなたの一押しが私の励みで、
柳生語録を継続して更新する活力なんです♪  感謝!!!




テーマ:企業経営 - ジャンル:ビジネス

タグ : 自己啓発 交流会 自己PR セミナー 起業

柳生語録114 『人生は、誰と出会うかで決まる!』
2007/11/15 [Thu]10:21
価値作りの大切なポイントは、

相手の期待を大きくえることだ!

相手が何をどのレベル期待しているか、

ちゃんとっておく必要がある!


【解説】

価値とは、提供する側ではなく
提供される側がどう感じるかが
大切なポイントです。

いくら提供する側が、
その商品やサービスに価値があると
思っていても、提供される側が全く
その価値があると思わなければ、

実は価値はかったのだと判断します。

商品やサービスを提供する時に、
相手の期待する価値と同じ価値を
提供していれば、当たり前であり、
感動感激は起きません。

相手に感動や感激を与えるためには、
相手の期待する価値を大きくえる
価値を提供する必要があります。

相手や周りに、大きな感動や感激を
与えている人が成功者になっている
と思います。

自分が成功者を目指すなら、周りに
大きな感動や感激を与えられる人に
なる必要があります。

ズバリそれは、相手や周りの期待を
大きく超える価値を提供できる人と
いうことになります。

そのためにも、常に相手がを自分に
期待し、自分の商品、サービスの価値に
対してどの程度期待しているか意識して
把握しておくべきだと思います。

商品やサービスの価値だけでなく、
日常生活では、その言動自体の価値を
改めて意識してみて下さい。

価値というと仕事の領域でのキーワードと
連想される方が多いかもしれませんが、
実はそうではなくて価値とは生活の中
こそ中心となっているキーワードです。

例えば、
会話にも大きな価値があります。

夫婦での会話、親子での会話、
仲間との会話、友達との会話、
上司との会話、部下との会話、 
恋人との会話、などなど

相手の期待を超える会話が普段から
当たり前のように出来る自分を想像
してみて下さい!

どんなことでも相手の期待を超える自分に
なることを意識し実践できれば、どんどん
成長できちゃいます。

相手や周りから期待されるからこそ成長
できるとも考えられると思います。

自分そのものが価値です!!

PS.僕自身も柳生語録ブログ読者のみなさんの期待を
   大きく超える語録をこれからも発信し続けること
   を深く意識し、この柳生語録ブログを更新し続け
   ることで大きく成長させて頂きます! 感謝♪

注意事項: 周りからの期待に応えようとし過ぎて、
        自分を見失ったり、そのプレッシャーで
        潰れないように! 
        心を鍛えたり、バランス感覚を磨こう!


《 心のチャッカマン!宣言  『全国の若者の『』に火を点けたい!』 》
『人生は、誰と出会うかで決まる!』 『自己開発&人脈構築』
『なりたい自分になる!』『自分らしく生きる!』『強い自分になる!』
『学生団体&社会人サークル』『自己啓発交流会』 ⇒ MaxVision

『人生は、自己PRで決まる!』『自己PRセミナー』『自己PR研修』
自己PRトレーニング』『自己PRコンテスト』 ⇒ 自己PR総合研究所

企業コンサル・大学や各種団体でのセミナー・講演や研修、勉強会・
合宿、人生が必ず幸せになる個人カウンセリングなども承ります♪

経営企画・事業開発・売上アップ・販売促進・商品開発・集客アップ・
人財育成・感動セミナー・幹部研修・社員教育・新人研修・組織構築・
関西ナンバーワン経営コンサルタント&プロデューサーにお任せあれ!


携帯からは、ランキングポチッが出来ません! PCからヨロシクです!!
FC2ブログランキングに参加中!


人気ブログランキングにも参戦中!
今日の柳生語録に
『なるほど!』と感じて頂けましたら、
一押しご協力下さいませ!! あなたの一押しが私の励みで、
柳生語録を継続して更新する活力なんです♪  感謝!!!



テーマ:起業・独立への道 - ジャンル:ビジネス

タグ : 自己啓発 交流会 自己PR セミナー 起業

柳生語録113 『人生は、誰と出会うかで決まる!』
2007/11/14 [Wed]11:16
緊張とは、本気ってことやな!

つまり、緊張する瞬間とは、
本気になれる瞬間だな!

なのに緊張する機会を遠慮する人が多い!

人生、本気の機会がい人が成功する!

成功したい人は、

積極的に緊張する機会に飛び込め!


【解説】

何かの集まりで自己紹介をする機会があった場合、
多くの人が、その順番が回って来ることに対して
遠慮がちである。

確かに人前で話すことに緊張すると思います。

しかし、
自分のことを他人に紹介するアウトプットを
行うことで、実は自分が自分のことを知れる
絶好の機会なんですよね。

それに、
本気で自分のことを相手に伝える機会は、
普段の生活ではあまり無いという人が多く
人前で自己紹介をすることは大変貴重な
機会だと思います。

また、MaxVisionでは、大学生スタッフや
若手社会人が勉強会の講師を行うチャンスが
あるのですが、

その講師に立候補することを緊張かられたいので
ためらう人が多く、せっかく自己成長のための活動
をしているのに、なぜその絶好のチャンスを喜んで
掴まないのか??

と思い、緊張の壁を突破して欲しいと考えて、

緊張こそが
成長の原点である!


くらいの感覚で、緊張する機会に自ら積極的に
飛び込むことの大切さを気付いて欲しいと思って
発信したメッセージです!

緊張⇒本気⇒成長を1つのプロセスと考えた場合、

成長したいのだが、なかなか本気になれない人は、
に緊張の感度がいからかもしれませんね。。。

勉強会の参加者と講師だと、実は講師の方が
その勉強会を通して学びや成長が参加者より
はるかに大きいんですよね。

もちろん、参加者より講師のほうが緊張の機会が
あるからだと僕は思うんです。。。

その緊張に突入することが分かっているから
しっかりと本気で事前準備をするし、講師本番により
勉強会中に一番の経験が出来るので、

講師をやることが参加者の立場より
きくきく成長になるんです。

勉強会で一番成長するのは、
参加者より講師なんです!!

