アクセス解析
◎ 『自分らしく生きる!』 『なりたい自分になる!』ための人生知恵袋!柳生語録 柳生日記
07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09
『人生は、誰と出会うかで決まる!』をコンセプトに全国展開中の日本No1考育団体の代表が、日々の『気づき』や『考え方』の大切さを全国の意識の高い大学生や社会人に縁波を込めたメッセージを伝えるために発信中!
プロフィール

『心』のチャッカマン

Author:『心』のチャッカマン
『人生は、誰と出会うかで決まる!』を信条に人財プロデューサー&経営コンサルタントとして大活躍!
船井総合研究所から独立し現在は、自己開発と人脈構築支援団体[MaxVision]及び、経営コンサルタント会社コンセプトイノベーションを設立。新たに【 自己PR総合研究所 】を創設!

神戸生まれ・神戸育ち。 『無限の可能性』・『徹底した追求』 経験密度を高めることが日々の信条。動物占→全速力のチーター。趣味は、美味い料理を
食べながら、価値観の共鳴する仲間とビジョンある話をアテに酒を健康的にむこと。

19歳の時に起業。イベント企画・人材派遣・飲食店経営・通信関連事業・輸入代行業などを展開する傍ら、船井総合研究所にて、マーケティング・マネジメント・ブランディングなどの実践ビジネスノウハウを修得。サンクチュアリ(漫画)に共感。

天命を知り、『コンサルティング業は、我が天職なり』と気づき、2000年、現在東証、大証に一部上場の船井総合研究所に入社。経営者の経験を持つ希少なコンサルタントの価値を活かして業種業態を問わず切れ味鋭いアドバイスで高い評価を得る。

船井総合研究所より独立し、現在はMaxVisionという自己開発と人脈構築をコンセプトとした社会活動事業(教育改革)の展開を本格的にスタートしています!
全国でたくさんの意識の高い大学生、志の熱い社会人が集まり、社会現象が起きそうです。
関西No1経営コンサルタント・敏腕プロデューサーとして活躍。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--/--/-- [--]--:--

スポンサー広告  |  TB:--  |  CM:-- | 編集
柳生語録復活!!!!!
2008/09/05 [Fri]17:03
久しぶり(約5ヶ月ぶり!)にブログを書きます!

時間が過ぎるのほんと早いですねー。

このブログを始めて、8ヶ月ほどは毎日更新をしていまし
たが、全く更新をせず状態が気がつけばアッと言う間に
5ヶ月も過ぎていました。。。

自分でもビックリです。

ただし、

この柳生語録ブログの元ととなっている柳生語録MLの
方はほぼ毎日更新しており、現在では、なんと柳生語録
1100を超えました!

柳生語録MLは、ブログの【解説】が無い、上の部分だけ
のメッセージをMaxVisionスタッフ向けにML配信を
しているものなんですけどね。

なぜ、ブログの更新が途絶えたのかと言いますと、

実は、
この5ヶ月の間に新しくベンチャー会社を立ち上げました。

これまで、まだ日本では普及していないビジネスモデル
なのですがかなりの利益率を叩き出せる可能性がある
モデルであり、それにたまたまいち早くそれに気づいた
ので、急遽、チャンスを掴み取った!って感じです。(笑)

その準備のための活動に時間を、かなり集中して注ぎ
込んでいたので、中途半端にブログ更新するくらいなら
しばらくお休みしよう・・・と決めてのことだったですが、

まさか5ヶ月も放置してしまう結果になるとは想定外
でした。。。

当初は3ヶ月くらいは、ブログ更新が出来ないかも・・・と
思っていたものが、ほんとびっくり5ヶ月!って感じです。

自分としては、スタッフ向けに毎日、ブログの元と成る
MLでの柳生語録はお休みせずに欠かさず配信し続けて
いましたので、継続して柳生語録には携わっていたために
ブログの更新せずまま放置状態になっていることに対して
意識が低く、ほったらかしになってました・・・。

すいません。。。

会社の方は無事に法人化でき、ホームページなどの
準備も必要最低限は形になり、9月から営業開始って
段階まで漕ぎ着けましたので、

本日より、柳生語録ブログを再開したいと思います!

『柳生語録ブログ復活!!!!!』

前回の柳生語録が、4月11日の柳生語録254なん
だけど、4月12日以降も、毎日更新していると本日
9月5日(金)は、柳生語録403になるはずだった
んですよね。。。

まず再開するにあたり今日より柳生語録403から毎日
更新を継続していきながら、同時に4月12日以降分を、
こまめにアップして巻き返し、なんとか9月4日(木)の
柳生語録402まで追いつかせようと考えています。

柳生語録の復活が軌道に乗れば、このブログで柳生語録
以外の、現在本業の経営コンサルタント関連、ライフ
ワークとして取り組んでいるMaxVision関係、新しく
立ち上げたベンチャー企業の進展や活動詳細なんかを
紹介できる記事が書ければ面白いかなぁと考えています。

最近はこの柳生語録を音声化して、mp3で通勤や通学の
時間でも効率よく勉強できるようにもしてるんです。。。

現在は、柳生語録140まで音声化済み!

