アクセス解析
◎ 『自分らしく生きる!』 『なりたい自分になる!』ための人生知恵袋!柳生語録 2007年08月
07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09
『人生は、誰と出会うかで決まる!』をコンセプトに全国展開中の日本No1考育団体の代表が、日々の『気づき』や『考え方』の大切さを全国の意識の高い大学生や社会人に縁波を込めたメッセージを伝えるために発信中!
プロフィール

『心』のチャッカマン

Author:『心』のチャッカマン
『人生は、誰と出会うかで決まる!』を信条に人財プロデューサー&経営コンサルタントとして大活躍!
船井総合研究所から独立し現在は、自己開発と人脈構築支援団体[MaxVision]及び、経営コンサルタント会社コンセプトイノベーションを設立。新たに【 自己PR総合研究所 】を創設!

神戸生まれ・神戸育ち。 『無限の可能性』・『徹底した追求』 経験密度を高めることが日々の信条。動物占→全速力のチーター。趣味は、美味い料理を
食べながら、価値観の共鳴する仲間とビジョンある話をアテに酒を健康的にむこと。

19歳の時に起業。イベント企画・人材派遣・飲食店経営・通信関連事業・輸入代行業などを展開する傍ら、船井総合研究所にて、マーケティング・マネジメント・ブランディングなどの実践ビジネスノウハウを修得。サンクチュアリ(漫画)に共感。

天命を知り、『コンサルティング業は、我が天職なり』と気づき、2000年、現在東証、大証に一部上場の船井総合研究所に入社。経営者の経験を持つ希少なコンサルタントの価値を活かして業種業態を問わず切れ味鋭いアドバイスで高い評価を得る。

船井総合研究所より独立し、現在はMaxVisionという自己開発と人脈構築をコンセプトとした社会活動事業(教育改革)の展開を本格的にスタートしています!
全国でたくさんの意識の高い大学生、志の熱い社会人が集まり、社会現象が起きそうです。
関西No1経営コンサルタント・敏腕プロデューサーとして活躍。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--/--/-- [--]--:--

スポンサー広告  |  TB:--  |  CM:-- | 編集
柳生語録25 『人生は、誰と出会うかで決まる!』 
2007/08/30 [Thu]18:14
一皮剥けるためには、

リスクを持つことも必要。


【解説】

得ることばかりは、出来ない。。。

食べてばかりで、トイレに行かないのもマズイ。。。

るものがあれば、必ずるものがある・・・。

つまり、

一皮剥ける>⇒成長する

ためには、

リスク出費時間の投資、情熱の投資

が必要になる。

あなたは、自分の成長のためにどんなリスクを
準備していますか??


《 心のチャッカマン!宣言  『全国の若者の『』に火を点けたい!』 》
『人生は、誰と出会うかで決まる!』 『自己開発&人脈構築』
『なりたい自分になる!』『自分らしく生きる!』『強い自分になる!』
『学生団体&社会人サークル』『自己啓発交流会』 ⇒ MaxVision

『人生は、自己PRで決まる!』『自己PRセミナー』『自己PR研修』
自己PRトレーニング』『自己PRコンテスト』 ⇒ 自己PR総合研究所

企業コンサル・大学や各種団体でのセミナー・講演や研修、勉強会・
合宿、人生が必ず幸せになる個人カウンセリングなども承ります♪

経営企画・事業開発・売上アップ・販売促進・商品開発・集客アップ・
人財育成・感動セミナー・幹部研修・社員教育・新人研修・組織構築・
関西ナンバーワン経営コンサルタント&プロデューサーにお任せあれ!


携帯からは、ランキングポチッが出来ません! PCからヨロシクです!!
FC2ブログランキングに参加中!


人気ブログランキングにも参戦中!
今日の柳生語録に
『なるほど!』と感じて頂けましたら、
一押しご協力下さいませ!! あなたの一押しが私の励みで、
柳生語録を継続して更新する活力なんです♪  感謝!!!



テーマ:成功をかなえる自分に向かって - ジャンル:ビジネス

タグ : 自己啓発 交流会 自己PR セミナー 起業

柳生語録24 『人生は、誰と出会うかで決まる!』
2007/08/30 [Thu]10:27
今日、自分の言動

何人の人をかしたか?


【解説】

自分の言動により周りの人が動き出すと、
自分一人で動いているよりも成長の度合いが
一気に加速します。

なぜなら、

周りの人が動き出すと掛け算的に生産性が
アップする仕組みが構築でき、その流れに
乗ると自分自身も自動的により前に進む
こととなるのである。

自分の言動で周りの人を動かすとなると、
自分自身が周りの人からめられる存在に
なる必要があり、

そのためには、

相当な努力をしていることになるからでも
ある。

人を動かせる自分になろう!


《 心のチャッカマン!宣言  『全国の若者の『』に火を点けたい!』 》
『人生は、誰と出会うかで決まる!』 『自己開発&人脈構築』
『なりたい自分になる!』『自分らしく生きる!』『強い自分になる!』
『学生団体&社会人サークル』『自己啓発交流会』 ⇒ MaxVision

『人生は、自己PRで決まる!』『自己PRセミナー』『自己PR研修』
自己PRトレーニング』『自己PRコンテスト』 ⇒ 自己PR総合研究所

企業コンサル・大学や各種団体でのセミナー・講演や研修、勉強会・
合宿、人生が必ず幸せになる個人カウンセリングなども承ります♪

経営企画・事業開発・売上アップ・販売促進・商品開発・集客アップ・
人財育成・感動セミナー・幹部研修・社員教育・新人研修・組織構築・
関西ナンバーワン経営コンサルタント&プロデューサーにお任せあれ!


携帯からは、ランキングポチッが出来ません! PCからヨロシクです!!
FC2ブログランキングに参加中!


人気ブログランキングにも参戦中!
今日の柳生語録に
『なるほど!』と感じて頂けましたら、
一押しご協力下さいませ!! あなたの一押しが私の励みで、
柳生語録を継続して更新する活力なんです♪  感謝!!!


テーマ:成功する為に必要な事 - ジャンル:ビジネス

タグ : 自己啓発 交流会 自己PR セミナー 起業

柳生語録23 『人生は、誰と出会うかで決まる!』
2007/08/28 [Tue]21:00
起したアクションに対して

マネジメントをしているか?


【解説】

行動することが大切であることを知っている人は多いが、
やりっぱなしで終わっていたり、最初だけ打ち上げ花火
のように勢いがあるが、後はすっかり何も無い!って
人が多いようだ。

成功するかどうかは、『継続発展』がキーワードだ!

継続発展のためのノウハウが、マネジメントである。

マネジメントのポイントは、

『品質・時間・計数』の3つの切り口で、
いかに次に続けることが出来るかを重要視して、
次のアクションをマーケティングに落とし込む
ことである。

マーケティングやマネジメントなどの言葉が難しい人は
ごめんなさいね。。。

マーケティングやマネジメントを、大学生レベルでも
簡単に実践的な本当のノウハウを教える勉強会を開催
しています。

興味のある人は、どうぞ


《 心のチャッカマン!宣言  『全国の若者の『』に火を点けたい!』 》
『人生は、誰と出会うかで決まる!』 『自己開発&人脈構築』
『なりたい自分になる!』『自分らしく生きる!』『強い自分になる!』
『学生団体&社会人サークル』『自己啓発交流会』 ⇒ MaxVision

『人生は、自己PRで決まる!』『自己PRセミナー』『自己PR研修』
自己PRトレーニング』『自己PRコンテスト』 ⇒ 自己PR総合研究所

企業コンサル・大学や各種団体でのセミナー・講演や研修、勉強会・
合宿、人生が必ず幸せになる個人カウンセリングなども承ります♪

経営企画・事業開発・売上アップ・販売促進・商品開発・集客アップ・
人財育成・感動セミナー・幹部研修・社員教育・新人研修・組織構築・
関西ナンバーワン経営コンサルタント&プロデューサーにお任せあれ!


