アクセス解析
◎ 『自分らしく生きる!』 『なりたい自分になる!』ための人生知恵袋!柳生語録 2007年10月
09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11
『人生は、誰と出会うかで決まる!』をコンセプトに全国展開中の日本No1考育団体の代表が、日々の『気づき』や『考え方』の大切さを全国の意識の高い大学生や社会人に縁波を込めたメッセージを伝えるために発信中!
プロフィール

『心』のチャッカマン

Author:『心』のチャッカマン
『人生は、誰と出会うかで決まる!』を信条に人財プロデューサー&経営コンサルタントとして大活躍!
船井総合研究所から独立し現在は、自己開発と人脈構築支援団体[MaxVision]及び、経営コンサルタント会社コンセプトイノベーションを設立。新たに【 自己PR総合研究所 】を創設!

神戸生まれ・神戸育ち。 『無限の可能性』・『徹底した追求』 経験密度を高めることが日々の信条。動物占→全速力のチーター。趣味は、美味い料理を
食べながら、価値観の共鳴する仲間とビジョンある話をアテに酒を健康的にむこと。

19歳の時に起業。イベント企画・人材派遣・飲食店経営・通信関連事業・輸入代行業などを展開する傍ら、船井総合研究所にて、マーケティング・マネジメント・ブランディングなどの実践ビジネスノウハウを修得。サンクチュアリ(漫画)に共感。

天命を知り、『コンサルティング業は、我が天職なり』と気づき、2000年、現在東証、大証に一部上場の船井総合研究所に入社。経営者の経験を持つ希少なコンサルタントの価値を活かして業種業態を問わず切れ味鋭いアドバイスで高い評価を得る。

船井総合研究所より独立し、現在はMaxVisionという自己開発と人脈構築をコンセプトとした社会活動事業(教育改革)の展開を本格的にスタートしています!
全国でたくさんの意識の高い大学生、志の熱い社会人が集まり、社会現象が起きそうです。
関西No1経営コンサルタント・敏腕プロデューサーとして活躍。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--/--/-- [--]--:--

スポンサー広告  |  TB:--  |  CM:-- | 編集
柳生語録94 『人生は、誰と出会うかで決まる!』
2007/10/31 [Wed]00:00
『考え方』には凄い力がある!!

それは、
『プラスの考え方』、『マイナスの考え方』、
双方に威力がある!


【解説】

普通は、『プラスの考え方』を身に付ける
ことばかりが重要視されているが、

実はそれ以上に、
『マイナスの考え方』を寄せ付けない、
排除する力が絶対に必要なのだ!

『マイナスの考え方』には、
絶対に影響を受けてはいけない!

しかし、
あなたに近寄る『考え方』が、
あなたののレベルで

『マイナスの考え方』『プラスの考え方』が、
わからない場合がある。

本当に厄介だ!

『プラスの考え方』か『マイナスの考え方』か
判断出来る能力をく身につけろ!


《 心のチャッカマン!宣言  『全国の若者の『』に火を点けたい!』 》
『人生は、誰と出会うかで決まる!』 『自己開発&人脈構築』
『なりたい自分になる!』『自分らしく生きる!』『強い自分になる!』
『学生団体&社会人サークル』『自己啓発交流会』 ⇒ MaxVision

『人生は、自己PRで決まる!』『自己PRセミナー』『自己PR研修』
自己PRトレーニング』『自己PRコンテスト』 ⇒ 自己PR総合研究所

企業コンサル・大学や各種団体でのセミナー・講演や研修、勉強会・
合宿、人生が必ず幸せになる個人カウンセリングなども承ります♪

経営企画・事業開発・売上アップ・販売促進・商品開発・集客アップ・
人財育成・感動セミナー・幹部研修・社員教育・新人研修・組織構築・
関西ナンバーワン経営コンサルタント&プロデューサーにお任せあれ!


携帯からは、ランキングポチッが出来ません! PCからヨロシクです!!
FC2ブログランキングに参加中!


人気ブログランキングにも参戦中!
今日の柳生語録に
『なるほど!』と感じて頂けましたら、
一押しご協力下さいませ!! あなたの一押しが私の励みで、
柳生語録を継続して更新する活力なんです♪  感謝!!!




テーマ:がんばるあなたを応援します! - ジャンル:ビジネス

タグ : 自己啓発 交流会 自己PR セミナー 起業

柳生語録93 『人生は、誰と出会うかで決まる!』
2007/10/30 [Tue]18:52
言葉は大切だ!

しかし語らして、
自分の存在を知らしめる!

というオーラを身に付ければ、
次元が変わるぞ


【解説】

世の中の価値あるてのものは、
言葉で表せることができます。

逆に、言葉で表せないものは、
この人間社会において価値が
い、つまり存在しない
考えることができます。

それほど、『言葉』は人間に
とって重要なものです。

しかし、
相手とのコミュニケーション時間が
短い場合で、語る時間がないなど、
言葉をあまり発せない場合もあります。

そんな場合でも、語らずして凄さ
感じさせる人が存在します。

オーラと呼ばれるエネルギーを身にまとい
体の内から発散しているのだと思います。

では、そのオーラを身に付けている人は
どんな人でしょうか??

僕は、強烈な『信念』をしっかり持って
生きている人であると思います。

信念という漢字は、『人が言う今の心』と
書きます。

信念がある人とは、
『今の心が明確な人』ってことだと思います。

あなたは、
自分の今の心を明確に話す(言葉化)ことが
出来ますか?!

私は、今の心を話す時に次のように分けて
考えてみれば、自分の心を上手く整理でき、
かつ明確に伝えることが出来る思います。

ビジョン
つまり、
あなたの『やりたいこと』
自分の夢や展望、人生の目的

バリュー
つまり、
あなたの『できること』
自分の価値や能力、人生の役割

ミッション
つまり、
あなたの『やるべきこと』
自分の使命、人生の責任

そして、
コンセプト
つまり、
あなたの『考え方』
自分の価値観、人生の意義

を明確に自己認識し、それを言葉で表して
いるかが、明確な『信念』を持っている状態で
あるかどうであると言えるはずです。

オーラを発する人間になりたければ、
自分の、ビジョン、バリュー、ミッション、
そしてコンセプトをしっかりと言葉化して、
日々さらに磨き込んでいくことが大切だと
思います。

補足で説明すると、
コンセプトは、
ビジョン、バリュー、ミッションが
なりあう部分です。

つまり、意義とは、
目的、役割、責任の
重なりあう部分と考えることができます。


《 心のチャッカマン!宣言  『全国の若者の『』に火を点けたい!』 》
『人生は、誰と出会うかで決まる!』 『自己開発&人脈構築』
『なりたい自分になる!』『自分らしく生きる!』『強い自分になる!』
『学生団体&社会人サークル』『自己啓発交流会』 ⇒ MaxVision

『人生は、自己PRで決まる!』『自己PRセミナー』『自己PR研修』
自己PRトレーニング』『自己PRコンテスト』 ⇒ 自己PR総合研究所

企業コンサル・大学や各種団体でのセミナー・講演や研修、勉強会・
合宿、人生が必ず幸せになる個人カウンセリングなども承ります♪

経営企画・事業開発・売上アップ・販売促進・商品開発・集客アップ・
人財育成・感動セミナー・幹部研修・社員教育・新人研修・組織構築・
関西ナンバーワン経営コンサルタント&プロデューサーにお任せあれ!


携帯からは、ランキングポチッが出来ません! PCからヨロシクです!!
FC2ブログランキングに参加中!


人気ブログランキングにも参戦中!
今日の柳生語録に
『なるほど!』と感じて頂けましたら、
一押しご協力下さいませ!! あなたの一押しが私の励みで、
柳生語録を継続して更新する活力なんです♪  感謝!!!



テーマ:自己啓発 - ジャンル:ビジネス

タグ : 自己啓発 交流会 自己PR セミナー 起業

柳生語録92 『人生は、誰と出会うかで決まる!』
2007/10/30 [Tue]17:34
自分の未来のために、
情熱時間を投資しろ!

MaxVisionの活動は、その投資先として
一番ローリスクハイリターンであると
俺は確信している!

自分らしく生きるために、
自分の生まれて来た役割
人生の目的
く知るべきだ!

MaxVisionには、
それに気付き磨く環境がある


【解説】

このブログは、私が主宰する社会活動のMaxVision
大学生スタッフや若手社会人スタッフにメーリングリストで
毎日配信しているものに【解説】を加筆したものなんですが、

MaxVisionの活動は、
スポーツのクラブや、楽しむためのサークル
お金を稼ぐためのアルバイトなどの活動と違い、

0から何かを生み出せるような力を身に付ける
ことができるレベルの能力を身に付けるために、

自己開発と人脈構築に関する活動を通して、
自己成長、自己実現するために日々鍛錬の場や
環境を創造している活動を行っているのですが、

この柳生語録92は、
最初から、MaxVision新人スタッフに対してその奥深い
価値に気付け!というのも酷な話であり、

MaxVisionの活動に『時間』や『情熱』を
掛けることがどれほど高い価値があるのかに気付く
きっかけとなって欲しいと思って送ったメッセージ
なんです。

また、
投資とは、『お金』だけを投資することでなく
『情熱』や『時間』も『お金』以上に人生を
決める重要な投資要素であることに意識を
高めて欲しいのです。

若いうちは、『お金』に余裕がある人は
少ないはずです。

つまり、若いうちは『お金』ではなく、
『時間』や『情熱』を投資しまくるしかない
のです!

『時間』をどれだけ、捻出できるか?

『情熱』をどれだけ、燃やせるか?

『時間』や『情熱』が、
ズバリ、軍資金!! なのです。

そして、
その自分の人生のための投資原資として、
今ある、今しかない『時間』や『情熱』を
クラブか、サークルか、アルバイトか?
それとも、MaxVisionか?

何に投資することが一番自分の人生にとって
投資効率が高いかを見極めて欲しいのです。

クラブやサークルやアルバイトが悪いとは
もちろん言いません!!

短期投資で考えると、
クラブやサークル、アルバイトに時間を使う
方が自分にとって楽しみや喜びを早くに実感
できたりメリットがあることも事実です。

しかし!!

長期投資で考えると、
MaxVision以上に『時間』や『情熱』を投資して
ハイリターン、つまり効率が高い活動が
あるのなら、教えて欲しいと思っています。

なぜなら、
MaxVisionの様な社会活動(考育団体)を
全国規模で展開している組織は、日本に他には
まだ存在しないと思います。


今回は、このブログが、
MaxVisionの露骨な宣伝ととられるとマズイと
思い。いつもの赤文字や大文字デコレーションは
控えました。。。【自主規制 (笑)】

こんな私たちの活動に興味や関心がある方や、
支援・協力して下さる団体・個人さまからの
励ましのメールなどは、欲しいですけど・・・。

これからも、ヨロシクお願いします!!  感謝!!


《 心のチャッカマン宣言  『全国の若者の『』に火を点けたい!』 》
『人生は、誰と出会うかで決まる!』 『自己開発&人脈構築』
『なりたい自分になる!』『自分らしく生きる!』『強い自分になる!』
『学生団体&社会人サークル』『自己啓発交流会』 ⇒ MaxVision

『人生は、自己PRで決まる!』『自己PRセミナー』『自己PR研修』
『自己PRトレーニング』『自己PRコンテスト』 ⇒ 自己PR総合研究所

企業コンサル・大学や各種団体でのセミナー・講演や研修、勉強会・
合宿、人生が必ず幸せになる個人カウンセリングなども承ります♪

経営企画・事業開発・売上アップ・販売促進・商品開発・集客アップ・
人財育成・感動セミナー・幹部研修・社員教育・新人研修・組織構築・
関西ナンバーワン経営コンサルタント&プロデューサーにお任せあれ!


携帯からは、ランキングポチッが出来ません! PCからヨロシクです!!
FC2ブログランキングに参加中!


人気ブログランキングにも参戦中!
今日の柳生語録に
『なるほど!』と感じて頂けましたら、
一押しご協力下さいませ!! あなたの一押しが私の励みで、
柳生語録を継続して更新する活力なんです♪  感謝!!!



テーマ:頑張りまっしょい! - ジャンル:ビジネス

タグ : 心のチャッカマン 現代の松下村塾 セルフプロデュース

柳生語録91 『人生は、誰と出会うかで決まる!』
2007/10/30 [Tue]15:32
自分の人生、将来について

本気な奴は必ず成功する!


【解説】

この語録は、簡単で当たり前なことを
言っているのだが、


案外、
自分の人生に本気になれていない、
本気になることが大切だと気付いて
いない人がいな。

逆に言うと本気な人が少ないわけだから、
本気にさえなると、どんどん成功街道
まっしぐら!って感じなんだけどな。

つまり、必ず成功をGetできる!!

あなたは、自分の人生、本気ですか?


《 心のチャッカマン!宣言  『全国の若者の『』に火を点けたい!』 》
『人生は、誰と出会うかで決まる!』 『自己開発&人脈構築』
『なりたい自分になる!』『自分らしく生きる!』『強い自分になる!』
『学生団体&社会人サークル』『自己啓発交流会』 ⇒ MaxVision

『人生は、自己PRで決まる!』『自己PRセミナー』『自己PR研修』
自己PRトレーニング』『自己PRコンテスト』 ⇒ 自己PR総合研究所

企業コンサル・大学や各種団体でのセミナー・講演や研修、勉強会・
合宿、人生が必ず幸せになる個人カウンセリングなども承ります♪

経営企画・事業開発・売上アップ・販売促進・商品開発・集客アップ・
人財育成・感動セミナー・幹部研修・社員教育・新人研修・組織構築・
関西ナンバーワン経営コンサルタント&プロデューサーにお任せあれ!


携帯からは、ランキングポチッが出来ません! PCからヨロシクです!!
FC2ブログランキングに参加中!


人気ブログランキングにも参戦中!
今日の柳生語録に
『なるほど!』と感じて頂けましたら、
一押しご協力下さいませ!! あなたの一押しが私の励みで、
柳生語録を継続して更新する活力なんです♪  感謝!!!



テーマ:☆経営のヒント☆ - ジャンル:ビジネス

タグ : 自己啓発 交流会 自己PR セミナー 起業

柳生語録90 『人生は、誰と出会うかで決まる!』
2007/10/30 [Tue]11:36
ごつごつった石も、

川をれていくうちに、

のごつごつ尖った石と

ぶつかってくなる。

磨かれてく石もあるだろう!

しかし、

川を流れなければ、

ずっとごつごつ尖った石のままだ!

自分にとって川を流れることとは何か?


【解説】

ダイヤモンドはダイヤモンドでしか
磨くことが出来ない!と言われる様に、

人も人とのコミュニケーションでしか磨くことは出来ない!様です。

自分というゴツゴツした石をくし、
磨かせるために、自分の環境にどの様な
コミュニケーションがあるでしょうか?