MaxVisionのホームページで、その音声を
みなさんにも試聴して頂ける様に順次アップしていく
計画です。

僕が心から伝えたい考えを感情を込めて美声(笑)で
読み上げていますので、文字で読む場合の柳生語録とは
一味も二味も違います。

私が、ライフワークで取り組む『考育(教育改革として)』
の一環として出来た音源を、どう活かして展開するかは
これから試行錯誤しながら取り組んでいきます。。。

みなさま、これからもヨロシクお願いします!!


《 心のチャッカマン!宣言  『全国の若者の『』に火を点けたい!』 》
『人生は、誰と出会うかで決まる!』 『自己開発&人脈構築』
『なりたい自分になる!』『自分らしく生きる!』『強い自分になる!』
『学生団体&社会人サークル』『自己啓発交流会』 ⇒ MaxVision

『人生は、自己PRで決まる!』『自己PRセミナー』『自己PR研修』
自己PRトレーニング』『自己PRコンテスト』 ⇒ 自己PR総合研究所

企業コンサル・大学や各種団体でのセミナー・講演や研修、勉強会・
合宿、人生が必ず幸せになる個人カウンセリングなども承ります♪

経営企画・事業開発・売上アップ・販売促進・商品開発・集客アップ・
人財育成・感動セミナー・幹部研修・社員教育・新人研修・組織構築・
関西ナンバーワン経営コンサルタント&プロデューサーにお任せあれ!


携帯からは、ランキングポチッが出来ません! PCからヨロシクです!!
FC2ブログランキングに参加中!


人気ブログランキングにも参戦中!
今日の柳生語録に
『なるほど!』と感じて頂けましたら、
一押しご協力下さいませ!! あなたの一押しが私の励みで、
柳生語録を継続して更新する活力なんです♪  感謝!!!




テーマ:成功をかなえる自分に向かって - ジャンル:ビジネス

タグ : 自己啓発 交流会 自己PR セミナー 起業

めちゃめちゃ惜しい!!!!!!!!!!
2008/01/28 [Mon]22:35
今日、財布の中に、またまた面白い番号のお札を
発見した!

以前の柳生語録63の時には、正真正銘の6の
ゾロ目だったけど、

今回は、665666だ!

これも、かなり凄いと思うんだよな。

だって、前回のが666666だからな。
〔柳生語録63のページを見てもらうと証拠写真掲載!〕

俺は、6という数字が縁起が良いぞ!という
知らせなのだろうか??

【証拠写真】

TS290268s.gif



《 心のチャッカマン!宣言  『全国の若者の『』に火を点けたい!』 》
『人生は、誰と出会うかで決まる!』 『自己開発&人脈構築』
『なりたい自分になる!』『自分らしく生きる!』『強い自分になる!』
『学生団体&社会人サークル』『自己啓発交流会』 ⇒ MaxVision

『人生は、自己PRで決まる!』『自己PRセミナー』『自己PR研修』
自己PRトレーニング』『自己PRコンテスト』 ⇒ 自己PR総合研究所

企業コンサル・大学や各種団体でのセミナー・講演や研修、勉強会・
合宿、人生が必ず幸せになる個人カウンセリングなども承ります♪

経営企画・事業開発・売上アップ・販売促進・商品開発・集客アップ・
人財育成・感動セミナー・幹部研修・社員教育・新人研修・組織構築・
関西ナンバーワン経営コンサルタント&プロデューサーにお任せあれ!


携帯からは、ランキングポチッが出来ません! PCからヨロシクです!!
FC2ブログランキングに参加中!


人気ブログランキングにも参戦中!
今日の柳生語録に
『なるほど!』と感じて頂けましたら、
一押しご協力下さいませ!! あなたの一押しが私の励みで、
柳生語録を継続して更新する活力なんです♪  感謝!!!



テーマ:日記 - ジャンル:日記

タグ : 自己啓発 交流会 自己PR セミナー 起業

マイブームは、スカイプセミナー!!(本日夜12時開催!【無料】)
2008/01/15 [Tue]10:56
おはようございます!

唐突ですが、スカイプって凄いですよね!
インターネットを使って無料通話が出来る電話
みたいなもんなんですが、

インターネットとパソコンと、マイクとスピーカーが
あれば基本的に誰でも出来ちゃうんですからね♪
マイクも、1000円ほどで売ってますからね。。。

私がライフワークで展開しているMaxVisionでも、
最近使いまくっています。

会議、ミーティング、セミナーなどなど。。。

直接会わずとも、同時通話の機能を使えば同時に25人まで
話が出来ますからね!

去年までは10人までしか話が出来なかったのに、
今年になっていきなり25人にパワーアップしました!

私は、これまで同時通話が10人であったために、
もっと同時に話が出来ないかと、インターネット光回線を
2本、パソコンも2台用意したんですけどね。(笑)

まぁ、パソコンは、そのためだけでは無く、5台自宅に
あったんですけど・・・。

でも、今の自宅環境で同時に50人と話が出来ることに
なったから、スカイプセミナーで50人に聞いてもらえる
ことになったなぁ。。。  凄い! 凄すぎる!

スカイプさん、本当にありがとう!!

