アクセス解析
◎ 『自分らしく生きる!』 『なりたい自分になる!』ための人生知恵袋!柳生語録 2007年09月
08« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»10
『人生は、誰と出会うかで決まる!』をコンセプトに全国展開中の日本No1考育団体の代表が、日々の『気づき』や『考え方』の大切さを全国の意識の高い大学生や社会人に縁波を込めたメッセージを伝えるために発信中!
プロフィール

『心』のチャッカマン

Author:『心』のチャッカマン
『人生は、誰と出会うかで決まる!』を信条に人財プロデューサー&経営コンサルタントとして大活躍!
船井総合研究所から独立し現在は、自己開発と人脈構築支援団体[MaxVision]及び、経営コンサルタント会社コンセプトイノベーションを設立。新たに【 自己PR総合研究所 】を創設!

神戸生まれ・神戸育ち。 『無限の可能性』・『徹底した追求』 経験密度を高めることが日々の信条。動物占→全速力のチーター。趣味は、美味い料理を
食べながら、価値観の共鳴する仲間とビジョンある話をアテに酒を健康的にむこと。

19歳の時に起業。イベント企画・人材派遣・飲食店経営・通信関連事業・輸入代行業などを展開する傍ら、船井総合研究所にて、マーケティング・マネジメント・ブランディングなどの実践ビジネスノウハウを修得。サンクチュアリ(漫画)に共感。

天命を知り、『コンサルティング業は、我が天職なり』と気づき、2000年、現在東証、大証に一部上場の船井総合研究所に入社。経営者の経験を持つ希少なコンサルタントの価値を活かして業種業態を問わず切れ味鋭いアドバイスで高い評価を得る。

船井総合研究所より独立し、現在はMaxVisionという自己開発と人脈構築をコンセプトとした社会活動事業(教育改革)の展開を本格的にスタートしています!
全国でたくさんの意識の高い大学生、志の熱い社会人が集まり、社会現象が起きそうです。
関西No1経営コンサルタント・敏腕プロデューサーとして活躍。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--/--/-- [--]--:--

スポンサー広告  |  TB:--  |  CM:-- | 編集
柳生語録62 『人生は、誰と出会うかで決まる!』 
2007/09/30 [Sun]01:34
絶対、○○になる!と、

一日18回、口に出せば、

本当に○○になる!


【解説】

何度も、願いを口にすることは
非情に大切であると知っている。

しかし、一日に何回口にするかを
決めている人は少ない・・・。

それは、ダイエットをするときに
ダイエットをすることを決めていても
目標体重や、一日あたり何グラム減量
すべきか意識をしていない人がほとんど
であるのと同じように思う。


一日は24時間である。
睡眠時間が6時間と考えると、

残り18時間。。。

1時間に一度、

『絶対に、○○になる!』

と口にすると・・・。


ちょーど、

18回だ!

1時間ごとに、
『絶対に、○○になる!』
意識すれば、

潜在意識に刷り込まれ、
自然と日々の言動が変わり、
どんどんその○○に向かうはず!!

そして、
必ず○○になることが実現できるはずだ!!


カラオケなどで、自分の得意な歌を
18番と言う。。。

なんか18という数字には意味が
ありそうだ。。。

みんなも18という数字を
     意識してみては??



《 心のチャッカマン!宣言  『全国の若者の『』に火を点けたい!』 》
『人生は、誰と出会うかで決まる!』 『自己開発&人脈構築』
『なりたい自分になる!』『自分らしく生きる!』『強い自分になる!』
『学生団体&社会人サークル』『自己啓発交流会』 ⇒ MaxVision

『人生は、自己PRで決まる!』『自己PRセミナー』『自己PR研修』
自己PRトレーニング』『自己PRコンテスト』 ⇒ 自己PR総合研究所

企業コンサル・大学や各種団体でのセミナー・講演や研修、勉強会・
合宿、人生が必ず幸せになる個人カウンセリングなども承ります♪

経営企画・事業開発・売上アップ・販売促進・商品開発・集客アップ・
人財育成・感動セミナー・幹部研修・社員教育・新人研修・組織構築・
関西ナンバーワン経営コンサルタント&プロデューサーにお任せあれ!


携帯からは、ランキングポチッが出来ません! PCからヨロシクです!!
FC2ブログランキングに参加中!


人気ブログランキングにも参戦中!
今日の柳生語録に
『なるほど!』と感じて頂けましたら、
一押しご協力下さいませ!! あなたの一押しが私の励みで、
柳生語録を継続して更新する活力なんです♪  感謝!!!




テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

タグ : 自己啓発 交流会 自己PR セミナー 起業

柳生語録61 『人生は、誰と出会うかで決まる!』
2007/09/29 [Sat]11:24
一緒に泣ける仲間が何人いるか?


【解説】

あなたには、
苦しい時も 悲しい時 悔しい時も、

また、
楽しい時も 嬉しい時 面白い時も、

一緒に泣ける仲間が何人にいますか??

悔し泣き。
悲し泣き。
嬉し泣き。
笑い泣き。

人が泣く瞬間

それは、
一気に感情が高まりエネルギーが最高潮に
達し、そのエネルギーが体の内から外に
噴火した瞬間である!!

感情エネルギーが最高潮に高まった瞬間、

それは、

つまり、

感動だ!

『人生とは、いかに感動できたか?』で
その価値が決まると言っても過言ではない。

大切なことは、

嬉しい時、楽しい時、面白い時など、
自分にとってプラスな場面でだけでなく、

苦しい時、悔しい時、悲しい時など、
自分にとってマイナスな場面であっても、

感動なのである!


とにかく、

人が涙を流すほど感動した瞬間は、
感受性やエネルギーが非情に高い!

そのエネルギーが生まれるからこそ
飛躍する原動力が手に入るのだ!

その貴重な瞬間を共に共有できる仲間が
たくさんいればいるほど、人生の厚みが
増すようだ!!

一緒に泣ける仲間創りを積極的にしてみないか??

人生が感動の宝庫になるはずだ!

ちなみに、
MaxVisionの社会活動には全国から一緒に泣ける仲間が集結しだした!
う~ん、泣けるぜ♪


《 心のチャッカマン!宣言  『全国の若者の『』に火を点けたい!』 》
『人生は、誰と出会うかで決まる!』 『自己開発&人脈構築』
『なりたい自分になる!』『自分らしく生きる!』『強い自分になる!』
『学生団体&社会人サークル』『自己啓発交流会』 ⇒ MaxVision

『人生は、自己PRで決まる!』『自己PRセミナー』『自己PR研修』
『自己PRトレーニング』『自己PRコンテスト』 ⇒ 自己PR総合研究所

企業コンサル・大学や各種団体でのセミナー・講演や研修、勉強会・
合宿、人生が必ず幸せになる個人カウンセリングなども承ります♪

経営企画・事業開発・売上アップ・販売促進・商品開発・集客アップ・
人財育成・感動セミナー・幹部研修・社員教育・新人研修・組織構築・
関西ナンバーワン経営コンサルタント&プロデューサーにお任せあれ!


携帯からは、ランキングポチッが出来ません! PCからヨロシクです!!
FC2ブログランキングに参加中!


人気ブログランキングにも参戦中!
今日の柳生語録に
『なるほど!』と感じて頂けましたら、
一押しご協力下さいませ!! あなたの一押しが私の励みで、
柳生語録を継続して更新する活力なんです♪  感謝!!!



テーマ:成功をかなえる自分に向かって - ジャンル:ビジネス

タグ : 自己啓発 交流会 自己PR セミナー 起業

柳生語録60 『人生は、誰と出会うかで決まる!』 
2007/09/29 [Sat]01:26
口だけ人間になっていないか?


【解説】

自分のから言葉を発して、

を語ることは本当に大切だ!

しかし、夢を語ることがいくら上手
になっても行動を一切しなければ、
全く意味が無い!

口だけ達者で、話しを聞いてくれた人達
から『凄い!凄い!』と褒められることで
自己満足や錯覚をしていないか??

つまり、

口だけ番長になっていないか??

ってことだ!

口だけでなく、それを実現しろ!!


《 心のチャッカマン!宣言  『全国の若者の『』に火を点けたい!』 》
『人生は、誰と出会うかで決まる!』 『自己開発&人脈構築』
『なりたい自分になる!』『自分らしく生きる!』『強い自分になる!』
『学生団体&社会人サークル』『自己啓発交流会』 ⇒ MaxVision

『人生は、自己PRで決まる!』『自己PRセミナー』『自己PR研修』
自己PRトレーニング』『自己PRコンテスト』 ⇒ 自己PR総合研究所

企業コンサル・大学や各種団体でのセミナー・講演や研修、勉強会・
合宿、人生が必ず幸せになる個人カウンセリングなども承ります♪

経営企画・事業開発・売上アップ・販売促進・商品開発・集客アップ・
人財育成・感動セミナー・幹部研修・社員教育・新人研修・組織構築・
関西ナンバーワン経営コンサルタント&プロデューサーにお任せあれ!