みなさん、知ってました??


《 心のチャッカマン!宣言  『全国の若者の『』に火を点けたい!』 》
『人生は、誰と出会うかで決まる!』 『自己開発&人脈構築』
『なりたい自分になる!』『自分らしく生きる!』『強い自分になる!』
『学生団体&社会人サークル』『自己啓発交流会』 ⇒ MaxVision

『人生は、自己PRで決まる!』『自己PRセミナー』『自己PR研修』
自己PRトレーニング』『自己PRコンテスト』 ⇒ 自己PR総合研究所

企業コンサル・大学や各種団体でのセミナー・講演や研修、勉強会・
合宿、人生が必ず幸せになる個人カウンセリングなども承ります♪

経営企画・事業開発・売上アップ・販売促進・商品開発・集客アップ・
人財育成・感動セミナー・幹部研修・社員教育・新人研修・組織構築・
関西ナンバーワン経営コンサルタント&プロデューサーにお任せあれ!


携帯からは、ランキングポチッが出来ません! PCからヨロシクです!!
FC2ブログランキングに参加中!


人気ブログランキングにも参戦中!
今日の柳生語録に
『なるほど!』と感じて頂けましたら、
一押しご協力下さいませ!! あなたの一押しが私の励みで、
柳生語録を継続して更新する活力なんです♪  感謝!!!



テーマ:がんばるあなたを応援します! - ジャンル:ビジネス

タグ : 自己啓発 交流会 自己PR セミナー 起業

柳生語録112  『人生は、誰と出会うかで決まる!』
2007/11/14 [Wed]09:57
MaxVisionには

地域、年齢をえて

分かり合える仲間がいる!


【解説】

このブログは、私が主宰する社会活動のMaxVision
大学生スタッフや若手社会人スタッフにメーリングリストで
毎日配信しているものに【解説】を加筆したものなんですが、


大阪で約3年半前に立ち上げ、以後毎月一度、
一回も欠かすことなく、セミナーや勉強会を
開催し続けて来ました。

そして、大阪の勉強会に参加していた大学生や
社会人のスタッフが就職や転職で、大阪を離れ
東京や名古屋に赴任して行ったのですが、

赴任先で、MaxVisionの勉強会を立ち上げて
欲しいと言う要望から、東京や名古屋が立ち
上がり、

また、大阪の勉強会に参加した人の要望などから
関西では京都、神戸と立ち上がって行きました。

今は、その活動をホームページなどから知った
広島や福岡の人からも声が掛かり、広島や福岡
でも、勉強会開催が実現しました。

これまでに200回以上開催、
参加者も延べ5500人以上になりました。

今は、北海道から沖縄まで自分の住んでいる
地域でもMaxVisionのセミナーを開催して
欲しいという嬉しいメールが届くようになり
ました。

社会活動として独特な運営形態で展開していま
すが、全国でこの規模で大学生と社会人が一緒に
なって毎月勉強会を開催している団体は、日本で
MaxVisionだけです。

今日紹介させていただいた柳生語録112は、
今年の春くらいにメッセージを送ったものだと
思います。

全国5箇所で毎月勉強会が開催できる状態に
なったころで、

全国の意識の高い大学生や志の熱い社会人の
MaxVisionスタッフが、各地域だけでの
活動やコミュニケーションだけでなく、全国に
広がりつつあるMaxVisionのスケールメリットを
活かした活動や存在価値をもっと意識して
欲しいなと思って送りました。

今では、各地域を縦軸、各テーマを横軸とした
活動が全国規模で展開出来る基盤が整いつつ
あり、これからどれほど凄い展開が出来るのか
ワクワクして大変楽しみです。

ITを使った
全国スタッフ参加のメーリングリストや、
メッセンジャーを使った会議、スカイプを
使った打ち合せなどが開催され、

地域・年齢を超えた仲間とコミュニケーションを
図り、様々な企画を考え実施することで自己開発
と人脈構築に邁進しています。

スカイプを使った、オンラインでのBarを
オープンして、自宅にいながらビール片手に
遠い地域に住んできる仲間と飲みながら、
ざっくばらんに語り合える環境なんかも計画
中です。

これからも、ワクワク・ドキドキいっぱいの
活動をして行きたいと考えています。


《 心のチャッカマン!宣言  『全国の若者の『』に火を点けたい!』 》
『人生は、誰と出会うかで決まる!』 『自己開発&人脈構築』
『なりたい自分になる!』『自分らしく生きる!』『強い自分になる!』
『学生団体&社会人サークル』『自己啓発交流会』 ⇒ MaxVision

『人生は、自己PRで決まる!』『自己PRセミナー』『自己PR研修』
自己PRトレーニング』『自己PRコンテスト』 ⇒ 自己PR総合研究所

企業コンサル・大学や各種団体でのセミナー・講演や研修、勉強会・
合宿、人生が必ず幸せになる個人カウンセリングなども承ります♪

経営企画・事業開発・売上アップ・販売促進・商品開発・集客アップ・
人財育成・感動セミナー・幹部研修・社員教育・新人研修・組織構築・
関西ナンバーワン経営コンサルタント&プロデューサーにお任せあれ!


携帯からは、ランキングポチッが出来ません! PCからヨロシクです!!
FC2ブログランキングに参加中!


人気ブログランキングにも参戦中!
今日の柳生語録に
『なるほど!』と感じて頂けましたら、
一押しご協力下さいませ!! あなたの一押しが私の励みで、
柳生語録を継続して更新する活力なんです♪  感謝!!!



テーマ:成功をかなえる自分に向かって - ジャンル:ビジネス

タグ : 自己啓発 交流会 自己PR セミナー 起業

柳生語録111 『人生は、誰と出会うかで決まる!』
2007/11/13 [Tue]15:44
一流プロスポーツマンは、 
一つのスポーツを徹底的にやる!