携帯からは、ランキングポチッが出来ません! PCからヨロシクです!!
FC2ブログランキングに参加中!


人気ブログランキングにも参戦中!
今日の柳生語録に
『なるほど!』と感じて頂けましたら、
一押しご協力下さいませ!! あなたの一押しが私の励みで、
柳生語録を継続して更新する活力なんです♪  感謝!!!


テーマ:勝ち組になる - ジャンル:ビジネス

タグ : 自己啓発 交流会 自己PR セミナー 起業

柳生語録22 『人生は、誰と出会うかで決まる!』 
2007/08/28 [Tue]09:22
今ある知識、情報を

フルに使う!


【解説】

今もっている知識や情報をあまり使わずにアクションを
起こしている人が実は結構多い。

知識や情報を持っているだけで自己満足しているのか、
今もっている知識や情報がよほど陳腐なものなのか・・・。

知識や情報は、かしてなんぼだ!

使えば使うほど知識はきこまれるし、情報は新鮮なものが
手に入るようになる。

そして、その知識と情報を活かせば成長スパイラルに突入だ♪


《 心のチャッカマン!宣言  『全国の若者の『』に火を点けたい!』 》
『人生は、誰と出会うかで決まる!』 『自己開発&人脈構築』
『なりたい自分になる!』『自分らしく生きる!』『強い自分になる!』
『学生団体&社会人サークル』『自己啓発交流会』 ⇒ MaxVision

『人生は、自己PRで決まる!』『自己PRセミナー』『自己PR研修』
自己PRトレーニング』『自己PRコンテスト』 ⇒ 自己PR総合研究所

企業コンサル・大学や各種団体でのセミナー・講演や研修、勉強会・
合宿、人生が必ず幸せになる個人カウンセリングなども承ります♪

経営企画・事業開発・売上アップ・販売促進・商品開発・集客アップ・
人財育成・感動セミナー・幹部研修・社員教育・新人研修・組織構築・
関西ナンバーワン経営コンサルタント&プロデューサーにお任せあれ!


携帯からは、ランキングポチッが出来ません! PCからヨロシクです!!
FC2ブログランキングに参加中!


人気ブログランキングにも参戦中!
今日の柳生語録に
『なるほど!』と感じて頂けましたら、
一押しご協力下さいませ!! あなたの一押しが私の励みで、
柳生語録を継続して更新する活力なんです♪  感謝!!!


テーマ:成功をかなえる自分に向かって - ジャンル:ビジネス

タグ : 自己啓発 交流会 自己PR セミナー 起業

柳生語録21 『人生は、誰と出会うかで決まる!』 
2007/08/27 [Mon]21:08


それをやれば、

すぐに成果に結びつくかを考える。


【解説】

今この瞬間に一番成果が上がる言動を

心掛けることが、非常に大切である。

今一番、

成果が上がることから着手出来るように
常に優先順位を意識して動こう!


《 心のチャッカマン!宣言  『全国の若者の『』に火を点けたい!』 》
『人生は、誰と出会うかで決まる!』 『自己開発&人脈構築』
『なりたい自分になる!』『自分らしく生きる!』『強い自分になる!』
『学生団体&社会人サークル』『自己啓発交流会』 ⇒ MaxVision

『人生は、自己PRで決まる!』『自己PRセミナー』『自己PR研修』
自己PRトレーニング』『自己PRコンテスト』 ⇒ 自己PR総合研究所

企業コンサル・大学や各種団体でのセミナー・講演や研修、勉強会・
合宿、人生が必ず幸せになる個人カウンセリングなども承ります♪

経営企画・事業開発・売上アップ・販売促進・商品開発・集客アップ・
人財育成・感動セミナー・幹部研修・社員教育・新人研修・組織構築・
関西ナンバーワン経営コンサルタント&プロデューサーにお任せあれ!


携帯からは、ランキングポチッが出来ません! PCからヨロシクです!!
FC2ブログランキングに参加中!


人気ブログランキングにも参戦中!
今日の柳生語録に
『なるほど!』と感じて頂けましたら、
一押しご協力下さいませ!! あなたの一押しが私の励みで、
柳生語録を継続して更新する活力なんです♪  感謝!!!


テーマ:起業・独立への道 - ジャンル:ビジネス

タグ : 自己啓発 交流会 自己PR セミナー 起業

柳生語録20 『人生は、誰と出会うかで決まる!』 
2007/08/27 [Mon]08:16
手間隙かけないと、

美味しい料理はできない。

何事も手間隙かけないと、

上手くいかない!


【解説】

世の中、手軽で美味しいインスタント食品が
増えてきたが、

本当に美味しい料理は、やはり手間隙が掛かる。

ある意味、
現在はどんどん便利な商品やサービスが氾濫し、
インスタント人生が送れる世の中だ。

この感覚に麻痺してしまうと、
本当に美味しい人生は送れないことを
深く意識して欲しいものだ。


《 心のチャッカマン!宣言  『全国の若者の『』に火を点けたい!』 》
『人生は、誰と出会うかで決まる!』 『自己開発&人脈構築』
『なりたい自分になる!』『自分らしく生きる!』『強い自分になる!』
『学生団体&社会人サークル』『自己啓発交流会』 ⇒ MaxVision

『人生は、自己PRで決まる!』『自己PRセミナー』『自己PR研修』
自己PRトレーニング』『自己PRコンテスト』 ⇒ 自己PR総合研究所

企業コンサル・大学や各種団体でのセミナー・講演や研修、勉強会・
合宿、人生が必ず幸せになる個人カウンセリングなども承ります♪

経営企画・事業開発・売上アップ・販売促進・商品開発・集客アップ・
人財育成・感動セミナー・幹部研修・社員教育・新人研修・組織構築・
関西ナンバーワン経営コンサルタント&プロデューサーにお任せあれ!


携帯からは、ランキングポチッが出来ません! PCからヨロシクです!!
FC2ブログランキングに参加中!


人気ブログランキングにも参戦中!
今日の柳生語録に
『なるほど!』と感じて頂けましたら、
一押しご協力下さいませ!! あなたの一押しが私の励みで、
柳生語録を継続して更新する活力なんです♪  感謝!!!



テーマ:起業・独立への道 - ジャンル:ビジネス

タグ : 自己啓発 交流会 自己PR セミナー 起業

柳生語録19 『人生は、誰と出会うかで決まる!』 
2007/08/26 [Sun]21:52
落としどころを決めて進める。


【解説】

どんな言動でも、

その言動により何をどうしたいのか
はっきりしない言動であれば意味がい。


《 心のチャッカマン!宣言  『全国の若者の『』に火を点けたい!』 》
『人生は、誰と出会うかで決まる!』 『自己開発&人脈構築』
『なりたい自分になる!』『自分らしく生きる!』『強い自分になる!』
『学生団体&社会人サークル』『自己啓発交流会』 ⇒ MaxVision

『人生は、自己PRで決まる!』『自己PRセミナー』『自己PR研修』
自己PRトレーニング』『自己PRコンテスト』 ⇒ 自己PR総合研究所

企業コンサル・大学や各種団体でのセミナー・講演や研修、勉強会・
合宿、人生が必ず幸せになる個人カウンセリングなども承ります♪

経営企画・事業開発・売上アップ・販売促進・商品開発・集客アップ・
人財育成・感動セミナー・幹部研修・社員教育・新人研修・組織構築・
関西ナンバーワン経営コンサルタント&プロデューサーにお任せあれ!