携帯からは、ランキングポチッが出来ません! PCからヨロシクです!!
FC2ブログランキングに参加中!


人気ブログランキングにも参戦中!
今日の柳生語録に
『なるほど!』と感じて頂けましたら、
一押しご協力下さいませ!! あなたの一押しが私の励みで、
柳生語録を継続して更新する活力なんです♪  感謝!!!



テーマ:起業・独立への道 - ジャンル:ビジネス

タグ : 自己啓発 交流会 自己PR セミナー 起業

柳生語録59 『人生は、誰と出会うかで決まる!』 
2007/09/27 [Thu]11:42
誰も見ていない時にこそ、
どれだけちゃんとしているかで、

大成功者は皆持っている見えない不思議な力
自分の味方につけることが出来るかが決まる!

お天道さまは、常にあなたをしっかり見ている!


【解説】

ほんとに不思議なもんで、
誰も見ていない時や所で、

『どれだけちゃんとやっているか?』で、

運気が上がったり、
思わぬ力が発揮出来たり、
偶然、協力者や支援者が現れる!


逆に

誰も見ていない時や所でこそ

ちゃんとやるべきなのである!

不思議な力を味方に付けよう!


《 心のチャッカマン!宣言  『全国の若者の『』に火を点けたい!』 》
『人生は、誰と出会うかで決まる!』 『自己開発&人脈構築』
『なりたい自分になる!』『自分らしく生きる!』『強い自分になる!』
『学生団体&社会人サークル』『自己啓発交流会』 ⇒ MaxVision

『人生は、自己PRで決まる!』『自己PRセミナー』『自己PR研修』
自己PRトレーニング』『自己PRコンテスト』 ⇒ 自己PR総合研究所

企業コンサル・大学や各種団体でのセミナー・講演や研修、勉強会・
合宿、人生が必ず幸せになる個人カウンセリングなども承ります♪

経営企画・事業開発・売上アップ・販売促進・商品開発・集客アップ・
人財育成・感動セミナー・幹部研修・社員教育・新人研修・組織構築・
関西ナンバーワン経営コンサルタント&プロデューサーにお任せあれ!


携帯からは、ランキングポチッが出来ません! PCからヨロシクです!!
FC2ブログランキングに参加中!


人気ブログランキングにも参戦中!
今日の柳生語録に
『なるほど!』と感じて頂けましたら、
一押しご協力下さいませ!! あなたの一押しが私の励みで、
柳生語録を継続して更新する活力なんです♪  感謝!!!



テーマ:成功する為に必要な事 - ジャンル:ビジネス

タグ : 自己啓発 交流会 自己PR セミナー 起業

柳生語録58 『人生は、誰と出会うかで決まる!』 
2007/09/26 [Wed]10:30
エネルギーを撒き散らせ!!!!!!!


【解説】

これは、最近の若い人に元気がない人が多い
ように感じている人も多いことだと思いますが、

MaxVisionにもまだまだエネルギー
あるのに出せていないスタッフがいたために、

私がメッセージを送ったものです。。。

エネルギーを撒き散らすと、それに共鳴して
くれる仲間が集まるので、共に切磋琢磨したり
励ましあうことが出来るので、人生がどんどん
好転しだします。

『綺麗に完成された言動をしなければ!』と意識すると
反って体が縮こまり、エネルギーが出ません。。。

荒削りで良いから、
とにかくあなたの内にあるエネルギーを
ガツンと表に出そう!

そうすれば、これまでと何かが変わりだす!

お楽しみに!!


《 心のチャッカマン!宣言  『全国の若者の『』に火を点けたい!』 》
『人生は、誰と出会うかで決まる!』 『自己開発&人脈構築』
『なりたい自分になる!』『自分らしく生きる!』『強い自分になる!』
『学生団体&社会人サークル』『自己啓発交流会』 ⇒ MaxVision

『人生は、自己PRで決まる!』『自己PRセミナー』『自己PR研修』
自己PRトレーニング』『自己PRコンテスト』 ⇒ 自己PR総合研究所

企業コンサル・大学や各種団体でのセミナー・講演や研修、勉強会・
合宿、人生が必ず幸せになる個人カウンセリングなども承ります♪

経営企画・事業開発・売上アップ・販売促進・商品開発・集客アップ・
人財育成・感動セミナー・幹部研修・社員教育・新人研修・組織構築・
関西ナンバーワン経営コンサルタント&プロデューサーにお任せあれ!


携帯からは、ランキングポチッが出来ません! PCからヨロシクです!!
FC2ブログランキングに参加中!


人気ブログランキングにも参戦中!
今日の柳生語録に
『なるほど!』と感じて頂けましたら、
一押しご協力下さいませ!! あなたの一押しが私の励みで、
柳生語録を継続して更新する活力なんです♪  感謝!!!



テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

タグ : 自己啓発 交流会 自己PR セミナー 起業

柳生語録57 『人生は、誰と出会うかで決まる!』 
2007/09/26 [Wed]00:10
資金がない若いうちは、

睡眠時間を削り、時間と大きなを持ち

情熱を自分の人生のためにしっかり投資しろ!

に言うと、時間と情熱は、若い時にしか投資出来ない!
年がいってからは、投資出来ない貴重な資源である。

無駄にせずに
投資出来る時に投資しておけ!

何も投資せずに得れるほど、
世の中甘く無い!



【解説】

若いうちは、誰もが資金を持っていたり資金調達が
出来るものではない。

成功者は、若いうちに自分の時間や自分の情熱を
自分の未来のために最大限投資している!

歳が行くと体力的に睡眠を削って時間を捻出したり
悲しいかな情熱も薄れてしまうものだ。。。

時間や情熱は、
若いうちにしっかり投資しろ!!



《心のチャッカマン!宣言『全国の若者の『心』に火を点けたい!』》
セルフプロデュース能力が磨ける現代の松下村塾⇒MaxVision

企業コンサル・大学や各種団体での講演や研修、勉強会・合宿、
人生が必ず幸せになる個人カウンセリングなども承ります♪

経営企画・事業開発・売上アップ・商品開発・集客アップ・人財育成・
幹部研修・社員教育・組織構築・自己開発お任せあれ!!

携帯からは、ランキングポチッが出来ません! PCからヨロシクです!!
FC2ブログランキングに参加中!


人気ブログランキングにも参戦中!
今日の柳生語録に
『なるほど!』と感じて頂けましたら、
一押しご協力下さいませ!! あなたの一押しが私の励みで、
柳生語録を継続して更新する活力なんです♪  感謝!!!



テーマ:がんばるあなたを応援します! - ジャンル:ビジネス

タグ : 自己啓発 交流会 自己PR セミナー 起業

柳生語録56 『人生は、誰と出会うかで決まる!』 
2007/09/25 [Tue]09:57
目的は一つ

手段は無限!


【解説】

例えば、ディズニーランド(目的地)に行くとした場合、
ディズニーランドへ行く手段は、

新幹線で行く。
自動車で行く。
バイクで行く。
飛行機で行く。
自転車で行く。
歩いて行く。  ・・・と、
(道順や乗り継ぎ、時刻などを掛け合わせると無限!)

無限にある!!


実は、もっと奥深いことに
なぜディズニーランドに行くのか?
を追求すると、

『楽しむため!』が真の目的であれば、
ディズニーランドに行くこと自体が手段であり、

『楽しむため!』を実現するためには
ディズニーランドに行くこと以外にも
他の手段が無限にあるはずである。

あなたが目的と思っていること自体が、
実は手段である!と気づいた場合、
あなたの可能性は、無限に開花する!!


《 心のチャッカマン!宣言  『全国の若者の『』に火を点けたい!』 》
『人生は、誰と出会うかで決まる!』 『自己開発&人脈構築』
『なりたい自分になる!』『自分らしく生きる!』『強い自分になる!』
『学生団体&社会人サークル』『自己啓発交流会』 ⇒ MaxVision

『人生は、自己PRで決まる!』『自己PRセミナー』『自己PR研修』
自己PRトレーニング』『自己PRコンテスト』 ⇒ 自己PR総合研究所

企業コンサル・大学や各種団体でのセミナー・講演や研修、勉強会・
合宿、人生が必ず幸せになる個人カウンセリングなども承ります♪

経営企画・事業開発・売上アップ・販売促進・商品開発・集客アップ・
人財育成・感動セミナー・幹部研修・社員教育・新人研修・組織構築・
関西ナンバーワン経営コンサルタント&プロデューサーにお任せあれ!


携帯からは、ランキングポチッが出来ません! PCからヨロシクです!!
FC2ブログランキングに参加中!