野球なら野球だけ
サッカーならサッカーだけ
バスケならバスケだけ

野球も、サッカーも、バスケも
同時にプロにはなれない!

遊びでスポーツするなら、
草野球、スキー、マリンスポーツなど
多趣味な人がいる場合もある。

しかしアマチュアだ!

あなたは、
自分の人生でプロアマチュア
どちらを目指すのか?

どのスポーツを選ぶのかは、自分!

同じように、
どの仕事をぶのかも、自分!


【解説】

このブログは、私が主宰する社会活動のMaxVision
大学生スタッフや若手社会人スタッフにメーリングリストで
毎日配信しているものに【解説】を加筆したものなんですが、

スタッフの中で、学校とアルバイトとMaxVisionの
活動だけでも時間のやりくりやモチベーションの維持
大変なのに、

他にもサークル活動やクラブ、他の学生団体の活動にまで
関わっている者がいたために、

なんでもかんでもやって、かつどれも中途半端な結果しか出
せない状態はヨロシクないなぁーと感じて送ったメッセージ
です。

しかし、これは一般社会においても言えることで、

現代社会では、たくさんの情報が氾濫している為に、それに
すぐに惑わされたり、新しいことにすぐに飛びついたりと、
あれもこれも同時にやった上に全てが自分の思い通りになる
と勘違いしている人が多いと思います。

あなたも、あれやこれやとやり過ぎていませんか?

人生プロアマチュア
どちらを目指しますか??


《 心のチャッカマン!宣言  『全国の若者の『』に火を点けたい!』 》
『人生は、誰と出会うかで決まる!』 『自己開発&人脈構築』
『なりたい自分になる!』『自分らしく生きる!』『強い自分になる!』
『学生団体&社会人サークル』『自己啓発交流会』 ⇒ MaxVision

『人生は、自己PRで決まる!』『自己PRセミナー』『自己PR研修』
自己PRトレーニング』『自己PRコンテスト』 ⇒ 自己PR総合研究所

企業コンサル・大学や各種団体でのセミナー・講演や研修、勉強会・
合宿、人生が必ず幸せになる個人カウンセリングなども承ります♪

経営企画・事業開発・売上アップ・販売促進・商品開発・集客アップ・
人財育成・感動セミナー・幹部研修・社員教育・新人研修・組織構築・
関西ナンバーワン経営コンサルタント&プロデューサーにお任せあれ!


携帯からは、ランキングポチッが出来ません! PCからヨロシクです!!
FC2ブログランキングに参加中!


人気ブログランキングにも参戦中!
今日の柳生語録に
『なるほど!』と感じて頂けましたら、
一押しご協力下さいませ!! あなたの一押しが私の励みで、
柳生語録を継続して更新する活力なんです♪  感謝!!!



テーマ:なるほどなっ得! - ジャンル:ビジネス

タグ : 自己啓発 交流会 自己PR セミナー 起業

柳生語録110 『人生は、誰と出会うかで決まる!』
2007/11/12 [Mon]16:09
何でも好きになれたらすごいな!

好きになれば、集中できるから!

集中すれば成長するから!

つまり、
好奇心が旺盛で好きになる量と質が増えれば、
成長度合いが加速するってことだからな!


【解説】

『好き』が大切な、まず一つ目は、

好きなことには集中できる!と言うことだ。

何でも集中してやれば非常に効率が良い。

効率が良いと言うことは、スピードがある!

現代社会では、

きいからい、

いからいが、

重要視され価値がある時代となってきた。

成長のキーワードは『スピード』の時代である。

速さが強さなのである。

大きくなくても強い方が良い。

集中できる!=加速している! だ!


それと、もう1つ、二つ目は、

好きになると、気付く力が強くなる。

気付くことの大切さは、
柳生語録107の【解説】で説明した通り、

成功の4ステップの1番目であり、

ある意味、気付かなければ何もまらない
という重要なステップなのです。

気付きが多くなると、それだけ成長の機会
増える訳ですから、成長する可能性が高くなる
のは、当然です!

あなたも、どんどん今以上に成長したいなら、
もっともっと何でも好きになれる力をいて
みませんか??


《 心のチャッカマン!宣言  『全国の若者の『』に火を点けたい!』 》
『人生は、誰と出会うかで決まる!』 『自己開発&人脈構築』
『なりたい自分になる!』『自分らしく生きる!』『強い自分になる!』
『学生団体&社会人サークル』『自己啓発交流会』 ⇒ MaxVision

『人生は、自己PRで決まる!』『自己PRセミナー』『自己PR研修』
自己PRトレーニング』『自己PRコンテスト』 ⇒ 自己PR総合研究所

企業コンサル・大学や各種団体でのセミナー・講演や研修、勉強会・
合宿、人生が必ず幸せになる個人カウンセリングなども承ります♪

経営企画・事業開発・売上アップ・販売促進・商品開発・集客アップ・
人財育成・感動セミナー・幹部研修・社員教育・新人研修・組織構築・
関西ナンバーワン経営コンサルタント&プロデューサーにお任せあれ!


携帯からは、ランキングポチッが出来ません! PCからヨロシクです!!
FC2ブログランキングに参加中!


人気ブログランキングにも参戦中!
今日の柳生語録に
『なるほど!』と感じて頂けましたら、
一押しご協力下さいませ!! あなたの一押しが私の励みで、
柳生語録を継続して更新する活力なんです♪  感謝!!!



テーマ:成功をかなえる自分に向かって - ジャンル:ビジネス

タグ : 自己啓発 交流会 自己PR セミナー 起業

柳生語録109 『人生は、誰と出会うかで決まる!』
2007/11/12 [Mon]15:11
間近の成果だけにとらわれるな!

一瞬の成果より、
継続して成果を出し続ける
仕掛けと仕組みを作ることが
本当に大切なのである!