携帯からは、ランキングポチッが出来ません! PCからヨロシクです!!
FC2ブログランキングに参加中!


人気ブログランキングにも参戦中!
今日の柳生語録に
『なるほど!』と感じて頂けましたら、
一押しご協力下さいませ!! あなたの一押しが私の励みで、
柳生語録を継続して更新する活力なんです♪  感謝!!!



テーマ:自己啓発 - ジャンル:ビジネス

タグ : 自己啓発 交流会 自己PR セミナー 起業

柳生語録18 
2007/08/25 [Sat]06:51
いくら出来る能力があって

く気付いて

アクションをさないと、

その能力はいのと同じ!


【解説】

能力はあるだけで満足していては、
全く無意味である。

能力は、使ってなんぼだ!


《 心のチャッカマン!宣言  『全国の若者の『』に火を点けたい!』 》
『人生は、誰と出会うかで決まる!』 『自己開発&人脈構築』
『なりたい自分になる!』『自分らしく生きる!』『強い自分になる!』
『学生団体&社会人サークル』『自己啓発交流会』 ⇒ MaxVision

『人生は、自己PRで決まる!』『自己PRセミナー』『自己PR研修』
自己PRトレーニング』『自己PRコンテスト』 ⇒ 自己PR総合研究所

企業コンサル・大学や各種団体でのセミナー・講演や研修、勉強会・
合宿、人生が必ず幸せになる個人カウンセリングなども承ります♪

経営企画・事業開発・売上アップ・販売促進・商品開発・集客アップ・
人財育成・感動セミナー・幹部研修・社員教育・新人研修・組織構築・
関西ナンバーワン経営コンサルタント&プロデューサーにお任せあれ!


携帯からは、ランキングポチッが出来ません! PCからヨロシクです!!
FC2ブログランキングに参加中!


人気ブログランキングにも参戦中!
今日の柳生語録に
『なるほど!』と感じて頂けましたら、
一押しご協力下さいませ!! あなたの一押しが私の励みで、
柳生語録を継続して更新する活力なんです♪  感謝!!!



テーマ:夢を叶える - ジャンル:ビジネス

タグ : 自己啓発 交流会 自己PR セミナー 起業

柳生語録17 『人生は、誰と出会うかで決まる!』
2007/08/25 [Sat]00:39
一瞬一瞬を活かす。


【解説】

過去の一瞬。
現在の一瞬。
未来の一瞬。

人生とは、過去から未来へ向かって
一瞬の連続なだけである。

その一瞬一瞬をどうかせるかが、人生だ!


《 心のチャッカマン!宣言  『全国の若者の『』に火を点けたい!』 》
『人生は、誰と出会うかで決まる!』 『自己開発&人脈構築』
『なりたい自分になる!』『自分らしく生きる!』『強い自分になる!』
『学生団体&社会人サークル』『自己啓発交流会』 ⇒ MaxVision

『人生は、自己PRで決まる!』『自己PRセミナー』『自己PR研修』
自己PRトレーニング』『自己PRコンテスト』 ⇒ 自己PR総合研究所

企業コンサル・大学や各種団体でのセミナー・講演や研修、勉強会・
合宿、人生が必ず幸せになる個人カウンセリングなども承ります♪

経営企画・事業開発・売上アップ・販売促進・商品開発・集客アップ・
人財育成・感動セミナー・幹部研修・社員教育・新人研修・組織構築・
関西ナンバーワン経営コンサルタント&プロデューサーにお任せあれ!


携帯からは、ランキングポチッが出来ません! PCからヨロシクです!!
FC2ブログランキングに参加中!


人気ブログランキングにも参戦中!
今日の柳生語録に
『なるほど!』と感じて頂けましたら、
一押しご協力下さいませ!! あなたの一押しが私の励みで、
柳生語録を継続して更新する活力なんです♪  感謝!!!



テーマ:起業・独立への道 - ジャンル:ビジネス

タグ : 自己啓発 交流会 自己PR セミナー 起業

柳生語録16 
2007/08/24 [Fri]15:16
目の前の人の魅力
どうかすか。


【解説】

人の魅力を瞬時に見抜くことが出来ると、
人間としての器はかなりのレベルだ。

自分自身でさえ気づいていないその人の
魅力を見抜き
活かすことができれば、

その人にとってあなたの存在
相当なものである。

あなたの存在を無視できない人が
増えるとどうなるだろう??

日々、『目の前の人の魅力をどう活かすか。』を
意識して人と接していれば、いことが起きる
ことは明白であるとわかるであろう。


《 心のチャッカマン!宣言  『全国の若者の『』に火を点けたい!』 》
『人生は、誰と出会うかで決まる!』 『自己開発&人脈構築』
『なりたい自分になる!』『自分らしく生きる!』『強い自分になる!』
『学生団体&社会人サークル』『自己啓発交流会』 ⇒ MaxVision

『人生は、自己PRで決まる!』『自己PRセミナー』『自己PR研修』
自己PRトレーニング』『自己PRコンテスト』 ⇒ 自己PR総合研究所

企業コンサル・大学や各種団体でのセミナー・講演や研修、勉強会・
合宿、人生が必ず幸せになる個人カウンセリングなども承ります♪

経営企画・事業開発・売上アップ・販売促進・商品開発・集客アップ・
人財育成・感動セミナー・幹部研修・社員教育・新人研修・組織構築・
関西ナンバーワン経営コンサルタント&プロデューサーにお任せあれ!


携帯からは、ランキングポチッが出来ません! PCからヨロシクです!!
FC2ブログランキングに参加中!


人気ブログランキングにも参戦中!
今日の柳生語録に
『なるほど!』と感じて頂けましたら、
一押しご協力下さいませ!! あなたの一押しが私の励みで、
柳生語録を継続して更新する活力なんです♪  感謝!!!



テーマ:副収入・お小遣い・SOHO - ジャンル:ビジネス

タグ : 自己啓発 交流会 自己PR セミナー 起業

柳生語録15 
2007/08/24 [Fri]01:25
能力があっても

それを知らしめるアウトプットが無ければ、

その能力は無いに等しい


【解説】

能力は、持っているだけでは意味が無い!

その能力を活かす言動があって初めて価値がある!!


《 心のチャッカマン!宣言  『全国の若者の『』に火を点けたい!』 》
『人生は、誰と出会うかで決まる!』 『自己開発&人脈構築』
『なりたい自分になる!』『自分らしく生きる!』『強い自分になる!』
『学生団体&社会人サークル』『自己啓発交流会』 ⇒ MaxVision

『人生は、自己PRで決まる!』『自己PRセミナー』『自己PR研修』
自己PRトレーニング』『自己PRコンテスト』 ⇒ 自己PR総合研究所

企業コンサル・大学や各種団体でのセミナー・講演や研修、勉強会・
合宿、人生が必ず幸せになる個人カウンセリングなども承ります♪

経営企画・事業開発・売上アップ・販売促進・商品開発・集客アップ・
人財育成・感動セミナー・幹部研修・社員教育・新人研修・組織構築・
関西ナンバーワン経営コンサルタント&プロデューサーにお任せあれ!


携帯からは、ランキングポチッが出来ません! PCからヨロシクです!!
FC2ブログランキングに参加中!


人気ブログランキングにも参戦中!
今日の柳生語録に
『なるほど!』と感じて頂けましたら、
一押しご協力下さいませ!! あなたの一押しが私の励みで、
柳生語録を継続して更新する活力なんです♪  感謝!!!



テーマ:知っておいて損はない!! - ジャンル:ビジネス

タグ : 自己啓発 交流会 自己PR セミナー 起業

柳生語録14 
2007/08/23 [Thu]20:01
押えるべき点に効果的な先手を打つ!