人気ブログランキングにも参戦中!
今日の柳生語録に
『なるほど!』と感じて頂けましたら、
一押しご協力下さいませ!! あなたの一押しが私の励みで、
柳生語録を継続して更新する活力なんです♪  感謝!!!



テーマ:夢を叶える - ジャンル:ビジネス

タグ : 自己啓発 交流会 自己PR セミナー 起業

柳生語録55 『人生は、誰と出会うかで決まる!』 
2007/09/24 [Mon]01:58
言い訳を一切しない人が、
人生をどんどん切り開く!!


【解説】

『言い訳をしない』ではない、

『言い訳を一切しない』である。


『言い訳』は、
いいかげんに○○している人』の
口から出る言葉である!

○○には、いろいろ言葉が入る。
例えば、勉強、仕事、交際、人生など


いいかげんではなく本気で○○している人からは
一切言い訳は出ないものである。

もし、あなたの口から言い訳が出たなら

あなたは、
それを本気で取り組んでいないのである!!


言い訳を一切しないようになった時、あなたは本気だ!!
何事も本気で取り組めば、人生はどんどん切り開かれる!


《 心のチャッカマン!宣言  『全国の若者の『』に火を点けたい!』 》
『人生は、誰と出会うかで決まる!』 『自己開発&人脈構築』
『なりたい自分になる!』『自分らしく生きる!』『強い自分になる!』
『学生団体&社会人サークル』『自己啓発交流会』 ⇒ MaxVision

『人生は、自己PRで決まる!』『自己PRセミナー』『自己PR研修』
自己PRトレーニング』『自己PRコンテスト』 ⇒ 自己PR総合研究所

企業コンサル・大学や各種団体でのセミナー・講演や研修、勉強会・
合宿、人生が必ず幸せになる個人カウンセリングなども承ります♪

経営企画・事業開発・売上アップ・販売促進・商品開発・集客アップ・
人財育成・感動セミナー・幹部研修・社員教育・新人研修・組織構築・
関西ナンバーワン経営コンサルタント&プロデューサーにお任せあれ!


携帯からは、ランキングポチッが出来ません! PCからヨロシクです!!
FC2ブログランキングに参加中!


人気ブログランキングにも参戦中!
今日の柳生語録に
『なるほど!』と感じて頂けましたら、
一押しご協力下さいませ!! あなたの一押しが私の励みで、
柳生語録を継続して更新する活力なんです♪  感謝!!!



テーマ:夢を叶える - ジャンル:ビジネス

タグ : 自己啓発 交流会 自己PR セミナー 起業

柳生語録54 『人生は、誰と出会うかで決まる!』 
2007/09/22 [Sat]03:55
を征す者は、

人生 を征す!


【解説】

朝、早起きすることが大切なことは
誰でも知っている。

しかし、ここまで考えているだろうか??

朝一の時間は日中の時間より密度が濃いいと
感じている人が多いはず。

朝一の1分は、感覚的に日中の10分に匹敵するくらい
大切だと感じているとしたら・・・。

つまり朝一の時間は日中の時間の10倍の価値がある!


朝1時間早起きすると10時間したことになる。

一ヶ月間毎日早起きすると、

10時間×30日=300時間得したことになる!!

単純に24時間で割ると、

300時間÷24時間=12.5日

つまり12.5日得したことになる。


実はもっと凄いことに、1日の仕事の時間を8時間と
考えると、

300時間÷8時間=37.5日(仕事をした日数)

実質的には驚くことに37.5日得したことになり、

さらに、一ヶ月の労働日数を22日間と考えると、

37.5日÷22日=1.7ヶ月となるので、

朝一に1時間早起きして仕事したとすると、
早起きしない場合に比べて同じ1ヶ月が、
1+1.7=2.7ヶ月となるのである。

約3倍である!

そう考えると、早起きすることで人生が
どんどん加速し、人生を征することは
明白である!

朝一、時間早起きしたら・・・・。

とんでもない人生が、
   あなたを待っている!!


ps.ちなみに僕は、今4時前に目が覚めてこのブログをアップして
   いる♪ 人生、加速しまくり!!(笑)


《 心のチャッカマン!宣言  『全国の若者の『』に火を点けたい!』 》
『人生は、誰と出会うかで決まる!』 『自己開発&人脈構築』
『なりたい自分になる!』『自分らしく生きる!』『強い自分になる!』
『学生団体&社会人サークル』『自己啓発交流会』 ⇒ MaxVision

『人生は、自己PRで決まる!』『自己PRセミナー』『自己PR研修』
自己PRトレーニング』『自己PRコンテスト』 ⇒ 自己PR総合研究所

企業コンサル・大学や各種団体でのセミナー・講演や研修、勉強会・
合宿、人生が必ず幸せになる個人カウンセリングなども承ります♪

経営企画・事業開発・売上アップ・販売促進・商品開発・集客アップ・
人財育成・感動セミナー・幹部研修・社員教育・新人研修・組織構築・
関西ナンバーワン経営コンサルタント&プロデューサーにお任せあれ!


携帯からは、ランキングポチッが出来ません! PCからヨロシクです!!
FC2ブログランキングに参加中!


人気ブログランキングにも参戦中!
今日の柳生語録に
『なるほど!』と感じて頂けましたら、
一押しご協力下さいませ!! あなたの一押しが私の励みで、
柳生語録を継続して更新する活力なんです♪  感謝!!!



テーマ:成功をかなえる自分に向かって - ジャンル:ビジネス

タグ : 自己啓発 交流会 自己PR セミナー 起業

柳生語録53 『人生は、誰と出会うかで決まる!』 
2007/09/21 [Fri]02:23
人は『考え方(コンセプト)』に共鳴すれば、

大きな波紋(エネルギー)を生み出す!


【解説】

考え方によって、価値観が異なる!

この価値観が合うか合わないかが、
『世の中の全てである!』と言っても
過言ではないのではなかろうか??

平和も戦争も、結婚も離婚も、就職も離職も、
人間関係も、時間感覚も、金銭感覚も、etc.

価値観に大きく影響を受けている!!

社会や多くの人に影響を与え、
社会を変え、人を動かすことを
あなたが目指すのであれば、

多くの人に共鳴される価値観、
つまり
多くの人から支持される考え方
身に付ける必要がある!!


《 心のチャッカマン!宣言  『全国の若者の『』に火を点けたい!』 》
『人生は、誰と出会うかで決まる!』 『自己開発&人脈構築』
『なりたい自分になる!』『自分らしく生きる!』『強い自分になる!』
『学生団体&社会人サークル』『自己啓発交流会』 ⇒ MaxVision

『人生は、自己PRで決まる!』『自己PRセミナー』『自己PR研修』
自己PRトレーニング』『自己PRコンテスト』 ⇒ 自己PR総合研究所

企業コンサル・大学や各種団体でのセミナー・講演や研修、勉強会・
合宿、人生が必ず幸せになる個人カウンセリングなども承ります♪

経営企画・事業開発・売上アップ・販売促進・商品開発・集客アップ・
人財育成・感動セミナー・幹部研修・社員教育・新人研修・組織構築・
関西ナンバーワン経営コンサルタント&プロデューサーにお任せあれ!


携帯からは、ランキングポチッが出来ません! PCからヨロシクです!!
FC2ブログランキングに参加中!


人気ブログランキングにも参戦中!
今日の柳生語録に
『なるほど!』と感じて頂けましたら、
一押しご協力下さいませ!! あなたの一押しが私の励みで、
柳生語録を継続して更新する活力なんです♪  感謝!!!



テーマ:成功をかなえる自分に向かって - ジャンル:ビジネス

タグ : 自己啓発 交流会 自己PR セミナー 起業

柳生語録52 『人生は、誰と出会うかで決まる!』 
2007/09/20 [Thu]22:03
何事も、

   あせらず

   あわてず

まず出来ることから着実に!


【解説】

出来ることしか

出来ない!! 
                      以上


《 心のチャッカマン!宣言  『全国の若者の『』に火を点けたい!』 》
『人生は、誰と出会うかで決まる!』 『自己開発&人脈構築』
『なりたい自分になる!』『自分らしく生きる!』『強い自分になる!』
『学生団体&社会人サークル』『自己啓発交流会』 ⇒ MaxVision

『人生は、自己PRで決まる!』『自己PRセミナー』『自己PR研修』
自己PRトレーニング』『自己PRコンテスト』 ⇒ 自己PR総合研究所

企業コンサル・大学や各種団体でのセミナー・講演や研修、勉強会・
合宿、人生が必ず幸せになる個人カウンセリングなども承ります♪

経営企画・事業開発・売上アップ・販売促進・商品開発・集客アップ・
人財育成・感動セミナー・幹部研修・社員教育・新人研修・組織構築・
関西ナンバーワン経営コンサルタント&プロデューサーにお任せあれ!