親とのコミュニケーション、

兄弟とのコミュニケーション、

嫁さんとのコミュニケーション、

旦那さんとのコミュニケーション、

子供とのコミュニケーション、

彼氏とのコミュニケーション、

彼女とのコミュニケーション、

ご近所さんとのコミュニケーション、

先生とのコミュニケーション、

上司とのコミュニケーション、

部下とのコミュニケーション、

お客さんとのコミュニケーション、

苦手な友達とのコミュニケーション、

などなど。

関係に摩擦があればあるほど、尖った部分を
かれる関係と考えることが出来ます。

あなたにとって、
どのコミュニケーションが自分の人生に
必要なの流れになりますか??


《 心のチャッカマン!宣言  『全国の若者の『』に火を点けたい!』 》
『人生は、誰と出会うかで決まる!』 『自己開発&人脈構築』
『なりたい自分になる!』『自分らしく生きる!』『強い自分になる!』
『学生団体&社会人サークル』『自己啓発交流会』 ⇒ MaxVision

『人生は、自己PRで決まる!』『自己PRセミナー』『自己PR研修』
自己PRトレーニング』『自己PRコンテスト』 ⇒ 自己PR総合研究所

企業コンサル・大学や各種団体でのセミナー・講演や研修、勉強会・
合宿、人生が必ず幸せになる個人カウンセリングなども承ります♪

経営企画・事業開発・売上アップ・販売促進・商品開発・集客アップ・
人財育成・感動セミナー・幹部研修・社員教育・新人研修・組織構築・
関西ナンバーワン経営コンサルタント&プロデューサーにお任せあれ!


携帯からは、ランキングポチッが出来ません! PCからヨロシクです!!
FC2ブログランキングに参加中!


人気ブログランキングにも参戦中!
今日の柳生語録に
『なるほど!』と感じて頂けましたら、
一押しご協力下さいませ!! あなたの一押しが私の励みで、
柳生語録を継続して更新する活力なんです♪  感謝!!!



テーマ:がんばるあなたを応援します! - ジャンル:ビジネス

タグ : 自己啓発 交流会 自己PR セミナー 起業

柳生語録89 『人生は、誰と出会うかで決まる!』
2007/10/30 [Tue]11:12
お金のぎ方のレベルアップばかり
意識している人が多いが、

稼ぎ方のレベルアップのためには、

お金の使い方のレベルアップがだな!

お金の使い方のレベルが低ければ、
お金が稼げたとしても
無駄使いばかりな人間になるな。

まぁ、使い方のレベルがいために
稼げない人がほとんどだけどな。(笑)


【解説】

お金を稼ぐ人は、
お金の稼ぎ方を身に付けるに、

稼げる人間になるためのお金の使い方を
んだり、付いたりしている。


お金の使い方が上手いために
稼げる人間になるようだ。

下手な使い方とは、
無駄金や死に金、欲望のために浪費する
お金を使うと、お金は膨らまず先細りです。

上手い使い方とは、
価値金や生き金、成長するために投資する
お金を使うと、お金は膨らみ先太りするのです。

あなたの、その出費は、
欲望のための浪費ですか?

それとも、
成長のための投資ですか??


あなたも、お金の使い方を
今一度見直してみませんか

お金の使い方が上手くなると、
どんどん人生変わりますよ!!


《 心のチャッカマン!宣言  『全国の若者の『』に火を点けたい!』 》
『人生は、誰と出会うかで決まる!』 『自己開発&人脈構築』
『なりたい自分になる!』『自分らしく生きる!』『強い自分になる!』
『学生団体&社会人サークル』『自己啓発交流会』 ⇒ MaxVision

『人生は、自己PRで決まる!』『自己PRセミナー』『自己PR研修』
自己PRトレーニング』『自己PRコンテスト』 ⇒ 自己PR総合研究所

企業コンサル・大学や各種団体でのセミナー・講演や研修、勉強会・
合宿、人生が必ず幸せになる個人カウンセリングなども承ります♪

経営企画・事業開発・売上アップ・販売促進・商品開発・集客アップ・
人財育成・感動セミナー・幹部研修・社員教育・新人研修・組織構築・
関西ナンバーワン経営コンサルタント&プロデューサーにお任せあれ!


携帯からは、ランキングポチッが出来ません! PCからヨロシクです!!
FC2ブログランキングに参加中!


人気ブログランキングにも参戦中!
今日の柳生語録に
『なるほど!』と感じて頂けましたら、
一押しご協力下さいませ!! あなたの一押しが私の励みで、
柳生語録を継続して更新する活力なんです♪  感謝!!!



テーマ:成功をかなえる自分に向かって - ジャンル:ビジネス

タグ : 自己啓発 交流会 自己PR セミナー 起業

柳生語録88 『人生は、誰と出会うかで決まる!』
2007/10/29 [Mon]23:37
すぐに『答え』をりたがる人は、

成長しない!

答えを『知る』ことが大切なのか

答えをきだせる『考え方』や『能力』を

身に付けることが大切なのだ!

部下を教育する際には

すぐに答えを教えては、ダメだ!

答えのき方のえ方や段を

付かせろ!


【解説】

答えそのものを『知ること』が大切ではなく、
答えを導き出す『考え方』や『能力』を身に
付けることが大切である。

しかし、すぐに『答え』ばかりをろうとする
人間が多い世の中だと思います。

確かに、現在の学校での試験などで『答え』だけ
められ、『答え』さえ合っていればOK的な
感覚が身に付いてしまう現代社会であることは
否定出来ないですので。

しかし、
そんな感覚なままで社会に出てしまったら通用
するはずありませんよね。。。

例えば、あなたが家庭教師をしていたとします。

生徒が算数の問題が解けずに、
『先生、わかりません!』と言った場合、

『じゃー、後ろの答えをてみよう!』と言って
すぐに『答え』だけを教えて(見せて)しまうと、

生徒は、『答え』はわかったけど『解き方』が
わからないってことになります。

そんな勉強の仕方だと、いつまでたっても生徒の
学力はアップしませんよね!

これを実社会に置き換えると、
仕事をする上で、部下から仕事のやり方が分からずに
アドバイスを求められた場合に、すぐに『答え』を
見せる(教える)上司ということになります。

この場合、
先に例としてあげた家庭教師と生徒のパターンに、
ハマッていますよね。

家庭教師⇒上司
生徒⇒部下

その場では、
すぐに簡単に『答え』がわかり部下もぶでしょう。

すぐに、『答え』を教えるが、ある意味、簡単で
楽チンで、部下もすぐに行動に移すので効果がある
ように、その瞬間は感じるかもしれません。

『答え』をすぐに教えてくれた上司に対して尊敬の
まなざしになり、その快感を感じて『ヨシヨシ!』と
勘違いしている上司が多いのでは?


部下は『答え』が分かって、その場ではなんとかすぐに
アクションを起こせたが、また次の問題にぶち当たり、
『答え』を自分自身で導き出す能力が身に付いていない
ためにまたまたアドバイスを求めて来る。

その対応に時間が取られて結局、効率がい状況に陥っている。

これは、部下を育てるのが下手な上司ってことですよね。

しかし、実際にはこんなことがる所で起こっている
ように思います。

社会に出ると、『答え』を知ることよりも『答え』を
導き出す『考え方』や『能力』を身に付けておく必要
があり、人生の先輩、仕事の先輩の立場になっている
人は、

後輩に対して、『答え』を教えることよりも『答え』を
導き出す『考え方』や『能力』教える必要があると
私は、強く思います。

あなたは、
周りにすぐに『答え』だけを教えているタイプになって
いませんか??

もし、そうなら要注意!!


《 心のチャッカマン!宣言  『全国の若者の『』に火を点けたい!』 》
『人生は、誰と出会うかで決まる!』 『自己開発&人脈構築』
『なりたい自分になる!』『自分らしく生きる!』『強い自分になる!』
『学生団体&社会人サークル』『自己啓発交流会』 ⇒ MaxVision

『人生は、自己PRで決まる!』『自己PRセミナー』『自己PR研修』
自己PRトレーニング』『自己PRコンテスト』 ⇒ 自己PR総合研究所

企業コンサル・大学や各種団体でのセミナー・講演や研修、勉強会・
合宿、人生が必ず幸せになる個人カウンセリングなども承ります♪

経営企画・事業開発・売上アップ・販売促進・商品開発・集客アップ・
人財育成・感動セミナー・幹部研修・社員教育・新人研修・組織構築・
関西ナンバーワン経営コンサルタント&プロデューサーにお任せあれ!


携帯からは、ランキングポチッが出来ません! PCからヨロシクです!!
FC2ブログランキングに参加中!


人気ブログランキングにも参戦中!
今日の柳生語録に
『なるほど!』と感じて頂けましたら、
一押しご協力下さいませ!! あなたの一押しが私の励みで、
柳生語録を継続して更新する活力なんです♪  感謝!!!



テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

タグ : 自己啓発 交流会 自己PR セミナー 起業

柳生語録87 『人生は、誰と出会うかで決まる!』
2007/10/28 [Sun]22:32
『出来るか?』 『出来ないか?』

考えてばかりより、

『やるか?』 『やらないか?』 だ!

たいてい、

やれば出来ることばかりだな!


【解説】

『出来るか?』『出来ないか?』を考えてばかりいると、
出来るタイミングを見逃し、結局出来なくなることもある。



『出来るか?』『出来ないか?』を考えているようで、
実は『失敗するか?』『失敗しないか?』と不安ばかり
考えている場合がある。


失敗経験は、成功への課程において大切な通過点となるの
だが、失敗することを恐れて、やらない人が多い。


人間は、自分の能力を遥かにえることに関して、
『出来るか?』『出来ないか?』を悩まないらしい。


あなたは、
これまで『オリンピック金メダルを取ることが出来るか?
出来ないか?』で悩んだことがありますか?

ほとんどの人は、そんなこと悩んでいないと思います。

最初から取る気持ちも無いし、もちろん能力も無い…。

と言うことです。

今、オリンピック金メダルを取ることが出来るか、出来ないかを
本気で悩んでいる人は、誰よりも、オリンピック金メダルを取る
ことが出来る可能性が高い人ではないでしょうか?

と、言うことは、


あなたが今、『出来るか?』『出来ないか?』を悩んでいることは、
十分に自分に出来る可能性があることだと言うことです。

つまり、『出来るか?』『出来ないか?』を考えたその時点
あなたには、十分に出来る可能性がいことであるということ
がわかれば、


それを『やるか?』『やらないか?』の答えは明白のはず!

ズバリ、『やる!!』 に決まっています!

出来る可能性が高いことをやらない人が人生を切り開けるわけは
無いのである!!

あなたが、人生を、どんどん切り開いて行きたいのなら、
『出来るか?』『出来ないか?』で悩んだは、可能性が
高いとすぐに判断し、まず『やる!!』という『考え方』
チャレンジして行く人生を歩んではどうでしょうか??


《 心のチャッカマン!宣言  『全国の若者の『』に火を点けたい!』 》
『人生は、誰と出会うかで決まる!』 『自己開発&人脈構築』
『なりたい自分になる!』『自分らしく生きる!』『強い自分になる!』
『学生団体&社会人サークル』『自己啓発交流会』 ⇒ MaxVision

『人生は、自己PRで決まる!』『自己PRセミナー』『自己PR研修』
自己PRトレーニング』『自己PRコンテスト』 ⇒ 自己PR総合研究所

企業コンサル・大学や各種団体でのセミナー・講演や研修、勉強会・
合宿、人生が必ず幸せになる個人カウンセリングなども承ります♪

経営企画・事業開発・売上アップ・販売促進・商品開発・集客アップ・
人財育成・感動セミナー・幹部研修・社員教育・新人研修・組織構築・
関西ナンバーワン経営コンサルタント&プロデューサーにお任せあれ!


携帯からは、ランキングポチッが出来ません! PCからヨロシクです!!
FC2ブログランキングに参加中!


人気ブログランキングにも参戦中!
今日の柳生語録に
『なるほど!』と感じて頂けましたら、
一押しご協力下さいませ!! あなたの一押しが私の励みで、
柳生語録を継続して更新する活力なんです♪  感謝!!!



テーマ:今がチャンス!! - ジャンル:ビジネス

タグ : 自己啓発 交流会 自己PR セミナー 起業

柳生語録86 『人生は、誰と出会うかで決まる!』
2007/10/26 [Fri]12:42
準備は一生

勝負は一瞬!


【解説】

勝負とは、一瞬でまるものである!

しかし、いつその勝負のタイミングが
やって来るかは、わからない。。。

自分の人生において、その勝負の一瞬
のために
常に準備しておく必要がある。

自分が人生を通してずっと成長し続け
たいのなら、生涯を通して勝負の一瞬
に巡り会った際には、常に全力で勝負
出来る準備を日頃からしておくことに
なる。

つまり、準備は一生! だ!!

この意識を常に心がけよう!!


《 心のチャッカマン!宣言  『全国の若者の『』に火を点けたい!』 》
『人生は、誰と出会うかで決まる!』 『自己開発&人脈構築』
『なりたい自分になる!』『自分らしく生きる!』『強い自分になる!』
『学生団体&社会人サークル』『自己啓発交流会』 ⇒ MaxVision

『人生は、自己PRで決まる!』『自己PRセミナー』『自己PR研修』
自己PRトレーニング』『自己PRコンテスト』 ⇒ 自己PR総合研究所

企業コンサル・大学や各種団体でのセミナー・講演や研修、勉強会・
合宿、人生が必ず幸せになる個人カウンセリングなども承ります♪

経営企画・事業開発・売上アップ・販売促進・商品開発・集客アップ・
人財育成・感動セミナー・幹部研修・社員教育・新人研修・組織構築・
関西ナンバーワン経営コンサルタント&プロデューサーにお任せあれ!


携帯からは、ランキングポチッが出来ません! PCからヨロシクです!!
FC2ブログランキングに参加中!


人気ブログランキングにも参戦中!
今日の柳生語録に
『なるほど!』と感じて頂けましたら、
一押しご協力下さいませ!! あなたの一押しが私の励みで、
柳生語録を継続して更新する活力なんです♪  感謝!!!



テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

タグ : 自己啓発 交流会 自己PR セミナー 起業

柳生語録85 『人生は、誰と出会うかで決まる!』
2007/10/26 [Fri]11:01
リーダーは、

現実的な目標設定力だけでなく、

正確な目標分解力が絶対必要である。

でないと効率的なアクションが起こせない!


【解説】

目標設定が大切なことを知っている人は、
結構多い。

その目標を分解することがさらに大切で
あることを、しっかり理解している人が
実は少ない。

例えば、
自分が成功した際の年収について、その
目標設定が1億円であるとしましょう。

つまり、
目標設定年収⇒1億円

みなさんも、自分の年収が1億円あった
らなぁ!とか思ったことありませんか?