間近の成果だけでは、
いわゆる自転車操業である!

自転車操業で
成功した企業・人は、いない!

仕掛けと仕組みがあって、
ロケット操業になるのだ!(笑)


【解説】

間近とは、目先である!

目先とは、極端に言うと『今だけ』となる。

今だけの空腹を満たそうとして、
今ある米を全て食べてしまうと、

来年の収穫が出来ずに、飢え死にしてしまう。

豊作になるように田んぼの手入れをして準備
稲の成長に合わせた世話を先に計画することが
大切であることは、承知の通り。

さて、
みなさんの人生や仕事においては、
何が米で、何が田んぼの手入れで、何が稲の世話に
なりますか??

米をたくさん収穫するためにも、
その準備、つまり仕掛け
効率的な計画、つまり仕組み
大切なのです。

コンサルタントの立場から補足すると、

仕掛けは、マーケティング

仕組みは、マネジメントです!

仕掛けと仕組みがしっかりとしている企業、
つまりマーケティングとマネジメントが
しっかりしている企業は、鰻上りで成長、

つまり、
ロケット操業してしまうのです!!

マーケティングやマネジメントのノウハウは、
企業経営だけでなく、
人生経営においてもそのまま活用出来る
実はいノウハウです。

私は、このようなビジネスノウハウを企業に対して
教えているのが本業のコンサルタントという立場
なんですが、

意識の高い大学生や志の熱い社会人などを対象に
教えている考育団体として社会活動が、

私のライフワークとなっているMaxVisionなんです。

そこで学んだ人達がロケット人生を歩むことで、

日本国民のみなさんに刺激を与えることが出来、
日本が本当の意味で活性化すればなぁ!と考え
本気で活動しています。

このような学びの場を創造する活動に興味・関心が
ある方で、私を講師で呼んで下さる方は、日本全国
走り回っていますので、声を掛けて下さいね!!


《 心のチャッカマン!宣言  『全国の若者の『』に火を点けたい!』 》
『人生は、誰と出会うかで決まる!』 『自己開発&人脈構築』
『なりたい自分になる!』『自分らしく生きる!』『強い自分になる!』
『学生団体&社会人サークル』『自己啓発交流会』 ⇒ MaxVision

『人生は、自己PRで決まる!』『自己PRセミナー』『自己PR研修』
自己PRトレーニング』『自己PRコンテスト』 ⇒ 自己PR総合研究所

企業コンサル・大学や各種団体でのセミナー・講演や研修、勉強会・
合宿、人生が必ず幸せになる個人カウンセリングなども承ります♪

経営企画・事業開発・売上アップ・販売促進・商品開発・集客アップ・
人財育成・感動セミナー・幹部研修・社員教育・新人研修・組織構築・
関西ナンバーワン経営コンサルタント&プロデューサーにお任せあれ!


携帯からは、ランキングポチッが出来ません! PCからヨロシクです!!
FC2ブログランキングに参加中!


人気ブログランキングにも参戦中!
今日の柳生語録に
『なるほど!』と感じて頂けましたら、
一押しご協力下さいませ!! あなたの一押しが私の励みで、
柳生語録を継続して更新する活力なんです♪  感謝!!!



テーマ:知っておいて損はない!! - ジャンル:ビジネス

タグ : 自己啓発 交流会 自己PR セミナー 起業

広島セミナー参加者の声
2007/11/12 [Mon]14:20
○○大学の○○です。

昨日は、想像以上にとても内容の濃いセミナー
参加出来てよかったです!

コンサルタントの方の話を聞く機会は普段ではない事
だったので、世界の違う柳生さんのセミナーは本当に
今後の生活や考えを改めるいい機会になりました~。

その柳生さんの日本を変えようとする熱意はかなり
感じられました。

また、柳生さんとお会いする機会がまたまたあれば、
またお話を聞かせてもらいたいです。

--------------------------------------------------------

柳生先生様

10日に広島にてセミナーならびに懇親会に参加させて
いただきました○○です。

10日は本当にありがとうございました。

本当に有意義なセミナーでした。

参加者の中で自分は、学生ではなく社会人で、年齢も
離れていますが、自分の年齢でもまだまだ学ぶという
ことは大切だと思っております。

いろいろなセミナーは参加してきてますが、価格も普通
では考えれない価格です。

あの濃い内容で目からうろこ状態です。

セミナー講師の価値を考えてもありえない。

学生に教えて、日本を変えたいという主旨で行われて
おられてそこにも共感しました。

日本を変えたい、自分は変れると感じました。

知らないことをまた学ぶことが出来、考え方、これからの
自分自身にも役立てたいですし、次回も参加させて頂きた
いですし、知り合いの大学生とかいろいろな人に伝えて
参加させてください。

あのセミナーも知人から教わって、参加させて頂きました。

知人といっても知り合ってまだ一年の方です。

人の出会いて人生とってとても大事だとつくづく感じて
います。

自分がどのような意識を持つかで同じような意識を持った
人に出会い、そこからいろいろな人に出会える、人の出会い
には感謝です。

何かお役に立つことがあれば協力させてください。

今後ともよろしくお願いいたします。


○○ ○○


《 心のチャッカマン!宣言  『全国の若者の『』に火を点けたい!』 》
『人生は、誰と出会うかで決まる!』 『自己開発&人脈構築』
『なりたい自分になる!』『自分らしく生きる!』『強い自分になる!』
『学生団体&社会人サークル』『自己啓発交流会』 ⇒ MaxVision

『人生は、自己PRで決まる!』『自己PRセミナー』『自己PR研修』
自己PRトレーニング』『自己PRコンテスト』 ⇒ 自己PR総合研究所

企業コンサル・大学や各種団体でのセミナー・講演や研修、勉強会・
合宿、人生が必ず幸せになる個人カウンセリングなども承ります♪

経営企画・事業開発・売上アップ・販売促進・商品開発・集客アップ・
人財育成・感動セミナー・幹部研修・社員教育・新人研修・組織構築・
関西ナンバーワン経営コンサルタント&プロデューサーにお任せあれ!