携帯からは、ランキングポチッが出来ません! PCからヨロシクです!!
FC2ブログランキングに参加中!


人気ブログランキングにも参戦中!
今日の柳生語録に
『なるほど!』と感じて頂けましたら、
一押しご協力下さいませ!! あなたの一押しが私の励みで、
柳生語録を継続して更新する活力なんです♪  感謝!!!



テーマ:夢を叶える - ジャンル:ビジネス

タグ : 自己啓発 交流会 自己PR セミナー 起業

柳生語録51 『人生は、誰と出会うかで決まる!』 
2007/09/20 [Thu]05:21
×何かをやったら数字が上がる。

どこかの数字を上げるために何をする。


【解説】

何か を一生懸命やれば結果が出る!
という考えではなく、

こんな結果を出すためには、
何を やれば良いのか?を考えて動く!

これ、成功の鉄則!!


《 心のチャッカマン!宣言  『全国の若者の『』に火を点けたい!』 》
『人生は、誰と出会うかで決まる!』 『自己開発&人脈構築』
『なりたい自分になる!』『自分らしく生きる!』『強い自分になる!』
『学生団体&社会人サークル』『自己啓発交流会』 ⇒ MaxVision

『人生は、自己PRで決まる!』『自己PRセミナー』『自己PR研修』
自己PRトレーニング』『自己PRコンテスト』 ⇒ 自己PR総合研究所

企業コンサル・大学や各種団体でのセミナー・講演や研修、勉強会・
合宿、人生が必ず幸せになる個人カウンセリングなども承ります♪

経営企画・事業開発・売上アップ・販売促進・商品開発・集客アップ・
人財育成・感動セミナー・幹部研修・社員教育・新人研修・組織構築・
関西ナンバーワン経営コンサルタント&プロデューサーにお任せあれ!


携帯からは、ランキングポチッが出来ません! PCからヨロシクです!!
FC2ブログランキングに参加中!


人気ブログランキングにも参戦中!
今日の柳生語録に
『なるほど!』と感じて頂けましたら、
一押しご協力下さいませ!! あなたの一押しが私の励みで、
柳生語録を継続して更新する活力なんです♪  感謝!!!



テーマ:成功する為に必要な事 - ジャンル:ビジネス

タグ : 自己啓発 交流会 自己PR セミナー 起業

柳生語録50 『人生は、誰と出会うかで決まる!』 
2007/09/19 [Wed]01:08
は決して逃げない!

いつも逃げていたのは、

自分の方ではないか?


【解説】

よく、 自己啓発セミナーで耳にしたり
自己啓発本で目にするフレーズであるが、

的を得た表現であると思う。

夢が大切であることを知っている人は多い
のであるが、

夢に向かって本気で走っている人は少ない。

これまでにいろいろな夢を見てきたが、
実現出来なかった人は、夢の方がどんどん
自分から遠ざかって行くと勘違いしている。

確かに夢との距離が開くということでは、
同じであるが、実は自分の方が夢から
遠ざかっている、つまり逃げている人が多い。

夢は、あなたが本気で向かってくるのを
常に待っているのだ!!

本気で夢に向かって走れ!!
決して、夢から逃げるな!!



《 心のチャッカマン!宣言  『全国の若者の『』に火を点けたい!』 》
『人生は、誰と出会うかで決まる!』 『自己開発&人脈構築』
『なりたい自分になる!』『自分らしく生きる!』『強い自分になる!』
『学生団体&社会人サークル』『自己啓発交流会』 ⇒ MaxVision

『人生は、自己PRで決まる!』『自己PRセミナー』『自己PR研修』
自己PRトレーニング』『自己PRコンテスト』 ⇒ 自己PR総合研究所

企業コンサル・大学や各種団体でのセミナー・講演や研修、勉強会・
合宿、人生が必ず幸せになる個人カウンセリングなども承ります♪

経営企画・事業開発・売上アップ・販売促進・商品開発・集客アップ・
人財育成・感動セミナー・幹部研修・社員教育・新人研修・組織構築・
関西ナンバーワン経営コンサルタント&プロデューサーにお任せあれ!


携帯からは、ランキングポチッが出来ません! PCからヨロシクです!!
FC2ブログランキングに参加中!


人気ブログランキングにも参戦中!
今日の柳生語録に
『なるほど!』と感じて頂けましたら、
一押しご協力下さいませ!! あなたの一押しが私の励みで、
柳生語録を継続して更新する活力なんです♪  感謝!!!



テーマ:成功をかなえる自分に向かって - ジャンル:ビジネス

タグ : 自己啓発 交流会 自己PR セミナー 起業

柳生語録49 『人生は、誰と出会うかで決まる!』 
2007/09/18 [Tue]16:12
単発的なことは魅力的な事が多い。

しかし本当に大切なことは

継続的にしなければならない事にある。


【解説】

あなたのこれまでの人生を振り返って見ましょう!

これまでにいろいろなことに取り組んできたはずです。

遊び、  趣味、  学業、  スポーツ、
習い事、  アルバイト、  仕事、などなど。


よくよく考えてみれば、
魅力を感じる瞬間は単発的
なものです。

単発的とは、ある瞬間とか ある部分とか 1回限りの
イベントとか・・・。

単発的な部分で魅力を感じ、グッと引き込まれて
取り組みをはじめている場合が多いのではないですか?。

しかし、継続的に取り組んでいなければ、成長して
いないはずです。

例えば、スポーツで考えてみると、

観客側の立場で考えると、オリンピックも4年に一度
単発的なイベントであるために大変魅力があります。

しかしアスリートにとっては、毎日の継続的な練習が
あってこそオリンピックのはずです。

あなたは、
自分の人生の観客
もしくは
自分の人生のアスリート
どちらになりたいですか??

観客側になりたいならば、単発的な魅力を追い求めれば
いいと思います。

しかし、アスリート側になりたいならば、継続的なこと
をしっかりとやるべきです。


単発的な魅力に左右されて振り回される人は、すぐに
何にでも飛びつき、

また単発の魅力的なものを見つけたらまた飛びつく!

を繰り返し、結局どれも中途半端で終わってしまい、
結局なにも出来ていない場合が多いように思います。

自分自身が、本当に継続的に取り組めるものを発見し
たり、現在、継続的に取り組んでいるものを再確認して、
単発的なことに振り回されない自分を持とう。

何か魅力を感じるものを発見したり心を動かされそうに
なった時には、それが単発的か継続的かを瞬時に判断
出来る力を身に付けよう!!


《 心のチャッカマン!宣言  『全国の若者の『』に火を点けたい!』 》
『人生は、誰と出会うかで決まる!』 『自己開発&人脈構築』
『なりたい自分になる!』『自分らしく生きる!』『強い自分になる!』
『学生団体&社会人サークル』『自己啓発交流会』 ⇒ MaxVision

『人生は、自己PRで決まる!』『自己PRセミナー』『自己PR研修』
自己PRトレーニング』『自己PRコンテスト』 ⇒ 自己PR総合研究所

企業コンサル・大学や各種団体でのセミナー・講演や研修、勉強会・
合宿、人生が必ず幸せになる個人カウンセリングなども承ります♪

経営企画・事業開発・売上アップ・販売促進・商品開発・集客アップ・
人財育成・感動セミナー・幹部研修・社員教育・新人研修・組織構築・
関西ナンバーワン経営コンサルタント&プロデューサーにお任せあれ!


携帯からは、ランキングポチッが出来ません! PCからヨロシクです!!
FC2ブログランキングに参加中!


人気ブログランキングにも参戦中!
今日の柳生語録に
『なるほど!』と感じて頂けましたら、
一押しご協力下さいませ!! あなたの一押しが私の励みで、
柳生語録を継続して更新する活力なんです♪  感謝!!!



テーマ:あなたの人生を変えてみませんか? - ジャンル:ビジネス

タグ : 自己啓発 交流会 自己PR セミナー 起業

柳生語録48 『人生は、誰と出会うかで決まる!』 
2007/09/17 [Mon]09:18
強さ を意識して、

言葉 を発しているか?


【解説】

『強さ』 の解説は、柳生語録39を参照。

同じ内容を伝える場合でも、話す人が違うと
その伝わり方が大きく違うことを経験している
はずです。

普段の何気ない会話にもどのように意識して
話すかどうか
で言葉の使い方や話すスピード、
リズム、声の大きさ、間の開け方などが微妙
に変わります。

その微妙な差が相手に伝える印象を
大きく変えるのです。

その伝わった印象次第で、その人との関係
これからの未来が大きく変わることになるのです!

人生の成功を目指す人であるならば、私は
『強さ』を意識することをお勧めします!