また、年収1億円目指して既に頑張って
おられるかもしれませんね。。。

では、そんな年収1億円目指している
アナタに質問です!
(目指す年収が1億円でなく1千万円の人
は、10分の1で考えてくださいね。)

瞬間的に答えることが出来れば、今回の
柳生語録85について、既に体得されて
います!!  パチパチ♪

では、質問です。。。

年収1億円、時給でいくら??

はい、
すぐに答えることが出来ましたか???

年収1億円は、時給で○○円です!!
(答えは、ちょっと下に)


自分が目標とする年収が1千万円や2千万円
など1億円で無かった人も、自分の目標とする
金額の年収を時給でいくらになるか、瞬間に
答えることができましたか?

おそらく、すぐに答えることが出来なかった
人が多いのでは無いかと思います。

年収1億円は、1年が12ヶ月なので、
1ヶ月あたり、約840万円の収入。

1ヶ月に21日働くとすると、
1日あたり、40万円。

1日に8時間働くとすると、
1時間当たり、5万円。

つまり、
年収1億円は、時給5万円なのです!!

みなさん、知ってました

目標分解時給⇒5万円

例えば、
年収1億円を目指すAくんとBくんが
居ました。

Aくんは、年収1億円が感覚的に時給5万円で
あることを知らずに、とにかく年収1億円を
目指して、今日1日とにかく精神的にガムシャラ
に頑張ります。

Bくんは、年収1億円が感覚的に時給5万円で
あることを知っていて、1時間に5万円稼げる
仕事は何か?を真剣に考えて今日一日具体的
何をすべきか認識してガムシャラに頑張ります。

AくんとBくんは、
どちらが目標である年収1億円を達成できる
可能性が高いと思いますか??

そら、当然Bくんですよね。

では、
年収1億円が、時給5万円であることを知る
のに、

.スーパーコンピューターやパソコンが
  必要ですか?

.計算するのに大学の数学科で学ぶような
  難しい方程式が必要ですか??

.それを計算するのに、1週間、1ヶ月、
  1年、時間が掛かりますか???

そんなこと必要ありませんね!!

目標を設定するだけでなく、それを今出来る
レベルまで分解することが大切であることを
知ってさえいれば、簡単に出来ることでは
ありませんか?

この、目標を分解する!という『考え方』
身に付けると、今まで以上に目標を達成する力が
どんどんアップし、

あなたの人生は
一気に飛躍するはずです!!



《 心のチャッカマン!宣言  『全国の若者の『』に火を点けたい!』 》
『人生は、誰と出会うかで決まる!』 『自己開発&人脈構築』
『なりたい自分になる!』『自分らしく生きる!』『強い自分になる!』
『学生団体&社会人サークル』『自己啓発交流会』 ⇒ MaxVision

『人生は、自己PRで決まる!』『自己PRセミナー』『自己PR研修』
自己PRトレーニング』『自己PRコンテスト』 ⇒ 自己PR総合研究所

企業コンサル・大学や各種団体でのセミナー・講演や研修、勉強会・
合宿、人生が必ず幸せになる個人カウンセリングなども承ります♪

経営企画・事業開発・売上アップ・販売促進・商品開発・集客アップ・
人財育成・感動セミナー・幹部研修・社員教育・新人研修・組織構築・
関西ナンバーワン経営コンサルタント&プロデューサーにお任せあれ!


携帯からは、ランキングポチッが出来ません! PCからヨロシクです!!
FC2ブログランキングに参加中!


人気ブログランキングにも参戦中!
今日の柳生語録に
『なるほど!』と感じて頂けましたら、
一押しご協力下さいませ!! あなたの一押しが私の励みで、
柳生語録を継続して更新する活力なんです♪  感謝!!!



テーマ:マーケティング - ジャンル:ビジネス

タグ : 自己啓発 交流会 自己PR セミナー 起業

柳生語録84 『人生は、誰と出会うかで決まる!』
2007/10/25 [Thu]21:58
人は、

誰もが無限の可能性を秘めている!


ただ、

その可能性が何なのかを気付き、

本気になってる人が少ない!!

MaxVisionは、気付きの場である!


【解説】

人には、凄い能力があると思います。

なぜなら、この地球上で他の生物と
べて見れば歴然です。

当たり前のように思っていることですが、
よくよく考えてみると人だけが明らかに
他の生物と違う存在です!

人とDNAが確か90%以上同じ
チンパンジーやオラウータンとでさえ、

人と比べるとその能力は、はるかに低いと
思いませんか??

そうです!

人だけが、現代の文明や文化、社会を
作り上げることが出来てきたのです。

他の動物には、全く出来ないことを成し
遂げて来ました!!

全ての人には、人であるという時点
既に凄い能力を秘めているのです。

そのことに気付き、自分がどんな能力を
本気で活かすべきか?

真剣に考えたことがありますか??

あなたは、人である時点で無限の可能性、
つまり凄い能力を持っているのです!!

その能力を本気で活かしましょう!!


《 心のチャッカマン!宣言  『全国の若者の『』に火を点けたい!』 》
『人生は、誰と出会うかで決まる!』 『自己開発&人脈構築』
『なりたい自分になる!』『自分らしく生きる!』『強い自分になる!』
『学生団体&社会人サークル』『自己啓発交流会』 ⇒ MaxVision

『人生は、自己PRで決まる!』『自己PRセミナー』『自己PR研修』
自己PRトレーニング』『自己PRコンテスト』 ⇒ 自己PR総合研究所

企業コンサル・大学や各種団体でのセミナー・講演や研修、勉強会・
合宿、人生が必ず幸せになる個人カウンセリングなども承ります♪

経営企画・事業開発・売上アップ・販売促進・商品開発・集客アップ・
人財育成・感動セミナー・幹部研修・社員教育・新人研修・組織構築・
関西ナンバーワン経営コンサルタント&プロデューサーにお任せあれ!


携帯からは、ランキングポチッが出来ません! PCからヨロシクです!!
FC2ブログランキングに参加中!


人気ブログランキングにも参戦中!
今日の柳生語録に
『なるほど!』と感じて頂けましたら、
一押しご協力下さいませ!! あなたの一押しが私の励みで、
柳生語録を継続して更新する活力なんです♪  感謝!!!



テーマ:がんばるあなたを応援します! - ジャンル:ビジネス

タグ : 自己啓発 交流会 自己PR セミナー 起業

K大学講義参加者の感想
2007/10/25 [Thu]16:41
経営学部3回生の○○○○といいます!
実は○○○の友達からの誘いで来ました!!

今日の話はどれもはじめは、「えっ!?」という
内容に思わせて、例え話で「なるほど!」と思わせる、
柳生ワールド?にはまっていた自分がいましたた★笑

今日の話では「成功」や「価値」とう言葉に対する
考え方がガラっとかわり、考えるというコトがいかに
重要かということに気づかされました↑↑

もっともっと言いたいことはあるんですが今日はこの
辺にしときます(^^)

あと最後に今日のセミナーで軽くスベってましたね笑笑
…でもおもしろかったです☆

これからもお仕事頑張ってください!
またどこかで会えることを楽しみにしてます★

本当にありがとうございました!!

--------------------------------------------------------

○○大学○○総合コースの○○○○です。
今日は貴重なお話をありがとうございました。

成功の7プロセスは今後進路を決めるときに使って
いきたいです。

相対価値と絶対価値の話は視点を変える発想になるほど!
目からうろこでした。

ところでイギリスのビルゲイツみたいな方に会ったと聞いて、
安心しました。

実は今とても会いたい人がいます。なので縁波のお話は
とても興味深いのですが、お話聞かせていただけますか?

--------------------------------------------------------

今日は貴重なお話ありがとうございます。

久しぶりに直接お話できて良かったです!

今日の自己啓発の話は何度聞いても心に響きました!

また遊びにいかせてもらいます!

--------------------------------------------------------

当たり前のような言葉でも、自分の中で定義を考えてみると
理解できていないなと思いました。

自分の中で定義をきちっと理解した上でこそ目標に向かって
頑張れるということがわかりました。


人生の経営者として成功できるよう頑張ります!!
(この文章ではどのような人生が、自分にとって成功なのか
具体性にかけていますが…)

これからは今日学んだことを意識して生きていきます!!

今日は本当にありがとうございました。

--------------------------------------------------------

○○○○と申します。
本日の○○大学での講演を聞かせていただきました。

驚きがたくさんありました。
いろいろな方のお話を聞いて頭の中でからまっていたものが、
すーっと1本に繋がったような不思議な感覚を覚えました。

就職活動だけにとどまらず、今日教えていただいた事を
今後の人生に生かしていきたいと思います。

本日は大変ありがとうございました。

○○学部 ○○コース
○○○○(○○さんの後ろの席に座ってた者です)

--------------------------------------------------------

本日はこのような素晴らしいお話を聞かせていただいて
ありがとうございました。

『感想を』との事でしたが、まず圧倒されたというのが
私の素直な感想です。

○○さんを通して柳生さんと出会えて『考え方レベルで』
という事を教えていただいた事に感謝します。

正直、
私はまだまだ教えて頂いただけで理解には程遠い所にいる
と思います。

しかし、
これからも柳生さんにお会いさせていただく機会を作って
いき、成功の人生を勝ち取ります。

○○大学○○コース
○○○○

--------------------------------------------------------

今日の○○大学のセミナーすごく勉強になりました、
ありがとうございます。

今まで知っていた、ただの知識が今日はお話を聞くこと
によって生きた言葉になったものがたくさんあります。

考え方一つで物事がかなりちがって見えてくるとあらためて
感じました。

まだまだよくわからないことがいっぱいあるんですけど、
これからも柳生さんのもとでいろいろなことを勉強さして
もらうことができたらうれしいです。


○○大学 
○○○○

--------------------------------------------------------

今日は本当にありがとうございました。
僕が今日感じたことは、行動することの大事さ。
自分は思うことは人一倍大きなことを思ってました。

でも、現実に実行することはしてませんでした。
でも今回の柳生さんの話を聞いて気づきました。
行動することを迷いなく確信になったんです。

気づいたことにより、僕の明日、いや今日からの行動、
考え方が変わります。

僕は決めました。
「今日できることは今日やります!!!」

高校時代に、苦しい思いを味わって大阪No.1になりました。
けど、今僕が目指すのは世界No.1。
もっともっと苦しいことがあるし、頑張らないといけないことは、
覚悟のうえです。

精神力とやる気では、誰にも負けないです。
僕は、柳生さんの下でもっと学びたいし、おっきくなりたいです。

無知な僕ですが、やる気(意識)だけはあるので、
よろしくお願いします。

これからもっと学ばせて下さい。
僕は絶対ラスベガスでたこ焼きを広めます。

今日は本当にありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。

--------------------------------------------------------

○○大学三回生の○○○です。お疲れ様でした。

今回、
参加したことによって私自身も私の経営者だと気付きました。

これからは教わった11のキーワードを使かったりハッキリした
目標を定めてから行動していきます。

今日お話を聴けてとても良かったです。ありがとうございました。

--------------------------------------------------------

○○大学三回の○○です

今日は貴重なお時間を割いて私たちにレクチャーして頂き、
本当にありがとうございました!

宝石箱を開けた気分でした。目の前がキラキラして、
自分自身を経営するのが楽しみになりました!

その為に気付きを大切に感度を高めていきたいです!

残りの大学生活、絶対十年分の価値があるものにしてやるっ!!
と決めました!

柳生さんとお会いできてよかったです。
『出会いが人生を変える』身に染みて感じました。

実際、あの瞬間で変わった!と言えるくらいになります!
本当にありがとうございました。
でも欲を言うと、もっともっと知りたいです(>_<)

--------------------------------------------------------

遅くなって申し訳ありません↓
今日はとても参考になるお話を聞かせて頂きありがといございました。

自分の価値を高めて、これから先人との出会いを大切にしていきたい
と思います。
柳生先生も健康にお気を付けてこれからも活躍していってください。

○○大学 ○○学部 一回生 ○○○○

--------------------------------------------------------

本日はお忙しいなか有難うございました。

自分の中の突かれたくないところを指摘され、悲しくなって
しまいましたが、それでも自分の将来にまだボンヤリとですが
新しい道が見えてきました。有難うございました。

○○大学○○コース3回生 ○○○○

--------------------------------------------------------

○○大学、○○学部・○○コースの○○○○です!

本日は、
大変貴重なお話を聞かせていただきありがとうございました!

今日お話を聞いて一番心に残ったことは、人間は『考え方』に
気づけるか、気づけないかで大きく変わるということでした。

今まで小さな世界に住んでいた私にとっては『考え方』のお話
はとても衝撃的で、お話を聞いた後には、

「なんで、もっといい時間の使い方できなかったん?」
「なんで、もっと目的をもって行動できなかったん?」
「今までの時間って一体何やったん?」

と、自分の甘さ、至らなさにくやしさを覚えました。

しかし、『考え方』について気づくことができないまま人生を
過ごしていく人間が多くいるというお話を聞き、私は、大学生
の時点でこの『考え方』について気づくことができたことは本
当に幸運なことだと考えています。ありがとうございました!

まだまだ、私の人生はこれからが本番です!!!!!!!

--------------------------------------------------------

昨日は気が抜けて倒れ込むようにねてしまいました(笑)
私自身、セミナーを企画した経験は何より貴重なものになったと
確信しています。ありがとうございます!
柳生さんに出逢えてホントによかった!
数少ない、尊敬する一緒にいて楽しい大人です!
とりあえず、
1日の映画会と200人セミナーについてもうちょっと詰めたいです。
これからもよろしくお願いします!

--------------------------------------------------------


早速、感想メールをくれた学生諸君ありがとう!!

感想を貰えると本当に嬉しいです!!  

僕も、セミナー、懇親会、二次会とほんとに
楽しい一日でした♪   感謝!!

                    『心』のチャッカマン


《 心のチャッカマン!宣言  『全国の若者の『』に火を点けたい!』 》
『人生は、誰と出会うかで決まる!』 『自己開発&人脈構築』
『なりたい自分になる!』『自分らしく生きる!』『強い自分になる!』
『学生団体&社会人サークル』『自己啓発交流会』 ⇒ MaxVision

『人生は、自己PRで決まる!』『自己PRセミナー』『自己PR研修』
自己PRトレーニング』『自己PRコンテスト』 ⇒ 自己PR総合研究所

企業コンサル・大学や各種団体でのセミナー・講演や研修、勉強会・
合宿、人生が必ず幸せになる個人カウンセリングなども承ります♪

経営企画・事業開発・売上アップ・販売促進・商品開発・集客アップ・
人財育成・感動セミナー・幹部研修・社員教育・新人研修・組織構築・
関西ナンバーワン経営コンサルタント&プロデューサーにお任せあれ!