今日も、朝6時からパーソナルサクセスという成功哲学CDを
約1時間ちょっとスタッフ数人と聴講し、その後、聴いたこと
からの気づきや感想を発表しあいました。

そして、7時半からも急きょ、営業力アップのためのCDを
引き続き1時間聴講して感想発表を行いました。

私は、そのCDを聴きながらブログ更新、朝飯でパンを食べ
ながらやっているので一石三鳥の時間なんです。

あっ、MaxVisionスタッフへの教育も兼ねてます。
(スタッフは、早起きという自分への時間投資で、私が
持っている数百万円以上のCDが聴けるからかなり得して
いるはずです。)

めちゃめちゃ朝が充実するんですよね。

このブログ見てる方で、スカイプセミナーに体験参加したい人
いますかぁ??

もちろん、無料です。

実は、今日の夜急きょ12時から、

「もうひとりの自分」とうまく付き合う方法
引き寄せの法則
「心のブレーキ」の外し方
「心のDNA」の育て方などの著者で潜在意識の第一人者の
石井裕之という方のセミナーCDで、

人生を自分が思う方向に進めるのに重要なポイント(っていうか、
絶対に必要)な○○を持つ!っていう考え方を紹介したものが
あるんですがすごくわかりやすくしかも、

今までに無い視点で話してたので急きょスタッフたちとみんなで
聴講することにしました。

もし、興味ある方は、donest●ezweb.ne.jpまでメールください!

不特定多数の人に、スカイプ使って垂れ流し状態で聴いてもらうのは
さすがにマズイので、事前に私とメールでやり取りさせてください。

スカイプ使ったセミナーは、今後、私が講師として開催したセミナー
勉強会を録音したものを使って実験的に開催したいと思っています。

開催詳細などについては、このブログで今後案内していく予定です。

他にも、スカイプを使って自宅で冷たい缶ビール片手に全国の
意識の高い大学生や、志の熱い社会人が全国バラバラの地域に
居ながらも、

スカイプを使ってオンラインBarをオープンし、出会いや
語らいが出来る場を提供したいと考えています。ワクワク♪

今日は、4時から引き受けた研修の打ち合わせが尼崎であり、
その後、クライアント社長と一緒に6時から意識の高い大学生と
飲み会です。

携帯にメールをもらっても、すぐに返信できないかもしれませんが
飲み会が終わって大阪から神戸に帰る電車の中から必ず返信します
ので、ご了承くださいませ。


《 心のチャッカマン!宣言  『全国の若者の『』に火を点けたい!』 》
『人生は、誰と出会うかで決まる!』 『自己開発&人脈構築』
『なりたい自分になる!』『自分らしく生きる!』『強い自分になる!』
『学生団体&社会人サークル』『自己啓発交流会』 ⇒ MaxVision

『人生は、自己PRで決まる!』『自己PRセミナー』『自己PR研修』
自己PRトレーニング』『自己PRコンテスト』 ⇒ 自己PR総合研究所

企業コンサル・大学や各種団体でのセミナー・講演や研修、勉強会・
合宿、人生が必ず幸せになる個人カウンセリングなども承ります♪

経営企画・事業開発・売上アップ・販売促進・商品開発・集客アップ・
人財育成・感動セミナー・幹部研修・社員教育・新人研修・組織構築・
関西ナンバーワン経営コンサルタント&プロデューサーにお任せあれ!


携帯からは、ランキングポチッが出来ません! PCからヨロシクです!!
FC2ブログランキングに参加中!


人気ブログランキングにも参戦中!
今日の柳生語録に
『なるほど!』と感じて頂けましたら、
一押しご協力下さいませ!! あなたの一押しが私の励みで、
柳生語録を継続して更新する活力なんです♪  感謝!!!



テーマ:夢を叶える - ジャンル:ビジネス

タグ : 自己啓発 交流会 自己PR セミナー 起業

2008年一発目の3連休!
2008/01/13 [Sun]20:34
今年に入って初3連休ですが、
みなさんいかがお過ごしですか??

私は、昨日の土曜日は本業の経営コンサルタント業の
顧問先の会社の役員会議や部門長会議が朝から夕方まで
みっちりでした。。。

お昼に、『もなみ』という大阪の谷町六丁目にある
芸能人がよく来るステーキ屋さんでランチを食べました。

その店は、いつもお昼は大行列で、だいたい30分は
並ぶ必要があります。

昨日は、少し雨が降っていたので、行列は出来ていない
だろうと思っていましたが、いつもどおりでした・・・。

いつも注文するのが、ハンバーグとステーキがセットに
なっているスペシャルランチで、約1800円!

美味かった!!