携帯からは、ランキングポチッが出来ません! PCからヨロシクです!!
FC2ブログランキングに参加中!


人気ブログランキングにも参戦中!
今日の柳生語録に
『なるほど!』と感じて頂けましたら、
一押しご協力下さいませ!! あなたの一押しが私の励みで、
柳生語録を継続して更新する活力なんです♪  感謝!!!



テーマ:がんばるあなたを応援します! - ジャンル:ビジネス

タグ : 自己啓発 交流会 自己PR セミナー 起業

柳生語録108 『人生は、誰と出会うかで決まる!』
2007/11/12 [Mon]13:44
人間は、い点を持つ人と、
く付き合いたいものだ!

しかし、
人間付き合えば付き合うほど
相手のい点が見えて来る!

だからと言って、
その人を避けたり、離れて、
またの良い点を持つ人と
付き合い始めても、

結局同じで付き合えば付き合うほど、
またその人のい点が目立つものだ!

人生は、

この循環から何を私たちに
気付かせようというのか…。

プラス思考の人ほど
人の良い点が目につき、
人と長く深く付き合いたいと
感じる機会が多い。

しかしながら、長く深く付き合えば、
どんどん人の悪い点にも気付きだすため、
身の周りに悪い点が充満しだす。

それを、

包み込める器の人間になれ!

という人生の試練であるのだろうか…。


【解説】

私は、人と出会うのが大好きです。

なぜかと言うと、
人からぶことがいろいろと多いからです。

その学びの中から、
プラス思考という考え方も
学びました。

そして、人と最初に出会った際には、
出会った人の良い点をまず見つけることを
心掛けるようにしてきました。

良い点を見つけるので、長く深くお付き合いを
したいと思います。

しかし、長く深く付き合えば付き合うほど、
悪い点が自然と見えてくるのです。。。

最初に良い点を見てるのでに悪い点を見つけて
しまうと、その相対的なマイナスギャップで一気に
その人のことを否定してしまうほどになった経験も
あります・・・。

しかし、柳生語録108の循環に気付き、

本当に大切なプラス思考とは、
どんな人に対してもその人の持つ良い点を
見つける力ということではなく、

良い点とか悪い点という区別の枠をえて
全てを受け入れる力が

本物のプラス思考であるのでは!

と分かったのです。。。

これって、かなり難しいので、

やはり人生を通しての試練かと・・・。


《 心のチャッカマン!宣言  『全国の若者の『』に火を点けたい!』 》
『人生は、誰と出会うかで決まる!』 『自己開発&人脈構築』
『なりたい自分になる!』『自分らしく生きる!』『強い自分になる!』
『学生団体&社会人サークル』『自己啓発交流会』 ⇒ MaxVision

『人生は、自己PRで決まる!』『自己PRセミナー』『自己PR研修』
自己PRトレーニング』『自己PRコンテスト』 ⇒ 自己PR総合研究所

企業コンサル・大学や各種団体でのセミナー・講演や研修、勉強会・
合宿、人生が必ず幸せになる個人カウンセリングなども承ります♪

経営企画・事業開発・売上アップ・販売促進・商品開発・集客アップ・
人財育成・感動セミナー・幹部研修・社員教育・新人研修・組織構築・
関西ナンバーワン経営コンサルタント&プロデューサーにお任せあれ!


携帯からは、ランキングポチッが出来ません! PCからヨロシクです!!
FC2ブログランキングに参加中!


人気ブログランキングにも参戦中!
今日の柳生語録に
『なるほど!』と感じて頂けましたら、
一押しご協力下さいませ!! あなたの一押しが私の励みで、
柳生語録を継続して更新する活力なんです♪  感謝!!!



テーマ:企業経営 - ジャンル:ビジネス

タグ : 自己啓発 交流会 自己PR セミナー 起業

柳生語録107 『人生は、誰と出会うかで決まる!』
2007/11/12 [Mon]12:03
人生は、

何を継続するか?で決まる!


【解説】

私の提唱する成功の4ステップをまず紹介します。

私の本業は経営コンサルタントなのですが、

多くの成功している経営者や現場でバリバリ活躍し
仕事の出来るリーダーとお付き合いさせて頂く中で、

私が気付いた
彼らが持つ共通の行動パターンがあります。

それが、次のようなステップです。

1.気付く
2.決める
3.やる
4.続ける

成功している経営者や仕事の出来るリーダーは、
上の4ステップをず踏んでいます。

気付く力は、
つまり好奇心の強さで何でも好きになれる力です。

決める力は、
『思う』と『決める』のいをしっかり認識し、
『決めるとは何か?』を深く理解し○○る力
○○部分の答えは【柳生語録82】を参照!

やる力とは、
ズバリ行動力

続ける力とは、
もちろん継続力

しかし、
実はこの4ステップの中では、1~3までは、
結構スムーズに行ける人が多いのです。

この4ステップで一番のポイントは、
実は4番の『続ける』なんです。

仮にわかりやすく成功の4ステップを方程式
表現すると、


成功=(気付く+決める+やる)×続ける

って感じかな。。。

続けるだけ、+でなく×なように、
その威力はレベルが違うと思います。

よく、自己啓発や成功ノウハウのセミナーや本
なんかでも、継続力が大切であると教えていますが

実は、継続力が大切であることを知ったとしても、
継続させるために具体的にどうすれば良いのかを
ばなければ、継続は出来ないんです。。。

つまり、
『継続することが大切である!』という知識
頭で知っているのと、

『継続することが出来る!』という能力
身に付けていることは、

全く別次元なんです!!!!!!!

それに気付いている人が実はかなり少ない
と思います。

あなたは、気付いていましたか??