携帯からは、ランキングポチッが出来ません! PCからヨロシクです!!
FC2ブログランキングに参加中!


人気ブログランキングにも参戦中!
今日の柳生語録に
『なるほど!』と感じて頂けましたら、
一押しご協力下さいませ!! あなたの一押しが私の励みで、
柳生語録を継続して更新する活力なんです♪  感謝!!!



テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

タグ : 自己啓発 交流会 自己PR セミナー 起業

柳生語録83 『人生は、誰と出会うかで決まる!』
2007/10/25 [Thu]16:04
失敗は、

実践的な勉強の場である。


【解説】

失敗経験は、成功するための過程であることを
プラス思考な人や成功している人は既によく知って
いるとことであると思います。

成功するために本などを読んで勉強することも
確かに必要であるが、失敗の中から学ぶことが
たくさんあることを知って欲しいものだ。

失敗から学びまくれ!!


《 心のチャッカマン!宣言  『全国の若者の『』に火を点けたい!』 》
『人生は、誰と出会うかで決まる!』 『自己開発&人脈構築』
『なりたい自分になる!』『自分らしく生きる!』『強い自分になる!』
『学生団体&社会人サークル』『自己啓発交流会』 ⇒ MaxVision

『人生は、自己PRで決まる!』『自己PRセミナー』『自己PR研修』
自己PRトレーニング』『自己PRコンテスト』 ⇒ 自己PR総合研究所

企業コンサル・大学や各種団体でのセミナー・講演や研修、勉強会・
合宿、人生が必ず幸せになる個人カウンセリングなども承ります♪

経営企画・事業開発・売上アップ・販売促進・商品開発・集客アップ・
人財育成・感動セミナー・幹部研修・社員教育・新人研修・組織構築・
関西ナンバーワン経営コンサルタント&プロデューサーにお任せあれ!


携帯からは、ランキングポチッが出来ません! PCからヨロシクです!!
FC2ブログランキングに参加中!


人気ブログランキングにも参戦中!
今日の柳生語録に
『なるほど!』と感じて頂けましたら、
一押しご協力下さいませ!! あなたの一押しが私の励みで、
柳生語録を継続して更新する活力なんです♪  感謝!!!



テーマ:成功をかなえる自分に向かって - ジャンル:ビジネス

タグ : 自己啓発 交流会 自己PR セミナー 起業

今日は、神戸のK大学で講義だ!!
2007/10/24 [Wed]12:17
みなさん、こんにちは!

今日も心地よくいい天気で、
ほんと過ごし易い季節になりましたね!

今日は、午後から神戸のK大学で講義です。

講義内容は、

 ■成功の3条件 ■成功の4ステップ ■成功の7プロセス 
 ■成功するための○○の法則 ■成功と幸せどちらをとる?
 ■自分の人生は自分で決めるもの! 最高の決め方を伝授!
 ■『決める』時に使うビジネスノウハウの大黒柱を公開!
 ■マーケティングとは、○○の数字を作るための○○だ!
 ■価値=○○/○○ ■価値とは、○○で表わせるもの!
 ■仕事が出来る人の3つの究極ウルトラアクションとは?
 ■マーケティングの11+3のキーワード 
 ■バリューマーケティング 価値を生み出す極意
 ■世の中の全てに○○的価値と○○的価値があり、
  その使い分けが出来た人が勝つ!
 ■戦略とは、つまり○○の反対である! だからこうする!
 ■ブランディングを構築する、3つの切り口大公開!

について、2時間のマシンガントーク炸裂です。

さぁ、学生の諸君がどのような反応を示し、

また講義後に、どのような感想文をくれるか
楽しみだ!!

感想文(メール)が集まったら、またこのブログで
公開したいと思います!!

お楽しみに♪


《 心のチャッカマン!宣言  『全国の若者の『』に火を点けたい!』 》
『人生は、誰と出会うかで決まる!』 『自己開発&人脈構築』
『なりたい自分になる!』『自分らしく生きる!』『強い自分になる!』
『学生団体&社会人サークル』『自己啓発交流会』 ⇒ MaxVision

『人生は、自己PRで決まる!』『自己PRセミナー』『自己PR研修』
自己PRトレーニング』『自己PRコンテスト』 ⇒ 自己PR総合研究所

企業コンサル・大学や各種団体でのセミナー・講演や研修、勉強会・
合宿、人生が必ず幸せになる個人カウンセリングなども承ります♪

経営企画・事業開発・売上アップ・販売促進・商品開発・集客アップ・
人財育成・感動セミナー・幹部研修・社員教育・新人研修・組織構築・
関西ナンバーワン経営コンサルタント&プロデューサーにお任せあれ!


携帯からは、ランキングポチッが出来ません! PCからヨロシクです!!
FC2ブログランキングに参加中!


人気ブログランキングにも参戦中!
今日の柳生語録に
『なるほど!』と感じて頂けましたら、
一押しご協力下さいませ!! あなたの一押しが私の励みで、
柳生語録を継続して更新する活力なんです♪  感謝!!!



テーマ:起業・独立への道 - ジャンル:ビジネス

タグ : 自己啓発 交流会 自己PR セミナー 起業

柳生語録82 『人生は、誰と出会うかで決まる!』
2007/10/23 [Tue]10:55
めるはてる!

本当に決めていれば、
必ず成果が出る。

成果が出ていない場合は、
てるモノが間っているか、
てるレベルがい可能性がある。


【解説】

この柳生語録82は、私にとって超重要な存在ですので
いつもより、力が入った【解説】になりました。。。
○部分の答えは、一番下にあります!


いったい『決める』とは、どういうことなのでしょうか?


今このブログをご覧頂いているあなたも『決める』という
ことを日々数多くされています。

今日何時に起きるかも自分で決めた。
今日の朝食に何を食べるかも自分で決めた。
今日着ている洋服も自分で決めた。

そして今、
この瞬間も過去に決めた瞬間があるから存在するのです。

知らないうちに勝手にこのブログを読んでいるはずは、
ありませんよね?

今、このブログを読んでいるあなたは、過去のある瞬間に
このブログの存在をインターネットを通して知ったり、
誰かの紹介で知ったりしたはずです。

そして、その時にこのブログの内容を紹介した文章などに
目を通して、読んでみたい!と思い、アクセスしてみよう!
と『決めた』瞬間があったから、このブログがパソコンの
画面に表示され、そして今、読んでいるのではないでしょうか?

で、このブログを熟読する中で、様々な気づきやヒラメキがあり、
このブログから学ぶノウハウを活かして、これからこうして行こう!
とか新たに自分自身に対して『決める』ことがあるはずです。

その今この瞬間に『決める』ことによって、
未来の瞬間が良くも悪くも左右していくのです。

実は人生というのは、
過去から現在、そして現在から未来へと瞬間の連続であると
考えることができます。

ところが、大切なことは、

過去の瞬間は、もう無い!
未来の瞬間は、まだ無い!

在るのは、今この瞬間だけなのです。

今この瞬間、間違いなく効率良く本気で『決める』ことができた人が
人生を勝ち続け成功していくようです。

要するに常にこの瞬間、本気で決めている人が勝つのです!
決めることの質と量が高い人が、どんどん成功しているといっても
過言ではないと思います。

では、『決める』とはいったい何なんでしょうか?

あなたは、後輩から『決める』とは、何ですか?と質問された場合、
どう答えますか?

『決める』って『決めるやん!』・・・・・。

『ん~、「決める」って「選ぶこと」かなぁ・・・・』

世の中、一般的に多くの人は『決める』とは、多くの選択肢から
間違いのないものを『ぶこと』であるという『考え方』の人が
多いようです。

しかし、実は『決める』と『選ぶこと』は、全くいます!

では、『決める』とは、どういうことなのか??

改めて『決める』とは、何かを考えてみると説明するのが結構難しい
と、感じませんか?

では、『決める』とは、どういう『考え方』で捉えるべきかについて
例を基に話して行きたいと思います。

今日、みなさんはランチを食べるためにあるレストランに入りました。

そのレストランには、パスタセットとカレーセットがありました。
同じ800円です。

そこで、みなさんはパスタセットを注文しました。

つまり、パスタセットを食べると『決めた』わけです。

パスタセットが運ばれてきました。

で、パスタセットを食べ始めました。パスタセットを食べながら、
『カレーセットも食べたいなぁ・・・』とか『カレーセットに
しときゃ良かったなぁ・・・』なんて思ったことありませんか?!

『あるある!』って感じた人、多いのではないかと思います。

先に説明したとおり、この瞬間、本気であることが大切ということ
を学びました。

ですからこの場合、パスタセットを注文(決めた)したあなたは、
パスタセットを食べている瞬間は、パスタセットに対して本気で
なければなりません。

パスタセットに本気とは、パスタセットの味を集中して味わうこと
であると考えます。

でないと、パスタに失礼じゃないですか!!(笑)

ですから、パスタセットを食べながらカレーセットも食べたいと
思った瞬間、どのような現象が起きているかと言うと、あなたの
口の中で、カレーの味を感じたり、パブロフの法則にあるように、
カレーの辛さを想像した瞬間に多くの唾液が分泌されるという
現象が起こるのです。

その結果、パスタの味を損なってしまうことになります。

せっかく800円払って食べるのだから、今この瞬間は、パスタを
本気で味わうべきなのです!

食べてる途中に、パスタをキャンセルしてカレーセットに変更して
くれるレストランがあるなら、話は別ですが、そんなレストランは
普通ありませんもんね。

つまり、パスタを注文(める)しパスタを食べている間は、カレー
のことは一切頭から消し去る(てる)ことが大切なのです。

中には、『私は、カレーのことを頭から捨てることは絶対に出来
ない!』という屁理屈な方がおられます。
そして、『私なら、カレーを再度注文するよ!』と言って、
『決める』は『捨てる』では無いのでは?と反論する方がいますが、
実は『カレーを再注文する!』と『決めた』と言うことは、
『もう800円捨てた!』んですよね。

パスタもカレーも食べて、健康的な体型を捨てることになるかも
しれませんしね。。。


要するに、
『決める』とは、何を『捨てる』かをハッキリと認識すること
なのです。


もうひとつ例をお話ししましょう。

みなさん、学生時代の試験勉強を思い出して見てください。

中間テストや期末テストの時に、試験の前日、まだまだ勉強する
必要があるけど今日は疲れたので明日早起きしてラストスパート
の勉強をしよう!と考え、いつもは7時に起きるけど、明日は
5時に起きて勉強するぞ!と目覚ましを合わせ、寝た経験はあり
ませんか?

どうでしょう?
その場合、必ず自分が起きたいと考えた時間に起きれましたか?

中には、
気づけばいつもと同じ7時だったという経験をされた方いませんか?

おそらく、多くの人が自分の考えていた時間に起きることが
できなかった経験をしていると思います。

では、なぜ、起きることができなかったのか??

それは、多くの人が5時に起きると『決めた』のではなく、
5時に起きたいと『った』だけなんですよね・・・。

つまり、『決める』は、何を捨てるかをはっきりと認識し、
その『捨てるべきもの』をしっかりと『捨てる力』があるという
ことになります。

では、5時に起きるとは、何を捨てることが出来る人なのか?

どうでしょう? 
みなさんは5時に起きるためにいったい何を捨てますか?

そうですね。

いつも7時に起きているのであれば、5時に起きると言うことは、
5時から7時までの睡眠時間である2時間をしっかりと捨てる
ことが出来るかどうかということなのです。


『思う』と『決める』は、全く違います。
また、『決めた』つもりが『選んだだけ』になっている場合も
『決める』とは全く違うってことです。

『決めまくる』は、『捨てまくる』です!

あなたは、
『今日何を決めましたか?』 それは、『何を捨てましたか?』と
いうことです!

何を捨てたかがはっきりとわからない決めたというアクションは、
力が弱く、強いアクションになりません。


ここでひとつ補足すると、
自分では『決めた』つもりが実は『「決めた」と思っていただけ』で
ある、つまり『決めた』のではなく『思った』だけのままであること
に気づいていない人が多いことです。

世の中で成功している人は、自分の力で成功を勝ち取っています。
成功者は、
成功したいと『思っている』だけではなく『決めている』人です。

『決める』というアクションの質が高く、量が多い人が、どんどん
成功者へのステップを確実に登っていくのです。

つまり、『捨てる』というアクションの質が高く、量が多い人が、
どんどん成功者へのステップを確実に登っていくのです。

自分の人生は、決めまくる! 
つまり、
何を捨てているかをハッキリ認識して捨てまくる!ことなのです。

ところが、日本では『捨てる』という言葉を、マイナスイメージで
捉えている場合が多いと思いませんか?

そのため、
捨てることに対して、潜在的に罪悪感を感じている場合が多く、
捨てることが出来ない、捨てることから開放されない状態の人が
多いようです。

つまり、
アクセルを踏みながらブレーキを踏んでいるようなものです。

最近でも、『もったいない』という言葉が世界的に広まり、
日本の精神が国際的に高く評価され嬉しく感じたものですが、
ここで言う捨てるは、贅沢をして無駄な『捨てる』を意味して
いるものでは、もちろんありません。


最後に、私は経営コンサルタントとして多くの経営者の方との
お付き合いがあり、そこで経営コンサルタントの役割について
感じたことを記したいと思います。

経営者の仕事は、『決める』ことですが、経営者自身が『決める』
が何かを知らずに仕事をしている場合が、非常に多いのも現実です。

経営者も『決める時』に悩むものです。

決めたつもりが選んだだけ・・・。
決めたつもりが思っていただけ。 。 。


そこで、私たち経営コンサルタントの役割があるのです。

つまり経営コンサルタントの仕事とは、
『経営者の意志決定支援業』であると考えます。

今日は、かなり長いブログ第2弾を最後まで読んで頂き
ありがとうございました!


柳生語録82

めるはてる!

本当に決めていれば、
必ず成果が出る。

成果が出ていない場合は、
てるモノが間っているか、
てるレベルがい可能性がある。


P.S.今日は、かなりの長文でしたので赤字のデコレーションを
    控えました。。。
    実は、あのデコレーションをするのが、ちょっとした自分の
    楽しみになってるんです。。。
    どうデコレーションしたらエネルギーが伝わるかと・・・。


《 心のチャッカマン!宣言  『全国の若者の『』に火を点けたい!』 》
『人生は、誰と出会うかで決まる!』 『自己開発&人脈構築』
『なりたい自分になる!』『自分らしく生きる!』『強い自分になる!』
『学生団体&社会人サークル』『自己啓発交流会』 ⇒ MaxVision

『人生は、自己PRで決まる!』『自己PRセミナー』『自己PR研修』
自己PRトレーニング』『自己PRコンテスト』 ⇒ 自己PR総合研究所

企業コンサル・大学や各種団体でのセミナー・講演や研修、勉強会・
合宿、人生が必ず幸せになる個人カウンセリングなども承ります♪

経営企画・事業開発・売上アップ・販売促進・商品開発・集客アップ・
人財育成・感動セミナー・幹部研修・社員教育・新人研修・組織構築・
関西ナンバーワン経営コンサルタント&プロデューサーにお任せあれ!