【解説】

とにかく、

先読みして何を先にすべきかを
気づく力が本当に必要です。

ただし、

先手を打ってもポイントが外れて
ると逆効果の場合もあるので、

要注意!


《 心のチャッカマン!宣言  『全国の若者の『』に火を点けたい!』 》
『人生は、誰と出会うかで決まる!』 『自己開発&人脈構築』
『なりたい自分になる!』『自分らしく生きる!』『強い自分になる!』
『学生団体&社会人サークル』『自己啓発交流会』 ⇒ MaxVision

『人生は、自己PRで決まる!』『自己PRセミナー』『自己PR研修』
自己PRトレーニング』『自己PRコンテスト』 ⇒ 自己PR総合研究所

企業コンサル・大学や各種団体でのセミナー・講演や研修、勉強会・
合宿、人生が必ず幸せになる個人カウンセリングなども承ります♪

経営企画・事業開発・売上アップ・販売促進・商品開発・集客アップ・
人財育成・感動セミナー・幹部研修・社員教育・新人研修・組織構築・
関西ナンバーワン経営コンサルタント&プロデューサーにお任せあれ!


携帯からは、ランキングポチッが出来ません! PCからヨロシクです!!
FC2ブログランキングに参加中!


人気ブログランキングにも参戦中!
今日の柳生語録に
『なるほど!』と感じて頂けましたら、
一押しご協力下さいませ!! あなたの一押しが私の励みで、
柳生語録を継続して更新する活力なんです♪  感謝!!!



テーマ:知っておいて損はない!! - ジャンル:ビジネス

タグ : 自己啓発 交流会 自己PR セミナー 起業

柳生語録13 
2007/08/23 [Thu]08:02
自分ではなく、相手の立場に立って、

え、言葉を発し、行動しているか?


【解説】

人間は、一人では生きていけないし、成長もできない。
相手あってこその自分なのである。

自分が存在するために、相手が大切なことが分かれば、
相手のことを中心に考えることがいかに重要かがわかる
はずだ。。


《 心のチャッカマン!宣言  『全国の若者の『』に火を点けたい!』 》
『人生は、誰と出会うかで決まる!』 『自己開発&人脈構築』
『なりたい自分になる!』『自分らしく生きる!』『強い自分になる!』
『学生団体&社会人サークル』『自己啓発交流会』 ⇒ MaxVision

『人生は、自己PRで決まる!』『自己PRセミナー』『自己PR研修』
自己PRトレーニング』『自己PRコンテスト』 ⇒ 自己PR総合研究所

企業コンサル・大学や各種団体でのセミナー・講演や研修、勉強会・
合宿、人生が必ず幸せになる個人カウンセリングなども承ります♪

経営企画・事業開発・売上アップ・販売促進・商品開発・集客アップ・
人財育成・感動セミナー・幹部研修・社員教育・新人研修・組織構築・
関西ナンバーワン経営コンサルタント&プロデューサーにお任せあれ!


携帯からは、ランキングポチッが出来ません! PCからヨロシクです!!
FC2ブログランキングに参加中!


人気ブログランキングにも参戦中!
今日の柳生語録に
『なるほど!』と感じて頂けましたら、
一押しご協力下さいませ!! あなたの一押しが私の励みで、
柳生語録を継続して更新する活力なんです♪  感謝!!!



テーマ:成功をかなえる自分に向かって - ジャンル:ビジネス

タグ : 自己啓発 交流会 自己PR セミナー 起業

柳生語録12 
2007/08/22 [Wed]23:50
早めに手をたないと

後々取りすのに時間がかかる!


【解説】

先に済ませば、すぐに終わることを、
後回しにしてしまい結局同じことを
やるのに、

手間や時間がかかることが日常多い
ものだが、

限られた時間をいかに有効に活かせる
かが、非常に大きなポイントだ。


《 心のチャッカマン!宣言  『全国の若者の『』に火を点けたい!』 》
『人生は、誰と出会うかで決まる!』 『自己開発&人脈構築』
『なりたい自分になる!』『自分らしく生きる!』『強い自分になる!』
『学生団体&社会人サークル』『自己啓発交流会』 ⇒ MaxVision

『人生は、自己PRで決まる!』『自己PRセミナー』『自己PR研修』
自己PRトレーニング』『自己PRコンテスト』 ⇒ 自己PR総合研究所

企業コンサル・大学や各種団体でのセミナー・講演や研修、勉強会・
合宿、人生が必ず幸せになる個人カウンセリングなども承ります♪

経営企画・事業開発・売上アップ・販売促進・商品開発・集客アップ・
人財育成・感動セミナー・幹部研修・社員教育・新人研修・組織構築・
関西ナンバーワン経営コンサルタント&プロデューサーにお任せあれ!


携帯からは、ランキングポチッが出来ません! PCからヨロシクです!!
FC2ブログランキングに参加中!


人気ブログランキングにも参戦中!
今日の柳生語録に
『なるほど!』と感じて頂けましたら、
一押しご協力下さいませ!! あなたの一押しが私の励みで、
柳生語録を継続して更新する活力なんです♪  感謝!!!



テーマ:ビジネス - ジャンル:ビジネス

タグ : 自己啓発 交流会 自己PR セミナー 起業

柳生語録11 
2007/08/22 [Wed]10:23
自分と付き合えば〝おもいしろい〟

相手にいかにじさせるかが大切!


【解説】

『おもしろい人』は、人気がある!

なぜだろう??

一緒に居るとワクワクするし、しいし、

その言動に期待するからだ! 

つまり注目されている。。。

その言動が注目されるということは、

周りに影響を与える立場になっている!

ということだ。


影響を与えられる立場と、

影響を与える立場では、

人生で大きな差が生まれる!!


《 心のチャッカマン!宣言  『全国の若者の『』に火を点けたい!』 》
『人生は、誰と出会うかで決まる!』 『自己開発&人脈構築』
『なりたい自分になる!』『自分らしく生きる!』『強い自分になる!』
『学生団体&社会人サークル』『自己啓発交流会』 ⇒ MaxVision

『人生は、自己PRで決まる!』『自己PRセミナー』『自己PR研修』
自己PRトレーニング』『自己PRコンテスト』 ⇒ 自己PR総合研究所

企業コンサル・大学や各種団体でのセミナー・講演や研修、勉強会・
合宿、人生が必ず幸せになる個人カウンセリングなども承ります♪

経営企画・事業開発・売上アップ・販売促進・商品開発・集客アップ・
人財育成・感動セミナー・幹部研修・社員教育・新人研修・組織構築・
関西ナンバーワン経営コンサルタント&プロデューサーにお任せあれ!


携帯からは、ランキングポチッが出来ません! PCからヨロシクです!!
FC2ブログランキングに参加中!


人気ブログランキングにも参戦中!
今日の柳生語録に
『なるほど!』と感じて頂けましたら、
一押しご協力下さいませ!! あなたの一押しが私の励みで、
柳生語録を継続して更新する活力なんです♪  感謝!!!



テーマ:夢を叶える - ジャンル:ビジネス

タグ : 自己啓発 交流会 自己PR セミナー 起業

柳生語録10 
2007/08/22 [Wed]01:28
車と同じスピードではダメ!

飛行機が離陸するスピードに
するまでトコトン徹底的に
スピードを出す!

でないと、
いくら走っても大空に向かって
び立つことは出来ないのだ!