続ける力を格段にアップする『考え方とその方法』は、
また今後の柳生語録で確か出てくると思います。

今回の柳生語録107で感じて欲しいのは、とにかく
人生や仕事において『継続』することが他の何よりも
大きな影響をもたらすステップであり、

だからこそ、今自分が何を継続しているか
深く再認識し、

今継続していることの棚卸をじっくりすることで、
これまでやって来た継続で、

今はに無駄となっている継続を洗い出して
中止することも大切なんです。

最初は継続のつもりが、
実は今は惰性ってことありますから・・・。

そして、
本当に継続する価値があるものをしっかりと見極め、

その続ける内容、つまり回数(量)やレベル(質)を
どのようにアップするかを考えてみて下さい!!

そうすれば、あなたの人生や仕事は、間違いなく
どんどんアップしていきます!!

僕も、この柳生語録ブログを継続しますね♪(笑)

PS.今日は朝からガツンと濃い目で重いコーヒーを
   でっかいマグカップにたっぷり入れてブログを
   書いています。
   今日は、時間があるので、
   後1つ2つ柳生語録ブログの【解説】を書いて
   アップします!!  継続・継続♪アップロードファイル


《 心のチャッカマン!宣言  『全国の若者の『』に火を点けたい!』 》
『人生は、誰と出会うかで決まる!』 『自己開発&人脈構築』
『なりたい自分になる!』『自分らしく生きる!』『強い自分になる!』
『学生団体&社会人サークル』『自己啓発交流会』 ⇒ MaxVision

『人生は、自己PRで決まる!』『自己PRセミナー』『自己PR研修』
自己PRトレーニング』『自己PRコンテスト』 ⇒ 自己PR総合研究所

企業コンサル・大学や各種団体でのセミナー・講演や研修、勉強会・
合宿、人生が必ず幸せになる個人カウンセリングなども承ります♪

経営企画・事業開発・売上アップ・販売促進・商品開発・集客アップ・
人財育成・感動セミナー・幹部研修・社員教育・新人研修・組織構築・
関西ナンバーワン経営コンサルタント&プロデューサーにお任せあれ!


携帯からは、ランキングポチッが出来ません! PCからヨロシクです!!
FC2ブログランキングに参加中!


人気ブログランキングにも参戦中!
今日の柳生語録に
『なるほど!』と感じて頂けましたら、
一押しご協力下さいませ!! あなたの一押しが私の励みで、
柳生語録を継続して更新する活力なんです♪  感謝!!!



テーマ:成功をかなえる自分に向かって - ジャンル:ビジネス

タグ : 自己啓発 交流会 自己PR セミナー 起業

柳生語録106 『人生は、誰と出会うかで決まる!』
2007/11/12 [Mon]00:01
人生は、

優先順位の決め方で決まる♪


【解説】

人生は、時間で考えると有限である。

1年も、1ヶ月も、1週間も、1日も、
全て有限である。

その限られた時間の中で一度に
いろいろなことは出来ない。

たくさんの

りたいこと、

きること、

るべきことを、

同時には出来ない。

それは、誰もが同じである。

しかし、人生は同じではない。

られた時間の中で何を優先にやるかで
人生は、どんどん変わって行くのだ。

では、
優先順位はどのようにめられるのか?

それは、自分の価値観である。

きか? いか?
大切か? 大切でないか? など。。。

それにより、優先順位が決まるのだ。

優先順位の決め方とは、
自分の価値観そのものなのかもしれない。

自分の価値観が自分自身でどれほど明確に
分かっているのか??

自分の価値観が不明瞭であれば、優先順位の
つけかたも、あいまいだ。

つまり、
人生もあいまいになってしまう。。。

自分の価値観をまず明確にしよう!

自分の価値観をどんどんこう!

自分の価値観に共鳴する仲間を増やそう!


価値観により人生が決まるのだ!!


《 心のチャッカマン!宣言  『全国の若者の『』に火を点けたい!』 》
『人生は、誰と出会うかで決まる!』 『自己開発&人脈構築』
『なりたい自分になる!』『自分らしく生きる!』『強い自分になる!』
『学生団体&社会人サークル』『自己啓発交流会』 ⇒ MaxVision

『人生は、自己PRで決まる!』『自己PRセミナー』『自己PR研修』
自己PRトレーニング』『自己PRコンテスト』 ⇒ 自己PR総合研究所

企業コンサル・大学や各種団体でのセミナー・講演や研修、勉強会・
合宿、人生が必ず幸せになる個人カウンセリングなども承ります♪

経営企画・事業開発・売上アップ・販売促進・商品開発・集客アップ・
人財育成・感動セミナー・幹部研修・社員教育・新人研修・組織構築・
関西ナンバーワン経営コンサルタント&プロデューサーにお任せあれ!


携帯からは、ランキングポチッが出来ません! PCからヨロシクです!!
FC2ブログランキングに参加中!


人気ブログランキングにも参戦中!
今日の柳生語録に
『なるほど!』と感じて頂けましたら、
一押しご協力下さいませ!! あなたの一押しが私の励みで、
柳生語録を継続して更新する活力なんです♪  感謝!!!



テーマ:がんばるあなたを応援します! - ジャンル:ビジネス

タグ : 自己啓発 交流会 自己PR セミナー 起業

柳生語録105 『人生は、誰と出会うかで決まる!』
2007/11/10 [Sat]05:47
自分のスイッチは、

自分でオンにしろ!


【解説】

人生は、どれだけ本気になるかで
決まると思います。

本気モードになるかならないかは、
自分次第です。

常に本気モードは
人間誰しも無理なはずです。

しかし、ここぞという時に一瞬で
本気モードに切り替えることが
出来る人間にはなれるはずです。

その本気モードへの切り替えスイッチは
あなた自身が押すしかないのです。

まず確認してください!

あなたには、
本気モードへのスイッチがありますか?

そのスイッチを自分でオンにする
ことが出来ますか?