《 心のチャッカマン!宣言  『全国の若者の『』に火を点けたい!』 》
『人生は、誰と出会うかで決まる!』 『自己開発&人脈構築』
『なりたい自分になる!』『自分らしく生きる!』『強い自分になる!』
『学生団体&社会人サークル』『自己啓発交流会』 ⇒ MaxVision

『人生は、自己PRで決まる!』『自己PRセミナー』『自己PR研修』
自己PRトレーニング』『自己PRコンテスト』 ⇒ 自己PR総合研究所

企業コンサル・大学や各種団体でのセミナー・講演や研修、勉強会・
合宿、人生が必ず幸せになる個人カウンセリングなども承ります♪

経営企画・事業開発・売上アップ・販売促進・商品開発・集客アップ・
人財育成・感動セミナー・幹部研修・社員教育・新人研修・組織構築・
関西ナンバーワン経営コンサルタント&プロデューサーにお任せあれ!


携帯からは、ランキングポチッが出来ません! PCからヨロシクです!!
FC2ブログランキングに参加中!


人気ブログランキングにも参戦中!
今日の柳生語録に
『なるほど!』と感じて頂けましたら、
一押しご協力下さいませ!! あなたの一押しが私の励みで、
柳生語録を継続して更新する活力なんです♪  感謝!!!



テーマ:夢を叶える真法(まほう) - ジャンル:ブログ

タグ : 自己啓発 交流会 自己PR セミナー 起業

柳生語録47 『人生は、誰と出会うかで決まる!』 
2007/09/16 [Sun]07:45
知識だけの頭でっかちや

口だけのお調子者より、

想いの強いマメな奴が絶対勝つ!


【解説】

『知識だけの頭でっかち』も、
『口だけのお調子者』も、

どちらも、行動が伴っていないと
言うことだ。。。

いくら頭が良くても、口が達者でも、
行動しないならどうにもならないと
言うことだ!!

『想いが強い』
つまり信念や志が強く、

『マメな奴』
つまり細かいことまで気づき、

それを即行動に移せる人間が
頭だけ、口だけ人間に勝つに
決まっている!!

『想いの強いマメな奴』とは、

『しっかりとした考え方で

 継続力ある行動ができる人』


と言うことになる。


《 心のチャッカマン!宣言  『全国の若者の『』に火を点けたい!』 》
『人生は、誰と出会うかで決まる!』 『自己開発&人脈構築』
『なりたい自分になる!』『自分らしく生きる!』『強い自分になる!』
『学生団体&社会人サークル』『自己啓発交流会』 ⇒ MaxVision

『人生は、自己PRで決まる!』『自己PRセミナー』『自己PR研修』
自己PRトレーニング』『自己PRコンテスト』 ⇒ 自己PR総合研究所

企業コンサル・大学や各種団体でのセミナー・講演や研修、勉強会・
合宿、人生が必ず幸せになる個人カウンセリングなども承ります♪

経営企画・事業開発・売上アップ・販売促進・商品開発・集客アップ・
人財育成・感動セミナー・幹部研修・社員教育・新人研修・組織構築・
関西ナンバーワン経営コンサルタント&プロデューサーにお任せあれ!


携帯からは、ランキングポチッが出来ません! PCからヨロシクです!!
FC2ブログランキングに参加中!


人気ブログランキングにも参戦中!
今日の柳生語録に
『なるほど!』と感じて頂けましたら、
一押しご協力下さいませ!! あなたの一押しが私の励みで、
柳生語録を継続して更新する活力なんです♪  感謝!!!



テーマ:成功をかなえる自分に向かって - ジャンル:ビジネス

タグ : 自己啓発 交流会 自己PR セミナー 起業

柳生語録46 『人生は、誰と出会うかで決まる!』 
2007/09/16 [Sun]00:42
無駄使い は無くした方が良い!

お金 だけでなく、

時間、人脈(仲間)、思考 の

無駄使いをしていないか??


【解説】

『無駄使い』が良くないことは、みなさんご承知の
通りです。

しかし、『無駄使い』というとやはり お金 の
ことがすぐに頭に浮かぶ人が多いと思います。

最近なら環境問題がクローズアップされていますので
地球のことを考えると電気・水道・ガスの無駄使いも
意識している人が増えたのでは、ないでしょうか?

自分の人生においての『無駄使い』を考えてみると、
お金よりも、時間、人(脈仲間)、思考に関して意識
してみることも非常に大切です。

時間は、余っているから蓄えておくといったことが
できません。
その時間その時間をいかに有意義に使っているかが
本当に大切です。

せっかくの人脈(仲間)も、その人の能力を活かす
事が出来ていないならもったいないです。
なんのために出会ったのでしょうか?
年賀状を出し合うだけなら、毎年ハガキ代が無駄!
ちょっと極端に言いすぎかな。。。 (笑)

思考、つまり頭を使って何かを考える時にマイナス
なことや今考えても仕方ないことを必要以上に考え
ることも、エネルギーの無駄でストレスが溜まります。

考えてストレスが溜まるくらいであるなら考えずに
脳を休めてあげた方がいいです。

時間、人脈、思考の無駄使いは注意して意識して
おかないと『無駄な使い方』というより、
使わないという無駄(もったいない)』を知らず知らずの
うちに引き起こしているのである。


《 心のチャッカマン!宣言  『全国の若者の『』に火を点けたい!』 》
『人生は、誰と出会うかで決まる!』 『自己開発&人脈構築』
『なりたい自分になる!』『自分らしく生きる!』『強い自分になる!』
『学生団体&社会人サークル』『自己啓発交流会』 ⇒ MaxVision

『人生は、自己PRで決まる!』『自己PRセミナー』『自己PR研修』
自己PRトレーニング』『自己PRコンテスト』 ⇒ 自己PR総合研究所

企業コンサル・大学や各種団体でのセミナー・講演や研修、勉強会・
合宿、人生が必ず幸せになる個人カウンセリングなども承ります♪

経営企画・事業開発・売上アップ・販売促進・商品開発・集客アップ・
人財育成・感動セミナー・幹部研修・社員教育・新人研修・組織構築・
関西ナンバーワン経営コンサルタント&プロデューサーにお任せあれ!


携帯からは、ランキングポチッが出来ません! PCからヨロシクです!!
FC2ブログランキングに参加中!


人気ブログランキングにも参戦中!
今日の柳生語録に
『なるほど!』と感じて頂けましたら、
一押しご協力下さいませ!! あなたの一押しが私の励みで、
柳生語録を継続して更新する活力なんです♪  感謝!!!



テーマ:知っておいて損はない!! - ジャンル:ビジネス

タグ : 自己啓発 交流会 自己PR セミナー 起業

柳生語録45 『人生は、誰と出会うかで決まる!』 
2007/09/15 [Sat]11:42
何も考えず に動くのもマズイが、

考えてばかり で動かないのは、

もっとマズイ!!


【解説】

『すぐ動け!』とアドバイスや指示をすると、
何も考えずに動く人がいるが、

『もっと考えろ!』とアドバイスや指示をすると、
今度は、考えてばかりで動かなくなる・・・。

それなら、考えずにでも動いてくれた方が
良かったのに!という場合がある。。。

考えること と、 動くこと を、
バランス良く判断出来る力が必要である。


《 心のチャッカマン!宣言  『全国の若者の『』に火を点けたい!』 》
『人生は、誰と出会うかで決まる!』 『自己開発&人脈構築』
『なりたい自分になる!』『自分らしく生きる!』『強い自分になる!』
『学生団体&社会人サークル』『自己啓発交流会』 ⇒ MaxVision

『人生は、自己PRで決まる!』『自己PRセミナー』『自己PR研修』
自己PRトレーニング』『自己PRコンテスト』 ⇒ 自己PR総合研究所

企業コンサル・大学や各種団体でのセミナー・講演や研修、勉強会・
合宿、人生が必ず幸せになる個人カウンセリングなども承ります♪

経営企画・事業開発・売上アップ・販売促進・商品開発・集客アップ・
人財育成・感動セミナー・幹部研修・社員教育・新人研修・組織構築・
関西ナンバーワン経営コンサルタント&プロデューサーにお任せあれ!


携帯からは、ランキングポチッが出来ません! PCからヨロシクです!!
FC2ブログランキングに参加中!


人気ブログランキングにも参戦中!
今日の柳生語録に
『なるほど!』と感じて頂けましたら、
一押しご協力下さいませ!! あなたの一押しが私の励みで、
柳生語録を継続して更新する活力なんです♪  感謝!!!



テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

タグ : 自己啓発 交流会 自己PR セミナー 起業

柳生語録44 『人生は、誰と出会うかで決まる!』 
2007/09/14 [Fri]23:52
自由の大きさ とは、

責任が取れる力 の大きさである!