お昼から贅沢な3連休初日でした♪

今日は、朝6時からスカイプを使ったセミナーを
私がライフワークで取り組んでいる社会活動である
MaxVisionのスタッフ対象に開催しました。

セミナーの内容は、自己啓発系のプログラムのCDを
約1時間と少しみんなで聴講し、その後、感じたこと
気づいたことを発表するといったものです。

私の気づきは、成功者も最初は普通の人、というより
むしろ普通より下ってことが多い。

理由は、自分自身が普通の人より強いコンプレックスを
持っている場合が多く、逆にそれをバネに出来たから、
普通の人を追い抜き成功者となったのだ。

それと、やはり一人では成功できない!
仲間や協力者が必ず必要であること。

かな。

まぁ、普段から分かっていたことといえば分かっていた
ことだが、改めて確信できた!って感じかな。

スカイプセミナー後は7時半から、
同じくスカイプを使って、MaxVisionの大阪スタッフと
打ち合わせ。

9時ごろ打ち合わせを終了して、ダッシュでシャワーを浴びて、
チャリンコでJRまで行き、

10時から芦屋で、MaxVision神戸スタッフと芦屋の
ロイヤルホストでミーティング。

俺は、モーニングのセットでパンケーキとオムレツ、ウインナー、
サラダ、スープのセットを注文した。

久しぶりにパンケーキを食べて懐かしかった。。。

神戸スタッフが9人と大阪スタッフが1人そして、俺の全部で
11人でミーティングを12時過ぎまで開催した。

大学生スタッフが大半を占めるのだが、かなり刺激的で内容が
あり充実したミーティングが開催でき、参加者は十分に満足して
くれたと思う。

そして、MaxVisionの可能性や、凄さを理解してくれ
たことと思う。

お昼は、ロイヤルホストを出て近くにある『ふうりん』という
神戸ではかなり有名なラーメン屋で、スタッフ4人と一緒に、
食べた。

俺が注文したのは、『豚角煮ラーメン』だ!

角煮がトロけ、スープも抜群に美味く、大満足だ!

腹もいっぱいになり、芦屋駅から5分ほどの自宅近くの駅に
戻って、またチャリンコで自宅まで3分ほどの距離を帰ろうと、
チャリンコにマタイだ、その瞬間!


うっ!!!!!!

実は、
朝自宅でスカイプセミナー打ち合わせ中に、たっぷりのコーヒーと
日本で一番美味しいと俺は思っている自宅近くのパン屋の
食パンを一枚食べた後、ロイホ⇒ふうりんで、しこたま
食べたので、急に大を模様してしまったのだ。。。。


急いでチャリンコを立ち漕ぎで猛スピードで自宅に帰り、
セーフであったのだが、

その後、すぐに携帯メールが鳴り、

見てみると、

『さっき、すれ違ったけど、凄い顔して猛烈に立ち漕ぎして
走っていったから、よー声掛けれなかった!』とメールが
来た。。。。

がーん!  恥ずかしい!!

いつ、誰から見られてるか、ほんと分からないものだ!と
実感したなぁ。。。。

で、スッキリしてから、
去年末から、このブログ更新が滞ってしまっていたので
巻き返すためにパソコンにへばり付いて、4日分をアップ
しました。

なんとか、今月半ばまでには完全に巻き返してしまいたいと
思っています。。

今日は、今から自宅で晩御飯!
メニューは、クリームシチューだ!! 結構好きなのよね。

晩御飯食べて、ちょいとゆっくりしたら、

今日は、10時からまたまたスカイプセミナーを開催!

今日の午前中に、神戸スタッフが、スカイプセミナーに参加
した経験がほとんど無かったので、急きょ本日開催となった
のだ。

今日は、かなりの数のスタッフが参加すると思われるので、
スカイプの同時通話会議で、これまでは10人しかキャパが
無かったので無理であった人数が、今年になってから25人
同時会議通話できるようになってて、大変嬉しいです!!

こんな便利な仕組みが、実質無料で使える現代って本当に
凄いと思います!!

これからも、このような便利な仕組みをフルに活用しながら
MaxVisionの全国展開を進めていくつもりです。

明日も、自宅で、ブログの巻き返しや、ホームページ制作なんかで
パソコンと一日中格闘する予定です!

大変ですけど、毎日が楽しくて楽しくて仕方ありません♪

またまた、5つくらい巻き返しでブログ更新するので、
みなさんも是非、見に来てくださいね!

ヨロシクお願いします!!

では!


《心のチャッカマン!宣言『全国の若者の『心』に火を点けたい!』》
セルフプロデュース能力が磨ける現代の松下村塾⇒MaxVision

企業コンサル・大学や各種団体での講演や研修、勉強会・合宿、
人生が必ず幸せになる個人カウンセリングなども承ります♪

経営企画・事業開発・売上アップ・商品開発・集客アップ・人財育成・
幹部研修・組織構築・自己開発お任せあれ!!

携帯からは、ランキングポチッが出来ません! PCからヨロシクです!!
FC2ブログランキングに参加中!


人気ブログランキングにも参戦中!
今日の柳生語録に
『なるほど!』と感じて頂けましたら、
一押しご協力下さいませ!! あなたの一押しが私の励みで、
柳生語録を継続して更新する活力なんです♪  感謝!!!




テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

タグ : スカイプセミナー 社会活動 自己啓発 ブログ更新 学び

スーパーコンサル(笑)の私が講師の究極DVD(10時間以上)、欲しい人いませんか??
2008/01/09 [Wed]11:58
平成20年に突入してからも、
アッという間に毎日が過ぎ去って行く!!