【解説】

このブログは、私が主宰する社会活動のMaxVision
大学生スタッフや若手社会人スタッフにメーリングリストで
毎日配信しているものに【解説】を加筆したものなんですが、

そもそもスタッフがなぜMaxVisionの活動に主体的に
参加するのかと言いますと、普段の学生生活では経験
できないレベルで自己開発と人脈構築ができる環境が
あるからなんですね。

スタッフは、周りの人達よりもグンと成長しドカンと成功
したいという願望や熱意が強い人、つまり起業や独立、
同期最短出世なんかに興味・関心が強い学生諸君が
多いのですが、

それを実現するために具体的に何を学びどんな経験を
すれば良いのかを知る環境が周りに無かっため、縁で
出会ったMaxVisionで活動をスタートさせているんです。

MaxVisionの活動の中では、勉強会・研修・セミナー
学びの場とそれを実践する場として、新規に様々な
プロジェクトを立ち上げる経験の機会があります。

今回の柳生語録10は、特に新規プロジェクトを立ち
上げる活動に携わっているスタッフに向けて送ったメ
ッセーなのです。

この考え方は、実際のビジネスにおいても新規事業を
立ち上げたり新店舗をオープンする際に非常に大切な
考え方なんです。


飛行機が飛び立つ時をイメージしてみて下さい。

滑走路に入ってどんどん加速して離陸するわけですが、
そのスピードが少しでも飛び立てるスピードに到達して
いなければ、

滑走路をいくら真っ直ぐに方向を間違えずに走っても
永久に決して飛び立つことが出来ません。

普段、車に乗ることが多いと思いますが、その感覚で
飛行機を離陸する際に車の最高スピードを出しても、
全く飛び立つことは出来ません。

普段の車のスピード⇒これまでの自分の頑張り具合
普段の車のスピード⇒周りの普通の人の頑張り具合

車の最高スピード⇒普通の世界での一番の頑張り具合

と考えると、

普通の世界を抜け出し
グンと成長しドカンと成功したい
⇒飛行機が飛び立つスピードが一気に必要

であることが、イメージできますか??

普通の世界での頑張り具合では、全くダメってこと
なんですよね。

最初に一気に仕掛ける必要が軌道に乗せる上で大変
重要なんです。

あなたも、人生や仕事で新たなことにチャレンジして
飛び立とうと一生懸命自分なりに走っているのに
思うように行かない場合、

スピードが足りないために離陸できない状況に陥って
いないか振り返ってみて下さい。

僕の経験上からすると、やり方や方向性は間違って
いないのに、ほとんどがただスピード不足で飛び立て
ていない!!だけです。


《 心のチャッカマン!宣言  『全国の若者の『』に火を点けたい!』 》
『人生は、誰と出会うかで決まる!』 『自己開発&人脈構築』
『なりたい自分になる!』『自分らしく生きる!』『強い自分になる!』
『学生団体&社会人サークル』『自己啓発交流会』 ⇒ MaxVision

『人生は、自己PRで決まる!』『自己PRセミナー』『自己PR研修』
自己PRトレーニング』『自己PRコンテスト』 ⇒ 自己PR総合研究所

企業コンサル・大学や各種団体でのセミナー・講演や研修、勉強会・
合宿、人生が必ず幸せになる個人カウンセリングなども承ります♪

経営企画・事業開発・売上アップ・販売促進・商品開発・集客アップ・
人財育成・感動セミナー・幹部研修・社員教育・新人研修・組織構築・
関西ナンバーワン経営コンサルタント&プロデューサーにお任せあれ!


携帯からは、ランキングポチッが出来ません! PCからヨロシクです!!
FC2ブログランキングに参加中!


人気ブログランキングにも参戦中!
今日の柳生語録に
なるほど!と感じて頂けましたら、
一押しご協力下さいませ!! あなたの一押しが私の励みで、
柳生語録を継続して更新する活力なんです♪  感謝!!!



テーマ:企業経営 - ジャンル:ビジネス

タグ : 自己啓発 交流会 自己PR セミナー 起業

柳生語録10 
2007/08/22 [Wed]01:28
車と同じスピードではダメ!

飛行機が離陸するスピードに
するまでトコトン徹底的に
スピードを出す!

でないと、
いくら走っても大空に向かって
び立つことは出来ないのだ!


【解説】現在製作中 時々保存 (笑)2007.11.17

このブログは、私が主宰する社会活動のMaxVision
大学生スタッフや若手社会人スタッフにメーリングリストで
毎日配信しているものに【解説】を加筆したものなんですが、

スタッフがなぜMaxVsisionの活動に主体的に参加するかと
言うと、普段の学生生活では経験できないレベルで自己開発
と人脈構築ができる環境があるからなんですね。

スタッフは、周りの人達よりもグンと成長や成功したいという
願望や熱意が強い、つまり起業や独立、同期最短出世なんかに
興味・関心が強い学生が多いのですが、それを実現するために
具体的に何を学びどんな経験をすれば良いのかを知る環境が周りに
無かったために


MaxVisionの活動の中では、勉強会・研修・セミナー
の学びの場とそれを実践する場として、新規に様々なプロジェクトを
立ち上げる機会を経験する

特に、新規にプロジェクトを立ち上げる活動に携わっている
スタッフに向けてメッセージを送ったのです。


周りの人と同じスピードでは、

飛行機が飛び立つ時をイメージして
みて下さい。

滑走路に入ってどんどん加速して
離陸するわけですが、

そのスピードが少しでも飛び立てる
スピードに到達しなければ、

滑走路をいくら走っても永久に
飛び立つことが出来ません。


滑走路にちゃんと進入して飛び立つ
これは、新規事業を立ち上げたり
新店舗をオープンする際に非常に
大切な考え方なんです。

最初に一気に仕掛ける必要が軌道に
乗せる上で重要なんです。

あなたも、人生や仕事で新たなことに
チャレンジして飛び立とうと一生懸命
自分なりに走っているのに思うように
行かない場合、

スピードが足りないために離陸できない
状況に陥っていないか振り返ってみて
下さい。

僕の経験上からすると、ほとんどが
スピード不足で飛び立てていない!!


《 心のチャッカマン!宣言  『全国の若者の『』に火を点けたい!』 》
『人生は、誰と出会うかで決まる!』 『自己開発&人脈構築』
『なりたい自分になる!』『自分らしく生きる!』『強い自分になる!』
『学生団体&社会人サークル』『自己啓発交流会』 ⇒ MaxVision

『人生は、自己PRで決まる!』『自己PRセミナー』『自己PR研修』
自己PRトレーニング』『自己PRコンテスト』 ⇒ 自己PR総合研究所

企業コンサル・大学や各種団体でのセミナー・講演や研修、勉強会・
合宿、人生が必ず幸せになる個人カウンセリングなども承ります♪

経営企画・事業開発・売上アップ・販売促進・商品開発・集客アップ・
人財育成・感動セミナー・幹部研修・社員教育・新人研修・組織構築・
関西ナンバーワン経営コンサルタント&プロデューサーにお任せあれ!


携帯からは、ランキングポチッが出来ません! PCからヨロシクです!!
FC2ブログランキングに参加中!


人気ブログランキングにも参戦中!
今日の柳生語録に
なるほど!と感じて頂けましたら、
一押しご協力下さいませ!! あなたの一押しが私の励みで、
柳生語録を継続して更新する活力なんです♪  感謝!!!



テーマ:経営コンサルタント - ジャンル:ビジネス

タグ : 自己啓発 交流会 自己PR セミナー 起業

柳生語録9 
2007/08/22 [Wed]01:25
決めるスピードが大事!