【解説】

『自由に生きたい!』という人は結構多いが、
『自由』とは何かを知らない人が多いように
思う。

現代の資本主義の中で生きる人間としての
『自由』とは、何か?についてどう考える
ことが出来るのか??


まず、『自由』 と 『好き勝手』 とは、全くう。


例えば、高級中華料理店で、自由にメニューを
注文できるということは、んだメニューの
支払いをきっちりと出来るだけのお金が財布に
入っているということだ。

お金が払えなければ、『好き勝手』に注文は
出来るが、無銭飲食で逮捕されることになる
だろう。。。

財布に入ったお金の金額により『自由』に注文
出来るメニューが限定されることになる。

つまり、『自由』に注文が出来るということは、
その代金を支払えるだけの『責任』が取れる!
ということである。

しかし、『自由』 を 『好き勝手』 出来ることと
間違った解釈で 『自由』 を目指している人が
多いように思う。。。

百貨店に行って値札を見ずに『自由』に自分の
気に入った商品を購入できる身分になってみた
い!と言う人も、

つまりは、その代金を支払える『責任』が取れる
身分になることを目指すということであるのだ。

どんどん『自由』になりたい!と思い、

それを実現したいのであれば、

どんどん『責任』が取れる力

身に付けて行けば良いのである!!


あなたは、

どれだけ『責任の取れる力』がありますか?

その大きさが、

あなたの『自由の大きさ』 であるのです!!


《 心のチャッカマン!宣言  『全国の若者の『』に火を点けたい!』 》
『人生は、誰と出会うかで決まる!』 『自己開発&人脈構築』
『なりたい自分になる!』『自分らしく生きる!』『強い自分になる!』
『学生団体&社会人サークル』『自己啓発交流会』 ⇒ MaxVision

『人生は、自己PRで決まる!』『自己PRセミナー』『自己PR研修』
自己PRトレーニング』『自己PRコンテスト』 ⇒ 自己PR総合研究所

企業コンサル・大学や各種団体でのセミナー・講演や研修、勉強会・
合宿、人生が必ず幸せになる個人カウンセリングなども承ります♪

経営企画・事業開発・売上アップ・販売促進・商品開発・集客アップ・
人財育成・感動セミナー・幹部研修・社員教育・新人研修・組織構築・
関西ナンバーワン経営コンサルタント&プロデューサーにお任せあれ!


携帯からは、ランキングポチッが出来ません! PCからヨロシクです!!
FC2ブログランキングに参加中!


人気ブログランキングにも参戦中!
今日の柳生語録に
『なるほど!』と感じて頂けましたら、
一押しご協力下さいませ!! あなたの一押しが私の励みで、
柳生語録を継続して更新する活力なんです♪  感謝!!!



テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

タグ : 自己啓発 交流会 自己PR セミナー 起業

柳生語録43 『人生は、誰と出会うかで決まる!』 
2007/09/13 [Thu]08:39
人生は、気づくかでまる


【解説】

私の教えるセミナーの中で、

1.成功の3条件
2.成功の4ステップ
3.成功の7プロセス
4.成功の14キーワード


というものがある。


その中の成功の4ステップの1番目にあたるのが、
この『気づく』である。

何事も、気づかなければ始まらない!!

例えば、いくら掃除の仕方を勉強して掃除をする
能力を磨いても、『部屋が汚い!汚れている!』と
気づかなければ、掃除をしないことになるので、
その磨いた能力がある意味、無駄になっている。。

もし、彼女が髪型や化粧の仕方などを変えた時に、
いつも、全く気づかなければ・・・。

気づくかどうかは、人生において本当に重要な
ポイントである!

気づく力を上げるためには、好奇心関心を持ち、
それをどんどん高める!!

好奇心・関心を高めると、それに対し注意して見る・
観察するという意識の感度が自然と高まっているのだ。

何でも好きになれる力が高い人は、
自ずと何に対しても気づく力が相当高い!


仕事ができる人は、何にでもよく気づく人である!

自分自身の好奇心を高め 、
『気づく力』をどんどん高めよう!!


《 心のチャッカマン!宣言  『全国の若者の『』に火を点けたい!』 》
『人生は、誰と出会うかで決まる!』 『自己開発&人脈構築』
『なりたい自分になる!』『自分らしく生きる!』『強い自分になる!』
『学生団体&社会人サークル』『自己啓発交流会』 ⇒ MaxVision

『人生は、自己PRで決まる!』『自己PRセミナー』『自己PR研修』
自己PRトレーニング』『自己PRコンテスト』 ⇒ 自己PR総合研究所

企業コンサル・大学や各種団体でのセミナー・講演や研修、勉強会・
合宿、人生が必ず幸せになる個人カウンセリングなども承ります♪

経営企画・事業開発・売上アップ・販売促進・商品開発・集客アップ・
人財育成・感動セミナー・幹部研修・社員教育・新人研修・組織構築・
関西ナンバーワン経営コンサルタント&プロデューサーにお任せあれ!


携帯からは、ランキングポチッが出来ません! PCからヨロシクです!!
FC2ブログランキングに参加中!


人気ブログランキングにも参戦中!
今日の柳生語録に
『なるほど!』と感じて頂けましたら、
一押しご協力下さいませ!! あなたの一押しが私の励みで、
柳生語録を継続して更新する活力なんです♪  感謝!!!



テーマ:勝ち組になる - ジャンル:ビジネス

タグ : 自己啓発 交流会 自己PR セミナー 起業

柳生語録42 『人生は、誰と出会うかで決まる!』 
2007/09/12 [Wed]09:59
人生は、自分自身との勝負


【解説】

他人との勝ち負けばかり気にしている人ほど、
自分自身にはけていることに全く気づいて
いない人が多い。。。

まず、『自分自身に勝つ!』ことが大切であり、
自分に勝てるようになると、自然に他人にも
勝っていた!という結果になっているものだ。


《 心のチャッカマン!宣言  『全国の若者の『』に火を点けたい!』 》
『人生は、誰と出会うかで決まる!』 『自己開発&人脈構築』
『なりたい自分になる!』『自分らしく生きる!』『強い自分になる!』
『学生団体&社会人サークル』『自己啓発交流会』 ⇒ MaxVision

『人生は、自己PRで決まる!』『自己PRセミナー』『自己PR研修』
自己PRトレーニング』『自己PRコンテスト』 ⇒ 自己PR総合研究所

企業コンサル・大学や各種団体でのセミナー・講演や研修、勉強会・
合宿、人生が必ず幸せになる個人カウンセリングなども承ります♪

経営企画・事業開発・売上アップ・販売促進・商品開発・集客アップ・
人財育成・感動セミナー・幹部研修・社員教育・新人研修・組織構築・
関西ナンバーワン経営コンサルタント&プロデューサーにお任せあれ!


携帯からは、ランキングポチッが出来ません! PCからヨロシクです!!
FC2ブログランキングに参加中!


人気ブログランキングにも参戦中!
今日の柳生語録に
『なるほど!』と感じて頂けましたら、
一押しご協力下さいませ!! あなたの一押しが私の励みで、
柳生語録を継続して更新する活力なんです♪  感謝!!!



テーマ:成功をかなえる自分に向かって - ジャンル:ビジネス

タグ : 自己啓発 交流会 自己PR セミナー 起業

柳生語録41 『人生は、誰と出会うかで決まる!』 
2007/09/11 [Tue]02:20
目の前の人の魅力をどう活かすか。


【解説】

目の前の人の魅力つける力は、非常に大切だ!

あなたが常に目の前にいる人の魅力を活かす事を
本気で考え行動していたら、

あなたの周りには魅力的な人ばかりになっている!

周りの人にとっても、あなたが自分の魅力を
してくれる人なら、大切な存在になっているはず。

あなたのりにあなたを大切にしてくれる人が、
どんどんまり増えると、

あなたの人生は、どうなるでしょう?

素晴らしいこと、間違いなし!!


《 心のチャッカマン!宣言  『全国の若者の『』に火を点けたい!』 》
『人生は、誰と出会うかで決まる!』 『自己開発&人脈構築』
『なりたい自分になる!』『自分らしく生きる!』『強い自分になる!』
『学生団体&社会人サークル』『自己啓発交流会』 ⇒ MaxVision

『人生は、自己PRで決まる!』『自己PRセミナー』『自己PR研修』
自己PRトレーニング』『自己PRコンテスト』 ⇒ 自己PR総合研究所

企業コンサル・大学や各種団体でのセミナー・講演や研修、勉強会・
合宿、人生が必ず幸せになる個人カウンセリングなども承ります♪

経営企画・事業開発・売上アップ・販売促進・商品開発・集客アップ・
人財育成・感動セミナー・幹部研修・社員教育・新人研修・組織構築・
関西ナンバーワン経営コンサルタント&プロデューサーにお任せあれ!


携帯からは、ランキングポチッが出来ません! PCからヨロシクです!!
FC2ブログランキングに参加中!