携帯からは、ランキングポチッが出来ません! PCからヨロシクです!!
FC2ブログランキングに参加中!


人気ブログランキングにも参戦中!
今日の柳生語録に
『なるほど!』と感じて頂けましたら、
一押しご協力下さいませ!! あなたの一押しが私の励みで、
柳生語録を継続して更新する活力なんです♪  感謝!!!



テーマ:成功をかなえる自分に向かって - ジャンル:ビジネス

タグ : 自己啓発 交流会 自己PR セミナー 起業

柳生語録81 『人生は、誰と出会うかで決まる!』
2007/10/23 [Tue]05:55
その出会いは、

 たまたまか?

 確信してるか?

それにより
アクションは、変わる!


【解説】

私は、
『人生は、誰と出会うかで決まる!』
が座右のであると言って良い程、

『出会い』にこだわった人生を送り、
『出会い』にこだわった仕事や事業、
『出会い』にこだわった社会活動を
行っているのですが、

人と人との出会いには、
『出会い』と一言で言っても
次のパターンがあるなと感じています。

受け身な出会いと積極的な出会い。

分かりやすく少し極端に解説しますので、
実際には、『出会い』とはもう少し微妙な
バランスであることは承知していますので、
ご了承下さいませ。

ひとつめの受け身な出会いとは、

自分の、
ビジョン・バリュー・ミッション、
そしてコンセプトが定まっていない
若い時の出会いなどに多いのですが、

たまたま近くに住んで居た。

たまたま学校で同じクラスだった。

たまたま塾や習いごとが一緒だった。

といった、たまたまな出会いです。

たまたま出会った人の中から、その中で
たまたま気が合う人と仲良くなる!

たまたま、受け身で出会った人たちが、
自分の大切な親友となる。

その、たまたまの出会いから親友に
なったその人が、
自分のビジョンを実現したり、
バリューを高めてくれたり、
ミッションを遂行するために
必要な人であれば言うことは無いのだが、

そんなに上手くはいかないはず。


しかし、
人は古くからの親友を大切にしたい
という感情が強いため、その親友と
なんとか自分のビジョンやバリュー、
ミッションを、共にしたいと考えるが、
その理想はなかなか現実では実現出来
ないことがほとんどであるはず。

無理して、そうしようとすると
関係がギクシャクして悩んだり、
相手のペースに合わせてしまい、
結果として自分の成長をスポイル
することになる。

そうなると、
たまたまの出会いで出来た親友を取るのか、
自分のビジョン・バリュー・ミッションを
取るのかを決める必要が出てくる場面に
出くわすことになる。

いや、もっと突っ込んで言うと、
自分のビジョンやバリュー、ミッションを
犠牲にしてまでたまたまの出会いで出来た
親友を大切にするのか?

ということなのである。

古くからの親友と分かれることや疎遠にする
ことは、人として感情的に心苦しいのは
重々承知しているが、

『人生は、誰と出会うかで決まる!』に
こだわる私としては、

それを実行していく上で、
『人生は、誰と別れるかで決まる!』と
いう隠れた真髄があることを実感しており、

『出会い上手』は『れ上手』であるのである。

しかし、この『別れ』とは、全くを切ると
言う訳でなく、これまで毎週会っていたのが
月に一度になるとか、月に一度会っていたのが
年に一度になるといったことも『別れ』である
と解釈してください。

ふたつめの積極的な出会いとは、

自分のビジョンを実現したり、
バリューを高めたり、
ミッションを遂行するために
必要な人と出会うために
積極的にそのような機会に自ら
飛び込んだり狙いを定めて接点を
作る出会いのことである。


同じ出会いであるが、先に説明した
受け身な出会いとは、その意義
根本的に全く違うと思います。

あなたと、今関係のある人たちは、
どちらの出会いのパターンである
場合が多いでしょうか?

振り返ってみて、確信しての積極的な
出会いの親友は何人いましたか?

たまたまな出会い、つまり偶然の出会いは
偶然とは必然であるから、やはりたまたまな
出会いも大切じゃないのか?!
とおっしゃる方もおられるでしょう。

確かに、偶然のようにみえるが自分から
積極的に仕掛けて必然だと言えるレベル、
つまり、確信した偶然もあります。

つまり、受け身な偶然と積極的な偶然は
違うと考えて下さいね。

受け身な偶然は、やはり偶然。
積極的な偶然は、必然である。

みなさんも自分の、
ビジョンの実現。
バリューを向上。
ミッションを遂行。
するために必要な仲間作りのために
積極的に偶然を引き起こして下さい!

確信的な人生に価値ある出会いを創造し、
受け身な出会いな方と積極的な出会いの方
とでは、その付き合い方や優先順位などの
アクションをどう変えるべきかを見極めて、
人生を楽しみ充実させて下さい!!


《 心のチャッカマン!宣言  『全国の若者の『』に火を点けたい!』 》
『人生は、誰と出会うかで決まる!』 『自己開発&人脈構築』
『なりたい自分になる!』『自分らしく生きる!』『強い自分になる!』
『学生団体&社会人サークル』『自己啓発交流会』 ⇒ MaxVision

『人生は、自己PRで決まる!』『自己PRセミナー』『自己PR研修』
自己PRトレーニング』『自己PRコンテスト』 ⇒ 自己PR総合研究所

企業コンサル・大学や各種団体でのセミナー・講演や研修、勉強会・
合宿、人生が必ず幸せになる個人カウンセリングなども承ります♪

経営企画・事業開発・売上アップ・販売促進・商品開発・集客アップ・
人財育成・感動セミナー・幹部研修・社員教育・新人研修・組織構築・
関西ナンバーワン経営コンサルタント&プロデューサーにお任せあれ!


携帯からは、ランキングポチッが出来ません! PCからヨロシクです!!
FC2ブログランキングに参加中!


人気ブログランキングにも参戦中!
今日の柳生語録に
『なるほど!』と感じて頂けましたら、
一押しご協力下さいませ!! あなたの一押しが私の励みで、
柳生語録を継続して更新する活力なんです♪  感謝!!!



テーマ:ビジネス - ジャンル:ビジネス

タグ : 自己啓発 交流会 自己PR セミナー 起業

東京出張!
2007/10/23 [Tue]05:32
おはようございます!

20日の朝一番に神戸から東京に出張で、

20日は、
コンサルの仕事。
インターンのパイオニアであるETICさん主宰
経済産業省後援のイベントの懇親会に顔出し。
ヤフーの若手プロデューサーであるE氏や、僕が
監査役勤めてる上場準備段階中の人材会社の若手
経営陣達と飲み会。

21日は、
僕単独の『目からウロコの人生成功ノウハウ
&実践マーケティング3時間半マシンガントーク
セミナー(笑)』を渋谷で開催。
その後、参加者の方たちと飲み会。

22日は、
恵比寿でランチミーティング。
夕方に神戸に戻る。
で、メールなどのチェック。


ってな感じでパソコンに向かう時間が取れず、
ブログを2日間更新できませんでした。。。


残念。

今日は、柳生語録81と82を仕上げるか!!

巻き返しだ!!!!


《 心のチャッカマン!宣言  『全国の若者の『』に火を点けたい!』 》
『人生は、誰と出会うかで決まる!』 『自己開発&人脈構築』
『なりたい自分になる!』『自分らしく生きる!』『強い自分になる!』
『学生団体&社会人サークル』『自己啓発交流会』 ⇒ MaxVision

『人生は、自己PRで決まる!』『自己PRセミナー』『自己PR研修』
自己PRトレーニング』『自己PRコンテスト』 ⇒ 自己PR総合研究所

企業コンサル・大学や各種団体でのセミナー・講演や研修、勉強会・
合宿、人生が必ず幸せになる個人カウンセリングなども承ります♪

経営企画・事業開発・売上アップ・販売促進・商品開発・集客アップ・
人財育成・感動セミナー・幹部研修・社員教育・新人研修・組織構築・
関西ナンバーワン経営コンサルタント&プロデューサーにお任せあれ!


携帯からは、ランキングポチッが出来ません! PCからヨロシクです!!
FC2ブログランキングに参加中!


人気ブログランキングにも参戦中!
今日の柳生語録に
『なるほど!』と感じて頂けましたら、
一押しご協力下さいませ!! あなたの一押しが私の励みで、
柳生語録を継続して更新する活力なんです♪  感謝!!!



テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

タグ : 自己啓発 交流会 自己PR セミナー 起業

セミナー参加者の感想
2007/10/23 [Tue]05:15
ありがとうございました!
まず、柳生さんのセミナーは他の方々のセミナーとは
違いました。

過去にいろいろな方ののセミナーなどを聴きに行った
ことはありましたが、どれも仕事上の自分へ対してで
あり私自身もそれで満足していたと思います。

しかし、柳生さんは会社に入ってからの事の前に、
まず最も必要である"人生のマーケティング"を具体的に
わかりやすく教えて下さいました!

お陰様で、仕事だけでなく人生という枠で考えられる
ようになったと思います。

少なくとも、今後の就活で本当の自分をしっかりPRし、
すべて良い方向に進んで行けると思います!

あとは自分が継続し続けることなので、モチベーションを
保つためにも今後またセミナーや飲み会などの機会があれば、
是非参加させて頂きたいと思います。

本当にどうも、ありがとうございました。
これからも宜しくお願い致します!

○○工業大学3年
Nくん

--------------------------------------------------------

昨日は、本当にありがとうございました。

あのセミナーは「為になる」では無く、
「為にする事に的確に気付く」セミナー
僕は受け取りました。

まず、昨日教わった事を、今の自分の状況に
置き換えて実行します。


僕は、今フリーの役者をやっています。
マーケティングはどんな職業にもあてはめられる事です。

今は舞台をやっていますが、後、一年半で日本の映像の
世界の形態が変わる(情報知識レベル)と裏では言われ
ています。

その為に今やるべき事を全力でやっていきます。

またお会いできる日を楽しみにしております。

Sさん

--------------------------------------------------------

昨日の渋谷セミナーに参加させていただきました○○と
申します。
(一番前の席で飲食店の2人の方と並んで座っていました。
飲み会では一番奥の席です。)

柳生先生のお話は体験談とたとえ話があり、わかりやすく
とても楽しかったです。

仕事と作業の違い、11のキーワード、自分は人生の経営者etc
など学校はもちろん社会にでても教えていただけないことを
たくさん教えていただき目からうろこが落ちた感じです。

柳生先生のように若者を育てようと夢を持った方と出会えた
ことに感謝いたします。

また、これからも参加いたします。
ありがとうございました。
長文、乱文失礼しました。

Sさん

--------------------------------------------------------

昨日は新鮮な疑問に真剣な若手と会えて久々に気持ちが
若返りました

自分も社内では出世頭でしたが今は中途半端な感じで会社
の限界にチャレンジしてます。

業界では大手各社担当と手を組みサイトを立ち上げたり、
日本最高層マンションの販売戦略を任されたりいい経験を
させてもらいました。

今は改革最前線で知恵を絞ってますが枠を越えられなく
ちょいと悩んでます若い頃いろんな立場の人とお付き合い
させて頂いて勘違いすることもありましたがいい経験だと
思ってます。

人脈は名刺を使ってドンドンやれと言った先輩はやはり社長
やってます。

柳生さんのネットワークに一肌脱ぎますよ。

おこがましいですが不動産業界の御相談はお任せください。
昨日はありがとうございました。

Kさん

--------------------------------------------------------

今日はお忙しい中ありがとうございました、○○です!

今日は素晴らしいお話本当にありがとうございました、
おかげで少し人生観が変わりました。

正直、柳生さんは今までに会ってきた人とはあまりにも
かけ離れてて未知との遭遇をした感じで今はとても頭が
混乱してます。

しかし、考え方の大事さや自分の甘さに気付かされました。

また東京に来られたときは是非またお話を聴かせて貰えればと
思います。

○○大学 Kくん (彼はランチミーティングを一緒しました)

--------------------------------------------------------


感想メールを下さったみなさん

本当にありがとうございます!!

この出会いに、感謝♪

                  『心』のチャッカマン


《 心のチャッカマン!宣言  『全国の若者の『』に火を点けたい!』 》
『人生は、誰と出会うかで決まる!』 『自己開発&人脈構築』
『なりたい自分になる!』『自分らしく生きる!』『強い自分になる!』
『学生団体&社会人サークル』『自己啓発交流会』 ⇒ MaxVision

『人生は、自己PRで決まる!』『自己PRセミナー』『自己PR研修』
自己PRトレーニング』『自己PRコンテスト』 ⇒ 自己PR総合研究所

企業コンサル・大学や各種団体でのセミナー・講演や研修、勉強会・
合宿、人生が必ず幸せになる個人カウンセリングなども承ります♪

経営企画・事業開発・売上アップ・販売促進・商品開発・集客アップ・
人財育成・感動セミナー・幹部研修・社員教育・新人研修・組織構築・
関西ナンバーワン経営コンサルタント&プロデューサーにお任せあれ!


携帯からは、ランキングポチッが出来ません! PCからヨロシクです!!
FC2ブログランキングに参加中!


人気ブログランキングにも参戦中!
今日の柳生語録に
『なるほど!』と感じて頂けましたら、
一押しご協力下さいませ!! あなたの一押しが私の励みで、
柳生語録を継続して更新する活力なんです♪  感謝!!!






テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

タグ : 自己啓発 交流会 自己PR セミナー 起業

柳生語録80 『人生は、誰と出会うかで決まる!』
2007/10/20 [Sat]15:55
就活とは、企業探しではなく、

自分探しの活動である!

企業研究の前に、自分を研究しろ!

本気で自分を探せ、研究しろ!


【解説】

このブログは、私が主宰する社会活動のMaxVision
大学生スタッフや若手社会人スタッフにメーリングリストで
毎日配信しているものに【解説】を加筆したものなんですが、

就職活動に取り組んでいる学生スタッフで、
自分自身のことは、よくわかっていないのに、
企業の情報や雇用条件などばかりにして
調べまくってわかろうとしている人がいるなと
感じたために送ったのです。


一般の社会人でも、

外ばかり見ずにもっとを見ろ!

ってことになりますね。。。


『自分探し』をする質問です!

あなたの、

ビジョン
つまり、
あなたの『やりたいこと』
自分の夢、人生の目的

バリュー
つまり、
あなたの『できること』
自分の価値や能力、人生の役割

ミッション
つまり、
あなたの『やるべきこと』
自分の使命、人生の責任

そして、
コンセプト
つまり、
あなたの『考え方』
自分の価値観、人生の意義

は、いったい何ですか??