【解説】

『決める』ことが人生や仕事において
成長や成果という観点からすると大変
重要な要因であることは承知の通りです。

自信を持って決める。

しく・間違いなく決める。

効率良く決める。

など、いろいろな『決める』があります。

私は、この『決める』に関して、日頃から
どれだけスピードある『決める』が大切で
それを深く意識しているかが成長や成果に
一番大きく影響を与えているかについて、

本業のコンサルタントの仕事の中で実感
しまくりなんですよね。

なぜなら、
スピードある『決める』が出来る自分に
なるためには、

自信を持って決める力を身に付ける必要が
あり、

それはどのような状況でも、
つまり、いつ何時、どこでも、
しく・間違いなく判断や決断が出来る
能力を身に付けていることであり、

その為には常日頃から、
思考を学び・情報を集め・知識を修得し・
知恵を学ぶといった切磋琢磨をしっかりと
行っている現実があるのです。

つまり、スピードある決めるさえ意識して
いれば、自信、正しい・間違いない、効率
良いなど全てが網羅されているんですよね。

スピードある『決める』を常に意識しておくことが
大切であることに気付いて頂けましたか?

では、
スピードある『決める』ができるように
なるためにあなたは何をしていますか?

これまでに、
スピードある『決める』が出来ずに、
後悔や失敗をしたことありませんか??

スピードある『決める』が出来る人間に
自分がって、どんどん人生を切り開き
明るい未来がやって来ることをハッキリと
イメージしてください!!

今、何をするか決めて下さい!


《 心のチャッカマン!宣言  『全国の若者の『』に火を点けたい!』 》
『人生は、誰と出会うかで決まる!』 『自己開発&人脈構築』
『なりたい自分になる!』『自分らしく生きる!』『強い自分になる!』
『学生団体&社会人サークル』『自己啓発交流会』 ⇒ MaxVision

『人生は、自己PRで決まる!』『自己PRセミナー』『自己PR研修』
自己PRトレーニング』『自己PRコンテスト』 ⇒ 自己PR総合研究所

企業コンサル・大学や各種団体でのセミナー・講演や研修、勉強会・
合宿、人生が必ず幸せになる個人カウンセリングなども承ります♪

経営企画・事業開発・売上アップ・販売促進・商品開発・集客アップ・
人財育成・感動セミナー・幹部研修・社員教育・新人研修・組織構築・
関西ナンバーワン経営コンサルタント&プロデューサーにお任せあれ!


携帯からは、ランキングポチッが出来ません! PCからヨロシクです!!
FC2ブログランキングに参加中!


人気ブログランキングにも参戦中!
今日の柳生語録に
なるほど!と感じて頂けましたら、
一押しご協力下さいませ!! あなたの一押しが私の励みで、
柳生語録を継続して更新する活力なんです♪  感謝!!!



テーマ:成功をかなえる自分に向かって - ジャンル:ビジネス

タグ : 自己啓発 交流会 自己PR セミナー 起業

柳生語録8 
2007/08/21 [Tue]15:32
手段が目的化していないか?


【解説】
『成功してフェラーリに乗りたい! 
フェラーリが乗れるようになるために
成功したい!』

という若者に次のように質問すること
がある。

『無人島で誰も見ていないところで
一人でフェラーリを乗り回すのと、

軽自動車で街中好きなところを自分の
超好みの女の子が毎日助手席に座って
くれてドライブに行くのと、

どちらがいい?』


大概は、軽自動車がいいと言う・・・。

つまり、
フェラーリに乗ることが目的でなく、
女の子にモテルことが目的で、

そのモテル手段としてフェラーリに乗る
という選択も1つあるだけで、

フェラーリに乗れば
モテルという訳ではないのだ。

これに気づかずフェラーリに乗ることが
目的になった場合、

フェラーリには乗れたが全くモテない自分
になっているかもしれないのだ。。。


あなたが目的だと思っていることは、

本当に目的ですか?

実は、
1つの手段に過ぎないのでは、ないですか?

目的は1つでも、
それを達成するための手段は無数
にあります。

じっくり考え直してみよう♪


《 心のチャッカマン!宣言  『全国の若者の『』に火を点けたい!』 》
『人生は、誰と出会うかで決まる!』 『自己開発&人脈構築』
『なりたい自分になる!』『自分らしく生きる!』『強い自分になる!』
『学生団体&社会人サークル』『自己啓発交流会』 ⇒ MaxVision

『人生は、自己PRで決まる!』『自己PRセミナー』『自己PR研修』
自己PRトレーニング』『自己PRコンテスト』 ⇒ 自己PR総合研究所

企業コンサル・大学や各種団体でのセミナー・講演や研修、勉強会・
合宿、人生が必ず幸せになる個人カウンセリングなども承ります♪

経営企画・事業開発・売上アップ・販売促進・商品開発・集客アップ・
人財育成・感動セミナー・幹部研修・社員教育・新人研修・組織構築・
関西ナンバーワン経営コンサルタント&プロデューサーにお任せあれ!


携帯からは、ランキングポチッが出来ません! PCからヨロシクです!!
FC2ブログランキングに参加中!


人気ブログランキングにも参戦中!
今日の柳生語録に
なるほど!と感じて頂けましたら、
一押しご協力下さいませ!! あなたの一押しが私の励みで、
柳生語録を継続して更新する活力なんです♪  感謝!!!



テーマ:成功をかなえる自分に向かって - ジャンル:ビジネス

タグ : 自己啓発 交流会 自己PR セミナー 起業

柳生語録7 
2007/08/21 [Tue]12:43
相手のレベルを考える!

(言っても無駄なことは言わない、指摘しない)


【解説】

相手のレベルを考えずに一方的に
一生懸命、説明したりアドバイス
したりする人がいるが、

相手のレベルにじた説明や
アドバイスが今の自分の力量では
出来ないなら、

無言の方が良い場合がある。


《 心のチャッカマン!宣言  『全国の若者の『』に火を点けたい!』 》
『人生は、誰と出会うかで決まる!』 『自己開発&人脈構築』
『なりたい自分になる!』『自分らしく生きる!』『強い自分になる!』
『学生団体&社会人サークル』『自己啓発交流会』 ⇒ MaxVision

『人生は、自己PRで決まる!』『自己PRセミナー』『自己PR研修』
自己PRトレーニング』『自己PRコンテスト』 ⇒ 自己PR総合研究所

企業コンサル・大学や各種団体でのセミナー・講演や研修、勉強会・
合宿、人生が必ず幸せになる個人カウンセリングなども承ります♪

経営企画・事業開発・売上アップ・販売促進・商品開発・集客アップ・
人財育成・感動セミナー・幹部研修・社員教育・新人研修・組織構築・
関西ナンバーワン経営コンサルタント&プロデューサーにお任せあれ!


携帯からは、ランキングポチッが出来ません! PCからヨロシクです!!
FC2ブログランキングに参加中!


人気ブログランキングにも参戦中!
今日の柳生語録に
なるほど!と感じて頂けましたら、
一押しご協力下さいませ!! あなたの一押しが私の励みで、
柳生語録を継続して更新する活力なんです♪  感謝!!!



テーマ:がんばるあなたを応援します! - ジャンル:ビジネス

タグ : 自己啓発 交流会 自己PR セミナー 起業

柳生語録6 
2007/08/21 [Tue]09:27
まめさが大切!


【解説】

マメな男性が、女性からモテルってよく話を聞くよな。
経営も恋愛も共通点が多く、恋愛上手は経営上手だし、
口説き上手は営業上手だ!

人生でも仕事でも、マメな言動が出来ると人間として
周りからモテルってことだからさ。


《 心のチャッカマン!宣言  『全国の若者の『』に火を点けたい!』 》
『人生は、誰と出会うかで決まる!』 『自己開発&人脈構築』
『なりたい自分になる!』『自分らしく生きる!』『強い自分になる!』
『学生団体&社会人サークル』『自己啓発交流会』 ⇒ MaxVision

『人生は、自己PRで決まる!』『自己PRセミナー』『自己PR研修』
自己PRトレーニング』『自己PRコンテスト』 ⇒ 自己PR総合研究所

企業コンサル・大学や各種団体でのセミナー・講演や研修、勉強会・
合宿、人生が必ず幸せになる個人カウンセリングなども承ります♪

経営企画・事業開発・売上アップ・販売促進・商品開発・集客アップ・
人財育成・感動セミナー・幹部研修・社員教育・新人研修・組織構築・
関西ナンバーワン経営コンサルタント&プロデューサーにお任せあれ!