人気ブログランキングにも参戦中!
今日の柳生語録に
『なるほど!』と感じて頂けましたら、
一押しご協力下さいませ!! あなたの一押しが私の励みで、
柳生語録を継続して更新する活力なんです♪  感謝!!!



テーマ:勝ち組になる - ジャンル:ビジネス

タグ : 自己啓発 交流会 自己PR セミナー 起業

柳生語録40 『人生は、誰と出会うかで決まる!』 
2007/09/11 [Tue]01:42
早起き すると、

まず自分自身に勝つ ことで、

その日一日勝ち癖がつくようだ!


【解説】

『早起きすることが、良いことだ!』と言うことは
今更言うまでも無いようなことであるのだが、

朝一番に『自分自身に勝つことが出来た!』という
意識でその日をスタートさせると、

あなたの勝ちの連鎖反応スパイラル

スイッチオン状態で
一日が始まり、何をやっても調子よく勝てる
ことで、その日一日が素晴らしく充実します♪


《 心のチャッカマン!宣言  『全国の若者の『』に火を点けたい!』 》
『人生は、誰と出会うかで決まる!』 『自己開発&人脈構築』
『なりたい自分になる!』『自分らしく生きる!』『強い自分になる!』
『学生団体&社会人サークル』『自己啓発交流会』 ⇒ MaxVision

『人生は、自己PRで決まる!』『自己PRセミナー』『自己PR研修』
自己PRトレーニング』『自己PRコンテスト』 ⇒ 自己PR総合研究所

企業コンサル・大学や各種団体でのセミナー・講演や研修、勉強会・
合宿、人生が必ず幸せになる個人カウンセリングなども承ります♪

経営企画・事業開発・売上アップ・販売促進・商品開発・集客アップ・
人財育成・感動セミナー・幹部研修・社員教育・新人研修・組織構築・
関西ナンバーワン経営コンサルタント&プロデューサーにお任せあれ!


携帯からは、ランキングポチッが出来ません! PCからヨロシクです!!
FC2ブログランキングに参加中!


人気ブログランキングにも参戦中!
今日の柳生語録に
『なるほど!』と感じて頂けましたら、
一押しご協力下さいませ!! あなたの一押しが私の励みで、
柳生語録を継続して更新する活力なんです♪  感謝!!!


テーマ:成功をかなえる自分に向かって - ジャンル:ビジネス

タグ : 自己啓発 交流会 自己PR セミナー 起業

柳生語録39 『人生は、誰と出会うかで決まる!』 
2007/09/10 [Mon]09:17
人は

強い(頼りになる)人間

かれる!

いい人ではない!

真面目な人でもない!


【解説】

自然界で動物の頂点がライオンとよく言われるので、
ライオンで考えてみよう!

強いライオン  いいライオン  真面目なライオン

どのライオンが一番メスライオンにモテるだろうか??

やはり、強いライオンだ!


中学の時、隣の学校の生徒と2人から喧嘩で呼び出しを
くらった時に、同じ中学の誰か友達一人を助っ人に連れて
行くなら、あなたなら、

強い友達  いい友達  真面目な友達

誰を誘いますか?? 誰に一緒に来て欲しいですか??

もちろん、強い友達ですよね!!

人間は、生きて行く上で、強いものを味方に付ける事が
大切であることを本能的に知っているのだ。

だから、強い人に惹かれる!


強い人になろう!!


《 心のチャッカマン!宣言  『全国の若者の『』に火を点けたい!』 》
『人生は、誰と出会うかで決まる!』 『自己開発&人脈構築』
『なりたい自分になる!』『自分らしく生きる!』『強い自分になる!』
『学生団体&社会人サークル』『自己啓発交流会』 ⇒ MaxVision

『人生は、自己PRで決まる!』『自己PRセミナー』『自己PR研修』
自己PRトレーニング』『自己PRコンテスト』 ⇒ 自己PR総合研究所

企業コンサル・大学や各種団体でのセミナー・講演や研修、勉強会・
合宿、人生が必ず幸せになる個人カウンセリングなども承ります♪

経営企画・事業開発・売上アップ・販売促進・商品開発・集客アップ・
人財育成・感動セミナー・幹部研修・社員教育・新人研修・組織構築・
関西ナンバーワン経営コンサルタント&プロデューサーにお任せあれ!


携帯からは、ランキングポチッが出来ません! PCからヨロシクです!!
FC2ブログランキングに参加中!


人気ブログランキングにも参戦中!
今日の柳生語録に
『なるほど!』と感じて頂けましたら、
一押しご協力下さいませ!! あなたの一押しが私の励みで、
柳生語録を継続して更新する活力なんです♪  感謝!!!


テーマ:ガンバレ私! - ジャンル:日記

タグ : 自己啓発 交流会 自己PR セミナー 起業

柳生語録38 『人生は、誰と出会うかで決まる!』 
2007/09/09 [Sun]20:24
自分のレベルが上がるから、
付き合う人のレベルが上がるのか?


付き合う人のレベルを上げるから、
自分のレベルが上がるのか??


無理してでも
ワンランクレベルの高い人

どんどん積極的に付き合え!


【解説】

自分のレベルが上がらないと、

『自分よりレベルの高い人とは付き合えない!』

と思っている人が多いが、

そうではなくて、

自分よりレベルの高い人と付き合うから、
     自分のレベルも上がるのである!!



《 心のチャッカマン!宣言  『全国の若者の『』に火を点けたい!』 》
『人生は、誰と出会うかで決まる!』 『自己開発&人脈構築』
『なりたい自分になる!』『自分らしく生きる!』『強い自分になる!』
『学生団体&社会人サークル』『自己啓発交流会』 ⇒ MaxVision

『人生は、自己PRで決まる!』『自己PRセミナー』『自己PR研修』
自己PRトレーニング』『自己PRコンテスト』 ⇒ 自己PR総合研究所

企業コンサル・大学や各種団体でのセミナー・講演や研修、勉強会・
合宿、人生が必ず幸せになる個人カウンセリングなども承ります♪

経営企画・事業開発・売上アップ・販売促進・商品開発・集客アップ・
人財育成・感動セミナー・幹部研修・社員教育・新人研修・組織構築・
関西ナンバーワン経営コンサルタント&プロデューサーにお任せあれ!


携帯からは、ランキングポチッが出来ません! PCからヨロシクです!!
FC2ブログランキングに参加中!


人気ブログランキングにも参戦中!
今日の柳生語録に
『なるほど!』と感じて頂けましたら、
一押しご協力下さいませ!! あなたの一押しが私の励みで、
柳生語録を継続して更新する活力なんです♪  感謝!!!


テーマ:成功をかなえる自分に向かって - ジャンル:ビジネス

タグ : 自己啓発 交流会 自己PR セミナー 起業

柳生語録37  『人生は、誰と出会うかで決まる!』
2007/09/09 [Sun]06:31
『俺(柳生)をもっと使え!』


【解説】

最初にお話ししました通り、このブログは私の
ライフワーク活動であるMaxVision
スタッフ向けにメーリングリストで日々送って
いるメッセージです。(2007.9.9時点で525配信)

今回の柳生語録37は、遠慮しがちなスタッフに
私の能力や人脈などをフルに活用してもらうことで
そのスタッフも成長しMaxVisionも組織として
発展できればと思い流したメッセージです。

私自身も、スタッフから活かされることにより自分
自身がどんどん成長していくことをたくさん経験
していますので、心から自分のことをもっと使って
欲しいと思っているのです。

あなたの周りでも口にはしていないが、『俺のこと
もっと活かせよ!』と思って下さる方がきっと存在
するはずです。

『その人の存在を遠慮なく活用させて頂きましょう!』

きっと、それによりその人も成長やメリットが必ず
あると思います。


《 心のチャッカマン!宣言  『全国の若者の『』に火を点けたい!』 》
『人生は、誰と出会うかで決まる!』 『自己開発&人脈構築』
『なりたい自分になる!』『自分らしく生きる!』『強い自分になる!』
『学生団体&社会人サークル』『自己啓発交流会』 ⇒ MaxVision

『人生は、自己PRで決まる!』『自己PRセミナー』『自己PR研修』
自己PRトレーニング』『自己PRコンテスト』 ⇒ 自己PR総合研究所

企業コンサル・大学や各種団体でのセミナー・講演や研修、勉強会・
合宿、人生が必ず幸せになる個人カウンセリングなども承ります♪

経営企画・事業開発・売上アップ・販売促進・商品開発・集客アップ・
人財育成・感動セミナー・幹部研修・社員教育・新人研修・組織構築・
関西ナンバーワン経営コンサルタント&プロデューサーにお任せあれ!


携帯からは、ランキングポチッが出来ません! PCからヨロシクです!!
FC2ブログランキングに参加中!