《 心のチャッカマン!宣言  『全国の若者の『』に火を点けたい!』 》
『人生は、誰と出会うかで決まる!』 『自己開発&人脈構築』
『なりたい自分になる!』『自分らしく生きる!』『強い自分になる!』
『学生団体&社会人サークル』『自己啓発交流会』 ⇒ MaxVision

『人生は、自己PRで決まる!』『自己PRセミナー』『自己PR研修』
自己PRトレーニング』『自己PRコンテスト』 ⇒ 自己PR総合研究所

企業コンサル・大学や各種団体でのセミナー・講演や研修、勉強会・
合宿、人生が必ず幸せになる個人カウンセリングなども承ります♪

経営企画・事業開発・売上アップ・販売促進・商品開発・集客アップ・
人財育成・感動セミナー・幹部研修・社員教育・新人研修・組織構築・
関西ナンバーワン経営コンサルタント&プロデューサーにお任せあれ!


携帯からは、ランキングポチッが出来ません! PCからヨロシクです!!
FC2ブログランキングに参加中!


人気ブログランキングにも参戦中!
今日の柳生語録に
『なるほど!』と感じて頂けましたら、
一押しご協力下さいませ!! あなたの一押しが私の励みで、
柳生語録を継続して更新する活力なんです♪  感謝!!!



テーマ:がんばるあなたを応援します! - ジャンル:ビジネス

タグ : 自己啓発 交流会 自己PR セミナー 起業

柳生語録104 『人生は、誰と出会うかで決まる!』
2007/11/08 [Thu]18:12
人は学生の時に、
テスト勉強の経験をすることで、

普段サボっていても、
一夜漬けでも挽回出来る!!


という恐ろしい感覚
身に付けてしまっている人が多い!

学生時代に要領の良さを身に付け、
それが社会でも通用すると錯覚して
しまうようだ。

その結果、

人生ですら一夜漬けで乗り切れると
勘違いしている社会人が本当に多いものだ!

そんな社会人にならないように、
学生のうちから意識して行動すること!

例えば、
ちょっと考えると分かるはずである。

米が一夜漬けで収穫出来るか?


【解説】

みなさんも、これまで一夜漬けで試験や仕事を
上手く切り抜けてきた経験はありませんか??

あの感覚は、
習慣化して実は大変危険であると私は思います。

人生は、一夜漬け感覚では、っぺらいものに
なってしまいますよ!!

常日頃からの準備や学びが、焦ることが無く
余裕のある充実した人生をもたらします。


《 心のチャッカマン!宣言  『全国の若者の『』に火を点けたい!』 》
『人生は、誰と出会うかで決まる!』 『自己開発&人脈構築』
『なりたい自分になる!』『自分らしく生きる!』『強い自分になる!』
『学生団体&社会人サークル』『自己啓発交流会』 ⇒ MaxVision

『人生は、自己PRで決まる!』『自己PRセミナー』『自己PR研修』
自己PRトレーニング』『自己PRコンテスト』 ⇒ 自己PR総合研究所

企業コンサル・大学や各種団体でのセミナー・講演や研修、勉強会・
合宿、人生が必ず幸せになる個人カウンセリングなども承ります♪

経営企画・事業開発・売上アップ・販売促進・商品開発・集客アップ・
人財育成・感動セミナー・幹部研修・社員教育・新人研修・組織構築・
関西ナンバーワン経営コンサルタント&プロデューサーにお任せあれ!


携帯からは、ランキングポチッが出来ません! PCからヨロシクです!!
FC2ブログランキングに参加中!


人気ブログランキングにも参戦中!
今日の柳生語録に
『なるほど!』と感じて頂けましたら、
一押しご協力下さいませ!! あなたの一押しが私の励みで、
柳生語録を継続して更新する活力なんです♪  感謝!!!



テーマ:がんばるあなたを応援します! - ジャンル:ビジネス

タグ : 自己啓発 交流会 自己PR セミナー 起業

柳生語録103 『人生は、誰と出会うかで決まる!』
2007/11/08 [Thu]15:44
『常識』という言葉にはがある!

しかし、
あなたは、
常識にられる人間と
常識をえられる人間と、

どちらになりたいのか?

常識なんて、自分の力次第だ!

業界や会社、学校、世代の常識に
縛られていないか

もし、そうであるなら自分は、
その程度の人間であるということ
だけである。

常識は一般である。

一般とは、普通である。

普通の枠をえることが出来なければ、
いつまでも、普通である。


【解説】

このブログは、私が主宰する社会活動のMaxVision
大学生スタッフや若手社会人スタッフにメーリングリストで
毎日配信しているものに【解説】を加筆したものなんですが、

『常識』という言葉のにはまってしまい、
もったいない人生を送ってしまいそうな
大学生が多いと思い、送ったメッセージ
です。

常識とは、一般であり、普通である。

その普通の枠内で動く限り普通のままである。

つまり、普通の人生である。

普通の人生を否定するわけではないが、

現代は、恐ろしいことにその普通のレベルが
どんどん沈下している。。。

それでも、普通でよいのか??

常識を打ち破ることと、非常識な行動を取ることは、
全く意味がいますので、その辺の違いをしっかり
認識した上で、常識を超える生き方を目指して欲しい
と思っています。

常識を突破した人生は、楽しいですよ!!

現代は、
世間一般の常識より、自分の『考え方』が正しいのなら
世間一般の常識を変えてみせることも可能な時代である
と思います。

これまでの常識に縛られない生き方をもっともっと深く
意識してみてください!!


《 心のチャッカマン!宣言  『全国の若者の『』に火を点けたい!』 》
『人生は、誰と出会うかで決まる!』 『自己開発&人脈構築』
『なりたい自分になる!』『自分らしく生きる!』『強い自分になる!』
『学生団体&社会人サークル』『自己啓発交流会』 ⇒ MaxVision

『人生は、自己PRで決まる!』『自己PRセミナー』『自己PR研修』
自己PRトレーニング』『自己PRコンテスト』 ⇒ 自己PR総合研究所

企業コンサル・大学や各種団体でのセミナー・講演や研修、勉強会・
合宿、人生が必ず幸せになる個人カウンセリングなども承ります♪

経営企画・事業開発・売上アップ・販売促進・商品開発・集客アップ・
人財育成・感動セミナー・幹部研修・社員教育・新人研修・組織構築・
関西ナンバーワン経営コンサルタント&プロデューサーにお任せあれ!