去年の12月は、11月末から自宅パソコンが
原因不明の調子不良に陥ってしまい、ほぼ毎日
のようにハードディスクを完全初期化してみて
原因究明に取り組むことに忙殺され、

年末でいろいろ忙しくなる時期に大変ストレス
の溜まる思いをしました。。。

時間は取られるわ、パソコンが使えないので
メールチェックが全く思うように出来ないし、
仕事が処理出来ずに溜まる一方、かつ来年の
仕込をしっかりしたかったのに全く手付かずと
散々でした。。。

現代に生きる上で、ここまでパソコンやインタ
ーネットが自分にとっても離せないものになっ
ているのか!と身に染みて実感しました。 

ある意味、怖いなぁ・・・とも思いました。

年末の20日ごろから望念会(忘年会)の連続
でブログ更新の時間が取れずに滞ってしまい、

せっかく自分なりに力を入れてほぼ毎日更新で
4ヶ月間続けて来たのに、ちょっと悔しい想い
が積もっていました。

年末28日に、不思議にパソコンが完全復活し、
かなり嬉しかったのですが、やはり正月三日まで
挨拶など正月行事でパソコンの前に座る時間が
全く作れづに、ブログ更新を一気に巻き返したい
想いがあるのに出来ないままでした・・・。

そして4日は丸一日、名古屋合宿の最終準備。

平成20年一発目の仕事は、5日(土)6日(日)と
MaxVision名古屋にて合宿を行ったのですが、

究極の合宿詳細はこちら

その合宿の講義や模様をビデオに撮りDVD化した
ものがもうすぐ完成します。

このブログ読者の方には、先行予約販売という形で、
通常販売価格49800円をお年玉販売価格として
1万円で限定10名さまに観て頂きたいと思って
います。(条件は、DVDの感想文を200文字
以上書いて頂き、私のブログで匿名で紹介させて
いただきます。通常版予定のパッケージは無し。)

DVDは、3枚組み、合計時間は9時間前後。

1月15日24時までにお申し込み頂いた方には、
合宿の後6日に名古屋で行った3時間のセミナー
のDVDもサービスでお付けします。

かつ、希望があれば限定3名さまのみ早い者勝ちで
私のスカイプコンサル(スカイプカウンセリング)を
無料で1時間させて頂きます。(法人であれば5
万円相当、個人であれば1万5千円相当の価値あり)

問い合わせは、donest◎ezweb.ne.jpまで。

で、合宿の次の7日はさすがに6日7日と延べ18
時間近く喋り捲ってた疲れもありゆっくりしました。

やっと、昨日の8日は、更新が滞っていたブログの
巻き返しに着手でき、5日分くらいのブログを一気に
書き込みしました。

ですから、できましたら去年末の20日以降の日付の
ブログ記事を読んで頂けますと嬉しいです。。。

今月半ばまでには、ちゃんと日付に追いついてブログ
更新が出来るように頑張って行きます!

これからも、
柳生語録ブログの応援を宜しくお願いします。

みなさまの、平成20年の更なる飛躍、益々のご活躍を
お祈りします。

ありがとうございます!!

今日は、大阪梅田で信念会だぁ!  楽しみだぁ♪


《 心のチャッカマン!宣言  『全国の若者の『』に火を点けたい!』 》
『人生は、誰と出会うかで決まる!』 『自己開発&人脈構築』
『なりたい自分になる!』『自分らしく生きる!』『強い自分になる!』
『学生団体&社会人サークル』『自己啓発交流会』 ⇒ MaxVision

『人生は、自己PRで決まる!』『自己PRセミナー』『自己PR研修』
自己PRトレーニング』『自己PRコンテスト』 ⇒ 自己PR総合研究所

企業コンサル・大学や各種団体でのセミナー・講演や研修、勉強会・
合宿、人生が必ず幸せになる個人カウンセリングなども承ります♪

経営企画・事業開発・売上アップ・販売促進・商品開発・集客アップ・
人財育成・感動セミナー・幹部研修・社員教育・新人研修・組織構築・
関西ナンバーワン経営コンサルタント&プロデューサーにお任せあれ!


携帯からは、ランキングポチッが出来ません! PCからヨロシクです!!
FC2ブログランキングに参加中!


人気ブログランキングにも参戦中!
今日の柳生語録に
『なるほど!』と感じて頂けましたら、
一押しご協力下さいませ!! あなたの一押しが私の励みで、
柳生語録を継続して更新する活力なんです♪  感謝!!!



テーマ:マーケティング - ジャンル:ビジネス

タグ : 自己啓発 交流会 自己PR セミナー 起業

謹賀新年!!
2008/01/02 [Wed]13:39
明けましておめでとうございます!!


今年は、自分の人生おいてに勝負する年だと
感じているので、嬉しく気合いが入ってます。

私が本気でライフワークとして取り組んでいる
社会活動であるMaxVisionという名前の
『考育団体』が大きく飛躍する年であると感じて
いるからです。

平成19年の夏ぐらいからネクストステージに
脱皮する感触が始まり、ようやく脱皮完了して
これからウォーミングアップスタートって感じ。

春までにウォーミングアップをしっかり済ませて
4月以降にパワー全開で大きな目標に向かって、
全力で突っ走りたいんですけどね。

この柳生語録も、その為の大切な基礎体力の部分
になると考えています。。。

19年の11月末ごろから自宅でメインに使って
いるデスクトップパソコンが調子悪くなってしまい、

毎日のようにハードディスクを完全初期化して、
ソフトをインストールし直す作業に時間と思考を
取られてしまい、ほとんど何も出来ない1ヶ月を
過ごしてしまい、本当に悔しい思いをしました。