携帯からは、ランキングポチッが出来ません! PCからヨロシクです!!
FC2ブログランキングに参加中!


人気ブログランキングにも参戦中!
今日の柳生語録に
なるほど!と感じて頂けましたら、
一押しご協力下さいませ!! あなたの一押しが私の励みで、
柳生語録を継続して更新する活力なんです♪  感謝!!!



テーマ:がんばるあなたを応援します! - ジャンル:ビジネス

タグ : 自己啓発 交流会 自己PR セミナー 起業

柳生語録5 
2007/08/15 [Wed]08:33
MaxVisionスタッフは
誰よりも成長しなければならない!


【解説】

私たちMaxVisionのスタッフは、
自己開発の勉強会やセミナー
企画し全国で運営していますが、

参加者のみなさんに成長の場
提供するスタッフ自身が成長して
いない勉強会やセミナーであれば、
意味が無いと考えています。

だから、
スタッフ自身が成長し光輝いて
活動できる環境をスタッフ自身で協力し
合いみんなで体制を構築しています!!


《 心のチャッカマン!宣言  『全国の若者の『』に火を点けたい!』 》
『人生は、誰と出会うかで決まる!』 『自己開発&人脈構築』
『なりたい自分になる!』『自分らしく生きる!』『強い自分になる!』
『学生団体&社会人サークル』『自己啓発交流会』 ⇒ MaxVision

『人生は、自己PRで決まる!』『自己PRセミナー』『自己PR研修』
自己PRトレーニング』『自己PRコンテスト』 ⇒ 自己PR総合研究所

企業コンサル・大学や各種団体でのセミナー・講演や研修、勉強会・
合宿、人生が必ず幸せになる個人カウンセリングなども承ります♪

経営企画・事業開発・売上アップ・販売促進・商品開発・集客アップ・
人財育成・感動セミナー・幹部研修・社員教育・新人研修・組織構築・
関西ナンバーワン経営コンサルタント&プロデューサーにお任せあれ!


携帯からは、ランキングポチッが出来ません! PCからヨロシクです!!
FC2ブログランキングに参加中!


人気ブログランキングにも参戦中!
今日の柳生語録に
なるほど!と感じて頂けましたら、
一押しご協力下さいませ!! あなたの一押しが私の励みで、
柳生語録を継続して更新する活力なんです♪  感謝!!!



テーマ:起業・独立への道 - ジャンル:ビジネス

タグ : 自己啓発 交流会 自己PR セミナー 起業

柳生語録4 
2007/08/13 [Mon]10:31
普通の人がいきなりきなことはできない。

だから人が気づかないさなことを徹底することが大切!


【解説】

私は若い時に、大変れている社長がいました。

私が24~25歳で、その社長が40歳前くらい
だったと思います。

その社長は、当時不動産業を中心に事業を展開して
おられ、ぶ鳥落とす勢いとは、こういうことか!
といった感じでした。。。

スーパーカー世代の私なもんで、表現が良いか悪い
かは、おいておいて欲しいのですが、

当時、その社長はフェラーリ数台、ランボルギーニ
ポルシェ959、F40、ベントレー、コルベット
ベンツなど多くの車を所有しており、ほんとに格好
良くてれで羨ましい存在の尊敬する社長でした。

で、ある時に私は、その社長にこう言いました。

『○○社長、僕も社長のようにでかい人間になって
でかい仕事したいです! でかいことするんで、
見ててください!!!!!!』と、

すると、いつもは優しい社長が急に目がくなり
一喝されたのです!

『アホか!!!』

僕は、『え??』と、びっくりしてしまいました。

なぜなら、全身全霊のエネルギーで、

『でかいことするんで、見ててください!!!!』

と、社長にパワーをめてもらおうとやったので、

てっきり逆に、

『そうか! その意気込みや! 頑張れ!!
さすが柳生君やなぁ! 期待してるぞ!!』と

を飛ばして頂けるものと思っていたからです。


僕は、少しる質問してみました。

『でかくなりたいのに、なぜでかいことをしたい!!
という、僕にそのようにおっしゃるのですか???


すると、社長は、

『柳生君なぁ、でかくなりたいからでかいことするのは
普通の考えやな。』

『柳生君の周りでも、でかくなりたくてでかことをやって
やろうと考えて取り組んでいる奴が多いのではないか??』

『で、その人達は、でかくなってるか??』

『柳生君も、その若さでは頑張っているが、まだまだ普通の
人ではないのか??』

『普通の人が、思いや気持ちだけで、でかいことが出来る
なら、この世の中、みんな大成功してでかい人ばかり
ちゃうか??』

『でかい人が、なぜでかくなれたかと言うと、普通の
人が気づかないほどさなことであるが大切なことを
しっかり見極め、それを普通の人が信じられないくらい
り返すから、その結果としてでかいことが出来る
ようになり、でっかい人間になったんだぞ!!!』

私は、この時、本当に目からウロコで、
『ナルホド!!!!!』と、

思わずんでいました。


今でも、その時のことを昨日のように鮮明に覚えています。


私は、○○社長との出会いで人生が激変しました!


それ以来、私は、普通の人ではさくて気づかなかったり、
バカにしてしまうことであっても、実は物凄く大切なこと
やものに意識をするようになり、またそれを徹底的にける
習慣を身に付けるように努力してきました。

その結果、今の自分の存在になれたのだと思っています。


《 心のチャッカマン!宣言  『全国の若者の『』に火を点けたい!』 》
『人生は、誰と出会うかで決まる!』 『自己開発&人脈構築』
『なりたい自分になる!』『自分らしく生きる!』『強い自分になる!』
『学生団体&社会人サークル』『自己啓発交流会』 ⇒ MaxVision

『人生は、自己PRで決まる!』『自己PRセミナー』『自己PR研修』
自己PRトレーニング』『自己PRコンテスト』 ⇒ 自己PR総合研究所

企業コンサル・大学や各種団体でのセミナー・講演や研修、勉強会・
合宿、人生が必ず幸せになる個人カウンセリングなども承ります♪

経営企画・事業開発・売上アップ・販売促進・商品開発・集客アップ・
人財育成・感動セミナー・幹部研修・社員教育・新人研修・組織構築・
関西ナンバーワン経営コンサルタント&プロデューサーにお任せあれ!


携帯からは、ランキングポチッが出来ません! PCからヨロシクです!!
FC2ブログランキングに参加中!


人気ブログランキングにも参戦中!
今日の柳生語録に
なるほど!と感じて頂けましたら、
一押しご協力下さいませ!! あなたの一押しが私の励みで、
柳生語録を継続して更新する活力なんです♪  感謝!!!



テーマ:自己啓発 - ジャンル:ビジネス

タグ : 自己啓発 交流会 自己PR セミナー 起業

柳生語録3 
2007/08/12 [Sun]07:55
自分成長を確認できることほど

しいことはない!