それを理解したり、より認識・意識した上で

学生なら就職活動する業界や職種、企業を選ぶ
ことが大切だと思います。

まぁ今の社会環境で、学生でここまで気付いたり
意識して就職活動に取り組んでいる人は、少ない
のが当たり前なのかもしれませんけど・・・。

だからこそ、僕はMaxVisionの展開を
ライフワークとして取り組んでるんです。。。

同じように、
社会人ならこの機会に、上記キーワードに意識を
めて仕事や家庭、人生を見つめ直してみては
いかがでしょうか??

補足で説明すると、
コンセプトは、
ビジョン、バリュー、ミッションが
なりあう部分です。

つまり、意義とは、
目的、役割、責任の
重なりあう部分と考えることができます。


《 心のチャッカマン!宣言  『全国の若者の『』に火を点けたい!』 》
『人生は、誰と出会うかで決まる!』 『自己開発&人脈構築』
『なりたい自分になる!』『自分らしく生きる!』『強い自分になる!』
『学生団体&社会人サークル』『自己啓発交流会』 ⇒ MaxVision

『人生は、自己PRで決まる!』『自己PRセミナー』『自己PR研修』
自己PRトレーニング』『自己PRコンテスト』 ⇒ 自己PR総合研究所

企業コンサル・大学や各種団体でのセミナー・講演や研修、勉強会・
合宿、人生が必ず幸せになる個人カウンセリングなども承ります♪

経営企画・事業開発・売上アップ・販売促進・商品開発・集客アップ・
人財育成・感動セミナー・幹部研修・社員教育・新人研修・組織構築・
関西ナンバーワン経営コンサルタント&プロデューサーにお任せあれ!


携帯からは、ランキングポチッが出来ません! PCからヨロシクです!!
FC2ブログランキングに参加中!


人気ブログランキングにも参戦中!
今日の柳生語録に
『なるほど!』と感じて頂けましたら、
一押しご協力下さいませ!! あなたの一押しが私の励みで、
柳生語録を継続して更新する活力なんです♪  感謝!!!



テーマ:夢を叶える - ジャンル:ビジネス

タグ : 自己啓発 交流会 自己PR セミナー 起業

柳生語録79 『人生は、誰と出会うかで決まる!』
2007/10/19 [Fri]00:36
1年後、3年後、5年後、10年後の自分

(今日)の自分の動きを認めれるか?!

1年後、3年後、5年後、10年後の自分

めれる今日を生きろ!!

それが出来る奴がセレブになれる♪(^o^)


【解説】

柳生語録78の【解説】で、79と80が同じ語録と
ありましたが、その同じメッセージだったものを半分に
ることが出来る内容であったため、

半を柳生語録79、半を柳生語録80にしました。

79と80が同じであれば、ひとつ番になるとこ
だったので、上手く半分に出来て助かりました。。。

無事に解決できて、ホッ♪ってかんじです。。。

では、柳生語録79の解説に入りたいと思います。

『今や今日』が大切なことは当たり前ですが、

未来の自分から、の自分を見た場合に、

本当に、『今や今日』を大切にしていると言えるか??

『今や今日の自分』が、『今や今日の自分』を見た
場合に、すぎてちゃんと見えていないってことが
あるように思います。

ちゃんと見えていないので、『今や今日』を本当は
大切に出来ていないことあるんじゃないかな??

未来の自分から、今の自分の動きを見てみると、
未来と今に距離があるため、今の全体像が
よく見えるってことないかな??

よくえると、自分自身に対しても的確な判断が
出来るはず!

今の動きに対して良いか悪いかなど的確な判断が
出来ると、人生はどんどん良くなるはず!

えば、
僕の場合なら、『今の自分』は今サボることを
結構許してしまうのだが、『未来の自分』は、
サボらせてくれない。。。(笑)

みなさんも、こんな感覚わかりますよね??

僕は、
未来の自分と対話する習慣って結構大切だと
思います。

『未来の自分』が誇れる『今の自分』。

『未来の自分』に恥じない『今の自分』。

『未来の自分』と約束する『今の自分』。

『未来の自分』が大好きな『今の自分』。

『未来の自分』が自慢できる『今の自分』。

『未来の自分』に嘘をつかない『今の自分』。

そんな、『今の自分』に僕はなりたい!!

でも、ちょっと考えれば、
未来の自分と今の自分の関係
いろいろあると思わない??

みなさんも、
『未来の自分に○○する今の自分。』って
少し書き出してみてはいかが?!


濃いめのミルクティーを飲みながら、このブログを
書いています。
さっきのブログの時点では、一気に柳生語録81まで
書こうかと考えていましたが、今日はこの79で打ち
止めにします。。。 ちょいと睡魔で思考力が・・・。

では、みなさん、また明日!!


《 心のチャッカマン!宣言  『全国の若者の『』に火を点けたい!』 》
『人生は、誰と出会うかで決まる!』 『自己開発&人脈構築』
『なりたい自分になる!』『自分らしく生きる!』『強い自分になる!』
『学生団体&社会人サークル』『自己啓発交流会』 ⇒ MaxVision

『人生は、自己PRで決まる!』『自己PRセミナー』『自己PR研修』
自己PRトレーニング』『自己PRコンテスト』 ⇒ 自己PR総合研究所

企業コンサル・大学や各種団体でのセミナー・講演や研修、勉強会・
合宿、人生が必ず幸せになる個人カウンセリングなども承ります♪

経営企画・事業開発・売上アップ・販売促進・商品開発・集客アップ・
人財育成・感動セミナー・幹部研修・社員教育・新人研修・組織構築・
関西ナンバーワン経営コンサルタント&プロデューサーにお任せあれ!


携帯からは、ランキングポチッが出来ません! PCからヨロシクです!!
FC2ブログランキングに参加中!


人気ブログランキングにも参戦中!
今日の柳生語録に
『なるほど!』と感じて頂けましたら、
一押しご協力下さいませ!! あなたの一押しが私の励みで、
柳生語録を継続して更新する活力なんです♪  感謝!!!



テーマ:成功をかなえる自分に向かって - ジャンル:ビジネス

タグ : 自己啓発 交流会 自己PR セミナー 起業

柳生語録78 『人生は、誰と出会うかで決まる!』
2007/10/18 [Thu]23:06
人に指示する時は、

何をするのかでなく、

なぜそれをするのかを伝えるべし!


【解説】

がーん!

またもや、やってしまっていた・・・。

この柳生語録78も、柳生語録72とかぶって
いました。。。

柳生語録72の【解説】をご覧下さい!!

よほど、この時期忙しくてか、送ったかどうかが
あいまい状態で、続けて送ってしまっていたよう
です・・・。

なぜ、かぶっていたかは、柳生語録77にて。。。

ちなみに、柳生語録79と80も同じメッセージを
送っていました・・・。

またもや、がーーーーーーーん!!

今日は、一気に柳生語録81まで、アップするか!

今から、濃い目の紅茶でも入れて79・80と81の
【解説】の文章を書くとするか!


《 心のチャッカマン!宣言  『全国の若者の『』に火を点けたい!』 》
『人生は、誰と出会うかで決まる!』 『自己開発&人脈構築』
『なりたい自分になる!』『自分らしく生きる!』『強い自分になる!』
『学生団体&社会人サークル』『自己啓発交流会』 ⇒ MaxVision

『人生は、自己PRで決まる!』『自己PRセミナー』『自己PR研修』
自己PRトレーニング』『自己PRコンテスト』 ⇒ 自己PR総合研究所

企業コンサル・大学や各種団体でのセミナー・講演や研修、勉強会・
合宿、人生が必ず幸せになる個人カウンセリングなども承ります♪

経営企画・事業開発・売上アップ・販売促進・商品開発・集客アップ・
人財育成・感動セミナー・幹部研修・社員教育・新人研修・組織構築・
関西ナンバーワン経営コンサルタント&プロデューサーにお任せあれ!


携帯からは、ランキングポチッが出来ません! PCからヨロシクです!!
FC2ブログランキングに参加中!


人気ブログランキングにも参戦中!
今日の柳生語録に
『なるほど!』と感じて頂けましたら、
一押しご協力下さいませ!! あなたの一押しが私の励みで、
柳生語録を継続して更新する活力なんです♪  感謝!!!



テーマ:夢を叶える - ジャンル:ビジネス

タグ : 自己啓発 交流会 自己PR セミナー 起業

柳生語録77 『人生は、誰と出会うかで決まる!』
2007/10/17 [Wed]12:54
存在メリットだけでなく、

存在メリットをよーく考えろ!

そこに本質的な価値が
隠れていることが、意外と多い!


【解説】

このブログは、私が主宰する社会活動のMaxVision
大学生スタッフや若手社会人スタッフにメーリングリストで
毎日配信しているものに【解説】を加筆したものなんですが、

この柳生語録77は、柳生語録73とかぶってます。。。(汗)
《本来の語録の【解説】は、柳生語録73をご覧くださいね。。。》

なぜ かと言うと、この柳生語録は日々の私の活動を通して

何かを感じた瞬間

何かを学んだ瞬間

何かに気付いた瞬間

何かを伝えたい瞬間に、

私の携帯電話のメールで文章を書き、すぐに配信する方が
良いメッセージは、その瞬間にMaxVisionの全国の
スタッフが登録している、メーリングリストで配信している
のですが、

感じた、学んだ、気付いた、伝えたい
要点だけを自分の携帯でキーワードをメモる程度で
書き覚え、後から電車などの移動中の時間
じっくり文章を考えてから、その文章を送るべき
タイミングが来た時に送信している場合もあるんですね。。。

合間合間の時間に、この作業をやっているために、実は
送信したか送信していないかがからないメッセージも
出てくるのです・・・。

そんなの送信済メールボックスなど見ればわかるだろう
とお思いの方もおられるでしょうが、私の携帯には日々、
数十のメールが送られてくるので、それに簡単な返信を
するので、すぐに古い送信メールが押し出されて削除され
わからなくなるのです。。。
(着信メッセージは転送してパソコンに保存してます。)

このような理由で、
柳生語録77は、柳生語録73の一部分を再送信して
しまっていたのです。

しかし、このメッセージが当時のMaxVisionに
とって重要だったからこそ、2回続けて送ったのだろうな
とも、今は自分自身で解釈しています。

この柳生語録、再度【解説】を加筆するこのブログを始めて
自分自身が、なぜ?このメッセージを柳生語録として
その当時に送信したのかなど、いろいろ振り返ることが
出来て本当に良かったと実感しています。

実際の柳生語録は、今日の時点で620ほど配信しており、
現在もほぼ毎日1~3くらいの柳生語録をMaxVision
スタッフに対してメッセージとして配信し続けています。

ですから、このブログのネタも約2年分くらいあります♪(笑)

これからも、

みなさん!!

『柳生語録ブログ』をヨロシクお願いします!!


《 心のチャッカマン!宣言  『全国の若者の『』に火を点けたい!』 》
『人生は、誰と出会うかで決まる!』 『自己開発&人脈構築』
『なりたい自分になる!』『自分らしく生きる!』『強い自分になる!』
『学生団体&社会人サークル』『自己啓発交流会』 ⇒ MaxVision

『人生は、自己PRで決まる!』『自己PRセミナー』『自己PR研修』
自己PRトレーニング』『自己PRコンテスト』 ⇒ 自己PR総合研究所

企業コンサル・大学や各種団体でのセミナー・講演や研修、勉強会・
合宿、人生が必ず幸せになる個人カウンセリングなども承ります♪

経営企画・事業開発・売上アップ・販売促進・商品開発・集客アップ・
人財育成・感動セミナー・幹部研修・社員教育・新人研修・組織構築・
関西ナンバーワン経営コンサルタント&プロデューサーにお任せあれ!


携帯からは、ランキングポチッが出来ません! PCからヨロシクです!!
FC2ブログランキングに参加中!


人気ブログランキングにも参戦中!
今日の柳生語録に
『なるほど!』と感じて頂けましたら、
一押しご協力下さいませ!! あなたの一押しが私の励みで、
柳生語録を継続して更新する活力なんです♪  感謝!!!



テーマ:成功をかなえる自分に向かって - ジャンル:ビジネス

タグ : 自己啓発 交流会 自己PR セミナー 起業

柳生語録76 『人生は、誰と出会うかで決まる!』
2007/10/16 [Tue]18:16
MaxVision魅力は、

MaxVisionスタッフの魅力の

合計である!


【解説】

MaxVisionの魅力は何ですか
質問する新人スタッフに対して、
私が答えるえの1つです。

これは、『一体化』という考え方に基づく
ものですが、

えば、
会社の売上は、各支店の売上の合計であり、
各支店の売上は、各部署の売上の合計であり、
各部署の売上は、各チームの売上の合計であり、
各チームの売上は、チームに所属する
個人の売上の合計である。

つまり、会社の売上は、その会社に所属する
個人の売上の合計なのである。


売上を魅力に置きえれば、
会社の魅力は、各支店の魅力の合計であり、
各支店の魅力は、各部署の魅力の合計であり、
各部署の魅力は、各チームの魅力の合計であり、
各チームの魅力は、チームに所属する
個人の魅力の合計なのである。

つまり、会社の魅力は、その会社に所属する
個人の魅力の合計なのである。

この考え方をに、

MaxVisionの魅力は、

MaxVisionスタッフの、

魅力の総合計である!


となるである♪

つまり、MaxVisionの魅力をアップするためには、
MaxVisionに関わるスタッフ一人一人の魅力を
引き出し、アップすることに他ならないのである!!

魅力の部分を、『夢』や『情熱』、『責任』『欠点』など
いろいろな言葉に置き換えても同じことが言えます。

一体化が意識できている組織や団体は、躍動感があり
関わる人の存在が相乗的に融合して大きな価値を
生み出しているはずです!!

あなたの、関わる組織(家族・会社・サークルなど)は、
しっかり一体化できていますか??


《 心のチャッカマン!宣言  『全国の若者の『』に火を点けたい!』 》
『人生は、誰と出会うかで決まる!』 『自己開発&人脈構築』
『なりたい自分になる!』『自分らしく生きる!』『強い自分になる!』
『学生団体&社会人サークル』『自己啓発交流会』 ⇒ MaxVision

『人生は、自己PRで決まる!』『自己PRセミナー』『自己PR研修』
自己PRトレーニング』『自己PRコンテスト』 ⇒ 自己PR総合研究所

企業コンサル・大学や各種団体でのセミナー・講演や研修、勉強会・
合宿、人生が必ず幸せになる個人カウンセリングなども承ります♪

経営企画・事業開発・売上アップ・販売促進・商品開発・集客アップ・
人財育成・感動セミナー・幹部研修・社員教育・新人研修・組織構築・
関西ナンバーワン経営コンサルタント&プロデューサーにお任せあれ!