メールのチェックがほぼ出来ない状態で、多くの
人に迷惑をかけてしまいました。

そのパソコンも、偶然にも年末の28日に初期化
した以降は、なんとか快調に動いてくれています。

柳生語録も12月20日に更新してからストップ
したままで、2週間近くも経ってしまった。。。

21日からの分を今日から日に最低2~3づつは
巻き返しで更新して追いつかせたいなと考えて
います。

ちなみに、今年の仕事始めは、5日に名古屋で合宿
研修なんです。

どんな内容かを紹介させて頂きますね。

もし興味ある方がおられましたら、
donest○ezweb.ne.jpまで、メールください。

残席は2人ぶんありますので。

【合宿案内文】

私の本業は、経営コンサルタント(元船井総研)です!

好きな仕事をやりながら、
自分の人生をめちゃめちゃ楽しんでいます♪

『元気な日本を創造する!』ために、
ライフワークとして『考育団体』を主催し、

『人生は、誰と出会うかで決まる!』をコンセプトに

意識の高い大学生 と 志の熱い社会人 が一緒になって

自己開発と人脈構築を支援する様々な社会活動を
全国で展開しています。
(現在は、東京・名古屋・京都・大阪・神戸・広島)
おそらく、41歳で日本一大学生の友達が多いかも。。。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
                                               
     平成1月5日(土)13時から
         6日(日)12時まで     
【名古屋】にて凄い《合宿研修》を開催!!(詳細下記)

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

税理士・会計士やコンサルタント、企画担当者、
従業員30人までの経営者は、必見です!!!!!!!

価格競争の厳しい現代で勝ち抜くための具体策が
目からウロコで修得できます。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

      平成1月6日(日)13時から
 【名古屋】にて凄いセミナーを開催!!(詳細下記)
                         
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□



■コンサルタントになりたい! ■起業したい!
■本物の実践マーケティングを学びたい!
■ビジネスセンスが強い経営者になりたい!

正月お年玉びっくり価格セミナー!!

なんと、10万円⇒3万円(社会人)
      たった1万円(大学生)

後、限定5名募集!!男女不問!
早い者勝ち!!

『自分らしく生きる!!』
『なりたい自分に成る!』
『強い自分になれる!!』

■コンサルタントになりたい!
■実践マーケティングを学びたい!
■ビジネスセンスが強い経営者になりたい!

この合宿に参加すると人生が必ず加速します!!

関西No1コンサル(元船井総研)が正月から大爆発!
ここまで、教えていいのか?????

ハッキリ言って日本最高レベルのノウハウを
グッと凝縮して超分かりやすく名古屋初公開!

起業したい大学生から、
本気でノウハウを学びたい経営者まで、
目からウロコ、なるほど!の連続の大満足な内容です!


ビジネスノウハウをここまで体系的に説明できる
コンサルタントは、日本で私ぐらいです!!(笑)

なぜ、私の教えで成功者が続出するのか!!
上場社長続出!!

今までの自分からパラダイムシフト!!

売上げ倍増! 人生が激変! 

【柳生語録66】 Googleで検索1位

検索キーワード 心のチャッカマン or 柳生語録
(以下のような教え満載のブログやってます!)


未来に起きるチャンスのために、
今何をすべきか考えて、
その準備に熱心な人が多い。

今のチャンスに気付き、
今のチャンスを活かせない人に、

未来が今となった時にも、
そのチャンスは、つかめない!

なぜなら、その時点で、
また未来のチャンスを
つかもうとしているのだから。。。

チャンスは、
いつも未来にある人生か?
今のチャンスをつかむ人生か!

あなたは、どっち?!


自分の生き方が定まり、

信念が持てる

全国で大人気のこの教えを合宿で集中講義!!

普通であれば受講費10万円の合宿を今回なんと、
びっくり受講費の3万円!!(大学生は1万円)

目からウロコ!感動の連続!

パラダイムシフトが起こり、自分自身が大変身して
しまう脅威の気付きと考え方について学べる合宿です!!

年の初めにこの合宿に参加すると、
1年がこれまでの何倍にも充実するはずです。

満足いかなければ、受講費は全額返金!
あなたに、リスクは全くありません。
(ただし、宿泊費や飲食費は実費です。)



情報化社会という大海原に泳ぎ方を知らずに飛び込み
溺れてしまう人が実に多い世の中です。

知らぬ間に『引きこもり、ニート、鬱、負け組みなど』の
予備軍になってませんか?

このままではマズイが何をすれば良いのか分からない。。。
情熱や根性は誰にも負けないが何から具体的にやるべきか?
意識の高い仲間作りが人生には必要だと考えている!


経営コンサルタントになりたい!
起業して自分で事業を展開したい!
バリバリバリューな人生を送れる人間になりたい!

以下の質問にズバリ答えられる人は、参加しなくて大丈夫です!

成功しているではなく、大成功している人だけが知っている
ノウハウを公開します!

価値観とは何か?
生きがいとは何か?
愛とは本当は何なのか?
なぜ仕事をするのか?
仕事が出来る人の3条件とは?
夢と能力と使命から導き出されるものは?
自分の生き方は、どのように決まるのか?