人気ブログランキングにも参戦中!
今日の柳生語録に
『なるほど!』と感じて頂けましたら、
一押しご協力下さいませ!! あなたの一押しが私の励みで、
柳生語録を継続して更新する活力なんです♪  感謝!!!


テーマ:起業・独立への道 - ジャンル:ビジネス

タグ : 自己啓発 交流会 自己PR セミナー 起業

柳生語録36 『人生は、誰と出会うかで決まる!』
2007/09/08 [Sat]22:21
自分で自分を洗脳しろ!


【解説】

洗脳という言葉自体は実は悪い意味ではない。
悪徳新興宗教などで、悪い教えを頭に吹き込む
ことを洗脳と世間一般で使うために、

『洗脳』という言葉自体が悪いとことであると
思い込んでいる人が多いのだが、

実は、良い教えを頭に浸透させることも『洗脳』
なのである。

あなた自身が自分の能力や可能性を、実力以上に
凄いと錯覚するくらい自分自身を洗脳すると、

不思議なもので実力以上の力を発揮してしまうのが
人間の能力の凄いところです。

これは、ある意味イメージトレーニングであり、
科学的にも非常に効果の上がる手法である!!

自分自身を、プラス思考でどんどん洗脳していくと
成長が一気に加速しだすのです。


《 心のチャッカマン!宣言  『全国の若者の『』に火を点けたい!』 》
『人生は、誰と出会うかで決まる!』 『自己開発&人脈構築』
『なりたい自分になる!』『自分らしく生きる!』『強い自分になる!』
『学生団体&社会人サークル』『自己啓発交流会』 ⇒ MaxVision

『人生は、自己PRで決まる!』『自己PRセミナー』『自己PR研修』
自己PRトレーニング』『自己PRコンテスト』 ⇒ 自己PR総合研究所

企業コンサル・大学や各種団体でのセミナー・講演や研修、勉強会・
合宿、人生が必ず幸せになる個人カウンセリングなども承ります♪

経営企画・事業開発・売上アップ・販売促進・商品開発・集客アップ・
人財育成・感動セミナー・幹部研修・社員教育・新人研修・組織構築・
関西ナンバーワン経営コンサルタント&プロデューサーにお任せあれ!


携帯からは、ランキングポチッが出来ません! PCからヨロシクです!!
FC2ブログランキングに参加中!


人気ブログランキングにも参戦中!
今日の柳生語録に
『なるほど!』と感じて頂けましたら、
一押しご協力下さいませ!! あなたの一押しが私の励みで、
柳生語録を継続して更新する活力なんです♪  感謝!!!


テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

タグ : 自己啓発 交流会 自己PR セミナー 起業

柳生語録35 『人生は、誰と出会うかで決まる!』
2007/09/08 [Sat]07:49
今ある知識、情報をまずフルに使う!


【解説】

せっかくっている知識や情報も使わなくては
全く意味が無い。

これから新たな知識や情報を手に入れる
自分が今持っている知識や情報をまず活かす
ことだ。

なぜなら、新たな知識や情報を手に入れる労力や
時間をかけている間に、タイミングをす場合が
非常に多いからだ。

現代社会では、スピードを持ってまずアクションを
こすことが本当に大切である。


《 心のチャッカマン!宣言  『全国の若者の『』に火を点けたい!』 》
『人生は、誰と出会うかで決まる!』 『自己開発&人脈構築』
『なりたい自分になる!』『自分らしく生きる!』『強い自分になる!』
『学生団体&社会人サークル』『自己啓発交流会』 ⇒ MaxVision

『人生は、自己PRで決まる!』『自己PRセミナー』『自己PR研修』
自己PRトレーニング』『自己PRコンテスト』 ⇒ 自己PR総合研究所

企業コンサル・大学や各種団体でのセミナー・講演や研修、勉強会・
合宿、人生が必ず幸せになる個人カウンセリングなども承ります♪

経営企画・事業開発・売上アップ・販売促進・商品開発・集客アップ・
人財育成・感動セミナー・幹部研修・社員教育・新人研修・組織構築・
関西ナンバーワン経営コンサルタント&プロデューサーにお任せあれ!


携帯からは、ランキングポチッが出来ません! PCからヨロシクです!!
FC2ブログランキングに参加中!


人気ブログランキングにも参戦中!
今日の柳生語録に
『なるほど!』と感じて頂けましたら、
一押しご協力下さいませ!! あなたの一押しが私の励みで、
柳生語録を継続して更新する活力なんです♪  感謝!!!


テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

タグ : 自己啓発 交流会 自己PR セミナー 起業

柳生語録34 『人生は、誰と出会うかで決まる!』
2007/09/07 [Fri]06:53
人生は、

『お金の使い方』 

『時間の使い方』 

『人の使い方』

で大きく差が開く!


【解説】

『お金の稼ぎ方』より『お金の使い方』をに学ぶべき。
ほとんどの人が『お金の使い方』が下手だから稼げないだけ。

『時間が無い』『忙しい!』と言う人ほど、『時間の使い方』が、
下手なだけ。

『俺だけが頑張っている!』と言う人ほど、『人の使い方』が、
下手なだけ。


《 心のチャッカマン!宣言  『全国の若者の『』に火を点けたい!』 》
『人生は、誰と出会うかで決まる!』 『自己開発&人脈構築』
『なりたい自分になる!』『自分らしく生きる!』『強い自分になる!』
『学生団体&社会人サークル』『自己啓発交流会』 ⇒ MaxVision

『人生は、自己PRで決まる!』『自己PRセミナー』『自己PR研修』
自己PRトレーニング』『自己PRコンテスト』 ⇒ 自己PR総合研究所

企業コンサル・大学や各種団体でのセミナー・講演や研修、勉強会・
合宿、人生が必ず幸せになる個人カウンセリングなども承ります♪

経営企画・事業開発・売上アップ・販売促進・商品開発・集客アップ・
人財育成・感動セミナー・幹部研修・社員教育・新人研修・組織構築・
関西ナンバーワン経営コンサルタント&プロデューサーにお任せあれ!


携帯からは、ランキングポチッが出来ません! PCからヨロシクです!!
FC2ブログランキングに参加中!


人気ブログランキングにも参戦中!
今日の柳生語録に
『なるほど!』と感じて頂けましたら、
一押しご協力下さいませ!! あなたの一押しが私の励みで、
柳生語録を継続して更新する活力なんです♪  感謝!!!


テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

タグ : 自己啓発 交流会 自己PR セミナー 起業

柳生語録33 『人生は、誰と出会うかで決まる!』
2007/09/05 [Wed]22:54
『任せる』とは、

その人がいかに成長するかを考え、仕事を頼むこと。


【解説】

仕事の任せ方が下手な経営者や上司が多いように思う。

『任せる』とは、『責任』を押し付けることではない。

仕事を任せることで、その人がいかに成長するかを
考えると、まさに仕事の現場が教育の場にもなり、
一石二鳥である。

部下や後輩が成長すると仕事のスピードが速くなっ
たり、より大きな仕事をこなせるようになるために
いいこと尽くめだ。

リーダーとは、『人を育てることができる人』と、
定義していいくらいだと思う。


『任せる』とは、その人がいかに成長するかを考え、
仕事を頼むことを常日頃から心がけている経営者や、
上司、リーダーから、あなたが何かを『任せられる』と
どういう気持ちで仕事に取り組みますか??

そこにこの語録の答えがあります!!


《 心のチャッカマン!宣言  『全国の若者の『』に火を点けたい!』 》
『人生は、誰と出会うかで決まる!』 『自己開発&人脈構築』
『なりたい自分になる!』『自分らしく生きる!』『強い自分になる!』
『学生団体&社会人サークル』『自己啓発交流会』 ⇒ MaxVision

『人生は、自己PRで決まる!』『自己PRセミナー』『自己PR研修』
自己PRトレーニング』『自己PRコンテスト』 ⇒ 自己PR総合研究所

企業コンサル・大学や各種団体でのセミナー・講演や研修、勉強会・
合宿、人生が必ず幸せになる個人カウンセリングなども承ります♪

経営企画・事業開発・売上アップ・販売促進・商品開発・集客アップ・
人財育成・感動セミナー・幹部研修・社員教育・新人研修・組織構築・
関西ナンバーワン経営コンサルタント&プロデューサーにお任せあれ!


携帯からは、ランキングポチッが出来ません! PCからヨロシクです!!
FC2ブログランキングに参加中!


人気ブログランキングにも参戦中!
今日の柳生語録に
『なるほど!』と感じて頂けましたら、
一押しご協力下さいませ!! あなたの一押しが私の励みで、
柳生語録を継続して更新する活力なんです♪  感謝!!!


テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

タグ : 自己啓発 交流会 自己PR セミナー 起業