携帯からは、ランキングポチッが出来ません! PCからヨロシクです!!
FC2ブログランキングに参加中!


人気ブログランキングにも参戦中!
今日の柳生語録に
『なるほど!』と感じて頂けましたら、
一押しご協力下さいませ!! あなたの一押しが私の励みで、
柳生語録を継続して更新する活力なんです♪  感謝!!!



テーマ:継続は力なり☆ - ジャンル:ビジネス

タグ : 自己啓発 交流会 自己PR セミナー 起業

柳生語録102 『人生は、誰と出会うかで決まる!』
2007/11/08 [Thu]14:57
人が集まるところには、

チャンスも集まる!


【解説】

柳生語録101で『成功者』の周りには
人がまることをお伝えしました。

人が集まるということは、それだけ情報や
知識や知恵や人材、それに資金なんかが
集まることを意味します。

情報や知識や知恵や人材や資金が集まれば
自ずとチャンスも発生するのです!!

成功者の周りには、チャンスが自然
集まってくるのです。

自分の人生でチャンスを増やそうと思えば、
どんどん人が集まるような自分になれば良い
という訳です!!

あなたも
成功スパイラルに早く突入しましょう!


《 心のチャッカマン!宣言  『全国の若者の『』に火を点けたい!』 》
『人生は、誰と出会うかで決まる!』 『自己開発&人脈構築』
『なりたい自分になる!』『自分らしく生きる!』『強い自分になる!』
『学生団体&社会人サークル』『自己啓発交流会』 ⇒ MaxVision

『人生は、自己PRで決まる!』『自己PRセミナー』『自己PR研修』
自己PRトレーニング』『自己PRコンテスト』 ⇒ 自己PR総合研究所

企業コンサル・大学や各種団体でのセミナー・講演や研修、勉強会・
合宿、人生が必ず幸せになる個人カウンセリングなども承ります♪

経営企画・事業開発・売上アップ・販売促進・商品開発・集客アップ・
人財育成・感動セミナー・幹部研修・社員教育・新人研修・組織構築・
関西ナンバーワン経営コンサルタント&プロデューサーにお任せあれ!


携帯からは、ランキングポチッが出来ません! PCからヨロシクです!!
FC2ブログランキングに参加中!


人気ブログランキングにも参戦中!
今日の柳生語録に
『なるほど!』と感じて頂けましたら、
一押しご協力下さいませ!! あなたの一押しが私の励みで、
柳生語録を継続して更新する活力なんです♪  感謝!!!



テーマ:がんばるあなたを応援します! - ジャンル:ビジネス

タグ : 自己啓発 交流会 自己PR セミナー 起業

歯医者は、マメに行きましょう!!
2007/11/08 [Thu]14:35
私は、小さいときから甘いものばかり
食べ過ぎたのか、虫歯が多く、奥歯には
銀歯が結構ありました・・・。

しかし、仕事柄、人前で話すことも多い
ので格好悪いなと思い、全てセラミックの
白い歯に換えていました。

ところが、それから10年近く経ち、
手入れが悪かったのと、噛む力が強いせい
でセラミックの歯なのに欠けてしまった
ところもあったので、

全てまた歯を入れ替えることにし、去年から
約1年掛けて、セラミックの歯を作り直して
交換を進めてきました。

費用だけで○00万円です・・・。

国産車の結構いい車が買える・・・。
整形したら大変身出来るくらいの費用・・・。


ところが、だいたい歯が総入れ替え完了間近に
なっていたのに、せっかく治した歯が噛む力が
強すぎて歯の根っこにヒビが入ってしまい、
右下のあたりに重い痛みが出だし、

ついには、頭痛で思考力が低下するまでに
なってしまいました。

本業のコンサルタントは、精神力でカバーして
いましたが、ブログを更新するまでは、パワー
が持たず、この2日間ほど出来ませんでした。

悔しい!!

今は、鎮痛剤を飲んでるのでマシですが、
どうやら大学病院で診てもらわないとダメな
くらい、よろしくない状態な様です。。。

歯の根っこを抜いて、インプラントにしないと
ダメって感じだそうです。

最悪!!

みなさん、歯は根性では治りません!!

早め早めに歯医者で定期診断してもらいましょう!!


《 心のチャッカマン!宣言  『全国の若者の『』に火を点けたい!』 》
『人生は、誰と出会うかで決まる!』 『自己開発&人脈構築』
『なりたい自分になる!』『自分らしく生きる!』『強い自分になる!』
『学生団体&社会人サークル』『自己啓発交流会』 ⇒ MaxVision

『人生は、自己PRで決まる!』『自己PRセミナー』『自己PR研修』
自己PRトレーニング』『自己PRコンテスト』 ⇒ 自己PR総合研究所

企業コンサル・大学や各種団体でのセミナー・講演や研修、勉強会・
合宿、人生が必ず幸せになる個人カウンセリングなども承ります♪

経営企画・事業開発・売上アップ・販売促進・商品開発・集客アップ・
人財育成・感動セミナー・幹部研修・社員教育・新人研修・組織構築・
関西ナンバーワン経営コンサルタント&プロデューサーにお任せあれ!


携帯からは、ランキングポチッが出来ません! PCからヨロシクです!!
FC2ブログランキングに参加中!


人気ブログランキングにも参戦中!
今日の柳生語録に
『なるほど!』と感じて頂けましたら、
一押しご協力下さいませ!! あなたの一押しが私の励みで、
柳生語録を継続して更新する活力なんです♪  感謝!!!



テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

タグ : 自己啓発 交流会 自己PR セミナー 起業