幸せと成功と、どう違うのか?
幸せと成功のどちらを目指すのか?

成功の3条件とは?
成功の4ステップとは?
成功の7プロセスとは?
成功の13キーワードとは?

マーケティングの11+3のキーワードとは?
ブランディングの3+1のキーワードとは?
バリューメイクの4ポイント
マネジメントの3キーワードとは?
モチベーションを自家発電する方法は?
プランニングとは、人の○○を動かすこと!
コミュニケーションとは、○○が動かなければ意味が無い!
プロデュースとは、ノウ○○
コンサルタントとは、ノウ○○
ロジカルシンキングの3ステップ
戦略とは何か? 
戦略の4キーワードとは?
夢を叶える優先順位のつけ方は?
なぜ、これまで自分は行動に移せなかったのかが
よーくわかります。

これだけのノウハウさえ学べば、
あなたは劇的に出来る男、女になります!

行動力が格段にアップします!!

ビジネスノウハウをここまで体系的にそれも
たった1日の合宿で学べる研修はありません。


参加すると、

自分のやりたいこと
自分のできること
自分のやるべきこと が明確になり

迷いが無くなり、
新たな自信が芽生え強い自分になれます!


女性で参加しようか迷われている方も
すでに女子大生も参加決定済みなので、
ご安心ください!

13時~17時までと、18時~21時まで、翌日の9時~12時
研修&宿泊はウィルあいち(地下鉄市役所駅)です。
http://www.will.pref.aichi.jp/main01/main01_v.html


はっきり言ってお年玉価格です!

普段の研修であれば、お一人15万円は頂戴する内容です。
私と友達になれるだけでも十分に価値があると思って欲しいんですけどね!

ご自身へのお年玉として参加されることをお勧めします!!

すぐに、donest○ezweb.ne.jpまで残席確認のメールを!

宿泊費+その他で5000円程度が別途必要です。
有志で飲み会なども予定しています。


《 心のチャッカマン!宣言  『全国の若者の『』に火を点けたい!』 》
『人生は、誰と出会うかで決まる!』 『自己開発&人脈構築』
『なりたい自分になる!』『自分らしく生きる!』『強い自分になる!』
『学生団体&社会人サークル』『自己啓発交流会』 ⇒ MaxVision

『人生は、自己PRで決まる!』『自己PRセミナー』『自己PR研修』
自己PRトレーニング』『自己PRコンテスト』 ⇒ 自己PR総合研究所

企業コンサル・大学や各種団体でのセミナー・講演や研修、勉強会・
合宿、人生が必ず幸せになる個人カウンセリングなども承ります♪

経営企画・事業開発・売上アップ・販売促進・商品開発・集客アップ・
人財育成・感動セミナー・幹部研修・社員教育・新人研修・組織構築・
関西ナンバーワン経営コンサルタント&プロデューサーにお任せあれ!


携帯からは、ランキングポチッが出来ません! PCからヨロシクです!!
FC2ブログランキングに参加中!


人気ブログランキングにも参戦中!
今日の柳生語録に
『なるほど!』と感じて頂けましたら、
一押しご協力下さいませ!! あなたの一押しが私の励みで、
柳生語録を継続して更新する活力なんです♪  感謝!!!



テーマ:A HAPPY NEW YEAR! - ジャンル:日記

タグ : 自己啓発 交流会 自己PR セミナー 起業

今年も後5日だ!
2007/12/26 [Wed]08:45
2007年も、後5日で終わろうとしている・・・。

たくさんの出会いと別れがあった・・・。

2008年は、

どのような出会いと別れがあるのか・・・。

この1週間は、
望念会(忘年会)やクリスマスなどイベントごとや
年内やっておくべきことが山積みでブログ更新まで
たどりつけない今日この頃です・・・。

年内の仕事は27日で終わるので、28日以降に
ブログ更新の巻き返しを図りたいと思っています。

いつも、私のブログを楽しみにして頂いてる読者の
みなさん、いつもありがとうございます。


《 心のチャッカマン!宣言  『全国の若者の『』に火を点けたい!』 》
『人生は、誰と出会うかで決まる!』 『自己開発&人脈構築』
『なりたい自分になる!』『自分らしく生きる!』『強い自分になる!』
『学生団体&社会人サークル』『自己啓発交流会』 ⇒ MaxVision

『人生は、自己PRで決まる!』『自己PRセミナー』『自己PR研修』
自己PRトレーニング』『自己PRコンテスト』 ⇒ 自己PR総合研究所

企業コンサル・大学や各種団体でのセミナー・講演や研修、勉強会・
合宿、人生が必ず幸せになる個人カウンセリングなども承ります♪

経営企画・事業開発・売上アップ・販売促進・商品開発・集客アップ・
人財育成・感動セミナー・幹部研修・社員教育・新人研修・組織構築・
関西ナンバーワン経営コンサルタント&プロデューサーにお任せあれ!


携帯からは、ランキングポチッが出来ません! PCからヨロシクです!!
FC2ブログランキングに参加中!


人気ブログランキングにも参戦中!
今日の柳生語録に
『なるほど!』と感じて頂けましたら、
一押しご協力下さいませ!! あなたの一押しが私の励みで、
柳生語録を継続して更新する活力なんです♪  感謝!!!