携帯からは、ランキングポチッが出来ません! PCからヨロシクです!!
FC2ブログランキングに参加中!


人気ブログランキングにも参戦中!
今日の柳生語録に
『なるほど!』と感じて頂けましたら、
一押しご協力下さいませ!! あなたの一押しが私の励みで、
柳生語録を継続して更新する活力なんです♪  感謝!!!



テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

タグ : 自己啓発 交流会 自己PR セミナー 起業

柳生語録75 『人生は、誰と出会うかで決まる!』
2007/10/15 [Mon]23:01
何事もらし運転が必要なり!

いきなりエンジン全開は

オーバーヒートで全損して

しまう可能性あり!


【解説】

最近の若い人は、
経験が無いしいことに取り組む際に
いきなり最初からい上がって全開で
飛ばしまくってしまう場合が結構多い。

その結果、
一瞬で燃えきてしまったり、思わぬ
事故にぶつかりれてしまう人が多い
ように思う。

新たにチャレンジすることに対して、
気持ちや想いが瞬間的に舞い上がる
ことは分かるのだが、そこは冷静に
周りを見渡してじっくりと動きだす
ことが大切である。

『のろまで行け!』と言っているのでは
無い!!

確かに現代社会は、非常にスピード
求められる環境であるのは確かである。

しかし、
打ち上げ花火的に一瞬だけ華やかな光で
インパクトがあるよりも炭火のように
じんわりと継続して熱を発し続ける方が
現実社会では大切だ!ということだ。

車にも暖機運転、
スポーツにもストレッチ、
料理にも前菜、

などがあるように、新たなアクションにも
最初は、言動のらし運転が必要であり、
最初からヘビーなスタートは禁物だ。

ある程度、新たな動きに対して体や頭、
そしてが十分に暖気出来、言動にも
十分なスムーズさが実感できてから、
一気に加速すればいいのだ!

最初から、一気に加速は絶対ダメだな。。。


《 心のチャッカマン!宣言  『全国の若者の『』に火を点けたい!』 》
『人生は、誰と出会うかで決まる!』 『自己開発&人脈構築』
『なりたい自分になる!』『自分らしく生きる!』『強い自分になる!』
『学生団体&社会人サークル』『自己啓発交流会』 ⇒ MaxVision

『人生は、自己PRで決まる!』『自己PRセミナー』『自己PR研修』
自己PRトレーニング』『自己PRコンテスト』 ⇒ 自己PR総合研究所

企業コンサル・大学や各種団体でのセミナー・講演や研修、勉強会・
合宿、人生が必ず幸せになる個人カウンセリングなども承ります♪

経営企画・事業開発・売上アップ・販売促進・商品開発・集客アップ・
人財育成・感動セミナー・幹部研修・社員教育・新人研修・組織構築・
関西ナンバーワン経営コンサルタント&プロデューサーにお任せあれ!


携帯からは、ランキングポチッが出来ません! PCからヨロシクです!!
FC2ブログランキングに参加中!


人気ブログランキングにも参戦中!
今日の柳生語録に
『なるほど!』と感じて頂けましたら、
一押しご協力下さいませ!! あなたの一押しが私の励みで、
柳生語録を継続して更新する活力なんです♪  感謝!!!



テーマ:成功をかなえる自分に向かって - ジャンル:ビジネス

タグ : 自己啓発 交流会 自己PR セミナー 起業

柳生語録4の【解説】を加筆! 僕の人生に大きな影響を与えた語録! 必見!!
2007/10/13 [Sat]22:10
当初、このブログを始めた時には、
【解説】が無く、また赤字や大文字などの
メリハリを付けていない文章でした。。。

途中から、解説や赤字、大文字を使い始めた
のですが、最近最初のころの文章を手直し
したりしています。。。 
ちょっとだけですが・・・。

今回は、柳生語録4を昨日、【解説】を
加筆したのですが、僕的には、かなり
お薦めです!!

また、みなさんからの感想メッセージを
楽しみにお待ちしています♪

是非、ご一読を!

いつも、ありがとうございます!!! 感謝♪


《 心のチャッカマン!宣言  『全国の若者の『』に火を点けたい!』 》
『人生は、誰と出会うかで決まる!』 『自己開発&人脈構築』
『なりたい自分になる!』『自分らしく生きる!』『強い自分になる!』
『学生団体&社会人サークル』『自己啓発交流会』 ⇒ MaxVision

『人生は、自己PRで決まる!』『自己PRセミナー』『自己PR研修』
自己PRトレーニング』『自己PRコンテスト』 ⇒ 自己PR総合研究所

企業コンサル・大学や各種団体でのセミナー・講演や研修、勉強会・
合宿、人生が必ず幸せになる個人カウンセリングなども承ります♪

経営企画・事業開発・売上アップ・販売促進・商品開発・集客アップ・
人財育成・感動セミナー・幹部研修・社員教育・新人研修・組織構築・
関西ナンバーワン経営コンサルタント&プロデューサーにお任せあれ!


携帯からは、ランキングポチッが出来ません! PCからヨロシクです!!
FC2ブログランキングに参加中!


人気ブログランキングにも参戦中!
今日の柳生語録に
『なるほど!』と感じて頂けましたら、
一押しご協力下さいませ!! あなたの一押しが私の励みで、
柳生語録を継続して更新する活力なんです♪  感謝!!!



テーマ:あなたの人生を変えてみませんか? - ジャンル:ビジネス

タグ : 自己啓発 交流会 自己PR セミナー 起業

柳生語録74 『人生は、誰と出会うかで決まる!』
2007/10/13 [Sat]21:50
優秀なリーダーでも

5人までしかマネジメント出来ない!

サブリーダーが育つ仕組みを作れ!


【解説】

このブログは、私が主宰する社会活動のMaxVision
大学生スタッフや若手社会人スタッフにメーリングリストで
毎日配信しているものに【解説】を加筆したものなんですが、

今回の柳生語録74は、
(※柳生語録は、今日現在で約600配信中。
  74は、約1年くらい前に配信したはず。 )

この語録は、優秀な人がリーダーになった際に
優秀であるがに、他人に任せずについつい
自分でたくさんの人をマネジメントしてしまう
ことに関して警告を送ったものです。

いくら優秀な人でも直接5人以上のマネジメント
をすることは相当難しく、もし、あなたが出来た
としても、組織を作っていく上であなた同じ
レベルのスタッフが揃わないり、そのやり方は
連鎖しないのです。。。

日本の企業の95%は、従業員が30人以下の
会社であると言われています。
また、90%が10人以下の会社だそうです。

ここから何が言えるかといういうと、一般的に
会社の社長は自分の会社を大きくしたいので、
もちろん従業員数もやして行きたいはずで
あるのに、30人を超える従業員の会社に
育てることは、大変難しいと言うことです。

社長自身が、スタッフ全てのマネジメントを直接
行う状態である限り、決して30人以上の組織には
成長しません。

30人が限界なのです。。。

しかし、
この30人が限界と言うのは、組織の
成長は考えずとにかく維持するだけ
マネジメントレベルなんです。

組織を成長させるためのマネジメントレベルでは、
1人のリーダー(社長)が、マネジメント出来る
スタッフの人数は5人なのです。

これは、アメリカ軍の組織マネジメントでも強く
えられている数字ですが、私自身も、自分が
マネジメントする人間とは最低週1回はじっくり
話す必要があるので、1週間に土・日が休みなら
残りの平日5日間に一人づつ話すとなると5人だ、
と考えています。

また、30人以下の会社がほとんどなのも、
自分の管轄するスタッフとは最低月に1度は話す
時間を作るとすると、1ヶ月が30日しかないので、
調度30人までなのかと・・・。

伸びる組織は、リーダーがまず5人のスタッフを
徹底的にマネジメント(教育)して、その5人を
サブリーダーに育て、はそのサブリーダーが、
5人のスタッフをマネジメント(教育)する。

そしてそのスタッフをサブリーダーとして、次に
そのサブリーダーがまたまた5人のスタッフを
育てる!

このようにして伸びる組織は、ネズミ算的に拡大
していくものなんです。

ところが、このような仕組みを作るのに、たまたま
良く行く場合もまれにはありますが、ほとんどは
この仕組みづくりに時間労力が掛かかるので、
実現できている企業がないのです。

中小企業の場合、なかなかそこに時間と労力を費や
余裕がなく、仕組みでマネジメントするのではな
く社長自身が自分でやってしまうが、簡単に早く
出来ると感じている為に、ほとんどのマネジメント
を社長自身がやってしまうので、結局、現状の
突破できずに足踏み状態の会社が多いように思います。

とにかく、『5人』『仕組み』が伸びる組織を
構築したい人にとっては、重要なキーワードです!

なぜ、
MaxVisionが、現在はまだ任意団体であ
るのにその活動が全国に広まり、組織がどんどん
構築され拡大しているのかというと、このノウハウ
を活かした仕組み作りに力を入れているからです。

近いうちには、NPO法人化してこの社会活動を
より本格的に展開したいと考えています。


心のチャッカマン!宣言『全国の若者の『心』に火を点けたい!』》
セルフプロデュース能力が磨ける現代の松下村塾MaxVision

企業コンサル・大学や各種団体での講演や研修、勉強会・合宿、
人生が必ず幸せになる個人カウンセリングなども承ります♪

経営企画・事業開発・売上アップ・商品開発・集客アップ・人財育成・
幹部研修・組織構築・自己開発お任せあれ!!

携帯からは、ランキングポチッが出来ません! PCからヨロシクです!!
FC2ブログランキングに参加中!


人気ブログランキングにも参戦中!
今日の柳生語録に
『なるほど!』と感じて頂けましたら、
一押しご協力下さいませ!! あなたの一押しが私の励みで、
柳生語録を継続して更新する活力なんです♪  感謝!!!



テーマ:自己啓発 - ジャンル:ビジネス

タグ : 心のチャッカマン 現代の松下村塾 セルフプロデュース

柳生語録73 『人生は、誰と出会うかで決まる!』
2007/10/12 [Fri]11:53
本音と建前、

表 と

と 内 、

このバランスを常に大切にして
アクション(インプットアウトプット)
すべし!

存在メリットだけでなく、

存在メリットをよーく考えろ!

そこに本質的な価値が
隠れていることが、意外と多い!


【解説】

何事にもいろいろなり口やえ方で
捉え方が大きくわることがあります。

大きく分けると、

本音と建前

と裏、

外と

の最低3つの切り口で
見ておくべきである!
と私は考えています。

今、自分と相手ので起こったその言動は、

どちらの立場での自分の言動であるのか?

どちらの立場での相手の言動であるのか?

つまり、
本音の立場か? 建前の立場か?
の立場か?  の立場か?
の立場か?  の立場か?

意識して話すことが非常に大切であると
私は、感じています。

これは、相手の裏をかけというものではなく、
お互いの真意を読み取れ!的なニュアンスで
ご理解ください。。。


さて、もうひとつのメッセージですが、

存在メリットという言葉はよくにしたり
にもすることがあると思います。

文字通り、存在することによるメリット。

つまり、
それがるからこそ価値がある部分です。

これは、ごく一般的にその存在価値
考えるときの切り口です。


は、価値を生み出したり磨くときの
大切な考え方に非存在デメリットという
考え方があります。

これも、文字通りですが、

その存在がければ絶対困る!という価値。

この非存在デメリットについて日ごろから
考える習慣を身に付けておくと、ものの見方や
考え方が柔軟になり、頭の切れがシャープに
なって、世の中がより鮮明に見えるようになると
思います。

しあれ。


《 心のチャッカマン!宣言  『全国の若者の『』に火を点けたい!』 》
『人生は、誰と出会うかで決まる!』 『自己開発&人脈構築』
『なりたい自分になる!』『自分らしく生きる!』『強い自分になる!』
『学生団体&社会人サークル』『自己啓発交流会』 ⇒ MaxVision

『人生は、自己PRで決まる!』『自己PRセミナー』『自己PR研修』
自己PRトレーニング』『自己PRコンテスト』 ⇒ 自己PR総合研究所

企業コンサル・大学や各種団体でのセミナー・講演や研修、勉強会・
合宿、人生が必ず幸せになる個人カウンセリングなども承ります♪

経営企画・事業開発・売上アップ・販売促進・商品開発・集客アップ・
人財育成・感動セミナー・幹部研修・社員教育・新人研修・組織構築・
関西ナンバーワン経営コンサルタント&プロデューサーにお任せあれ!


携帯からは、ランキングポチッが出来ません! PCからヨロシクです!!
FC2ブログランキングに参加中!


人気ブログランキングにも参戦中!
今日の柳生語録に
『なるほど!』と感じて頂けましたら、
一押しご協力下さいませ!! あなたの一押しが私の励みで、
柳生語録を継続して更新する活力なんです♪  感謝!!!



テーマ:夢を叶える - ジャンル:ビジネス

タグ : 自己啓発 交流会 自己PR セミナー 起業

柳生語録72 『人生は、誰と出会うかで決まる!』
2007/10/11 [Thu]12:19
話し上手は、

質問上手で聞き上手!


人に指示する時は、

何をするのかでなく、

なぜそれをするのかを伝えるべし!


【解説】

このブログは、私が主宰する社会活動のMaxVision
大学生スタッフや若手社会人スタッフにメーリングリストで
毎日配信しているものに【解説】を加筆したものなんですが、

今回の柳生語録72は、
(※柳生語録は、今日現在で約700配信中。
  72は、約1年くらい前に配信したはず。 )

若手リーダーや先輩スタッフに対して気づいて
もらおうとメッセージを送った語録です。

リーダーや先輩として、周りのスタッフに対して
コミュニケーションを率先してとろうと努力して
いるが、思うように上手くコミュニケーションが
とれずにんでいたため、

上手く話そう、話そうとするのではなく、相手の
話しやすい質問をタイミングよく投げかけること
の大切さや、相手が話し易い聞き方というものが
あることに気づいてもらうためのメッセージです。

また、リーダーとして先輩として経験が浅い為に
人に指示するやり方に関しても、本人は相手に
分かりやすいように、具体的に指示しているのに
上手く指示通り動いてくれない・・・。

と、悩む連中に対して、
行動そのものを指示する言葉の前に、なぜ
その行動をするのかの考え方を伝えることが
超重要で外してはならない鉄則であることを
伝えたかったのです。


機械的にその行動をするよりも、なぜそれをする
のか理解・納得して行動する方が、相手にとって
モチベーションがアップするし、結果と
しても指示した行動がより良い成果を生み出して
いるはずです。


《柳生語録71の答え》

なぜ、
祝い事の際に、紅白幕を張ったり紅白饅頭を配るのか??