【解説】

は、
子供の成長、花の成長、ペットなどの成長など、
とにかく何かが成長することを見ることに楽しみを
感じるものである。

自分自身の成長は、なかなか自分で確認しづらいが、
自分の成長をしっかり確認できることができれば、
子供の成長、花の成長、ペットの成長などの自分以外の
成長を見ることと同等以上の楽しいことなのである。

しかし、それにづいていない人が多いもんだ。

MaxVisionでは、自分の成長を実感できる仕組み作りに
力を入れています。


《 心のチャッカマン!宣言  『全国の若者の『』に火を点けたい!』 》
『人生は、誰と出会うかで決まる!』 『自己開発&人脈構築』
『なりたい自分になる!』『自分らしく生きる!』『強い自分になる!』
『学生団体&社会人サークル』『自己啓発交流会』 ⇒ MaxVision

『人生は、自己PRで決まる!』『自己PRセミナー』『自己PR研修』
自己PRトレーニング』『自己PRコンテスト』 ⇒ 自己PR総合研究所

企業コンサル・大学や各種団体でのセミナー・講演や研修、勉強会・
合宿、人生が必ず幸せになる個人カウンセリングなども承ります♪

経営企画・事業開発・売上アップ・販売促進・商品開発・集客アップ・
人財育成・感動セミナー・幹部研修・社員教育・新人研修・組織構築・
関西ナンバーワン経営コンサルタント&プロデューサーにお任せあれ!


携帯からは、ランキングポチッが出来ません! PCからヨロシクです!!
FC2ブログランキングに参加中!


人気ブログランキングにも参戦中!
今日の柳生語録に
なるほど!と感じて頂けましたら、
一押しご協力下さいませ!! あなたの一押しが私の励みで、
柳生語録を継続して更新する活力なんです♪  感謝!!!



テーマ:がんばるあなたを応援します! - ジャンル:ビジネス

タグ : 自己啓発 交流会 自己PR セミナー 起業

柳生語録2 
2007/08/10 [Fri]10:35
いかに仕組みを作るか?!

仕組みを作ったやつが勝つ!!


【解説】

コンサルタント的に解説すると、
仕掛け ⇒ マーケティング
仕組み ⇒ マネジメント
になります。。。

何事も、
仕掛けて突破
仕組みでらませる!

と考えて私はコンサルタントの仕事を
しているのですが、

仕組み作りが上手く行くと、勝手
どんどん良くなるんですよね。

お客さんが集まる仕組み。
客単価アップの仕組み。
スタッフが育つ仕組み。
楽しく仕事が出来る仕組み。

さぁ、みなさんも生活や仕事の中で
○○な仕組みを自分で作ってみよう。


例)早起きできる仕組み。(笑)


《 心のチャッカマン!宣言  『全国の若者の『』に火を点けたい!』 》
『人生は、誰と出会うかで決まる!』 『自己開発&人脈構築』
『なりたい自分になる!』『自分らしく生きる!』『強い自分になる!』
『学生団体&社会人サークル』『自己啓発交流会』 ⇒ MaxVision

『人生は、自己PRで決まる!』『自己PRセミナー』『自己PR研修』
自己PRトレーニング』『自己PRコンテスト』 ⇒ 自己PR総合研究所

企業コンサル・大学や各種団体でのセミナー・講演や研修、勉強会・
合宿、人生が必ず幸せになる個人カウンセリングなども承ります♪

経営企画・事業開発・売上アップ・販売促進・商品開発・集客アップ・
人財育成・感動セミナー・幹部研修・社員教育・新人研修・組織構築・
関西ナンバーワン経営コンサルタント&プロデューサーにお任せあれ!


携帯からは、ランキングポチッが出来ません! PCからヨロシクです!!
FC2ブログランキングに参加中!


人気ブログランキングにも参戦中!
今日の柳生語録に
なるほど!と感じて頂けましたら、
一押しご協力下さいませ!! あなたの一押しが私の励みで、
柳生語録を継続して更新する活力なんです♪  感謝!!!



テーマ:企業経営 - ジャンル:ビジネス

タグ : 自己啓発 交流会 自己PR セミナー 起業

柳生語録1 
2007/08/08 [Wed]13:19
先手先手のアクションだけでなく、

先手 先手 先手の先読みが大切!


【解説】

先手先手のアクションが大切であるとは、
よく耳にすると思いますが、

先手先手のアクションを起こすには、
そのアクションの一歩先の先読みが
出来ていなければ、結局アクションに
移すことができません。。。

だから、
先手 先手 先手先読み
出来ているかどうかが、重要になります。


《 心のチャッカマン!宣言  『全国の若者の『』に火を点けたい!』 》
『人生は、誰と出会うかで決まる!』 『自己開発&人脈構築』
『なりたい自分になる!』『自分らしく生きる!』『強い自分になる!』
『学生団体&社会人サークル』『自己啓発交流会』 ⇒ MaxVision

『人生は、自己PRで決まる!』『自己PRセミナー』『自己PR研修』
自己PRトレーニング』『自己PRコンテスト』 ⇒ 自己PR総合研究所

企業コンサル・大学や各種団体でのセミナー・講演や研修、勉強会・
合宿、人生が必ず幸せになる個人カウンセリングなども承ります♪

経営企画・事業開発・売上アップ・販売促進・商品開発・集客アップ・
人財育成・感動セミナー・幹部研修・社員教育・新人研修・組織構築・
関西ナンバーワン経営コンサルタント&プロデューサーにお任せあれ!


携帯からは、ランキングポチッが出来ません! PCからヨロシクです!!
FC2ブログランキングに参加中!


人気ブログランキングにも参戦中!
今日の柳生語録に
なるほど!と感じて頂けましたら、
一押しご協力下さいませ!! あなたの一押しが私の励みで、
柳生語録を継続して更新する活力なんです♪  感謝!!!



テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

タグ : 自己啓発 交流会 自己PR セミナー 起業

今日は8月8日で、末広がりの日だな。
2007/08/07 [Tue]23:07
みなさん、始めまして!

このブログは、日々の生活の中で、私が気づいたり学んだ人生にとって必要な『考え方』を記していきたいなと考えて立ち上げてみました。

私の本業は、経営コンサルタントですが、自分の使命と感じてライフワークとして取り組んでいる活動が、現在、東京・名古屋・大阪・京都・神戸・広島・福岡で展開している考育団体のMaxVisionです。

実は、そのMaxVisionのスタッフ向けに、私がいろいろな『考え方』に関するヒントとなるメッセージをメーリングリストで流しているのですが、約500近くのメッセージが蓄積され、現在も日々、1つか2つは増え続けており、このメッセージをもっと多くの人に知ってもらおうと思った次第なのです。

このFC2ブログさんは、初めて利用させて頂く為に、まだまだ使い方などが分かっていませんので、当初は二日に一度ペース(月水金とか)で更新していこうと考えています。


ヨロシクお願いします!


《 心のチャッカマン!宣言  『全国の若者の『』に火を点けたい!』 》
『人生は、誰と出会うかで決まる!』 『自己開発&人脈構築』
『なりたい自分になる!』『自分らしく生きる!』『強い自分になる!』
『学生団体&社会人サークル』『自己啓発交流会』 ⇒ MaxVision

『人生は、自己PRで決まる!』『自己PRセミナー』『自己PR研修』
自己PRトレーニング』『自己PRコンテスト』 ⇒ 自己PR総合研究所

企業コンサル・大学や各種団体でのセミナー・講演や研修、勉強会・
合宿、人生が必ず幸せになる個人カウンセリングなども承ります♪

経営企画・事業開発・売上アップ・販売促進・商品開発・集客アップ・
人財育成・感動セミナー・幹部研修・社員教育・新人研修・組織構築・
関西ナンバーワン経営コンサルタント&プロデューサーにお任せあれ!


携帯からは、ランキングポチッが出来ません! PCからヨロシクです!!
FC2ブログランキングに参加中!


人気ブログランキングにも参戦中!
今日の柳生語録に
なるほど!と感じて頂けましたら、
一押しご協力下さいませ!! あなたの一押しが私の励みで、
柳生語録を継続して更新する活力なんです♪  感謝!!!



テーマ:ビジネス - ジャンル:ビジネス

タグ : 自己啓発 交流会 自己PR セミナー 起業