テーマ:日記 - ジャンル:日記

タグ : 自己啓発 交流会 自己PR セミナー 起業

3連休を振り返って。。。
2007/11/27 [Tue]12:14
3連休も、アッという間に過ぎてしまった。。。

初日の金曜日は、午前中ジムに行って
日焼けマシンで体焼いて風呂入ってから

大阪にてMaxVision大阪セミナーに参加。

MaxVisionのインターンエージェント事務局の
責任者である吉岡事務局長のセミナー講師の
デビュー戦であったが、

さすが吉岡って感じで、とても講師デビューとは
思えない堂々とした話しっぷりで、経験や想い、
熱意などがビンビン伝わり、最高でした。

話を聞いた大学生たちは、『人生を変えるインターン』
てものがほんとにあるんだ!と感動したはずだ。

セミナー後に、懇親会に軽く参加した後、六甲道に
戻り、嫁、富山から遊びに来た義姉と姪二人と合流
してイタ飯。

日曜日は、朝から富山から来てる義姉と姪二人と
一緒に神戸異人館巡り。

昼飯は、またまたイタ飯。

その後、神戸高架下を案内して、僕は仕事があった
ので、別行動。

日曜日は、妹の結婚式で朝からバタバタ。。。
でも、やっぱ妹が幸せになるのを見ると兄貴として
嬉しいもんだ。

結婚式後に、うちの両親と新郎両親とで食事をした
後に帰宅。

お酒飲んでたのもあり、家に帰ってから1時間ほど
爆睡。

夜10時過ぎから、スタッフとスカイプ使った会議。
スカイプは、ほんと凄いと思う。

離れた人同士が10人まで同時に参加して電話会議
が出来るし、チャット機能とパソコン画面内に参加者
全員でホワイトボードを共有して使えるので、

何でも出来ちゃうって感じ。

これを活かして、
自分が全国に展開しているMaxVisionのスタッフと
ミーティング、勉強会、セミナーをどんどんと
開催したいと思っています。

缶ビールを片手にパソコンの前でスカイプしながら
ざっくばらんに夢や想いを語り合うオンラインBar
なんかも企画しています。

ブログ読者の方向けに、一度少人数セミナーなんかも
企画してみようかな・・・。

スカイプをまだ導入していない人は、
是非環境だけでも先に整えておけばいつでも
活かせると思います。

マイクは、エレコムの1000円くらいのスタンドマイクが
ベストであると思います。

しかし、私の場合はスカイプを導入後パソコンが
遅くなりました。。。

この2年ほど、イラストレーターやドリームウィーバー、
ファイアーワークスにフォトショップなどいろいろ
ソフトをインストールしてきたので、

スカイプとの相性が悪いのか、パソコン全体が長期間
使いっぱなしでプログラムが変に蓄積されているのか
分からないのですが、

スカイプ入れる前から、ちょっと動作環境の安定性が
悪くなって来てたので、

昨日は一日掛けてデータのバックアップや初期化に
時間をとり、もくもくと作業をしていました。

しかし、完全初期化がなんどやっても出来ずで、
ストレス大爆発極限状態に陥ったまま寝る羽目に
なっていました。

今朝から、自力で再度インストールし始めたのですが
やはり上手く行かずに、DELLのサービスカスタマーに
電話しました。

すると、なんと2分ほどでつながり、懇切丁寧に
状況を聞いてくれ、またまた超丁寧に対策を教えて
頂けました。 ちょっと感動!

DELLの担当の岩館さんありがとう!!

柳生語録も、3連休は予定いっぱいで更新できず。
昨日も、パソコンの初期化作業で更新できず。

今は、パソコンがインストール作業に1時間ほど
掛かるみたいなので、別のパソコンでこの日記を
書いています。

パソコンが復活したら、今日はしっかりと柳生語録を
更新したいと思っています!


《 心のチャッカマン!宣言  『全国の若者の『』に火を点けたい!』 》
『人生は、誰と出会うかで決まる!』 『自己開発&人脈構築』
『なりたい自分になる!』『自分らしく生きる!』『強い自分になる!』
『学生団体&社会人サークル』『自己啓発交流会』 ⇒ MaxVision

『人生は、自己PRで決まる!』『自己PRセミナー』『自己PR研修』
自己PRトレーニング』『自己PRコンテスト』 ⇒ 自己PR総合研究所

企業コンサル・大学や各種団体でのセミナー・講演や研修、勉強会・
合宿、人生が必ず幸せになる個人カウンセリングなども承ります♪

経営企画・事業開発・売上アップ・販売促進・商品開発・集客アップ・
人財育成・感動セミナー・幹部研修・社員教育・新人研修・組織構築・
関西ナンバーワン経営コンサルタント&プロデューサーにお任せあれ!


携帯からは、ランキングポチッが出来ません! PCからヨロシクです!!
FC2ブログランキングに参加中!


人気ブログランキングにも参戦中!
今日の柳生語録に
『なるほど!』と感じて頂けましたら、
一押しご協力下さいませ!! あなたの一押しが私の励みで、
柳生語録を継続して更新する活力なんです♪  感謝!!!



テーマ:日記 - ジャンル:日記

タグ : 自己啓発 交流会 自己PR セミナー 起業