実は、紅白の白と赤に意味があると言われています。

白 ⇒ 白雫 ⇒ 男性の精子
赤 ⇒ 赤雫 ⇒ 女性の卵子

を表すそうです。

精子と卵子がくっつくと、生命が誕生し子供が生まれる!

つまり、めでたい!

祝い事の際に、白と赤を揃えるのは、そのめでたさを
表現しているそうです。

みなさん、紅白の考え方をご存知でしたか??


同じように、日の丸の旗も、

丸い女性(赤丸)を男性(白地)が包み込むという
日本の精神を表したデザインだそうです。


僕は、これを知り、なんて日本の旗はカッコいいんだ!
と、思うようになりました。。。

それまでは、
なんてダサい旗だ! 世界で一番ドンくさい旗だ!

と思ってバカにしていたんですけどね。(笑)

考え方を知ったときに衝撃が走り、これまでとは
180度逆転して、なんてカッコいいんだ!!!
と、大好き になってしまいました!!

ここから、学べることや気づくべきことは、
例えば、自分自身の自己紹介や自己PR
この日本の旗に置き換えて考えてみると、

日本の旗のデザインは、普通誰でも白地に赤丸
であると知っているはずですが、これは、情報
・知識レベルで知っていただけで、考え方
レベルでそのデザインを知っていたことには
なりません。

つまり、みなさんの自己紹介や自己PRは、
情報・知識レベルなものなのか、考え方レベル
まで伝わる内容なのかにより、あなたの魅力や
価値が相手にどのように伝わるかが180度も
変わるということを、意識して頂きたいのです。

私は、その大切さに気づいてもらい学び磨ける
環境を創造する活動を全国に広めるために、
『自己PR総合研究所』を立ち上げ中です。
(まだ、トップページのみ製作中なんですが・・。)

そーだ、自己PR総合研究所のブログを他で
やってたんだけど、(最近更新できていない)
こっちのブログに統合しちゃおうかな。。。

で、柳生日記、柳生予定、柳生グルメ、
MaxVisionイベント情報や、
他団体のお薦めイベント情報なんかも、
ちゃんと新しく、カテゴリー開設して
このブログでアップしていこうかな。。。


《 心のチャッカマン!宣言  『全国の若者の『』に火を点けたい!』 》
『人生は、誰と出会うかで決まる!』 『自己開発&人脈構築』
『なりたい自分になる!』『自分らしく生きる!』『強い自分になる!』
『学生団体&社会人サークル』『自己啓発交流会』 ⇒ MaxVision

『人生は、自己PRで決まる!』『自己PRセミナー』『自己PR研修』
自己PRトレーニング』『自己PRコンテスト』 ⇒ 自己PR総合研究所

企業コンサル・大学や各種団体でのセミナー・講演や研修、勉強会・
合宿、人生が必ず幸せになる個人カウンセリングなども承ります♪

経営企画・事業開発・売上アップ・販売促進・商品開発・集客アップ・
人財育成・感動セミナー・幹部研修・社員教育・新人研修・組織構築・
関西ナンバーワン経営コンサルタント&プロデューサーにお任せあれ!


携帯からは、ランキングポチッが出来ません! PCからヨロシクです!!
FC2ブログランキングに参加中!


人気ブログランキングにも参戦中!
今日の柳生語録に
『なるほど!』と感じて頂けましたら、
一押しご協力下さいませ!! あなたの一押しが私の励みで、
柳生語録を継続して更新する活力なんです♪  感謝!!!



テーマ:夢を叶える - ジャンル:ビジネス

タグ : 自己啓発 交流会 自己PR セミナー 起業

■のび行く企業のための営業力強化セミナーVOL.1(10/19大阪)■
2007/10/11 [Thu]11:11
今日、初めて『柳生語録』に次いで『柳生予定』の
カテゴリーを開設した。

『柳生予定』は、僕が講師をするセミナーや勉強会の
スケジュールや詳細をアップして行こうと考えています。。。

今回は、お世話になっているエンゼル証券さん主宰の勉強会講師を
私が務めますので、その案内をアップします。

もし、このブログを見て参加してみたい方は、
是非申し込んでください。

お会いできますこと楽しみにしております♪

ちなみに、セミナーの案内動画を急遽撮影することになり、
スケジュールの合間にぶっつけ一発録画で撮った僕の動画
が下記のURLから見れますので、ご笑覧下さいませ。


■のび行く企業のための営業力強化セミナーVOL.1(大阪)■

拝啓 朝晩は比較的過ごしやすくなり秋を感じる季節になりました。
皆様におかれましてはますます御健勝のこととお慶び申し上げます。
さて企業が成長するには営業力が最も重要です。

今回、5回に亘り営業力強化セミナーを開催致します。
1回目は関西No1コンサルタントの柳生氏に超実践マーケティング
についてお話頂きます。

お時間があう方、ご関心がある方はお越し下さい。 

                           敬具
              
              記
日 時: 2007年10月19日(金) 18:30~20:30

場 所:Sand hill in 御堂筋  エンゼル証券(株)内
(大阪市北区梅田1-1-3-1000 大阪駅前第3ビル10階1003号室)
  http://www.hotline.co.jp/topimg/1003_map.gif

会 費:2,000円

テーマ:「実践マーケティングが分かれば、あなたの営業能力が魔法の
     ようにグンとアップ!
     なるほど!マーケティングは実際の仕事でこう使うのか!!
     と目から鱗の連続!」

マーケティングの情報や知識レベルは、本や一般の研修で学べますが、
今回はその奥の奥にあるマーケティングの『考え方』レベルの講義になります!

■マーケティングとは、何かを『決める』時に使うビジネスノウハウの
 大黒柱です!
■マーケティングとは、○○の数字を作るための○○だ!
■価値=○○/○○ ■マーケティングの11+3のキーワード
■価値とは、○○で表わせるもの!
■バリューマーケティング 価値の作り方 4つに分解して効率よく
 価値を作る方法
■世の中の全てに○○的価値と○○的価値があり、その使い分けが
 出来た人が勝つ!
■最近話題のブランディングを、『すぐに使える3つのポイント』と
 いう切り口で大公開! 
 
動画でのご紹介はこちら:http://zoome.jp/hoso/diary/11/    
講 師:柳生 雄寛氏 MaxVision 代表 http://www.maxvision.jp/         
    2006年船井総合研究所より独立。支援先企業は3年連続
    売上倍増など驚異的な成果多数。衣食住遊業界を問わず町の
    小さな定食屋さん、ホストクラブから、NTTまでコンサル
    できちゃう関西No.1敏腕コンサルタント。 

  現在、『考育団体』MaxVisionを主宰し全国に展開中!   
                            以上

協賛 日本開発工学会関西支部・日本イスラエル商工会議所関西本部・
   エンゼル証券株式会社・エンゼルキャピタル株式会社・
   ICG国際コンサルタンツグループ

*************************************************************

のび行く企業のための営業力強化セミナーVOL.1 参加申し込み

日 時:2007年10月19日(金) 18:15~

 会社名
(学校名)

 役 職

 お名前


(FC2版の柳生語録ブログでこのセミナーを知りました)
**************************************************************

参加申し込みアドレス⇒hisho@angelsec.co.jp宛になります。


《 心のチャッカマン!宣言  『全国の若者の『』に火を点けたい!』 》
『人生は、誰と出会うかで決まる!』 『自己開発&人脈構築』
『なりたい自分になる!』『自分らしく生きる!』『強い自分になる!』
『学生団体&社会人サークル』『自己啓発交流会』 ⇒ MaxVision

『人生は、自己PRで決まる!』『自己PRセミナー』『自己PR研修』
自己PRトレーニング』『自己PRコンテスト』 ⇒ 自己PR総合研究所

企業コンサル・大学や各種団体でのセミナー・講演や研修、勉強会・
合宿、人生が必ず幸せになる個人カウンセリングなども承ります♪

経営企画・事業開発・売上アップ・販売促進・商品開発・集客アップ・
人財育成・感動セミナー・幹部研修・社員教育・新人研修・組織構築・
関西ナンバーワン経営コンサルタント&プロデューサーにお任せあれ!


携帯からは、ランキングポチッが出来ません! PCからヨロシクです!!
FC2ブログランキングに参加中!


人気ブログランキングにも参戦中!
今日の柳生語録に
『なるほど!』と感じて頂けましたら、
一押しご協力下さいませ!! あなたの一押しが私の励みで、
柳生語録を継続して更新する活力なんです♪  感謝!!!



テーマ:マーケティング - ジャンル:ビジネス

タグ : 自己啓発 交流会 自己PR セミナー 起業

■関西No1コンサルタント3時間マシンガントーク炸裂 超実践マーケティングセミナー■
2007/10/11 [Thu]10:10
このセミナーは、21日(日)に僕が開催するセミナーで、
今年、東京で本気でマーケティングセミナーするのは、
これが最後になるかもしれません。。。


●関西No1コンサルタントが3時間マシンガントーク炸裂
              超実践マーケティングセミナー

『実践マーケティングが分かれば、あなたの人生や仕事が
 魔法のようにグンとアップ! なるほど! マーケティングは
 実生活や仕事でこう使うのか!!と目から鱗の衝撃連続!』

 マーケティングの情報や知識レベルは、本や一般の研修で
 学べますが、今回はその奥の奥にあるマーケティングの
 『考え方』レベルの講義になります!

 このノウハウが分かれば、なんと20歳の女の子でも年間売上
 1億円達成しちゃいます♪ ほんとビックリ!!

 このノウハウを聞いて、奮起し株式上場した学生が2人も誕生
 しています。
 女の子でも好きなファッション業界で世界を飛び回るカリスマ
 セレブ バイヤーになりました!

 この社会活動は、現在全国に口コミでどんどん広がり社会現象
 を引き起こしそうなほど衝撃的です♪(笑)

セミナー紹介内容■
■1:こんな方にズバリ、オススメ!!
■2:講義内容(一部紹介)
■3:講師プロフィール(関西No1.経営コンサルタント)
■4:開催概要


【1:こんな方にズバリ、オススメ!!】

■普通の人生はイヤだ! ■絶対に成功してやる!!
■経営コンサルタントになりたい! ■将来起業・独立したい!
■社長になりたい! ■バリバリバリューな人生を目指したい!
■同期で最短出世したい! ■ヘッドハンティングされたい!


【2:講義内容】

 ■成功の3条件 ■成功の4ステップ ■成功の7プロセス 
 ■成功するための○○の法則 ■成功と幸せどちらをとる?
 ■自分の人生は自分で決めるもの! 最高の決め方を伝授!
 ■『決める』時に使うビジネスノウハウの大黒柱を公開!
 ■マーケティングとは、○○の数字を作るための○○だ!
 ■価値=○○/○○ ■価値とは、○○で表わせるもの!
 ■仕事が出来る人の3つの究極ウルトラアクションとは?
 ■マーケティングの11+3のキーワード 
 ■バリューマーケティング 価値を生み出す極意
 ■世の中の全てに○○的価値と○○的価値があり、
  その使い分けが出来た人が勝つ!
 ■戦略とは、つまり○○の反対である! だからこうする!
 ■ブランディングを構築する、3つの切り口大公開!


【3:講師プロフィール】

●2006年船井総合研究所より独立  
●支援先企業は3年連続売上倍増など驚異的な成果多数
●衣食住遊業界を問わず町の定食屋さん、ホストクラブから、
 NTTまでコンサルできちゃう関西No.1敏腕コンサルタント

 現在、『考育団体』MaxVisionを主宰し全国に展開中!
Google Yahoo!検索『心のチャッカマン』で堂々1位
柳生語録ブログ爆発中!!⇒ http://donest.blog116.fc2.com/
MaxVision⇒ http://www.maxvision.jp/ 


【4:開催概要】

参加費:大学生1500円 社会人3000円
日時:10月21日(日)13:00開場13:30スタート
(遅刻途中入室一切受け付けません。必ず10分前着席でお願いします。)
セミナー(インプット)とトレーニング(アウトプット)の2本立(計4時間半)。
18:00終了

場所:大向区民会館(渋谷区宇田川町 38-4 )会議室2号(渋谷駅から徒歩10分)
電話番号:03-3462-0212
(http://www.city.shibuya.tokyo.jp/est/kmkaikan/km_omukai.html)

<<飲み会案内>>

懇親会:18:30-20:30
料金:大学生3500円 社会人5000円
内容:コース料理&飲み放題
場所:赤ちり亭渋谷
電話番号:*03-5428-5185*
(http://r.gnavi.co.jp/b168701/)

参加申し込み込みは、氏名、職業など明記の上、
donest@ezweb.ne.jpまでメール下さい!

また当日、私への連絡も、donest@ezweb.ne.jpにお願いします。

普通に営利目的のセミナーであれば50000円以上はするセミナーを
大学生1500円社会人3000円で開催します。(場所代+経費のみ)
なぜ今回こんなに安く開催しているかというとMaxVisionの活動は、
私にとってライフワークであり、営利目的で活動していないからです。

本業のコンサルタントでしっかり企業(クライアント)さまからは
頂戴していますので、ご安心を!
私が東京で本気で話すのは、半年振りで、年内は今回が最後になる
かもしれません。。。

セミナーの後、MaxVisionがなぜ全国展開しているのかなどの活動
説明会を兼ねたざっくばらんな飲み会を開催します!
意識の高い大学生、起業されてる社会人、独立希望の社会人など
志の熱いい方の参加申し込みを待っています!!


《 心のチャッカマン!宣言  『全国の若者の『』に火を点けたい!』 》
『人生は、誰と出会うかで決まる!』 『自己開発&人脈構築』
『なりたい自分になる!』『自分らしく生きる!』『強い自分になる!』
『学生団体&社会人サークル』『自己啓発交流会』 ⇒ MaxVision

『人生は、自己PRで決まる!』『自己PRセミナー』『自己PR研修』
自己PRトレーニング』『自己PRコンテスト』 ⇒ 自己PR総合研究所

企業コンサル・大学や各種団体でのセミナー・講演や研修、勉強会・
合宿、人生が必ず幸せになる個人カウンセリングなども承ります♪

経営企画・事業開発・売上アップ・販売促進・商品開発・集客アップ・
人財育成・感動セミナー・幹部研修・社員教育・新人研修・組織構築・
関西ナンバーワン経営コンサルタント&プロデューサーにお任せあれ!


携帯からは、ランキングポチッが出来ません! PCからヨロシクです!!
FC2ブログランキングに参加中!


人気ブログランキングにも参戦中!
今日の柳生語録に
『なるほど!』と感じて頂けましたら、
一押しご協力下さいませ!! あなたの一押しが私の励みで、
柳生語録を継続して更新する活力なんです♪  感謝!!!



テーマ:マーケティング - ジャンル:ビジネス

タグ : 自己啓発 交流会 自己PR セミナー 起業


